大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫
古市2丁目 [更新日時] 2005-10-28 14:47:00

ここのスレは『ウィズパークス大阪』購入者の方々との楽しい情報交換のスレにしたいと思いますので、
購入者の方々は入居までの間、反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)
※荒らしが出た場合は「削除依頼」板に書き込まれますよう、ご協力お願いします。
入居まで1年以上もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは過去スレです。
ウィズパークス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-29 12:45:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

1. 462 大豆

>まーやさん
    エアコンの穴の件ですが、間取図は確認されましたか?部屋のすみのほうに細幅の線が描かれているかと思います。
    その細幅の線がエアコンのホースを通す印となっております。ちなみにその近くにも室外機が設置される想定位置が
    長方形の点線で描かれているかと思いますよ♪確認してみてください。穴をあける心配はないと思います。
    >あーさん
    従業員の人数が多すぎるのは、私もビックリしました(笑)なんか鳥かごに入ってしまった気分でした。
    注文したものの・・・やっぱりコレで良かったのかな?と思います。リビングのカーテン代は確かに他の安いと
    言われるサイトの見積もりをしていただきましたが、約2万円ほどの差額でした。大きい窓は気持ちいいけど
    カーテン代がかかりますね(-_-;)

2. 463 すみれ地区

今日は、ウィズの南方面の道路、いつもより車が多いと思ったら、昨日、ヤマダ電機がオープンしたのですね。ウィズの近くにもいくつか駐車場があり、皆さんそこに車を停めてシャトルバスで買い物に行かれるようです。すごい人気にびっくりしました。ウィズからだと自転車で行けるのでいいですね。
    P.S.今晩は念のための確認も兼ねて粉もん屋で食事をしました(^−^)。

3. 464 あきんどずし

またまた今日も、現地に行ってきました。(最近よく行ってます。)思ったより、
    全体的に白っぽい感じの建物になっている感じがします。
    ところで、あきんどずし一家は、大阪市外からウィズパークスに引越しするのですが、
    やはり近隣から引越しされる方が大半を占めているのでしょうか?みなさんどちらから
    ですか?

4. 465 黒子

みなさんこんばんわ。初めてカキコさせて頂きます。一週間前程にこのページを見つけました。
    ガーデンコート入居予定者です。宜しくおねがいいたします。。

どんどん出来上がっていって今更ながら、実感が湧いてきましたぁ。。楽しみです!!

とっても気が早いのですが、きのう東急ハンズでフローリング用のワックスを購入してしまいましたぁぁ。。
    (他に家のかたずけ等やることいっぱいあるのにぃぃぃーー。)うちはネコが同居予定なので、天然素材で
    出来た安全なものを、、と思い。蜜ロウ等でできた物を購入したのですが、かなり手間がかかりそうで。。。

オプションのノンワックスコートってやっぱりあんまり手間いらずで良さそうかなぁ〜っと思って
    いるのですが、ペットにも安全な物で出来ているんでしょうか?あとフローリングって絶対にワックスを
    かけないといけない物なんでしょうか?かなり痛みがひどくなるとか??現在カーペツト敷きのマンションに
    住んでいるもので、、。オプション販売会で聞けば良かったのですが、資金的にちょっとキビシイかな〜っと
    思ってて眼中になかったもので、、。

いきなり質問してスミマセン。現在フローリングの部屋に住んでいらっしゃる方、お手入れの仕方などを
    教えていただければ。ありがたいです。

>あきんどずしさん
    わたしは近隣です。今は鶴見緑地駅近辺に住んでますが、元は隣の校区に住んでました。

5. 466 古市2丁目

先日、見に行く予定が昨日見に行ってきました。
    粉もん屋見てなかったのですが、なんだか潰れてないようですね。安心しました。
    ところで皆さんも気づいてらっしゃると思うのですが西側、かなり白っぽいですね。

あと、外壁なんですけど、外に面した壁だけベージュの落ち着いたタイル張りで、中側はタイル張りではないのですね。
    色々他所のマンション見てると中側も外側と同じタイル張りというのが多く、またそのほうが格好良く豪華ぽくみえるのですが、気のせいでしょうか?
    全体的に出来るとまた今よりずっと素敵な外観になると思うのですが、少し気になったもので。
    でもよくよくみてみると最初の完成予想図、中がタイルでないことに気づきました(^^;

