横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    サウザンドタワーも免震でしたがここもそうなるのかな。
    オールパークスも免震でしたよね。

  2. 202 匿名

    私はここが難しければ港町のトリプルタワー検討する予定です。 予算内で妥協点を見つけるって難しいですね。

  3. 203 匿名

    制震と聞いた
    ちなみに制震と免震の違いはわからん

  4. 204 匿名

    ここ高いから総合的に××だね

  5. 205 申込予定さん

    坪260という話、私も聞きました。
    少し高めですが、近くに病院があるのでここに決めました。ありがとうございました。

  6. 206 物件比較中さん

    よく違いはわからないけど、免震の方がいいんだっけ?

  7. 207 匿名

    えー
    ここに決める人いるんだ。
    なぜ…

  8. 208 匿名さん

    ほんとに坪260だとして、ここに決める理由は
    病院隣接とCASBEEがSってとこじゃない?

  9. 209 匿名さん

    病院が隣接=メリット とはならないんじゃないかな?

     病院のレベルとか質とかいろいろあるし。隣接させるならクリニックモールが良いなと私は思うけど。。。

    大気汚染著しい幹線道路わきで洗濯物も干せないのに坪260はちょっと高いかな~~


    ぶつぶつとすみません☆

  10. 210 匿名

    ですよね。
    大気汚染すごいだろうなぁ、幹線道路だし。
    線路も近いし窓開けられない生活になるなんて嫌だな。
    幸病院って評判いいんでしたっけ?
    何床の規模?

  11. 211 匿名さん

    265床だって。http://www.sekishinkai.or.jp/topics/nhpcpi091113.pdf
     病院のプロフを見ると伝統的に透析、循環器、消化器の病院なのかな。今回の新病院では救急救命に力を入れるため、一階フロアはER室と他処置室で占められる模様。夜間の急搬のピーポピーポはすぐ慣れるでしょう。
     外来科目も増えるかもしれませんが今のところ老人病院科目ばかりで、子育て世代に何かと必要な耳鼻科や小児科開設されるか現状不明です。


     パース上はゲートタワーは幸病院の陰に隠れるように建ち、幹線道路に直接面するわけではないみたいです。お洗濯は何とかできそうですよ~~。見るからにこの敷地は病院メインで、ゲートタワーは言い方悪いけどおまけみたいな感じですね。逆にドクターやナースには便利な立地です。

     徒然とすみません。

  12. 212 匿名

    幸病院にお世話になってるけど、近所の評判はいいよ。
    自分も重大な病気を見つけてもらって感謝してる。

    ところでパンフまだー?

  13. 213 匿名

    坪260って、この立地じゃ高すぎませんか?

  14. 214 匿名

    幸病院と反対側の南か西向きで16階以上じゃないと眺望は望めないですね。

  15. 215 匿名さん

    でもオールPAR区が220とかだったら確かに260もありうるね。
    躯体も仕様もこっちのほうが上だろうし。
    立地だけ見ても川崎駅徒歩圏とシャトルバス便だけでもこれぐらいの差は出る。
    しかも公社は極端な価格破壊はしないしね。
    ブリリアと同等の金額かな~。

  16. 216 匿名

    坪280でもおかしくないよな。

  17. 217 匿名

    280じゃ断念(ρ_-)o

  18. 218 周辺住民さん

    でも幹線道路近くて線路も近くて病院の裏に出来るオマケみたいなマンションだよ??

  19. 219 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 220 匿名さん

    サンクタスより安くないと買う人減りそう。
    明らかに立地はサンクタスの方がいいもんね。

  21. 221 匿名

    キャスビーランクSと設備仕様のレベルって対応してくるのかしら。
    どちらにしても200戸以下の中規模マンション。設備仕様はサンクタスには劣るかなぁY(>_<、)Y

  22. 222 匿名

    大規模マンションほど設備豪華というわけじゃないと思う

  23. 223 匿名さん

    ゲートタワー販売の担当になる三井のオバサンに聞いたら
    販売開始が12月くらいで天井が2.35だとさ。
    サンクタス買っときゃよかった。。。

  24. 224 匿名

    俺はサンクタスより全然安くだすって聞いたけどな…三井のオジサンから。

  25. 225 匿名

    224
    情報漏洩ですよ~

  26. 226 匿名

    >>223
    まだ間に合うからサンクタス買えば?

  27. 227 匿名さん

    ここの管理費も、他のタワーみたいに20年後には5倍くらいになるのかな?

  28. 228 匿名さん

    長期優良って事は100年はもつのだろうか・・・・

  29. 229 匿名さん

    天井高2,35ってこの辺はちょっと見ないよね。

    オールパークスの坪単価220って言ってもそれは定価での話だし、条件の悪い線路際は坪180〜190位じゃなかったっけ?それでも売れなくて値引きしてるんだから、いくら川崎駅の評価が高いと言っても、「環境」という条件ではオールパークスの線路際の棟とこの物件の「環境」は同じなんだからやっぱり坪単価は…

    215万円!!

