大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫
古市2丁目 [更新日時] 2005-10-28 14:47:00

ここのスレは『ウィズパークス大阪』購入者の方々との楽しい情報交換のスレにしたいと思いますので、
購入者の方々は入居までの間、反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)
※荒らしが出た場合は「削除依頼」板に書き込まれますよう、ご協力お願いします。
入居まで1年以上もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
ウィズパークス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-29 12:45:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 301 ガーデン

    みなさんこんばんは!!お久しぶりです。かなり色んな意見が出てますねー!そりゃ-誰だって不安はありますよねー!
    でも、この板では『反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)』と
    古市2丁目さんもおっしゃってスレがはじまってますので、楽しくいきましょうー!!(^^)しかし。皆さんも知って
    いるプラス情報、マイナス情報あれば是非教えて頂きたいと思います。問題があれば、皆で解決していきたいですよねー
    ところで、みなさんはオプションはそのままお願いしたのでしょうか?確かキャンセル締め切りが先月の28日だったと思います
    が・・・。着々とマンションが建っていく写真を見てうれしい反面、ローンのことを考えると頭が痛いですねー(^^;
    皆さんはフラット35にされるのでしょうか?公庫の方っておられますか?ほんと金利がきになりますねー

  2. 302 あーさん

    みなさん初めまして。私もガーデンコートに入居予定です。ヨロシクお願いします。
    私も旦那も入居を楽しみにしています。(^−^)
    フラット35と言うのは始めて聞きました。やっぱりそれの方がいいんですか?

  3. 303 もと吉

    今日、前を通ってきました。
    工事は順調に進んでいました!!アクアの方も20m四方くらいのでっかい穴が開けられていました。
    現場の南に約900mの所に大型電気店のヤマダ電機が建つようです。
    2005年夏完成と書いていました。
    楽しみが増えていきますね。

  4. 304 古市2丁目

    ヤマダ電機ですかぁ!!!貴重なご意見ありがとうございます!もと吉さん!
    益々便利になっていきますね!
    ところでフラット35の件ですが、私もあまり詳しくないのですが、過去ログでいろいろ詳しく説明してくださってる方がおられますので、一度覗いてみてください!
    なんだか5月から2.15%となっていたので、久々にこの話題を蒸し返したわけですが、早く良い回答が聞けたらとずっと待っております。

  5. 305 ハーモニー

    先日、このスレでも話題になっていたお好み焼き屋「粉もんや」に行って
    きました。ウィズパークスからも歩いていける距離ですし、味の方もグッ
    ドだったので、使えるお店だと思いますよ!やわらかい感じのお好み焼き
    でした。
    ほかにもこういうお店を探してみたいと思います!

  6. 306 デューク

    お好みやとは言えないけどね〜粉モン屋は。
    山芋が多すぎてキャベツが無い分
    お好み焼きを期待しては行かない方がいいですよ^^かたモンじゃな感じで。
    出前専門で近くの「貴船」はお勧めですよ〜
    安くて具が多くボリューム有り。特にねぎ焼きのネギの多さはびっくり物です。
    と言う事でお好み焼きには選択肢があってこまらなさそうですね!

  7. 307 古市2丁目

    今日久しぶりに現場見てきました。9階足場作業中でした。北側の一階部分の端の部分の白っぽいタイルがチラッと見えました。
    ところで城東区役所ってウィズからだと歩いていける距離ではないですよね?蒲生4ですもんね・・・。近くにお住まいの皆さんは自転車か赤バスを使ってらっしゃるのでしょうか?

  8. 308 ちーず

    赤バスより市バスで蒲生4まで行って歩くほうがいいと思いますよ。赤バスはぐるぐる回るので。
    ちなみにライフ関目店までゆっくりめで歩くと15分ぐらいですね。

  9. 309 古市2丁目

    なるほど(^^)ちーずさんありがとうございました。

    あと、ウィズではマンション内で子供の?!カルチャー教室を実施される予定になってるみたいですが、マンション内で子供が習い事できるというのはとても有難いことですね。(興味の無い方ごめんなさい・・・)
    凄い期待しちゃってるんだけど本当にできるのかしら?
    とりあえず送り迎えをしなくて良い!というのはなによりですが、今現在その付近で通わせてらっしゃる方でオススメの教室等ってありますかねぇ?城東区だと結構ありそうですね!

