横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-28 18:20:17

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

こちらは過去スレです。
グレーシアパークス横浜関内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-16 13:09:06

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

ちょっと気になってます。近くのクオリテは間取りが気に入らなかったけど。

2. 2 匿名さん

なんか関内なのにえらい安いですね。早期完売を狙いに来たのかな。

3. 3 匿名

このあたりって人気ないんですか?ほかの地域の物件に比べてレス少ないですよね、この辺のマンションのスレって、どれも。

4. 4 3

誰も書かないから連投になっちゃうよ。このマンション、北側と西側の二面がを大きくはないけど公園に面していて圧迫感少なそうでいいんじゃないかな。
    西側の公園を挟んだ隣は警察署で防犯面も安心そうだし。
    2さん、もう価格発表されてます?私のケータイから上記のHP見れなかったので大体いくらぐらいだったか教えてもらえませんか?不動産情報サイトでは価格未定のままなんです(涙)

5. 5 物件比較中さん

なぜ人気がないか?
    ヒント:学区

6. 6 匿名さん

てか、場所だろ?
    一見すると一等地だが、寿と曙にはさまれたところって・・どうなのよ??

7. 7 匿名

普通のサラリーマン家庭が住むような場所ではないですね。この辺て売るときに近隣の状況とか説明しないんだろうな。土地勘のない人が利便性と安さで飛びついちゃうのかな。

8. 8 匿名さん

大人が飲んだり遊び歩くには良い場所なんだけどな~
    ザキには飲み屋やフィリピンパブが多いし、ボノには○○街があるし。

9. 9 匿名さん

オール電化ですね。南向き、or南西向き。間取りも掲載されてる。
    かなりいい感じ。
    1LDK 2700万~
    2LDK 3600万~
    3LDK 4200万~

10. 10 4です

9さん、教えていただきありがとうございます。
    この辺の相場ぐらいでしょうか。検討してみます。ペコリ

11. 11 匿名

カタギの日本人ならこの辺は止めとけって。論外。

12. 12 匿名さん

そうだね。独身者ならまだしも所帯持ちならお勧めはできんな。
    本当に土地勘なさそうな人しか検討しなさそうだが。
    個人的にはラーメン二郎が好きなのでその点だけは羨ましいが。

13. 13

馬車道・日本大通りのあたりなら問題ないでしょうか?あの辺も論外でしょうか?

14. 14 匿名さん

馬車道、日本大通り近辺なら問題ないどころか俺も住みたい。
    でも高そ~

15. 15 匿名

そっかあ、そんなに離れてなくても全然違うんですね。

16. 16 匿名さん

横浜中区の中心街は狭いですが、少し場所が変わるだけでぜんぜん雰囲気違いますよ。
    伊勢佐木町~日ノ出町~黄金町界隈はあまり住む環境としては・・・ですね(住んでいる人には申し訳ないですが)
    何回か話題にのぼっている寿町からも、川を隔てると急に高級住宅街の山手町に変わります。
    ちなみに私もこのマンションの近所はよく知っていますが、私なら居住場所としては選びませんね。
    たとえ関内近辺に勤務していて近かったとしても、多少離れた閑静な場所を選びますよ。
    理由は他の方が書いておられる意見とほぼ同意だからです。

17. 17 匿名

ファミリーには向かないということでしょうか?単身者、ディンクスでもあまりお勧めではないのでしょうか?

18. 18 匿名

基本的に関内は住む場所ではないよね。学生とかで賃貸ならまだしも。中心部は観光地やオフィス街で生活が不便。伊勢佐木〜黄金町あたりはもはや日本じゃない。五年間平沼に賃貸で住んで中区西区で探してましたが、結局永住するとこではないと思い大倉山に引っ込みました。

19. 19 周辺住民さん

関内全域が住環境に適さないと言う意見なら賛成ですが、
    関内地区でもこの辺りだけ特別環境が悪いと言う意見は若干違うと思いますね。

私はこの物件から徒歩1~2分ほどの場所にあるURの賃貸に住んでいますが、
    確かに日本大通りや馬車道辺りと比べるとこの辺りは華やかさはないですね。
    ただ馬車道、日本大通り、山下町辺りに住む人と生活圏は一緒です。
    現に私の子供が通っている保育園にも山下町や馬車道から通っている子が大勢います。
    ここからだと徒歩10分位で日本大通りですからね、常識的に考えて生活圏が全く別な訳がありません。

