横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-28 18:20:17

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアパークス横浜関内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-16 13:09:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ちょっと気になってます。近くのクオリテは間取りが気に入らなかったけど。

  2. 2 匿名さん

    なんか関内なのにえらい安いですね。早期完売を狙いに来たのかな。

  3. 3 匿名

    このあたりって人気ないんですか?ほかの地域の物件に比べてレス少ないですよね、この辺のマンションのスレって、どれも。

  4. 4 3

    誰も書かないから連投になっちゃうよ。このマンション、北側と西側の二面がを大きくはないけど公園に面していて圧迫感少なそうでいいんじゃないかな。
    西側の公園を挟んだ隣は警察署で防犯面も安心そうだし。
    2さん、もう価格発表されてます?私のケータイから上記のHP見れなかったので大体いくらぐらいだったか教えてもらえませんか?不動産情報サイトでは価格未定のままなんです(涙)

  5. 5 物件比較中さん

    なぜ人気がないか?
    ヒント:学区

  6. 6 匿名さん

    てか、場所だろ?
    一見すると一等地だが、寿と曙にはさまれたところって・・どうなのよ??

  7. 7 匿名

    普通のサラリーマン家庭が住むような場所ではないですね。この辺て売るときに近隣の状況とか説明しないんだろうな。土地勘のない人が利便性と安さで飛びついちゃうのかな。

  8. 8 匿名さん

    大人が飲んだり遊び歩くには良い場所なんだけどな~
    ザキには飲み屋やフィリピンパブが多いし、ボノには○○街があるし。

  9. 9 匿名さん

    オール電化ですね。南向き、or南西向き。間取りも掲載されてる。
    かなりいい感じ。
    1LDK 2700万~
    2LDK 3600万~
    3LDK 4200万~

  10. 10 4です

    9さん、教えていただきありがとうございます。
    この辺の相場ぐらいでしょうか。検討してみます。ペコリ

  11. 11 匿名

    カタギの日本人ならこの辺は止めとけって。論外。

  12. 12 匿名さん

    そうだね。独身者ならまだしも所帯持ちならお勧めはできんな。
    本当に土地勘なさそうな人しか検討しなさそうだが。
    個人的にはラーメン二郎が好きなのでその点だけは羨ましいが。

  13. 13

    馬車道・日本大通りのあたりなら問題ないでしょうか?あの辺も論外でしょうか?

  14. 14 匿名さん


    馬車道、日本大通り近辺なら問題ないどころか俺も住みたい。
    でも高そ~

  15. 15 匿名

    そっかあ、そんなに離れてなくても全然違うんですね。

  16. 16 匿名さん

    横浜中区の中心街は狭いですが、少し場所が変わるだけでぜんぜん雰囲気違いますよ。
    伊勢佐木町~日ノ出町~黄金町界隈はあまり住む環境としては・・・ですね(住んでいる人には申し訳ないですが)
    何回か話題にのぼっている寿町からも、川を隔てると急に高級住宅街の山手町に変わります。
    ちなみに私もこのマンションの近所はよく知っていますが、私なら居住場所としては選びませんね。
    たとえ関内近辺に勤務していて近かったとしても、多少離れた閑静な場所を選びますよ。
    理由は他の方が書いておられる意見とほぼ同意だからです。

  17. 17 匿名

    ファミリーには向かないということでしょうか?単身者、ディンクスでもあまりお勧めではないのでしょうか?

  18. 18 匿名

    基本的に関内は住む場所ではないよね。学生とかで賃貸ならまだしも。中心部は観光地やオフィス街で生活が不便。伊勢佐木〜黄金町あたりはもはや日本じゃない。五年間平沼に賃貸で住んで中区西区で探してましたが、結局永住するとこではないと思い大倉山に引っ込みました。

  19. 19 周辺住民さん

    関内全域が住環境に適さないと言う意見なら賛成ですが、
    関内地区でもこの辺りだけ特別環境が悪いと言う意見は若干違うと思いますね。

    私はこの物件から徒歩1~2分ほどの場所にあるURの賃貸に住んでいますが、
    確かに日本大通りや馬車道辺りと比べるとこの辺りは華やかさはないですね。
    ただ馬車道、日本大通り、山下町辺りに住む人と生活圏は一緒です。
    現に私の子供が通っている保育園にも山下町や馬車道から通っている子が大勢います。
    ここからだと徒歩10分位で日本大通りですからね、常識的に考えて生活圏が全く別な訳がありません。

