横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-28 18:20:17

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアパークス横浜関内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-16 13:09:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    44さん

    40です。
    おっしゃるとおり、まさしく住めば都なのです。
    そして周囲がつけたイメージ=必ずしも正しい認識とも限りません。
    でも残念ながら、そこの場所に住んでいる人しか本当のよさは分からないということなんですよね。
    先ほどは多くは言及しませんでしたが、私は地元こそ鶴見区ですが、昔通っていた予備校はYMCA、
    15年来の行きつけのバーは馬車道と中華街にあり、知人は伊勢佐木町のとある料理屋勤務といった具合で、
    あの近辺はものすごく愛着があり、私にとってほとんど地元みたいなものです。
    また、会社が桜木町にあるので、飲み会は福富町~吉田町~野毛近辺でよくやります。
    当然のことながらそのあたりも個人的には大好きな場所です。(ここらへんも批判を受けそうな場所ですが)
    少々脱線しましたが、したがって44さんが主張したい事は私もすごくよく理解できるのです。
    ただ残念な事に、我々が主張すればするだけ、ある一部の人達からは***の遠吠え、負け惜しみとしか
    受け取られない風潮があることはそれもまた事実なのです。
    こればかりは仕方ありませんよね。それをさきほどは言いたかっただけなのです。
    ちなみに地元鶴見も決して良いイメージはありません、残念ですが。
    でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

  2. 52 匿名

    横浜は駄目だな。山の上に住んでる物好きがいる訳だわ。

  3. 53 周辺住民さん

    ↑ あなたは田んぼ、沼、川に住む方ですね?

    東京、川崎は駄目だな

  4. 54 匿名さん

    発想が下町のような人がいますね

  5. 55 周辺住民さん

    51さん

    44です。

    >でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

    お気遣いいただきありがとうございます。
    また、夜分遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
    明日が休みと言うこともあるのですが、なんだか掲示板が気になってしまい、
    眠れなくなってしまいました。。。

    私もYMCAの前は良く通ります。
    開港資料館や横浜公園で時間を潰すのが好きで、よくあの辺りをうろうろしております。
    たまくすの木を見ているとペリー提督が上陸した時の風景が想像できて楽しいです。

    それから私も鶴見は良い所だと思いますよ。
    私の会社の先輩で鶴見に住んでいる人がいるのですが、とても住みやすいと聞いております。

    イメージと言えば、実家が川崎駅前の先輩もいるのですが、
    数十年前の川崎駅のイメージと随分変わったと言っていたのを思い出しました。
    その先輩は東工大を出ており、大変仕事のできる人です。
    その人の事を考えると、イメージと実際は結構違っている場合もあるし、
    当たり前ではありますが、家庭環境と本人の努力が一番大事なんだと再認識させられます。
    また心無い人から、負け惜しみと言われるかもしれませんが。。。

    私以外の周辺住民さんも結構多くなってきたようですので、
    私はこのくらいで退散させていただきたいと思います。

    いままでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

  6. 56 近所をよく知る人

    山手本牧周辺に検討しているのですが

    たまにこちらには食事や遊びに行きたいと思います。

    洋食屋、沖縄料理、バーなど色々思い出もあり懐かしいので。

    飲んで帰れるバスルートがあるか調べて見たいです。

    関内のバス停はあと何分で着くと表示があるから便利ですね。

  7. 57 匿名さん

    ●良い面

    以前、地下鉄駅徒歩1分通りに面した所に住んでいました。
    桜木町勤務なので自転車で頑張ってました。
    気さくな外国人にエレベーターで挨拶されたり、ヨコハマらしさを満喫していました。
    また、美味しい洋食屋、韓国料理、沖縄雑貨店、など異国情緒がありました。
    遅刻しそうでも目の前駅入り口なので楽々通勤でした。

    役所側に行くとYMCA、スタジアム、中華街などが徒歩圏ですね。花火も家の周辺から見えます。

  8. 58 匿名さん

    ●悪い点

    買いやすい価格でこの環境と言うことは!
    近隣の部屋に、トラブルやストレスの元になるような方々が住んで来る可能性があると言うことです。
    この街の色や一部のいかがわしい街を好む層が購入する可能性を理解した上で検討を勧めます。
    明らかに危険な人、風俗店、風俗に通う人、などが生活圏に隣り合わせになることを自覚した方がよいです。