    これで決まりです。

    260万円で出すようなら…  ○○ですね。

  30. 230 周辺住民さん

    川崎駅から市電通りを越えるか越えないかという点はこの川崎駅周辺を検討する方々にとっては大きなポイントです。徒歩で見ればブリリア立地と1分2分の違いしかないかもしれませんが、市電通りを越えるとなると立地的な価値は雲泥の差でしょう。

  31. 231 匿名

    9月に資料請求したら10月上旬ごろパンフ完成予定って葉書が来たのですが、
    改めて請求しなくても待ってれば送ってくれるよね…?

  32. 232 匿名さん

    請求しなくても、送ってくれるんじゃないですか?
    そのくらいのことは、きっちりとしてくれると思いますが。

    もうじき、モデルルームも完成ですかね。
    待ち遠しい。

  33. 233 入居済み住民さん

    231さん
    買う予定なの?

  34. 234 匿名さん

    確かにこの立地ではブリリアとの単純な価格比較は難しいですね。それでも坪220万円以上はすると思いますが…

  35. 235 匿名

    231
    買うかどうかわかりませんが…(笑)
    住み替え検討中なので候補のひとつではあります。
    川崎駅周辺が地元なのでこのへんで探してます。
    ここにくる皆さん、候補のひとつなのでは?

    大人しく案内を待つとします。
    モデルルーム楽しみですね

  36. 236 匿名

    >ここにくる皆さん、候補のひとつなのでは?

    違うと思うけど。

  37. 237 匿名

    少なくともいろんな意味で気になってるんじゃ?
    ところでこの建物、ブリリアの眺望にも影響しますね(`ε´)

  38. 238 購入検討中さん

    >229さん

    オールパークスと立地一緒って。。。
    川崎駅からの距離が全然違いますよね。

    ゲートタワーのほうがはるかに近いので
    はるかに立地よいと思いますが。。

    215万円だと買い!!なのは同意です

  39. 239 匿名

    坪215万くらいかぁ~75平米で4880万で線路と幹線道路、病院の騒音に悩むなら考え物…ただキャスビーSランクが気になってる

  40. 240 匿名

    旦那の年齢からしてこの機会が買い替え最後だから、
    10年後20年後の管理費や修繕積立金が気になる…。

  41. 241 匿名

    坪270くらいですかね?さすがに安いかな。

  42. 242 匿名

    シンプルな案内状がきたよ。MRは11月だね。
    間取りはあんまり載ってないや…

  43. 243 比較検討中

    うちにもパンフレット来ました。
    間取りが1〜4LDKまでひとつずつB・G・J・Ntypeとして紹介されていました。
    個人的には3LDK+Sな間取りがあるとうれしいのですが…

  44. 244 匿名

    本日MRに什器の搬入してましたね。
    徐々に動きがはっきり見えてきました。
    資料もきたし。

  45. 246 匿名さん

    今秋モデルルームオープンっていつやねん。

  46. 247 マンコミュファン

    245
    なんだろう。この書き込み。川崎駅最寄のマンション全部にかいてあるけど…

    グランイーグル
    グランファースト
    サンクタス
    ポレスター
    川崎ゲートタワー

    ちょっといらいらして病んでるのかな。痴漢の冤罪に合った人???

  47. 248 匿名さん

    238さん

    ちょっと言葉が足りませんでした。

    「立地」は生活の便利さ(通勤、買い物、病院、各種施設)、「環境」は感じるものだと思っています(日当り、眺望、音、採光、臭い、通風)。「周辺環境」と言えば立地と同じです。

    私が言いたかった事は騒音の面で「環境」が一緒という意味です。
    立地で言えば断然ゲートタワーでしょう。

    オールパークスの線路際の棟の坪単価が180万円位。そこから川崎駅に近くなると考えて坪35万円アップ。

    65平米(19.66坪)なら

    オールパークス
    約3540万円

    ゲートタワー
    約4230万円

    これは線路際という同じ「環境」で考えた場合です。川崎駅に近い分の価値が約700万円の価格アップに繋がっている事になります。こうして比較すれば良い線ではないかと考えているんですが…

    ちなみにオールパークス坪220万円の棟は一番最初に販売した一番条件の良い棟の平均単価だったと思います(線路から離れてる)。


  48. 249 ご近所さん

    今朝の新聞に折り込み広告入りました。

  49. 250 匿名さん

    チラシの絵を見ると、隣の病院ってかなり大きいですね。このマンションの15〜16階くらいありそう。ピッタリ付いていても北側?だからしょうがないかな。。

  50. 251 匿名さん

    >>241
    こんな立地で坪270なワケないでしょう。
    どんだけ吊り上げるんですか。。。

    我が家もパンフ届きました。
    オール電化ではないけど、IHクッキングヒーターに無償セレクトが出来るということ。
    みなさん、火災は怖いのでIH選んでくださいね!!!
    ディスポーザーついてるし、とりあえずは見る価値ありそうですね。

