大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について(再販売)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について(再販売)
まると [更新日時] 2007-03-17 10:33:00

新しいスレッドを立てました。
購入を検討されている方、どしどし投稿してください。
また、住民に対する質問などもどうぞ!
住民の方は、住民板の
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779
にスレッドを立てていますので、こちらで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-03-07 23:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今日ちらし入ってました。かなり値下げしてるように
    思うのだが。72㎡3100万台からってあそこから200m
    ぐらいの中古より安いぞ。

  2. 3 匿名はん

    やっぱり値下げするんですね。まだまだ安くなるかもね。

  3. 4 匿名さん

    眺望気にしない人にはかなりお買い得だな。
    共用施設も充実してるし。ただ値下がりが
    心配かな。悩むなぁ

  4. 5 とくめい

    購入を検討しています。本日契約予定でしたが、踏み切れず2-3日延ばしました。値段ですが、絶対値下げはしないって営業の方は言ってましたよ。最初に買った人から苦情が出るからでしょう。

  5. 6 匿名はん

    私もキャンセル物件の購入者ですが、値下げは絶対なかったです。
    それでも今も相場を考えると安いと思って購入しました。隣の新社屋は半分だけかかります。
    でも、玄関のアプローチや立地などが気に入りましたので購入に踏み切りました。

  6. 7 匿名はん

    07

    私も検討者ですが、値下げは絶対にしないといわれました。
    超高層マンションのため2年前からの販売なので、価格がお手ごろなのだと思います。

    ここ半年は新築マンション、ずいぶん値上がりしていますね。

  7. 8 匿名はん

    値下げはしないでしょう。値下げしたら、それこそおおもめですから。でも、昨今の地価の上昇で、新築タワーは軒並みアップ。値下げしなくても売れると判断したんでしょうね。

  8. 9 通りすがり

    客観的に見ても値下げはまだまだにのでは?
    中央区のマンションは、値上がり傾向にありますし、
    タワーであの物件なら下げる必要ないと思いますよ。

  9. 10 匿名はん

    値下げしますよ〜って宣言しながら売る会社はあり得ないでしょ?
    個別に交渉次第。第三者に口外しないとの念書は取られるみたいですが。
    交渉の余地は充分ありみたいですよ。

  10. 11 匿名はん

    私、以前も書き込みをしたもので2戸まとめて購入した者ですが、
    それでも100円の値引きもしてもらえませんでしたよ。
    それとも交渉能力がなかったのかな?

  11. 12 匿名はん

    東側って電車の音だいじょうぶ?

  12. 13 匿名はん

    2戸買うってすごいですね。3世代で近居でしょうか?

  13. 14 アイスクリーム

    南側に何が建つのですか?ビオールで見た京セラミタの新社屋ですか?100m超え?いつ頃ですか?まあ、
    でも現地見ましたが、正面玄関の威風堂々のスペースは良いではないですか?値下げしますか?

  14. 15 ユースクリーム

    大阪のタワーマンションは値上がり基調なんですか?今が買い時なんですか?金利も上がるようですし、鋼材
    関係も、中国の建設ラッシュで値上がっていますしね・・・・どうでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    値上がり基調ですよ。このペースがどこまで続くか分かりませんが。おそらく今、土地を仕入れてい
    る物件が出る来年は、地価上昇を実感する年になるのではないでしょうか。

  16. 17 匿名はん

    16です。追加です。値上がり基調ですが、今が買い時かは、なんとも難しい判断ですね。家の必要度
    と懐具合での判断でしょう。

  17. 18 匿名はん

    値上がりっといっても大阪は一部ですよ
    北区、西区天王寺区中央区の一部。

  18. 19 アイスドール

    ここでも勝組と負組ですか?良く見極めます。お勧めは?

  19. 20 匿名はん

    >14さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/772/
    をご確認ください。

    >18さん、
    タワーマンション、いろいろ調べましたが値上がりのところが多いです。
    全体をみると価格があがっていないマンションもあるでしょうが、、、、

  20. 21 匿名はん

    19さん、
    お勧めは、駅近、犯罪少、教育良、病院近、商店近でしょうか。
    また、転売を考えると、他のマンションに比べて特徴を持つことも大事でしょう。
    家賃が高く取れる人気エリアで、質の高いタワーなんか、よいでしょうね。
    プラネは、温泉があり、評価されると思いますよ。
    他は、私見では、中央区のビオール、北区のヴィーク、西区のパークタワー中之島なんかどうでしょ
    うか。いずれも残り少ないですが、比較的値段がこなれていたかも。

  21. 22 匿名はん

    住民の皆様こんにちは。
    両親が引越ししたのですが、同世代の方も多く、周囲の方も非常に親切で
    毎日楽しく暮らしているようです。
    温泉、人気らしいですね。

    ところで、教えていただきたいのですが、
    そちらはマンション専用のネット回線があるのでしょうか?

    あるらしい、、、というようなことを両親が言っているのですが、
    引越しの荷物に埋もれて説明書?申込書?らしきものも見つかりません。

    よろしければどういう形で申し込みをされたのか、(またはするのか)を
    教えていただければ助かります。

  22. 23 まると

    >22さん
    マンション専用ネット回線は、NTTメディアサプライ株式会社の
    DoCANVASです。
    サービス利用基本料金は、税込945円/月、
    カスタマバリュー担当の電話番号は、
    0120-795-444
    ホームページアドレスは、
    http://www.canvas.ne.jp
    です。
    申込書がなくても、上記電話番号に電話してマンション名を言えば、
    おそらく申し込めると思います。

  23. 24 シェルー

    まるとさん、ありがとうございます。
    引越しの荷物がいつ片付くかわからない状態なので、
    URLを教えていただいて感謝です。


    早速問い合わせてみます。

  24. 25 匿名はん

    土地はえらいことなってますよ!!!公示地価の記事なんてあてにならない。。。今、マンション買わないと今後かえないですよ!!!特に市内はどんな立地でもやばいです!!!

