大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫
古市2丁目 [更新日時] 2005-10-28 14:47:00

ここのスレは『ウィズパークス大阪』購入者の方々との楽しい情報交換のスレにしたいと思いますので、
購入者の方々は入居までの間、反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)
※荒らしが出た場合は「削除依頼」板に書き込まれますよう、ご協力お願いします。
入居まで1年以上もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
ウィズパークス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-29 12:45:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 151 朝の散歩です

    間違ってレスしてしまいました。
    先ほどの続きですが粉もん屋に初めて行ってきました。
    大変美味しかったです。

  2. 152 すみれ地区

    朝の散歩ですさん。はじめまして。粉もん屋は混んでいませんでしたか。
    これからはウィズの皆さんの常連の店になるかも。
     ところで、今日は4時から抽選会だったのですね。確かにMRは多くの方がいらっしゃったようです。
    私も知人から「抽選で外れた」という知らせを受け、私も暗い気持ちになっていたところです。
    このコミュニティに投稿されていた方から「当選しました!」という吉報が入ってくるとうれしいですね。

  3. 153 朝の散歩です

    すみれ地区さん こんばんわ 粉もん屋に入ったときは すいていましたが 帰るときには
    凄く 混んできましたよ お店の人や 店長さんに ウィズパークスの 仲良し情報の ネットの中で
    紹介されていましたよ って言ったら 大変 喜ばれていましたよ。私たちも それで知り
    粉もん屋にきましたと 言うと 有り難うございますって 言っておられました。
    すみれ地区さん 良い お店を 教えていただいて 有り難うございます。 

  4. 154 丈二君

    イム吉さんへ
    キャンセルが出るといいですね。

  5. 155 古市2丁目

    この週末には色々な動きがあったようですね・・・。
    先ほど担当の方に別の用事があり電話したところ、アクアの話も出て・・・やはりアクアも昨日の段階で即日完売になったといわれてました(^^)
    ガーデン同様、かなりの激戦だったらしいですね・・・すごい!

  6. 156 朝の散歩です

    古市2丁目さん お久し振りですね。
    先週は アクアの 抽選があり ここに レス している人皆さん 当選されればなーと思いましたが・・・
    ガーデンの 南側の 3階部分の ベランダの一部ができてきて いますね まだ 板ですが
    階が 一段づつ 高く なっていくのが 楽しみですね。(^^
    99

  7. 157 古市2丁目

    朝の散歩さん、お久しぶりです(^^)
    いつも現場の情報詳しく教えてくださってありがとうございます!

    くどいようですが・・・先ほど、ウィズのHPも見ていたら、即日完売御礼!ウェイティング登録受付中!と画面も少し変わってました(^^)

    改めてウィズ人気の凄さを実感してます(*^^*)

  8. 158 丈二君

    アクアコートも即日完売とはすごいですね!
    私もさっきホームページを見ました。
    後はしっかり施工をして頂きたいですね。

  9. 159 バタ子

    はじめまして、今夜初めてこの掲示板を見つけて、
    嬉しくなって書き込みをしてみました。

    私もガーデン入居予定者です。

    入居までまだ1年以上ありますが、
    ここで色々な情報交換が出来ればいいなぁと
    思っています。

    皆さん、よろしくお願いします。

  10. 160 もと吉

    みなさんはじめまして、もと吉といいます。よろしくお願いいたします
    19日の抽選会には無抽選で当選いたしました!
    前回外れましたから、優先倍率持ってましたので使わせてもらいました。
    内装のカラーはガーデンも同じ選択だったんでしょうか?迷っています。
    皆さんどうされましたか?
    仕事でよく前を通っていますので状況をお知らせしたいと思います

  11. 161 丈二君

    もと吉さんへ
    はじめまして。ご当選おめでとうございます。
    仕事でよく前を通られるとのことですが、色々な情報お待ちしてます。
    私も今年に入って見に行きましたがカラーセレクトはガーデンと同じだと
    思いますよ!

