大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    確かに共用部は無駄だけど管理費それほど高くないからうちは良しとしました。子供がいるので敷地内で安心して遊べそうだとプラスに考えることにしました。
    タワーマンションなんかは維持費やメンテナンスが大変だから管理費+積立金だけで5万ぐらいすると思いますよ。市内の億ションタワーなんか管理費等だけで10万かかるとこもありましたから。
    まだまだ田舎の摂津。充実した共用施設で1万円なら良心的ではないでしょうか。

  2. 202 匿名さん

    >194
    190にレスしたのになんで191が必死なってんの?
    あ、190=191か。
    閉じちゃってオジサンお疲れ。自演ばればれやっちゅねん。

  3. 203 匿名さん

    抽選については明らかに70%が反対やわな。
    管理費の10000円はかなり高い。
    普通は600戸もあればスケールメリットがあり、それだけで十分に安くなる。
    深夜警備、コンシェルジュの人件費が高いから。

    5~6000円が妥当。全然良心的ではありません。

    マンションはグリコと一緒。1粒で2度美味しい。分譲と管理。

  4. 204 匿名

    203さんが言われるように確かに管理費は戸数が多い割に高いですね。

  5. 205 匿名

    管理費が仮に月平均1万円だとすると、586戸の12ヵ月で年間約7000万円。建物のメンテナンス費用としてはかなりの高額。
    これは事業仕分けモノやな。

  6. 206 購入検討中さん

    否定的な書き込みばかり目立つのはなぜですか?

  7. 207 匿名さん

    逆に安めに設定して、やっぱり値上げしますってなるよりいいんじゃないかな
    コンシェルジュなどサービス削れば値下げもあるかも?

    >206
    売れてほしくない人がいるんじゃないですか?

  8. 208 匿名

    当方、分譲購入経験者ですが、管理組合が出来たら共用部の無駄は必ずチェックされて削減していくものなのです。
    心配しなくてもコンシェルジュなんて居ても初めの3年だけ。コンビニだって維持費の無駄が目に見えてますから5年後には自販機のみになってると予想。

  9. 209 匿名

    他のマンションでコンシェルジュ置いているところはないですかね?

    そういうところの感想聞いてみたい。

  10. 210 匿名

    温泉つきマンションとかはあったけどね…。
    しかし温泉って…。
    住人と裸同士の付き合いまでしたくないわ。

  11. 211 匿名さん

    吹田のカフェのあったマンションは五年後にカフェが撤退してコンビニになったと聞きました。カフェの経営難と言うよりは、特定のママさんたちの溜まり場になっていたようで、利用しない人たちにしたら納得いかなかったんじゃないでしょうか。運営していくのは皆さんの払っている管理費なのですから。

  12. 212 匿名さん

    コンシェルジュなんて最近では当たり前のように最初はありますが
    大体無くなってますね。名前だけおしゃれにして結局管理人を若い女性に
    しているのと変わりませんから。結局人件費が高いので廃止が多いね。

    ここも色々最初はあっても削減していくでしょうね。

  13. 213 匿名

    コンシェルジュなんか真っ先に無くなると思うよ。通常、分譲マンションの場合、管理人さんに何でも聞いたり相談したりするんだもん。それにタクシーの手配なんてコンシェルジュに頼まなくても摂津市駅にはタクシーが停まってます…。宅配物の取次だって歩いて1分くらいの場所に郵便局もあるんだから自分で持っていく。

    無駄な人件費を浮かしてそのぶん修繕費に回す方がなんぼかエコで賢明なんじゃないのぉ??

  14. 214 匿名

    摂津にコンシェルジュは似合わない
    以上

  15. 215 匿名

    唯一摂津の富裕層マンションだから許してあげて。

  16. 216 匿名さん

    そうです。摂津に夢を与えてあげてください。

  17. 217 匿名

    摂津の富裕層はコンシェルジェも維持できないのね。

  18. 218 匿名

    いえいえ摂津の富裕層は賢明だからコンシェルジュを省くのです。

  19. 219 匿名さん

    富裕なのは価格だけ。

  20. 220 匿名

    どこが?