  25. 26 まると

    なかなか完売しませんね。。。

  26. 27 匿名はん

    今となっては値下げしないとしんどいかもね。
    ちらしはしょっちゅう入るが

  27. 28 住人

    どのあたりの部屋が残ってるんでしょうねえ??

  28. 29 匿名はん

    36戸販売中になってますよね。
    普通は南向きが一番高いはずなのに、面積の狭い東西北向きの方が価格が高いのが何とも悲しい。

  29. 30 匿名はん

    >29
    面積の狭い東西北向きの方が価格が高いのが・・・

    角部屋だからではないですか?

  30. 31 匿名はん

    昨夜の地震揺れ感じましたか??
    爆睡で解かりませんせんでした!
    地盤が確りしてるのかな〜〜

  31. 32 匿名はん

    プラネさんから少し北西に行った所に住んでいますが
    昨夜地震あったのですか?知りませんでした。
    日曜の和歌山震度4の地震も全く揺れませんでした。
    皆さんはどうでした?

  32. 33 匿名はん

    住民さんへ聞きたいのですがここの温泉の使用頻度って
    どんなもんですか。週一ぐらい?

  33. 34 匿名はん

    大阪市内のタワーマンションいろりろ見学しました。

    住居的・投資的にみてもかなり評価高いかな〜

    なんといっても安い!

    ちなみにここの業者ではありませんのであしからずw

    私はこの物件できる前に大阪市内で投資目的で数十件買いました。

    ウハウハ〜wwwwwww


  34. 35 まると

    私は、週1回程度です。

  35. 36 匿名はん

    先日もの凄い大きな犬を連れてる外人男性とエレベーターで一緒になりました。白地に黒のブチでダルメシアンか?!たしか規則では首から尻尾の付け根まで50cmの犬しか飼えませんよね?(でも胴だけで1m近くあったぞ)しかも棟内では抱いてなきゃいけないはずなのに抱いてない。というかあんなに大きな犬、抱けないだろうし、抱かれててもエレベーター一緒になったら逆に怖いっっ。ハアハア言ってて恐ろしかった!!

  36. 37 匿名はん

    外人は日本語の規約読めないからね。

  37. 38 匿名はん

    その外人のせいで 「だったらウチも」 なんてことにならなきゃいいけど。

  38. 39 匿名はん

    ちび犬が隣でキャンキャン吠えるよりましだ。
    賢い犬はそこら中で小便しないしね

  39. 40 匿名はん

    ところで、あのコンシェルジュ愛想悪くない?

  40. 41 匿名はん

    Tさんのことですか?

  41. 42 匿名はん

    そういう書き込みはしない!

  42. 43 コンシェルジェなんていらない

    コンシェルジェ最低、あんな無愛想、且つなんら有益なサービスできないコンシェルジェ(ポニーテールの馬鹿シェルジェ)に共益費の一部がいっているなんて許せない、今度の住民集会で文句言ぞ!

  43. 44 匿名はん

    そんなに最低ですか?丁寧に対応してくれてると思うけど。
    クリーニングとか宅配便とか有益に感じてる人もいるのでは?
    今度の住民集会っていつ??

  44. 45 匿名はん

    相手にされなかったからといって逆ギレは醜い

  45. 46 匿名はん

    いらないなら買わなきゃいいのに

  46. 48 匿名はん

    どんな有益求めてたの?
    自分にだけ微笑みかけてくれるとか?

    住民集会って?!

  47. 49 匿名はん

    初めまして!確かに大きな犬が居ますね。でも前から飼ってる犬なら仕方が無いような気がしますが、他の住まわれてる方も大きな犬を飼いたい人も居ると思うから私も私もって感じで飼う方も出てくるかもしれませんね。前から飼ってることにすれば飼えるのだから。

  48. 50 匿名はん

    人と合っても挨拶しない住民多い!こっちがしてるのに無視しおる!何様じゃ!!

  49. 51 匿名はん

    生野近いからしゃあない

  50. 52 匿名はん

    51:生野に限らず人としてじゃないのですか?何処の人は、いいの?

  51. 53 匿名はん

    こんばんは コンシェルジュの対応いいと思いますよ パンもおいしいしでも種類が少ないので飽きました 私は チョコクロワッサンが一番すきですおいしいね

  52. 54 匿名はん

    51に聞くけど生野のどこが悪いんじゃ!!

  53. 55 匿名はん

    挨拶してもらえないって・・・
    ちゃんとした服装してるの?
    最近は物騒だし、住人に見られてなくて不審者扱いされてるかもよ?
    住民カード発行して胸からぶら下げるようにしたらいいかも(会社みたいだけど安心感あるでしょ)

  54. 56 匿名はん

    でも、僕の場合は2階の温泉で毎回同じ時間帯に行き大体同じ顔ぶれの人です。一応、挨拶はします。ごく一部の人はいつもこっちから挨拶しても完全にシカトされます。でもたいていの人は返してくれるし、世間話もするくらいにまで発展してます。55さんの言う通り、不審者扱いされてるからかも知れませんが温泉施設内では明らかに相手は住民だと思います。

  55. 57 匿名はん

    ちゃんとしてる服装ってどんなのをゆうの?何回も合うのになんでしないの?アホちゃうか!子供でも合うと挨拶するのに、大人がしないのは、あかんやろー!