    検討したいならば、夜の顔もしっかり理解した方が良いです。路上に寝泊まりする人も。
    男なので事件に巻き込まれた事はありませんが、ドラマでしか見ないような風貌の人も見ました。
    色々な面で明らかにテンションが下がる光景を見ないわけに行かない土地です。
    よく怒鳴り声、酔っぱらいの大声、パトカー、消防車の音を耳にしました。


    公共施設やヨコハマらしさも色々あり文化も味わえて魅力的です。観光名所が庭のような気分になれます。
    住まわれている方に誤解がないよう良い面も沢山あります。
    ですが、地勘のない場合は、感情的になり周りが見えなくならないよう、周辺を夜もしっかり散策することです。

  9. 59 匿名さん

    検討している方

    寿町、黄金町、扇町をネットでどんな所か検索はしましたか?

    川崎駅と同じ問題があります。しっかりその中まで歩いて決めましょう。
    大通りや表面上の綺麗な部分ではなく、近くのおる意味有名な
    エリアも目視しましょう。後のショックが少なくて済みます。

  10. 60 匿名さん

    >理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。

    私も気になって教育委員会のHPで調べてみました。
    中区の国立・私立中進学率は25.9%
    西区の国立・私立中進学率は22.6%
    それぞれ2割台の進学率なので5割以上と言うのは確かに無理があります。
    中区は約74%は公立中に進学します。
    子育てしている人にとっては学区は無視できないと思います。

  11. 61 匿名さん

    数年前にアイマークス桜木町っていう物件が販売されたときも、
    同じように、環境が悪いとかさんざん批判されてたけど、競争倍率9倍で、
    即日完売されたので、ここも結構いい感じで売れると思う。

  12. 62 周辺住民さん

    たしかに中区南区からの買い替え需要があるし、この地区になじんじゃえば、安いし暮らしやすいし、わざわざ不便なみなとみらいや山手に移る気がなくなるからね。ただし、子供がいなければ(笑)。それに、買うのは日本人だけじゃないし。

    ちなみに買いやすくはないと思うよ。3LDKと言いながら狭いし、平米単価も高いもの。

  13. 63 匿名さん

    ニューヨークと聞いて経済の中心、ミュージカルなどアートが豊富な街
    という印象の裏側で、一歩路地裏に行くと犯罪の中心地、スラム街のイメージもあります。

    川崎、新宿、渋谷など便利な繁華街もどこも同じ要素が隣り合わせなんです。
    昔の状況よりずいぶんと綺麗になったようですし。昼間は安全な場所が増えましたね。
    閑静な住宅街を好むタイプと、こちらのどちらを選ぶかですが、商業施設はどちらでも共有できます。

    繁華街近くに住んだことのない県外の方などは偏見を持っている人もいるようですが当人にならなければ
    本当の良さは確かに解らないことだと思います。
    私は子供持ちなので、検討からは外させて貰いました。

  14. 64 匿名さん

    数年前の武蔵小杉も駅が出来る前はあまり住みたい場所じゃなかったですよね。
    しかも川崎市
    今は、かなりの高額マンションがいっぱいあるし、住みたい場所ランキングでも
    上位に来ているみたいですが、ちょっと離れれば「あーやっぱり川崎市だ」と
    わかるところがいっぱいあります。

    うちは、川崎市より横浜市がいいですし、どんなことを言われようとも中区からは
    離れられませんね。

  15. 65 匿名

    武蔵小杉は駅力だけで、
    住む所じゃないですね。

  16. 66 匿名

    本牧は駅力0で廃れそうで、山手の登山も勘弁です。

  17. 67 匿名さん

    横浜市民の人が言うには

    ここから数分の場所にある街寿町や
    扇町、黄金町は全国トップクラスのドヤ街、スラムだそうです。
    神奈川代表の横浜市ですから、到底川崎はこちらには及びません。