    他の地区の悪口を言うつもりはありませんが、
    馬車道なんかは一歩路地裏に入ればキャバクラが乱立しています。
    弁天町(馬車道の裏)にある保育園なんて、雑居ビルの一階がキャバクラで、2階が保育園ですよ。
    山下町にあるタワーマンションなんて住民の半数位が中国人だったりします。
    馬車道や山下町は観光地なんで表は綺麗にしていますが、裏は結構ひどいものですよ。
    住んだことがない人は憧れの場所ですけどね。。。
    閑静な住宅街が良い人には山手とか本牧辺りを検討した方が良いのではないでしょうか。
    結論を言いますと、関内地区に住みたい人で、花を取りたいなら馬車道や山下町あたりが良いですし、
    団子を取りたいならこの辺りでも問題ありません。
    ここの環境がダメな人は関内地区の他の場所も厳しいと思いますよ。

    また、この辺りは以外にも結構子供が多いです。
    URがファミリー用賃貸を大量供給している影響でしょう。
    そのため、朝晩の通勤時間帯はサラリーマンとOLの列が関内駅まで続いています。
    まぁ、高い買い物ですから、環境が気になる人は一度賃貸で住んでみることをお勧めします。
    2LDKなら15~16万位で住めるので、たいして高くはありません。

    ちなみに私がここは日本か?と思う場所は野毛の近くにある福富町から日の出町エリアですね。

  20. 20 関内勤務

    >17
    色々な意見があると思いますが、私は単身者、ディンクスならそこまで問題は無いように思います。

    馬車道は昼はオフィス街、夜は飲み屋街ですね。

  21. 21 匿名

    学区が、というレスがありますがこのへんの小中学校はあまりお勧めじゃないんですかね?荒れているのかな?

  22. 22 周辺住民さん

    >>21さん

    この物件の営業しているみたいで嫌なんですが、、、

    学区に関しては横浜中心部の公立中学校はどこも荒れていますよ。ここに限った話ではありません。
    理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。
    もし21さんが公立中学に行かせるつもりならここは止めたほうが良いと思いますよ。

    ちなみに、最近のトレンドは中高一貫ですので、高校で私立受験しても受かりません。
    ですので多くの人は中学から私立に通わせています。

    逆に中学受験をするつもりなら、あまり学区の事は気にしなくても良いと思います。

  23. 23 匿名さん

    >19

    確かに馬車道だろうが日本大通だろうが元町だろうがこのあたりの生活圏が一緒というのは分かるが、
    ここのマンションの場所がちょっと問題だってここに書き込むみんなは言っているんだとおもうよ。
    ここのマンションの場所って曙町からけっこう至近距離でしょ。
    そりゃ19さんは賃貸で購入者ではないからいいけど、買うとなると考える場所だよ。
    生活圏がいっしょという理屈でくくるのであれば、極端な話、寿町も山手町も一緒ってことになるよ。
    そういう意味では山下町や日本大通とは違うのではないの?

  24. 24 21です

    22さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。知りませんでした。教えて頂いてよかったです。

  25. 25 周辺住民さん

    >>23さん

    私の子供の事を考えると、山下町や馬車道の子と同じ保育園に通っていますし、
    実際に馬車道や山下町の人と生活圏は一緒なんですよね。

    寿町は近くですけど、生活圏としては別なんですよ。
    殆どの人が寿から外に出て来ませんし、交流する機会がないですからね。

    関内駅、大通り公園、横浜公園、山下公園、石川町3-5丁目の付近をブラブラしているのを
    見かけたりもしますが、やっぱり生活圏と考えると別なんじゃないですか?
    山手まで上っていく根性のある寿住民はいないので、そういう意味では山手は完全に別ですね。
    それに私が見かける寿の住民ってよぼよぼの老人ばかりですよ。

    悪いイメージがあるのは23さんに同意です。

    あまり無責任な事を言ってもよくないので、やはり気になる人は賃貸に住んで決めるのが良いと思いますよ。

  26. 26 17

    >20さん
    少し勇気が持てました。ありがとうございます。

  27. 27 匿名さん

    今夜、マンション建設予定地を見てきたよ。伊勢佐木警察署も目の前だしね。
    16号から離れているせいか以外に、静かだし・・・なんだかんだいっても中区だし。
    なにせ関内まで歩けるのがイイな。
    来場予約のはがきが来たからちょっとGWにモデルルーム見に行ってきます。
    久々、相鉄マンションに期待!

  28. 28

    モデルルームレポート是非お願いします。

  29. 29 匿名さん

    伊勢佐木警察署が近くにあるからセキュリティ性が高いようなこと書いてあるけど、
    この警察署のホームページも要チェックだよ。刑法犯発生状況を見たら、住みたいとは
    思わなくなるよ。たぶん。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/36ps/36_idx.htm

  30. 30 匿名

    このあたりは確か埋め立て地ですよね?地震で液状化の心配とかあるんでしょうか?