  56. 58 匿名はん

    57さんの熱り立つ気持ちは分かります。でもそれだけ人付き合いが苦手な人が多いっちゅーこっちゃ!

  57. 59 匿名はん

    いちいち住民カード作って、しかもぶら下げてマンション内を歩かなアカンって何か変じゃないですか?

  58. 60 匿名はん

    ぶっそーだからこそ挨拶して顔見るんじゃないのかな?不審者なら挨拶されるの嫌だろーし顔覚えられると困るしね。夜間でもコンシェルジュが座ってる所に警備員一人だけでも居てほしい。遅くに帰宅する人や出掛ける人も居てるしね。

  59. 61 匿名はん

    挨拶は凄く大事なことだと思う。最初は挨拶程度の会話になりますが、何回も挨拶を交わしていくごとにその人との交流を持てると思います。交流を持てば会話の中からいろんな役に立つ情報も得られます。此処のマンションの人達はそんな事も分からない人達が多すぎます。同じマンションで生活しているのにお互い無愛想なんて可笑しいとは思います。これから長い付き合いになるかも知れないのに・・・。

  60. 62 匿名はん

    それだけ馬鹿な大人が多いねんなぁ〜!でも年配の方はちゃんと挨拶してくれますよ!ただ、20台・30代の若い人達に無視されます。「お前、何様じゃ!!何ぼのもんじゃ!!」って思いますがじっと堪える毎日です。(職場の人に無視されたら速攻シバくけど!)むしろ無視する奴の顔のほうが覚えてると言うか印象に残ります。ちなみに私は30代後半ですが挨拶はチャントするよう心がけてます!

  61. 63 匿名はん

    チャリンコ出入りする所(特に外側)に置いてるけど マンションの人の??凄く邪魔だし、危ない!ちゃんと指定の位置に直して欲しい!確かにチャリンコ出すのメンドクサイけど・・・お金毎月取られてるんやから。みんなが真似するよ!最低限のマナーを守れよ!

  62. 64 匿名はん

    挨拶とか近所付き合いとか面倒だから大規模のココ選んだのよ

  63. 65 匿名はん

    64: あなたは、挨拶しない人なんですね。

  64. 66 匿名はん

    65: もうええやん!!64:みたいに出来ない人もいるんやから!相手にするだけアホらしくなるよ!

  65. 67 匿名はん

    今日昼前にマンションに帰ってきて部屋の玄関にさしかかった時、隣の部屋(○○8号室)の玄関が少し開き、私の足音で気づいたのか知らんけどいきなりドアを閉めよった!私が部屋に入りドアを閉めた音を確認したのか、隣の奴出てきよった!60代後半のクソじじぃやった。

  66. 68 匿名はん

    話は変わりますが、このマンションの東側環状線沿いの建売のところに新しく店がOPENしてますネ!前々から工事していたのは知ってましたが今日ベランダを眺めてたら開店していることに気づきました!いったい何屋さんなのでしょうか?知ってる方いませんか?

  67. 69 匿名はん

    ベランダに水道が無いのでベランダの掃除が大変です。ほうきとチリトリだけでは、きれいにできないけど・・・他の方たちはどう対象していますか?何か工夫してますか?自分は、バケツでやってますが何往復もっするから疲れる。

  68. 70 匿名はん

    マンション東側のお店は「きたじま」というおばんさいのお店でした!前を通りかかったら開店してあまり日が経ってないので近所のオバハン連中がイッパイおった!多分しばらくの間はオバハン連中の井戸端会議場になりそうです!落ち着いた時期を見計らって行ってみようと思います。

  69. 71 匿名はん

    67: です。隣(○○8号室)のオヤジ、ベランダでゴソゴソと五月蠅い!ベランダで一人ゴソゴソしててベランダの衝立をドンドン叩きよる!めっちゃキモい!

  70. 72 匿名はん匿名はん

    話変わるけど、2Fのシアタールーム?カラオケルーム?って利用したことありますか?
    いままで使ったことないけど、みんな使ってるのかなー?
    どんなん?

  71. 73 匿名はん

    使った事無いなぁー。使えるの?予約要ると思うけど。料金も時間事に何百円かかるのは、知ってるけど…。後 トレーニングルームも使える見たいやけど 管理人が居てる時だけでしょー意味ないよーな気がする。だって個人個人使いたい時間帯も違うし、仕事から帰宅してから汗流した後にも風呂入りプハーって冷えたビール飲みたいやろーしね。風呂も時間短い。24時間してほしーよーなって感じ。無理やろーな。

  72. 74 匿名はん

    管理費高いね!そのわりには、修繕費安いと思いますが どーなんですか??後で赤字になった時一括に何十万円払う事にならないか心配です。修繕積立基金(一括)もあるんでしょ?後水道代、電気代、メーター記載が有りませんが適当?管理費高いがも何の内容で引かれてるのか分かりません???管理会社は、不動産から委託してる所だから高いのは、分かるけど…でも管理費高い!安い管理会社に替える事出来ないかな?

  73. 75 匿名はん

    タワーマンションでホテルみたいな設備付きなんだから
    他の所より管理費高いのはわかってたと思うんだけど。
    マンション自体が安く買えたから修繕費はかかっても仕方ないかな。高く買ったと思えば、ね?