他の地区の悪口を言うつもりはありませんが、
    馬車道なんかは一歩路地裏に入ればキャバクラが乱立しています。
    弁天町(馬車道の裏)にある保育園なんて、雑居ビルの一階がキャバクラで、2階が保育園ですよ。
    山下町にあるタワーマンションなんて住民の半数位が中国人だったりします。
    馬車道や山下町は観光地なんで表は綺麗にしていますが、裏は結構ひどいものですよ。
    住んだことがない人は憧れの場所ですけどね。。。
    閑静な住宅街が良い人には山手とか本牧辺りを検討した方が良いのではないでしょうか。
    結論を言いますと、関内地区に住みたい人で、花を取りたいなら馬車道や山下町あたりが良いですし、
    団子を取りたいならこの辺りでも問題ありません。
    ここの環境がダメな人は関内地区の他の場所も厳しいと思いますよ。

また、この辺りは以外にも結構子供が多いです。
    URがファミリー用賃貸を大量供給している影響でしょう。
    そのため、朝晩の通勤時間帯はサラリーマンとOLの列が関内駅まで続いています。
    まぁ、高い買い物ですから、環境が気になる人は一度賃貸で住んでみることをお勧めします。
    2LDKなら15~16万位で住めるので、たいして高くはありません。

ちなみに私がここは日本か?と思う場所は野毛の近くにある福富町から日の出町エリアですね。

20. 20 関内勤務

>17
    色々な意見があると思いますが、私は単身者、ディンクスならそこまで問題は無いように思います。

馬車道は昼はオフィス街、夜は飲み屋街ですね。

21. 21 匿名

学区が、というレスがありますがこのへんの小中学校はあまりお勧めじゃないんですかね?荒れているのかな?

22. 22 周辺住民さん

>>21さん

この物件の営業しているみたいで嫌なんですが、、、

学区に関しては横浜中心部の公立中学校はどこも荒れていますよ。ここに限った話ではありません。
    理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。
    もし21さんが公立中学に行かせるつもりならここは止めたほうが良いと思いますよ。

ちなみに、最近のトレンドは中高一貫ですので、高校で私立受験しても受かりません。
    ですので多くの人は中学から私立に通わせています。

逆に中学受験をするつもりなら、あまり学区の事は気にしなくても良いと思います。

23. 23 匿名さん

>19

確かに馬車道だろうが日本大通だろうが元町だろうがこのあたりの生活圏が一緒というのは分かるが、
    ここのマンションの場所がちょっと問題だってここに書き込むみんなは言っているんだとおもうよ。
    ここのマンションの場所って曙町からけっこう至近距離でしょ。
    そりゃ19さんは賃貸で購入者ではないからいいけど、買うとなると考える場所だよ。
    生活圏がいっしょという理屈でくくるのであれば、極端な話、寿町も山手町も一緒ってことになるよ。
    そういう意味では山下町や日本大通とは違うのではないの?

24. 24 21です

22さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。知りませんでした。教えて頂いてよかったです。

25. 25 周辺住民さん

>>23さん

私の子供の事を考えると、山下町や馬車道の子と同じ保育園に通っていますし、
    実際に馬車道や山下町の人と生活圏は一緒なんですよね。

寿町は近くですけど、生活圏としては別なんですよ。
    殆どの人が寿から外に出て来ませんし、交流する機会がないですからね。

関内駅、大通り公園、横浜公園、山下公園、石川町3-5丁目の付近をブラブラしているのを
    見かけたりもしますが、やっぱり生活圏と考えると別なんじゃないですか?
    山手まで上っていく根性のある寿住民はいないので、そういう意味では山手は完全に別ですね。
    それに私が見かける寿の住民ってよぼよぼの老人ばかりですよ。

悪いイメージがあるのは23さんに同意です。

あまり無責任な事を言ってもよくないので、やはり気になる人は賃貸に住んで決めるのが良いと思いますよ。

26. 26 17

>20さん
    少し勇気が持てました。ありがとうございます。

27. 27 匿名さん

今夜、マンション建設予定地を見てきたよ。伊勢佐木警察署も目の前だしね。
    16号から離れているせいか以外に、静かだし・・・なんだかんだいっても中区だし。
    なにせ関内まで歩けるのがイイな。
    来場予約のはがきが来たからちょっとGWにモデルルーム見に行ってきます。
    久々、相鉄マンションに期待!

