東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 8

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-08-08 19:06:57

いつも楽しくね

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 17:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>>398 >>400

又々、三井の住民が見てきたように入り込んできた。
    その後、検討版に上げる昔のパターンと同じ。

2. 402 マンション住民さん

>>400
    本当に住人ならば、もう少し考えて投稿してくださいよ。管理組合の総会もありますし、防災センターやコンシエルジェ、Internet Conciergeなどでも意見を直接伝え返答を得ることができますよ。ご自身の努力をされずに、いきなり他所と比較し、「管理会社を変更して、コストダウン」を提案されるのは拙速すぎませんか?

3. 403 マンション住民さん

スターゼン屋上に運びあげられた機材は手すり用でした。
    手すりが付いてきれいな屋上になっています。良かった。 
    緑化されるともっと良いけど。

4. 404 住民さんA

こちらでは度々、ベランダでの喫煙が話題に上がりますが。
    私は喫煙者ですが、子供もおりませんので室内で吸っております。
    この時期は特に窓を開けて、窓越しの椅子に腰かけての喫煙です。
    先日、ベランダで夕涼み中の妻に ベランダへも結構匂いが来ると言われました。
    しかし、こればっかりは仕方ない。
    ベランダで吸っているわけではないんでね。
    なので、別に喫煙者の肩を持つわけではありませんが、マンション住まいにおいてはこういう問題はある程度あきらめも必要かと。
    我が家も上の階の子供のドタバタという足音や、換気扇越しに漂う料理の匂いに日々我慢しております。

ベランダ喫煙はいけないことは当然ですが、私のようにただ窓ごしで喫煙している方も多いはず。
    そこまで規制されたらたまりません。

まぁ、タバコの匂いだけでなく、マンション住まいにはいろいろ問題というかイザコザが付きもの。
    いろいろ気になるかたはマンション住まいは向いておられないですね。

5. 405 マンション住民さん

>404この時期は特に窓を開けて、窓越しの椅子に腰かけての喫煙です。

開けた窓の窓越しの椅子に腰かけて・・・って、WCTとは思えない間取り構成ですが
    WCTにそういう窓の部屋があったのですか? どちらの棟でしょう?

6. 406 住民さんA

405様、ありますよ。

7. 407 住民さんA

中途になってしまいました。
    405様、ありますよそういうお部屋。
    友人宅ですが、一度遊びに行ってこんな間取りもあるんだとびっくりいたしました。
    風通しが良さそうでうらやましかった。ベランダも無駄に広かった。
    高層階だったので窓を全開、風が気持ちよい。

8. 408 マンション住民さん

>407
    窓越しに腰掛ける窓があるのは何棟ですか?
    うちも窓があって風が通りますが、窓は上部にあって窓越しに椅子に座るというものではありません。他を見てもほとんどが窓は上部にあります。
    中庭に面した部屋でごく限られた列に窓の位置が普通の部屋がありそうですが、その部屋の方の投稿ということでしょうか?
    それにWCTは上部屋の足音に悩まされることってあるのでしょうか? 我が家の上部屋は住んでいますが足音は聞いたことがありません。

9. 409 住民さんA

NO404ですが、小生の投稿で皆様にご迷惑をおかけしているようです。
    いやはや、マンションの間取りの話になってしまいましたか。
    はっきり申して、そこはどうでもいいところではないでしょうか。
    自分は「窓越しの椅子に腰かけて」と申しました。これは「窓際に椅子を置いて座っている」という意味です。
    我が家は鍵付きの普通のサッシ窓がリビングに2間あります。WCTの代表的なあの大きな窓は無い間取りです。
    足音は残念ながら本当に聞こえるのですよ。大人の足音ではなく子供のあのドンドンというものですが。
    我が家は子供がおらずテレビも滅多に観ないので家中が静かなので余計でしょうか。
    そんなことはどうでもいいですよね。
    405の方は何がおっしゃりたい?

10. 410 別のマンション住民さん

>上部屋の足音に悩まされることってあるのでしょうか? 
    私のところも、上の階の子供が大きくなるに連れ走り回ることが多くなったのか、悩まされていますよ。室内で走り回るのだけはやめるよう躾けていただきたいですね。

11. 411 マンション住民さん

>409
    何が言いたいかですかですか。それは、疑問点が多いのでWCTへのいやがらせ投稿と思いました。
    間取りも特殊だったり、友人宅の話のように入れかわってしまったりと。
    普通のサッシ窓がリビングに2間というお部屋は確かにありますね。
    WCT居住者の方のようで、失礼しました。

12. 412 匿名さん

何がおっしゃりたいって久々にネガが湧いてきたからネタっぽく感じたんじゃない?

>こちらでは度々、ベランダでの喫煙が話題に上がりますが。

この入りがビミョーでそんな話題どこでもあることだしここに限ったことではないのに
    おかしな言い方するなーって思ったもん。
    足音が気になるならテレビのボリュームでも上げたら?
    気になる気にならないとかどうでも良くて
    ここマンションなんだからそういう可能性はわかってただろうにね。

13. 413 別のマンション住民さん

ネガの材料にはされたくないけれど、
    >ここマンションなんだからそういう可能性はわかってただろうにね。
    他の物音はしないけれど、子供の足音だけは結構うるさいですよ。以前のマンションでは上階に子供がいなかったこともあり、私の場合、そういう可能性はわかっていませんでしたよ。

>足音が気になるならテレビのボリュームでも上げたら?
    常時大音響の番組でもなければ、気になるものは気になりますよ。それと、なぜ被害者側が、我慢してそういう対策をしないといけないのかよくわかりません。集合住宅なので、近隣に迷惑をかけないようお互いが注意すべき問題だと思いますよ。子供に家の中で走り回らないよう注意するだけの話と思います。

14. 414 マンション住民さん

404氏は子供の足音は煙の流れ込みと同様に納得されてるようです。
    あなたは別のスレで悩みを聞いてもらってください。

15. 415 別のマンション住民さん

413ですが。
    >>408
    >それにWCTは上部屋の足音に悩まされることってあるのでしょうか?
    というのがあったので書いたまで。

>別のスレで悩みを聞いてもらってください。
    そういう言われ方をすることはないと思うよ。WCTで共通の悩みを持つ人がいるわけだから。あなたは、たまたま上階が静かだから良いのだけだろうけれど。あなたの下の方は泣いているかもね。

16. 416 マンション住民さん

足音に関しては、テレビのボリューム上げても聞こえますよ。
    しかもボリューム上げると今度は回りに重低音が響くので
    そこら辺一体が騒音に悩まされるという悪循環になります。
    マナーの問題ですが特に夜間は気をつけて欲しいものですね。

17. 417 入居済みさん

>402 もう少し考えて投稿してくださいよ。管理組合の総会もありますし

総会がありますので、管理組の話を。
    まず、当WCTの理事会の活動状況はどうなっているか?
    どのような成果をあげているか?