    モデルルーム楽しみです。

  51. 252 匿名さん

    早く価格が知りたい!
    サンクタスよりかは安いと聞いたが。。

  52. 253 匿名

    頑張れビンボー

  53. 254 匿名

    ここのマンション、全然惹かれないなぁ。
    魅力って駅近ってことくらいだよね。

  54. 255 匿名さん

    一言で言えば「中途半端」という事なのでしょう。

    駅徒歩8分と言えでも市電通りを渡る徒歩8分と中幸町や幸町、南幸町エリアの徒歩8分では大分、立地•環境が違います。それでいて価格は4500万円〜5000万円中心(坪220万)。多分…

    立地がすごい良い訳でもなく、立地の割に価格が安い訳でもなく…

    一見する価値はあると思いますが、ピンと来ないって感じでしょうか…

    この立地なら坪200万〜210万に収まれば、大分興味を持ちそうです。

  55. 256 匿名さん

    でも広告出た途端盛り上がってますね。笑

  56. 257 匿名さん

    川崎徒歩10分圏内なら築10年くらいの中古でも210万くらいはするからね。
    新築タワーでそのくらいなら即完売になるでしょ。

  57. 258 匿名さん

    川崎駅近も新築はこことサンクタスで打ち止め。
    来年からは川崎関連スレも横浜やMM同様盛り上がらなくなりますね。

  58. 259 川崎信者

    257

    それなら新築だったら250万でも売れると考えて販売すると痛い目に合うんですよ。

    この物件に魅力を感じる「購入可能な所得者層」ってのがあるからね。そこを間違うとナ○スみたいになる。

    川崎駅から見て市電通り内側なら一時取得の購入所得者層を800万円〜1200万円と考えて良いでしょう。
    それだと予算は5000万円〜7000万円

    そしてこの立地に魅力を感じる購入所得者層は600万円〜800万円
    それだと予算は4000万円〜5000万円

    そうやって紐といて考えて行くと坪215万円位でしょ。1000万円以上の所得層の方は80%はこの物件選択しない。

    川崎駅徒歩6分〜8分で市電通り内側の中古が坪210万出てて、新築でこの立地で坪250万で出てたなら中古を買っちゃうよ。だってこの物件に魅力を感じる購入所得者層にとっては予算オーバーだもの。

    もちろん250万で完売出来ればまた川崎駅周辺の資産価値が全体的に上昇してうれしい限りですが、売れなくて値引きになれば川崎駅ブランドが崩れてしまうのではと恐れているだけなんですが…笑

    この意見はどうでしょう?

  59. 260 川崎信者

    すみません。257さんに反論するような書き方になってしまいました。

    中古で210万だからと言って新築の坪単価を上げるとあぶないので即完売する位の価格設定をした方が良いという事を言いたかっただけです。失礼しました。

  60. 261 匿名さん

    259さんの意見、なるほどなと思いました。
    確かに年収1000万クラスの方は興味ない物件かもしれませんね。

  61. 262 匿名さん

    普通に年収1000万の人だって検討すると思うよ。
    それに市電通り越えたら相場が下がるなんて聞いたことないし。
    坪215万だったら抽選になるのはまず確実でしょ。
    ここなくなったらもう川崎10分以内の新築タワーなんて次いつあるのかさえわからない。

  62. 263 匿名さん

    年収2000万弱ですが、検討していますよ。

  63. 264 匿名さん

    東口のナイスエスアリーナとか西口徒歩10分以上のナイスシティアリーナだって
    坪215万以上したのにね。。。。

  64. 265 匿名さん

    サンクタスと同等か少し安いくらいなのでは。
    両方を検討していて、こちらのオープンを待っている人も多そう。

  65. 266 匿名さん

    >>263さん
    金持ちは都内へ行ってください

  66. 267 匿名

    266
    彼はドクターです。

  67. 268 匿名さん

    ドクターではありませんし、となりの病院にも興味はありませんが、毎月税金20万以上払ってますよ。
    都内も一応大井町あたりを見てますが、ここは安くていいですね。

  68. 269 匿名

    268さん
    これだけ駅から離れてるタワーが何故魅力なんですか?デッキもないですしスーパーもコンビニも遠い…
    サンクタスはご検討されてますか?

  69. 270 川崎信者

    259です。

    264さん
    その物件はどっちも坪10万〜20万は値引きしてます。

    あと年収1000万円以上の方でも当然検討される方は居ますよ。当たり前です。私は80%と言ったのです。

    年収1000万以上の方が50人いれば10人は検討するでしょうしそのうちの20%、つまり2人は契約になるでしょう。

    私は値引きしないでも完売まで持って行く確実な価格設定を提案しているだけなんですが…

    坪215万円でも5.6年前のこの近辺と比べたら軽く2割上昇ですよ。

    ただ平均なので高いとろでは坪230万円。安いところでは坪200万円位になるのでちょうど良いと思いますけど…

    とにかくこの物件は、契約者の7割は年収600万円〜800万円の層になる事は間違いないです。
    残り20%が年収600万円以下。あと10%が800万円以上。

    その客層を踏まえて価格設定してもらいたいと思います。

  70. 271 匿名

    私の旦那は年収二億ですがここを検討してますよ。羽田空港をよく利用するので。

  71. 272 匿名さん

    お金のある人全員がベンツに乗るわけではありません。
    別にプリウスでいいよ、と思っている人もおり、何か問題があればまた別のを探すわけです。
    将来は一戸建がいいですし。

  72. 273 匿名

    年収二億ペソだろ

  73. 274 匿名

    年収二億ウォンですが何か?