  18. 68 匿名さん

    値段の差、戸建て好みは考えていない個人的な発言なら納得

  19. 69 匿名さん

    武蔵小杉もこちらも通勤圏内でなければ
    そもそも選ばない方がいるでしょ

  20. 70 周辺住民さん

    寿は入らなきゃなんでもない。行く用事もないし。むしろ伊勢佐木方面のほうが問題

    その辺を知らない、辺境の横浜市民の言うことはあてになりませんよ

  21. 71 匿名さん

    あーーー、
    つまり囲まれちゃってるんですね、怖い地域に

    住んでいた人から聞きました。遊びにも何度も行っているけど。

  22. 72 匿名さん

    中区民の地元ランク

    1番お金がある人は山手の高級住宅街に戸建てを買う
    2番目にお金がある人は山下町のタワーマンションを買う
    3番目にお金がある人は本牧のマンションか戸建てを買う
    上記3点を買えない人は他の地域のマンションか戸建てを買う

  23. 73 匿名さん

    ニューヨークでもかつてはスラムの代名詞だったハーレム地区が
    再開発で高級マンションが建ったりしてここ数年で
    白人アッパー層の居住者が急増してるらしいからね。
    やっぱり立地には勝てないよ。

  24. 75 匿名さん

    黄金町は表面的には大岡沿いの風俗店が無くなって、カフェやアートショップなどになっています。
    黄金町あたりは怖いから近付くなと昔言われましたが、普通に歩いてました。
    寿町は確かにわざわざ行かない方がいいかと思いますが、音楽が好きな人にはお勧めのイベントがあります。有名なアーティストや市民も普通に参加して、住民といっしょに音楽を楽しむので、興味があれば行ってみるといいです。変な偏見が無くなるかもしれません。創作活動のために、あの町に住んでいた有名なミュージシャンもいました。
    横浜・寿町フリーコンサートというのが今年も開催されるようです。
    参考:http://kotobukifree.web.fc2.com/

  25. 76 匿名さん

    それ行きました。何年前かに。
    ドヤ街のオヤジさんたちに混じって聴く音楽は刺激的だった。
    ひどい匂いに参ったけど、涙流して歌を聴いてるお爺さんとかもいて、いろいろ考えさせられたな。

  26. 77 匿名さん

    偏見があるないという問題ではありません。事実が書いてあるだけではないかな。
    そのスジの方と上記の方の町が直近にあっても構わないかが問題なんでしょう。
    しかも町名で数キロ単位でそれぞれ区切っていますが、結局徒歩圏なんです。

  27. 78 業者じゃないよーん

    イヤになったら中古で売ればいいんじゃない?そんなに苦労しないで売れるんじゃないかな。メジャー駅近なのに公園隣接(しかも二面)で開放感あって、しょうらい何かの建物ができて遮られるしんぱいもほぼ無い。利便性と開放感を求める人にはよいかもね。また賃貸もしやすいのではないかな。

  28. 79 匿名さん

    賃貸にするなら良いですね。
    手放して収入が入ってくるまでの間をどこでどう繋ぐかはありますが、
    余裕のある人がそうするのなら悪くないでしょうね。

    男性が喜んで借りる利便性もあり、道は整然として開放感ある場所ですね。
    サイズも部屋数もちょうど利用者からの需要がありそう。

  29. 80 匿名さん

    72
    •1と2には越えられない壁がある
    •本牧地区のマンション購入層のヒエラルキーはそんなに高くない
    •1以外はドングリの背比べ、目くそ鼻くそを笑う、のレベルである

  30. 81 匿名

    本牧って過疎寸前じゃないのp

  31. 82 匿名さん

    本牧は、子供がいる家庭にはオススメ
    ただし、バス便

    商業施設がほとんどマンションになっちゃったけど
    (だから過疎ではない。他の地域の人は廃れたとは言うけどね。)