では、理事会における理事氏の出席状況はどうか?
    各理事会における理事氏の出欠状況は、理事会議事録に記録されています。

以下に、H22.6.18現在までの概要を記します。
    1)全11回の理事会における、理事の平均出席率は、64.5%。
    2)すなわち、32名の理事のうち、11名(36%)が毎回欠席していることになる。
    3)理事に選任されて、一度も出席しなかった理事は、9名。
    4)第10回理事会(3月)の出席者は、16名で、成立定数ぎりぎり。
    5)(注)理事の全数は、32。この他に監事2名。

18. 418 匿名

別のマンション住民の方が随分と張り切ってたみたいですねー
    自分んちでやればいいのに笑

19. 419 マンション住民さん

>>417
    7割の出席ならままあだね。

20. 420 匿名さん

物音の件ですが、うちは全く何も聞こえません。たぶん、フローリングの上に何か敷いて使っているか
    フローリングのままで使っているかで音の響き方も違うんじゃないでしょうかね?
    このマンション、スラブ厚は30cmもあるので、これ以上防音性の高いマンションは無いと思います。
    ちなみに、詳しくは話せませんがうちの壁の向こうにはカラオケのできる共用設備があります。しかし、
    静かに寝室で休んでいてもカラオケの音がかすかにも漏れてきた事はありません。これはすごいと
    思います。

21. 421 匿名さん

そうですか、共用設備を使う時に、お隣にうるさくないか、心配でしたが安心しました。かと言ってこれから、音量あげたりはしませんけど

22. 422 マンション住民さん

へーここは深夜にカラオケしても大丈夫なんだ

23. 423 マンション住民さん

静かに寝室で休むのは、深夜とは限らないのでは。。。

24. 424 マンション住民さん

ごめんなさい、カラオケのことはついウソの書き込みをしました。
    でも天然木のフローリングで音がしないのは本当です。住めばわかります!

25. 425 マンション住民さん

お台場のズンドコ重低音うるさいよ~

26. 426 匿名さん

>でも天然木のフローリングで音がしないのは本当です。住めばわかります!
    上階に子供が居て走り回るかどうかで全然違うのではないでしょうか?私の部屋に来ればわかりますよ。ただし走り回るときの足音以外はまったくと言って聞こえません。

27. 427 匿名さん

422と424は非住民のネガさんだから相手にしなくてよいかと。
    ピントはずれな書き込みからして。

28. 428 住民さんA

こうゆうバカが釣られるんでネガが調子に乗ってテキトーなことを
    どんどん書き込む
    みんなわかってスルーしてんだから空気読めよな

29. 429 匿名さん

そこまでして掲示板続ける意味あるのか? 俺はとっくに(自分のマンションからは)卒業してるぞ。

30. 430 住民さんA

じゃあ二度と見るな&書き込むな

全然卒業してねえだろ

レス早ええし

31. 431 匿名

最近のバス、以前に比べて、運転が荒かったり、遅れが多かったり、気持ちよく利用できない

32. 433 匿名さん

じゃあお前は二度と見るなよ

33. 436 匿名

ネガさんの正体は、ここの競合の不動産業者かな。イライラしてる感じがするけど。意図がよくわからん。ポジでもネガでもいいけど書くなら正確な情報をお願いします。

34. 437 匿名

>433

あなたは誰?
    誰かがあなたについて書かれたチラシを日本全国にばら撒いていたとして、それはあなた自身は二度と見るなよ!と言われたらどうだい。黙っているかね。
    チラシを面白おかしく見る人はいるだろうけどね。

35. 440 住民さんA

さっきマンションの掲示板を見たのですが、ホールを不正に使用していた人、処罰されたみたいですね。

いつぞやのC棟に出入りしている怪しい若者集団のことがこの掲示板に書かれていましたが、そのうちそっちも解決するといいですね。
    (最近はどうなんでしょうか? 既に解決済み?)

36. 441 入居済みさん

>さっきマンションの掲示板を見たのですが、ホールを不正に使用していた人・・・

WCTの共用施設が規約通りに使われているかどうかを
    管理する責任者はどこにも居ないのじゃないの!

管理業者は、共用施設の清掃や修繕などの業務を行うけど、
    例えばコモンホールやゲストルームの使用に関して;
     資格の無い人が使っているのでないか、
     正しい使い方をしているか、
    などの管理を業者はやりません。
    そんなことをやってもカネを貰えないのでしょう。

だから、不正利用が流行るは当たり前じゃないの?
    これからだって、同じだと思うな。

あぁしたらいい、こうすべきだ、と、
    いろいろと意見を出す人がいるけど、
    それは愚痴というものじゃないの?

業者にも責任がないし、
    理事会の仕事でもないし、

今回の掲示板に出た件は、
    誰かが管理会社に通報したからじゃないの?

37. 442 住民さんC

C1棟における若者の出入りについては

相変わらず変わりありません。 彼らは一体何者なのか・・・

そして何をしているのか。

38. 445 入居済みさん

金曜日の23時頃に、C1棟の37階で降りていく若者(一部あんまり若そうじゃ無いのもいたけど)を見たよ。
    しかし、うぜーなあいつら

39. 446 匿名さん

ネガがわざわざ煽りに来てアホだね。

テールゲートでもなければ対処のしようがないよね。
    まあ自分の目の前でテールゲートでもやった日にはタダじゃ済ましませんがね。

40. 447 匿名さん

そのうち、何か「事件」の起こりそうな予感。

41. 448 匿名さん

テールゲートされそうだった時、入ってから立ち止まったら躊躇してました。ご参考迄。「事件」?ネガさん、ご苦労様です(^O^)/

42. 449 マンション住民さん

テールゲートって何?

43. 451 マンション住民さん

昨日マンションの掲示板で理事会からの連絡を読んで
    今年の理事にとことん呆れてしまいました。

44. 453 匿名

本日A棟エレベーターに乗り込んだら既に男性がいて、26階に行きたいのですがと言われました。
    「住民ですか?」と確認したら違うとのことだったので無視して1階まで降りてしまいました。
    かなり嫌な住民と思われただろう。

きっとパーティルームの利用者で事情を知らない人だったのだろう。当人には悪かったと思う。
    自分を心の狭い嫌な人間と思ったが、テールゲートが横行する中、せめてもの抵抗をしたまでと自分に言い聞かせている。

住民主催者が責任をもって案内してほしいと思った次第です。

45. 454 匿名さん

グッジョブ

46. 455 匿名

でも危なくないですか

相手が一人で良かったですが、女性をさがしにここまでくる人間です
    暴れたり、殴られたりするかもです。気をつけたほうがいいですよ

47. 456 匿名

453です。

>>454
    フォローありがと!

>>455
    普通の男性でした。
    今後はそうしたことも踏まえて気をつけます。

48. 457 匿名さん

何してるか聞くチャンスだったのに

49. 458 入居済みさん

>昨日マンションの掲示板で理事会からの連絡を読んで
    今年の理事にとことん呆れてしまいました。

いったい、どういうことですか。
    参考のために、少し詳しく、教えていただきませんか?

50. 459 匿名

>>458

住民ならマンションの掲示板見て下さい。
    ネガに餌をやるようなものです。

51. 460 マンション住民さん

>458
    住民ならここで質問しないで見に行くはず。だから内容を書きませんでした。
    実際に行って読んで自分で思考してください。
    入居済みさんはどこに入居済みですか?