28. 28

モデルルームレポート是非お願いします。

29. 29 匿名さん

伊勢佐木警察署が近くにあるからセキュリティ性が高いようなこと書いてあるけど、
    この警察署のホームページも要チェックだよ。刑法犯発生状況を見たら、住みたいとは
    思わなくなるよ。たぶん。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/36ps/36_idx.htm

30. 30 匿名

このあたりは確か埋め立て地ですよね?地震で液状化の心配とかあるんでしょうか?

31. 31 匿名

自分の友人がココ検討してて、ヨコハマの暗部に詳しくなければ全力で説得して止めさせる。

そういうのを全部理解した上で、賃貸で住むなら静観する。
    遊びに行けるし楽しいから。

横浜に憧れている独身女性であれば賃貸でも止める。

32. 32 匿名さん

正解

中区で人が落ち着いて住める場所は山手と本牧だけ

33. 33 匿名さん

分譲マンション住まい@長者町です。

昔からみたらホント住みやすくキレイになりましたよ。
    10年以上住んでますが、買い物や通勤などこの辺に住んじゃうとなかなか
    他のところに行きたいとは、思わないですね。

34. 34 匿名さん

数年前に会社の先輩が悩んだ末、阪東橋に分譲マンションを買いました。
    住めば都で、今は便利さを大変気に入っているようです。

35. 35 物件比較中さん

>>19 by 周辺住民さん
    >山下町にあるタワーマンションなんて住民の半数位が中国人だったりします。

私の親が山下町に住んでおり地域の役員をしているので地域事情に非常に詳しいですが、
    現在のところ中国人が半数住んでいるタワーマンションはありません。
    山下町にあるマンションには中国人の住民も多いのは事実ですが。

>>22 by 周辺住民さん
    >理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。

横浜市教育委員会が公表している資料によると、
    中学受験率が1番高い青葉区でさえ40%に達していません。
    それにも関らず中区西区が半数以上?

自分の憶測や噂で嘘の書き込みは控えた方が良いと思います。
    あなたの文章全体の信用をなくしますよ。

36. 36 匿名さん

>22
    横浜中心部の公立中学校はどこも荒れているって?
    そんなことありません。まさに木を見て森を見ずですね。

37. 37 匿名さん

繁華街に住むからこそ環境が心配で
    子供を遠くの私立に入れるんだと思います

38. 38 匿名さん

警察署近くに住んでいた人の話では
    家族持ちが住んでいい環境とはとても言えないよう様子です。
    まさに、川崎駅前に住む人と同じ発想です。
    私なら、中区でも他の地域を選びます。

39. 39 周辺住民さん

>>35さん

>私の親が山下町に住んでおり地域の役員をしているので地域事情に非常に詳しいですが、
    >現在のところ中国人が半数住んでいるタワーマンションはありません。

私の知人が山下町のタワーマンションに住んでおり、
    本人から直接聞いた話ですが、軽率でした。
    これはあくまで当人の印象であり、35さんを始め山下町の住民のかたの
    名誉を傷つけてしまったとしたら申し訳ございませんでした。

山下町は大変良い街です。
    関内住民にとって山下町周辺や日本大通り周辺は誇りでもあります。

>横浜市教育委員会が公表している資料によると、
    >中学受験率が1番高い青葉区でさえ40%に達していません。

こちらも別の知人で、最近中学受験をされた方から直接聞いた話です。
    他の方の書き込みに頭にきていたので、冷静さを欠いておりました。

ただ、35さんが横浜駅から石川町駅までの、いわゆる横浜中心市街地とよばれる
    エリアにお住まいで、現在も子育て中であれば、そのエリアの住民がいかに私立中学に進学されるか
    実感としてご存知だと思います。
    半数以上と言うのは誇張かもしれませんが、決して虚構では無い事がお分かりだと思います。

私は転勤族なのでマンションを買う気はありませんが、
    この物件の周辺住民として「この辺りは人が住む場所ではない」などと言われると
    家族の名誉を傷つけられたようで、冷静さを欠いてしまました。

