大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    空いてる部屋ももちろんありましたよ。
    とりあえずってことで仮登録を私はいれちゃいましたけど。
    阪急・竹中ブランドに惹かれました。
    (というか、ア・デイって聞いたことないマンション名だし。なんか発音しにくい・・・)
    まだ、仮登録なのでこれから真剣に検討します。


  2. 102 匿名はん

    >>101
    ア・ディは関電不動産が他のデベと共同して進めるマンションの名前です。

    ア・ディブランドでは新金岡(大和ハウスとのコラボ 70戸)に続いて2件目です。

  3. 103 匿名はん

    >>102
    ありがとうございました。
    すいません、勉強不足で。

  4. 104 匿名はん

    100番さん
    もちろん全ての部屋が埋まってる事はないです。
    自分の予算、希望する条件に合致する部屋がすでに過半数が仮登録
    されてたという事です。この調子だと、アデイより安いだろうと思
    われる部屋で、日当たりや階層など条件がいい部屋はほぼ本登録ま
    でに希望が入り抽選になるだろうなという意味でした

  5. 105 匿名はん

    阪急も優遇考えてくれるといってましたよ
    誰かも言ってましたが、私も野村の営業は気に入らないですね
    阪急のほうが街のことをちゃんと考えてるように感じました

    免震構造なのでハリが出てない、収納が天井近くまである、
    天井が高いというところが気に入りました
    ただ、管理費がネックになってます

  6. 106 匿名はん

    野村の営業・・・私も強引だなと思った。悪く言えば強引良く言えば商売上手と言ったらいいのかな。

  7. 107 79

    >>97
    ジオとア・ディで745戸の住戸です。
    2年後に発展が約束されているとしても彩都地域での供給が需要を上回っている
    と感じています。

    ジオ彩都みなみ坂が即日完売したのは、価格の安さという要因があったためだと
    思います。

    逆に即日完売で全て売れたらこの地域にすごい魅力を感じますね。

  8. 108 匿名さん

    こちらを検討されてる皆さんは購入されるんですか?
    うちはマンションは気に入ってるんですが、やはり高い管理費と修繕費が不安で決め兼ねています。
    20年後30年後、年金生活に入った後、果たしてどのくらいの金額になるのか。
    4万までなら何とかなりそうだけど、5万以上とかだったら、年金だけで払えるのかな。
    今の年寄りは年金が一杯貰えるからいいけど、私たちの世代はそんなに充てにできないだろうし。
    皆さんどう思いますか?それとも考えすぎなんでしょうか?

  9. 109 匿名はん

    >107
    確かに需要<<供給でバランスが崩れていると思います。現住居と合わせて1000戸以上ですよね。
    将来転居することなどを考えると、値崩れをおこして売るに売れない状況に陥りそうで
    購入は見合わせることにしました。

  10. 110 bun

    >>108
    年金があてにできないのを前提に老後の生活を考えておく必要があります。
    20年、30年かけて修繕費と老後の生活資金を確保しておけば安心できるでしょう。

    マンション購入がローンの場合は、余裕を持った返済計画を立てれば良いです
    (立てているつもりです)。

    余裕が無ければ...あきらめるしか無いですね。

  11. 111 79

    >>109
    私は一時的な供給過多の状態にあると感じています。

    これはマンションを売るには集客が必要ですが、同時期に大規模マンションが
    2つ売り出されているので顧客を奪い合う構図になると想像しています。
    例えばジオに4万、ア・ディに4万と各々集客し、各1%の成約率とすれば800件
    が売約となりますが、実際の顧客の母集団は4〜5万で制約は4〜500件となり
    結果売れ残る可能性があるということです。

    竣工までには完売すると考えているのは、野村にしろ阪急にしろ集客力のある
    デベですから、広告、DMで顧客の母集団を広げる、成約率をアップする活動を
    続けると思われるからです。

    将来の転居で値崩れを心配されていますが、もとの価格が安いですから中古マン
    ションとしても売りやすいと思います(バブル時の様に購入価格以上では売れま
    せんが)。

  12. 112 ミャン

    ジオの見学に行ってきました。期待していましたが,予想に反してグレードが落ちる気がします。
    他のジオシリーズに比べるとなんだかかなり違うような・・・。
    値段が安い?場所とこの内容なら決して安いと思いません。
    それに阪急が力を入れているなら場所なら阪急オアシスを商業施設に入れて欲しいけどありえないって感じでした。
    今回はパス。残念。

  13. 113 匿名はん

    モデルルームがのぞみ丘とみなみ坂二つ並んでいて、どちらも見せてもらいましたが
    私はグレードが落ちているとは思いませんでした。
    最新の設備って、2年も経てばこんなに変わるんだなと。
    みなみ坂のMRはハリが出て収納も天井までありませんでしたし…
    気づかないこともあるかもしれませんので、もしよかったらどのへんが
    よくなかったか教えていただけないですか?
    たしかに他のジオと比べると違うような感じでしたね。
    私も価格は安いとは思ってません。
    特に管理費が迷うところになってます。
    でも昨日見たら要望のバラがたくさん飾ってありました。