  12. 162 朝の散歩です

    今日 ウィズパークスの前を 通りましたら 南側3階部分全体に 防音シートカバーが 掛けられて
    いましたよ。 これからは 防音シートに隠れ 見ることが出来ませんが 次にシートが
    外される時は外観が仕上がってることでしょう。楽しみですね  (^^)

  13. 163 朝の散歩です

    ps バタ子さん、もと吉さん、はじめまして
    朝の散歩です これからも よろしくお願いします。  (^^)

  14. 164 古市2丁目

    ウィズ仲間がどんどん増えてきて嬉しいです(^^)
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    朝の散歩ですさんの現場情報拝見してなんだか前にも増してワクワクしてきました(^^)
    あと、3月のオプション会ですが、前にもらったチラシ見てるだけでも、これもあれも!と欲しくなってきますね。

    オプションってやはり高いんでしょうね・・・ちょっと気になってるのはノンワックスコートガラスコーティングや、壁ガードなんかも良いかなぁ?なんて思ってます。
    これらって、オプションでつけるよりも近くのコーナンとかでも買える品々だとすれば手間だけど自分達でやったほうが良いのかな?
    皆さんはオプションでつけようと思ってるものってもう考えてらっしゃいますか?
    実際現物を見てみないと実感もわかないと思うのですが(^^;

  15. 165 婚約中

    ウィズパークスの皆さん、こんばんわ。
    初めて書きこみします。。よろしくお願いします。m(--)m
    私はアクアコートで登録してましたが、倍率が高く、当選するかドキドキでした。
    現在婚約中なので、これに外れたら新居が決まらず路頭に迷う?かもしれないと
    ホントに手に汗握る抽選会でしたが、幸運な事に住人の一人になる事ができました。
    まだ入居まで一年以上ありますが、それまでみなさんと色んな情報交換しながら
    仲良くしていただければと思いますのでよろしくお願いします。(*^^*)

    さて、今週末が契約手続きなのですが、プランを決めるのに悩んでいます。
    IHは電磁波が気になるし、ガスは火災が心配だし、みなさんどちらにされましたか?

  16. 166 ゆた

    はじめまして、アクアコート無抽選で当選しました〜
    カラーはもう大体決めました(^^)
    夫婦揃ってPCルームが欲しかったので、ホビールームも作る事にしました

    オプションと言えば食洗機、迷ったんですが節約性能を考えると場所を取っても
    後付の食洗機の方が経済的なんですよね…同じ松下の機種で。
    とりあえず節約の為に後付けして、どうしても邪魔でガマン出来なくなったら
    後からビルトインにしても遅くはないかなと思いました。
    他のオプション類も、いいかなと思うモノは後付出来そうなモノばかりなので
    ホビールーム変更以外オプションは一切付けない予定です。予算の都合もありますし(^^;

    今から頭を悩ませるのは250cmの高さのカーテンですね
    いったいいくらかかる事か…。

  17. 167 あんぱん

    みなさん、こんばんは。
    アクアコートの方も増えて、賑やかになってきましたね。

    やっぱりオプションは悩みますね。ベランダのタイルは頼むつもりです。
    主人は「コーナンで買ってきて自分で敷いた方が安い」と言ってますが、
    正直、仕上がりに不安が…(^_^;

    オプションで頼む事の利点は、入居時には工事が終わってることかな?

  18. 168 くーすけ

    みなさんはじめまして、アクア入居予定です。今後ともよろしくお願いします。
    オプションってほんと悩みますよね。未だにどうするか決めかねてます(^^;)
    プランもモデルルームではサンプル扱いだった「サニー」が好みなのですが、
    照明の色などでイメージがかわると思うので想像できずにおります。

  19. 169 朝の散歩です

     

  20. 170 朝の散歩です

    皆さんこんにちわ、沢山のレス仲間がふえて、嬉しいですね。
    今日は、3階までの防音シートカバーの 掛けられた上から 4階部分の足場を組まれていました。
    3月のオプション会は、本当に楽しみですね、古市2丁目さん 前にチラシをもらわれたそうですが
    どのようなチラシでしょうか?自分たちのなかでは オプションで買う物は ほぼ決まっていますが
    オプション会に行くと、見るものすべてがほしくなるでしょうね。
    でも、オプション会が、今から 楽しみです。  (^^)