  10. 310 鶴5

    はじめまして。アクア入居予定です。よろしくお願いします。以前、載ってた花博通りに高速道路ができる件ですが、最近の情報が載ってますよ。一度興味のある方は見てみてください。http://www.localtsushin.com/

  11. 311 鶴5

    古市2丁目さんへ。ウィズから内環を南に100m位かな?行ったところにあるパシオスポーツクラブのスイミングは城東区鶴見区の子供は行ってる子多いみたいですよ。ちなみにアクターズスクールもあります。大人はスポーツジム、サウナ(ちっちゃいけど)、プール、エアロビなどができます。今福鶴見駅からすぐのところにはキッズの英会話教室が2軒はあります。参考になれば・・・。

  12. 312 鶴5

    「フラット35」とは住宅金融公庫が行う証券化支援事業(買取型)を活用した民間金融機関の長期固定金利の住宅ローン商品です。
    住宅金融公庫と違うのは、最高35年完全金利固定で変わらないことと、取り扱い銀行で金利が違うこと。今、一番安いところで2.15%くらい。
    逆に高いところだと2.9%弱だと思います。また、保証料不要など結構条件がいろいろなので多くの銀行の条件を調べたほうがよいと思います。
    ただし、総合地所もしくは住友不動産販売などウィズパークスを窓口にせずに融資してもらうときには仲介手数料約5万円位が浮きますが
    「つなぎ融資」が必要なので気をつけましょう。
    フラット35が良いか悪いかは自分で決めることですが、今、当面安いのは銀行の変動や短期固定ですが安心なのはフラットでしょうね。
    後からフラット35には借り換えできなかったと思うのでよく考えましょう。
    あと、フラットではなく通常の銀行融資で借りるときも近畿大阪などに限らず結構裏で全期間1%金利優遇にしてくれたりするので
    融資担当者としっかり商談しましょう。たとえばウィズパークスはUFJ銀行とは提携してませんが全期間1%金利優遇が可能みたいです。
    ウィズパークス販売担当者の言いなりにならず、自分の家だから自分でいろいろ調べて最善策を見つけましょう。
    皆さん、なにか融資でいい話があればたくさん情報交換しましょう。お願いします。

  13. 313 古市2丁目

    鶴5さん、貴重な情報ありがとうございます!
    またフラット35の件でいろいろとわかりやすい説明もありがとうございました。
    といってもガーデンはいまだ良いお返事が聞けてないのです・・・。
    しかも前に販売担当者に聞いたときはあまりフラット35を勧められませんでした。
    なぜか提携ローンを勧められるばかりでこちらもどうしたものかと。
    鶴5さんのようにやはり自分の家なのだからローンにしても一番うちに合った最善策を見つけなくてはならないのですよね。
    もう少しローンについてはじっくりゆっくり調べ持って考えます。皆さんはその後何か情報得た方はおられませんか〜?

  14. 314 ちーず

    今日チラシをもらって知ったのですが、古市三丁目にある「北菫橋」が架替工事に入るようです。
    期間は来月から、H19年5月下旬まで。かなり長期間車両通行止めになるようです。
    ここが通れなくなるとかなり不便ですよ。ショックです。

  15. 315 匿名はん

    フラット35に仲介手数料を取るのはおかしいですよ!
    なにかしら、泣き寝入りしないように!
    事務手数料ってのを銀行に払いますからそれ以上にとるのは普通はしないです。

    フラット35は申し込み時の金利ですから今からでも申し込み出来ますよ。
    6月から金利が上がりますが、100億円の特別措置があり、5年間マイナス0.5%優遇を受けられます。
    ただし、一定基準の構造が満たされないといけません。

    早めに申し込みをされたほうが良いと思います。

  16. 316 315はプロフェッショナル

    315はプロフェッショナルでした(^○^)

  17. 317 匿名はん

    フラット35は、申し込み時の金利じゃありませんよ。

  18. 318 プロフェッショナル

    フラット35は申し込み時の金利ではありません。
    書き方を間違えました。

    申し込み時で100億円の特別措置があり、5年間マイナス0.5%優遇を受けられます。

    訂正いたします。

  19. 319 ガーデン

    みなさんこんばんは。プロフェッショナルさんがおっしゃっています内容は?な部分があります。
    フラット35の良住宅支援制度というのは一定の要件を満たす物件に対して当初5年間の融資金利を0.3%優遇する制度のはずですが・・・
    しかも条件があり、①省エネルギー対策等級4の住宅、②耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅 ③高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
    であり、ウィズパークス大阪は該当しないのではないでしょうか?しかも適用戸数に制限(約5,000戸)があるみたいで、年度途中においても本制度の
    受付を終了する場合があるそうです。5年間0.5%優遇、100億円の特別措置の詳細を教えて頂けますか?
    注記:フラット35の適用金利はたしか融資実行時の金利のはずですのでガーデンコート(まだつかえませんが・・・)ですと2006年3月時点、アクアコート
    ですと、2006年8月時点の金利が適応されるはずですが・・・・間違っていたらすみません・・