52. 461 住民さんA

理事会の毅然とした対応に賛成です

53. 463 住民さんC

C1棟の住民以外の若者出入りについては、キチンとした対応が必要ですね。

どの部屋に 何の目的で 誰が出入りしているのか? などなど

ある程度のことがハッキリ判らないと、同じC1に住むものとして
    下品な若者と一緒になるイヤな気持ちと不安はいつまでも拭えないです。

ロビーソファーやEVホールにも頻繁にゴミが散らかっていたり、
    ABC棟の中で一番汚いんじゃないでしょうか。

外部から一番近いC棟が防災センターから一番遠いので、ほとんど目が届いていないのでしょう。残念ですが。
    しばらくの間、警備員を配置するなどの策を投書提案してみたいと思います。

54. 464 匿名

事実と異なることを書いてる時点でこりゃ似非住人によるネガだな。住人だったら、こんな匿名掲示板に書かずに防災センターにいいに行けばいいだけのこと。エセ住人さん。

55. 465 匿名

ゴミなんて一つも落ちてないよ。見てきたら?(笑)

56. 466 住民さんA

防災センターに苦情を言いにいったら、業務妨害として処分されますよ

57. 468 入居済みさん

P68=4-2603

この掲示板で他人の言葉の「あげあしとり」と思われる記述が
    時々見られます。

わたしは、このような言葉のやりとりには、一切反応しないことにしています。
    みなさんも、このようにされたらいかがでしょうか。

そうすることにより、この掲示板がさらに建設的な意義をもつことになります。

P68=4-2603の意味

わたしは、居住者です。いま手元に「管理規約」があります。

わたしの投稿文の番号の下二桁は68です。
    その規約の68頁の最終行のあまたの6字(4-2603)を表記しました。
    パスワードの代わりです。

面倒ですが、このようにすれば、居住者である証になると思いますが
    いかがでしょうか。

58. 469 匿名さん

>>468
    荒らしてるのはおそらく名義人ではなく家族等の同居人や出入業者だから。
    それでは足りない。

59. 470 引越前さん

WCTのメゾネットに入居予定です。
    LDのカーテンをどうやって設置しようか悩んでいます。
    カーテンボックスは上に1つだけです。
    メゾネットにお住まいの方、経験談、良い業者さん等ご存じでしたら、ご教授願います。

60. 472 住民さんC

偽住人だなんてとんでもありませんよ。

ご覧になったことがないのでしょうが、

ロビーソファーが思いっきり移動していたり、

テーブルの向きも変えられり・・・

お菓子の食べカスも結構ありますよね。

クリーニングカウンター脇にも、

いくつも丸めた紙くずが詰められてるのに

掃除スタッフの方も一向に片づけない(気が付かないのかな)。

61. 473 匿名さん

ソファーが移動してたりとかよくありますよね。
    ゴミもたまに落ちてたりしますけどまあこれだけ広大なので隅々までは・・・
    とどこかで思ってるので気がついたら自分で拾ってます。
    居住フロアでもゴミステに運ぶ途中で落ちたようなものがあったりしますけど
    スタッフ待つよりも片付けちゃったほうが早いし。

62. 474 匿名

住民ならこんな匿名のところに書かずに黙ってしかるべきところにいってるわな。
    本当に住人だったら、自分ところの資産価値下がるようなこと書くのは思慮が足らんな。

こんなところに何のために買い取るのやあんた。事実とちゃうことから、いっとるだけや。

住人やったら、その証明せい。

63. 475 匿名

書いとるのやのタイプミスね。

64. 477 入居済みさん

WCT自治会に加入して、自治会設立総会に出席しましょう。

いろいろ心配な点はあるかも知れませんが、
    とにかく、一度自治会に加入して、
    疑問点や心配事があれば、改善提案を出して、
    すこしでも安心して安全な、そして楽しいまちをつくりましょう。

自分の考えに合わなければ、いつでも退会ればいいじゃないですか。
    月に100円の会費を払えばいいのです。

WCT自治会に加入して、自治会設立総会(今月18日午後2時から)に出席しましょう。

65. 478 匿名さん

なんだか偽住民が紛れ込んでいるな。このマンション快適に清掃も行き届いていて、
    本当に気持ちいいです。

66. 479 匿名

先日アリオ北砂に車で行ってきましたが、とても良かったと妻が絶賛しています。

子供向けのテナントが充実していることを始め、魅力的なテナントがたくさんあることと、通路が広く、それほど混雑していないので買い物しやすいとのこと。
    これまで、シーサイドジャスコを始め、ららぽーと豊洲、お台場デックスビーチ、ラゾーナ川崎、南砂のSunamo、
    ららぽーと三郷、東雲ジャスコ等を見てきましたが、車でそれなりに近くて子供連れでも利用できるところでは、
    アリオ北砂が一番良いとのことでした。

子連れでなければ、銀座や青山を散策しながら、ランチやカフェにでも入りたいところですが、やはりショッピングセンターになってしまいますね(苦笑)。
    みなさんは週末のショッピングはどちらに行かれていますか?(特に子連れのファミリーの方)

67. 481 マンション住民さん

>480
    毎日数回乗り降りしてますが一度も犬の尿なんてみたいことありませんよ。

68. 482 匿名さん

480はどこかのマンションと勘違いしてるようなのでほっときましょ

69. 484 マンション住民さん

>483
    B1朝早い時間に毎日乗りますが、一度も遭遇したことないです。
    どこのB1ですか?

70. 485 マンション住民さん

>483
    そこまで個人的に嫌な思いをしているなら、ここに書き込む以前に、当然管理組合に苦情を申し立てていますよね。管理組合の意見書一覧で読んだ記憶がありませんが。

71. 486 匿名さん

ほっときましょ

72. 487 住民さんB

各エレベータの釦板の上に貼ってあるから分かりますよ。
    たとえばB1棟には、B1、B2、B3号機があります。
    B1は、右の清掃にもしようしてるやつです。

73. 488 匿名さん

ペットはマンション内では抱く規則になっているから、エレベータの中でおしっこできる訳がないよ。でなければ、居住階のフロアもおしっこ臭くなるからね。

この方前の晩水気を取りすぎて、自宅のベットの中でWCTに住んでいる夢でもみていませんか?

いずれにしろ、しつこく掲示板で書き込内容ではありません。

74. 489 匿名さん

気の毒に自分ちのワンワンに毎夜しっこかけられてるんだろうな・・
    自分自身がしっこ臭いことに気がついた方がいいかと・・

75. 490 入居済みさん

動物との共生が好ましいと思っています。

WCTでは、マンションの建物内に、犬の洗い場があります。

近くのマンションでは、マンションの屋外に洗い場が設置されています。

マンションの建物内に、犬の洗い場を設置すると、
    どうしても、犬の臭いが館内に流れます。
    A4の洗い場でも、付近を通ると、やはり嫌な臭いがします。

どんなに換気しても完全に臭いを除くことはできません。

マンションの建物内に、犬の洗い場を設置するという設計には
    無理があるのではないでしょうか。

やはり、人間様の暮らしを優先すべきだと思います。

76. 491 匿名さん

私自身は、ペットの臭いが気になったことはこれまで一度もありません。A4の洗い場がどこにあるのかも正直なところよくわかっておりません。ただペット可という前提のマンションと知って購入・入居されておれば、今の時点で「洗い場」が館内にあることを批判されても、なかなか解決法は難しいのではないでしょうか?

また「どうしても、犬の臭いが館内に流れます。」「どんなに換気しても完全に臭いを除くことはできません。」と、あたかも館内に臭気が充満しているような表現で、このようなマンション購入者向けの外部の方が見られる掲示板で発言されることの是非はおわかりいただけるものと思います。もし本当に住民あるいはオーナーの方ならば、そのあたりについては、配慮をよろしくお願いいたします。

77. 492 住民さんB

ペットのにおいねえ。気になったことはありませんね。もし、気になったら、しかるべきところに言ったらどう?