  21. 171 アキオ

    はじめまして
    アクアコート入居予定です!
    実は不動産屋でFPでしてプロの目から見ても「買い」の物件だったので購入しました。
    さて、当物件はご存知のとおり大阪市の買戻特約がついてます。

    当方も例外なく長期のローンを組むため少しでも有利な
    グッドローンのフラット35を使おうと考えていたところ「特約で無理」と言われ、
    公庫と話しをつけた経緯があります。
    晴れてアクアコートは利用可能になっているのですが
    ガーデンコートのほうは今だ話し合い中です。
    自分ところは使えるからもういいやではなく今後もプッシュしていきたいと思っております。

    併せて「フラット35利用時のつなぎ融資」も言われていますが、
    こちらはグッドローンと交渉しております。

    デベ側はどうしても提携銀行をからませたいようですが、
    不動産屋として、入居者として、少しでも有利な状況を
    見出したいのは当然ですので頑張ります。

    一応、現状では「グッドーローンのフラット35 35年間固定で2.23% を4月から申込み分」
    が一番有利な状況。
    今後は入居予定者さんの集まるサイトに顔を出し、少しでも有利な条件を提案できればと思っておりますので
    どうぞよろしく御願いします。

    来月も業界の研修会があり、
    住宅金融公庫大阪支店の方から今後の予定を聞き出してきます。

    http://www.goodloan.co.jp/
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/money/index.cfm?i=2005010806922n4

  22. 172 7

    >>アキオさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    (プログも拝見しました。)
    プロとしても買いとの事ですが、「価格」以外で
    ウィズパークス大阪のここが買いだ。って言うのを教えて欲しいです。
    私が知らないプロの目から見た魅力を教えてもらいたいです。(^^)

    私は公庫の申し込み中ですが、最終的にはフラット35でと考えていますと伝えました。
    その際(昨年末ですが)、確かに買戻特約の件で公庫と話し合い中です。と返事をもらっています。
    アキオさんのプログを見て、あーいけるようになってたんだと思ってましたがアクアコートだけなんですね。
    また、時期が来たら確認してみます。

  23. 173 akio

    価格以外では。。。資産価値です。
    工場跡地や拘置所の近くなどの不安要素もないこと。
    文教地区であること。
    航空機の伊丹空港への離陸コースから離れていること。(諏訪→蒲生4→野江はうるさい)
    鶴見緑地を挟んでゴミ処理場があるが東に位置していることから影響は少ないと考えられること。
    逆に西側の門真とかは行けばわかります。
    デベおよび下請け建設会社の評価の高いこと。
    電車はそこそこですが車で動くには動きやすいこと。

    一応、土壌汚染はやはり気になるので
    当方も土を掘り出したら、ダンプのおっちゃんに「どうや、毎日運んでて目とか痛くないか?」「土どこ捨てとんの?」
    と話すつもりです。

    買戻特約について
    ガーデンコートについては特約がとれるのが「ウィズパークス大阪」と事業主体名でくくられているため、
    ガーデンコートとアクアコートの間に半年のズレがありこれがネックになっております。
    「要は入居時には特約が外れていなくて、半年後に外れる」からフラット35はNGとの見解でした。

    私自身、不公平は嫌いですので、
    その旨をついたところ、
    現在では登記簿謄本の買戻特約事項欄はガーデン/アクアでキッチリわかれております。
    ほぼ、ガーデンでもつかえると信じております。安心してください。
    http://jyukou.go.jp/index/topics1637.html

    あと話は大きくかわりますが
    オプションの「食洗機」
    私は旧モデルを定価では買いません。
    面材と合わせなければ後付けのほうが安いでしょう。
    気になるのは工事費なのです。
    2/27に契約会で京橋に来られるかと思いますが、
    そこには松下電器設備のショールームがありますので皆さん行きましょう!
    私たちも足を運ぶつもりです。
    http://panasonic.co.jp/hes/cgi-bin/zoukai/lp/showroom.cgi?id=56

  24. 174 もと吉

    買戻特約とはなんでしょうか?調べましたがよく分かりません。
    もしよろしければ教えていただけませんか?
    IHをあとで付けつとなると200vの配線など工事が大変なのでしょうか?
    標準のガラストップコンロにしてもあとでIHに出来るように配線がきているって事は無いですよね。
    逆にIHにするとガス管が配管されない状態なんでしょうか?

