大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    H棟の池の水は循環水の筈です。
    一部をオーバーフローさせて「せせらぎ」にしているとの事。
    禁止しても子供が入る事が想定され、殺菌消毒するので
    魚等は住めないとの事。
    >101
    手付けは2割も要らない事を説明しれくれました?

  2. 103 匿名はん

    えーそうなんですか…しっかり2割払いました…。じゃあ、2割払って無い方もいらっしゃるんでしょうか?
    なんか聞くのも恥ずかしかったので確認もしなかった私達も悪いとは思うのですが、ホント不親切ですよね。
    以前一戸建ての物件を見に行った際はそのような話もしてくれたので、今回も確認すべきでした…。
    不信感が募るばかりです。営業を代えてもらう場合はどなたに言えばいいのでしょうか?担当を代えてもらった恨まれたり
    はしないんでしょうか?逆恨みとか。それが少し心配です。

  3. 104 匿名はん

    手付けとして売主が受け取る事のできる「上限」金額が2割です。
    と説明がありました。微妙な説明ですね ^^;
    2割払っていない人も多いと思いますよ。
    解約したら没収されるので、手付けは少ない方がいいのです。
    交渉したら、「では差額は中間金でどうですか?」となり、そこで妥協しましたが。

  4. 105 匿名02

    >101・103・104様 購入予定の各位
    大変なことになっていますね。びっくりしています。キーを打つ手がふるえています。

    「D京」!ええ加減にしとけ!素人や思って無茶するんやったら、俺のとこの件、この掲示板でも全部ばらすぞ!
    内緒で現場へ行くつもりやったけど、マンションパビリオンへ顔だす!首、洗って待っとけ!
    天下の、日本一の、「ライオンズ」のプライドないんか!「天下のライオンズの名が泣く!」って、
    城東で、何回言うた!匿名を止めて、実名で書き込んで、告訴するか!「タシ口」の指示か!「膿セ」か!

    私の関係するLMでの手付金は、1%以下でした。1割ではありません。当然、売買契約書に明記されています。
    中間金は、0です。コピーして、ばら撒きたい心境です。
    当初、「あぁ、こいつは、公庫の審査通らん。貧乏人やからどうでも良いや。」と思われたのでしょう。
    もう一度言います。イチパ**ント以下。中間金は、ゼロ。

    103様 担当者の件は、当、掲示板の№45 №97に書き込んであります。
       「逆恨み」は、既に、私のところが一手に引き受けており、
        いまだ「未登記」のままですが、生活してます。

    まさか、こんな所で書き込みが続くとは夢にも思いませんでした。情けなくて・・・
                「お客様は、神様・仏様です。」

  5. 106 匿名はん

    手付け金について…売主が不動産業者の場合は、法律で上限が代金の20%までと
    定められているというだけで、いくら払うかは買主の都合によるのでは??
    ちなみに手付け額が代金の10%(建物が未完の場合は5%)または1000万円を
    超える場合は保全措置がとられるので保証書を発行してもらうのが必要だと
    思います。ご参考までに。

  6. 107 匿名はん

    手付金を運転資金にするようなのは
    マンションディベロッパーにはいないでしょうね。
    結局、解約の抑止力として
    できるだけ手付金を入れさせたいのでしょうね。
    だから、とりあえず2割要求してみると言う事で。

  7. 108 匿名はん

    >>103さん
    よく、ポンと出せる現金が手元にありましたね。600万にはなりません?
    ビンボーの私にとって2割といえば、手付けじゃなくて頭金の感覚ですよ。
    急に転勤とかになったらどうしましょ って感じですね。

  8. 109 匿名02

    >102・95・82様
    水辺の件ですが、DAIKYOさんのNews Releaseというホームページの3ページに記載がありました。

     「また、五月山の伏流水を水源とする泉、滝、池、せせらぎなどの親水空間を組み合わせることにより、
    「水と緑の庭園都市」というコンセプトを実現しました。」
    ●さつきの泉 五月山の伏流水を水源とする泉と滝