【一部テキストを削除しました。管理人】

78. 493 匿名さん

あっちでやられちゃったからこっちで憂さ晴らしってとこだろ。

79. 494 匿名さん

私もペット臭いのは気になってます。エレベーターで気持ち悪くなったこともありくさいときは乗らないようにしています。
    だいたい周りで散歩しているのを見るとペットの尿をそのままスルーするアホ飼い主や簡単にペットボトルの水かけて終了の飼い主が多すぎると感じます。あんなんじゃ尿とかの臭いはとれませんよ。

あと内廊下って静かだけど玄関からの生活音がまる聞こえになっちゃってますね。
    うちの階はそうでもないけど友人宅の階は酷いことになってます。苦情先がわかるので言いづらいみたいです。
    加えてゴミもディスポーザーあるのになんであんなに臭うんだって嘆いてます。

上、隣の住民の当たりハズレもあるでしょうが住民全体のマナーは明らかに下がってきていると感じています。
    それと一つの意見として皆さん書いているのになんでいちいちマンションの問題を書くなとか書き込みがあるのか不思議ですね。売るときの値段が下がるから?あほくさ過ぎる。

80. 496 住民さんB

住人だったら、494が全く事実無根のこと落書きしてるだけってのがわかるでしょ。無視でスルーが正解。目に余る虚偽情報だったら削除依頼。

81. 497 マンション住民さん

宇部三菱セメント(株)のセメントの件、重要事項として説明義務あるようですが、ここは関係ないですよね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?関係なければいいのですが。

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

82. 498 匿名

496さん今あなたの自宅の玄関前を大きな声で喋りながら通ってみてください。家の中まで良く聞こえてきますので。
    とにかくマンションのマイナスな書き込みは全て偽住民呼ばわりですか。

83. 499 マンション住民さん

> 498

部屋の中でステレオ大きめの音でならしてみたけど、廊下にはぜんぜん聞こえないよ。
    あなたのうちの玄関ドア、ゆがんでるんじゃない? マイナスなことを問題にしているんでなくて、事実と異なることを書いていると指摘しているだけ。

84. 500 入居済みさん

動物との共生が言われていますが、
    その共生は、どうも犬と飼い主との共生のようです。

犬の品性は血統書付きかもしれませんが、
    どうも飼い主の品性に問題がある人が少なくないようです。

綺麗な洋服を召したご婦人が、時々芝生の中で犬と遊んでいる。
    「あぁ、失礼ですが、芝生の中には入れないで欲しいと、
    あそこに表示されていますけど・・・』
     勇気を出して言うことにしています。

みんながちょっとだけ、勇気をもって言えば、
    このWCTもさらに良くなるでしょう。

隠していて、黙っていては、何も良くなりません。
    改善もしません。

でも愚痴をいくら並べても、良くはなりません。
    言う先を、ちゃんと検証しましょう。

85. 501 匿名さん

500 さん
    中庭の人口芝生はペット禁止だけれど、ボードウォーク沿いの芝生部分もペット禁止でしたか?

86. 502 匿名さん

>>501 さん
    禁止です。
    ウチも犬飼ってるけど、ボードウォーク沿いの芝生に入ってたら
    警備の方に注意された事がありますよ。警備さんGJ!

87. 503 マンション住民さん

中庭だけだと思ってました。。。

ほとんどの人がボードウォーク沿いの芝生にペットを歩かせていると思います。

周知徹底が必要ですね。

88. 504 入居済みさん

夏になると内廊下の冷房を玄関を開けたままにして家に取り込むお宅が2~3件あります。防災センターに連絡をして注意していただいた事もありますが毎年夏になると憂鬱です。皆様の階はいかがでしょうか。

89. 505 匿名さん

自分の階は開けっ放しというのはありません。止めて欲しいですよね。

90. 506 匿名

アクア高層階ですが、我が家のフロアではそういうのはないですね。

只、アルコーブがあり、殆ど人目にふれない住戸もあるので、家庭音が廊下に響かなければ玄関を開けて冷気を取り込んでもいいかなと思うけどそれは駄目?

我が家は騒がしい子供達がいるので玄関の開け放しは出来ませんが、やっぱり行儀が悪いかな?
    プライバシーが筒抜けだし、防犯上も良くないですよね。

でも何故か、部屋のクーラーより内廊下の空調の方が快適なんだよね。

91. 507 匿名さん

ウチの階にも1件いますよ。
    嫁が嫌がってます

92. 508 マンション住民さん

ウチの階にもいました。過去形です。
    誰かが玄関を開けると廊下が暑くなるから直ぐに分かりますよ。
    管理費で供用部分を冷房しても、一戸の身勝手から供用部分は全く冷えない、それはマナー違反でしょう。
    防災センターに通報すれば、スタッフが注意しに行ってくれます。
    またスタッフも巡回しているから開けている常習犯はいつか恥ずかしい思いをすると思います。

93. 509 匿名

506です。玄関ドア開け放しの容認発言は撤回いたします。

やはりマナー違反ですね。
    ホテルライクなマンションなのですから、玄関ドアの開け放しは恥ずかしいですね。
    住民一人一人が大人の行動を取ってもらいたいですね。

94. 511 マンション住民さん

>510
    今朝、新聞を取りに、B1棟の左端と右端のエレベターに往復のりましたが、何もなかった。
    嘘を書くのはやめましょう。

95. 512 匿名

今時新聞を玄関まで運んでくれないマンションなんてうちぐらいなもんだよ
    そのぶんノー●ラの人妻と遭遇できる確率が上がるからラッキーか…

確かシティタワー品川以降から玄関先まで持ってきてくれるようになったんだっけ?。

96. 513 匿名さん

常識的に考えて、自分のマンションのエレベータに犬のおしっこがあったと毎日匿名掲示板に書く住民はいませんよ。

本当の住民ならば、その証に最新の重要事項説明書の36ページの先頭四文字を書いてくださいな。

正しいものを書けないようであれば、無視しましょう。

97. 515 匿名

わざわざ引っぱりだして回答するなんてどんだけ必死なんですか?笑

98. 516 匿名

513の必死な揉み消し工作隊さんの方がよほど必死に見えますが。検討スレに現れる同系統の方も負けず劣らず必死ですがねぇ(笑)
    なんでそこまで必死なのかがわかりませんが匿名での愚痴や問題定義大いに結構じゃないですか。理事さんもここを一応見てると思いますし気が付いていない人が気付いて改善される場合もあるかもしれませんよ。

99. 517 匿名

>匿名での愚痴や問題定義大いに結構じゃないですか
    念のため反応しとくけど頭悪そうだね。

100. 519 匿名さん

>>518
    あなたも掲示板でマーキングしてますよ。

ぷんぷんにおい過ぎです。

101. 520 匿名さん

>匿名での愚痴や問題定義大いに結構じゃないですか
    全然結構じゃあないよ。

1)事実である可能性が低いこと
    2)仮に事実としても、2000戸の一戸の方の問題を、少数の住民、大多数の部外者が見る匿名掲示板に問題提起することが無意味であること
    3)他に管理組合や防災センターなど対策を頼める場所が用意されていること

犬におしっこをさせる人以上に常識はずれで、善良な住民への迷惑行為です。

102. 521 匿名

エレベーターでやるってことは見られなければマンションのどこでもお構い無しでやっていると考えるのが普通でしょうね
    尿臭いエレベーターは本当に勘弁してほしいしそのうち糞もなんて事にならないようにしてもらいたいです