6. 467 ウィズP
  7. 468 あきんどずし

>黒子さん
    黒子さんは近隣からですか。近隣の方が越されてくるというのは、なんだかとても心強いです。

>古市2丁目さん
    そうですよね。私も全面タイル貼りとばかり思い込んでいました。おっしゃるように全体ができ
    ればもっと素敵になると思います。期待!ということで。
    ウィズPさんの写真で、雰囲気がよくわかりますね。ありがとうございます。

今日は、近くのインテリアショップに行ってきました。ベランダのタイルですが、30センチ
    角1枚900円程度で、テラコッタ風のいいのが売ってました。(TOTO製)コスト浮かす
    ため、オプション頼まずに自作してみようかなあ、と思いました。自作でも、結構値段張るか
    もですが。

8. 469 古市2丁目

あきんどずしさんへ
    私はお隣の鶴見区からでございます。よろしくお願いいたします。
    昨年の暮れにちょこっと営業さんからどの辺りからこられてる方が多いかと質問したところ、大阪市外からも結構多いといわれてました。
    あと年齢層は若い方(小さいお子様のいる家庭)たちが圧倒的に多いみたいですね。
    やはり小学校や公園が近いというのも魅力なのでしょうか。という私もその一人ですが(^^)

ところでうちもベランダのタイル、木にしょうか、テラコッタ風のものにしようか凄く迷ってます。
    コーナンにも何度か足を運んでは色々見てるんですが、一枚398円のもあれば900円以上するのもありで。
    これからどんどん楽しい悩み増えてきますね!お金の悩みも増えますが・・・。

ウィズPさんへ
    最新画像ありがとうございます!
    もうそろそろ、シートを外されるのではないかとわくわくしながら待ってるんですが、警備員さんが言ってた今月中というのは無理そうですね(^^;

9. 470 くりたま

粉もん屋さん、この目で確かめて参りました!お騒がせして本当に申し訳ございません!!

私も鶴見区から移ります。この辺は環境がいいのでとても気に入っています。やっぱり鶴見緑地が近いのはかなりいいですよ。
    子供が生まれてから、特に実感しています。

ところで、こちらの掲示板を見ているととても人柄がよさそうな方が多くて嬉しいです。
    以前購入候補だったマンションの掲示板もあるのですが、ちょっと覗いてみると、完成前も入居後もなんか荒れていて恐ろしい事になっていました。
    ネットだし、全てが本当に入居している方かは定かではありませんが、やっぱりいい気はしませんよね。
    どうか楽しいマンション生活が送れますように!と切に願っています。。。
    皆様これまらもどうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

10. 471 まーや

私も隣の鶴見区からです。
    今住んでいる賃貸マンションからこのマンションへは歩いて5分程度です。
    とはいえ、もともと大阪の人間ではないので土地感などあまりありません・・・。
    この掲示板でいろいろ情報を仕入れています♪
    早くこのあたりに詳しくなって、新しいマンションで友達がたくさんできたらいいなぁと夢見ています。
    よろしくお願いしまッスm(>_<)m

11. 472 あきんどずし

>古市2丁目さん、くりたまさん
    なんだか、鶴見区から越されてこられる方、多そうですね^^
    また、周辺のこと、いろいろ教えてください。

ベランダのタイル、900円で計算すると、自作でも15万円程度はかかって
    しまいそうです。それでも、オプションよりだいぶ安いので、自作することに
    なりそうです。

粉もん屋は、すでにリピーターになっています^^焼きそばとかも美味しいですね。

12. 473 古市2丁目

ホントですね〜鶴見区の方結構いますね(^^)
    もしかすると知った方いたりするかも。。。ですね。

私もまーやさんと同じく大阪の人間ではないので、あまりこの辺のことも詳しくないのですが、最近は買い物するのもわざわざ今福のイズミヤとか関西スーパーまで来ております(^^)
    そしてウィズの周りを一周して帰るのが日課になりました。
    またウィズ周辺で子連れの暇そうな主婦を見かけたら声かけてくださ〜い(^^)