  25. 175 7

    >>アキオさん
    買いの件、レスありがとうございます。

    土壌については、ここの物件に関しては全く気にしていませんが、マニフェスト見られればどんな土なのかすぐに分かるかなと思いますが、関係者じゃないんで無理ですもんね。

    >>もと吉さん
    買戻特約ですが、ウィズパークス大阪は、大阪市営住宅跡地で総合地所さんがコンペで当選して建設しています。
    そのため、コンペ通りの物が出来て無いと大阪市が買い戻しますよって事です。
    購入者側からすれば、大阪市の監視の目もあるので、工事自体も比較的安心していられるかも。
    反面、融資する側からすれば、大阪市に取り上げられるかもしれない物件に融資できませんよって事があるので、アキオさんが書かれている件につながります。

    IHですが、私も全く同じ事を聞きました。
    結果、回答は「よく分からない」でした。
    マンション自体の容量的にはOKなのですが、工事代金等は実際に見積もってもらわないと分かりません。
    IHにした際のガスの配管は、シンクの見えない所までは来ているだろうとの事でした。
    うちは、色々考えましたが標準ガラストップコンロを選択しました。

  26. 176 丈二君

    akioさんへ
    はじめまして。私もフラット35について以前から営業の方にはお聞きしていたのですが、
    現状は難しいといわれてあきらめていました。アクアコートは使えるんですよね・・・。
    うらやましいですね。ガーデンコートはいつごろはっきりするのでしょうか?
    直接総合地所さんにお聞きしたほうがいいのでしょうか?

  27. 177 もと吉

    akioさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    三井住友の1%優遇かフラット35かじっくり考えたいと思います。

    7さん
    買戻特約のことよーくわかりました。
    分かりやすく教えていただきましてありがとうございます。
    コンロはやっぱりIHにします。
    あとでブレーカーから単独で200Vを引いてもらうのは見た目も悪くなりそうですので。

    先程現場の前を通りましたが、学校側の方だけ防音シートが張ってありました。
    4階位まで足場が組んでありました。

    楽しみですね〜

  28. 178 akio

    7さん、もと吉さん。

    IHを後付する場合ですがそないな工事費はかかりません。
    まだ先の新築マンションですし、現在でも配線は、「単相3線式100/200V配線」といって
    配線そのものは100Vでも200Vでも可能な感じで関電から配電されています。
    そうなればコンセント形状だけの問題ですので5千円でおつりがくる程度の工事費でしょう。
    実際、現在の私が200V家電を使っております(賃貸で)

    ただ、厳密にはブレーカーBOXの中身が心配ですが、
    全戸ハイパワー家電仕様に揃えたほうが現実でしょうし、
    IHクッキングも普及している現在ではエアコン並みに単独で予備回路を持っていると推測しています。

    丈二君さん

    まず謄本をあげて、担当者および大阪市住宅供給公社へ話を持っていけばいいと思います。
    公社では物件名か事業主体名で「あぁ、またその物件か」と思われるでしょう。
    謄本に特約内容が明記されているのに、
    私もなぜいまだにガーデンがNGなのかその理由は知りたいです。
    モデルルームでねばればその部分のコピーはくれますよ。

    私も入居者の一人ですので、
    謄本・マニフェストを含め知りえる情報は集め、日々精査しております。
    ただ、不動産業という立場で知りえた情報は守秘義務にかかり、
    オープンにできる部分とできない部分があることをご了承願います。

  29. 179 あい

    皆様はじめまして。私もガーデン入居予定者です。この間通りかかった時は2階部分までだったのに…
    もう4階まで足場組んであるんですか。ホント楽しみだな〜(^0^)
    あんぱんさん はじめまして。”ベランダにタイル貼り”いいですよね〜。私もモデルルームで見て
    いいなぁと思っているのですが、超高そうですよね!!でもおねがいしようかなぁ…考え中です。
    オプション会の案内はいつ頃届くのか楽しみにしています。それでは又何か情報あれば教えてくださいね!

