大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について PART2
匿名はん [更新日時] 2005-05-29 22:35:00

西九条に建築中のリバーガーデン福島について、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-04 23:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 22 154

    私も素人ですから、土壌汚染については自分の判断には限界
    を感じます。頼るのは土壌汚染対策法(15年2月施行)などの
    法律、事業主の良心、あるいは「問題を起こしてしまったら損を
    する」はずの経済論理の強制力ぐらいですかね。
    いくらインターネットで調べたり色んな処に足を運んでも、絶対
    的な確証を得るのは難しそうだし。とにかく、事業主が「問題あ
    りません」と言い、重要事項説明にもないなら信じようと思いま
    す。その上で万が一のことがあれば自分の甘さを反省しながら
    補償を求めるしかないかなと思っています。
    この件に関して、僅かでもリスクを避けたい方は、工場跡地の
    物件は全て購入候補から除外するしかないでしょうね。

    またまた階段の件ですが、もしかしたらMRで問い合わせした
    人が多かったからかもしれませんが、現地見学会の時に「鉄骨
    階段は音がうるさそうですが、コンクリートを張るので大丈夫で
    す」と説明してましたね。私の現在の住まいも鉄骨階段にコンク
    リートを張ったものですが、殆ど音が響くことは無いんですよね。
    まあ、ホントの結果は出来てからしか確かめようはないですが。

  2. 23 匿名はん

    >>08
    11月7日に見学会行ってきました。
    見学会を予約しようとしたら断られたとのことでしたが、たいした人数じゃなかったし、
    人数がいっぱいでも断るほどのものでもないとおもえる内容でしたよ。
    だって、現場の方の広い駐車場に行って、スピーカーで説明するだけでしたから。
    20〜30人程度いたと思いますが、100人だって大丈夫だと思います。
    なんで断られたんでしょうね。

    とはいえ、しょうもない内容でしたから、行かなくて正解だとは思いますが。
    中も見せないで現場説明会だとは笑わせます。
    購入した身としては、逆に不安になります。

  3. 24 匿名さん

    私も見学会参加しましたが、現場がごちゃごちゃしててクレーンがあるから
    中を見せられないとの事でしたが、わざとクレーンを内側に向けて、中
    に入れないようにしてるように見えました。

    入れるようにクレーンを置いたらいいだけなのに…と思いました。

  4. 25 匿名はん

    せやねんを見ましたが、あれでは逆にマイナスイメージかも…
    もっと一般的な部屋を紹介してほしかったです。
    ジャングルにしたい人が何人いるでしょうかね?

  5. 26 250

    まだまだ野菜の値段が落ちない今日この頃。
    よく作るメニューはきんぴらごぼうやカレーといった、根野菜を使ったものが増えて来ました。
    さて、土壌汚染の件ですが、私も154さんと同じ考えです。
    私も素人なので工場跡がどれだけの不安材料を持っているのかも、あまり詳しく知らないのですが、
    リバー近辺に住んでいた人の話によると、この製油工場は食用油の工場と聞いていますので、
    工場跡とはいっても私はあまり気にしていませんでした。
    はむさんへ。ガソスタの横のレストラン気になっていました。来週の管理説明会行く予定しているので、
    その時に食べにいってみたいと思っています。またまた、御報告しますね(^^)

    それから、せやねんを見た私の周りの人たちは、(購入者ではないから??)皆あの値段で、
    あの部屋なら絶対お得!と好印象でした。
    ですが、私がジャングル部屋に住むイメージを植え付けてしまったらしく、
    あのマンションに住んだら野生化するかもねー(ターザン?!)などとちゃかされております(笑)
    現場説明会はホントにひどかった見たいですね。代理で行ってくれた人も
    中には入れない、説明も短いと怒っていました。
    わざわざ、参加予約までとるような説明会をしているんだから、それなりに
    見に来た人が満足できるように誠意をを持って欲しいものですよね。
    私も、時間をさいて行って来てもらったのにとても申し訳なくなりました。

  6. 27 トラッキー

    私がジャングル部屋って書いてから、ジャングルって書いてあるレスがよく目に付くのですが・・・。
    皆、そう思っていたってことかしら。。。。。
    ちなみに、せやねんでさゆりが破っていた葉っぱは、きれいに切り落とされていました。
    がっかり・・・・・・。
    そんなしょうもない事、わざわざモデルルームに見に行く私って、あほかしら?!
    でもかなり気になっちゃって。
    他に誰か確認した人っています〜〜?
    私だけかしら〜?