13. 474 きらら

初めまして!私も鶴見区からです。
    ウィズまで歩いて5分です。まーやさんと同じですね。
    最近この掲示板見つけたのですが、近所の方がけっこういらっしゃるということで
    思わずカキコしてしまいました。どうぞよろしくお願いします。
    わたしも地元ではないのですが、環境の良さ、緑地公園に惹かれて鶴見にきました。
    子育てもしやすいですし、本当に良いところですよ♪

前に幼稚園の話が出ていましたが、
    願書配布日も近づいてきており、
    すみれ小学校ではどちらの卒園児が多いのかも気になるところですが…
    私の周りで一番多いのは鶴見、次に菊水、念法、東高殿です。
    ちなみに私は念法にしようかと思っているのですが。
    みなさんどちらにされますか??

14. 475 コータ

私は大阪市外からです。
    よろしくです。
    うちも来年、年中から通わせる予定の息子がいます。
    ちなみにうちも念法にしようかと思います。
    またこの辺で有名なのは信愛だと聞いておりますが、どうなんでしょう?
    まあ、うちは男の子だし、保育料高いのでさらさら行く気はないのですが。
    うちもいずれはすみれ小に行く予定なのでどこの卒園児が多いかというのが気になります。
    地元の方は、何かご存じないですか?

15. 476 いことら

はじめまして。私も鶴見区からのガーデンコート入居予定者です。どうぞよろしくお願いします。今すんでる
    所からウィズの様子が見れるので、早くシートが全部外れないかと毎日楽しみにしています。
    家は今、子供を二人とも保育園に入れているのですが、上の子はウィズ入居と同時にすみれ小学校入学の予定
    です。ウィズの入居が3月なので、私たちと同じように入学を合わせた方もいるのでは?と思ってるのですが、
    同級生が多いとうれしいなと思っています。下の子は今の旭区の保育園からすみれ保育園に代わりたいと
    思っているのですが、すみれ保育園は病児保育があって、人気が高いと聞きます。どなたかすみれ保育園のこと
    知っている方いませんか?

16. 477 4848

皆さんお久しぶりです。先日ウィズを見てから帰ろうとしたらヤマダ電機のオープンで渋滞にはまってしまった4848です。
    昨日はガーデンの外装を嫁さんと見てきました。よく見ると階段の踊り場って外から見えるようになってるみたいですね。
    めずらしい為かなんかうれしかったです。
    私は淀川向こうの東淀川から引っ越します。私はアクアコートで9月に入ってから引っ越そうと思ってるのであと1年!楽しみです。

追伸 以前話題にあったアクアの地下ですが電気室やポンプ室があるみたいです。

17. 478 古市2丁目

今日、またまた現地行ってきました(^^)
    北側の歩道も綺麗にされてました。
    で、今はコンクリート打ちもガーデン側の棟は全て終わり、内装も進んでるそうです。
    全シートは9月中旬には外されるみたいで(警備員のおっちゃんにお聞きしました)わくわくしてます。
    4848さんもおっしゃってる階段もすごく開放的なつくりになってて、パンフにある完成予想図とほぼおんなじですね。

今年もあと4ヶ月・・・ガーデン組さんもう少しの辛抱です(^^;

18. 479 すみれ地区

いことらさん、はじめまして。よろしくです。すみれ保育園には、私も子供を、隣の乳児保育園を含め4年間お世話になりましたが、先生方にはとってもよくして頂きました。考える力とたくましい心身を養って頂いたと思っております。
    また、周りが病院を始め福祉施設に囲まれており、環境もいいのではないかと思います。ガーデンコートからは非常に近いので、朝夕の送り迎えも楽ですよね(^−^)。

19. 480 いことら

すみれ地区さん、すみれ保育園の情報をありがとうございます。
    実際にお子さんが通っていた方の話が聞けて、安心しました。
    後は希望者が多くて入れるかが問題ですね。頑張ります!!
     この間、家具を見に行ってきました。結婚時に揃えた家具を持っていくつもりだったのですが、
    色合いや、サイズの面から合わないものもあり、一部は買うことになりそうです。
    家具屋さんに行くとすてきな家具がいっぱいあり、予算がいくらあっても足りない!っと
    頭を悩ませております。でも、なんだかワクワクして毎日がウィズのおかげで楽しいです。
    みなさんはどうですか?