  20. 320 320

    今日発見しました。こんなHPがあるんですね♪完成まで一緒に楽しみに出来る人に出会えてうれしいです(^.^)これからもよろしくお願いします。
    それから すみれ小学校について色々教えてください!あと、すみれはどこの幼稚園の子が一番多いんですか?幼稚園選びの参考にさせてください(#^.^#)

  21. 321 古市2丁目

    320さん、はじめまして!まだまだ入居までだいぶありますが、こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
    ところで幼稚園についてですが、うちもいづれはすみれ小学校に入学させる予定です。なので今のところ念法幼稚園か鶴見幼稚園を考えてます。うちも幼稚園事情詳しく知りたいので周辺の幼稚園に詳しい方がおられましたら是非是非情報提供お願いいたします!

  22. 322 あんぱん

    私も幼稚園情報知りたいです。
    広そうな園庭がある念法幼稚園にしようかなぁ、とは思っているのですが
    情報がHPしかないので不安です…
    ご存じの方よろしくお願いします!!

  23. 323 バタ子

    こんにちは。再来年、幼稚園に入る予定の子供がいるので幼稚園情報と言う文字に
    つられてやってきました。
    うちもいずれはすみれ小学校に入学の予定なのですが、やはり幼稚園は近所の方がお友達は
    作りやすいでしょうか?
    うちは旭区にある、幼稚園にバスで通わそうかと今の所は思っているのですが、迷っています…。
    上の皆さんの書き込みを拝見すると、一番近くの信愛幼稚園は対象には入っていないのですね?

  24. 324 匿名はん

    信愛はエスカレータの学校ですね。はっきり言ってマナーの悪い子供が多いです。
    信愛の子供は私立のわりにはしつけが悪いです。
    信愛の小学生の帰る時間に市バスに乗ればわかります。

  25. 325 いちごジャム

    皆さんこんにちは、私はまだ子供いませんが今後の為に幼稚園情報知りたいので参加させてくださいね。
    信愛の幼稚園には親戚の子が通っていました。
    卒園後公立の小学校へ進みましたがとってもやさしくてお行儀のいい子に育っていますよ。
    なので私も子供ができたら、ぜひ通わせたいと思っていました。
    ちなみに私自身は(かなり昔の話になりますが)新森幼稚園出身ですが
    当時はすみれ小学校へ進む子はあまりいませんでした。
    現在はどうなのかわかりませんが、古市小学校と新森小路小学校に進む子がほとんどだったと思います。
    近くて安心だし信愛が一番だと思っていたんですが・・・。

    すみれ小に通うお子さんがいるお母さん、
    いらっしゃったら、どこの幼稚園出身の子が多いかぜひお聞かせ下さい(^.^)

  26. 326 杜のくまさん

    今日は久し振りに太陽が出ている内に仕事を終える事ができ、帰宅途上の建設現場の前を通りました。
    ガーデンコートの駐車場は既に覆いが取れて、様子がわかります。またガーデンコート本体もあの特徴的な
    端部屋の棚田状になった外郭部が見えていました。 結構建物そのものが組み上がるのは早いんですね。
    驚きました。 **西の夕焼け空に巨大なクレーンのシルエットが描くコントラストがあまりにも絵になり、
    その光景の感激と仕事の疲れが程よく絡み合い、暫く立ち止まってボンヤリ眺めてしまいました。 完成が
    楽しみですね。

  27. 327 古市2丁目

    幼稚園についてなのですが、念法幼稚園の見学会は6月6日〜7月7日の月・木曜日にあるそうです。引越しも重なる時期なので2年にしようか3年保育にしようか迷ってる段階なのですが、とにかくいろいろと見てこようかと思ってます。
    ところで大阪信愛女学院幼稚園の18年度募集要項がまだHPに掲載されて無いようなのですが、見学会などの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  28. 328 “

