横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-28 18:20:17

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアパークス横浜関内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-16 13:09:06

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 501 住まいに詳しい人

    >499
    498ではありませんが
    フローリング、面材、コンクリートetcです。
    詳しくチェックすればするほど低仕様であることがわかります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/

  2. 502 マンション投資家さん

    築13年のヴィルヌーブタワー横浜関内より仕様が↓↓
    苦戦は当たり前でしょ

  3. 503 匿名さん

    501
    全然核心に触れてないじゃん笑
    きちんと詳細まで説明してみろよ

  4. 504 匿名さん

    >503
    その他は自分で調べてねwww
    残念ながらここの仕様は以下の通りです。

    フローリング オレフィンシート
    面材 貼り板
    コンクリート 非100年

  5. 505 匿名さん

    >499
    床暖房も付いていない。
    築10年のマンションですら床暖房は付いています。

  6. 508 匿名さん

    >496さん おやすみなさい。

  7. 510 入居予定さん

    やっぱり仕様は悪いんですね。
    がっかりです。

  8. 511 匿名さん

    こんばんは
    モデルルーム見て来ましたが、印象良かったです。
    場所と価格では、有りです。駅至近で前面建物が無い物件はこの周辺ではなかなか見当たらないですしね〜。

    一般にVECD(コストダウン)対象になるディスポーザーや浄水システム設置もあって仕様的にも悪く無いですね。

    構造的にも免震や制震構造のマンションも殆どありません。
    それに、100年コンクリートなんて言い方、今はしないですよw

  9. 512 匿名さん

    関内近くの公的機関で中国語の出来る人の求人を見たけど、住人が増えてきたってことでしょうか。
    横浜橋商店街も好きだからこのあたりでもいいのだけど、毎日歩くにはやはりちょっとヘビーかな。
    安くてボリュームあっておいしいと評判の天丼屋さんにお腹を空かせていったのですが休みでした。日曜は定休でした。

  10. 513 匿名さん

    そんなに言うほど低仕様ですかねぇ?床暖なんて付いていないマンションいっぱいあるし、私としては
    オール電化であることなんかは嬉しいなって思いますけど。フローリングについても長耐久フローリングを
    採用しているんですよね?こういうのは詳しくないとわからないからダメなのかなぁ。
    インテリアカラーセレクトの他にカウンターの高さを選ぶことができるなどセレクトプランが豊富なのも嬉しいんだけど。

  11. 514 匿名さん

    ≫513
    私もモデルルーム見学しましたが仕様が悪いとは全く思いませんでした。
    私は高級仕様なんて興味ありませんし、
    必要なものさえ付いていれば充分。
    ココでも私にとっては贅沢です。

    石張りだ大理石だなんてすぐ飽きるだろうし何言われようが私はココのマンションを購入する予定です。

    当たるといいなぁ!

  12. 515 契約済みさん

    ≫514さん、当たればいいですね。誰がなんと言おうと自分で納得して

    決めるのが一番だとおもいます。 妥協できる所、出来ない所って

    人それぞれですからね。

  13. 516 匿名さん

    >514さん
    私はマンションマニアで、過去10年で150件ぐらいモデルルームを見学してますが、
    ここ、けして低仕様ではありませんよ。
    (コストパフォーマンス云々ではなく、絶対的水準で見ても。)
    むしろ細やかな配慮が行き届いた、センスのいいマンションと思いました。
    ネガは、物件にかかわりなく「くさす」こと自体が目的ですので気にすることはないと
    思います。

  14. 517 514

    ≫515、516さん
    ありがとうございます。515さん一緒に住めるといいですね。
    516さん心強いお言葉ありがとうございます!

  15. 518 匿名さん

    >511
    前面に建物がないのはこういう通り沿いのメリットですよねー。私は~通り沿いという物件が好きなので結構好感持ってます。

  16. 519 契約済みさん

    他の物件とも比較検討しましたが、立地・仕様ともに気に入り購入を決めました。
    ここを決められた他の方のコメントにもとても好感が持てます。
    入居する来年の夏が待ち遠しいです。


  17. 520 デベにお勤めさん

    業者ばっかで全く意味ないスレになっとるww

    同業から一言

    悪い点は特にないでしょう。
    しいて言えば価格が年明け頃の価格帯になってますね。
    若干高い感もありますが・・・年明けたらたぶんこの価格帯が一般的になりますね。

    なかでも、これから関内駅前でとありますが、現状ないモノを土台に上げる事じたいが間違ってます。
    自分達が売っている時に、他社のこれから出てくるマンションなんて取り上げて言わないでしょ?