最後に、35さんが今もこの辺りにお住まいなら、日本大通りや馬車道と比べて
    大通り公園周辺が格段に劣る生活環境ではないことはご存知だと思います。
    生活圏は同じです。私が言いたいのはそれだけです。
    この辺りに住む普通の住民の名誉のためにも、書かせていただきました。

40. 40 匿名さん

39さん

>大通り公園周辺が格段に劣る生活環境ではないことはご存知だと思います。

言わんとしている事はものすごく理解できますよ。
    ただ、いくら実際に徒歩で行ける同じ生活圏内だといっても、周りのイメージというのがあります。
    やはり日本大通り周辺と大通り公園周辺は残念ながらイメージが全く違っています、たとえ同じ生活圏内でも。
    一つの例として、このスレのマンション名、わざわざ「関内」という名称にしていますよね。
    無名地域の為、少し離れた有名な場所の名称をマンション名にするというのはよくある事だと思いますが、
    伊勢佐木長者町という地名は、歌にもなった事もあるくらいなので決して無名ではないはずです。
    だとしたら、残念ながらイメージが関内(→行政の街)>伊勢佐木町(歓楽街)ということなんですよ。
    少しでも良い(高級な)イメージで売りたいという、デペの単純な発想なのでしょう。よくあることです。
    前レスにもありましたが、近隣の寿町や曙町とは生活圏が違うという事実をいくら声高におっしゃっても、
    結局イメージでは大通り公園は「あそこらへん」の近所又は同じ場所といった構図になってしまうのです。
    決して伊勢佐木町や大通り公園周辺を侮辱している訳ではありませんのでそこは誤解なきようお願いします。

41. 41 近所をよく知る人

保育園や幼稚園の状況も調べた方が宜しいかと思います。当然ながらあまり無いと思います。

日本大通り公園は定期的にのみの市らしき催しがありますが内容の雰囲気も微妙です。

ブルーシート住まいさんも駅付近や夜のイセザキモールでも見かけます。

横浜スタジアムを夜ジョギングしていましたが、夜は段ボール住まいさんの寝床と化しています。

24時間営業のスーパーや業務スーパーがありますが利用者の層がピンキリで奇妙です。

ツタヤ、ゲームセンター、ビリヤード、ジャズバー、などよく彼女と行っていました。

5年前に住んでいた話ですが、今も大して変わらない環境と思います。
    ですが、一人暮らしを謳歌するには充分すぎる便利で良い環境。と付け加えます念のため。

42. 42 近所をよく知る人

付け加えると

本木、麻布と聞いて高級感ある印象の人もいれば

外国人犯罪、いかがわしい店があり治安が悪い印象

があるのに似ている街だと思います。

馬車道周辺も、食事やたまに出掛けに行くには魅力的でしょうがお勧めできないです。

これはあくまでも個人的主観です。あしからず

43. 43 近所をよく知る人

誤 本木
    正 六本木
    の間違いです。失礼致しました。麻布はそれほど治安は大丈夫かも知れません。もっと高いエリアですしね。

44. 44 周辺住民さん

>>40さん

確かにイメージは良くないですよね。
    住めば都って言葉がありますが、そんな感じだと思います。
    ただ、ここの掲示板のコメントには時々心臓をえぐられるような思いです。
    先ほど娘の寝顔をみていたら、酷い言われように悲しくなってしまいました。

45. 45 近所をよく知る人

気分を害されたらスミマセン

ですが、今後購入を検討している人への助言として、経験談から素直に書いたまでです。

お子さんはしかっりした親御さんでしょうからきっと立派に育つと思います。

どんな街でもしっかり育つ子は育ちます。その逆もしかり。

46. 46 周辺住民さん

ここは消防署が近いのでうるさいですよ。あと、後ろにラブホがあるにもかかわらず、この値段は高いと思う。

なお、この辺は言うほど危なくもないし、悪い土地でもない。住むには便利なとこですよ。関内に住んでるものから見れば、馬車道周辺の方がよっぽど危ないし不便です。日本大通りだって、中区役所寄ったおっちゃんたちがうろうろしてるし。

保育園や幼稚園は、みなとみらいに住もうが山手に住もうが、どうせ行くとこはこの辺と一緒です。公立学校は悩ましいのは事実なので、自分が上品だと思ってる人には辛いかな。でも、本当に上品な人は私立に行くから、公立学校に入れることなんて考えなくてもいいと思うんだけどね。

47. 47 近所をよく知る人

ラブホが後ろに!?