    幼稚園に電話して聞いたほうが正確で早いと思いますよ。

  29. 329 akio

    お久しぶりです。
    地域情報です。

    内環状線、ラウンドワン向かいの荒川化学工場跡地が大規模中高層マンションになる予定です。

  30. 330 320です

    すみれ小の方からはなかなか情報がもらえませんね(T_T)
    私は家中の水が浄水ってことがとても楽しみなんですが、アクアなのでまだまだです・・今はパンフを見て楽しみにしてます。
    ごみは指定日に出すのかとか、自転車置き場のこと(二台じゃ足りない)とか、小さなことが気になります。そんなことを調べられないし早く完成してほしいです(^^)

  31. 331 もう一つ320です

    akioさん いつも貴重な情報をありがとうございます!これからもお願いしますね♪
    あとUSENを使ってる方いらっしゃいます?私は聞いたことがないんです。使いやすいといいですね(*^^*)

  32. 332 鶴5

    幼稚園について・・・。
    我が家は現在、今津まで幼稚園に通わせています。
    理由は結果的に・・・の部分もありますが基本的に少人数制ですべての先生がすべての生徒の名前を覚えていて
    くれ、目が行き届いているということや自由に遊ばせ鼓笛隊などで強制的に団体活動を学ぶことをしないなど
    色々あって決めましたが、少し遠いのでウィズパークスの方にはどうかなと思います。
    ちなみに念法幼稚園も候補に入れていました。会社関係者や友人などに聞くと評判もよく園庭、プールも評価が
    高く、実際10月1日の願書提出は前夜から多くの人が並んだと思います。
    我が家は9月1日の菊水幼稚園(鶴見3丁目)の願書受け取りに並び(前夜から約13時間も園の前に並びました)
    願書をGET出来たので念法幼稚園は並びませんでした。(ちなみに並ぶのが遅かった十数人は願書はもらえませんでした)
    菊水幼稚園は9月1日の願書配布時に入園の可否が決まり、念法幼稚園は10月1日の願書提出時に入園の可否が
    決まります。また、念法幼稚園は入園時にボタンが自分で出来るかテストがあると実際に通園している子の親から
    聞きました。どちらの幼稚園も前日の夜から並ばないと入園は出来ません。
    ちなみに鶴見幼稚園は誰に聞いても評判が悪く、実際先生の出入りも激しく、よく保育師を募集しているみたいです。
    園の体質やスタッフ、教育方針、園外授業、園庭、設備など気にせず、近いほうが良いという人が多いようです。
    幼稚園の内容にこだわる方には不向きかも知れません。
    信愛は基本的には良くあるお嬢様系です。月額料金は他の幼稚園よりは高く、親もジーパンなどでお見送り、お迎えを
    お考えの方は一度、親もお友達が出来そうな感じかみてはいかがでしょう?短大などは別として幼稚園に関しては近くに
    住んでいてもさほど悪いうわさは聞きません。どこにでもあるようなことは別として・・・。
    まだまだ、幼稚園や保育所はありますが長くなるので・・・。
    皆さんはどうお考えでしょうか?

  33. 333 320

    お返事ありがとうございます。アクアだと調べる期間も短く困っちゃいます(-_-;)詳しくてホントうれしいです!あと出来ればすみれ小も何かあればお願いします。HPがなく何もわかりません(T_T)
    私は早く引っ越したいのですが、子供の転校については考えちゃいます・・

  34. 334 匿名はん

    本日、久しぶりに現地に行ってみました。
    9Fまで足場が組まれており、見上げる感じになっていました。
    駐車場はすでに形ができていました。
    たまに現地に行って、そのつど工事が進行していて、
    本当に竣工が待ち遠しいですよね!!
    すみれ小学校と古市中央公園の間、ガーデンコート南西角の向かい側が
    それぞれ工事の塀に囲まれていますが、何ができるのでしょうか?
    情報あればお願いします!

  35. 335 チョコ

    こんにちは、私も昨日夕方、現地を見に行ってきました。
    かなり出来上がってきていますね、いい感じです。
    ほんの少しですが、所々シートのかかっていない部分から外壁タイルの色が見えるのですが、
    私の想像より淡いというか薄い色に感じました。薄めのベージュっぽいようなサンドみたいな感じです。
    早く全体を見るのが楽しみです。

    昨日は野球の試合でもあったのか古市中央公園にユニフォーム姿の子がいっぱいいました。
    ちょうど試合後の反省会?の最中でした。
    元気いっぱいで良いですね。すみれ小で試合だったのかな?