  14. 114 匿名はん

    bunさんへ
    年金をあてにせずに、老後資金と修繕費を確保するんですかぁ。はぁー
    ローンを返しながら数千万円の貯金をしないといけませんね。
    退職金と貯金で乗り切るしかないってことなんですね、厳しいー

  15. 115 匿名はん

    私の対応をしてくれた営業スタッフは、「優遇等は今の所考えていません」と
    言ってましたが、どうなんでしょうか・・・・


  16. 116 匿名はん

    >>110
    高々彩都のマンションをローンで買って何を偉そうに言ってるんだか!!
    これだから彩都住民は嫌がられるんだよ。

  17. 117 匿名はん

    私もモデルルームを見ていいなあって思いましたよ。
    天井も高く広々でした。

  18. 118 bun

    >>116
    まだ彩都住民では無いですが、嫌がられない様に気をつけます。

  19. 119 bun

    >>115
    ジオ彩都みなみ坂の時は、彩都スタイルクラブの会員に2倍の優遇がもらえる
    DMが送られてきていました。

    それとは別に落選者限定の売り出しというのもありました。

    今回もそういう企画が欲しいですね。
    ジオ彩都みなみ坂から落選している人には4倍優遇とか(笑)。

  20. 120 匿名はん

    倍率が高くて抽選になるとは思えない。どう考えても供給過剰でしょう。

  21. 121 匿名はん

    >116
    どちらにお住まいの方でしょうか。是非聞かせてください。
    もし、恥ずかしくて答えられないと感じるなら、まだ大丈夫です。
    この機会にご自分の発言の異常さに気がつくことを期待します。

  22. 122 匿名はん

    日曜日に話題の清水の交差点(万博外周路と171の交差点)を
    確認してきました。
    よく見ると立体交差化工事の目処が立っていないとは思えなほど
    準備が出来ているように見えました。気のせいでしょうか?

    ちなみに万博公園から彩都に向かう清水交差点(171号線との
    交差点)は渋滞しており信号を3回待たされました。
    その前の前の信号から長蛇の列でちょっとうんざりです。
    帰りは1度引っかかっただけで済みました。
    高架が出来ないとちょっと車生活は面倒そうです。
    具体的な計画は本当にないのでしょうか?

  23. 123 bun

    >>121
    お気遣い有り難うございます。
    荒しは無視又はスルー(軽く受け流し)することにしています。

    阪急不動産からDMが送られてきて、特別優先案内会が今週末に開催されると案内がありました。
    でも、皆さんすでにMRに行かれて、すでに希望住戸を決められているのですね。
    これって、フライング?それとも特別優先以上の上得意様?案内があったのでしょうか?

    フライングならちょっと出遅れてしまったかなぁ、って気がします。

  24. 124 匿名はん

    >>122
    そうなんですね。あの高架橋脚を見ると鋼橋を敷設するだけで高架工事
    が終わりなのにと思ってしまいますね。
    早く工事の目処を立てて欲しいです。

    万博外周道路からR171への清水交差点の渋滞は、交差点にあるニトリの
    駐車場に入る車の入場待ちが原因だと思います。

  25. 125 匿名はん

    彩都の住人の方に、質問です。茨木市は集団登校と聞いたことあるんですが、毎日ですか?ジオからだと道路を
    ずっと歩いて通学しないといけないので、心配で。

  26. 126 匿名はん

    彩都の住人ではありませんが茨木市在住者です。
    茨木市は集団登校ですよ!それに今は保護者が一人交代で学校まで送ってる
    ようなとこもあるみたいです。
    そんなに小学校は遠いわけではないしさほど心配されなくても大丈夫だと思います

  27. 127 匿名はん

    >126
    有難うございます。それを聞いて少し安心しました。娘二人なんで何かと心配で・・・
    最近は物騒でしょ〜彩都はまだよさそうですね。

  28. 128 匿名はん

    彩都小はまだできたところでPTAの力が弱いのか
    教師が楽したいのかわかりませんが
    交通当番というものが強制的にまわってきます
    仕事をしているお母さんも例外は認められず、
    何でもやみたいなところに頼むそうです
    集団登校させればいいのにとみんな怒ってました
    本の読み聞かせなんかも保護者がしないといけないようです

  29. 129 匿名はん

    >128
    そうなんですか〜良い学校と聞いていたので・・・新しいだけで、今から改善することの方が多い
    と言うことですね。警備面もそうですが、教師の姿勢も気になりますね。考えるな〜

  30. 130 匿名はん

    交通当番とは具体的に何をするんでしょうか。
    教師が楽したい・・?
    あのうお言葉ですが、普通学校の先生はせいぜい校門の前で、おはよう〜と挨拶するぐらいで、交通整理まではしないかと思いますが?

  31. 131 匿名はん

    >集団登校させればいいのにとみんな怒ってました

    この ”みんな” は自分の周りのごく一部の親しい友人たちの
    ことであり、保護者全体の大多数という意味ではありません。

    例文
     子供が親に対してよく使います。
      → ○○○ちゃんも、×××くんも、みんな持ってるから、私にも買って!