それは私にしてみれば悪影響以外の何ものでもないと思う

早くから間違った性教育を教えないようにする為にはいい街なのか

それとも早くから。。。

夜遅いのにベビーカーを押す外国人を見かけますがとても不自然でした。

便利で面白いし美味しいお店が多くて飽きない街だとは思います。

48. 48 周辺住民さん

>>45さん

44です。
    お気遣いいただきありがとうございます。m(_ _)m
    子育てがんばります!

49. 49 周辺住民さん

この辺はラブホだらけなので・・・。というか、関内も石川町も山下町もラブホあちこちにありますからね。あまり気にしても始まらないのですが、子供連れは横浜中心部はどこも辛いと思いますよ

50. 50 周辺住民さん

だから青葉区都筑区などが安全で緑豊かなエリアで人気なんですね子供連れには。

51. 51 匿名さん

44さん

40です。
    おっしゃるとおり、まさしく住めば都なのです。
    そして周囲がつけたイメージ=必ずしも正しい認識とも限りません。
    でも残念ながら、そこの場所に住んでいる人しか本当のよさは分からないということなんですよね。
    先ほどは多くは言及しませんでしたが、私は地元こそ鶴見区ですが、昔通っていた予備校はYMCA、
    15年来の行きつけのバーは馬車道と中華街にあり、知人は伊勢佐木町のとある料理屋勤務といった具合で、
    あの近辺はものすごく愛着があり、私にとってほとんど地元みたいなものです。
    また、会社が桜木町にあるので、飲み会は福富町~吉田町~野毛近辺でよくやります。
    当然のことながらそのあたりも個人的には大好きな場所です。(ここらへんも批判を受けそうな場所ですが)
    少々脱線しましたが、したがって44さんが主張したい事は私もすごくよく理解できるのです。
    ただ残念な事に、我々が主張すればするだけ、ある一部の人達からは***の遠吠え、負け惜しみとしか
    受け取られない風潮があることはそれもまた事実なのです。
    こればかりは仕方ありませんよね。それをさきほどは言いたかっただけなのです。
    ちなみに地元鶴見も決して良いイメージはありません、残念ですが。
    でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

52. 52 匿名

横浜は駄目だな。山の上に住んでる物好きがいる訳だわ。

53. 53 周辺住民さん

↑ あなたは田んぼ、沼、川に住む方ですね?

東京、川崎は駄目だな

54. 54 匿名さん

発想が下町のような人がいますね

55. 55 周辺住民さん

51さん

44です。

>でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

お気遣いいただきありがとうございます。
    また、夜分遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
    明日が休みと言うこともあるのですが、なんだか掲示板が気になってしまい、
    眠れなくなってしまいました。。。

私もYMCAの前は良く通ります。
    開港資料館や横浜公園で時間を潰すのが好きで、よくあの辺りをうろうろしております。
    たまくすの木を見ているとペリー提督が上陸した時の風景が想像できて楽しいです。

それから私も鶴見は良い所だと思いますよ。
    私の会社の先輩で鶴見に住んでいる人がいるのですが、とても住みやすいと聞いております。

イメージと言えば、実家が川崎駅前の先輩もいるのですが、
    数十年前の川崎駅のイメージと随分変わったと言っていたのを思い出しました。
    その先輩は東工大を出ており、大変仕事のできる人です。
    その人の事を考えると、イメージと実際は結構違っている場合もあるし、
    当たり前ではありますが、家庭環境と本人の努力が一番大事なんだと再認識させられます。
    また心無い人から、負け惜しみと言われるかもしれませんが。。。

