大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名はん

    >150
    仕事などでどうしても無理なご家庭もあると思うのですが。
    そういう場合はどうなるのですか?

  2. 152 匿名はん

    ここは交通整理の当番が回って来るんですか。
    これから小学校に上がる子供さんを持つご家庭は大変ですな。

  3. 153 匿名はん

    >>151
    >>128のとおりのようですよ

  4. 154 匿名はん

    交通整理の当番もそうですが、PTA役員会、管理組合理事会、
    自治会役員会、その他色々。。。仕事を理由に毎回出席しない方がいます。
    (別に彩都に限った話ではありません)

    学校のため、PTAのため、管理組合のため、自治会のための仕事なら
    それを理由に欠席するのは理解できるのですが、自分の家のため、
    自分の生活のため、自分のローン返済のためがほとんどではないでしょうか。

    「自分は仕事があるから当番代わってください」 と言われても、その仕事は
    自分の生活のためであり、私のために働いてくれているのではありません。
    もちろん仲の良い方で、親切で交代するのは何ら問題ないのですが、
                   
    「自分には仕事がある」 だから 「当番代わってください」や「出席できません」
                   ‾‾‾
    ではおかしいと思うのですが。

  5. 155 匿名はん

    154さん、あなたが病気で出席できない・当番できない場合、
    あなたの夫は代わりに出席しますか・当番しますか。
    あなたは、夫に仕事を休ませてPTAの役員会に出席させますか。

  6. 156 匿名はん

    よく読んでください。私は冒頭で 仕事を理由に毎回出席しない
                                 ‾‾
    と言っているのです。

    それとも、出席・当番できない理由が毎回病気なのですか。

  7. 157 匿名はん

    それに病気で出席できない・当番できない場合については、
    なにも言っていないのですが。

  8. 158 匿名はん

    あなたこそ、文章の意味をよく理解して下さいね。
    あなたが出席できない場合、あなたは夫に仕事を休ませて
    出席させますかと聞いてるんです。
    そんな、簡単に休めるような仕事ばかりじゃないでしょう。
    仕事を理由に毎回出席しないと言うのは、それはその人の人間性の問題でしょう。

  9. 159 匿名はん

    こう言うと話が終わってしまいますが、私は配偶者に仕事を
    休んでもらい出席してもらうでしょうね。

    要するに、「仕事がある」ことを理由に、当たり前のように出席
    しないのは違いますよね って言いたかったのです。

    特別な事情のある方(母子家庭等)は別ですよ。
    でも母子家庭でもやはり、当番や役員は廻ってくるんでしょうね。
    となると制度が悪いのかなぁ。

  10. 160 匿名はん

    交通当番は強制ではないと思います。お仕事で無理な方は代わってもらってもいいし、お休みもできると思います。
    時々は先生方も出てきてくださいますし・・一年に2.3回、それもほんの25分ほどです。
    挨拶をしてくれない子どもを見るとドキっとしますよ。わが子は大丈夫かなぁ〜って。

  11. 161 匿名はん

    。。。。どうでもいいけど、マンション購入以外の話ならよそでしてよね
    雑談板ででも、ごゆっくりどうぞ

  12. 162 匿名はん

    2chのまちBBSでもそうだけど、彩都のスレってなぜか熱いよな・・・フフ(苦笑

  13. 163 匿名はん

    アデイの第一次も本日終了し、落選した人がこちらに流れてくる予感・・。

  14. 164 匿名はん

    モノレール駅の反対側に出来る「商業施設」は平和堂アルプラザになるらしい。
    どうせ食品スーパー程度と思っていただけに、総合スーパーとはちょっと驚き。
    嬉しくもあるが、展望のある方向に大きな建物が出来るのは複雑な気分。

  15. 165 匿名はん


    気になる価格ですが、ア・デイと変わらない位でしょうかねぇ。

  16. 166 匿名はん

    ア・デイが人気なのはよく分かりました。
    ところでこちらはどうなんですか?人気になってますか?

