大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について PART2
匿名はん [更新日時] 2005-05-29 22:35:00

西九条に建築中のリバーガーデン福島について、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-04 23:06:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    キャンセル住戸発生は大概ローンが降りない人とかが多いと聞きましたよ

  2. 163 154

    お久しぶりです。
    PART1での初登場以降154にしてたので数字の名前も紛らわしくなった
    かもしれませんね。
    しばらく忙しかったのと、土壌関係は結構専門的なので根拠のない軽い
    発言は控えようと思い少し遠ざかってしまいました。
    その間、菅さん達のご努力には驚きと共に感謝します。

    私の近所でMR行ったことのある処はまだ苦戦してるみたいで、未だに
    DMが来ます。入居は3月だそうですが売れ行きが止まってるみたい。
    リバーは結構頑張って売ったようですね。ちょうど停滞する頃にTV放送
    されたのはかなり追い風になったのでょうね。
    キャンセルは戸数を考えれば出ても全く不思議ないのでは?

  3. 164 匿名はん

    >>未だに
    DMが来ます。
    ここも、毎回DMは来ます。今回のは
     キャンセル住戸発生!S70-E,N100-Q
     はがき持参<抽選クリスマスプレゼント12・25迄>
     営業努力、営業方針はすごい。
     完成前にほとんど売れるでしょう。

  4. 165 匿名はん

    昨日MR行ったけど、N100-Qもう残って無かったよ。

  5. 166 匿名はん

    そうですか、売れたんですね。
     このDM先週届いてますから。3510万円で出てました。
     100平米でこの価格めちゃ安いですからね。
     遠いですが窓から建物見えますがもう20階まで建ってるみたい。
      参考♪JR野田駅のぱん屋さん 結構おいしいですよ。
     私はパン屋さんでは有りませんので。

  6. 167 匿名はん

    166ですが、 さっきMRの近所に行きましたが、
     20階ではなく、15階ぐらいでした。
     まだ高くなるんですね。

  7. 168 ichigo

    昨日正式に契約してきました。購入者のみなさまよろしくお願いいたします。
    土壌汚染の件も自分でできる範囲では調べて会える人には会い、業者が市に提出
    した資料も確認した上で決断いたしました。残り物件もわずかになっており、販売者
    の方に「がんばって売ってください」と言いましたら、「ここの物件は放っておいても
    売れますので大丈夫です」とのことでした。そのとおりになればいいですね。

  8. 169 匿名はん

    例のHPのダイアリーなくなってますね・・・というか、見られなくなっていますね。
    何かあったのでしょうか?

    そのHPの中でのリバー掲示板、どなたか入ってますか?

    管さん達が一生懸命調べてくださってもう安心はしているのですが
    あのHPのことも少し気になって。
    どうなったのかなぁと。

  9. 170 ichigo

    >>169 直接ダイアリーの管理人の方にお会いしました。とても感じのいい方でした。
    HP上で表示していた数値などに少し違いがあったりしていたのでHP公開の自粛された
    のではないでしょうか。このHPでも少し批難のような内容もあったので気にして
    らっしゃるのかもしれません。リバーの購入者については結構親身になって
    くれていたのですが・・・

  10. 171 154

    フィルター付きレジスターは購入しようと思います。
    ただ、メニューオプション・インテリアオプションと出費が続くので、
    金銭感覚を整えて対応しないといけないなあ。マンションの価格
    以外に予定以上に費用が掛かってしまうと資金計画に響きます。
    もうこれ以上、あとからお金がかかるものはないですよね?

  11. 172 匿名はん

    リバーガーデン加島に住んでいます。隣地に7階建ての老人ホーム建設が計画されて
    おり、リバー産業に説明を求めています。というのはその土地はもともとリバー産業の
    所有でマンション販売時には3階建てのスーパーができる、と説明されたからです。リバー
    からは今のところ何の回答もなく、4〜7階の住民(私も)は「だまされた!」と怒り心
    頭です。ただ、「スーパーができる」と言った物的証拠がなく、困っています。
    リバーとはそういうこともする会社です。皆さんも気を付けてください。

  12. 173 匿名はん

    確かにひどいですね。その後の説明などあればまた教えてくださいね。

  13. 174 154

    172の様な話は良く聞きますね。ただ、リバーがということではなく、
    一般的なという意味で。
    土地は目的が変わってしまったり転売してしまったりということも十分
    考えられます。
    駅前再開発などでも計画が頓挫し、商業施設ができなかったという
    ことも聞いたことがあります。周辺に何が建つかという可能性は、土地
    の形状や地域を考えて将来の推測を自分でするしか防衛手段はない
    でしょうね。
    スーパーができることを前提条件にした物件なら書面等を残しておか
    ないとあとの祭りかも。
    販売員の口約束ははっきり言って信用できません。参考にするだけで
    あとは自分で判断するように私は考えました。眺望を考えて購入しまし
    たが、将来の保証は無いものと考えています。当面は周りの状況から
    大丈夫そうかな、ぐらいの感じですが。

    加島の販売(代理)はどこだったのでしょう?
    問題は「何の回答もない」という部分ですが、もしその後の対応が何か
    変わればここに投稿してもらいたいです。知りたいので。

    確かにひどい話です。でも、リバーを擁護する気はありませんが、リバー
    を購入するからではなく建物を購入するならどんな会社であっても同じよ
    うに注意しないといけないことだと思います。

  14. 175 匿名はん

    リバーの東側もマンション立つかもしれないですよ。
    一戸建てたてないで、売りに出してるという話。
    コーナンとかならいいけど、リバーみたいな大きなマンション立ったらやだな・・・・
    東側を購入してしまったので。
    でも道路が広がるから、何かできてもまだましかな。

  15. 176 匿名はん

    東側の道路はかなり広い道路になるので、日当たり面では問題ないかと思います。
    確かに都会のマンションは周りに何ができるか分からないのでそれなりの覚悟が必要
    ですが、172さんのようにリバーがが持っている土地に3階建てが建つと聞けば普通
    大丈夫だと思うのが自然であり、他の業者が所有者であるケースとは違うと思われます。
    販売者がそれを断言してそのことがその部屋を購入した主要な理由である場合はかなり
    問題です。過去に裁判になって損害賠償を命じられた業者もあります。
    リバー側の正式な回答を早く知りたいですね。

  16. 177 匿名はん

    みなさんお子様はいらっしゃいますか?
    何歳ぐらいのお子さんですか?

  17. 178 匿名はん

    いません

  18. 179 匿名はん

    いない人がわざわざ書かなくても・・(苦笑)
    しかも「いません」の一言・・・・(苦笑)

  19. 180 匿名はん

    ↑あなたもそんな事書かなくても…(苦笑)

  20. 181 はむ

    <168 ichigoさん
    こちらこそよろしくおねがいしますね。
    縁あって同じマンションの住民になるんですものね。
    ダイアリーの管理人さんに直接会われたんですね。
    私は結局あの掲示板に参加をしていないので内容はわかりませんが・・・
    でも土壌に関してはもう自分の中では解決・・・というか信じようと思います。
    後は入居に向けて楽しみにしたいです。
    1年以上と思っていたのがもう1年きって、10ヶ月ほどですものね。

    <177さん
    うちは今3,4年の女の子がいますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