  21. 221 匿名

    金持ち程ケチだよ。

  22. 222 匿名

    てことは千里はもっとケチが沢山住んでるんだ。

  23. 223 検討中さん

    千里中央の駅近マンションはどれも5000万クラス。そういう物件をポンッと買う人こそが富裕層。
    金持ちがケチかどうかは知りませんが、ここはファミリー向けでしょ??ゆーても3000万そこそこの物件を買うだけで富裕層扱いされるとなんだかくすぐったいです。

  24. 224 匿名

    コンシェルジュは60過ぎたおっさんやから、別におらんでもええわ。

  25. 225 匿名さん

    逆に、綺麗なお姉さんやイケメンやったらいいの?

  26. 226 匿名

    そういうことじゃなくて、コンシェルジュも管理人も一緒と言いたかっただけ。

  27. 227 匿名

    摂津市は下水道料金が高いでぇ〜。

  28. 228 匿名

    摂津市民からすれば、ここのマンションに住む人は富裕層!なのです。
    摂津の憧れのマンションなのだから。

  29. 229 匿名

    摂津の将来を左右する物件?

  30. 230 匿名さん

    代表する物件になりますね。

  31. 231 匿名

    良かったね。

  32. 232 匿名

    新駅が出来るってそうゆうこと。

  33. 233 匿名さん

    駐車場は70%じゃなくて75%だね
    441/586
    ま、5%増えたところで変わりはないが。
    けっこう調べないで書く人多いんだね

  34. 234 匿名さん

    悪いけど摂津市民は少々のことでは舞い上がりません。
    コンシェルジュルジュル

  35. 235 ご近所さん

    駅は綺麗ですね。
    先日摂津市駅から電車に乗りましたが、朝から掃除のおじさんが駅周りの枯れ葉を丁寧に拾って歩いてました。花壇も綺麗に植えられてるし新しい駅ってやっぱり気分が良いです。

  36. 236 匿名

    駅、何もないけどね。

  37. 237 匿名

    駅、何かあったらこんなに叩かれないよ。

  38. 238 匿名

    駅長はネコですか?

  39. 239 匿名

    駅長はここのコンシェルジュと兼任?

  40. 240 匿名

    茨木の大規模マンション住んでる子に聞いたんだけど、そこのマンションもコンビニあったらしいけどすぐに廃止になったんだって。コンビニ経営にあたり毎月ウン十万も経費がかかるから組合の反対意見も多かったみたいだわ。
    てなわけやし、コンシェルジュも最初の一年ちゃうか?笑

  41. 241 匿名

    ここ住んだら、責任もって体育館使って、スタジオで楽器弾いて、屋上で野菜作ってくださいね。

  42. 242 匿名さん

    >ここ住んだら、責任もって体育館使って、スタジオで楽器弾いて、屋上で野菜作ってくださいね。

     面倒くさい物件だなぁ。

  43. 243 匿名

    住んでから、「使わないので,いりません」と言うのはし筋が通らないわな。

  44. 244 匿名

    586戸みんなが野菜作りたいと言ったら抽選かな?

  45. 245 匿名さん

    野菜作りたい、そんな方々は彩都のマンション買うんじゃない?

  46. 246 匿名さん

    ここ住んだら、責任もってローンを完済してくださいね。

  47. 247 匿名

    シアタールーム、一年半待ちとか?

  48. 248 匿名

    245>いまいちおもろないわ。

  49. 249 匿名

    運の悪い方は、駐車場は当たらんわ、屋上で野菜も作れない、日照時間ゼロなんてありえる?そんな時は、おっさんのコンシェルジュに愚痴を聞いてもらわないとね。

  50. 250 匿名

    摂津の人間が野菜を作るわけないやろ

  51. 251 匿名

    ほんと、日照時間ゼロのB棟ってどうなるんでしょうね。

  52. 252 匿名さん

    それよりタワーはどうなるん?
    タワーやめて中規模マンションになるならそっち買いたいわ。

  53. 253 匿名

    わざわざ文頭に「ほんと」を付けんでもエエがな

  54. 254 匿名

    マンションはそんな簡単に設計の変更はできないから、もうとっくにタワーの建設は決まってると思います。

  55. 255 匿名

    タワーリングインフェルノは何年前の映画やった?