  30. 180 バタ子

    みなさん、こんばんは。

    うちは、公庫の申し込みの時以来、現場に行っていないので、
    皆さんからの情報を楽しみに拝見しています。

    akioさん

    貴重な情報をありがとうございました。
    フラット35について私は知らなかったので(主人は聞いた事はあったみたいですが…)
    大変勉強になりました!
    もしガーデンの方にも適用されたら、嬉しいのですが…。

    皆さん、色々とオプションの事も考えていらっしゃるのですね〜。
    我が家も最近、ベランダのタイルに興味を持っているのですが、
    やっぱりオプションは高いでしょうかね〜?

    3月のオプション会は楽しみですね!

  31. 181 くーすけ

    akioさん
    プロの目から見ても「買い」の物件とのお言葉に感動しました。(^^)
    貴重な情報ありがとうございます。
    フラット35のパンフがPDFでダウンロードできたので、
    私にも利用できるか検討させてもらいます。

    余談ですが、ライフ関目店の飲食コーナーが閉店するそうですね。
    個人的にはメニューも豊富でお気に入りだったので残念です。
    (ウィズの近隣施設情報つながりということで…)

  32. 182 古市2丁目

    またまた見ていないうちにいつの間にか話題豊富にもなり、しかもフラット35の件でプロの方の意見も聞けさらに充実した内容に(^^)
    また資産価値の高い物件とのお言葉・・・嬉しく思います。
    ところで昨日3月のオプション会の案内のことで担当の方より電話ありましたね。
    ガーデン購入者の方には連絡行ってるとは思うのですが、うちは3月13日日曜日です(^^)
    この週明けにでも案内の書類等封書で送ってこられるとのことですが、前回、朝の散歩ですさんより質問あった件ですが、チラシというのは契約書類のなかに一緒に入っていた彩都コーポレーション?!のチラシです。
    紛らわしくてごめんなさい(^^;

  33. 183 朝の散歩です

    古市2丁目さん有り難うございました。チラシの件ですが、契約書類の中にありました。
    書類と一緒にしまい込んでいました そそっかしい 私で申し訳ありませんでした。
    最近では中身の濃い情報が満載でありがたいですね。
    今から 3月のオプション会がたのしみです。 (^ー^) 

  34. 184 ローズ

    はじめまして。ガーデン入居予定のローズです。
    人気の物件のようで私も期待はしてるんですが、気になることもあるので投稿させてもらいます。
    皆さんは「ルネ高槻の情報交換しましょう」を覗いたことがありますでしょうか?
    入居予定の方々のご苦労がひしひしと感じとれ、かなり不安になります。
    いつかは忘れましたが京橋で説明会?でビデオ撮影してる方がいましたが、あれくらいやって正解なんだと思いました。
    正直、私は期待半分、不安半分です。
    最後になりましたが、反論ではなく心配事として受け取っていただければと思います。

  35. 185 すみれ地区

    ローズさん、ルネ高槻の情報ありがとうございました。
    最近多くの方がウィズの書き込みに加わられ、また、アキオさんのような専門家の方も選ばれたのだと知り、心強く、さらに入居が楽しみになっていたところだったのですが、ルネ高槻の掲示板を読み、愕然としてしまいました。
    ウィズとルネは、同じ売主であり、HPの内容も非常に似ている(当たり前ですが)ため、とても不安になってしまいました。総合地所さんはいい会社だと信じていたのですが(ウィズはそんなことはない、と信じたいのですが)...
    ただ、楽しみに待つだけでなく、事前に色々なことを知っておき、早い段階で確認すべきことを尋ねておかなければならないと思っているところです。

  36. 186 丈二君

    こんばんは。
    私のところにはまだオプション会の案内はきていません?
    皆さんもう案内きているのですか?