  74. 275 匿名さん

    期待の書き込み多いね。

  75. 276 周辺住民さん

    期待の書き込みとは思えないなぁ。

  76. 277 匿名さん

    この立地はきつい。
    相当安くないと我慢できないな。

  77. 278 匿名さん

    >>270
    ナイスは値引きなんてしてないですよ。いい加減なこと書かないように。
    西口のシティアリーナなんてろくに広告もせずにすぐに完売になりました。

  78. 279 周辺住民さん

    東口のナイスアリーナは300万円の値引きを提示されたって知人が言ってだけど…

    西口のナイスは徒歩9分でしょ。免震だし…259のいうように市電通り渡らないし…
    評価的にはゲートタワーより上かと。こっちは値引きの話は聞いていない。

    確かに市電通りは渡りたくない。渡ると尻手のイメージ…

  79. 280 匿名さん

    ずっと検討対象だったんだけど、ここって工業地域なんですね…。知らなかった…。
    となりでキヤノンがモクモクと煙出しても文句言えないのか…。
    サンクタスは商業地域みたいですけど、境界線ってどこなんでしょうね?

  80. 281 周辺住民さん

    キャノン?
    もくもく?
    キャノンは煙出さない。

  81. 282 匿名さん

    281
    周辺住民が、キャノンって書くとは思えない。

  82. 283 物件比較中さん

    キャノンって煙出すの?

  83. 284 匿名

    出てないよ。
    強いて言えば近くの清掃工場がモクモクってほどじゃないけど出てるわな。

  84. 285 匿名さん

    線路に近すぎるかなという感じですね。
    ナイスとここは窓は開けられないですね。

  85. 286 匿名さん

    ホームページがしょぼい。何がどう最先端なのかわからん。
    国交省はちゃんと見てるんだろうか。

  86. 287 匿名

    線路・幹線道路以外に清掃工場も近いですね。
    ここから八丁畷の間の地域には、浮浪者?日雇い労働者?の宿泊施設みたいなのもあります。
    あの辺り雰囲気は独特なものがあります。
    西口の周辺は綺麗になったとはいえ、川崎ですからね。

  87. 288 匿名

    清掃工場はそんな近くないよ。パイオニアの敷地挟むし。当然臭いなし。
    日進町に浮浪者は線路より北側には来ない。アーベンビオ、ブリリア付近で浮浪者なんて皆無だよ?

  88. 289 匿名さん

    大宮町側にも浮浪者はいるよ。
    皆無じゃないけど、だいぶ減ったのは確かだな。
    日進町からブリリアの方に出る線路下は、雨もよけられてホームレス達のすみかだったけど、
    最近は追い出されていなくなったし。

  89. 290 匿名

    確かにあそこ住んでたね(Θ_Θ)

  90. 291 川崎信者

    だから!!

    市電通りを渡るのと渡らないのでは状況や雰囲気が違うんだって!!

    アーベンビオ(公団)、ブリリア、イクス、ナイスシティアリーナ、クレッセント、オリックス、
    ラゾーナ川崎、フロール川崎(公団)

    高値で売れて、賃料単価も高く貸せるのはみんな市電通りより川崎駅側なんですよ。

  91. 292 匿名

    坪なんぼかいな?

  92. 293 匿名

    291様

    288です。私申し上げたいのはJR線で南北に分けますと日進町と大宮町とで浮浪者分布に有意な差があると申したいだけです。
    川崎に住む以上、工場の日雇い落ちされた方々とともに地域に住むと言うのは、購入要点に織り込み済みでないと駄目だと私は考えてます。

  93. 294 匿名さん

    ここは住所を大宮町ではなく柳町と改名すべきです。

  94. 295 匿名

    293様

    >川崎に住む以上、工場の日雇い落ちされた方々とともに地域に住むと言うのは、購入要点に織り込み済みでないと駄目だと私は考えてます。

    最近の川崎の注目度からして、その事をご存知ない方もたくさんおられると思います。
    営業はわざわざ駅から離れた側の地域の説明までしないでしょうからね。
    ラゾーナやクレッセント・サンクタスの場所でしたら、そこまで考える必要はあまりないと思いますが、
    この物件を検討する上では、その地域の存在を知っておく必要があると思います。