  56. 256 匿名

    ↑知らん。おもろないわ。

  57. 257 匿名さん

    256=248=ヒマ人
    256=248=ワンパターン
    256=248=一番おもろない

  58. 258 匿名

    おまえの方がおもんないよ
    ツッコミがね

  59. 259 匿名

    営業マンはタワーのこと知らないと思うよ。

    ポロってしたら大変だから教えてもらってないと思う。

  60. 260 匿名さん

    257=ヒマ人
    257=ワンパターン(よくある突っ込み)
    257=一番おもろない
    全部当てはまる

  61. 261 258

    260
    お前だいぶおもんないよ
    単なるパクリやし笑

  62. 262 匿名

    ツッコミにもセンスが必要やな。>257敗北やな。

  63. 263 匿名

    タワーのこと、営業担当から聞きました。

  64. 264 匿名

    タワーに関する重要な情報は契約する前の段階で、営業マンではなく、専任(せんにん)の宅地建物取引主任者(たくちたてものとりひきしゅにんしゃ)から聞かなければなりません

  65. 265 匿名

    ここ、平和な書き込みで盛り上がって何よりだね。

  66. 266 匿名

    茨木のスレは、摂津批判で盛り上がってる。

  67. 267 匿名

    え?ほんまにタワー建つん?
    嘘やろ〜無理やって〜

  68. 268 匿名

    茨木のあの物件でしょ?何かと摂津をけなしてるね。
    むこうは仕様が低いけど立地は良い。
    こっちは仕様は良いけど立地が悪い。

    いたちごっこに過ぎないね。

  69. 269 匿名

    タワー建てて売らんと、ペイできないらしい。

  70. 270 匿名

    ここの仕様はそれほど良くない。

  71. 271 匿名さん

    駅前なのに立地が悪いと言われるのは・・・。

  72. 272 匿名

    結局、どこの仕様が良いの?

  73. 273 匿名さん

    ジオ グランデ茨木東中条さくら通り
    ってこと?じゃない。どう?

  74. 274 匿名さん

    タワーの
    話題が
    出ると
    すぐに
    話題が
    変わる
    んやな、
    ここは。

  75. 275 匿名さん

    タワーに関する重要な事項は、モデルルームに常駐している専任の宅地建物取引主任者に質問した方が確実でしょうね。

  76. 276 匿名さん

    訂正いたします。
    ×タワーに関する重要な事項
    ○区画整理事業の全体計画に関する重要な事項

  77. 277 匿名

    273までのやりとり、なかなかエエね

  78. 278 匿名さん

    No.265からNo.273まで劇団ひとりさんのお芝居ですね(一部を除く)。

  79. 279 匿名

    プラウドシティ茨木

  80. 280 匿名

    プラウドシティ茨木より仕様は良いというだけ。ここの仕様が良いとは思わない

  81. 281 匿名

    ここの仕様はいたって普通~普通以下だね。中の下くらい。

  82. 282 匿名さん

    >>駅前なのに立地が悪いと言われるのは…。

    駅前は良い。
    摂津だから立地が悪いと言われてるだけ。それも北摂人もどきで上から目線の一部の人たちが。
    摂津は北摂じゃない!と非難ゴーゴー。
    もうほっときゃいいのに。

  83. 283 280

    281
    ほなプラウドシティ茨木の仕様は下の下ってことやな。

  84. 284 匿名さん

    ここのファンなら、仕様が劣るプラウドシティと比べたがるのは判るけど、
    アウトポールとペアガラス以外、特に差異ないでしょ

    床の等級、スラブ厚、壁の仕様等、目に見えないとこはすべて同レベル。

  85. 285 匿名さん

    戸境壁は普通180mmで済ますところを、ここは200mm取ってますよね。
    結構仕様はいいと思うけど。

  86. 286 匿名さん

    訂正 戸境壁は200mmじゃなく220~250mmでした。

  87. 287 匿名

    ここのファンじゃないけどここの仕様は最近のマンションにしてはなかなか頑張ってると思えました。エコをウリにしなきゃいけないから当然っちゃ当然だろうが。
    太陽光発電も普通の戸建てでさえオプション付けたら500万アップだもん。それを体育館屋上に付けるところが金かけたな〜と感心しました。
    割高なのも仕方ないね。

  88. 288 匿名さん

    >286
    220mmくらい今どき普通でしょ笑
    床のスラブ厚なんか、どっかの正雀のマンションより薄いし…
    まあごく普通だな

  89. 289 匿名さん

    あ、アルコーブは良いと思いました。

  90. 290 匿名

    三井にしては、仕様は普通以下。あまり物件見てない方には通用する仕様かな?