私以外の周辺住民さんも結構多くなってきたようですので、
    私はこのくらいで退散させていただきたいと思います。

いままでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

56. 56 近所をよく知る人

山手本牧周辺に検討しているのですが

たまにこちらには食事や遊びに行きたいと思います。

洋食屋、沖縄料理、バーなど色々思い出もあり懐かしいので。

飲んで帰れるバスルートがあるか調べて見たいです。

関内のバス停はあと何分で着くと表示があるから便利ですね。

57. 57 匿名さん

●良い面

以前、地下鉄駅徒歩1分通りに面した所に住んでいました。
    桜木町勤務なので自転車で頑張ってました。
    気さくな外国人にエレベーターで挨拶されたり、ヨコハマらしさを満喫していました。
    また、美味しい洋食屋、韓国料理、沖縄雑貨店、など異国情緒がありました。
    遅刻しそうでも目の前駅入り口なので楽々通勤でした。

役所側に行くとYMCA、スタジアム、中華街などが徒歩圏ですね。花火も家の周辺から見えます。

58. 58 匿名さん

●悪い点

買いやすい価格でこの環境と言うことは!
    近隣の部屋に、トラブルやストレスの元になるような方々が住んで来る可能性があると言うことです。
    この街の色や一部のいかがわしい街を好む層が購入する可能性を理解した上で検討を勧めます。
    明らかに危険な人、風俗店、風俗に通う人、などが生活圏に隣り合わせになることを自覚した方がよいです。

検討したいならば、夜の顔もしっかり理解した方が良いです。路上に寝泊まりする人も。
    男なので事件に巻き込まれた事はありませんが、ドラマでしか見ないような風貌の人も見ました。
    色々な面で明らかにテンションが下がる光景を見ないわけに行かない土地です。
    よく怒鳴り声、酔っぱらいの大声、パトカー、消防車の音を耳にしました。

公共施設やヨコハマらしさも色々あり文化も味わえて魅力的です。観光名所が庭のような気分になれます。
    住まわれている方に誤解がないよう良い面も沢山あります。
    ですが、地勘のない場合は、感情的になり周りが見えなくならないよう、周辺を夜もしっかり散策することです。

59. 59 匿名さん

検討している方

寿町、黄金町、扇町をネットでどんな所か検索はしましたか?

川崎駅と同じ問題があります。しっかりその中まで歩いて決めましょう。
    大通りや表面上の綺麗な部分ではなく、近くのおる意味有名な
    エリアも目視しましょう。後のショックが少なくて済みます。

60. 60 匿名さん

>理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。

私も気になって教育委員会のHPで調べてみました。
    中区の国立・私立中進学率は25.9%
    西区の国立・私立中進学率は22.6%
    それぞれ2割台の進学率なので5割以上と言うのは確かに無理があります。
    中区は約74%は公立中に進学します。
    子育てしている人にとっては学区は無視できないと思います。

61. 61 匿名さん

数年前にアイマークス桜木町っていう物件が販売されたときも、
    同じように、環境が悪いとかさんざん批判されてたけど、競争倍率9倍で、
    即日完売されたので、ここも結構いい感じで売れると思う。

62. 62 周辺住民さん

たしかに中区南区からの買い替え需要があるし、この地区になじんじゃえば、安いし暮らしやすいし、わざわざ不便なみなとみらいや山手に移る気がなくなるからね。ただし、子供がいなければ(笑)。それに、買うのは日本人だけじゃないし。

ちなみに買いやすくはないと思うよ。3LDKと言いながら狭いし、平米単価も高いもの。

63. 63 匿名さん

ニューヨークと聞いて経済の中心、ミュージカルなどアートが豊富な街
    という印象の裏側で、一歩路地裏に行くと犯罪の中心地、スラム街のイメージもあります。

川崎、新宿、渋谷など便利な繁華街もどこも同じ要素が隣り合わせなんです。
    昔の状況よりずいぶんと綺麗になったようですし。昼間は安全な場所が増えましたね。
    閑静な住宅街を好むタイプと、こちらのどちらを選ぶかですが、商業施設はどちらでも共有できます。

繁華街近くに住んだことのない県外の方などは偏見を持っている人もいるようですが当人にならなければ
    本当の良さは確かに解らないことだと思います。
    私は子供持ちなので、検討からは外させて貰いました。

64. 64 匿名さん

数年前の武蔵小杉も駅が出来る前はあまり住みたい場所じゃなかったですよね。
    しかも川崎市
    今は、かなりの高額マンションがいっぱいあるし、住みたい場所ランキングでも
    上位に来ているみたいですが、ちょっと離れれば「あーやっぱり川崎市だ」と
    わかるところがいっぱいあります。

