大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について(再販売)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について(再販売)
まると [更新日時] 2007-03-17 10:33:00

新しいスレッドを立てました。
購入を検討されている方、どしどし投稿してください。
また、住民に対する質問などもどうぞ!
住民の方は、住民板の
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779
にスレッドを立てていますので、こちらで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-03-07 23:37:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    生野近いからしゃあない

  2. 52 匿名はん

    51:生野に限らず人としてじゃないのですか?何処の人は、いいの?

  3. 53 匿名はん

    こんばんは コンシェルジュの対応いいと思いますよ パンもおいしいしでも種類が少ないので飽きました 私は チョコクロワッサンが一番すきですおいしいね

  4. 54 匿名はん

    51に聞くけど生野のどこが悪いんじゃ!!

  5. 55 匿名はん

    挨拶してもらえないって・・・
    ちゃんとした服装してるの?
    最近は物騒だし、住人に見られてなくて不審者扱いされてるかもよ?
    住民カード発行して胸からぶら下げるようにしたらいいかも(会社みたいだけど安心感あるでしょ)

  6. 56 匿名はん

    でも、僕の場合は2階の温泉で毎回同じ時間帯に行き大体同じ顔ぶれの人です。一応、挨拶はします。ごく一部の人はいつもこっちから挨拶しても完全にシカトされます。でもたいていの人は返してくれるし、世間話もするくらいにまで発展してます。55さんの言う通り、不審者扱いされてるからかも知れませんが温泉施設内では明らかに相手は住民だと思います。

  7. 57 匿名はん

    ちゃんとしてる服装ってどんなのをゆうの?何回も合うのになんでしないの?アホちゃうか!子供でも合うと挨拶するのに、大人がしないのは、あかんやろー!

  8. 58 匿名はん

    57さんの熱り立つ気持ちは分かります。でもそれだけ人付き合いが苦手な人が多いっちゅーこっちゃ!

  9. 59 匿名はん

    いちいち住民カード作って、しかもぶら下げてマンション内を歩かなアカンって何か変じゃないですか?

  10. 60 匿名はん

    ぶっそーだからこそ挨拶して顔見るんじゃないのかな?不審者なら挨拶されるの嫌だろーし顔覚えられると困るしね。夜間でもコンシェルジュが座ってる所に警備員一人だけでも居てほしい。遅くに帰宅する人や出掛ける人も居てるしね。

  11. 61 匿名はん

    挨拶は凄く大事なことだと思う。最初は挨拶程度の会話になりますが、何回も挨拶を交わしていくごとにその人との交流を持てると思います。交流を持てば会話の中からいろんな役に立つ情報も得られます。此処のマンションの人達はそんな事も分からない人達が多すぎます。同じマンションで生活しているのにお互い無愛想なんて可笑しいとは思います。これから長い付き合いになるかも知れないのに・・・。

  12. 62 匿名はん

    それだけ馬鹿な大人が多いねんなぁ〜!でも年配の方はちゃんと挨拶してくれますよ!ただ、20台・30代の若い人達に無視されます。「お前、何様じゃ!!何ぼのもんじゃ!!」って思いますがじっと堪える毎日です。(職場の人に無視されたら速攻シバくけど!)むしろ無視する奴の顔のほうが覚えてると言うか印象に残ります。ちなみに私は30代後半ですが挨拶はチャントするよう心がけてます!

  13. 63 匿名はん

    チャリンコ出入りする所(特に外側)に置いてるけど マンションの人の??凄く邪魔だし、危ない!ちゃんと指定の位置に直して欲しい!確かにチャリンコ出すのメンドクサイけど・・・お金毎月取られてるんやから。みんなが真似するよ!最低限のマナーを守れよ!

  14. 64 匿名はん

    挨拶とか近所付き合いとか面倒だから大規模のココ選んだのよ

  15. 65 匿名はん

    64: あなたは、挨拶しない人なんですね。

  16. 66 匿名はん

    65: もうええやん!!64:みたいに出来ない人もいるんやから!相手にするだけアホらしくなるよ!