103. 522 匿名

>520
    住民か知りませんがあなた様はこの掲示板で初めて尿臭いと迷惑している住民が居る事を知ったでしょう?
    無意味じゃないんですよ。

住民か業者なのか知らないけど検討板での痛い自画自賛より余程有意義な利用方法だと思いますけどね。

104. 523 匿名

匿名掲示板での真偽が確かではない情報を有意義とはネットに犯されてますね。
    「痛い」やら「自画自賛」やら検討板が余程気に入らないアレな方なのですね。

105. 524 匿名さん

>>521
    エレベータにモニタカメラがついているのを知らない住人ですか?いずれにしろ、カメラの有無を問わずマンション内ではペットは抱きかかえることになっているので、おしっこをすることはないですし、そんなことをさせる飼い主はありえません。

>尿臭いエレベーターは本当に勘弁してほしいしそのうち糞もなんて事にならないようにしてもらいたいです

こういう書き方をまともな住民ならばしません。住民ならば住民の証を示してください。

>>522
    >迷惑している住民が居る事を知ったでしょう?
    >無意味じゃないんですよ。
    私にとっては無意味です。

上階からの騒音のような一般的な問題は、掲示板によりアイデアを出し合えば解決しますが、今回の特殊なケースは本当であっても、掲示板に書き込むことによって解決する問題ではありません。そういうことを書くあなたに、住民としては非常に迷惑しています。

迷惑している住民が居る事を知って直ちにやめてください。

106. 525 匿名

臭いと言うのもかなりの迷惑ですが、非常に迷惑とは具体的にどんな迷惑でしょうか?
    もしも実害があったのなら教えて頂けますか?参考にしたいです。
    実害がなく問題が何もないマンションと思いたければ【自分に都合の悪い書き込みは読み飛ばす】と言う方法もございますよ。

それと防犯カメラはエレベーターに限らず死角があるので万能じゃないですよね。

107. 526 匿名さん

ニタニタ汚い顔してモニター見つめてるんだろうな・・・
    迷惑というかほんとストーカーっぷりが怖いわ。

108. 527 匿名さん

>>525
    あなたの投稿からは悪意しか感じられないんだけれど。

ここで投稿する目的は何なの?

もしまともな人間ならば、問題を解決するベストな方法は何か考えれば、自分がしていることが愚かなことが何かわかりそうなもんだけれど。

仮にあなたの隣人が毎晩あなたの家のドアを激しくたたいたとしたらここに書き込むかい?

そういう特殊な問題は、住民ならば防災センターやコンシェルジェにまず相談するのが当たり前だよ。理事に知らせるのにこの掲示板を使うかい?管理組合宛の投書箱あることを知らないというのがそもそも住民でない証拠だよ。

住民である証を何度尋ねても出さないし出せない似非住民だよ。

109. 528 マンション住民さん

犬の尿を目撃した書き込む方、防災センターに至急通報してください。

行動が開始されます。
    ここの防災センターは住民の苦情に対して行動が機敏です。
    もしこの件が嘘でないなら、防犯カメラから犯犬と飼い主を見つけるのは簡単でしょう。
    ここの住人なら、ここに書き込む前に当然そうしたはずですが。

110. 529 匿名

マンションへの不満、問題に対しての個人攻撃はあまりに稚拙で見ていて哀れなので管理人様に削除を依頼しておきました。(^^)v

部外者(業者かな?)だと思いますが万が一住人ならしばらく閲覧は控えておいた方がよろしいかと(既にアクセス禁止になってるかも?)。

視覚や聴覚や嗅覚には個人差があって臭いと思う住民と臭くないと思う住民が居てもなんら不思議じゃないのに匿名掲示板で全否定する意味がわかりません。

それと機敏な防災センターさんには、まずは住民でもないのに特定の部屋に勝手に出入りする侵入者を締め出してもらいたいですね〜

111. 530 匿名さん

犬小便事件を必死に否定してる人の意図が不明。
    この人が実は当事者じゃないかと勘繰りたくなってきます。

ここで、こういう問題を取り上げるのは、不心得ものに対する牽制効果が期待できます。

112. 531 マンション住民さん

>ここで、こういう問題を取り上げるのは、不心得ものに対する牽制効果が期待できます

筆者の意味するところが理解できません。
    ペットの飼い主への苦情は、防災センターや管理組合を通して、ペットクラブ(?)に話すのが正当な筋道だと思います。
    今までもそうして改善されてきました。

113. 532 匿名さん

それでは効果が薄いと思います。

直接的に、こういうところに書かれるほうが、効果も期待できるし、問題を他の住民とも共有でき、不心得ものに対するプレッシャーが増大します。

114. 533 匿名さん

実際、このエレベーターを使っていて、様々な時間帯で臭いが無いと確認しているのであれば、
    臭いの書き込みを不快に思うのではないでしょうか。
    防災センターに連絡するのは自然な対応ですし、
    ここに書き込まずに防災センターへと言っているにも関わらず
    こちらに執拗に書き込まれたとしたら嫌な思いをする住民もいるでしょう。

臭いの件はこれだけでは分かりませんが、
    ペットのマナーを言うのであれば、
    当掲示板のマナーについても考えても良いのでは。

投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

115. 534 匿名さん

>>530
    >犬小便事件を必死に否定してる人の意図が不明。
    >この人が実は当事者じゃないかと勘繰りたくなってきます。

>ここで、こういう問題を取り上げるのは、不心得ものに対する牽制効果が期待できます。

犬小便事件を必死に投稿してる人の意図が不明。
    この人が実は部外者じゃないかと勘繰りたくなってきます。

ここで、こういう問題を取り上げるのは、不心得ものに対する牽制効果が期待できません。

なぜならこの掲示板を見ている住人は限られているからです。

116. 535 匿名さん

今回のような「デリケートな問題」を部外者の閲覧の方が多い匿名掲示板に投稿する是非がわからないとは本当に不思議です。

ご自分の家庭内に問題があった場合、まず最初にどうしますか?

ご自分のマンション内に問題があった場合、まず最初にどうしますか?

少なくとも、まずそうしたアクションを取ってから、次の段階に進むべきではないですか?

もし事実であれば、防災センターに届ければ、比較的簡単に対応のできる問題とは思いませんか?

住民の証を求められても一切拒否されているようですし、エレベータ内のカメラ、防災センターの存在、管理組合への要望箱、管理会社に連絡のできるWCTの専用ホームページの存在などをまったくご存知ないようですので、本当の住民の方とは思っていませんが。

住民であろうがなかろうが、執拗で悪質な嫌がらせでっち上げ投稿にしかみえません。

117. 536 マンション住民さん

ある高校生Aちゃん(仮名)の場合
    1、別のマンションに住む同級生がこの掲示板での愚痴や諸問題を偶然知る→2、友達の住民Aちゃん(仮名)に話題をふる→3、普段告知や注意等全く見ない為諸問題を全然知らなかった→4、以後注意して生活するようになる→5、同マンション内の知人に教える→6、3に戻る→7(以下ループ…)

ちなみに実話です(笑)

くだらない何年か後の資産価値がどうだとかより今現在をより快適に生活したい住民A(仮名)より

118. 537 匿名さん

>>536
    それって気をつけないと、学校裏掲示板でよくあるいじめにもなりますよね。

>ちなみに実話です(笑)
    マンコミの掲示板を「ある高校生Aちゃん(仮名)」が見るわけないでしょう。どうかしているのでは?