うちは、川崎市より横浜市がいいですし、どんなことを言われようとも中区からは
    離れられませんね。

65. 65 匿名

武蔵小杉は駅力だけで、
    住む所じゃないですね。

66. 66 匿名

本牧は駅力0で廃れそうで、山手の登山も勘弁です。

67. 67 匿名さん

横浜市民の人が言うには

ここから数分の場所にある街寿町や
    扇町、黄金町は全国トップクラスのドヤ街、スラムだそうです。
    神奈川代表の横浜市ですから、到底川崎はこちらには及びません。

68. 68 匿名さん

値段の差、戸建て好みは考えていない個人的な発言なら納得

69. 69 匿名さん

武蔵小杉もこちらも通勤圏内でなければ
    そもそも選ばない方がいるでしょ

70. 70 周辺住民さん

寿は入らなきゃなんでもない。行く用事もないし。むしろ伊勢佐木方面のほうが問題

その辺を知らない、辺境の横浜市民の言うことはあてになりませんよ

71. 71 匿名さん

あーーー、
    つまり囲まれちゃってるんですね、怖い地域に

住んでいた人から聞きました。遊びにも何度も行っているけど。

72. 72 匿名さん

中区民の地元ランク

1番お金がある人は山手の高級住宅街に戸建てを買う
    2番目にお金がある人は山下町のタワーマンションを買う
    3番目にお金がある人は本牧のマンションか戸建てを買う
    上記3点を買えない人は他の地域のマンションか戸建てを買う

73. 73 匿名さん

ニューヨークでもかつてはスラムの代名詞だったハーレム地区が
    再開発で高級マンションが建ったりしてここ数年で
    白人アッパー層の居住者が急増してるらしいからね。
    やっぱり立地には勝てないよ。

74. 75 匿名さん

黄金町は表面的には大岡沿いの風俗店が無くなって、カフェやアートショップなどになっています。
    黄金町あたりは怖いから近付くなと昔言われましたが、普通に歩いてました。
    寿町は確かにわざわざ行かない方がいいかと思いますが、音楽が好きな人にはお勧めのイベントがあります。有名なアーティストや市民も普通に参加して、住民といっしょに音楽を楽しむので、興味があれば行ってみるといいです。変な偏見が無くなるかもしれません。創作活動のために、あの町に住んでいた有名なミュージシャンもいました。
    横浜・寿町フリーコンサートというのが今年も開催されるようです。
    参考:http://kotobukifree.web.fc2.com/

75. 76 匿名さん

それ行きました。何年前かに。
    ドヤ街のオヤジさんたちに混じって聴く音楽は刺激的だった。
    ひどい匂いに参ったけど、涙流して歌を聴いてるお爺さんとかもいて、いろいろ考えさせられたな。

76. 77 匿名さん

偏見があるないという問題ではありません。事実が書いてあるだけではないかな。
    そのスジの方と上記の方の町が直近にあっても構わないかが問題なんでしょう。
    しかも町名で数キロ単位でそれぞれ区切っていますが、結局徒歩圏なんです。

77. 78 業者じゃないよーん

イヤになったら中古で売ればいいんじゃない?そんなに苦労しないで売れるんじゃないかな。メジャー駅近なのに公園隣接(しかも二面)で開放感あって、しょうらい何かの建物ができて遮られるしんぱいもほぼ無い。利便性と開放感を求める人にはよいかもね。また賃貸もしやすいのではないかな。

78. 79 匿名さん

賃貸にするなら良いですね。
    手放して収入が入ってくるまでの間をどこでどう繋ぐかはありますが、
    余裕のある人がそうするのなら悪くないでしょうね。

男性が喜んで借りる利便性もあり、道は整然として開放感ある場所ですね。
    サイズも部屋数もちょうど利用者からの需要がありそう。

79. 80 匿名さん

72
    •1と2には越えられない壁がある
    •本牧地区のマンション購入層のヒエラルキーはそんなに高くない
    •1以外はドングリの背比べ、目くそ鼻くそを笑う、のレベルである

80. 81 匿名

本牧って過疎寸前じゃないのp

81. 82 匿名さん

本牧は、子供がいる家庭にはオススメ
    ただし、バス便

商業施設がほとんどマンションになっちゃったけど
    (だから過疎ではない。他の地域の人は廃れたとは言うけどね。)