    以前から現地を見る際に、気になっていることがあるのですが、
    すみれ小とガーデンコートをはさむ道、路駐が多いように思います。
    平日の昼間とかも結構停まっていて、昼寝しているタクシードライバーもいました。
    ちなみに昨日は野球の試合のせいもあるのか10台くらいは停まっていました。
    ウィズができてからも路駐が多いとちょっといやだなぁと思います。

  36. 336 334

    >チョコさんこんにちは。
    ほんとに楽しみですね。外壁は白っぽく見えてましたね。
    路上駐車の件ですが、
    休日の昼間は、恐らくすみれ小でやっている野球、サッカーの
    父兄、コーチのものではないかと思いました。グラウンドに人が
    いなくなったら、ごっそり路上駐車も無くなっていたからです。
    平日は、営業マンの昼寝エリアになっているようですね。
    ウィズが完成し、人通りが多くなったら営業マンも落ち着いて
    昼寝できないでしょうから、路上駐車が減るものと予想してますが。
    さて、どんなもんでしょう。

  37. 337 匿名です

    路駐も困りますが、ウィズの来客用もどうなるのか心配です。
    USENは聞いたことがありません。CANVASは使っている人がいますが・・
    ウィズが完成してもこの掲示板は続きますよね・・大人数をまとめるのって大変でしょう。管理組合の発足も難しいでしょうし。ほかのスレを読むと住んでからのほうが大変そうですしね・・

  38. 338 akio

    おはようございます。
    USENについて自身の知る範囲でお答え致します。

    USENは新築マンションでは新規敷設率NO1です。
    元は大阪有線放送株式会社とかで大阪出身の会社。
    ヘラクレスかなにか大証へは一番乗りだったとか自慢してました。
    「音楽ではFMに食われたが光で自前の設備が生きた」とのこと。

    USENはCSのスカパーと組み、光でCS番組を流す「ピカパー」なるものを大阪で6月から始めます。
    主に新築マンション向けに営業をかけるらしく、
    地所とも付き合いがいいのでウィズにも営業は話しているはずとのことでした。
    「アンテナがいらない、中継機がいらない、地上派デジタルも今のテレビで300ch見れる」
    「すでに東京での実績があり、マスコミでは大阪ガスやNTT西日本が配信と騒がれていますが、とっくにうちは提携しています。」
    だの言ってました。

    回線速度もNTTとの違いは収容局を通さず自前のラインであるため。NTTより速いらしいです。
    MRでこっそりスピードテストしましたが40M前後でした。

    既存の賃貸マンションを光化しようと思い、説明に呼んだのですが
    とても押しが強く営業マンの裁量権が強いのか「社外秘」やまだ先のサービス・資料で熱弁をふるって帰って行かれました。
    「これからはピカパー」という言葉が頭から離れずにいました。

    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6486.html


  39. 339 匿名です

    akioさん お返事ありがとうございます。すごく早くてよくわかる回答に感動しました。これからも何かありましたらよろしくお願いします。
    すごい内容なんでしょうね。私は今dionなんですがもっと使いやすければいいと思います。

  40. 340 320です

    最近書き込みが減ってますね(T_T)
    先日友達の新築マンションに遊びに行って来ました。ベランダがとても広くて、食洗機あり、備え付け家具ありで、我が家もこんな感じかしら・・と更に楽しみになりました(^^)
    ベランダはタイルでした。私は予算の都合上あきらめたのでウラヤマし〜い!!
    最近おいしい店はありますか?
    電車の駅には自転車を停める場所ありますか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい\(^o^)/

  41. 341 鶴5

    自転車駐輪場ですが地下鉄今福鶴見駅には内環沿いの歩道に大阪市の駐輪場がありますよ。
    それからおいしいお店ですが今福鶴見の駅から内環を北に100mくらい行くと右手にカワサキのバイクショップが
    ありそこを西に入るとすぐに大穂というラーメン屋さんがあります。
    豚骨醤油のラーメンもおいしいけど、餃子もやすくておいしいです。(私好みなだけかもしれないけど・・・)
    友達はみんなおいしいと喜んでくれます。一度、機会があればどうでしょう?

