大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    >79
    Hは高級棟っていっても、まわりは水辺でしょ?
    いくら禁止であったとしても子供の格好の遊び場になることは間違いないでしょうね。
    建築士の方に、「ここの水辺では水遊びしてもいいのですか?」と聞きましたら、
    「一応観賞用ですが、私が住んでいるマンションのまわりも子供の水遊びの場になってますよ・・・」
    と仰ってました。子供が思わず入ってみたくなるような水辺を作っておいて、
    「入るな」と言うのは罪でしょう・・・といった感じでした。
    ですので、夏は子供がいっぱいでかなり賑やかになるのではないでしょうか?
    それが気にならない方なら大丈夫だと思いますが。

  2. 83 匿名はん

    子供が水遊びするのは昼間の一時のことですが、犬の散歩は時間制限ないですよね。う〜む。。。
    私は犬を飼ったことないので教えてほしいのですが、犬って家の中ではおしっこしないのですか?
    ペットOKとはいえ民度の低い飼い主は敷地内どこでも平気でさせちゃうのでしょうね。。。

  3. 84 匿名はん

    >>83
    入居世帯数が600以上の大規模マンションですから、いろいろな飼い主がいるでしょうね。
    あとは、ペットクラブがどれだけ有効に機能するかによると思います。

  4. 85 匿名はん

    犬の散歩ができるのは、D棟の西のエリアだけです。
    非公開抽選は優先販売だけで、一般販売は公開抽選でしたよ。

  5. 86 匿名02

    >81
    >>ローンを確実に組める方が優先されました。
    当方については、ローンが通らないだろうという前提で、営業マンが対処しておりました。
    公庫のローンが通ってからの、営業方針が変わりましたし、今現在銀行に融資金を預かっていただいている状態です。
    変でしょう? 「大京」さんは何を考えられているのでしょうか?
    当方は、いまだ未登記のままです。(契約日は、平成16年12月9日、鍵を戴いたのは、2月28日です。)
    大京」さんの逆鱗に触れたのでしょう。
    売買契約書、重要事項説明書に不備がありましたので、書き換えをお願いいたしました。
    契約書を取り交わした後でのお願いですので、「何をいまさら」と思われておられるのでしょう。
    最悪の場合は、「強制退去」ということにする用意をされていると思います。
    駐車料、バイク・自転車、ノンバンクのローン等は、支払っております。

    契約される時は、契約書、重要事項説明書を、熟読されたのち印鑑を押されるようにご注意申し上げます。

    >83
    おつっしゃる通りです。当LM城東は犬の散歩時の後処理は不十分です。
    管理人さんが、注意書きを各所に掲示されていますが、残念ながら守られておりません。
    近隣さんの犬かもしれません。個人の良識でしょう。

    言い回しは悪いですが、「非公開抽選」だと思われているのが良いと思います。
    LG城東では、何か変だなと思われることが色々とあります。(現在進行中)

  6. 87 匿名はん

    ライオンズガーデン城東って、散歩させるほど緑地ありました?
    重大な書き換えを要望されたのでしょうか。
    ライオンズ池田は一応抽選会は参加できるようですが。
    いずれにしても抽選前に部屋の移動(調整)がかなりされたようですがね。

  7. 88 匿名02

    >87
    南と東側にこじんまりとした植え込みがあり、東側の植栽部分に毎夜お散歩のついでに、匂い付けと糞をされています。
    管理人さんが、注意書きを書く樹木に掲示されているのですが・・・残念です。

    重大な書き換えの一つは、不動産売買契約書の第16条(公租公課等の負担区分)のうち「ガス」と明記されていますが、
    LG城東は、オール電化ですし、それがセールスポイントの一つでした。本当に「ガス」引くの?

    読みもせずに実印を押すバカ者!いつものごとく雛形通りの契約書を持ってくる大バカ!
    255戸もあるのに、誰も何も言われないのでしょうか?多分「D京」さんが握り潰していると思われます。
    転売、又は、賃貸で第三者に貸す時のことは、考えないのですか?
    挙句の果て、「強制退去」。日本一の「大京」さんに勝てるわけはありません。運が悪かったと泣き寝入りです。
    金利だけでもごっついなー。

    その他、公序良俗に反すると思われること、宅建業法に抵触する事柄の数々。

    当掲示板にはなじみませんので、【経営再建中】・・・の掲示板を利用させて頂いております。

  8. 89 匿名02

    >82
    水辺の件です。流水は「循環水」であり、たぶん消毒はなされないと思います。
    大京さんに確認してください。夜間はポンプを停止されると思います。
    病原菌のかたまりの水にお子様を入れられるのですか?どうしても口の中に水がはいりますよね。

  9. 90 匿名はん

    >>88
    ライオンズ池田(オール電化)の
    契約書の16条にはガスの記載ありませんね。
    LG城東の経験かしら?