  17. 67 匿名はん

    今日昼前にマンションに帰ってきて部屋の玄関にさしかかった時、隣の部屋(○○8号室)の玄関が少し開き、私の足音で気づいたのか知らんけどいきなりドアを閉めよった!私が部屋に入りドアを閉めた音を確認したのか、隣の奴出てきよった!60代後半のクソじじぃやった。

  18. 68 匿名はん

    話は変わりますが、このマンションの東側環状線沿いの建売のところに新しく店がOPENしてますネ!前々から工事していたのは知ってましたが今日ベランダを眺めてたら開店していることに気づきました!いったい何屋さんなのでしょうか?知ってる方いませんか?

  19. 69 匿名はん

    ベランダに水道が無いのでベランダの掃除が大変です。ほうきとチリトリだけでは、きれいにできないけど・・・他の方たちはどう対象していますか?何か工夫してますか?自分は、バケツでやってますが何往復もっするから疲れる。

  20. 70 匿名はん

    マンション東側のお店は「きたじま」というおばんさいのお店でした!前を通りかかったら開店してあまり日が経ってないので近所のオバハン連中がイッパイおった!多分しばらくの間はオバハン連中の井戸端会議場になりそうです!落ち着いた時期を見計らって行ってみようと思います。

  21. 71 匿名はん

    67: です。隣(○○8号室)のオヤジ、ベランダでゴソゴソと五月蠅い!ベランダで一人ゴソゴソしててベランダの衝立をドンドン叩きよる!めっちゃキモい!

  22. 72 匿名はん匿名はん

    話変わるけど、2Fのシアタールーム?カラオケルーム?って利用したことありますか?
    いままで使ったことないけど、みんな使ってるのかなー?
    どんなん?

  23. 73 匿名はん

    使った事無いなぁー。使えるの?予約要ると思うけど。料金も時間事に何百円かかるのは、知ってるけど…。後 トレーニングルームも使える見たいやけど 管理人が居てる時だけでしょー意味ないよーな気がする。だって個人個人使いたい時間帯も違うし、仕事から帰宅してから汗流した後にも風呂入りプハーって冷えたビール飲みたいやろーしね。風呂も時間短い。24時間してほしーよーなって感じ。無理やろーな。

  24. 74 匿名はん

    管理費高いね!そのわりには、修繕費安いと思いますが どーなんですか??後で赤字になった時一括に何十万円払う事にならないか心配です。修繕積立基金(一括)もあるんでしょ?後水道代、電気代、メーター記載が有りませんが適当?管理費高いがも何の内容で引かれてるのか分かりません???管理会社は、不動産から委託してる所だから高いのは、分かるけど…でも管理費高い!安い管理会社に替える事出来ないかな?

  25. 75 匿名はん

    タワーマンションでホテルみたいな設備付きなんだから
    他の所より管理費高いのはわかってたと思うんだけど。
    マンション自体が安く買えたから修繕費はかかっても仕方ないかな。高く買ったと思えば、ね?

  26. 76 匿名はん

    75:>仕方がないけど見直しも必要ですよ。

  27. 77 匿名はん

    何処かの階でベランダ?家の中?戸を開けているのか分からないが、犬飼ってる方居てると思います・・・早朝《5時6時と》から鳴くので『キャンキャ』イライラします!犬は、嫌いじゃないですが五月蠅いのが許せない!どーにかしろ!毎日毎日!!!!!!!!

  28. 78 匿名はん

    74さん、事前の資料見てのとおり、数年で修繕積立金上がりますよ。分譲するときは、管理費+修繕積立金が安く見えるようにしておくのがデベの作戦です。契約時私も目にして驚きました!!

  29. 79 匿名はん

    78さん:この前テレビで管理費や修繕費、修繕積立基金の事してました。管理費が\14000‐・修繕費\6000‐でしたが住民が専門家に依頼すると明らかに管理費が高いのが分かり修繕費が安いのが分かり、また駐車場料金も管理費として流れて要る事も分かり管理会社を替えたみたいです。替えて管理費\5000‐修繕費\13000‐。何年後かのマンション修繕費も赤字にならないことが出来たそうです。修繕費出して赤字になるのが変ですよね?うちのマンションは、ホテル並なのか分かりませんが…ホテル並と言えばパンの種類少ないですね!

  30. 80 匿名はん

    温泉なんかマンションの中にあったら管理費高いの当たり前。
    分かって買ってるんだからいいんじゃないか。

  31. 81 匿名はん

    下のコンシェルジュ態度悪いと前に書き込みがありましが本当ですか?