    自分達のマンション売ってる時は言わないのに、人の物件では言うって・・・クソやんw
    プライド持って仕事した方がいいよー

    仮に関内駅近くで物件が出ても・・・安くないでしょ? 安かったら狭いでしょ?
    そんなこと、分かってる思うし、これから出てくる物件なんて、今年の土地取得だから高いに決まっとるやろ
    それで安ければ、それは素晴らしい物件で即完するダケでしょw

    どっちみち・・・関内駅に近づけば近づくほどファミリーは出ないでしょw
    この物件当たりがギリギリじゃないですかねー

    単価200でファミリー作ったら、4200~4300でしょ
    関内駅近くでムリじゃね・・・この単価www

    いいとこ1LDK~2LDKでしょ


    3LDKの80㎡とか作ったら、なかなか勝負だよねw 
    駅北側ならわかるけど、駅南側でこの勝負してくれる会社ないかなぁ~@@; ミテミテエ(ボソッ

  18. 521 匿名

    客観的意見。
    価格は安いけど造りはいまいち。誰かのレスにもあったけど、築10年以上のヴィルヌーブのほうがしっかりしている。
    よくも悪くもない普通のマンションですね。

  19. 522 匿名さん

    普通という表現をいい意味に捉えることもできるね。誇張のない物件として冷静な視点で検討できる対象になり得るよ。

  20. 523 匿名さん

    ヴィルヌーブタワーの住民ですが、構造躯体はたしかにヴィルヌーブもしっかりしてますけど、
    別に100年コンクリートでもありませんし、あとは床暖が付いているということ以外、ここ
    より設備、仕様等で良いところは一つもありませんよ。
    やはり、マンションも日々進歩していることを感じます。
    ネガさんというのは、何でももっともらしく言うものですね。

  21. 524 匿名

    ザ・ライオンズ横濱山下町の資料請求をしたら、
    メルマガが送られて来て、他の新築情報以外に
    ヴィルヌーブタワーの中古マンション情報が
    記載されてました!
    何でだろうw?

  22. 525 匿名

    521
    おっしゃる通り。
    人気物件なら一期で売れ残ったりしませんよ。
    サンクタスは抽選20倍、紅葉坂も抽選10倍以上の部屋がありましたが、ここはそれほどの勢いはありません。
    良くも悪くも普通立地、普通仕様のマンションです。
    ヴィルヌーブはランドマークタワー的存在のマンションで、価格も下がらないですね。
    ただし、ここの比較対象にはならないでしょう。

  23. 526 匿名さん

    >525さん

    サンクタスは抽選20倍、紅葉坂も抽選10倍以上の部屋がありましたが、
    ここはそれほどの勢いはありません。


    紅葉坂も即日完売ではありませんよ。いまだに先着順販売してるしね。
    それに価格や共用施設など300戸以上の物件とグレーシアを比較することが
    間違っているよw

    具体的に何を比較したんだろう??

  24. 527 匿名

    526
    その通り、価格が違う。紅葉坂やサンクタスはおろか、ヴィルヌーブの中古より安い、そして低仕様。立地も悪い

  25. 528 匿名さん

    527
    よく読め。
    お前、アタマ悪いだろ?

  26. 529 匿名

    526
    おっしゃるとおり、こことザライオンズなどとでは格が違いすぎますね。
    残念ながら、立地も仕様も1ランク下です。そのかわり、庶民でも簡単に購入できる価格になっています

  27. 530 匿名さん

    ライオンズとも比較しました。

    客観的にみて仕様はライオンズの方が上。
    ただし「格が違いすぎる」という程の差ではないし、
    絶対値としてはグレーシアもいい線いってると思う。

    立地は好き嫌いが分かれるとこでしょうね。
    駅からの距離はほぼ同条件だから、
    多少圧迫感はあっても山下町のステイタス感をとるか、
    伊勢佐木町近くでも公園に面した開放感をとるか、
    結局は好みの問題でしょ。

    てか、いい加減くだらないネガレスやめたら?
    暇してる弱小デベのみなさん。

  28. 531 匿名さん


    多少圧迫感はあっても山下町のステイタス感をとるか、
    伊勢佐木町近くでも公園に面した開放感をとるか、
    結局は好みの問題でしょ。

    530さんの言うとおり!賛成。

  29. 532 匿名

    客観的意見。
    山下町と伊勢佐木町じゃ比較にならない、、、、ザライオンズを比較検討したといっているが、ここの購入層じゃ、ザライオンズは買えないでしょう。
    ここは、吉野町やグローベル、坂東橋が競合物件。
    ここの仕様は坂東橋より下。