  31. 31 匿名

    自分の友人がココ検討してて、ヨコハマの暗部に詳しくなければ全力で説得して止めさせる。

    そういうのを全部理解した上で、賃貸で住むなら静観する。
    遊びに行けるし楽しいから。

    横浜に憧れている独身女性であれば賃貸でも止める。

  32. 32 匿名さん



    正解

    中区で人が落ち着いて住める場所は山手と本牧だけ

  33. 33 匿名さん

    分譲マンション住まい@長者町です。

    昔からみたらホント住みやすくキレイになりましたよ。
    10年以上住んでますが、買い物や通勤などこの辺に住んじゃうとなかなか
    他のところに行きたいとは、思わないですね。

  34. 34 匿名さん

    数年前に会社の先輩が悩んだ末、阪東橋に分譲マンションを買いました。
    住めば都で、今は便利さを大変気に入っているようです。

  35. 35 物件比較中さん

    >>19 by 周辺住民さん
    >山下町にあるタワーマンションなんて住民の半数位が中国人だったりします。

    私の親が山下町に住んでおり地域の役員をしているので地域事情に非常に詳しいですが、
    現在のところ中国人が半数住んでいるタワーマンションはありません。
    山下町にあるマンションには中国人の住民も多いのは事実ですが。

    >>22 by 周辺住民さん
    >理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。

    横浜市教育委員会が公表している資料によると、
    中学受験率が1番高い青葉区でさえ40%に達していません。
    それにも関らず中区西区が半数以上?


    自分の憶測や噂で嘘の書き込みは控えた方が良いと思います。
    あなたの文章全体の信用をなくしますよ。

  36. 36 匿名さん

    >22
    横浜中心部の公立中学校はどこも荒れているって?
    そんなことありません。まさに木を見て森を見ずですね。

  37. 37 匿名さん

    繁華街に住むからこそ環境が心配で
    子供を遠くの私立に入れるんだと思います

  38. 38 匿名さん

    警察署近くに住んでいた人の話では
    家族持ちが住んでいい環境とはとても言えないよう様子です。
    まさに、川崎駅前に住む人と同じ発想です。
    私なら、中区でも他の地域を選びます。

  39. 39 周辺住民さん

    >>35さん

    >私の親が山下町に住んでおり地域の役員をしているので地域事情に非常に詳しいですが、
    >現在のところ中国人が半数住んでいるタワーマンションはありません。

    私の知人が山下町のタワーマンションに住んでおり、
    本人から直接聞いた話ですが、軽率でした。
    これはあくまで当人の印象であり、35さんを始め山下町の住民のかたの
    名誉を傷つけてしまったとしたら申し訳ございませんでした。

    山下町は大変良い街です。
    関内住民にとって山下町周辺や日本大通り周辺は誇りでもあります。

    >横浜市教育委員会が公表している資料によると、
    >中学受験率が1番高い青葉区でさえ40%に達していません。

    こちらも別の知人で、最近中学受験をされた方から直接聞いた話です。
    他の方の書き込みに頭にきていたので、冷静さを欠いておりました。

    ただ、35さんが横浜駅から石川町駅までの、いわゆる横浜中心市街地とよばれる
    エリアにお住まいで、現在も子育て中であれば、そのエリアの住民がいかに私立中学に進学されるか
    実感としてご存知だと思います。
    半数以上と言うのは誇張かもしれませんが、決して虚構では無い事がお分かりだと思います。

    私は転勤族なのでマンションを買う気はありませんが、
    この物件の周辺住民として「この辺りは人が住む場所ではない」などと言われると
    家族の名誉を傷つけられたようで、冷静さを欠いてしまました。

    最後に、35さんが今もこの辺りにお住まいなら、日本大通りや馬車道と比べて
    大通り公園周辺が格段に劣る生活環境ではないことはご存知だと思います。
    生活圏は同じです。私が言いたいのはそれだけです。
    この辺りに住む普通の住民の名誉のためにも、書かせていただきました。