そもそもペットに毎日にようにエレベータ内でおしっこを平気でさせるような人いないと思いませんか?考えられませんよ。

もしあなたのおっしゃる通りの事実があるのであれば、偶然でなければたどりつけないこの掲示板ではなく、ペットクラブや管理組合、防災センターにまず通報し、マンションの掲示板などで注意すべきでないですか?

住民を装ったネガはやめてください。

119. 538 住民さんA

C棟住民です
    今まで傍観していましたが、私の考えを記載します

ペットでお困りごとがあれば、防災センターにお願いすれば事足りると思います
    それ以上でも、それ以下でもありません
    このような話は以上で終わらせませんか?

ちなみにこのような案件では争わずにスルーするのが一番です
    非住民であるとか、主観的な話に飛躍すると、格好の餌食になってしまいます
    もしかすると下記なんかも格好のつり文句かも知れません

通常は、エレベータ内に尿があれば通常の神経であればくさいと思いますし、いやだと思います
    それを
     >視覚や聴覚や嗅覚には個人差があって臭いと思う住民と臭くないと思う
     >住民が居てもなんら不思議じゃないのに匿名掲示板で全否定する意味がわかりません
    というのは少し??って感じてしまい、つられた人が感情的に書き込めば、大炎上です

一度冷静になってみませんか?

120. 539 住民さんA

>>537

>そもそもペットに毎日にようにエレベータ内でおしっこを平気でさせるような
    >人いないと思いませんか?考えられませんよ。

私はいてもおかしくないと思っています

私のフロアーの住民は人が見ていなければいつも放し飼いで内廊下やエレベータにのっています
    私はワンちゃんが大好きなので全く不快感はありませんし
    この子は糞尿を撒き散らしていないようで、実害はありませんが....

でも、これだけの数の住民がいればエレベータで放尿が癖になっている
    ワンちゃんがいても不思議ではないと思います
    たとえ、月に数回エレベータ内でお漏らしをした程度でも
    普通の出来事ではないので、そのような事が何回かあれば、習慣化していると
    感じてしまうと思います

121. 540 匿名さん

想像で言うのは止めませんか?
    可能性だけであれば何とでも言えますし。

自分も538さんに同意します。
    ここで議論しても真偽は分かりませんし、
    不快な思いをする人がいるのですから。

122. 541 マンション住民さん

いじめに発展?掲示板を見るわけ無い?
    すみません。私の文章がわかりづらかったですかね?(苦笑)

ちなみに問題を認識したのは合コンパーティー問題とC棟問題です。セキュリティで守られている筈の自宅マンション内で完全部外者に絡まれたりそれ以上の事に巻き込まれたら困りますので。

尿は拭いても(渇いても)臭いと思う人は居るし他にも体臭のキツい人、香水のキツい人、ペット臭い人が乗った後も臭いが残り苦痛な人も居ると思うのですが何故そんな訳がないと反論してくるのか摩可不思議ですねえ。

123. 542 匿名さん

ここは住民板だけれど、住民でなくても誰でも書き込めるからね。だからこういうところに書く内容は、住民ならば考えて書くんだよ。

>>541
    >尿は拭いても(渇いても)臭いと思う人は居るし他にも体臭のキツい人、香水のキツい人、ペット臭い人が乗った後も臭いが残り苦痛な人も居ると思うのですが何故そんな訳がないと反論してくるのか摩可不思議ですねえ。
    そんなところに

以前は、エレベータ内のおしっこを尿を頻繁に見かけると書いていたのに、今は臭いだけですか?

>>518
    >これまで、エレベータ内のおしっこを見たことは殆ど無かった。
    >しかしここ 1 or 2 ヶ月くらいかな(?)、頻繁に見かけるように
    >なった(恐らく最近引っ越された方?)。

>昼過ぎには、掃除されてるケースが殆どだけど、続くと臭いが
    >酷くなるよ。今、気づかれていない住民さんもそのうち気づく
    >と思いますよ。

書いていることがコロコロ変わるのが、ネガの特徴だからね。

住民ならば、ラウンジ付近にどんな飲料の販売機が何台あるかご存知かな?
    それくらい答えてもよいだろう。

124. 543 匿名さん

>くだらない何年か後の資産価値がどうだとかより今現在をより快適に生活したい住民A(仮名)より

今現在をより快適に生活したいのでしたら、ここで問題を訴える前に、防災センターに届ければすぐに解決しますよと、皆さんおしゃっていますよ。

風評により「資産価値」が下がることはあながは気にしないでしょうが、気にされる方は多いと思います。

配慮のない投稿で、2090戸の価値が10万円下がれば、全体で2億円近い価値が失われるわけですから、くれぐれも慎重にされた方が良いと思います。

125. 544 匿名さん

いい加減放置しましょうよ。
    ストーカーにはそれが一番。

126. 545 マンション住民さん

今日は停電でメンテだから、ラウンジへは行くのは遠慮しますね。

127. 546 住民さんA

>>538です

住民板を意識するなら、もう少し表現に気を配りましょう

たとえ、住民以外と思われる人が書き込んでいるな~って感じても
    万が一住民の方だったらとんでもなく失礼な事ですよね~

ぎすぎすした書き込みの応酬は、あらし のかっこうの餌食になります
    丁寧な対応は あらし の付け入るスキを確実に減らせます

128. 547 匿名さん

しつこい。
    終了。

129. 548 マンション住民さん

この掲示板で投稿されたB1の犬の尿について、投稿の事実確認のため防災センターに報告します。
    書いた当人が通報する義務を怠っているようなので。
    事実ならB1のエレベータ内に注意勧告の張り紙が貼られるか、防犯カメラで飼い主が特定できれば直接注意が行くでしょう。
    もうこの件は終了。

130. 549 マンション住民さん

本日の停電作業も終了しました。

131. 550 匿名さん

>>543
    事実を隠すのはおかしいのでは?
    事実なら資産価値下がって当然でしょ。

ここで、そういう事実が明らかになって改善されれば資産価値も戻るからプラマイゼロ。

132. 551 匿名

しつけーよ、タコ助

133. 552 匿名さん

>>526
    資産価値5万円down↓
    >>547
    資産価値1万円down↓
    >>551
    資産価値10万円down↓

くだらない書き込みで16万円も資産価値が下がっちゃったよ
    自分では気が付いていないようだけど本当に迷惑だなぁ…

134. 553 匿名さん

こんなことで下がるのなら誰も苦労しない
    実際下げようとしてる人がいるけど下がってないでしょ

135. 555 匿名

しつこい。
    終了。

136. 556 住民さんA

>>554さんの冷静なコメントに一票です

137. 557 匿名さん

もうこの話題はいいでしょう。外はジメジメしているのに、建物の中は快適です。

138. 560 匿名さん

どうも、この物件は風通しが悪いですね。
    秘密主義の変な方が多いようです。
    そういう方がいるほうが資産価値は下がってしまいますね、残念です。

139. 561 匿名さん

それで資産価値下がるのなら、全ての物件下がると思うのだが。
    それより、このくらいの坪単価で良い物件教えてくれないかな?
    その方が検討者の役に立つでしょう?

