大阪の新築分譲マンション掲示板「D'sグラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'sグラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-04-28 11:52:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居予定さん

    19日曜日ローン相談会で一番人気だった某○○信託でしたが、受け付けた女性がやる気全く無い態度で、せっかく相談会に出向きましたが非常に気分の悪い休日となりました。残念!

  2. 103 契約済みさん

    私も一番場所をとっていた某信託銀行はあまり良い印象ではありませんでした。ですが、おかげで、他の信託銀行が非常によいことがわかりありがたかったです。担当のお二人ともとてもすばらしい対応でこちらにすることにしました。金利のことがよくわかりましたよ。いろいろ銀行や信託銀行を回ってみるとそれぞれの違いがわかり面白いですね。

  3. 104 匿名さん

    この週末のローン相談会で、私は住友信託銀行、三井住友銀行、りそな銀行の3行から説明を聞きました。
    今のところりそな銀行のフラット35を選ぶつもりです。
    当初5年間金利が0.3%優遇されるのがお得ですね。

    ローン申込会は10月ですね。それまでに住宅ローンのいい情報があれば、みなさん情報交換しましょうね!

  4. 105 契約済みさん

    先週末のローン相談会で、私も上の方と同じく、住友信託銀行・三井住友銀行・りそな銀行の3行からお話を聞きました。
    今のところは三井住友銀行が有力候補です。
    他の方も言われてますけど、住友信託銀行の担当者は親切な感じがしなかったので、却下です。
    ローンの内容も重要ですが、対応して頂いた方が感じ悪いと、商品そのものの印象も悪くなりますよね・・・

  5. 106 匿名はん

    住友信託さん、私の場合は、一番親切かつ一生懸命でしたけどね。。受付の女性もかんじよかったです。。。人によっていろいろですね。個人的には、いままで、りそなのすまいるでいこうかなーなんておもってたんですが、中央三井の金利が安くて、急浮上しています。対応もよかったです。これからじっくりなやみます。

  6. 107 匿名さん

    全然話が変わりますが、中に入るおみせってきまったんですか??塾とかスーパー??(笑)御存じの方、教えて下さい。

  7. 108 入居予定さん

    金融機関選びは人物でなく商品性のような気もしますよー。
    単に金利が安いというのは中○三○信託、池○、りそ○でしょうか。
    中○三○さんは人数こそ少数でしたが熱意とやる気を感じました。
    上品なマンションという割りに、ご持参の旗には驚きましたが。。。
    住友信託は商品性というより、ダイワハウス担当の行員さんがカリスマ銀行員で、持ち込み件数がダントツとダイワハウスさんが言ってました。
    私も19日日曜日に相談会にいきましたが対応した住友信託の女性行員はやる気が無く気分良いものではなかったですね(><)
    中には親切丁寧な行員さんもいるのでしょうが温度差が激しいのも同じ銀行として問題でしょうね。若手というよりもベテラン揃いって感じでしたし。

  8. 109 入居予定さん

    ローンの説明会に行った時、販売の担当さんがいらっしゃったので、
    お店が決まったのかどうか聞いてみましたよ。
    残念ながらまだ回答出来ない、申し訳ない、お察しください・・・って事
    で、結局どこになるのかはハッキリ教えて頂けませんでした。
    その方がおっしゃるには、ここになって名乗りを上げるお店が色々出てきて、決めかねているという感じでしたねぇ。
    契約すれば、先の長いお付き合いになるので、そう簡単に選べないという
    事でした。どこが入るかによっては、マンションの価値にもつながってきますしね・・・。12月までには公表しますって言われてましたが、その時期ってもう入居される方もいるし、どうなの??

  9. 110 ローン悩みますね

    こんにちは
    久しぶりの投稿です、
    私も住宅ローン相談会に行きました。
    中○三○信託銀行さんの説明を伺いましたが、本当に丁寧に、説明していただきました。千里中央店の窓口の人の対応もすごく良かったので、そこに決めようかな!と思っていましたが、、、、。

    三○住友銀行は繰り上げ返済手数料はインターネットの場合無料と大きく書いてありますが、実際には、保証会社手数料10500円と振り込み手数料を差し引くとのことです。皆さん要チェック!

    金利とこれらの手数料、などが決め手となりますかね???