  10. 91 匿名はん

    現在住んでいるマンションで、隣の方のベランダ喫煙に悩まされています。
    夏は気持ちよく窓を全開したいところですが、非喫煙者としては
    この煙に耐えられないものがあり、せっかくの食事も台無しです。
    これだけ棟数があるのなら、禁煙棟やペット禁止棟を作って欲しかったなと思います。

  11. 92 匿名はん

    ベランダに扇風機を置いて、風を押し返したらマシですよ。

  12. 93 匿名はん

    ウッヒョウ〜!そういう手は思い付かなかったです。こんどやってみよっと。。。

  13. 94 匿名はん

    追加です。
    無風のときは直接吹き返しますが
    自然の風に乗って煙が来る場合は扇風機では勝てません。
    その場合は、ベランダの手前から外方向に向かって40度程度の角度をつけて送風し
    流れてくる煙の向きを建物から離れるように変え、家の中に入ってこないようにします。

  14. 95 匿名はん

    >>89
    では尚更Hはお勧めできませんね。
    どこまで綺麗に保ってくれるのかわかりませんが、病原菌だらけの水に囲まれて
    生活するのはどうかと。
    しかし駄目と言っても子供は入りますけどね。
    いや、入っている子供を見たいものです。
    最近では泥だらけになって遊ぶのを嫌がる子供が多くて困ります。
    公園の砂場ですら汚いといって遊ばせない親御さんが多いせいでしょうか?
    過度の潔癖は子供の抵抗力を弱めます。
    うちの小学校では毎年子供たちに田植えを経験させたりしています。
    最初は嫌がる子供も、最後は泥だらけになって喜んで手伝っていますよ。
    おっと、マンションの話でしたよね。失礼いたしました。

  15. 96 匿名はん

    初めまして、先日ライオンズ池田の仮契約に行ってきました。通勤に便利だったので決めたのですが、
    はっきり言って担当の営業マンに不満があります。営業マンは変更してもらえるものなのでしょうか?
    友達に相談すると、『営業マンとの関わりは契約までだからあまり気にする事はないのでは?』と
    言われました。そんなものなのでしょうか?教えて下さい。

  16. 97 匿名02

    >96様 「お客様は、神様です。」
    当掲示板の「NO45」に書き込みました。個人情報保護法ギリギリで下手をしたら、手が後ろに回るかも。
    私がお世話になっている(現在も)営業の方は、一応役付ですので、良い方法を考えて下さいます。
    『営業マンとの関わりは・・・』契約までも、非常に大事ですが、ご自宅の内覧会、鍵の引渡し等、
    担当者がころころ変わりますが、契約時の営業マンとの係わり合いは続きます。
    今すぐ、変えるべきです。はっきり、断固として、所信を表明し、お気にいる営業マンが見つかるまで何度でも
    変えるべきです。変える理由は、いりませんし、理由があれば明確に伝えること。「お客様は神様です。」

    今、担当されている営業マンは、自分のポイントがなくなるので(ノルマもあるし、報奨金は無くなるし)、
    頭から火を噴いて唸りまくると思いますが、絶対に引き下がってはいけません。

    大京」さんに関わる他の掲示板等を読まれたら分かりますが、派遣会社からの出向社員もいますし、
    公庫のフラット30すら説明できない者もいます。本契約に向かって、ローン等重要な事項がたくさんあります。
    営業マンの腕一つで、ん百万の差が出ます。
    私の所は、バカで嘘つきの営業マンのため、そろそろ弁護士の先生を立てなくてはならなくなりそうです。
    当 「ザ ライオンズ池田」ではありませんが、
    契約日 平成16年12月9日、最終内覧日 平成17年2月2日 鍵引渡し 2月28日 本日現在 未登記のままです。

    まだ充分な時間があります。営業マンがなんと言おうと、ひとつずつこつこつゆっくりとされるのが良いと思います。
    印鑑が必要な事案は、たとえ三文判でもよく吟味されてから押されるのが良いと思います。

    私のところは、「ライオンズ」のブランドに全幅の信頼を置いて、大失敗をしました。自業自得!

  17. 98 匿名02

    >95
    H棟は、「たぶん」自然水だと思います。私の勉強不足です。申し訳ありません。
    湧水があり、それを利用されるようです。調べて報告いたしますが、
    大京」さんに確認してください。不要なご心配をかけ申し訳ありません。
    近々に現地確認いたします。

  18. 99 匿名02

    >96
    ごめんなさい。「フラット30」は、35です。訂正します。

  19. 100 匿名はん

  20. 101 匿名はん

    匿名02様 96です。有難うございます。ホントに営業マンにはむかついているんです。
    契約にしてもすごく急がすのです!不信感が日に日に増してきます。こちらはマンション購入等初めてですので
    分からないことだらけなんです。もう少し時間をかけてゆっくり説明が欲しいと思います。
    仮契約した今でもホントにこの物件で良かったのか悩んでいます。不親切ですよね。決して安い買い物では
    ないと思います。匿名02さんがおっしゃるように『お客様は神様です。』嘘でもいいのでそういう態度を表して欲しいと
    願います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