    URLは、自動的に付いてくると思って、お気楽に読んでましたが、付いて来ませんでした。ごめんなさい。
    再度 トライしましたが見つかりません。どのようにアクセスしたのかも忘れております。
    今日はお疲れですので、ご容赦下さい。

  9. 110 匿名02

    108・107・106・104・103様 はじめTL池田を購入される方々は大変ゆとりがおありで、当方が如何にビンボーか
    ということを思い知らされました。
    友人曰く、「お前とこは、金利が0.1%違うと35年で100万違うぞ!」と言われうろたえました。
    「D京さんにおんぶに、抱っこして・・・」と言うと「大バカ者!なんで一言いわんかってん。」ということで
    現在、作戦を練ってくれています。たかが0.1%、馬鹿にしたらだめですね。
    プロの実力をまざまざと見せ付けられています。お恥ずかしい話ですが、どのような計算式を使うのか私には分かりません。

  10. 111 匿名はん

    匿名02さんは大京に何を求めていらっしゃるのでしょうか。
    契約書のガスの誤記の問題といっても実質的なデメリット無いような気がします。

  11. 112 匿名はん

    匿名02
    1年で100万ならうろたえますが。。。
    爪に灯をともして貯金しキャッシュで買うのが賢いとは分かっていても
    そんな暮らしは出来ません。買いたくなくてもかわざるをおえないタイミングもありますわ。
    本当にあなたは、何を言いたいのかさっぱりわかりません。はっきり言えないのなら消えてください。

  12. 113 匿名はん

    7月の2(土)、3(日)にメニュープランの設計変更会がありますが、
    内装のカラーセレクトやオプション追加もその時に済ませるのでしょうか?

    ちなみに、私は長風呂なので浴室テレビをつけようかと悩んでますが、
    必須のオプションとかありますでしょうか?

  13. 114 匿名はん

    全員じゃないでしょう。階ごとにわけて設計変更会があるのでは。

  14. 115 匿名02

    >111
    転売時、賃貸に出す時、今のままではバカ丸出しです。
    >112
    大京」さんが怖いので、遠まわしの表現しか出来ません。退出いたします。

    下記の@マンションコミュニティの掲示板を利用させていただいております。

    【経営再建中】ライオンズってどうですか? の 379・410・487
    大京】マンション業界トップブランド

  15. 116 匿名はん

    >111
    >転売時、賃貸に出す時、今のままではバカ丸出しです。

    そうですかね?
    馬鹿丸出しは大京であって、匿名02さんというわけではないのでは。
    契約書に間違いがあったとあっては、
    契約書作成担当者は始末書は免れないでしょう。
    だから、時間がかかってるんじゃないですか。

  16. 117 匿名はん

    >114
    なるほど、階ごとですか。
    もう済まされた方はいますか?

  17. 118 匿名はん

    117さんが初めての組じゃないですかね。
    私には案内すら来ていませんし。

  18. 119 117です

    >118さん
    購入者の方ですね。初めまして。
    よろしければ情報交換しましょう。

    118さんは案内まだなのですね。
    私は、低層階なので早いのかもしれないですね。

  19. 120 118

    初めまして。
    カラーセレクトは「セレニティ」のシマシマが気に入らなかったのですが、
    モデルルームで見慣れるうちに「いいかも」とか思うようになりまして
    「セレニティ」にするかもしれません。
    「ジェントル」では今ひとつ面白みにかけるような気がするし、
    「ノーブル」は部屋が狭そうに見えそうだし。

    風呂のTVは見送りです。高そう(^_^;)

  20. 121 匿名はん

    お仲間が出来て、とても嬉しいです。
    うちもトンと連絡がありませんが。。。118さんと同意見です。
    私もシマシマがなんだかなあ・・・と思っていましたが、色味としては悪くないですよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