  74. 76 匿名はん

    75:>仕方がないけど見直しも必要ですよ。

  75. 77 匿名はん

    何処かの階でベランダ?家の中?戸を開けているのか分からないが、犬飼ってる方居てると思います・・・早朝《5時6時と》から鳴くので『キャンキャ』イライラします!犬は、嫌いじゃないですが五月蠅いのが許せない!どーにかしろ!毎日毎日!!!!!!!!

  76. 78 匿名はん

    74さん、事前の資料見てのとおり、数年で修繕積立金上がりますよ。分譲するときは、管理費+修繕積立金が安く見えるようにしておくのがデベの作戦です。契約時私も目にして驚きました!!

  77. 79 匿名はん

    78さん:この前テレビで管理費や修繕費、修繕積立基金の事してました。管理費が\14000‐・修繕費\6000‐でしたが住民が専門家に依頼すると明らかに管理費が高いのが分かり修繕費が安いのが分かり、また駐車場料金も管理費として流れて要る事も分かり管理会社を替えたみたいです。替えて管理費\5000‐修繕費\13000‐。何年後かのマンション修繕費も赤字にならないことが出来たそうです。修繕費出して赤字になるのが変ですよね?うちのマンションは、ホテル並なのか分かりませんが…ホテル並と言えばパンの種類少ないですね!

  78. 80 匿名はん

    温泉なんかマンションの中にあったら管理費高いの当たり前。
    分かって買ってるんだからいいんじゃないか。

  79. 81 匿名はん

    下のコンシェルジュ態度悪いと前に書き込みがありましが本当ですか?

  80. 82 匿名はん

    ん? 管理会社の人かな?
    大丈夫。数名のストレス溜め込んでる住人が喚いてるだけ。
    大半の人はそんなに当にもしてないし問題なし。

  81. 83 匿名はん

    京セラ7月建設開始ですか?

  82. 84 匿名

    2階のシアタールームでカラオケしました。通信カラオケで、曲数多かったですよ。色々機能もあったし。私が使った時は、誰も予約してなくて、その場ですぐに使えました。なかなか良かったので、わざわざ外に出かけなくてもマンションでカラオケが出来るなら、また使いたいと思いました。

  83. 85 匿名はん

    84さん:料金は、いくらでした?月末に請求あると思いますが・・・分かりますか?何時間利用できます?また教えてください。

  84. 86 匿名はん

    管理会社に聞けば済む事では?

  85. 87 匿名はん

    86‐つめたいのー!

  86. 88 匿名はん

    大阪キングが始まりますね〜一度も行った事が無いので今回は、行こうと思います。

  87. 89 まると

    温泉の浴槽の中が茶色くなってきてますね。
    温泉成分の影響かな?
    きっと、数ヶ月で浴槽が変色するほど湯の成分が濃いんでしょうね。

  88. 90 匿名

    今朝の日経新聞に、20階建てで7月に着工の記事が出ています。

  89. 91 匿名はん

    京セラミタの今有る社屋ガラス張りなので丸見えでそれに広告が張っている横のビルも窓が有りタバコを吸う喫煙部屋になっているのか・・・そこにも吸いながら部屋を見ていて気持ち悪いです。ずっとではないかもしれないが(ずっと見ているひとも居る)洗濯時やベットに横になるにも丸見え!
    ほかのひとは、気になりませんか?カーテンを引けばいいことだが、開けておきたい時もあるから 新社屋が建つと見えなくなる様になるかな??

  90. 92 匿名はん

    プラネのエレベーター大丈夫かな 三菱?三菱も仕事場でエレベーターにも段差があったり閉じこめられてボタン押してもガガガと音と同時に諤諤と動きその後何も無かったかのように動きました 次の日エレベーター点検してもらっても以上が無かったみたいでした

  91. 93 匿名はん

    >>91

    今さらそんなこと言ってもしゃあないじゃん!
    いい加減にしたら?

  92. 94 匿名はん

    >91に禿しく同意
    ミタの6〜7階?で目が合うなぁ...
    新社屋で見えなくなるから良くなるかも...
    ところで、毎日毎日、車が空敷地を通る度にガッチャン・ガッチャン...
    そっちのほうが気になるわ...
    京セラミタホームページに新社屋プレス発表してたよ。見てみよー

  93. 95 匿名はん

    アプローチにある御影石の噴水みたいなのって
    綺麗なんだけど延々と出っ放し?
    これから暑くなってきたらホームレスのおっちゃん達の
    ひそかな風呂場代わりにされないか心配だったりする

  94. 96 匿名はん

    夜止まります。

  95. 97 匿名はん

    いよいよ工事始まりましたね。
    土曜日の朝からは堪えるなぁ...

  96. 98 匿名はん

    朝8時から木を刈ってるチェンソー五月蝿い!早過ぎるわ!建設する時も8時ぐらいからするのかな?10時ぐらいからしてほしいーわ!朝から晩遅くまで仕事やから朝ぐらいゆっくりしたい!なんとかならんの?