  91. 291 匿名

    いまはどこもこの程度。
    重厚なタイル張りがオシャレだったセレッソシリーズ(さくらさん)も今や吹き付け当たり前。バルコニーのタイルもガラス製に変わったり。
    ひと昔前まではハイサッシや織り上げ天井、アクセントクロスなんかも惜しみなく使われてたのに今やめっきり見かけなくなった。

    そのぶん金利が安くなったからいいんだけど…。
    100%満足したいなら注文住宅の戸建てを買うしかないのでは。

  92. 292 購入予定さん

    摂津警察が近いから夜間警備なんていらないとの書き込みを読みましたがそんな甘い考えではいけません。
    いま北摂で深夜に車の盗難が多発していると警察の方から聞きました。貴重品は絶対に置かないようにとパトロールで廻ってました。
    とくに月極の青空駐車場は格好の餌食。車ごと盗まれるようです。
    セキュリティーがしっかりしてるほど安心なものはないです。
    夜間警備や夜間不定期巡回パトロールは必要と思います。
    無駄な共用施設を廃止するならまずはコンビニからでしょう。

  93. 293 匿名

    まぁ、摂津だからセキュリティーも必要か・・・。

  94. 294 匿名さん

    大丈夫か?大阪ガスセキュリティーサービス・・・親会社もこの物件に関わっているから
    完売させようと必死。

  95. 295 匿名

    第一期の優遇がすごいから、一期はある程度売れるだろうけど、
    その後、大幅値下げと予想
    一期の人は、一期特典あるから文句言えないパターン

  96. 296 匿名さん

    そりゃいかん!

  97. 297 比較検討中さん

    こことプラウドシティ比較してます。
    仕様は五十歩百歩な印象。
    摂津市駅は普通しか停まらないので悩んでます。

  98. 298 匿名さん

    第1期はどんな優遇があるのですか?

  99. 299 比較検討中さん

    摂津市は北摂の中で一番ガラが悪いと言われ心配してます。
    南千里丘の名前も摂津の名前のイメージを隠す為なのですか?

  100. 300 匿名さん

    299さん
    そうです。北摂では常識です。

  101. 301 匿名

    パークシティ!買いでしょ

  102. 302 匿名さん

    299さん。心配無用です。ガラに関しては茨木も摂津も高槻も吹田も大して変わりません。・・・こうまともに答えると釣られたことになるのかな。

  103. 303 マンコミュファン

    このマンションコミュが出来てからいっぺんに付近のコミュ荒れましたね。
    よっぽど自信ないのかしら。

  104. 304 匿名

    297さん
    我が家も両物件を見て迷ってました。
    お住まいは茨木ですか?茨木から摂津に住むのは抵抗があるかもしれませんね。
    うちはもともと淀川だったので最初から摂津でも良いかと思っていたのと、各駅しか停まらないけど駅前だから向こう(徒歩9分)と比べても結局朝家を出る時間があまり変わらないことが判り、こちらに決めることにしました。

    292さん
    セキュリティー万全なのは我が家も賛成です。淀川でも一度夜中に車上荒らしにあった経験があるので(泣)
    今は車ごと盗られるみたいですね。

  105. 305 匿名

    こないだ捕まった暴走族は吹田を拠点とするグループだったって新聞に出てたで。
    摂津が環境良いとは言わない。でも吹田も茨木も環境悪い場所はいっぱいあるのも事実やん。市のイメージだけで決めずに現地を見たり学区の評判などを調査してから判断してください。

  106. 306 物件比較中さん

    北摂で一番治安が悪いのは摂津市です。

    ■人口千人当り刑法犯認知件数
    高槻市 16.20(件/千人) 515/805位
    池田市 21.56(件/千人) 673/805位
    豊中市 21.86(件/千人) 680/805位
    吹田市 21.92(件/千人) 680/805位
    茨木市 22.52(件/千人) 698/805位
    箕面市 22.85(件/千人) 705/805位
    摂津市 26.76(件/千人) 765/805位

  107. 307 匿名さん

    摂津市で治安が悪いのは中央環状線より東側(倉庫、工場地帯)

  108. 308 匿名

    摂津市って北摂の中でも小さな自治体なのに犯罪率高いのがよく分かりました。
    有難うございます。
    他の地域のマンションコミュが急に荒れたのも同じ理由だと思われ、モラルの低い地域であると言われてもしょうがありません。
    今までここまで酷い状態にはなりませんでしたから。

  109. 309 匿名さん

    このマンションコミュが荒れる理由は
    パークシティを支持する人と他のマンションを支持する人が互いにけん制してるから。
    ただでさえこの地域はマンションが多いから
    目新しい物件は(双方とも)悪評振り撒いておきたいんじゃない?