140. 563 住民さんA

今夜のC棟は、さすがにヒドイ。
    ロビーのソファーやクリーニングカウンターに若者が何人も。
    酔っぱらった若者やつぶれている男も・・・・。
    マルエツ駐車場入口あたりで目撃された方も多いのではないですか?
    タバコもポイ捨て、ツバ吐いたり!
    C1から出てきたようですが、もう我慢できません。
    明日、防災センターへ言ってきます。

どの部屋が原因なのか調査して対応してもらいましょう。

あと、共用施設の予約端末が故障と貼られて1ヶ月経過しようとしています。

ご迷惑をおかけして・・・ って書いてありますが、あんまりじゃないですか?

141. 564 匿名さん

昨日の何時でしたか?あと昨日は木曜ですが、
    その集団は木曜が多いのでしょうか?

142. 565 マンション住民さん

隠し撮りとかして、これが証拠ですって、防災センターにもっていくのもいいかも。

顔はモザイク掛けて、ここに貼りつけてみるとか。

143. 566 住民さんA

昨日の夜8時ごろにマルエツ前に集合していました
    買い物を済ませてC棟のロビーに行くと
    集団の残り数名がロビーに残っており
    その後C1のエレベータの方に向かって行きました
    全部で30名ぐらいいたと思います

144. 567 匿名さん

有益な情報のご報告ありがとうございました。
    他のマンションも所有しておりあまり帰っていなかったもので、情報に疎くなっておりました。
    大変助かりました。家族共々気を付けていきたいと思います。

145. 568 住民さんC

こんばんは。確かに昨日はたくさん若者はいました。
    ロビーソファーを占拠してましたよ。携帯電話の着信音が大きな音でなったり、
    完全に穏やかな生活とかけ離れた光景でした。注意するのも怖いので、そのまま素通りしましたが・・・)))。
    それと共用施設を予約する機械も、確かにずっと故障中のままですね。修理する様子がまったくありません。

146. 569 入居済みさん

>その後C1のエレベータの方に向かって行きました
    >全部で30名ぐらいいたと思います

30名であろうと、50名であろうと、
    どこの國の人であろうが、
    20歳であろうが、50歳であろうが、
    非居住者であろうが、
    利用資格のある住民が一人いれば、
    現在のWCTのリールでは問題ないのです。

しかし、居住者の共用財産であるという観点を考えると、
    多くの非居住者が利用しているらしいという状況が問題なのです。

やはり、利用規程を変更すべきでしょうね。
    例えば、一回の利用の場合、利用者の半数以上は居住者であること、とか。

しかし、現在の理事会では、任期が一年ですから、
    残念ながら、そのような建設的な事を検討する余裕はないそうです。

わたしたちの共用財産の価値を維持向上させるには、
    理事会の体制を根本的に強化しないといけないようです。

一度理事会を傍聴しませんか?
    そして、傍聴して何を感じたかなどについて議論しませんか?
    この掲示板はそんな議論をするには、いい場所ではないでしょうか。

一度理事会を傍聴しませんか?
    傍聴する場合、防災センターに事前に通知すればOKです。

建設的な議論をしましょう。

147. 570 匿名さん

やっぱりウオーターフロントは内陸部に比べて涼しくていいですね。
    今年は、就寝時にまだ一度もエアコンを入れずに快適に眠れています。
    ベランダから心地よい風が入って、寝室を吹き抜けていきます。
    まあ、梅雨が明けていないので、今から暑かったら、それはそれで問題ですが…。

148. 571 マンション住民さん

B1のエレベータの臭いの件、B1の住人がここに投稿し、見かねた他の住民が防災意センターに通報したとのことですが、既に解決しましたか?

149. 572 入居済みさん

パリは犬のフンだらけ、それでも美しい。
    ヨーロッパはどこでも犬がいて、電車でもバスでも犬は飼い主と一緒に普通に乗り降りする。
    行儀よくしつけられているせいもあります。
    ケーキ屋の店内に犬連れのお客なんてごく普通。
    ここはやっぱり日本。犬は抱っこしてエレベータって欧米人からみたら異様でしょうね。
    犬のフンならともかく尿で(どうも嘘らしいけど)大騒ぎになるのです。毎日清掃員が清掃してるのに。
    犬OKのマンションで売り出したのに、欧米人もたくさん住んでいますが彼らの感覚だとても飼えないでしょう。
    ちなみに私は犬は飼っていません。

150. 573 マンション住民さん

>>569

あんまり、理事会や総会で議論された事を、ここに晒すのは、どうかと思いますよ。
    ここに晒すと、住民でない人の叩きのターゲットになりそうですし、毎回理事会で議論した事がここで晒されるようになると、理事会で建設的な議論ができなくなりますし、傍聴がそのうちできなくなりますよ。

ここでも、たまに建設的な議論っぽい事がされてますが、匿名の掲示板の限界からか傍から見てて、一軒正論ぽい感じでも、よく考えるとおかしな意見もチラホラです。

もし、理事会とかで取り扱うような議論をしたいのならば、ご自身が理事に立候補すべきです。
    ここでの意見を見ていると、たとえ正論でも最終的には「理事やってくれ~。」という無責任感が感じて、
    素直に同調できないです。

総会でも、毎年、へんなおじいちゃんがクレーマーと化していますが、他の質問者も口撃の勢いが違うだけで同類に見えます。

151. 574 入居済みさん

WCTを更によくするための提案=その1>

WCTを更によくするために建設的な議論をするには、
    この掲示板は便利な場所です。

考えて見れば、WCT住民が気楽に議論できる場が無いのが不思議なくらいです。

みんなで議論する場合、
    必ずといっていいほどクレーマや揚げ足取りや言葉尻をとる者が現れます。
    これは避けられないことです。

ます、個人攻撃はしない、誹謗中傷はしない、
    個人情報は公開しなし、悪意をもって反論しない。
    そのような攻撃をされた場合は無視する。
    いちいち相手にしない。
    これば前提でしょうね。

全員が建設的な意見を出す人ばかりでは、
    気持ちが悪いので、クレーマなども居た方が良いと考えましょう。

そこで、WCTをよくするための議論の題目を提案します。

<第一の提案>=理事会を傍聴しましょう。
    傍聴したら、改善のための提案を理事会にしましょう。
    そして、勇気を持って、どしどし議論しましょう。

152. 575 匿名さん

あっちで相手にされないからってしつこすぎ。

153. 576 マンション住民さん

ここがマンションの内情を議論する場として相応しくないことくらい社会人ならば理解して欲しいですね。

その理由は、
    1) マンション住民よりも部外者の方のアクセスが圧倒的に多いため、内部情報が悪用されることがあること
    例えば、セキュリティの甘い部分をつけこまれたり、詐欺の手口に使われることが考えられます。

2) 投稿者がマンション住民とは限らないこと
    例えば、物件への恨みをいだいているものがいるようですので、そういう方が煽り投稿することが考えられます。

3) ここでの多数の意志が実際の多数の意志と限らないこと
    ここをアクセスしているのは、年代や性別に偏りがありますし、それほど人数がいるわけではないでしょう。

4) 良い面より悪い面が表に出やすく世間に悪い印象を与えかねないこと(資産価値には影響ないとの意見もありましたが、ここで議論することによって、下がることはあっても上がることはないでしょう。)
    悪い面というのは、増幅されて伝わりやすいものです。マナーの悪い住民が一人でもおられると、そのためにイメージを悪くするのは賢明ではないと思います。