    うちはU○Jとどちらにしようか迷ってます。

    引越しの希望日調査届きましたね。
    駅前の大所帯のマンションは、大変ですね。
    新しい家具や電気製品も引越しと同じ日に入れたいですよね。

  10. 111 契約済みさん

    行員さんの対応に気持ちが揺らぐのも解りますが、
    やっぱり内容重視ですよね。長い付き合い(?)になるわけですから・・・。
    説明会に来られてる皆さんを見て、なんだか「同士」って気分になった
    のは私だけでしょうか?(笑)

  11. 112 匿名さん

    京都銀行の金利も低かったですよ。
    支店も便利なところにできるそうですし。
    中央三井はあまり熱心に説明していただけなかったです。。。
    担当者によって印象が変わるものですね。

  12. 113 匿名さん

    京都銀行の金利は確かに安いですね。。。あきには、20年ものの固定金利商品も出るみたいです。けど、繰り上げ手数料が。。。なので、私は候補から外しました。引っ越し希望の案内も届きましたし、いよいよってかんじですね。

  13. 114 契約済みさん

    固定と変動の2本でいこうかなと思ってるんですが・・
    そうなると利率と手数料等からみて、りそなのパッケージを考えてます。
    でも住友信託の自動返済システムにも惹かれるものがあります。1円単位ででも元本を減らしたいですものね。この制度が全銀行にあればいいのになぁ。

  14. 115 契約済みさん2

    >114さん。わたしも全く同じ悩みです。先日の相談会の時りそなの人が
    パッケージの繰上げ返済は月々の返済以上の額ならいくらでも返せると言っていたので、(詳しく聞けなっかたんですが変動もだそうです...)その言葉に期待しています。もう一回ちゃんと聞く必要がありますが...。それまでは住友信託でいこうと思ってたんですけど、インターネットで繰り上げ手数料無料でそのくらいの額から返せるとすると、りそなのほうが一歩リードってとこでしょうか...繰上げの手数料や返済額について詳しくお聞きになっていたらおしえてくださいネ。

  15. 116 契約済みさん

    マンションには京都銀行が店舗として入るそうですよ。京都銀行の人がお

    っしゃっていました。

    引越しはどこがいいのでしょう。ダイワの引越し推薦会社にすれば本当に

    安いのでしょうか? 他の引越し会社の見積もりを取ってみたら、結構安

    いんですよね。でも推薦会社にすれば、いろいろ有利な点もあるかとおも

    うんですよね。みなさんはどうします?

  16. 117 契約済みさん

    マンションの店舗には京都銀行がはいるらしいですよ。京都銀行の方がお

    っしゃっていました。

    みなさんは引越しはどこでされますか? ダイワの推薦引越し会社は安い

    のでしょうか? 一応メジャーでないところで見積もりしてもらったら結

    構安いんですよね。でもダイワ推薦会社だといろいろメリットもあるかと

    思うんですよね。マンションのこともよくわかっているだろうし。どっち

    が得かしら?

  17. 118 匿名さん

    アリさんは結構安いですが、ダンボールが小さめで荷造りしにくかったです。仕事は、丁寧さより速さ重視って感じです。
    ダイワ提携の方がなにかと都合がいいのかとも思いますし、とりあえず提携2社の見積もりをとるつもりです。

  18. 119 契約済みさん

    >115さん

    りそなパッケージの繰り上げ返済は、どちらも手数料無料でしたよね。
    でも金額については詳しく聞けなかったので、金額はいくらでもいいと
    いう事でしたら、こちらもいいかも・・
    住友信託の自動返済はインターネットを使う「自由返済」とはまた別の
    サービスで、上限金額を最初に設定しておけばローン金額以上の余裕分が自動的に(1円単位で)返済に充てられるようですね。
    まとめて入金する必要もないし、余裕分だけ毎月自動的に・・魅力。
    ・・って、余裕があればいいのですが。

  19. 120 購入検討中さん

    京●銀行の出店認可ってまだおりてないでしょ!?
    出店して採算とれるのかなあ???ってかんじ

  20. 121 契約済みさん

    京●銀行は儲かって儲かってしかたないらしいですよ。お金が余っているからどこに支店だそうかって感じなんですって。だから、ここに出店しても大丈夫のようです。まあ、塾とかはいるより銀行が入るほうがいいな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