  110. 310 匿名

    市のイメージや実情は大事やで!
    犯罪件数にしても、あれだけ数値で出されたら納得やわ。

  111. 312 匿名

    私はヘタレだから、摂津には近寄れない。

  112. 313 匿名さん

    あのな、車の盗難犯罪率、ひったくり犯罪率、どれを取っても全国レベルで見たら大阪が毎年ワースト1やねん。
    今更びびってどうすんの?しかも摂津ごときで。
    市内の人間が見たらそれこそヘタレと笑われるから、そんな北摂だけの狭い世界で張り合うのやめたら?
    いい加減うざい。

  113. 314 匿名さん

    ドングリの背比べやね。千人中一桁件数であって欲しい。

  114. 315 匿名

    北摂は大阪でも比較的治安が良いのは周知の事実。
    摂津はその中から除かれてるだけのこと。これまたしかり。

  115. 316 匿名さん

    土曜日から受付開始ですね。
    部屋数が多いから倍率は低いのかな?

  116. 317 匿名

    参考にしても検討するかどうか…
    そういう人が多そうな

  117. 318 匿名さん

    われわれで摂津を,犯罪の少ない明るい街にしましょう。ここはフロンティアです。

  118. 319 匿名

    ん~ここだけ浮いた感じ?

  119. 320 匿名

    306さん、
    パート1でも同じ数値を引っ張り出してきて掲示板に貼り付けてませんでした?
    当方ここを検討している者ですが、三井が売れてほしくない意気込みしか伝わってこないですよ。
    犯罪率教えてくれて有難うと納得されてる方もいるようなので、そう感じるのは私だけで余計なお世話かもですが。。。

  120. 321 匿名さん

    購入検討者にとって重要な情報では?

    正直、こんな大規模でこの場所なら相当価格を落としてもらわない
    と後で購入者が中古で出すときに辛いことになるように思います。
    駅の価値としては良くて正雀と同レベルですから・・・

    地価に応じた価格を要求すべきでしょうね。
    安くしなければ売れ残るだけですし、売れ残ったら価値が下がるだけでは?

  121. 322 匿名さん

    大阪府民なんて他県民から見たら柄が悪い筆頭。
    茨城vs摂津なんて目糞鼻糞(笑)

  122. 323 匿名さん

    訂正>
    ×茨城
    ○茨木

  123. 324 匿名

    別に売ること考えてないし、一生住むつもりだし、価値の高下は気にならない。

  124. 325 匿名

    先日申し込みに行ってきました。C棟とD棟は5〜6割がすでに埋まっている感じでした。
    近所に住んでるけどここ環境悪いですか?何を指して環境悪いと言ってるのですか??
    中環沿いや鳥飼の方ならともかく千里丘は田舎なので静かですよ。

  125. 326 匿名

    ちなみにA棟は2〜3割くらいしか・・・
    A棟の価格を下げるとA棟に集中する可能性があるので価格下げれませんでしたって言ってた。

  126. 327 匿名さん

    >325
    煽る人からすれば鳥飼も千里丘も一緒なわけです。
    叩ける要素があれば何でもいいんでしょう。

  127. 328 匿名さん

    ここは千里丘ではありませんね、南千里丘です。正確にお願いします。
    南千里丘であろうが、鳥飼であろうが、摂津市に引っ越したとは恥ずかしくて言えないです。

  128. 329 匿名さん

    吹田や茨木にも沢山物件があるのですから
    あなたの恥ずかしくない地域でお探しになられては?

    こんな田舎マンションの掲示板覗いて、検討外なら時間の無駄じゃないですか?

  129. 330 匿名さん

    事前ローン審査通過の連絡が来ました。
    いよいよですね。

  130. 331 匿名さん

    摂津市千里丘に住まれている方は、たとえば武庫之荘に住んでる人が
    尼崎市民と思われたくない感覚と一緒でしょうか?