20. 481 鶴5

お久しぶりです。昨日、マンション見に行ったら上部のシートはがし始めてましたよ。
    足場の解体ももう、時間の問題ですね。今週末には全貌が明らかに・・・?

21. 482 古市2丁目

HP画像、更新されてましたね!来月はきっと、シート外されてる画像がUPされてるんでしょうか(^^)
    と言いつつ、今日も買い物ついでに、近くを通りました。
    特に変わったこともなく、順調に作業されてました。

22. 483 匿子

私も通りましたよ(^。^)通ったときは他に誰もいなかったです。残念・・
    私は、オプション会の案内が来てないんです。アクアはまだなんでしょうか?

23. 484 匿名36

土曜日、嫁さんと子供つれてガーデンそばの公園行きました。
    初めて実物を目の前にしたので思わず、おお!と叫んでしまった。
    タダ周りの市営とあまり色的に差がないので、パッと見、市営?って感じがするのはうちだけだろうか。
    もう少し目立つ外観でも良かったのに・・。
    あとここの公園、なんとなくだけどあまり手入れされていないようで陰気な感じがする。
    路駐してる車も多いし、なんか臭い。
    住みはじめるとまた変わってくるんだろうか。

24. 485 てるてる

はじめまして、ガーデンに入居予定です。よろしくお願いします。
    幼稚園情報のひとつとして参考まで・・・
    年少で念法幼稚園に通園しています。先生方の言葉使いもよく、一生懸命保育
    されてます。子供も楽しんで登園してます。

匿名36さん、公園のことですが私も同じ感じがしました。
    なんとなく木が死角になり、子供達だけ遊ばせるのは心配に
    なります。入居後は利用される方が増えるから少しは
    明るい感じになればいいなあと思うところです。

25. 486 古市2丁目

今日も現地行ってきました。
    ガーデン南側の道路、いつの間にかあのガタガタが綺麗になってました!
    歩道には新しい電灯も付けられ、周辺もどんどん整備されてるといった感じでした。
    それからもう一つ・・・東側の棟も今日見たらシート取り外されてましたね(^^)

ちなみに子供と古市中公園?!に遊びに来ました。
    鳩がたくさんいてて、子供ははしゃいで喜んでいましたが、なんだか羽や糞がとにかく多く、近所の方が餌をやりに来てたみたいなのですが・・・
    あまり衛生的ではないなと感じました。

26. 487 関目5

はじめまして、私もアクアコートに入居予定です。こちらの掲示版はじめて拝見しました。
    皆さん熱心にされてて、うちだけじゃないんだなぁと、とてもうれしく共感しています。
    わたしは関目の方から引っ越すのですが、子供が来年入園で、同じ悩みをされてる方が、いらっしゃったみたになのですが、
    うちとしては、ほぼ鶴見幼稚園に決めてたところ、あまり評判がよくないと知り、とても不安に感じてます。
    どなたかまた違う情報があれば教えていただきたいです。

27. 488 匿名

鶴見幼稚園に知り合いの子供が通ってました。
    先生の移動も頻繁にあり、保育も伸び伸びではなく野放し・・・といった感じだとか。
    担任の先生によると思うのですが、幼稚園の内容、教育方針にこだわらない方は鶴見幼稚園でも良いのではと思います。
    実際行ったわけではないけれど、いい事はあまり聞いたことがありません。
    うちも来年2年保育で通わせる予定ですが、鶴見以外で考えています。
    来月は願書受付なので色々悩みますね。

28. 489 関目5

匿名さん貴重な情報ありがとうございます。
    私も違うところで考えてみようと思います。 やはり評判が悪く先生も信用できないところにでは、大事な子供を
    安心して預けられないですものね。 あと二週間程ですが、なんとか納得できる幼稚園探したいと思います。
    また、何かありましたら相談よろしくお願い致します。新居先で同じ幼稚園だったらうれしいですね。

29. 490 匿子

うちは入居時はもう小学生ばかり・・・幼稚園探しをしていた頃が懐かしいなぁ(^_^;)
    小学校組も仲良くして下さいね!
    だいぶんシートが外され、よく見えてきましたよ(#^.^#)
    この三連休は皆さん相談会行かれます?私は19日に参加します。また少し前進で嬉しいですね♪

30. 491 taka

こんにちわd^^b初めてきました!!高①です!!今度、WITH PARKに引っ越す者です。今は古市の公団に住んでます!!
    WITH PARKまでは近いから時々見に行ってます。かなりできあがってきましたね。ガーデンコートの方ですけど(笑)
    これから、ちょくちょくこの板にもやってくるんで、よろしくおねがいします(__)

31. 492 バタ子

こんにちは。私も水曜日に出かけた帰りに現地に行ってきました。
    大分出来上がってきていますね〜!