などでしょうか。

掲示板で議論されたいということであれば、管理組合に提案し、Internet Concierge内にそういうサイトを作ることを検討されては如何でしょうか。掲示板のシステム自体は簡単ですので、それほどの費用がかかるものではないはずです。

154. 577 マンション住民さん

検討板で暴れている住民がいる限りネガの標的になるのはしょうがないだろうね。

155. 578 マンション住民さん

>>576

もう一つ、重要なこととして
    5)ここで報告されたことや議論されたことは、何ら管理組合や防災センターに影響を与えないこと

が挙げられるでしょう。

結局エレベータの臭気の件でも、他の住民が防災センターに通報して初めてアクションが取り始められるわけですし、バスの問題もここで議論されたからと言っても、どなたかが改めて理事会や総会で報告なり提案しない限りは、取り上げられることはありません。

言わば2 chの掲示板でああでもないこうでもないと言っているのと、ほとんど同じレベルに過ぎません。もちろんここは、良識のあるサイトで管理人さんがしっかりしていますが、だからと言って、管理組合(理事)や防災センター、コンシェルジェが、ここをモニタしてアクションを起こすことはありませんんし、むしろ匿名掲示板の投稿内容を元にアクションを起こしてもらっては困るわけですから。

ですので、ここの活用は、周辺での催しやニュースの提供や情報共有をメインに、ちょっとした生活上での質問や困りごとの相談程度にされるのが、無難だと私は思います。(もちろん異なる意見はあるでしょうが・・・。)

156. 580 なかま

とにかく、一度理事会に傍聴しませんか。
    防災センターに事前に連絡すればいいのです。

そして、どんどん議論しましょう。
    しかし、理事会で議論されたことでも、
    他言無用の事項もあります。
    防犯カメタの設置場所など丸秘にしないといけない事項もありますから、
    充分気をつけねばなりません。

ここで、議論して、
    「あぁ、これは理事会に提案した方がいいな」と思われたら
    面倒でも意見として提案しましょう。

そのための事前の準備作業として、
    掲示板やポータルサイトに掲示されている理事会議事録をしっかりと読みましょう。

とにかく、どんな素晴らしい考えがあっても、
    黙っていては何も始まりません。
    建設的な行動を起こしませんか。

とにかく、
    議事録を検証しましょう、
    知人や友人を誘って、理事会を傍聴しましょう。
    一度に多くの傍聴人は支障がありますので、
    4~5名でしょうか。
    一度したことがあります。

議論するWCT
    建設するWCT

勇気をもって議論しましょう。
    たくさんのギャラリーも居られるようですから、
    野次馬の声に負けないようにしましょう。

157. 581 マンション住民さん

ここで議論するのは止めてください。

理事会を傍聴されたら、その後ロビーで議論されたら如何でしょうか?

ここで議論するのは、他の住民の利益に反します。よろしくお願いいたします。

158. 582 匿名

C1エレベータで、若者が鍵をかざさず、27階を押して行きました。コモンホールで、パーティーみたいです。主催者はきちんと、指示して欲しいですね!
    後は夜に、ここに書きこまれたような、粗相が無いかどうか。

159. 583 匿名

しつこい

160. 584 匿名さん

私は建設的な議論、大賛成。

他人が書いた意見の言葉しりを捕まえて
    不毛な書き込みをするよりもいいんじゃないの?

他人が書いた意見の言葉しりを捕まえることが好きで
    この掲示板を使っている人もいるでしょうが、
    そうでない人もいるでしょう。

議論結構、どしどしやりましょうよ。

理事会傍聴、結構、
    そのうち、行くか?
    行ってみないとわからんから・・・

161. 585 匿名さん

理事も管理防災センターもこの掲示板を見ていないはずはないです。
    >>574>>584さんの意見に大いに賛同します。
    この掲示板を利用させていた
    だく事に大賛成です。
    ここは平成の日本で中国や北朝鮮でもございませんので意見は自由に議論したいものです。

162. 587 匿名

>>583
    何か、困ることでも??

163. 588 匿名さん

パーティの主催者?

164. 589 匿名

かもね

165. 590 マンション住民さん

逆だよ。匿名の掲示板に書かれていることをベースに話をすすめるなんて、いいかげんなことを
    理事会がやってほしくない。マンション住人以外の可能性もあるわけだからね。むしろ、ここを見たとしても匿名掲示板など落書きと同じ。公正な判断を乱すだけ。

166. 591 マンション住民さん

> 581

その通り。

167. 592 マンション住民さん

> 理事も管理防災センターもこの掲示板を見ていないはずはないです。

なんですか、その論理は。住人以外が書き込んでいる可能性がある匿名掲示板ですよ、ここは。あなた分かっていますか?

168. 593 マンション住民さん

> 578

----
    結局エレベータの臭気の件でも、他の住民が防災センターに通報して初めてアクションが取り始められるわけですし、バスの問題もここで議論されたからと言っても、どなたかが改めて理事会や総会で報告なり提案しない限りは、取り上げられることはありません。
    ----

賛成。匿名掲示板で書き込まれただけのものは取り上げる必要なし!!

169. 595 匿名さん

>>588
    >パーティの主催者?

>>594
    >>>587-589
    >自演の連投

これが全てを表しています。

住民が投稿したのか、自作自演かどうかの判断すらできない掲示板で議論することは無駄です。

自分で何かを書いて、賛成意見を出せば、賛成者が多いように見えるわけですからね。

ですので、ここで重要なことを議論しようという考えには到底賛成できません。

掲示板を利用して議論したいのであれば、管理組合にお願いして、マンションのポータルサイト内にそういう場を作るべきです。少なくともログインしないといけないような掲示板でないと、マナーを保った責任ある投稿は望めません。

例えば、ここで理事の発言、出席率、パフォーマンスが議論をされるようであれば、その理事が特定されますので、理事の成り手も少なくなるでしょう。何がなんでも議論したい方は、部屋番号を明記してやってください。

私はマンション内のことは、飽くまでもマンション内で話し合い解決されるべきだと思います。議論を部外者に公開することは大変危険だと思いますし、何のメリットもないと思います。

170. 596 マンション住民さん

理事会を傍聴して、ここで議論しようという意見があったが、それは理事会の議事内容を区分所有者外に公開しようというのと同じ考え方だよね。これは区分所有者の利益を損なう結果につながるので厳に禁止し、理事会の傍聴者は区分所有者限定とし、区分所有者外に議事内容を漏らさないよう誓約書を出してもらうようにした方がよいね。

171. 597 匿名

596 >

賛成。こんな不特定多数の匿名掲示板に垂れ流す不心得者は、許さない。誓約書ぜひ。

172. 598 マンション住民さん

提案ですが、ここでの書き込みをやめて、違う掲示板を作りますか?
    匿名でありながら、登録制であり、入会するには住民にしか分からないパスワードが必要とか。

173. 599 匿名さん

>>598
    >提案ですが、ここでの書き込みをやめて、違う掲示板を作りますか?
    竣工して何年経ってると思っているの?
    何をいまさら。

174. 600 マンション住民さん

>599
    何をいまさら、とおっしゃいますが、
    あなたは、匿名掲示板だからそんな心ないコメントの仕方になっていると思います。
    何年もたっているからこそ、管理運営、住民組織などの議論が活発になっていると思います。
    お互いの意見を尊重しながら議論できる場として、必要ではないでしょうか。

175. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