  131. 332 匿名

    摂津の人からしたら千里丘に住んでると羨ましがられますよ。ここのマンション買うと言ったらもっと羨ましがられました。鳥飼の方はモノレールしかなくて不便ですからね〜(^^;)

  132. 334 匿名さん

    吹田市内の千里丘近辺で物件を探してる人ならたいてい、
    ここの物件名から判断して一度はここを覗きに来るんやないか。
    すぐに出て行くとは思うけど。

  133. 335 匿名

    すぐに出ていくのは分かるけど、
    検討から外した物件の掲示板にいつまでもかじりついて批判を書き込む意味って何なんだろう。
    検討から外した理由や気持ちをみんなにも共有してほしいから?

    少なくとも私ならそんな暇なことはしない。
    検討から外した時点でそのマンションが売れようが売れまいがどうでも良い話だから。

  134. 336 匿名さん

    この物件が成功するかしないか、今後の結果を待つしかないが、
    摂津市は分譲マンションの需要が極端に少ない。(=人気がない市)
    (下のリンク先の吹田市摂津市をクリックすれば一目瞭然)

    http://www.it-fudousan.net/kinkiken-m.htm

    ※東大阪の不動産屋さんのサイトにつながります

  135. 337 匿名

    今日、予定価格表が送られて来た。想像してたより好調じゃないですか?
    第一期は駐車場も確保できるみたいやしね。
    あとはB棟がどうなるかかな?

  136. 338 匿名さん

    多少値段が下がったのかな?
    しかし、4LDKになったら値が張りますね。

  137. 339 匿名

    そりゃ想像してたよりはるかに好調でしょー。
    摂津をバカにしちゃいけないと反省しました(笑)
    価格が下がったのでもう少し上の階をと希望したらすでに上の階はほとんど先約がある状態で無理でした。抽選するよりは今の希望のままで行く方が良いのではと説得されて帰ってきました。
    希望変更された方はいなかったのかなぁ?
    75平米が圧倒的に人気がありますね。

  138. 340 匿名さん

    好調と見せかけるためのサクラも多いから気を付けてね。最近のマンション販売はどこもその傾向があるけど。

  139. 341 匿名さん

    @160万弱か?
    立地は駅前で最高だが、感覚的に5万以上は割高に思える。
    高額物件ですから、雰囲気に舞い上がらないようにしましょう。
    特に初めて分譲マンションを買う場合は。

  140. 342 匿名さん

    もしサクラだったらちょっとでも価格の高い上層階への変更ぐらい可能なのでは?サクラどころかここは二倍だとか三倍だとか資料見ながら教えてくれたし。そんな嘘をついてるようには見えんかったで。
    まぁ一期はある程度売れるだろうけど二期からは大変だと思うわ。

  141. 343 匿名

    坪単価だいぶ落ちましたね。
    B棟は@130くらいになるのかな?

  142. 344 匿名さん

    2、3倍なら、1期販売戸数が230戸で、もう500件以上の事前申し込みが本当にあるわけ?

  143. 345 匿名さん

    >500件以上の事前申し込みが本当にあるわけ?

    よくわからんが、仮押さえの方々も多いのでは、他に良い物件見つけたら、ハイさようなら。という感じ。

  144. 346 匿名

    部屋によっては2・3倍ということでは?

  145. 347 匿名

    339さんも匿名さんだしね。誰が書いてるかはわからない。
    ひとつ言えるのは長文になればなるほど創作文である可能性が高い。なぜなら、2、3行書いただけでは説得性に欠けるから。

  146. 348 匿名さん

    339さんの文章はフレンドリーな感覚をあふれさせ過ぎて、かえってうそっぽく感じる。

  147. 349 匿名

    339です。
    創作文と思われてたんだ。笑えました。

    部屋によっては2〜3倍のところがあると言ってましたよ。けど、うちのように、希望しても先約があればやんわり断られ、なるべく抽選を避けたいような感じでしたから2〜3倍って住戸は何カ所かしか無いと思いますよ。

    それより書き忘れたからまた開いたんだけど、共用施設は利用料を徴収するらしく、タワー(←まだ未定らしいが)の住人もここの共用施設を利用が出来るらしいです。そしてタワーの人は利用料が二倍くらいの設定にするようなことを言ってました。まぁ利用料と言ってもたいした額じゃなかったけど。