古市2丁目さん、うちの子供も隣の公園の鳩を楽しそうに追いかけていましたよ。
    子供は喜んでいたけど、確かに衛生面は気になるところかもしれませんね。
    ベランダに来られると困るかな…

匿子さん、うちは18日に相談会に参加する予定です。ローンも色々種類があるみたいで、悩みますね…

32. 493 匿名はん

はじめまして。私もガーデン入居予定者です。ずっと読ませていただいていましたが、はじめて書き込みします。
    将来子供が出来たときのことを考えて、鶴見緑地の近いところと思って探していました。
    ちょうど、申し込んで抽選の日に妊娠が判明しまして、七月に息子が誕生しました。すごいタイミングです。
    最近、鯰江のほうに売り出しているマンションも気になりますが‥
    ウィズはとても気にいっているのですが、皆さんと同じで外観の色があまり気に入っていません。もっと濃い目の色のほうが高級感がでると思うのですが‥
    モデルルームの時の玄関周りの色のタイルですよね?
    もっと茶色だった気がしてたのですが気のせいでしょうか?

33. 494 黒子

すこし秋らしく涼しくなってきましたね。木曜日にウォーキンギがてら仕事帰りに現地周辺を
    散歩してまいりました。 みなさんが書いてらっしゃる様に外観が思ってたより少し白っぽいですね。
    私、自身はあまり気にして無いのですが。。
    となりの公園、確かに鳩いっぱいいましたねぇ。公園のとなりの空き地も何になるんでしょうか?
    少しその周りが寂しい感じがしましたが、たまたまかも知れませんが周辺の歩道が余りゴミ等が
    捨てられてなくて清潔でよいなぁ〜っと思いました。近隣住民の方がお掃除されてるのかもしれませんが
    モラルが高いのではないでしょうか?  いま住んでいる所は鶴見区の田舎と言われている所で,
    (良くも悪くも、、^^)歩道等のゴミ(犬のウン○、不法投棄、タバコのすい殻、ひどいときは
    コンビニ弁当の食べカス等)結構ひどいんですよ。。おおげさかもしれませんが常に足もと気にしながら
    歩かないといけないので。。

元々、近くに住んでいたので、だいたいの雰囲気は把握していたのですが、そこまで気にしたこと
    はなかったので。。散歩しながらやっぱりここにして正解!!と思いました。。。

「食品館アプロ」もお勧めですよ!うちの近くにも有るんですが、お魚の種類も多くてお安いですよ!
    お惣菜もスーパーにしては美味しいですよ!!

長文、失礼いたしました。

34. 495 匿子

最近書き込みが増えてきて嬉しいですね(*^_^*)
    外観、少し寂しいですが、もっと完成してきて樹木が植えられると、変わりますよ!きっと・・パンプのように素敵になってほしいですね!
    明日からローン説明会ですね。がんばりましょ〜う\(^o^)/

35. 496 古市2丁目

うちも明日、相談会に行きます。
    もしかすると変更するかもです。いろいろあって迷いますね。
    どれが最終的にお得なのかちゃんと聞いてくるつもりです・・・主人が(^^)

ところで最近古市周辺ばかりで買い物していますが、私的にはマルヤスがお気に入りです(^^)
    日によっては結構安いし、きれいだし・・・。
    あと関西スーパーのパンの日とか、全商品1割引の日も狙っていってます。
    引越し後は結構、節約生活できそうな気がします(^^)

それと、先日古市周辺に住む友人にウィズに住むこと打ち明けてしまいました。
    すると・・・『あそこにはいれたん?!』とびっくりされ、羨ましがられました。
    なんだか嬉しかったです。