  7. 28 はむ

    うちの子供達も確認していました・・・
    私も・・・思わず探してしまいました。
    きれいに切り取られていましたよね・・・・

    250さんの言う通り、真剣に購入を考えていない人にとってはあの部屋は
    それなりに魅力的だったのかもしれませんね。
    実際私も床があのテラコッタで、まわりのジャングルがなく代わりにソファと
    テーブル、少しのグリーンを置くぐらいなら素敵かなぁとも思います。

    見学会、154さんの言う通り、階段のこと言われていましたよね。
    思わず苦笑してしまいました。
    MRの人もこの掲示板の存在は知っているようですよ・・・・

  8. 29 バイレ

    はむちゃん 154さん お久しぶりだす!!
    久々の参上ですが 結構マメに覗いてるんですよ〜。
    なんだか 皆さんすごい真面目にマンションのこと考えられてて
    エライですよね。 私なんて皆さんのお話読むたびに
    『こんなんも考えなアカンねやわー!』『土壌ってどう関係あるんやろ〜!?』

    こんな感じで・・  「何も考えてない自分たち」って自覚をようやく持ち始めた段階です。
    恥ずかしい。。。 だからお話に参加できなくてf(^^;)
    リバーのイベント(?)にもまったく参加せずですよぉ。ダメですよねぇ。

  9. 30 匿名はん

    そういえば、お久しぶりですね。
    私なんか書き込みすぎて嫌われてるのじゃないかと心配してるぐらい
    なんですが。
    色んな意見・書き込みも、人は人、気にしないで書いちゃいましょうよ。
    見る方も自分に必要な情報を抜粋するのだから、多岐にわたる内容
    の方が選択肢が多くなるでしょうし。

    私はやっぱり人生で最大の買い物をしたと思ってるし、2度目がある
    かどうか分からないので、出来る経験や勉強はしておきたいと。
    ああだこうだとするのは、本当は契約前こそ重要で、契約済の私と
    してはおまけみたいなもんです。

  10. 31 154↑

    あっと名前忘れた!

  11. 32 匿名はん

    そういえば、12月中旬にオプションの支払いがあると聞いたような気がするのですが、皆さん請求書とか送られてきましたか?

  12. 33 匿名はん

    来てないですねぇ。

  13. 34 154

    発送がいつとは書いてませんが、キャンセルの〆切が11月11日だから
    早くてあさって以降じゃないでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    >>34
    え?それって高島屋のオプじゃないの?キャンセルっの締め切りって。

    高島屋のオプは入居後だけど、食洗器とかのオプは12月支払いと
    書いてありましたが、そろそろ来てもいいころですね。
    契約の時に頭金を、1度にまとめて入れずに、中間金をこの12月に入れる人もいるだろうしね。

    まぁ、いつも案内が遅いから、もうしばらくまちましょう。
    金額は分かってることですしね。
    管理費の値段は一回変更してるけど、まさかオプの値段は上げてこないでしょうw

  15. 36 匿名はん

    オプ(高島屋じゃない分)の支払いって銀行振込しかダメなんですかねー。
    カードで払えたらいいな。カード払いって無理なんですかねー。

  16. 37

    施工体制台帳を見せて欲しいとMRに依頼してみました。
    ちなみに、施工体制台帳とは、こんな書類です。
    http://www.pref.okayama.jp/doboku/kanri/daicho.htm

    ちなみに、「マンションってどうよ?」で閲覧できるのかどうか聞いてみたところ、
    可能だろうという回答でした。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=483

  17. 38 154

    勘違いでした。すみませ〜ん。
    今の第四期がまだセレクトできるとしたらそれが済んでから
    かもしれませんね。
    いずれにせよ間際になって来るような気がします・・・

  18. 39 はむ

    バイレさん、お久しぶりです。
    どうされているのかなぁと思っていたんですよ。
    私も契約会以来近くは通るものの約3ヶ月ぶりにMRの中に入りました。
    この板を見られている方全員が契約されているかどうかわかりませんが
    みんなで気持ちよく住めるよう一緒にがんばりましょうね。
    これからですよ!!

    そういえば12月にオプションの支払いですね。
    うちは食洗器だけですが・・・それでも18万ぐらいですものね。
    ボーナスが飛んでいきます・・・・(泣)

  19. 40 匿名はん

    >>36
    それ!賛成!!カード払いがいいですねぇ。
    高い買い物は、カード払いのがポイントたまっていいですよねぇ。

    でも、料金の回収が高島屋クレジットが代行でしょ〜。
    多分無理ですね。

  20. 41 せやねん

    マンションってどうよ?見てたら、リバーの板ができてました。
    土壌汚染についてちょっと盛り上がってるみたいですよ。
    鉛が多くでてて土壌の入れ替えしたらしいです。
    販売の人からは何も聞いてなかったのでショック。
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1098153820/l50

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