  97. 99 匿名はん

    もうすぐ、京セラミタの新社屋の工事も始まるからチェンソーの音ぐらいでは済まなくなるよ!騒音だけじゃなく、塵埃とかの問題もあるし。でも今朝の京セラミタでの木をチェンソーで伐採してるトコ見てましたが、切られた木の姿は無残な姿に変わってました。

  98. 100 匿名はん

    工事始まると大概の現場は朝8時〜朝礼、で始まるようです
     工事を始める時間
     搬入車両の通る道・順番待ちの車両の待機場所
     土曜日の工事をさせるか
     通学路なので朝・夕の通行禁止
     のぞかれるのは嫌なので、夕方以降現場立入り禁止
    要望する事はたくさんあると思います。
    説明会は出来るだけたくさんの人数で集まってプレッシャー与えましょう

  99. 101 匿名はん

    自分さえ良ければいいのか、結局。
    何がプレッシャーだ? あなたのマンションも工事中
    多くの人に迷惑掛けてるんだよ。自己中もほどほどに
    してくれ。

  100. 102 匿名

    101さんへ
    居住者は、単なる不動産を買った消費者ですよ。
    迷惑なら販売会社もしくは建設会社に言うべきです。
    あなたがもし当事者の会社の方なら
    まだ正式な建設計画の説明会も済んでいないのに
    このような発言は差し控えるべきではありませんか?

  101. 103 匿名はん

    近隣住民でしょ

  102. 104 匿名はん

    そうでしょうねぇ
    現マンション住民が元の住まいで楽々生活している間
    近隣住民は空気汚染や騒音、日照問題に悩まされ続けてきたんですからね
    いざ逆の立場になったとたんこうですか・・・哀しいですね
    いつまでも上からしかモノを言えない、相手の立場になって考える事もできないって。。。呆

  103. 105 まると

    工事の騒音、振動、粉じんなどは、ある程度は法律や条令で規制されているはずなので、
    それらの規制を守っていれば、工事の進行自体に文句は言えないでしょうが、
    要求すべきことはした方がよいと思いますよ。我慢が美徳とは限らないですからね。
    受忍限度を超える騒音、振動、粉じんなどでも我慢できる方は我慢すればいいと思いますけどね。
    100さんがおっしゃるような点は、工事が始まる前に、きっちりと決めておかないと、
    工事が始まってから、工事のルールを変更してもらうのは大変でしょうね。
    ちなみに、私は用事があって説明会には参加できません。
    参加した方は、説明会の様子などをここの掲示板 または
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779&disp=1
    に書いて戴けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  104. 106 まると−2

    明日みなさん参加されますか!?

  105. 107 匿名はん

    101さんの言うことは一理あるね。
    ここは準工業地域。住居地域じゃないところを買っておいて、受忍限度とか言える立場なのかな。

    こういうのって逆切れっていうのではないでしょうか。

    あまり大阪の恥をさらさないでくださいね。

  106. 108 まると

    準工業地域だと受忍限度とか言えないという決まりがあれば教えてください。
    逆切れっていうか、全然切れてないですよ。
    参考資料
    ttp://www.to-gisi.com/magazine/34/doc05.pdf

  107. 109 匿名はん

    説明会ってどんな感じだったのでしょうか?

  108. 110 匿名

    とりあえず、皆で力を合わせて駐車場侵入路を工事の使用だけは阻止しましょう。仕事が終わって歩行者や自転車に注意しながらそれを待ち左折して、前から生コン車が来るなんて考えられないです。

  109. 111 匿名はん

    マンションと京セラミタさんの間の道って東向き一方通行ではないですか。

  110. 112 匿名はん

    111さんへ。マンション南側の道路は業者が警察に届け出をして一方通行を解除して対面通行にしようとしてます。警備員を配置させ安全面に配慮するとは言ってますが1日最高100台ものミキサー車が出入りしてしかも対面通行するとなれば安全とは思えません。それにその道路でトラックが100台も出入りすると埃もたち洗濯物にも影響があると思います。

  111. 113 匿名はん

    1日100台通るとしたら問題だけれど、
    台数減らして工期がのびるのもいやだなぁ、と思ってします。
    難しいところです。

    東側にトラックの行列があるのがいちばんいやかな。
    京セラの敷地内にとめればいいのに。

  112. 114 匿名はん

    マンションと京セラミタさんの間は、ミキサー入口のみにして、
    出口は京セラミタさんの正門にするとかできないんですかね。
    説明会では、何も問題にならなかったのかな?

  113. 115 やめて!

    夜中2時に共有廊下で縄跳びするのはやめろ!
    音がうるさい!
    常識がないのか?他の部屋の人はうるさくなかったのだろうか?
    窓からのぞいたので、顔は見えなかったが・・・
    不気味すぎて直接注意もできない!

  114. 116 匿名はん

    すみません。全く別の大林のタワー物件を今度購入予定の者です。
    気になってることがあるのですが戸境壁が乾式で一緒なんですが
    遮音性能どうですか? よろしければ教えて下さい。

  115. 117 まると

    ホテルにも使用されるTLD−56等級だそうですが、
    隣の音は壁からは全く聞こえないと思います。
    たまたま両隣が静かな方なのかも知れませんが...
    二重床は、LL−45等級ということですが、
    部屋の中を走り回っているような足音がよく響きます。

  116. 118 上本町ヒルズ

    コンクリート>乾式 重量に比例します。
    縄跳びの音もコンクリート壁だったら気にならなかったかもしれませんね...

  117. 119 まると

    縄跳びの音は共用廊下からなので、多分、
    戸境壁ではなくて玄関扉を伝わって聞こえてきたんだと思うんですが。
    縄跳びの件は管理人に苦情を言ってみたらどうでしょうか。

  118. 120 匿名はん

    >119
    ここと割と近い時期に分譲してた西区のマンションに最近引越しましたが住民のマナーの
    悪さに驚いております。当初玉造近辺も検討しておりやっぱり東の方が良かったかな? と
    少し後悔してます。実際のところどうですか住民のマナー?