  32. 82 匿名はん

    ん? 管理会社の人かな?
    大丈夫。数名のストレス溜め込んでる住人が喚いてるだけ。
    大半の人はそんなに当にもしてないし問題なし。

  33. 83 匿名はん

    京セラ7月建設開始ですか?

  34. 84 匿名

    2階のシアタールームでカラオケしました。通信カラオケで、曲数多かったですよ。色々機能もあったし。私が使った時は、誰も予約してなくて、その場ですぐに使えました。なかなか良かったので、わざわざ外に出かけなくてもマンションでカラオケが出来るなら、また使いたいと思いました。

  35. 85 匿名はん

    84さん:料金は、いくらでした?月末に請求あると思いますが・・・分かりますか?何時間利用できます?また教えてください。

  36. 86 匿名はん

    管理会社に聞けば済む事では?

  37. 87 匿名はん

    86‐つめたいのー!

  38. 88 匿名はん

    大阪キングが始まりますね〜一度も行った事が無いので今回は、行こうと思います。

  39. 89 まると

    温泉の浴槽の中が茶色くなってきてますね。
    温泉成分の影響かな?
    きっと、数ヶ月で浴槽が変色するほど湯の成分が濃いんでしょうね。

  40. 90 匿名

    今朝の日経新聞に、20階建てで7月に着工の記事が出ています。

  41. 91 匿名はん

    京セラミタの今有る社屋ガラス張りなので丸見えでそれに広告が張っている横のビルも窓が有りタバコを吸う喫煙部屋になっているのか・・・そこにも吸いながら部屋を見ていて気持ち悪いです。ずっとではないかもしれないが(ずっと見ているひとも居る)洗濯時やベットに横になるにも丸見え!
    ほかのひとは、気になりませんか?カーテンを引けばいいことだが、開けておきたい時もあるから 新社屋が建つと見えなくなる様になるかな??

  42. 92 匿名はん

    プラネのエレベーター大丈夫かな 三菱?三菱も仕事場でエレベーターにも段差があったり閉じこめられてボタン押してもガガガと音と同時に諤諤と動きその後何も無かったかのように動きました 次の日エレベーター点検してもらっても以上が無かったみたいでした

  43. 93 匿名はん

    >>91

    今さらそんなこと言ってもしゃあないじゃん!
    いい加減にしたら?

  44. 94 匿名はん

    >91に禿しく同意
    ミタの6〜7階?で目が合うなぁ...
    新社屋で見えなくなるから良くなるかも...
    ところで、毎日毎日、車が空敷地を通る度にガッチャン・ガッチャン...
    そっちのほうが気になるわ...
    京セラミタホームページに新社屋プレス発表してたよ。見てみよー

  45. 95 匿名はん

    アプローチにある御影石の噴水みたいなのって
    綺麗なんだけど延々と出っ放し?
    これから暑くなってきたらホームレスのおっちゃん達の
    ひそかな風呂場代わりにされないか心配だったりする

  46. 96 匿名はん

    夜止まります。

  47. 97 匿名はん

    いよいよ工事始まりましたね。
    土曜日の朝からは堪えるなぁ...

  48. 98 匿名はん

    朝8時から木を刈ってるチェンソー五月蝿い!早過ぎるわ!建設する時も8時ぐらいからするのかな?10時ぐらいからしてほしいーわ!朝から晩遅くまで仕事やから朝ぐらいゆっくりしたい!なんとかならんの?

  49. 99 匿名はん

    もうすぐ、京セラミタの新社屋の工事も始まるからチェンソーの音ぐらいでは済まなくなるよ!騒音だけじゃなく、塵埃とかの問題もあるし。でも今朝の京セラミタでの木をチェンソーで伐採してるトコ見てましたが、切られた木の姿は無残な姿に変わってました。

  50. 100 匿名はん

    工事始まると大概の現場は朝8時〜朝礼、で始まるようです
     工事を始める時間
     搬入車両の通る道・順番待ちの車両の待機場所
     土曜日の工事をさせるか
     通学路なので朝・夕の通行禁止
     のぞかれるのは嫌なので、夕方以降現場立入り禁止
    要望する事はたくさんあると思います。
    説明会は出来るだけたくさんの人数で集まってプレッシャー与えましょう

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