  30. 533 匿名

    >532
    その通りですね。
    坂東橋はホームページみるとここより仕様がよさそうですね。

  31. 534 匿名さん

    532、533
    買えるよw。先入観で検討者を規定するなよな。
    ライオンズ検討者がここを比較対象にしてもなんらおかしくはないでしょ。

    阪東橋の物件には興味ない。
    何を根拠にここより上だと言ってるのかな?
    わかるように説明してくれたら選択肢に…入れないだろうな。

  32. 535 匿名

    ザライオンズは50平米低層、4000万〜ですよ。

  33. 536 匿名

    モデルルームいったが、おそろしく狭い間取りが多い。
    ここは賃貸の単身者向けだな。
    マンション住民どうしのコミュニティはなさそう。
    逆にシングルにとってはいい。

  34. 537 匿名

    検討中です。
    私たちは、面倒くさいマンション内のコミュニティーを求めてない為、
    ファミリータイプ中心の物件には全く興味ありません。

    逆にこういった
    生活スタイルや家族構成が似ているほうが気兼ねなく住めると思います。


  35. 538 匿名

    その通り、完全にシングルやDINKS向けですね。

  36. 551 匿名

    実質的というか、伊勢佐木町の物件そのものです。関外地区ですし。

  37. 552 匿名さん

    それが何か?

  38. 553 匿名

    今日、現地とモデルルーム行ってきましたが、裸で将棋をやっている人が普通にいてビックリしました。
    仕様はセルアージュよりは劣ると思いましたが、許容範囲内でした。
    ただし、この住環境は有り得ないです。
    シングル向けですね

  39. 554 契約済みさん

    申込みしてきました。
    検討するポイントは幾つかありましたが、
    最終的な決め手は、立地と仕様です。
    都内まで通勤しているため、駅至近が絶対条件。
    他物件を見ても、グレーシアのような前建物がなく開放感が
    ある立地の物件は一つもありませんでした。

    仕様もオール電化で、ディスポーザ、タンクレストイレを
    希望してたので条件通りでした。
    住戸内のオール浄水システムがある事で、さらにポイント高いです。

    何を条件にするかによって、物件選びが違ってきますよね。
    私にとってココは、オンリーワン&No.1物件だと思ってますo(^o^)o

  40. 555 匿名

    設備や前面棟なしというのはとてもよいんですけどね。
    子供の行動範囲にヘルスやらソープやらラブホやらが豊富なのに悩んで決断できずにいます。

  41. 556 匿名さん

    そういった施設が、近くにあろうが、遠くにあろうが行く時期がきたら行くのでは?
    経験上では、どこで知り合いに会うかわからないから、地元では行かなかったなぁ〜w。

  42. 557 匿名さん

    育児環境を優先するなら中区は選択肢から外した方がいいんじゃないですか?自分は利便性を重要視したのでここは全然ありです。結局は個々人の価値観で決めればいいんですよ。

  43. 558 匿名

    はじめからここはファミリー向けじゃないでしょう。シングル仕様もやたら多い。

  44. 559 匿名

    客観的意見。
    関内駅の海側の方が住環境がいい。
    ファミリーは海側にしたほうがいいと思う。

  45. 560 匿名さん

    中区が子育て環境が悪いとは思いません。

    山手にはフェリス女学院や、横浜雙葉学園もありますし、
    この物件の小学校学区は、たしか本町小学校だと思い
    ますよ。
    本町小学校は、創立100周年以上の横浜市の中でも
    名門校です。学区外の西区の物件でよく話題になる
    紅葉坂レジデンスでも、本町小学校に入れる事を条件に
    購入されている方も多そうですね。

    花咲町に隣接しているところは、風俗店&暴力団事務所等が
    点在する野毛町ですけどね!

  46. 561 匿名

    >559
    関内地区と関外地区では価格が全然違いますからね。同じぐらいなら関内地区がそりゃあいいですけど。

  47. 562 匿名

    560
    伊勢佐木町って本町小まで通学するんですか?
    驚きです。かなり距離があるし、繁華街、馬券場、ストリップ劇場が通学路になってしまいますよ

  48. 564 匿名

    自分が親御さんならこんな場所は選ばないね。

  49. 565 匿名さん

    普通に考えて電車通学するでしょ。
    地下鉄の駅が目の前だし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 567 匿名さん

    名門私立やインターナショナルスクールが多いんだから、
    小学校受験をして名門校に入学させたいのであれば、郊外に
    住んでいる家庭は、当たり前のように、小学校から電車で通学
    させているんじゃない?