  119. 121 まると

    私はそんなに悪くないと思います...たとえば、どんなマナーですか?
    廊下でやってはいけないことのマナーとか?

  120. 122 匿名はん

    たとえばタバコ吸いながらエレベーター乗ったり、エントランス前に
    自転車放置したり。マンションてこんなものなのか。
    あとホールのソファで子供が土足で飛び跳ねてたなぁ。

  121. 123 匿名はん

    まいくのてすと

  122. 124 まると

    タバコ、土足はひどいですね。自転車はたまにあるけどそれほど気にならない。

  123. 125 おい清掃のおばはんよー

    ちゃんと毎日掃除してるかぁ??
    さぼってんじゃないよ!
    ばけついすにしたり、だべったり
    こっちは共用費はらって雇ってんだよ。
    ちっとは分かって仕事しろよなー。

  124. 126 匿名はん

    114:
    工事車輌を京セラの北側から入れて正門から出る提案は説明会の時に言ってます。あとは建設会社の返答待ちです。あと年内は基礎工事が主なので杭を打ち込むときの騒音で悩まされると思います。

  125. 127 匿名はん

    >126
    今時杭なんて現場で打ち込まんだろ? 場所打ちが主流なんだがな。

  126. 128 匿名はん

    *ドンドンと走り回る奴いてるなー夜中とか・・・・!!ガキ五月蠅い!!
    **マンションの住人のか知らんけど ステッカー貼っていないチャリとか(張るのは、常識ちゃう?)、放置してるチャリどーなってるん(ダダとめ?)?中も外も?!邪魔!管理人に言ってステッカー貼っていないチャリ排除してもらいます!!
    ***清掃の人は、朝から黙々と掃除してるよ。一息は、誰でもするしいいんじゃない?でもあまり井戸端会議は、良くないけどな・・・。
    ****マンション横に駐車してるの此処のマンションの住人の奴もいてるな!駐禁しても取締りが無いから止めるの?お金浮かすため?駐禁やり得やな。悪戯されても文句言えないな。

  127. 129 匿名はん

    269世帯だったっけ?これだけ大規模マンションなのだから仕方ないのでは?
    住民の数が多いと民度の格差は出るでしょうね。
    きっちりマナーで行き届いた管理を求めるなら小規模マンションにすればよかったのに。
    駐禁は確かに迷惑、ケーサツに言えば?

  128. 130 まると

    縄跳びの件、管理人さんに言われたんですか。
    郵便受の所の掲示板に、縄跳び関連の張り紙がはってありましたね。
    なかなか、対応が早いですね。

  129. 131 匿名はん

    亀王ラーメンうまい!
    特にチャーシュー

  130. 132 匿名

    悪質駐禁は、警察に通報しナンバーから、持ち主紹介しては、?
    陸運局でナンバーから、誰か、わかるから、注意しては?

  131. 133 匿名はん

    照会

  132. 134 匿名はん

    間違い気づいて、うーん爽快

  133. 135 匿名はん

    駐禁しても違法にならない道路みたいでその事を知ってるから止めるねん、警察に言っても仕方がない・・・・。悪戯されるまで止めるでしょーな!

  134. 136 匿名はん

    草木が多いから虫多いですね。(蛾、ゴキ、蚊、チッチャイ小バエ)

  135. 137 匿名はん

    京セラの駐車場に何やら砂利らしき物を撒いてますね。

  136. 138 匿名はん

    砂利敷いているのは、起工式の段取りだと思います。
    明日辺りにテント・紅白幕を建てて、椅子を運んで...
    土曜日辺りに神主さんと京セラさんと建設会社さんとで式典を行うと思うよ。

  137. 139 匿名はん

    工事車輌どんな感じになりました?対面通行?一方向?プラネの住民だけじゃなく周りの近隣住民も通る道路なので 返答ありましたか?教えて下さい。

  138. 140 匿名はん

    工事車輌については、まだ正式な回答受けてないですよ。
    マンション横に毎日駐車してる 40−11 の車、目につくなー。
    駐車場の金浮かしてるわけ? チャイルドシート乗せてるけど、子供もそんな風になるんだろうね。

  139. 141 匿名はん

    道路(御堂筋や堺筋などなど)に設置している簡単な駐車スペースがあるでしょー30分300円ぐらいで・・・・そうゆう形でお金取るように出来ないのかな?それとも上の書いた方に賛成でナンバーを書き込みしたら?やっぱ止めないようにしないと マンションの角曲がる時や車を入れる時に邪魔!近隣の人も邪魔なのを知っていて止めたりするし!!チャリンコも!それでいて 工事が始まると・・・どうなるの??京セラ新社屋建設の車輌の事言われへんよ!悪戯されないかな???たまにベンツやハマーとか止めてるし。被害が無いとアカンのかなー?????**やから仕方がないかな!

  140. 142 匿名はん

    40−11常駐やなー。
    前から気になってて、マンション脇通るたびチェックするクセついたわ。

  141. 143 匿名はん

    40−11ってマンション住人?近隣?張り紙してわいけないの車に?

  142. 144 匿名はん

    皆さんと同じく40−11気になってました。毎日停まってるくせに場所は毎日移動してるよね。ってことはよく乗ってるってことでしょ?何考えてんだか。
    前に女が運転して男が助手席に赤ん坊抱いて走り出すとこ見たけど。

  143. 145 匿名はん

    ある夜、その車か分かりませんが車から年配と犬が出てきて散歩させていて終わると車に戻り中から女の人が子供を抱きかかえて出てきて乳母車を下ろしてマンションに入ってきました やっぱマンション住人ですね でも身内が遊びに来た時止める所がないからねぇ。京セラ横にたしかコインパーキングあるけど・・・やはりお金使いたくないのかな?