中区では住みやすいと思うよ

82. 83 匿名

中古での転売には苦労はしなさそうだけど、みなとみらいのマンションのようにプラスになることはまずないだろう。

83. 84 匿名さん

じゃあ、逆に本牧周辺は穴場なんだね。所帯持ちが住みやすいならそっちもありだ。
    紅葉坂レジデンスと、こちらではどちらの方が買いなのでしょうか?
    内容というよりも、立地はこちらの方がまだ良いような気がするのですが。

84. 85 匿名さん

みなとみらいは、今から買って、プラスになることはまずないんじゃない?ちなみにここも紅葉坂も、両方とも坪単価が高すぎてどちらも買いではありません。

85. 86 匿名さん

みなとみらいが目の前にある紅葉坂レジデンスと比較する時点ですでに間違ってる

86. 87 匿名さん

やっぱりMM21周辺は人気なんだね
    でもどちらも治安が気になります。学区、治安、物価、それを覗けばいいな。

87. 88 匿名さん

>紅葉坂レジデンスと、こちらではどちらの方が買いなのでしょうか?
    ここと紅葉坂レジデンスでは格が違うでしょ。
    プロ野球と高校野球を比較するようなもの。

88. 89 匿名さん

紅葉坂レジデンスは四大財閥不動産の一つ
    三菱が手がける高額マンションですよ。

89. 90 匿名さん

>89さん

三菱地所というより新日鉄が手がけているんですけど・・・。
    地権者がいる昔の公団の建替え事業ですし・・・。

90. 91 匿名さん

紅葉坂レジデンス?
    紅葉坂レジデンスの高い部屋は1億円以上です。このマンションなんか足元にも及びません。

91. 92 購入検討中さん

先日モデルルームを見てきました。
    モデルルームは66㎡の角部屋のタイプで3LDKを2LDKに変更したプランとの事でした。
    廊下もタイルだったり、フローリングの色もあまり見たことがない色で間取り・内装とも
    かなり気に入りました。
    オール電化ということも良かったのですが、セキュリティーや
    お風呂まで浄水されているとのことで、最近見たマンションの中では
    設備もかなり良かったと思います。

商談スペースも明るく感じがよく、気持ちよくお話を聞かせていただきました。
    抽選があるみたいですが、うちは主人と2人なので2LDKのタイプで検討したいと
    思ってます。
    価格はまだ、決まってないということで一部しか見せてもらえませんでしたが、
    2LDKで3600万円台で下の階はもう少し安くなるみたいです。

予約制ということでしたので、うちは午後1時の回のモデルルームにいきましたが、
    全部のテーブルが満席状態で帰る時には入口で次の会の方が並んでました。

92. 93 匿名さん

人気と内装は紅葉坂の方が足元にも及ばなかったということかな?両方ともモデルルームに行ってないので、実際のところは知らないけど

93. 94 購入検討中さん

黄金町、日ノ出町が凄すぎた。
    百聞は一見に如かずだな、初めてこの掲示板が役に立ったわ。
    横浜市は何をしとるんだ。税金泥棒が。

94. 95 匿名さん

公務員を悪者扱いするのは筋違い。決めるのは市長とか議員とかですから。

95. 96 匿名さん

グレーシア関内クオリテは、どうなんでしょう?
    どなたかモデルルーム見た方います?

96. 97 検討中

下記のスペックはどの程度対応してますでしょうか、
    標準かオプションか。

タンクレストイレ
    ディスポーザー
    トイレ手洗いカウンター
    ステンレスフード
    大理石天板
    自走式駐車場
    ヒートポンプ式床暖房
    魔法瓶浴槽
    管理費にインターネット代込み
    タッチ解錠、遠隔施錠。

97. 98 匿名さん

ディスポーザー 標準
    自走式駐車場×
    魔法瓶浴槽 ×
    タッチ解錠◎遠隔施錠 ×

98. 99 匿名

タッチ解錠良いですね。
    部屋の玄関ドアの鍵を2回空けるのが億劫で助かります。

99. 100 匿名

ディスポーザーも低コストなマンションには
    つかない仕様なのでポイント高いですね。

駐車場は戸数に対してどれ位の割合でしょうか。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報