  40. 40 匿名さん

    39さん

    >大通り公園周辺が格段に劣る生活環境ではないことはご存知だと思います。

    言わんとしている事はものすごく理解できますよ。
    ただ、いくら実際に徒歩で行ける同じ生活圏内だといっても、周りのイメージというのがあります。
    やはり日本大通り周辺と大通り公園周辺は残念ながらイメージが全く違っています、たとえ同じ生活圏内でも。
    一つの例として、このスレのマンション名、わざわざ「関内」という名称にしていますよね。
    無名地域の為、少し離れた有名な場所の名称をマンション名にするというのはよくある事だと思いますが、
    伊勢佐木長者町という地名は、歌にもなった事もあるくらいなので決して無名ではないはずです。
    だとしたら、残念ながらイメージが関内(→行政の街)>伊勢佐木町(歓楽街)ということなんですよ。
    少しでも良い(高級な)イメージで売りたいという、デペの単純な発想なのでしょう。よくあることです。
    前レスにもありましたが、近隣の寿町や曙町とは生活圏が違うという事実をいくら声高におっしゃっても、
    結局イメージでは大通り公園は「あそこらへん」の近所又は同じ場所といった構図になってしまうのです。
    決して伊勢佐木町や大通り公園周辺を侮辱している訳ではありませんのでそこは誤解なきようお願いします。

  41. 41 近所をよく知る人

    保育園や幼稚園の状況も調べた方が宜しいかと思います。当然ながらあまり無いと思います。

    日本大通り公園は定期的にのみの市らしき催しがありますが内容の雰囲気も微妙です。

    ブルーシート住まいさんも駅付近や夜のイセザキモールでも見かけます。

    横浜スタジアムを夜ジョギングしていましたが、夜は段ボール住まいさんの寝床と化しています。

    24時間営業のスーパーや業務スーパーがありますが利用者の層がピンキリで奇妙です。

    ツタヤ、ゲームセンター、ビリヤード、ジャズバー、などよく彼女と行っていました。

    5年前に住んでいた話ですが、今も大して変わらない環境と思います。
    ですが、一人暮らしを謳歌するには充分すぎる便利で良い環境。と付け加えます念のため。

  42. 42 近所をよく知る人

    付け加えると

    本木、麻布と聞いて高級感ある印象の人もいれば

    外国人犯罪、いかがわしい店があり治安が悪い印象

    があるのに似ている街だと思います。

    馬車道周辺も、食事やたまに出掛けに行くには魅力的でしょうがお勧めできないです。

    これはあくまでも個人的主観です。あしからず

  43. 43 近所をよく知る人

    誤 本木
    正 六本木
    の間違いです。失礼致しました。麻布はそれほど治安は大丈夫かも知れません。もっと高いエリアですしね。

  44. 44 周辺住民さん

    >>40さん

    確かにイメージは良くないですよね。
    住めば都って言葉がありますが、そんな感じだと思います。
    ただ、ここの掲示板のコメントには時々心臓をえぐられるような思いです。
    先ほど娘の寝顔をみていたら、酷い言われように悲しくなってしまいました。

  45. 45 近所をよく知る人

    気分を害されたらスミマセン

    ですが、今後購入を検討している人への助言として、経験談から素直に書いたまでです。

    お子さんはしかっりした親御さんでしょうからきっと立派に育つと思います。

    どんな街でもしっかり育つ子は育ちます。その逆もしかり。

  46. 46 周辺住民さん

    ここは消防署が近いのでうるさいですよ。あと、後ろにラブホがあるにもかかわらず、この値段は高いと思う。

    なお、この辺は言うほど危なくもないし、悪い土地でもない。住むには便利なとこですよ。関内に住んでるものから見れば、馬車道周辺の方がよっぽど危ないし不便です。日本大通りだって、中区役所寄ったおっちゃんたちがうろうろしてるし。

    保育園や幼稚園は、みなとみらいに住もうが山手に住もうが、どうせ行くとこはこの辺と一緒です。公立学校は悩ましいのは事実なので、自分が上品だと思ってる人には辛いかな。でも、本当に上品な人は私立に行くから、公立学校に入れることなんて考えなくてもいいと思うんだけどね。

  47. 47 近所をよく知る人

    ラブホが後ろに!?

    それは私にしてみれば悪影響以外の何ものでもないと思う

    早くから間違った性教育を教えないようにする為にはいい街なのか

    それとも早くから。。。

    夜遅いのにベビーカーを押す外国人を見かけますがとても不自然でした。

    便利で面白いし美味しいお店が多くて飽きない街だとは思います。

  48. 48 周辺住民さん

    >>45さん

    44です。
    お気遣いいただきありがとうございます。m(_ _)m
    子育てがんばります!

  49. 49 周辺住民さん

    この辺はラブホだらけなので・・・。というか、関内も石川町も山下町もラブホあちこちにありますからね。あまり気にしても始まらないのですが、子供連れは横浜中心部はどこも辛いと思いますよ

  50. 50 周辺住民さん

    だから青葉区都筑区などが安全で緑豊かなエリアで人気なんですね子供連れには。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