  95. 296 匿名さん

    さんざん坪215万円と言って来ましたが

    坪225万円に改めます。

  96. 297 匿名さん

    >>295
    産業振興会館前のように「立派な住居」を構えている不法占拠者が居ない代わりに、今はミューザのデッキに日雇いの人達と思しき人たちが居ますね。A2街区ができるまでは今の感じでしょうね。

    ただ中幸と堀川との比較で「その地域の存在を知っておく必要があります」とするのは、ネット情報をもとにした、バイアスがかかり過ぎた表現と言えそうです。

    安くなると良いですね。

  97. 298 匿名

    私、普段はバス利用の川崎区住民ですが、
    幸区方面へ行くのにこの地域に自転車で迷い込んだことあります。
    こんなところがあるのかと驚きました。
    今の川崎しか知らない方は想像つかないと思います。

  98. 299 匿名さん

    ちょっとマンション自体の情報から脱線してきてしまいましたね。

     
     このマンションに関しては浮浪者の害が直接降りかかることも無いでしょうし、過度な心配も要らないと思います。うん大丈夫!

     できたら近づかないようにすべきエリア(私は日新町と堀之内、チネチッタの南側エリア・・・)というのを、ポイントとして覚えておけばよろしいと思います。


     早くモデルルームみたいですね~~~

  99. 300 匿名

    坪240〜250位らしいよ

  100. 301 匿名

    公社だから安いと思ったけど案外高そうですね。
    頭金1000万入れて最低年収500万。チョット厳しいかな?
    いとこが抽選に当たって品川の公社タワーを安く買ったので期待してしまった(笑)

  101. 302 匿名さん

    坪250は、ちょっと高すぎないですかね~。
    11月にはモデルルームオープンするのかな。
    HPに詳細いろいろ出してほしいね。

  102. 303 匿名

    サンクタスより高い?

  103. 304 匿名

    先導事業は補助金でるみたいなんだけどこれは価格へ反映しないのかな(/_;)/~~

  104. 305 匿名さん

    今、事業仕分けとかも注目されて、その事業の収支とかチェックされるからある程度の利益を上げないと公団もまずいんじゃないの?倒産した公団も有るし…

  105. 306 周辺住民さん

    MR今秋オープンって言ってたのに、11月!?
    はやくもずさんだな・・・。

  106. 307 匿名さん

    平均坪220万だとさ。

  107. 308 匿名

    66平米で4400万円。う~ん こんなもんか。

  108. 309 匿名さん

    220-買い
    230-悩む
    240-いらない

  109. 310 匿名さん

    やはり川崎の物件は割安。小杉のあの価格は何なのだろう。

  110. 311 匿名

    設備次第かなぁ。カーシェアリング使う人いる?

  111. 312 匿名さん

    駐車場55台分でしたっけ?
    車は手放したくないので、駐車場は、確保したいですね。
    カーシェアリングって、最近流行ってるんですか?
    車の維持費などを考えると、いいシステムだなとは思いますけど、、、

  112. 313 匿名さん

    眺望はどうなんですかね。南、清掃工場の煙突から出るけむり。東、NTTの三本角アンテナから出る電磁波。西、丹沢越えの富士山。北、病院およびグリフィン越えのUR賃貸タワーか。。

  113. 314 匿名

    22階南向きはギリギリ開けそうじゃない?

  114. 315 匿名さん

    この立地で眺望を期待するのは酷かと。

  115. 316 ご近所さん

    ①アーベイン、ブリリアのビューから。
    真北:病院屋根より高ければ多摩川を越えて新宿方面が目に入る。
    真東:ダメ
    真南:15F以上ならサイトシティを越えてランドマーク、観覧車が見える。
    真西:キヤノンタワー完成後、大幅に変わる。富士山はタワーの太さ次第。
       丹沢・高尾・アルプス方向はOK。キヤノン敷地は緑化される。

    ②ご参考情報です。
    ゴミ処理場:煙突から出ているのは蒸気。川崎市は橘かこちらのどちらかを閉鎖する計画。
    ドコモ:三つの塔のうち稼動中は一塔。最後の一塔稼動停止の話も出ている。

  116. 317 匿名さん

    まぁここでギャーギャー騒いでも、サンクタスが終わってしまえば
    ここが最後。
    だまってても高倍率抽選必至ですよ。

  117. 318 匿名

    坪260か…まあまあだな。

  118. 319 匿名さん

    >>318さん
    その情報はどこから?

  119. 320 匿名さん
  120. 321 匿名さん

    サンクタスと比較になるには坪240万以上の設定じゃないと…(予算だけの話ね)

    坪230万円以下ならサンクタスが販売しててもしてなくもて客層はあまりかぶらないのでは?

    坪220万円なら即日完売の臭いがしますね。駐車場50%の設置率も丁度良い感じですが、形状はどうなるんでしょうかね?

    >318
    坪260万円ならサンクタスが終わってから販売するよ。業者も馬鹿じゃない。

  121. 322 匿名さん

    結局>>318>>319に回答なし。
    ニセ情報の流布はいい加減やめてもらいたい。

  122. 323 匿名さん

    >318
    まさか営業じゃないだろうね?

    坪220万円位が主流の話題になっているので少しでもつり上げようと…

    そうなると坪260万円は言い過ぎでも240万〜250万円はあるか…

    260って言い続けて、そこから240〜250になればちょっと割安感でるし…

    いやいやまさかね…

    でもそう考えるとやっぱり「安くない」って事かも。

  123. 324 購入検討中さん

    三井の友人から聞いたところ

    平均240~250くらいらしいです。

    理由として
    ・サンクタスより立地が悪いことでマイナス10~20
    ・オールパークスより立地がよいことでプラス30~40
    ・公社が売主だが、販売委託会社と工事業者のせいで
     ほぼ相場どおりの値段になる。

    とのことです。

    オリックスとナイスとはちょっと話し合いがあったらしく
    住民や会社同士の兼ね合いで上記の値段になるらしいです。

  124. 325 匿名さん

    たぶんそのくらいになると予想しているが、
    いくらなんでも住民や会社同士の話し合いっていうのはないだろ。
    他物件の住民に情報が漏れるわけないし、
    デべ同士そんなに仲が良かったら問題でしょ。

  125. 326 匿名

    坪260はマジですよ。それだけ川崎の価値が騰がってるということですよ。

  126. 327 周辺住民さん

    >326

    260って平均が?!

    最上階だけが260なのか、平均が260かで全く別次元の話になるから
    そこんとこもし分かってるんならぜひとも教えて欲しい!!

  127. 328 ビギナーさん

    川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/

  128. 329 匿名さん

    それってなんてカルテル?

  129. 330 匿名

    329 事業者同士で話するんでしょうか?
    260だと検討からだと公社が出す意味ないですよね。幅広い収入層へ良質な住宅の供給を目的とするのに260では一部の高収入クラスしか購入不可…悔しい

  130. 331 競合物件企業さん

    >326

    信じさせたいなら情報源がどこかあかさないと


    >329

    川崎駅前はもう高収入の人向けになっているんですよ
    公社だとしても相場とかけ離れた値段で出したら
    周りの不興を買いますし。
    200~220なんて安値はないと思いますよ。

  131. 332 川崎市民

    >330

    その目的は既に過去ですよ…

    確か戦後の住宅不足を解消する為に作られた条文だったと記憶しています。

    今は天下りの温床。毎年毎年債務が増えても税金で補って存続させる…(想像)

    公社の大半は債務超過。仮に安く売られても後で住民税に跳ね返って来る。シャレにならん!!!

    ただ坪240万〜250万なら上の考えを改めます。是非、その価格で出して下さい。

    今の川崎の認知度、人気度、便利度なら絶対行けます。頑張れ公社!!!

  132. 333 匿名

    三井の関係者に260を確認しました。もちろん平均です。だから10階くらいが260ということです。

  133. 334 匿名

    業者のカキコミが多いな。高値のイメージ植え付けておいてイメージより安く出して買わせるパターンだなこりゃ。

  134. 335 匿名

    334
    そんなことあるんですか?
    「260って言われた物件が220!買いだぁ!」なんていくのかしら

  135. 336 住まいに詳しい人

    全然そういうのありますよ。

    新々価格から新価格になったらすごいお買い得に思うでしょ?

    この書き込みの場合、ちょっとでもそういう可能性を匂わせておけば、とりあえずは読んだ人一旦頭に価格がインプットされます。坪260万円なら65平米=5100万円です。

    今の川崎駅力と川崎駅最後のタワーマンションなら必ずしも可能性0ではない…まさかっといいながらも、もしかしたら坪260もありえるんじゃ…みんな少しはそう思います。

    そこで

    坪220万円
    65平米=4330万円。わー安いー!!
    低層なら4000万円前後です。どうです?なんか安いでしょ。





  136. 337 川崎市民

    332です。

    一応私は業者ではないよ。純粋な川崎市民。公社が倒産して住民税が上がるなんてなったらほんっとムカツキが止まらなくなるので書き込んだ。良い立地物件をわざわざ周辺相場より安く売って債務超過で破産って馬鹿でしょ。もう公社なんてその役目は終わったんだからなくしちゃっていいんだよ。それをだらだらと…

    きちんと採算の取れる価格で売れ!!!っと言いたかったのだよ。

    愚痴になっちゃった。てへへ

  137. 338 匿名さん

    332 さんに1票!

     たしか今注目度NO.1 チリ出身のアニータに何と10数億円着服して貢いだのも
     青森県住宅供給公社の公務員ではなかったかな!上司も何年間も気がつかず、
     こんな組織とっくに役目は終わっているよね。そうならないようにここも頑張って下さい。

  138. 339 川崎市民

    賛同者がいらっしゃるとうれしいです。

    公社の信用なんて一昔前からみれば相当、地に落ちたからね。

    とにかくこの物件で頑張って欲しいよ。まー坪240万でいけるでしょ! 

  139. 340 購入検討中さん

    安くあって欲しい人のカキコが多いようですが、
    公社が安くしてくれるという妄想は捨てたほうがいいですよ。

    220万なんて絶対ないですよ
    立地の悪いオールパークスでさえこの値段で一応完売してますから
    それと同等なんてありえない。

    マンション価格は立地と同等ですよ。価格も

    新築3タワー>ここ>オールパークス

    となるのは火を見るより明らか

  140. 341 匿名さん

    なんで公社が倒産したら市民税上がるの?

  141. 342 匿名

    坪300でも買うわ。貧乏人は引っ込んでろ

  142. 343 匿名

    342
    ラゾーナ中古かブリリア中古にしなさいよ
    ここは値段はおなじだとしても格下。

  143. 344 匿名さん

    とりあえず安くないと思ってた方が良さそうですね↓

  144. 345 匿名

    確かに外部機関評価Sランクの長期優良住宅なら250してもいい気がしてきたのは私だけ?

  145. 346 サラリーマンさん

    最初から読むとすごい予想値が出てるけど

    220程度で川崎駅徒歩10分圏内なんか
    買えるわけないだろ。どんだけ妄想してんだか

    200~220しか出せない人はオールパークスか
    ポレスターのほうがよっぽどいい部屋が買える。

    もしくは大師線沿線

    180しか出せない人は川崎市の南はあきらめてください。

  146. 347 契約済みさん

    港町なら高層階でも坪250程度で買える。ここは260以上は覚悟した方がいい。

  147. 348 地元の不動産屋さん

    マンションやめて戸建てにしたら?
    戸建てなら川崎駅徒歩10分圏内(幸町・中幸町・南幸町)の床面積100㎡(土地50㎡程度、3階建て、
    駐車場付)が4500万円程度で手に入る。
    もちろん管理費・修繕積立金・駐車場代はタダ。マンションにくらべて20年間で2000万円程度安く
    つく。

  148. 349 匿名

    また出た。戸建ての書込み。

    もう飽きた。

  149. 350 購入検討中さん

    3階建てはいらん

    せめて2階建てだろ

    子供が小さかったり年取ったらきびしいだろ

  150. 352 購入検討中さん

    マンション買う理由のひとつとして

    平屋に住めることだろ

    階段のスペースとかトイレが二つとかいらん

  151. 353 匿名さん

    坪250万円に1票!!

    高くなれー高くなれー

  152. 354 匿名さん

    坪220万でなんか絶対無理だよ。それこそ公社なのに「川崎駅」の魅力を分かってない。

    平均坪250万

    上階坪270万

    下階坪230万

    これで行こうよ!!

  153. 355 匿名

    じゃそれで行ってみようか!
    みんなは?

  154. 356 匿名さん

    まだプチバブルの幻想にとらわれてる人が多いみたいですが、もうそんな時期は過ぎ去ってますよ。
    業界では、これから来年にかけてぐっと価格が落ち着いてくることは周知のことです。
    ラゾレジの中古もほぼ@240後半での成約が定着してきました。
    駅徒歩3分ラゾレジの@240台の中古と、ここの@240の新築での勝負がいいとこです。
    たしかに@220ってことはないでしょうが。

  155. 357 購入検討中さん

    高値になれと煽ってるやつは、
    近隣マンションの住人だな。

    建設地の騒音の大きさを考えると
    高値では買う気がしない。

  156. 358 サラリーマンさん

    240もいい線かと思いますが最下層レベルかと

    新築3タワーと比べると立地で劣るので
    立地が似ているところとしてナイスシティアリーナが
    ありますが、あそこは60平米レベルしかなくタワーでも
    ないくせに250万オーバーで完売でした。

    それを考えると250万はくだらないと思いますよ。

  157. 359 匿名さん

    >>341に答えられない>>337が、話題を逸らすために>>342を書いて食いつかせる。
    うん、ありそう。

  158. 360 匿名

    とりあえず11月のモデルルームの予約取ってみるよ(^-^)/

  159. 361 匿名

    まあ、坪250万でも驚きはしないか。

  160. 362 サラリーマンさん

    驚くというより妥当だろ?

    3タワーよりは安いし

  161. 363 購入検討中さん

    逆に240~250くらいじゃないと困る

    抽選とか貧乏人と一緒に住むのはごめんだ

  162. 364 匿名

    ↑どんな金持ちでも貧○人とか言うのやめようよ。

  163. 366 近所をよく知る人

    サンクタスの平均@255だよ。
    わかってるの?

  164. 367 匿名

    366
    詰まるところ何が言いたいの?

  165. 368 匿名さん

    >357

    そうです。近隣住民です。

    >358
    ナイスシティアリーナは平均坪235万でしょうよ。いい加減な…

    やっぱり高く出して値引きになる「売れ残り物件」となるよりは半年くらいで完売になる妥当な価格設定の方が資産価値向上にはイメージ良いか…どう思います?

    前者なら坪250万。後者なら235万ってとこなんですが…

    難しい…

  166. 369 川崎

    ちなみにここの隣は病院ができますね。非外来だけど…

  167. 370 匿名さん

    住民税のくだりって本当なの?

    川崎市公社→倒産•債務超過→川崎市民税投入→翌年税収不足→税金上がるって構図?

  168. 371 匿名

    369
    透析なんてバリバリ外来やろー

  169. 372 周辺住民さん

    >370
    んなわけないでしょ。

    住民税は全国一律10%。川崎だけ上がりようがないよ。

  170. 373 匿名さん

    別件で不動産屋さんとよく話をしますが、
    公社の「安く住居を提供する」という役割はもう終わってるので、
    最近はどの公社も相場で販売してますよとのこと。

    だから、ここも周りと一緒、相場で販売と思われます。
    ということはサンクタスよりはちょっぴり安いのかな。という感じ。

  171. 374 匿名さん

    この物件は川崎住宅供給公社が売主なので、市民や川崎に職場のある人は優遇があるのですか。

  172. 375 匿名さん

    モデルルームはいつオープンじゃ!?
    もう冬だぞ。

  173. 376 購入検討中さん

    確か11月5日からモデルルームオープンだったはずですよ。事前予約制でしたが。

  174. 377 匿名さん

    坪245万円で決定!!ってことで…

  175. 378 匿名さん

    参考になるかわかりませんが付近タワー25階からの南眺望です。東は羽田空港やら見えます。

    ゲートタワーも20階位だと似たような眺望がひらけると思います。
      
    竣工楽しみですね。

    1. 参考になるかわかりませんが付近タワー25...
  176. 379 匿名さん

    ↑大変申し訳ありません!別画像でした。

    こちらが川崎駅付近タワーです。

    1. ↑大変申し訳ありません!別画像でした。こ...
  177. 380 匿名さん

    遠くは千葉の内房なんかが見えます。
    IBMはかさ高さが結構あり、ビリリアさんでも30階以上じゃないと抜けないと思います。

  178. 381 匿名

    そのうち見飽きる景色だね。

  179. 382 匿名

    イマイチな景色。
    西向きのほうがいいね。

  180. 383 匿名さん

    隣のブリリアは何階建てなの?

  181. 384 匿名

    34階。

  182. 385 匿名

    あまり良い眺望とは言えません。多摩川の花火大会はよく見えます。西向きの眺望はわかりませんが、期待は出来ないかと…

  183. 386 匿名さん

    西向きの20階位なら横浜の花火大会とか見れるんじゃない?

  184. 387 匿名さん

    ・ポレスター川崎 もう少しで完売。
    ・パークホームズグランファースト もう少しで完売。
    ・グランイーグルⅣ 完売。
    ・ナイスエスアリーナ川崎駅前通 残り1戸。
    ・サンクタス川崎タワー 売れ行き好調で残り80戸。
    ・ヨコハマオールパークス 売れ行き好調。

    この辺の物件どこも好調みたいですね。

  185. 388 匿名さん

    グランイーグルはVIIではなかったっけ??

    それにしてもこうしてみると本当にどの物件も好調ですね。羽田の国際化で住居ニーズが増えれば需要はもっと伸びるでしょう。

    ところでロイヤルタワーが入っていませんがどうでしょうか?あそこは好調ではないの?

  186. 389 匿名さん

    川崎駅利用というくくりで見ているんでしょ。ロイヤルイは鶴見駅。

  187. 390 匿名さん

    ロイヤルは絶不調

  188. 391 匿名さん

    オールパークスは好調じゃないと思うけどね…

  189. 392 匿名

    待ち遠しい…
    坪235万円なら買い
    坪245万円なら悩む
    坪255万円なら厳しい

    貧乏人でも買える価格でお願いします。

  190. 393 匿名

    ここほんまに坪260なんか?どや?

  191. 394 匿名

    ↑いろんないたでうざい

  192. 395 匿名さん

    どやろか?ほんまに坪260ちゃうんちゃう?

  193. 396 匿名さん

    それどっちなの?笑

  194. 397 匿名さん

    >>391
    6月に1回だけ現地行ったがいまだにお誘いの営業が・・・

  195. 398 匿名さん

    以前サンクタスを見に行った時ゲートタワー周辺も歩いてみましたが、少しさびしい印象でした。マンションも多いので、そう遅い時間帯でなければ一人歩きでも不安は感じないものでしょうか?娘がいるので気になります。

  196. 399 匿名さん

    寂しい感じなのは間違いないですが、危険はないと思いますよ。

    駅に近いエリアでマンション数もかなりなのあるので結構夜遅くでも人通りはあります。歩道もしっかり確保してあるので、深夜、歩いているところにいきなり車を横付けして誘拐、強盗の類いはまずないでしょう。

    サンクタスの方が確実に安心ではありますが…

  197. 400 匿名さん

    間取りが悪いな。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