    または、この周辺でマンションを購入するか、賃貸借りるか
    してますよ。
    知人も近くでマンション借りてるみたいです。


  51. 568 匿名

    このマンションに住んだら小学校からお受験必須ですね。

  52. 569 匿名さん

    この地区の子供さん達がすべて私立の小学校なんて
    ありえないでしょう。考えすぎですよ。

  53. 570 匿名

    確かに子供がいる場合は考えますね・・・。
    しかし、横浜橋商店街や関内駅前のあおば、業務スーパーなど物価は安めなんですよね。
    買い物には便利でリーズナブルなところだと思います。

  54. 571 匿名

    結局、ファミリー向けじゃなくて、シングルやディンクス向けってことか。

  55. 572 匿名さん

    このマンションだと公立小学校はどこになりますか?

  56. 573 匿名

    横浜市の学区で、ググればわかると思いますが…

    中区山吹町の学区は、名門?!本町小学校ですよ。

  57. 574 匿名さん

    573
    小学生の足じゃ歩いて通えないですね。
    伊勢佐木町→桜木町ですかね。
    電車通学はかわいそう。
    地下鉄の上りは朝ギュウギュウに混むのではないでしょうか。

  58. 575 匿名さん

    また同じはなしがループしてる…

  59. 576 匿名

    じゃ、近い小学校に越境入学すればいいんじゃないですかw!

    マンション購入する以前の事だと思いますが。

  60. 577 匿名さん

    地下鉄が混むとか言っている無知な人へ。
    女性専用車両を使いましょう。小学生以下は乗れます。
    男性は中学から普通車両でどうぞ。女性はそのままどうぞ。

    ってか普通車両でも電車通学している小学生くらい普通に見るけど。
    どんだけ田舎に住んでいるのか聞きたくなるね。アホらし。

  61. 578 匿名さん

    >574
    だからここはファミリー向けじゃないから関係ないですよ。
    風〇街まで徒歩圏内だから最初からファミリーはターゲットにしていません。
    間取りも狭いでしょ。
    シングル、DINKS向けです

  62. 580 匿名さん

    小学生なんだから電車じゃなくて車で送ってあげたらいいのに。

  63. 582 匿名

    山下町のザライオンズは絶好調みたいだね。
    ここは一期もまだ売れ残っているね。
    関内は新築物件が、これからどんどん出るから、駅から遠く、伊勢佐木町物件のここが苦戦するのは仕方がない。
    大幅な値引きは時間の問題。

  64. 584 匿名さん

    久しぶりに覗いてみましたが、、、

    心配しなくても、この物件は順調に完売するから値引きは
    期待できないですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 585 不動産会社

    一期もまだ売れ残り。要望書の集まりが失速。二期の売り出しもわずか。仕事柄、情報が入ってくる。

  66. 586 匿名さん

    585

    仕事柄情報が入ってくるのは自由だけど、どうでもいいネガしてる暇があったらご自分の心配をどうぞ。

  67. 587 匿名

    585
    ホームページみれば、不調なことくらいわかりますよ。
    一期、二期のトータルの売り出し少ないですね。

  68. 588 契約済みさん

    営業の方に聞きましたが、総戸数80戸中既に53戸が販売済み。
    さらに、落選者向けの追加販売も予定しているとのこと。
    安い部屋もまだ販売してないし、まぁまぁ順調じゃないですかね。

  69. 592 匿名さん

    桜木町に県内最大級の場外馬券場が出来るみたいですね。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009270047/

    桜木町の駅前〜野毛周辺は、これからもっとアレるな〜。


  70. 593 匿名

    592
    会員制だし、きれいだと思うよ。
    桜木町のぴあは飽き店舗ばかりで寂れているからいいんじゃないかな。
    関内のセルテも何とかしてほしいね。
    伊勢佐木モールもポテンシャルはあると思うんだが、何とか頑張って元町ストリートをめざしてほしいね

  71. 594 匿名

    風俗街が近いとファミリー向けじゃないというのはどういうことでしょうか?近くにあるとどんな悪影響があるのですか?

  72. 595 匿名

    594
    ここのマンションは単身者むけの賃貸が多いから、マンションにデリ○ル嬢が出入りしそう。

  73. 596 匿名さん

    594
    誰に対する質問?
    ヘタな自作自演するなよw

  74. 597 594

    あぁすみません、578に対する質問ですけど。自作自演ってなんですか?

  75. 598 購入検討中さん

    デリヘル嬢が出入りするとダメなの?
    ラブホが近いとダメなの?
    風俗街が近いとダメなの?
    そういう方は違う所を購入して下さい。
    でも、そう言う人でも奥さんに内緒で浮気する人がいるでしょ?
    ライフスタイル上、ここが良いと思う人もいるのですよ。
    気に入らないなら買わなければ良いだけ。なぜギャーギャー言うのか???

  76. 599 匿名

    確かに好き者にはたまらない立地だね。

  77. 600 匿名

    どうでもいい話の繰り返しwww

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