36. 497 いことら

こんばんは。うちも、日曜日ローンの説明会に行ってきました。仮審査していたBK以外の情報も
    入手できたので行った甲斐があったなーと思っています。
    これからじっくり、検討して11月までには決めたいと思います。

みなさんが感じていらっしゃるウィズの外観の色ですが、私もなんだか白っぽいなーと思っていました。
    モデルルームの玄関まわりのあのタイルの感じをずっとイメージしてたものですから・・・
    そこで、実際ウィズのまわりをぐるっと廻ってみて思ったことは、
    室内からの見通しを良くするため、ベランダの外側の壁を銀色のパンチングされたボード又はすりガラスっぽい
    ボードにしているところが多く、タイル部分の割合が少ないので白っぽい印象なのかなーと言うことです。
    玄関部分も目を凝らして見てたのですが、ちゃんとパンフどうりにタイルが張ってあるようです。
    周りの市営住宅見比べて、全体のフォルムがウィズはとってもきれいだし、白っぽい印象も逆に
    明るくてさわやなイメージに感じてきました。
    早く全体の姿が見てみたいですね。

37. 498 古市2丁目

うちも主人が相談会行ってきました(^^)
    めちゃくちゃ多かったみたいですね。
    あまりローンのこと詳しくなかったので、いろいろ知らなかったことなど聞けて良かったと言っていました。

でも何より嬉しかったのは、少しでも早く入居していただけるよう作業も順調に進んでるとかで、もしかするとこの調子だと早く引越しできるかもしれない!と、主人と喜んでおります。
    3月といえば入園時期などでバタバタしそうだけど、一日も早く住めるのであれば、これ以上嬉しいことはないですね!

ところで8月の段階で5階内装工事中とありましたが、今は何階工事されてるんでしょうね。

38. 499 匿名はん

はじめまして!
    うちもガーデン入居予定です。
    うちはわけあってローン説明会行けなかったのですが、みなさん、提携銀行で融資受けられますか?
    他の銀行や、フラット35も気になっているのですが、他行で審査NGの場合、もう提携でしかダメでしょ。
    他行でNGでもローン特約での契約解除って無理ですよね?
    今更ながら、ローン返済していけるのか・・・という不安と、提携銀行でいいのか・・・という不安でいっぱいです。

39. 500 匿名36

足場解体作業が22日からになってましたね。
    ということはもうすぐ全景が見られるということでしょうか。
    楽しみですな(^^)

40. 501 匿子

ローン色々あって悩みます(>_<)これから金利って上がってきますよね・・
    足場解体してました?まだのように見えました。
    説明会の時、早めに入居出来るよう・・っておっしゃってたので嬉しいですね。どちらも春休み、夏休みなので早い方が助かります(^^)

41. 502 朝の散歩です

ガーデンコート入居者予定の皆さん、そして古市2丁目さん お久し振りです。久々に、ウィズの周りを
    一回りして来ました。そして、工事現場の責任者らしい人に話を聞きました。防音シートが、全体的に
    外されるのは、10月末とのことです、又 南側にある商店のおばさんに聞きました、この地区の
    氏神様は関目神社だそうです。私は、関目地区に住んでいて、古市の氏神様は関目神社だとは知りません
    でした。皆さんも 機会があれば、一度行かれて見ればいかがでしょうか。 (^_^)  有料ですがコイン
                                            の駐車場があります。

42. 503 丈二君

本日現地を見てきました。
    思ったよりも白く見えました。
    でもいよいよだって実感がわいてきました。
    ローンは色々迷いますね?
    皆さんはどうされますか?

43. 504 ガーデン

みなさんこんばんは。ローン説明会すごい人でしたね!!あまり詳しく説明はきけません
    でしたが、フラット35を検討中です。提携銀行ローンも気になるものがあります。
    どの銀行、プランにするか、かなり悩んでいます。
    金利上がってますね・・・なんとか来年の3月いや8月までは低い金利が継続してくれる
    事を祈るばかりです。
    ガーデンコート東側のシートが少し外されていました。ベランダのタイル部が白っぽいです!
    帰ってパンフレットを見ましたが、もっとレンガ色(茶色?)が濃い様に思いました。
    全体が完成してみないと何ともいえませんが、みなさんはどう思われましたか?