  32. 132 匿名はん

    阪急から、ミストサウナとかのDMが届きました。
    私は、長湯タイプではないので、無関心ですが、
    妻がミストに異常な興味を持っていて、とりあえず
    体感しに行くことにしています。
    これって、女性だからでしょうかね?理解できません。
    書き込んでるとこ見られたら、怒られそう。おー恐。

  33. 133 匿名はん

    ジオを購入予定の方で、今、年中と2歳(入居と同時に年少になります。)のお子さんがおられる方
    いらっしゃいますか?情報交換しませんか?。ちなみに、女の子ですが。

  34. 134 匿名はん

    我が家は、ローン審査でNGでした・・・ア・デイですが。車のローンが邪魔したようで。
    でも、凝りずに今日ジオと話をしに行ってきます。安い物件にしないといけないでしょうね。
    家を買うのも難しいですね、ローンOKでも抽選で外れるかもしれないし。

  35. 135 匿名はん

    >>134さん
    審査内容が詳しくは判らないので大きなお世話でしょうが・・・
    今は銀行のローン審査の垣根が非常に低くなっており、「借りられる金額=返せる金額ではない」
    とまで言われています。
    ひとつでも審査NGの銀行等があったということは、資金と物件価格のバランスをよく考え直して
    今より安い物件を考慮されたほうがよいと思います。

  36. 136 匿名はん

    134番さん

    アデイではファイナンシャルプランナーの先生による個別相談会がありましたが、受けられましたか?
    私は申し込みをする前に受けたのですが、非常に役立ちましたよ。自分達の収入でこの値段の物件を
    購入して将来やっていけるのかを数字やグラフで表してくれました。
    ジオの方でそういった説明会があるかはわかりませんが、受けてみてはどうでしょうか?アデイもジオ
    も一時金を払えば、当分の間まとまった支出はないので、それまで頑張って貯金というのも考えられる
    のでは。
    実際私達も竣工まで時間があるので、それまでに頑張ってお金をためたいと思います。

  37. 137 匿名はん

    デベのヒモ付きのFPは、よっぽど無茶な客以外は結局購入を決心させる診断しかしませんよ
    所詮、売る側が段取りした相談相手です
    冷静な診断を求めるなら、完全な第三者(取引にあたって利害の無い人)に相談したほうがよいですよ
    銀行等の融資元はある程度のリスクを背負うが、FPなんてなんのリスクも無いですからね

  38. 138 匿名はん

    今日ミストサウナを体験してきました。私もそうですがとくに妻が気に入ってました。
    なんだか最新機種らしいですね。
    説明員(大阪ガスの人?)が言うには関西初だそうです。

    各部屋の人気の倍率もすごかったです。

  39. 139 匿名はん

    私も、サウナの体験に行ってきました。
    意外といいですね。家でサウナが体験できれば、気持ちいいでしょうね〜
    30分入って、50円程度のコストって言ってましたし、楽しみです。
    って、まだ申込みしたわけじゃないんですけどね☆
    倍率高そうだから、慎重に部屋選びします。。。

  40. 140 匿名はん

    私もサウナの体験行ってきました。自分の家にあればいいなと思いました。でも購入の決断にふみきれない理由はやはり今住んでいる場所(豊中)から離れる勇気がないからかな。子供たち(4歳)のこととかいろいろ考えてしまいますね。

  41. 141 匿名はん

    以前見に行った、大和ハウスのDRestia箕面にも
    ミストサウナあったから関西初?!
    それtもまた別物なのでしょうか???

  42. 142 匿名はん

    ミストサウナって大阪ガスのやつだよね。
    年初に行った別のマンションにもついてたよ。

  43. 143 匿名はん

    最新作だそうです。実際にはミストサウナという名ではなくももっと性能がよく、服に濡れませんでした。

  44. 144 匿名はん

    体験は服着て入るんだ・・・・
    本当にお風呂入るような裸で入ると思ってた・・・・・(照)

  45. 145 匿名はん

    最新というのは、ミストの霧が今までのより細かくなったということなんだ。
    ほとんど霧を感じなかった。

  46. 146 匿名はん

    同じミストサウナと名がついていても、今までのとは違うんですか。了解しました。

  47. 147 匿名はん

    アデイのスレの方に、ここの地区の中学校があまり良くないと書いてあるのですが、
    そんなに良くないのですか?

  48. 148 匿名はん

    >>147
    ア・ディのスレに書いてあるとおりです。

    豊中の前を良く通りますが普通の中学ですよ。

  49. 149 匿名はん

    133さん
    私もジオ購入予定です。
    今2歳の男の子がいます。元気すぎて周りに迷惑かけないか心配なくらいです。
    再来年の春は年少です。
    幼稚園、保育園、私立、公立、
    今働いているのでこれからどうしようか?悩んでいます・・・
    まぁ、
    ローンが通り、抽選に当たった!!らの話ですけど。

  50. 150 匿名はん

    >>130
    交通整理は彩都西小学校の通学路で児童の道路横断を補助
    する仕事です。
    生徒の家族に当番性で回ってきます。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