  144. 146 内緒

    >145
    エレベーターで30Fより上に上がっていったような...。
    私のような庶民には理解できません...

  145. 147 匿名はん

    40−11見たことあるけど、あばずれ風の若い2人&赤ん坊だったよ。
    30階以上に住んでるとは思えないけどなあ。 車も渋いよね。

  146. 148 匿名はん

    工事の準備開始しましたね。トラックの往来どうなってるの?何の報告も無いみたいですね・・・。
    ところで 駐車している車本当にじゃまですね。マンション買うお金が有って駐車料金払わず路駐するのは、いかがなもんかな・・・・・・。

  147. 149 匿名はん

    ローン返済大変なんでしょう。やはり身の丈にあった買い物しないと

  148. 150 匿名はん

    昨日も今日も止めてましたねぇ
    通行の邪魔になるし、ちゃんと駐車場借りている住民の反発もあるでしょうから
    マンションの掲示板を通して注意してみてはどうでしょう?
    縄跳びの件は早かったんですから今回もやってくれるのでは?

  149. 151 匿名はん

    パンの種類増えないのかなー?コンシェルジェの人に言ったけど 検討中だと・・・。サンドウィッチ、おかずパンとか色々・・・今の種類では、飽きてしまって買う人が少なくなりそうーそうなると反対にパンを置かない様になるかもしれませんね〜。

  150. 152 匿名はん

    PL花火見えるかな?

  151. 153 匿名はん

    今日パン買ったけど、白あんこが黒あんこ(?)に、ラズベリーがアップルシナモンに代わってましたよ。惣菜パンはなかったけど、まぁパン屋じゃないしね。たしかにずっと同じじゃ飽きるけど時間が経ちすぎたサンドウィッチも気持ち悪いな〜。

  152. 154 匿名はん

    パン屋さんじゃないけど食べ物だから袋に入れて置くとか ショウケース(夏場は、特にいたむから)に入れるなりして欲しいよーな。。。

  153. 155 匿名はん

    せっかくの焼きたてを袋に入れて置いたらシナシナになってもったいない!!それにある程度時間が経った夕方とかは袋に入れて売ってるよ。 ショーケースに入れなきゃ痛むようなパンも売ってないし。

    PLの塔よく見えるから花火もバッチリでしょう☆

  154. 156 匿名はん

    PL見えるのかぁいいですね 花火は、見えるか8月1日にならないとわかりません 

  155. 157 匿名はん

    天神祭の花火のほうが近くてきれいに見えると思います。

  156. 158 匿名はん

    1階の掲示板の張り紙に、隣の会社の新社屋のマンション側の
    各階の植栽を無くす旨の要望があったので、検討中、
    というようなことが書いてあったような気がするのですが、
    いつの間に、どなたが、そんな要望をされたんでしょうか?
    どうせビルが建つのであれば、何もない壁が見えるよりか、
    植栽があった方がよいと思うのですが...

  157. 159 匿名はん

    40-11は駐禁除外の認可証が不自然に思う、PL花火はデベの話では遠くに本当に小さく見えるらしい。天神祭と淀川花火はエレベーターホールからきれいに見えるらしいです。植栽なくす話なんてどこからでたのか分りませんが、全員の意見を聞いてから判断すべきだと思いますが。

  158. 160 匿名さん

  159. 161 匿名はん

    >3*階に住んでるよ。

  160. 162 匿名はん

    3*階って?? もう言っちゃってよ!!

  161. 163 匿名はん

    このスレプリントアウトして一階に貼り付けといたら?

  162. 164 匿名さん

  163. 165 匿名はん

    163: 1階に貼らんとその車のワイパーに挟んだらどう?エレベーターの中に貼ってみるとか。そうしたら本人も目につくんとちゃう。

  164. 166 匿名はん

    警察に駐禁除外指定証が本物か調べてもらうとかは?管理人は、隣に駐車するのは、知っているのに知らんぷり?とにかく他にも駐車している車をのかしてほしいもんですなー。

  165. 167 匿名はん

    駐禁除外指定証の不正使用。確信犯なので管理組合が警察に相談できないかな。

  166. 168 匿名はん

    それ公文書偽造やろ? 懲役もんやぞ

  167. 169 匿名はん

    >>164
    それはいいがかりにも程があるよ。

  168. 170 匿名はん

    169:←お宅も駐車してるの?かばう事ないんちゃう!やっぱ警察に報告して偽者か調べてもらえばえーことちゃいますか?本物やったとしても障害者が居ないのに使うのも変やし、子供が小さいからって使うのも変やしなー。何を考えてるのやら????。だったら管理人が駐車しないように植え込み作って尚且つ動かせないように設置するなり考えて欲しいもんですなー。ホンマに通行にも邪魔やし、車の間から子供が飛び出したり、車の陰に人が隠れていて襲われたりするなり危険があるからなー事故が起きてからじゃー遅すぎる!それに なんぼ治安がいいとは、言え 引ったくりが度々近くで発生しているから油断できんよ!甘く考え過ぎ!警察ももっと取り締まり強化して欲しい。

  169. 171 匿名はん

    エントランスにいるあの人も気になる...