  42. 342 320です

    主人がラーメン好きなので、近くに行ったら行ってみます。楽しみです(^^)p
    私は自転車中心の生活なので、駐輪場は必須です。関目駅や新しく出来る(古市駅ですかね?)駅にもあればいいんですけど・・
    お返事ありがとうございました(*^^*)

  43. 343 古市2丁目

    HPの現地写真、更新されてましたね!もう10階ですか〜嬉しいな〜
    あと334さんもおっしゃってたガーデンコート向かい側の公園の北側の空地ですが私も以前から気になってました。
    何も看板等ないしずっと空地のままで(簡易トイレ)ぽいものは見えたんですが、いったい何が建つのでしょう?

  44. 344 大豆

    お久しぶりです。HPの現地写真さっそくチェックいれてきました♪ いつも晴れた日に撮影していただけるので
    うれしさ倍増です(~o~) ほんと、南向きにベランダがあるご家庭は気持ちいぃだろうなぁ・・・・うらやましぃ(~_~)
    私も以前より、駅周辺の駐輪場が気になっておりました。内環沿い歩道にある駐輪場は青空でしたよね?雨の日など通勤に
    困るし、かと行って毎朝駅まで歩くには距離があるしなぁと考えておりました。何かいい方法を探さないといけませんね。

  45. 345 古市2丁目

    最近どうですか?
    うちは幼稚園見学に励んでます。先日念法幼稚園の見学してきました。
    綺麗な幼稚園なんですね!しかも広くて伸び伸び保育といった感じでした。
    まだ色々な幼稚園も見に行く予定です。他に幼稚園見に行かれた方いませんか?ご感想お聞かせくださいませ!

  46. 346 古市2丁目

    今日も現場近くを通りました。
    作業されてる方、暑い中ご苦労様です(^^;といいたかったです。
    ところで以前言っていたウィズ近くの公園北側?の空地ですが、市営住宅が2棟建つそうです。警備員のおじさんに聞いちゃいました(^^)
    完成予定日は来年の7月だそうです。

  47. 347 320

    市営住宅ですか。聞いて下さってありがとうございます(*^^)v
    ウィズは近くからのお引越しが多いのですか?私は違うので、親子共々友達ができるかなあと不安です。友達が出来やすい雰囲気だといいなぁ〜!皆さんお願いしますね(^^♪

  48. 348 akio

    私はもともと郊外でした。
    それで永住希望地が鶴見区城東区でしたので数年前から移住し、
    賃貸で地元民の目線から長らくこれらの街を見ていました。

    折込チラシは地元なら予告広告から入りますし、
    地元優先分譲なども場合によってはあるので・・・

    ですので私も根っからの地元民ではありませんのでご安心を。

    郊外出身者の私にとって、市内永住願望がかなって嬉しい限りです。
    憧れの06地域、住所は城東区からでOK。
    マニアックなところではJR切符(特急券・新幹線)が「○○〜大阪市内まで有効」ってのがいいですね〜

  49. 349 チョコ

    こんにちは、私は現在車で5分位の場所に住んでいます。
    結婚する前は一人暮らしで、主に大阪市東部で何度か引越ししています。
    その時から将来住むのなら関目周辺がいい思っていました。
    夫も(大阪出身ではないのですが)関目周辺が気に入っているようです。
    梅田とかにも遊びに行きやすいし良いですよね。
    今は夫と猫と暮らしています。子供はまだいませんがいろんな方とお友達になりたいです。
    ちなみに夫は去年か一昨年ドラマでやっていた「アットホームダッド」みたいなのに憧れているようで(専業主夫ではありませんが)
    ご近所さんに親友ができたら楽しそう!同じ趣味の方がいればいいねってよく話しています。
    ちなみに趣味は園芸(お花と野菜も)、写真、DIY(最近はあんまり作ってない)みたいです。
    私はパンとかお菓子作りとかします。早く皆さんと楽しいご近所付き合いしたいです。


  50. 350 古市2丁目

    もともとうちは今住んでる鶴見区以外はあまり考えてなかったんです。
    なので横堤あたりが理想だったのですが、今考えると城東区に決めてよかったと思っています。
    あとは隣人さんしだいといった感じです(^^;
    こればかりは住んでみないとわからないですね〜

    分譲は賃貸ほどに住人同士のトラブルは少ないのでは?と思い込んでるんですが、実際のところどうなんでしょうね(^^)
    あとうちには小さい子供が二人もいてるので下階に対してかなり気を使うと思われます(^^;
    以前営業さんは『ほとんど気にならないので大丈夫』とはいわれてましたが、やはり気にされる方はされますよね。
    なにか良い対処法はないですかね〜
    マット敷きも検討中ですが、予算的にもきびしいかなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