44. 505 アクア購入者

皆さんはじめまして。アクアコートを購入した者ですが、だれか知っておられる人が
    いましたらお聞きしたいのですが、お風呂の栓は、ひもで繋がったゴムの栓ですよね。
    ボタンひとつで栓ができるタイプではないですよね?ボタンだったらいいなーとおもっ
    たのですが、モデルルームよく見てなくて・・・。
    あと、外観はあれでいいんですよね。白いけどいいんですよね?
    ローンは変動金利一本でいくつもりです!

45. 506 akio

皆様お久しぶりです。
    またまた、業界速報をお知らせいたします。

フラット35について、先の「住宅金融に関する意見交換会」において「フラット35の大量処理と提携化のための改善策」について話し合われ、
    提携ローン並みにより使いやすくなることを目指すことから、つなぎ融資問題がクリアされそうです。

また、業界団体「全宅連」でもフラット35の取り扱いを始めることから
    住宅ローン説明会が開かれます。無料で資金計画シュミレーションソフトももらえるのでいかがでしょうか?
    http://www.zentaku.or.jp/topics/koushuannai.htm

ちなみに私はフラット35一本で考えております。
    気になる金利ですが、株価が5月から連騰で上げてますので、そろそろ調整局面に入ると見ています。
    地価の上昇でマンション価格の上昇から消費意欲が息継ぎし、既存客の囲い込みのため金利をはじめなにかしらの
    商品を揃えてくると見ています。どこかの銀行では3大疾病になったら以後のローンは不要とかもでました。
    今回の全宅連の低金利戦略参入でグッドや東芝もなんとか持ちこたえてほしいものです。

最後に私、全宅連でなく全日の会員ですので宣伝と思わないでくださいね。
    また、いい情報があったら顔だします。

46. 507 教えてください

akioさんに質問なんですが、フラット35使う場合は、売買価格の20%以上を
    頭金でいれないといけないんですよね?フルローンの人が、フラット35を利用
    することは、無理でしょうか?

47. 508 関目5

こんにちわ。
    私も先日現地を見に行きました。
    皆さん言われてるとおり、白っぽい感じになってますね。
    えらく地味だなぁ、というのが私の個人的な感想です。周りの建物に溶け込む感じにわざとしてあるのかな?
    と思いました。でももう塗りかえては、もらえないでしょうから、無理にこれもまた、素敵だなぁ、と思う
    ようにしてます。
    ローンのことで先日電話が入りました。銀行先を決めてくださいとのことでしたが、うちは最初から営業の方に
    近畿大阪を勧められ、言われるがままにきたのですが、本当にそれでいいのか、少し不安になってます。
    変動にするか固定にするかでも悩みます。でもやはり目先の出費、子供も幼稚園に入りますし、変動の方にしてしま
    うのかな、と思っています。

48. 509 akio

教えてください様、
    フラット35の融資金額上限が物件購入価格の8割までということですので、
    残り2割を提携パワー全開に使えばどうでしょうか?
    具体的には1000万の場合、200万を提携パワーで残り800万をフラット35で調達する具合です。
    ただしこの場合は協調融資(すまい・るパッケージ)のセット商品でなく、別立てで組み立てる形になるでしょう。

49. 510 てるてる

こんばんわ。
    秋らしくなってきましたね。
    季節が変わるたびに入居までの日がちかくなり、楽しみがわいてきます。
    幼稚園の受付が始まりますね。我家も去年は9月30日に夜中から並んでました。
    今年、並ばれる方に余談として・・・とても寒かったので防寒対策をとっておくほうが
    よいです。足元からジワジワきます。トイレの心配もあるかもしれませんが念法幼稚園は
    仮設のトイレがあるので大丈夫です。温かい飲み物もいいですよ。

ローンのことも本当に迷います。長期の固定で考えることは変わりませんが
    いろいろな商品がでているので・・・今まで知識がなかった分、頭を駆使しています。

50. 511 教えてください

akio様、早速のお返事ありがとうございます。銀行が残り2割を別立てで融資して
    くれたらOKということですね。つなぎ融資等結構ややこしいので、気持ちが
    折れてしまいそうですが、がんばってみます。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK