横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    同感↑

  2. 402 匿名さん

    >>399さん
    お返事をありがとうございます。398です。誘拐、強盗はもちろん、不審者なども気になっていたのですが、夜間も人通りはあるとのことでひとまずホッとしました。なかなか現地に向かえないのですが、一度は夜の様子も見ておかなければいけませんね。

  3. 403 匿名さん

    単純な質問なんだけど、ここ検討してる人って
    なんでサンクタスをスルーしたのかね?

    やっぱ値段か?

  4. 404 匿名

    403
    タイミングだと思うよ。あとは本格的に抽選漏れちゃってるか…

  5. 405 匿名

    地元から言わせてもらうと…危なくなくはないな。
    人通りもまばらだから。
    夜なんて歩く気しないよ。
    車でスルーするくらいでまず歩く場所じゃないしね(今までは…)

  6. 406 地元民

    歩かなきゃ家に帰れないよ。

    市電通りを渡った建設現場付近は確かにその通り。なんも無いしね。

    まー今後の発展に期待です。

  7. 407 匿名さん

    >>400さん
    間取りはあと何種類くらいあると読みますか?
    私も、今の情報の限りでは、間取りがいまいちだと思い躊躇してます。

  8. 408 匿名さん

    間取りは通常タイプが全部で5ダイプじゃないの?特殊なやつは分かんないけど。


    総戸数110戸
    22階建て

    ワンフロア5戸

    んっ1階、2階はないのか?

    じゃー通常タイプは多くて6タイプだな。

    どっちにしても公開してる間取りプランは確かにしぶいよね。

  9. 409 匿名さん

    2階は保育施設が入るんじゃないの?

  10. 410 匿名さん

    ないっていうのは分譲住戸がってことでしょ。

  11. 411 匿名さん

    広告に載せている間取りが一番オススメだとしたら
    間取りに関してはあまり期待できないかも。

  12. 412 匿名

    人気なさそうだね。
    となると安くなきゃメリットないなぁ。

  13. 413 匿名

    人気ないようにみせてるだけだよ

    西口最後のタワーだから買いたいと思ってる人は必死だよ

  14. 414 匿名さん

    修繕積立金ってどうなるんでしょうね?
    長期優良~だと安くなったりするのかな?
    むしろ、逆に高くなるとか?

  15. 415 匿名さん

    個人的には、安くなければここに利点を見出せないけど。

  16. 416 購入検討中さん

    安くないと買えないからだろ

    安くなくても買う人はたくさんいるから大丈夫

  17. 417 匿名さん

    夢破れる人がワンサカ出てくるだろうね。

  18. 418 匿名さん

    夢やぶれて

  19. 419 匿名

    ラゾーナレジデンスの発売当時の価格より高い坪単価なら買わない。駅より遠いし、夜恐いし、線路沿いでうるさいし。
    安くなきゃメリットないよ。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    じゃあ、ここはさようなら。
    坪180万とか今さらあり得ないし。
    ラゾーナ更地にでも戻して川崎周辺の評価を元に戻すしかないね。

  21. 421 匿名

    419
    高くてもある程度の仕様ならありじゃない?耐久性とか環境性能だとか。
    ただ公社物件なので豪華な共用施設は望めないけど…因みに鹿島田のサウザンドタワーは市役所のような内廊下、安いビジネスホテルのようなラウンジです。

  22. 422 近所の民

    今ゲートのマンションルームを作ってる場所、この広大な空き地はタワーマンションに化けそうな気がします。あとクレッセントの隣の駐車場も怪しい…最後、最後って言うのも時期尚早かと。

    420様
    そう言う意味では、ラゾーナレジデンス棟を買われた方々は先見性があったと言うことでしょうか。当時はラゾーナなど注目もしてませんでした…残念

  23. 423 匿名さん

    >>422
    ここのMRが建ってる一角はオフィス指定の用地だよ。
    地主によほど訳ありの事情でもなければタワマン用地には転用されない。
    もうすぐJRの変電所がここの南側の踏み切り沿いに移転するから、
    空いたJR用地と合わせて一帯開発されるらしいと言われてるね。

    クレッセントっていうかUR賃貸マンション隣の駐車場は可能性はあるけど、
    あの辺の地権者をまとめて再開発するのはサンクタス同様凄く大変。
    あったとしても何年も先のことだと思うよ。

  24. 424 匿名

    423様
    422です。オフィス指定なんですね。残念です。小杉のエクラスタワーのように商業施設と住居のミックスにならないかなぁ(^-^)/
    ラゾーナに西側隣接の有料駐車場もオフィスになるみたいですね。
    ご丁寧にありがとう御座いました。

  25. 425 匿名さん

    南口改札とセットで開発して欲しいですね。

  26. 426 匿名さん

    南口改札の計画ってちょっとは出てるんですかね?

    北口計画はかなり具体的だけど…

  27. 427 匿名さん

    南口は全く話がないよ

  28. 428 匿名

    ドコモ寄りの連絡通路(日航ーミューザ)に改札作ってほしいですね

  29. 429 匿名さん

    それは良い案ですね。あの連絡通路から改札を作れば、北口計画より簡単な気がします。

  30. 430 匿名

    本当に良い案ならすでに検討されてるよ。

  31. 431 匿名さん

    中の人から教えてもらった。
    低層3000万前半~らしい。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    何㎡が3000万前半なんだよ?

  33. 433 匿名さん

    >432
    55-60
    思ったよりも全体的に安かった。
    川崎市民優先でねじ込むしかなさそうかな。

  34. 434 匿名さん

    210-260ってところ?
    まあ、いずれにしても180とかはあり得ないってことだね。

  35. 435 匿名

    駅遠、線路沿いで窓開けられないのに。
    共産党系病院が近いだけがメリットか?

  36. 436 購入検討中さん

    価格の情報ありますか。70㎡でどんくらいですか。

  37. 437 匿名さん

    >共産党系病院が近い
    石心会のこと?

  38. 438 匿名さん

    >>436
    ないよ

  39. 439 匿名さん

    >>431>>433
    どうせサンクタスの競争率下げるためのガセだろ。

  40. 440 匿名さん

    ゲートタワーって1LDKもあるんだ?対象が広いね。どの間取りが何階にあるというのはどこかで確認できるかな。ホームページのどこかに載ってる??

  41. 441 匿名

    この掲示板を見つけられてなぜスーモが見つけられない?

  42. 442 匿名さん

    73平米で5900万という話は本当ですか??
    >>432さんの話とはかなり違うようですが…

  43. 444 匿名

    >>441
    440=情弱の教えてちゃん だからでしょ。

  44. 445 購入検討中さん

    >>442

    いい線じゃない?そんなもんだろ

  45. 446 匿名さん

    事前案内会に行ってきましたが、まだ価格は確定していなくて、予定価格だけでした。
    残念ながら私の希望する階の部屋は270万/坪を超えるようでしたので、諦めるしかなさそうです。
    さよなら川崎駅前ライフ~~

  46. 447 匿名

    >>446
    何階何平米の部屋?

  47. 448 匿名さん

    モデルルーム行ってきたけど、
    予定価格は想像以上に高い。仕様やもの自体は想像以上に良い。
    サンクタスより若干リーズナブル。だけど立地は劣る。
    そんな印象だね。

  48. 449 448

    二重床でも天井は高め、梁が少ないので平米数の割りに部屋は広く感じた。
    前向きに検討してます。

  49. 450 匿名さん

    しかし、75Jのモデルルームはいかがなものかと思ったが。
    あれじゃ、検討しにくい。

  50. 451 匿名さん

    >449さん
    ホテルライクな内廊下など、共用部はどう評価されました?
    某公社物件では、区役所みたいなエントランスに萎えた、という評価もありましたが…。

  51. 452 449

    >>451
    自分は住宅供給公社物件=安っぽい仕様。と思っていたので
    共用部やエントランスもほど良くラグジュアリーな感じがして好感持ちました。
    仕様面ではサンクタスに引けをとらない印象です。

  52. 453 匿名

    >>452さん
    なるほど、だから価格は強気なんですかね…。
    想定よりも高かったので、躊躇してます。

  53. 454 匿名さん

    >>450
    たしかに75Jはキッチンの場所が基本タイプから動かされてるから
    原型とかなり違いますよね。

  54. 455 匿名

    >>454
    なんであんなことするんでしょうね?
    元のプランで比較できなきゃあまり意味がない…

  55. 456 匿名さん

    で、いくらなんですか?

  56. 457 匿名さん

    どなたも価格について書いていないので、ご参考になればと思います。

    予定価格のため、1F~10Fまで同じ価格しか記載されておらず坪230~でした。
    例えば、2F~10Fの南向き55平米が3900という記載なので、
    3F~10Fは3900以上ということだと思います。
    同じく11F~14F南東角77平米が5500でした。
    価格が決まるのは12月上旬とのことです。

    ちなみに、10Fまでは3LDKが1戸もないため、
    低層で3LDKを希望している私には非常に悩ましい所です。

    モデルルームの感想ですが、
    75Jはバブリーな内装で全く参考になりませんでした。
    間取りも微妙なのばかりで、リビングからバルコニーに出れない部屋が多く
    洗濯物の出し入れが不便だなという印象です。

    ただ、仕様は大変良かったように思います。
    他物件だとオプションになるカウンターや吊戸棚も標準でしたし、
    長期優良を推しているのでトイレに手すりがついていたり
    カラーセレクトも素敵な色味でした(4種類)。
    キッチンの高さは3種類から選択でき、
    洗面台の高さも85.90cmから選択できるのも良いです。
    線路側に近い東向きはL4の2重サッシとL2のサッシ2種類を採用しており、
    防音は心配なさそうでした。
    天井高は240が基本で、最上階のみ270とのことでした。

    以上、ご参考頂ければ幸いです。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    巧みに嘘が入っていて、面白い。

  58. 459 いつか買いたいさん

    >>458

    自分も今日いってきましたが、457さんが言っているのは本当です。

  59. 460 匿名さん

    必死だね。
    まあ、好きなように心理戦やってくれ。
    どうあがいたって抽選必至。

  60. 461 匿名さん

    坪230かぁ。
    まぁあの立地なら納得。

    絶妙な価格だね。

  61. 462 匿名さん

    具体的な数字を書いちゃダメでしょう。。。

  62. 463 匿名

    なんでだめなのー?

  63. 464 匿名さん

    信じちゃう人がいるからでしょ。

  64. 465 匿名さん

    >>461
    坪220~230万は低層の最低価格帯で、実際はそれ以上ですよ。

  65. 466 匿名

    本当に検討してる人はMR行くだろうし、そしたら本当の数字かどうかわかるんだからいいんじゃないの?

  66. 467 購入検討中さん

    まあ平均にすると250くらいでしょう

  67. 468 物件比較中さん

    現地周辺見て来ました。隣の病院、高さ56m(このマンションは74m)。キャノン側も86mが(超巨大施設?)建つようです。南のサイトシティ(15階)が抜けるのは何階からか。。
    南側のボロい踏切の先に清掃工場があります(温水プール、老人施設あり)。ちょっと気になるのは清掃工場に>23年3月からミックスペーパー、プラスチックの分別が始まります〜といった内容が掲示されていました。ミックスペーパーって何の事なんでしょうかね。。

  68. 469 匿名さん

    キャノンの86メートルは現地に行って私も驚きました。
    しかも4棟ですからね。。。
    ブリリアがドコモビルの反射で電車の音がうるさいのと同じように
    キャノンビルの反射で音は相当響きますね。

  69. 470 匿名さん

    キヤノンの高層は1棟だけなんじゃないの?
    4棟ってソースは?

  70. 471 匿名さん

    キャノンの高層棟は1棟のみであとは既に建ってますよ。

  71. 472 匿名さん

    なるほど、これもネガキャンなんだね。

  72. 473 匿名さん

    見てきた感想です。

    坪単価200くらいが適切でした。
    仕様も並程度ですし。
    間取りはイマイチセンス悪でした。
    立地的にも値段が高いと思いました。
    騒音も対策してるようですが窓開けてしまえばそれまでーみたいな。

  73. 474 購入検討中さん

    買えない人の負け惜しみは情けないね

  74. 475 匿名

    どれだけ仕様がしょぼくても
    川崎駅徒歩圏内で200なんてあるわけがない

    どこの田舎の方ですか?

  75. 477 匿名さん

    >>473
    ヨコハマオールパークスがお待ちですよ

  76. 478 匿名

    オールパークスも買えません

    大師線ですね

  77. 479 匿名さん

    オールパークスより大師線のほうが全然マシだと思うが

  78. 480 匿名さん

    >川崎駅徒歩圏内で200なんてあるわけがない 川崎駅徒歩圏内で200なんてあるわけがない

    タワマンじゃなきゃあるだろうに。

    でもさあ、高層階で広い部屋買えないんだったら、タワマンなんて買う意味なくない?


  79. 481 匿名さん

    >>480
    新築だと低層でもないね。

  80. 482 物件比較中さん

    >480
    ま、オールパークスも徒歩圏ですものね。

  81. 483 匿名

    オールパークスでも200だと一番線路に近い安いとこだけだぞ

  82. 484 匿名

    >483さん

    うん。確かに線路に面してない南東.南向きは200切らない感じでした。

  83. 485 匿名

    いくら安くても、タワマンの低層階はないよね。やっぱ眺望あってのタワマンライフでしょ
    友人呼ぶときに、気になっちゃう

  84. 486 匿名さん

    >>485
    そんなに大きな釣り針では何も釣れませんよ。

  85. 487 匿名さん

    坪単価230万くらいらしい??ポートプレイスなみにお得??
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news415.htm

  86. 488 匿名さん

    >>487
    このジジイの言う事はあてにならないよ。

  87. 489 匿名さん

    川崎駅の東側って、朝から活気あるんですね。
    湾岸の仕事場に通う人たちがたくさんいて、送迎バスが頻繁に発着していました。
    朝ごはんを食べる店も賑わってました。
    東京と横浜の真ん中で廃れることの無い都市である理由がわかった気がします。

  88. 490 匿名さん

    >>489
    そうですね。
    これだけ東口と西口で顔の違う駅は指折り数えるくらいしかないんじゃないでしょうか。
    (片方だけ栄えてもう一方は廃れてるというのはたくさんありますが。)

    川崎の良いところでもあり、特徴的な部分ですね。

  89. 491 匿名さん

    駐車場の予想価格はいかが?
    私はサンクタスと揃えて2万と見ました。

  90. 492 匿名さん

    そうですね、サンクタスで2~3万円ですものね。
    2万円を切ることはないですよね。。

  91. 493 購入検討中さん

    アーベインビオの一番安いところで23000円だったので

    そんなもんかと

  92. 494 匿名さん

    >>492さん
    逆に2万切ったら55台で足りずに抽選になるかも知れないですね。

  93. 495 物件比較中さん

    ここはゴミ捨ては各階にあるんでしょうか?横浜の公社はなかったみたいですが。

  94. 496 匿名さん

    あるわけないじゃん

  95. 497 匿名

    ゴミ捨てはない。駐車場は11台のみ。

  96. 498 匿名さん

    >>496
    >>497

    営業に確認されてのコメントですか?
    私は各階にあり、24時間ゴミだしOKと説明されましたけど。

  97. 499 匿名さん

    駐車場は2万ぐらいと聞きました。
    ローンのため手放すか悩み中です。

  98. 501 匿名さん

    そんな細かいとこで駆け引きすんなよ。
    駐車場は金額まだ決まってないでしょ。

  99. 502 匿名さん

    駐車場55台分ありますよね。
    全世帯の半分。
    マンション購入を機に、車を手放すことを考えている方もいらっしゃるんですね。

  100. 503 匿名さん

    ここが坪200以上だとするなら、
    ブリリアで坪240以上、
    ラゾーナで坪260以上、
    クレッセントで坪280以上
    サンクタスはそれ以上?
    するってことですよね。

    ラゾーナは耐震だったけど買っときゃ良かったなぁ。
    購入時からの価格上昇率はピカイチだよね。

    ブリリアはさすがに新築時より10%くらい価格ダウンだけどね。

  101. 504 購入検討中さん

    ↑意味不明

  102. 505 匿名

    200万以上は確実だから

    未だに幻想を描いてるヤツがいるとは

  103. 506 匿名

    モデルルーム行って来ました

    まだ予定価格らしいですがパッと見 240〜250といったところでした

  104. 507 匿名さん

    俺も>>503が解読できない。
    いきなり出てきて何言ってんだ?(笑

  105. 508 購入検討中さん

    相場は250だが、土地入手が高かった事はないという事と民間と比べて高くしたくないという考えから230~240あたりになると思います

  106. 509 川崎信者

    240〜250ですか…

    色々言われて来ましたが、結局は収まるところに収まった感じでしょうか…

    正式価格発表では一般的に価格は若干下がる傾向が多いという印象でいますがここはどうでしょうかね?

    平均坪245なら

    60平米=4450万円
    65平米=4820万円
    70平米=5190万円

    市電通りを渡ったこの立地でこの坪単価。きっちり完売出来れば川崎駅徒歩圏の資産価値は7年前の過去と比べて3割増しで定着したといえるでしょう。

    でも川崎駅西口徒歩10分圏内で100戸クラスなら、多少企画や環境に難があってもすぐ完売でしょう(坪245なら)。

  107. 510 購入検討中

    仕様はどうなの

  108. 511 匿名さん

    昨日MR行きましたが予定価格はブリリア分譲時より若干高いか同じくらいな感じでした。
    質感は予想以上に良く、電車の騒音さえなければかなり良いのです。
    下手に安いと抽選が難しくなるので今の予定価格で良いかなと思っています。

    ちなみにサンクタスのMRもついでに寄りましたが、販売戸数16戸にかかわらず、
    商談スペースはぎっしりで7、8組いて希望の間取は初日で既に3倍。
    抽選当たる気がしません。

  109. 512 匿名さん

    ラゾーナより高いのでパスします

    ブリリアよりも駅から離れてるわけだし

    線路際の騒音に耐えられません

    窓開ける生活したいもん

  110. 513 匿名さん

    ここら辺の小学校、中学校の評判はどうなのでしょうか?
    ちょっと用事があって近辺へ行った時、どうみても中学生位の子達が
    自転車でたばこを吸いながらいたのをみかけました。
    あまりにもびっくりした光景でここら辺の学校の状況が気になりまして。


  111. 514 匿名さん

    中学生がタバコくらいは普通でしょう。

  112. 516 周辺住民さん

    >>513さん
    幸町小学校は再開発効果で中学受験生も増えており、教育環境面は良いですが、ここからでは遠いのではないでしょうか。JR挟んで反対側の川崎小学校は「受験?何それ?」という雰囲気と考えられた方が良いかと思います。

    タバコ吸っているのは、クレッセント側の南河原中の生徒であることもありますが(青地に赤と白が少し入ったジャージ)、多くは鶴見辺りから出張してきている連中です。見つけ次第通報すれば、警察が補導してくれますよ。

  113. 517 匿名

    今の川崎でラゾレジより安くなるのはバスか大師線だぞ

    現実を見た方がいい

  114. 518 匿名さん

    >>516さん
    教えていただきありがとうございます。
    同じ公立小学校でもまったく違うんですね。
    住むところによって小学校の雰囲気も違うとなると
    子供の将来も何だかマンション決めから決まってしまう
    と思うとかなり慎重になってしまいます。

  115. 519 匿名

    公立ですさまじく荒れていなければ
    小学校の時点では深刻にならなくても良いかとは思いますが…。
    ここだと中学から私立に通うことになっても
    好アクセスなので良いですよね。

  116. 520 匿名

    更新がだいぶ減ったな やはり安いと妄想してたヤツらが夢敗れたからか

    まあこの場所で坪200なんて絶対ありえないけどな

  117. 521 匿名さん

    511さん
    やはり電車の騒音は、気になるところですか?
    MRの仕様はそこそこ良いみたいですが、オプション満載ってことは
    なかったですか?

  118. 522 匿名さん

    >>521さん
    MRはオプション満載であまり参考になりませんでした。

  119. 523 匿名さん

    どのタイプも、張りと欠けの多い作りですね。どうしてこういう作りにしたのでしょう。

  120. 524 匿名

    検討者だいぶ逃げたようです。

  121. 525 匿名さん

    あの間取りと仕様じゃ、逃げますよね。
    しかも、病院と線路に挟まれた立地は改めてみると
    酷い。

  122. 526 匿名

    >520
    坪200も出せないのに川崎徒歩圏内タワーマンション探してるの?
    他を当たれば?

  123. 527 匿名

    >>526
    脊髄反射しない。逆でしょ。

    坪200なんて安値で買えることがありえない、かと。

  124. 528 匿名さん

    今の川崎開発の勢いならこの条件ぐらいなら検討者は多いんじゃないかな。駅近は何よりのメリットだし。あとは予算と合致すれば問題なし。

  125. 529 匿名さん

    それでも間取り企画が悪過ぎると厳しくない?

  126. 530 周辺住民さん

    ここは、駅からの方向が悪いね。
    買い物して帰りずらいし。

    同じ値段で中古も含めもっといいのあるよ。

  127. 531 周辺住民さん

    >530
    駅から大宮町への帰り道で言えば、ミューザの中のフーデックスとコクミンドラッグがなくなったのがかなり痛かったなぁ。

    よく使ってたんだけど・・・。

  128. 532 匿名さん

    間取りはたしかにすっきり感ないですね。
    個人的には許せる範囲ですが線路がどうなのかな。
    騒音も許せる範囲かなぁ。。それが心配。

  129. 533 匿名さん

    モアーズの2階だったかな。そこのスタバがお気に入りです。通りを見下ろしながらゆったり過ごせます。

  130. 534 匿名さん

    それにしてもぜんぜん更新されなくなったなw

    坪200とかで夢見てた人は大師線かバス便に行ったのかなw

  131. 535 匿名さん

    検討者は水面下で動いてますよ。
    サンクタス漏れた人も大勢いますしね。

    特に騒がれず、いつの間にか完売じゃないですかね。

  132. 536 購入検討中さん

    まあそっちの方がうれしいですね

    坪200とかで抽選とか、貧乏人とかと一緒にすむのはごめんですから

  133. 537 匿名さん

    間取りは好みがありますからねえ。間取りによって購入する家具のデザインとか、家族の部屋の割り当ても違ってくるから、そういうことを決めやすい間取りのほうがいいですよね。あとは空気がうまく循環してくれる形がいいです私は。

  134. 538 物件比較中さん

    2LDKで住宅ローン減税の使える部屋だと、60㎡で4000万円(@220)くらい?

  135. 539 匿名さん

    風通しがあまり良いかんじではなさそうな間取りじゃないですか。
    柱でちょっとでこぼこしてるようだし。

  136. 540 匿名さん

    >530
    >駅からの方向

    そういう面で考えるとルートにロスがあるかもね。まあでも駅から遠い物件じゃないからさ、不便というまでの立地でもないし、むしろ完全に合理的なマンションのほうが少ないし、いいと思うよ。

  137. 541 匿名さん

    >533さん
    川崎周辺はラゾーナ店、丸井店、ラ・チッタデッラ近隣の店と他に3店舗がありますが、ここは人も少なく結構穴場ですよね。何だか落ち着くスタバです。

  138. 542 匿名

    私は抽選申し込みます。
    11階以上がいいなー
    川崎市優先枠は20戸予定とか。でも人気が高く、40戸に増やすかもとのこと。
    タワーマンション買うなら一桁階数じゃ意味ないでしょー

  139. 543 匿名さん

    私も申し込みます!
    うちは階段も使える1桁階数がいいです。

  140. 544 購入検討中さん

    価格発表会の案内が来ましたね。
    うちは低層階の3LDKを希望。

  141. 545 匿名さん

    >543
    >544
    タワマン検討で最初から低階層を希望というのは珍しいですね。こういった立地を探していて、たまたま建つのがタワーだったというだけでしょうか。眺望や音など気にしなければ上階層は地上から遠いだけという見方もありますからね。

  142. 546 匿名

    タワーマンションに住みたかったというよりは、たまたまこの物件が目に入って、いいかなって思っただけなのでは?
    私は川崎って時点で、眺望より利便性を取ったかな〜と自分自身で思います。

    まだ予想価格ですが、あの内容なら、低層階もアリだと思います!
    どのくらいの人が申し込むんでしょう…
    まわりの状況を見て決めたいくらいドキドキします。

  143. 547 申込予定さん

    うちは、共働きなので眺望よりも利便性重視です。
    川崎駅徒歩圏の新築マンションは
    いまのところ、ここかサンクタスしかないので
    タワーになってしまったという感じです。

    夫婦2人なので2LDKで十分なのですが、
    東と西向きの間取りのリビング奥の部屋は
    1部屋としては使いづらい形なので
    あれは実質1LDKなのでは?と思ってしまいます。
    広めのリビング1LDKか手狭な2LDKか迷いますね。

  144. 548 匿名さん

    ここハズレたら
    リヴァリエエアリータワーかな?

  145. 549 匿名さん

    >546
    >547
    利便性で考えればタワーでも低階層のほうがいいですね。エレベーターといえど毎日上層と地上を行き来するのが億劫な人もいると思います。前までタワーの低層は人気無いんだろうなって思っていましたが、どうやらそうでもないみたいですね。

  146. 550 匿名さん

    タワーと言えど売れるのは低層の安めの部屋からですよ

    サンクタスもしかりです

  147. 551 匿名

    価格発表会
    今日からですね!

    購買意欲のある人を優先にはできないのか?
    と思ってしまいます…。
    とりあえず抽選してみるとかいう人は遠慮して下さい。

  148. 552 ご近所さん

    とりあえず申し込んでみようかしら。

  149. 553 匿名さん

    購買意欲無い人は申し込まないんじゃない?

    それより投資目的とかやめてほしい。
    所有権でそこに住みたい人が抽選で投資家に負けて
    賃貸に回されるっていうのが理不尽に思える。

  150. 554 匿名さん

    とはいえ、2LDKが中心だから賃貸に回される悪寒。

  151. 555 匿名さん

    というか、売れるのか?

  152. 556 匿名さん

    公社物件なので、一応5年間の縛りは付いてる。
    個人地権者もいないから、その点はほぼ大丈夫じゃないか。

  153. 557 匿名さん

    価格発表会、前回と比べてかなり安くなっててびっくりした。
    これだと全部屋抽選確実だと思う。

  154. 558 申込予定さん

    前回、うちが希望していた部屋は
    予想価格で坪250位だったけど
    今回235になっていた!

  155. 560 匿名さん

    え!安くなってるんですか?

  156. 561 匿名

    抽選ってどういう感じでするんでしょうか?
    前もって源泉徴収票を渡しますが、基準に達してなければ抽選以前の問題になってしまうのですか?
    名前が抽選に最初からない!
    っていうのもあるんですかね…

  157. 562 匿名さん

    >>561
    ローンが組める所得かどうかといのは抽選以前に教えて下さるのではないですか?ここに関してはよくわかりませんが、いざ抽選に行ったら名前が無かった、というのは企業の対応として問題があると思うので、さすがにそんなことはない・・・ことを願います(汗)

  158. 563 匿名さん

    >562
    営業も事前審査出さないと判断できないでしょ。

  159. 564 匿名さん

    >>561さん
    普通は資金的に難しい場合は担当の方がそう言うと思います。
    担当がokと言えば、抽選にも参加できます。
    で、その後の事前審査で落ちた場合はキャンセル扱いになるんじゃないすかね。

  160. 565 匿名

    >561
    答えは簡単です
    資金ギリギリの物件に応募することが間違っています

  161. 566 匿名

    561を書いた者ですが…
    資金ギリギリの物件に応募するわけではなく、ただ単純に「どうなるのかな?」と思ったので、知っているかたがいたら教えて欲しいなぁ〜と思って書き込みしただけです。
    565の方はなぜ嫌な感じの書き込みをされるのかわかりませんが、嫌みを言いたいのであれば、他でやっていただきたいです。
    ホントにこの物件を抽選してみようと、私の中では人生の中で一番大きな買い物を考えているのです。

  162. 568 匿名さん

    565を書いた者ではありませんが…
    資金ギリギリの物件に応募するわけではなく、ただ単純に「どうなるのかな?」と思ったので、知っているかたがいたら教えて欲しいなぁ〜というのは雑談掲示板でどうぞ。
    561の方はなぜ興味本位の書き込みをされるのかわかりませんが、冷やかしを言いたいのであれば、他でやっていただきたいです。
    ホントにこの物件を抽選してみようと、私の中では人生の中で一番大きな買い物を考えているのです。

  163. 569 匿名さん

    >568
    座布団一枚

  164. 570 匿名さん

    そんなには面白くない

  165. 571 匿名さん

    抽選の仕組みがしりたきゃ
    直接聞いてみればよい

  166. 572 匿名さん

    他の掲示板でも、オウム返し反論コメントみたいのがあったけど、同じ人? とりあえず何かウ○い…。
    山田くん、座布団全部とっちゃってー。

  167. 573 匿名さん

    571に同意。
    抽選の仕組みを気にする前に、物件について詳しく聞きにMRへ行くべきダネ。

  168. 574 匿名さん

    >566
    ウザいな。

  169. 575 匿名さん

    566みたいな人って、めんどくさいよね。

  170. 576 匿名さん

    ここのファミリータイプ買う人って、年収800万くらい?

  171. 577 いつか買いたいさん

    600万くらい。

  172. 578 匿名さん

    全然関係ないけど、ミューザの1Fにスシローできますね。
    回転寿司好きには朗報です。

  173. 579 匿名

    チラシ入ってたけど坪210万〜ですか。まあこんなもんなんですかね。ここは外廊下?

  174. 580 匿名

    >>578
    スシローですか!?
    回転寿司の中では一番好きです。楽しみです。

  175. 582 匿名さん

    ミューザには皇太子さまがしばしば訪れていますから、スシローで愛子様やSP見かけるかも・・・

  176. 583 匿名さん

    578さん
    第一京浜沿いのスシローは週末にもなると1時間待ちは当たり前。
    ミューザの方に新しくできればお客さんが分散されるかな。

  177. 584 匿名さん

    こちらのマンションには宅配ボックスはないのでしょうか?

  178. 585 匿名さん

    宅配ボックスの有無はわかりませんね。必要ですよね。これぐらいのマンションならあっておかしくないと思いますが、問い合わせるのが一番でしょう。できればクール便のボックスがあるかも聞いておいて欲しいです。図々しくてすみません^^;

  179. 586 匿名さん

    タワーで110世帯って、将来が不安なのですが…。

  180. 587 匿名

    >>568
    どして?

  181. 588 匿名さん

    >>586
    どんな面で不安ですか??世帯数が始めから少ないから将来的にいわゆる過疎のような状態が訪れて当時とガラッと変わってしまうかも、という不安とか??

    そういえば川崎ゲートタワーは川崎市民優先で販売してるようですね。とすると元々川崎市民の世帯が大半になるはずなので、定着率は相当高いと見ています。川崎以外に引っ越したい世帯はここを選んだりはしないのではないかと。

  182. 589 匿名

    管理費の上昇をご心配されているのでは?

  183. 591 匿名さん

    20年後にかなり上がりますね。
    どこのタワマンもそうですけど。

  184. 592 匿名

    12日に市民優先販売だったらしいですね?申込状況とか、どうだったんでしょうね。

  185. 593 匿名さん

    >589
    ああそっかあ、MAXの数で割れなくなって高くなるってことですか??それは確かに心配だ。そういう面で考えるとタワーは戸数が多いほうが安心なのか・・・。

  186. 594 匿名さん

    管理費、そんなに大きく変化しないんじゃないですか?
    最初から多少高めに設定している分、累計額はサン久タスよりは安くなるはずですよ。

  187. 595 匿名さん

    >>594
    >最初から多少高めに設定している分、累計額はサン久タスよりは安くなるはずですよ。

    その論理、まったくわからん。

  188. 597 匿名さん

    最近、地元民優先の販売が多いですね。
    これって誰も不公平って思わないのかな?
    本当に欲しいマンションで自分が地元民じゃなかったら、文句言いたくなるな。

  189. 598 匿名

    思わないな。

  190. 599 匿名さん

    管理費・修繕合わせて約3万円
    確かに10年後いくらになるか心配ではあります。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