  170. 172 匿名はん

    40-11の駐禁除外指定証、いつもは運転席のメーターの上に有ったのが今日は無かったように思いますが、何せベランダから見てたから良くは見えてなかったけど・・・。やっぱり偽造かな?もしそうなら放ってはおけないですな。

  171. 173 匿名はん

    169:←いいがかりじゃないと思いますよ。駐禁除外指定証には 障害者利用車 って書いてあるし、親が除外証を理由に路駐当然ってやってたらその子供も当然同じ考えになるでしょ。
    164:さんが言ってることはもっともだよ。

  172. 174 匿名はん

    40−11の駐禁除外指定証が偽造かどうかは別として、やっぱり自分の駐車場がわりに路駐するのはふざけるなって感じです。指定証の使い方間違ってます。
    管理人が注意しても「みんな停めてる」って強気に出るでしょうし
    ここは管理組合の役員(?)が数人で40−11に注意した方が、同じ住民からの苦情という事で効果あるのでは?この掲示板のコピー見せるのも良いですね。
    164:さんが言ってるように、障害ある方を降ろしたらその家族が駐車場へ停めに行けばいいだけの話。だいたい除外指定証なんてただでさえ目立つのに、あんなにしょっちゅう停めてたら住人の目につくって分からないのかな。

  173. 175 匿名はん

    この掲示板のコピーを全住戸の郵便BOXに投函してみるのがいいと思う。
    40−11のこと知らない人もいるだろうし
    これで苦情を訴える人が増えること確実。

  174. 176 匿名はん

    40−11駐車場に入れたくないなら車売ってしまえよ!ほんなら車の税金も浮くやろうし、必要ならレンタカーにしたらえーねん!旦那が聞かないなら嫁ハンが旦那に注意したらえーねんそれもダメならプラネから出ていけ!!マンションの住人ぐらいマナー守れよ!アホたれ!!それに偽造かもしれないような駐禁除外指定証飾りやがって!どんなアホずらな奴か見てみたいわ!

  175. 177 匿名はん

    >3*階に住んでるよ。

  176. 178 匿名さん

  177. 179 匿名はん

    ここってまだ完売してませんよね・・・

  178. 180 匿名はん

    物件概要を見ると15戸を先着順で販売中だね。

  179. 181 匿名さん

    【特定個人への投稿はお控え下さい。また、入居後の話題については住民板の
     ご利用をお願い致します。管理人】

  180. 182 匿名はん

    とのかく駐車している車がなくなればみんな何も言わないんちゃいまんか?!

  181. 183 匿名はん

    管理組合理事板に相談すれば?

  182. 184 匿名はん

    マンションの住人が全部駐車しても誰も違反にならないのなら高い駐車場料金払わなくてもいいことになるね みんなそうすればいいんじゃないの。

  183. 185 匿名はん

    エントランスにいるあの人も気になる...

  184. 186 匿名はん

    まぁ東成だったらこんなもんでしょう

  185. 187 匿名はん

    そっか どうりで挨拶しなかったり駐車したりするねんな!同じ階に降りても何も言わない人も居るし 情けない!!
    ところでエントラスの人とは、どんな方????

  186. 188 匿名はん

    いつも夜に佇んでいるあの方です...

  187. 189 匿名はん

    エレベーターの張り紙見ましたか?大型特殊車両が一通を逆行して出て行くんだって。皆さん、そんな勝手なことを許しますか。駐車場進入時に事故が起こったら、清水と京セラが全責任を負うのでしょうか?

  188. 190 匿名はん

    >189
    逆行してでも早く出て行った方が静かでいいでしょう。もちろんガードマンが付くわけだし。
    道路使用許可取ってるのだから通常の事故と同じ扱いでしょう。
    たかがマンション一棟の住民が文句言ったところでいまさら建築工事なんてストップしません。
    私は逆に綺麗なビルが隣に完成するのが待ち遠しいですけどね。

  189. 191 匿名はん

    お隣りで祭りの準備してますね。

  190. 192 匿名はん

    No.190 >話し合いの時に 南側に植木なんかを付ける話がありましたが・・・中には、植え込み欲しくない要望もあるから(水をあげる時に家の中が見えるとのことで)なんぼ新社屋がきれいからって安心できませんよ。

  191. 193 匿名はん

    エントランスの謎の人は、いつも下で寝ているみたいですよ。涼しいからかな?一人暮らしで家にクーラーが付いていないとか?不思議ですね。夜中下に降りてみたらビックリしますよね・・・寝ている所に声も掛けにくいし怖いです。もし反応が無かったら!!!!って思います。

  192. 194 匿名はん

    No.181で管理人さんも住民板を利用してくださいと申されていますので、
    購入希望関連の方以外は、住民板に引っ越しましょう。

  193. 195 匿名はん

    後何戸残っているのかな?

  194. 196 匿名はん

    190さん。京セラ関係の方は、住人のふりをしてここに立ち入らないでください。ここ掲示板の管理人さん、あたかも道路の使用許可をとっているみたいな、190さんに厳重注意を!

  195. 197 匿名はん

    植え込みに植物の名前表記してくれて分かりやすいです。桜の木とか植えて欲しいな。

  196. 198 匿名はん

    このマンションって自分勝手な人が多い(一部の人か)。
    周りの道も自分のマンション専用ですか?

  197. 199 匿名はん

    ↑当たり前!みんな自分の事しか考えていないよ このマンションでけじゃなく何処でもあり得る話
    。一軒家も隣近所のトラブルあるでしょ それと一緒で仕方がないわ。

  198. 200 匿名はん

    そうですか。
    自分のマンションが建つまでどれだけ人に迷惑かけたか考えろ!

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