京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 882 879

    始めに言っとくけど、俺は犬猫ともに大好きだよ。彼らが吠えようが走り回ろうが何の怒りも湧かない。寧ろ愛らしく思うくらいだ。
    ただね。ルール、モラルも何処吹く風の厚顔な飼い主に怒りがわくだけ。

    > ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    3機の内1機しか使えないからルールが守れないなんて、そんな免罪符あるかよ。
    ペットに気持ちの悪い服を着せようが、ディープキスしようが飼い主の勝手だがルールはルール。守るべきだろ。
    そういう人間にとって俺の書き込みは愛のない罵倒にしか聞こえんかも知れんが、指摘や注意なんてものは常々耳に痛いもんだ。真摯に受け止めて欲しいね。

    因みに俺は真面目な飼い主達を蔑ろにし、味噌も糞も同一視しようなんて意思は無い。
    マンション内を抱っこしてる人を見たら感心するし、犬のウンコを拾ってる人を見たら心の中で拍手を送ってる。殆どの飼い主が善良でルールを守ってるのを知ってる。
    俺は共存共栄したいだけなんだよ。

    > 自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    だから何よ?。何階から降りて来た人間だとか、どんな容姿だったとか晒した訳じゃない。
    モラルを指摘したのであって誹謗中傷した訳じゃない。訴訟でも起こすって言いたいのか?
    もしそいつが俺の書き込み読んだなら、自分の行動を改めたら良いだけの話

    > 言い方キツイですね
    ごめんよ。

  2. 883 879

    今、自分の書いたものを読み直した

    > しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    > もう最低な奴ばっか

    これは確かに言い過ぎだな。反省します。
    気を悪くした人、本当にすまんです。

  3. 884 匿名はん

    874のSNさん提案のシーサイドコスモ清掃はどうなりましたか。
    すごく気になって・・・

  4. 885 海と夕日

    879さん。
    言い方はキツイが、正しい事言ってると思うよ。
    ルールを少しずつみんなが破れば、どんどん酷くなっていくと思う。
    一度ついた悪い癖ってなかなか抜けないと思います。
    でもルール破る人って一部の人だと思うからそれにつられないでいきましょ。
    ルール違反の現場をみると「あれ、これやっても大丈夫なの?」
    って気分になることもあるけど、やっぱりルールはルール。
    私もみなさんも快適に過ごせるようにしましょ。

  5. 886 サキリン

    朝刊自宅配達!!!!!!!!

  6. 887 SN

    日曜日シーサイドコスモの清掃活動ですが、残念ながら天気予報を見たら雨のようです。
    平日休みではないので、次の日曜日に順延しようかなと思います。
    午後の2:00ぐらいに公園の入り口付近から始めるつもりですが、
    例え一人でも行きます。
    ここの掲示板を見てない方にも、このような活動そのものが、我々の目的が伝わるはずです。
    もう犬の糞を落としたら見て見ぬふりはできないでしょう。

  7. 888 匿名はん

    最近工事うるさくないですか?
    自分の上の階だとは思うのですが・・・
    妙に音が響きます。
    左右の部屋の音はあんまり聞こえないのですが、
    上の階の物音が以上に響きます。
    工事の音しかり、夜?ものを床の上におとしたような音とか・・・
    あれってどうなんでしょう?
    なんか毎週土日は、朝8時ぐらい?からドリルやらナンやらの音が上からするので
    まさか床はいでなんかしてるのかなぁとか
    ものすごく気になります・・・
    休みの日ぐらいはゆっくりしたいのに〜

    なんか、早く組合なんとかしたいですね・・・

  8. 889 匿名はん

    上の階の生活音が聞こえるんですか?
    明らかに工事音ならわかりますが、上も横にもお子さん
    いらっしゃるみたいですけどうちは全く聞こえませんよ。

    横に元気のいいワンちゃんがいるのは
    ちょっと同情しますね〜
    毎日だと大変だと思います。
    工事は一時ですもんね。工事にしても長引くなら
    一言挨拶して欲しいですよね。
    挨拶にこられたのであればまだ我慢できるかも
    しれませんが。。。