    中区では住みやすいと思うよ

  32. 83 匿名

    中古での転売には苦労はしなさそうだけど、みなとみらいのマンションのようにプラスになることはまずないだろう。

  33. 84 匿名さん

    じゃあ、逆に本牧周辺は穴場なんだね。所帯持ちが住みやすいならそっちもありだ。
    紅葉坂レジデンスと、こちらではどちらの方が買いなのでしょうか?
    内容というよりも、立地はこちらの方がまだ良いような気がするのですが。

  34. 85 匿名さん

    みなとみらいは、今から買って、プラスになることはまずないんじゃない?ちなみにここも紅葉坂も、両方とも坪単価が高すぎてどちらも買いではありません。

  35. 86 匿名さん

    みなとみらいが目の前にある紅葉坂レジデンスと比較する時点ですでに間違ってる

  36. 87 匿名さん

    やっぱりMM21周辺は人気なんだね
    でもどちらも治安が気になります。学区、治安、物価、それを覗けばいいな。

  37. 88 匿名さん

    >紅葉坂レジデンスと、こちらではどちらの方が買いなのでしょうか?
    ここと紅葉坂レジデンスでは格が違うでしょ。
    プロ野球と高校野球を比較するようなもの。

  38. 89 匿名さん

    紅葉坂レジデンスは四大財閥不動産の一つ
    三菱が手がける高額マンションですよ。

  39. 90 匿名さん

    >89さん

    三菱地所というより新日鉄が手がけているんですけど・・・。
    地権者がいる昔の公団の建替え事業ですし・・・。

  40. 91 匿名さん

    紅葉坂レジデンス?
    紅葉坂レジデンスの高い部屋は1億円以上です。このマンションなんか足元にも及びません。

  41. 92 購入検討中さん

    先日モデルルームを見てきました。
    モデルルームは66㎡の角部屋のタイプで3LDKを2LDKに変更したプランとの事でした。
    廊下もタイルだったり、フローリングの色もあまり見たことがない色で間取り・内装とも
    かなり気に入りました。
    オール電化ということも良かったのですが、セキュリティーや
    お風呂まで浄水されているとのことで、最近見たマンションの中では
    設備もかなり良かったと思います。

    商談スペースも明るく感じがよく、気持ちよくお話を聞かせていただきました。
    抽選があるみたいですが、うちは主人と2人なので2LDKのタイプで検討したいと
    思ってます。
    価格はまだ、決まってないということで一部しか見せてもらえませんでしたが、
    2LDKで3600万円台で下の階はもう少し安くなるみたいです。

    予約制ということでしたので、うちは午後1時の回のモデルルームにいきましたが、
    全部のテーブルが満席状態で帰る時には入口で次の会の方が並んでました。

  42. 93 匿名さん

    人気と内装は紅葉坂の方が足元にも及ばなかったということかな?両方ともモデルルームに行ってないので、実際のところは知らないけど

  43. 94 購入検討中さん

    黄金町、日ノ出町が凄すぎた。
    百聞は一見に如かずだな、初めてこの掲示板が役に立ったわ。
    横浜市は何をしとるんだ。税金泥棒が。

  44. 95 匿名さん

    公務員を悪者扱いするのは筋違い。決めるのは市長とか議員とかですから。

  45. 96 匿名さん

    グレーシア関内クオリテは、どうなんでしょう?
    どなたかモデルルーム見た方います?

  46. 97 検討中

    下記のスペックはどの程度対応してますでしょうか、
    標準かオプションか。

    タンクレストイレ
    ディスポーザー
    トイレ手洗いカウンター
    ステンレスフード
    大理石天板
    自走式駐車場
    ヒートポンプ式床暖房
    魔法瓶浴槽
    管理費にインターネット代込み
    タッチ解錠、遠隔施錠。

  47. 98 匿名さん

    ディスポーザー 標準
    自走式駐車場×
    魔法瓶浴槽 ×
    タッチ解錠◎遠隔施錠 ×

  48. 99 匿名

    タッチ解錠良いですね。
    部屋の玄関ドアの鍵を2回空けるのが億劫で助かります。

  49. 100 匿名

    ディスポーザーも低コストなマンションには
    つかない仕様なのでポイント高いですね。

    駐車場は戸数に対してどれ位の割合でしょうか。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