  17. 167 匿名はん

    >>165
    物件自体の価格はほとんど変わらないと思いますよ。
    ただ、細かい点は少しずつ違うと思います。
    ア・デイより駅近、駐車場料金が安い、
    自転車が3台くらいまでただなどア・デイより優れている点もありますが、
    ジオはネット料金別途かかるし、眺望の面などはア・デイの方がいいと思うし。
    ガスが絶対いいと言う人もいるだろうし、
    南向きはア・デイの方が圧倒的に多いし、
    最終的には好みの問題になってくると思います。

  18. 168 匿名はん

    営業マンが何かとアデイと比べて
    「アデイの○○は良くないけどジオの○○は・・・」
    という言い方をすることが気になった

  19. 169 匿名はん

    その○○という部分が気になるなぁ・・・ぼそっ。(笑)
    ア・デイの何が良くないのかな?

  20. 170 匿名はん

    このジオは免震建築なので、基本的には普通の耐震建築よりも
    1割ほど割高になるはずです。だからアデイで3000万の部屋と
    同等ならここだと3300万が適正価格。それよりも割安なら
    真南向きでないための割引だろう。免震建築はエレベーターを
    建物の本体内に抱き込むため、部屋によっては裏側の窓が極端に
    減ってしまうのが気になる。

  21. 171 匿名はん

    大きなショッピングセンターがすぐ前に出来るようだけど、
    騒々しくなければいいのですが・・。

  22. 172 匿名はん

    うちの営業マンはアデイとは比べたりしませんでしたよ
    個人的に、阪急は本当に彩都を好きな人にきてほしいという感じがしました
    (後々口コミで彩都の評判が悪くなったら困るから?)
    野村は商売ッケ丸出しでアキアキしました
    優遇なども胡散臭かったし

  23. 173 匿名はん

    >>171
    すぐ前ではありません。
    モノレールの駅の反対側です。

  24. 174 匿名はん

    >>173
    実際にはどのくらい離れているのでしょうね?展望のいい上のほうの階を
    希望していますが、大きな建物だと困ります。

  25. 175 匿名はん

    関電のアデイは第一期即日完売だったようですが、ここも人気なの
    でしょうか?入居希望の身としては倍率が低いほうがいいのですが・・

  26. 176 匿名はん

    >>174
    彩都西駅まで3分ですから、240m以上離れています。

    建物の予定は分かりませんが、郊外型のショッピングセンターですから
    そんなに高い建物にはならないでしょう。

  27. 177 匿名はん

    > 郊外型のショッピングセンターですから
    > そんなに高い建物にはならないでしょう。

    でも、眺望を言っても、所詮はア・デイの後姿を眺めるんですよねぇ....

  28. 178 匿名はん

    >>177
    現地に行けば分かるが、アデイよりもジオ彩都のほうがずっと
    視界に入ると思う。アデイはほとんどがジオ彩都の裏に隠れる。

  29. 179 匿名はん

    170氏の仰るとおり、ここは免震構造なので、エレベーターを建物本体に
    抱え込んでいるため、造りのわりに狭い部屋がありますね。裏のバルコニーが
    極端に小さい部屋や、窓がほとんどない部屋も見受けられます。すべて、
    建物の本体内に抱え込んだエレベーターのスペースのせいです。しかし、この
    おかげで大地震の心配が軽減されます。
    アデイは単なる耐震構造ですが、エレベーターを独立した構造に出来るため
    ゆったりした造りです。北側のバルコニーも大きく出来ます。どちらが
    果たしていいのでしょうね?

  30. 180 匿名はん

    えーー アデイはずいぶん無理したつくりに見えますけど(好みというか暮らし方の問題かもしれないけど)3戸ペアの真ん中の部屋は間口が広くていいんだけど、それ以外は、なんかうなぎの寝床みたいで、仕方なく部屋の真ん中のあたりを収納にしているように感じるのは私だけ?。二重床はあとで間取り変更しやすいのが売りみたいだけど、あまり変え様が無いように感じます。というのが私なりの判断です。(やめちゃいました)

  31. 181 匿名はん

    >>180
    私も同感です。
    アデイは特徴的と言えば特徴的な間取りが多いですが実用的な間取りとは思えないですね。
    細長い部屋はきっと使いにくいでしょうに。無駄に廊下も多いですし。
    ジオは普通の間取りが多いかな

  32. 182 匿名はん

    普通・・・って。
    何が基準なの??