  9. 890 波平

    おひさしぶりです!
    >SNさん
    シーサイドコスモの清掃活動、大賛成です。
    ぜひ参加させていただきたいのですが、
    あいにく日曜日はたいてい仕事が入っているんです・・・。
    私なりに休みの日の午前中に清掃してみようと思いますので、
    もし見かけたら声をかけてください。

    >879さん
    言葉はきついですが、私もその通りだと思います。
    残念ながらモラルの低い住民の方もおられるでしょう。
    直接言うと角が立つので管理人さんが時々見回りをして
    管理人さんから言ってもらうのがいいかなと思います。
    そういう人って張り紙を見ても無視するでしょうし。
    前の賃貸に比べれば自転車をエレベーターに乗せたりアルコープに置く人や、
    敷地内にタバコをポイ捨てする人は少なくなったように思います。
    でもこの前、玄関を出たら吸殻が目の前にあって絶句しましたが・・・。

    少なくともこの掲示板に参加されている方のモラルは非常に高いので、
    余計にモラルの低い方の行為は残念です。
    私自身も他人のふり見て自らを省みるように心がけます。

  10. 891 SN

    >波平さん
     賛成して頂いてありがとうございます。心強いです。

     今日の最新天気予報を見たら、どうも明日午後3時前後までには、雨降らないみたいですね。
     という事で明日清掃活動に行きます。
     まあ、そんなに大げさにしなくても、月1回でも、2週間1回でも、都合のいいときに、
     ちょこちょことやれば、元々そんなに汚れていないので、きれいに保てるでしょう。

  11. 892 匿名はん

    アルコープってどこの事?

  12. 893 匿名はん

    玄関でて色かわってるとこですよ。
    犬かってたらエレベーター一機しか使用出来ないんですか??

  13. 894 匿名はん

    >>893
    いや、そうじゃないでしょ。
    犬を連れてる時は奥のペット可エレベーターを使用してくださいってことです。
    そんなのも分からないんですか??

  14. 896 匿名はん

    >895
    何と心無いレスでしょう・・・
    キミが悪い

  15. 897 SN

    昨日と今日、公園の大広場を中心に、犬の糞や、タバコの吸殻を拾ったりしてきました。
    昨日はなんとバケツいっぱいになるぐらいの糞があって、本当に驚きました。
    この現実を飼い主全員で受け止めないと、我々は犬を連れて公園に散歩する資格なんか、
    取り消されますよ。
    それと犬散歩の時にビニールを持たずに行ったら、糞の始末をしない人だと思われても、
    仕方がありませんから、みんなお互いに気をつけましょう。

    今日はさらに新しい事実に気づきました。
    広場の芝にあっちこっち穴が開いてて、明らかに誰かがゴルフを打った痕でした。
    今日直した所だけでも、20箇所以上があって、一部がすでに草が枯れてて、復元できない状態。
    ゴルフは紳士的な運動なのに、こんな行為をしている人なら、やめてしまえと言いたくなります。

    やはり早く管理組合とペットクラブを立ち上げないといけませんね。

  16. 898 匿名はん

    879が正しいまともな人間ですよ。それよりも895は、なんと利己主義なんでしょうね。

  17. 899 海と夕日

    895、大丈夫か?

  18. 900 匿名はん

    糞そんなにあったんですか!?
    ゴルフ跡とか・・・
    春ぐらいになったらシーサイドコスモに日向ぼっこがてらランチしよーって思ってたんですが、清掃活動しないと大変みたいですね。わんちゃんクラブいりますね。
    わんちゃん買ってますが、書き込みに書かれないように生活しようとおもいます。
    最初にくらべて今はスレ怖く感じてます。

  19. 901 匿名はん

    犬を飼っている人は絶えず注目されていますよ。

  20. 902 匿名はん

    子供がいる所もね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