  37. 187 古市2丁目

    すみれ地区さんお久しぶりです(^^)
    私も先ほど主人とルネ高槻情報拝見しました。
    良いことも悪いこともいろんなこと含めて情報収集って大切ですよね。と同時に興味深いです(^^)
    売主は総合地所さん以外に他にも2社加わってるので、気持ち的にはそんなに心配はしてないんですが、どちらかというと直接建築に携わってる下請け業者さんのほうが気になってます。
    でも下請け業者の評判ってあまり聞かないですよね(^^;実際のところどうなんでしょうかねぇ?
    主人は土台さえしっかり作ってくれれば内装とかはあまり目くじらを立てるようなことではないなどといってますが、住む以上はやっぱり内装もちゃんとして欲しいと私は思ってます。
    高い買い物ですし・・。
    先の話になっちゃいますが、内覧会には皆さんは立会い業者をたてられますか?


  38. 188 すみれ地区

    おはようございます。古市2丁目さん、ありがとうございます。少し不安がやわらぎました。でも、内覧にはプロに同行してもらったほうがいいかな、という気持ちになっています。
    丈二君さん、うちもまだ連絡きていませんが、もうすぐかな、と思っているところです。

  39. 189 古市2丁目

    オプション会の連絡ですが、もしかすると皆さんには直接封書で連絡がいくかと思われます。
    以前電話で聞きたいことがあるついでにオプション会のことも聞いたことがあったのでたぶんそれでわざわざ電話くださったのかな・・・と今になって思います。
    ごめんなさい、紛らわしくて(^^;
    あ、でも週明け以降届くみたいなのでもうすぐです(^^)

  40. 190 akio

    おはようございます。
    「施工会社」は大切です。
    「販売会社は」は顔です。
    当物件の施工は大豊と東海のジョイント施工で多くの「ルネ」と違うところから楽観視はしています。
    また、住不についても「高級物件」のイメージから、個人的にも好印象を抱いております。

    また、窓ガラス1枚についても「内に甘く外に厳しい!?」大阪市の良い影響なのか、
    ‘ほぉ常にチェックが入ってるんだな〜‘と安心しました。

    本日、昼過ぎから京橋へ乗り込み、
    ナショのショールームでオプションの食洗機と比較検討してきます。
    ど〜もオプションのは最新式よりは1.2世代古い気がするんです。

    こちらが2/1から発売商品。
    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041125-2/jn0...

    入居が1年半先となるとあとどれくらいの製品が出るのか・・・

  41. 191 大豆

    お久しぶりです。以前に投稿させていただきましたガーデンコート入居予定の大豆です。
    自宅のPCが調子悪く、先日まで修理に出しておりました。久々に掲示板を拝見させていただきましたが
    色々な方が書き込みされており、驚きとうれしさでいっぱいです。沢山の情報がとびかい、ますます
    早く入居したくなりました。古市2丁目さんの呼びかけにあらてめて感謝です♪
    話は変わり、先ほどオプション会の日程の件について担当の方にお電話をしました。日程に関しては、
    3月12、13日の予定とのことでご案内に関しては3月4日位に皆さんの自宅に到着する予定とのことです。
    平日はやはり、されていないみたいで日程の都合が合わない方は内覧会の前にもう一度、開催されるようです。
    また、希望される方はカタログを郵送していただけるみたいですよ。(主人が引越し業者の人間なので、3月は引越しの
    ピークで休みの関係もあり、事前に連絡をしてみました)
    あと、今回は三井住友と近畿大阪でローンをお考えの方は、本契約を交わす様になっているようです。
    書類をみていただいたうえで不明点等があれば、お電話くださいと優しくお答えしていただけました。
    皆さん、またオプション会後に色々と意見交換しましょう。