  33. 183 匿名はん

    >>180
    私は、ジオは北側の窓が少なくて、使いにくいと思いました。

  34. 184 匿名はん

    価格発表会、なぜかそれほど人が多くなかったですね。

  35. 185 匿名はん

    私は土曜日に行きましたけど、朝から結構人が来てましたよ。
    テレビ局も来ててニュース番組で放送されるそうです。
    インタビューされてる人もいましたよ!

  36. 186 匿名はん

    とりあえずage。
    12日、仮登録してきましたが、新聞広告を打って3週目の週末、グランドオープン、って
    事を考えればそんなに人は多くはなかったですね、11時30頃から13時頃まで居ましたが。
    空席もありましたし。
    以前に複数倍率だった部屋が1倍になってたり、倍率下がってた部屋が多かったです。
    MBS、夕方のニュースでマンションブームって事で放送してましたね、でもジオに取材に来なくても、
    って内容でしたが(笑)。近くて広いマンションギャラリーって事で来たんですかね?
    1.今回分譲する部屋を大幅に増やした為に分散した
    2.ア・デイと両狙いの人がア・デイの1期で決まったのでジオをやめた、
    って感じなんでしょうか?

  37. 187 匿名はん

    MBSのニュースってどんな内容だったのですか?
    ひょっとして彩都も、取り上げられるのではと思ってたのですが見逃してしまいました。

    1、2以外で考えられる理由としては

    アデイの2期募集の広告が入ってた

    のも考えられるのでは

  38. 188 匿名はん

    単にマンションブームだというだけのことです。
    彩都がイイということではありませんよ。ザンネンでした。

  39. 189 匿名はん

    マンションブーム?
    どうでもいいこと。
    我が家にとって住みたい、買いたい時期なんだもの。
    情報に惑わされず、納得しながら検討中。

  40. 190 匿名はん

    ジオは駅に近いのは魅力ですが、幹線道路(予定地)のすぐ横で、うるさいのでは?って気がします。こんな
    山奥なのに騒音のあるところはイヤです。

  41. 191 匿名はん

    ジオのすぐ裏が山林になってるのが気になります。
    コスモフォレスタのような、本当に玄関のドア開けて廊下
    はさんだすぐ前って感じではないですが、コスモのトピでは
    カメムシ等が大量に発生すると書いてあったので。

  42. 192 匿名はん

    >>191
    カメムシならジオ彩都みなみ坂で、すでに大発生していますよ。山の中で都合の良い自然だけ求めてもダメです。
    虫は当然多いし、山林に近いので街中よりも花粉の飛散も多いです。その代わり小児喘息の原因因子は少ないし
    ・・・・なのです。

  43. 193 匿名はん

    自然は欲しいけど虫は嫌って、それは不自然ですよ。

  44. 194 匿名はん

    我が家は物件のイイとこ、悪いとこが受け入れられ価格に見あうかが購入のポイントとなりそうです。

     

  45. 195 匿名はん

    彩都ははっきり言って虫は多いです。カメムシ・蛾・蜘蛛などの嫌われ者はもちろん、
    セアカゴケグモもいます。でも、ゴケグモは別として、そうそう実害はありませんし
    ・・・。カメムシは臭いけど。子供は虫取りができて喜んでますし、ゴケグモだって
    向こうから襲ってくるような虫ではありません。虫が絶対に嫌な人にはオススメでき
    ませんが、蚊は少ないように感じますし、空気はきれいだし、町並みもきれいだし、
    私に言わせれば虫もいない環境なんて・・・ってことになります。

  46. 196 匿名はん

    平成18年度開園予定とある保育所の申込みや定員などはまだ決まってないのでしょうか?
    あと幼稚園もいづれ建つようですが 市のHP見ても載っていないので まだ何も決まってないのだろうか・・・。

  47. 197 匿名はん

    >>192
    「花粉の飛散が多い」ってことですが、彩都に越してきて花粉症がひどくなった人とかいるんでしょうか?
    自分は昔 花粉症で、最近は(なぜか)おさまっているので、彩都へ越した瞬間、再発しないかと心配です

  48. 198 匿名はん

    虫といえばカブトムシ。ほんとにいます。子供より親の方がはまってしまいます。

  49. 199 ムシキング

    どの辺にいるのかな?

  50. 200 匿名はん

    カブトならクヌギの木のある森まで行けばたくさんいます。夜、懐中電灯を
    手に親子で行くのです。乱獲がイヤなので詳しい場所は・・・です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