  42. 192 丈二君

    akioさんへ
    お返事遅くなってすいません。
    フラット35の件ですが直接問い合わせしてみます。
    有難うございます。

  43. 193 匿名はん

    銀行と本契約を結んでしまうともう他の銀行に変更することはできないんでしょうか。

  44. 194 大豆

    >匿名はんさん
    そうなんです。私も匿名はんさんの問いに考えておりました。こんな早くに!?本契約を結ぶとは、
    考えておらずこれからじっくりと再選択をしようと思っていたのです。契約を結んでしまうと他の銀行や
    その他の支払い方法に変更することは不可になるんでしょうかね?詳しい方がいらっしゃいましたら情報を
    お願いいたします。

  45. 195 古市2丁目

    そうなんですよねぇ・・・オプション会で喜んでる場合ではないんですよね(^^;オプション会と同時にローンの本契約もあるんですよね・・・
    できれば物件価格の80%を(フラット35)公庫ローンから、残りをわずかな頭金と銀行から借りれるといいなぁと思ってはいるんですが、公庫って審査厳しいって言うしもしもそれが出来ない場合はこのまま事前審査OK!したときの近畿大阪1本にしておいたほうが確実なのか・・・なんかよくわかりません(^^;私も是非詳しい方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

  46. 196 丈二君

    古市2丁目さんへ
    ローンの本申込と本契約は違いますよ。
    本契約とは金銭消費貸借契約を本申込みご銀行からOKが出た後に
    入居前に契約することですよ。

  47. 197 大豆

    丈二君さん、貴重なご意見ありがとうございます。確かに丈二君さんがおっしゃるとおり、こんな時期に本契約は、おかしいですよね。
    電話にでられた男性の方に「え!?本契約ですか?」と聞きなおしてみたんですが・・・ちょっと不安が残る回答だったので(^^;
    たぶん・・・・いい間違えなのかもしれませんね(^^;少し安心しました。ありがとうございます。では、本申込後に自分達で探し決めたとした場合、
    提携銀行の三井住友や近畿大阪は断ることはできるんでしょうか?


  48. 198 7

    >>187 古市2丁目さん
    おっしゃられている下請け業者さんって、施工会社の事だと思いますが、ここは、東海興業・大豊建設JVですね。
    東海興業さんは、マンションを多く手がけている中堅ゼネコンです。現在会社更生法の認可を受けてがんばっておられるようですが、Web上の評判ってあまり見ないですね。
    マンションを主としたゼネコンなんで、悪くはないんじゃないでしょうか。

    マンション事業って、事業主(総合地所他)・販売会社(住友不動産販売)・施工会社(東海JV)で行われます。
    私たちが普段接している人たちは販社の人たちです。事業主を見たのは契約会の時だけでした。
    建物の出来を左右する施工会社と顔を合わすのは内覧会の時でしょうかね。
    東海JVさんは、監督さんです。実際に作業するのは各協力会社の職人さんたちですが、現場周辺で見かけたら「良い物作ってね(^^)」と(心の中で)お願いしてます。

  49. 199 akio

    費用は発生しますが売買契約書の書換は可能です。
    手堅い公庫や提携で通して後で変更する手は有効でしょう。
    積立君で抽選倍率優遇だけを使うのも有でした。

    併せて、他行からの乗り換えについて
    三井住友や近畿大阪でも、金銭消費賃借契約の手続き前であれば可能でしょうがキャンセル料は必要かと思われます。

    丈二君さんへ
    参考までにグッドローンについては
    「引渡し時に特約が外れるのであれば融資OK」との返答を得ております。
    銀行がOKと言ってるものをデベがNGと言えないはずので、
    その部分をつけば情報が引き出せるかも知れません。

    フラット35のつなぎ融資について
    やはり提携を進めてきました。
    理想は同時決済で「つなぎ融資不要」に持っていくことで、現在グッドローンと煮詰めています。
    どうしてもNGなら伏線としてこちらを使うほうが提携より有利です。
    http://www.jyukou.go.jp/kouko/kouko_annai/yusihoken.html#shingata


  50. 200 丈二君

    akioさんへ
    フラットのご説明有難うございます。
    週明けにでも話を聞いてみます。
    後金銭消費貸借契約前の乗り換えにキャンセル料はかからないと聞きましたが?
    間違っていたらすいません・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