    長文になると創作文と言われそうなのでこのへんで終わりまーす。

  148. 350 匿名さん

    >それより書き忘れたからまた開いたんだけど、

    やっぱり、必ず1つは宣伝する癖がついてるんやね。

  149. 353 匿名

    弁解するのが目的なのにそれをごまかすためにあえて言わなくてもいいことを言ってるのでしょうかね。>それより書き忘れたからまた開いたんだけど

  150. 354 匿名

    B棟はどうなるんでしょうか?他の棟は一期で駐車場も確約なのにB棟は一期でも駐車場確約にならないのでしょうか?
    B棟、2000万くらいなら買ってもいいかなと思ってるんですが…

  151. 355 匿名さん

    「最近50レス」で6行以上を費やしてるのは、君以外はほとんど居らんで。
    いろいろ言いたいことがあるんやな。

  152. 358 匿名

    また荒れてきたな。

  153. 359 匿名さん

    購入動機がテレビCMの人がいたとしたら、大丈夫?通販とは違うねんで。

  154. 360 匿名

    >357
    どーにもこーにも手が届かなくて何処のマンションも買えない方でしょw

  155. 361 匿名さん

    >360
    Q&A集にある、最もポピュラーな回答ですね

  156. 362 匿名

    タワー建つこと考えたら、横並びの物件でも価値が全然違うし、
    人気物件もそのように集中してるね

    とりあえず、人気物件に抽選申し込むか
    外れたら外れたでいいし

  157. 363 匿名さん

    北摂と摂津ってイメージかなり違うんでしょうか?

  158. 364 匿名

    三井は金持ってるから売れ残っても痛くもかゆくもないでしょうね。
    どっかの営業と違って他物件の悪口を言うでもなく余裕の対応。社員教育がキッチリしてるんやろな。

  159. 366 匿名さん

    売れ残っていいわけない。
    三井不をヨイショするのなら、
    程よい具合にキッチリ完売させることを
    強調させた方がいいと思いますね。

  160. 367 匿名

    ここの物件、三井関西支社の社運が掛かってるらしい。
    どこの物件でもそうと思うけど。

  161. 368 匿名さん

    339さんへ
    予算的に余裕が生まれたのなら、少しでも上の階層に変えるべきですよ。
    マンションというのは、1階でも高さが上がると眺望がぜんぜん良くなりますし、
    なにしろ一生の買い物ですから。
    入居してから後悔してもあとの祭りです。

  162. 369 購入経験者さん

    前に持ち家マンションの査定をしてもらう際、評価点比較表をもらったので参考までに。

    1階→−2
    2階→−1
    3階→0
    4階→+1
    5階→+2
    と、上に行くほど+になってます。

    そして1階でも庭付きなら+2 なので差し引きすれば0と言う点数のつけ方になるようです。

    そして駅からの徒歩距離
    5分以内→+7.5
    10分以内→0
    15分以内→−7.5

    そして当然周辺環境も

    優る→+5
    普通→0
    やや劣る→−3
    劣る→−5

    となってます。
    摂津の周辺環境は何点がつくのか謎ですが、
    査定表を見る限りでは駅前ということで相殺出来そうです。

  163. 370 369です

    注)
    8階以上は全て+2.5 でした。20階だから+20ではありません。


    大手の不動産屋からいただいたものなので正確に伝えておきますね。

  164. 371 匿名さん

    354さん
    とりあえず現時点でACD棟が完売ではないので駐車場には余裕がありどうだけどね。
    B棟売り出したらすぐ営業の方に聞いてみては?

  165. 372 匿名

    車二台所有なので近隣駐車場一覧を見せてもらったら8000〜13000円で結構ありましたよ。もちろんセキュリティーも無い吹きさらしの駐車場でしたが(^^;)

  166. 373 匿名

    365
    必死すぎやろ笑
    363さんがかわいそう・・・

  167. 374 匿名

    なんやかんや言うていずれ摂津は茨木か吹田に吸収されるんちゃいます?人口80000人しかいない小さな街やもん…。
    摂津も茨木よりは吹田に面倒見て欲しいやろね。吹田は金持ち都市やからな。

  168. 375 匿名

    374

    平成の大合併の時に合併話が持ち上がったけど、総スカンを食らってる。
    吹田・茨木はともかく、わずかに接する大阪市にまでもね。

  169. 376 匿名さん

    そこで大阪都ですよ。

    まあ実現しないだろうけど。

  170. 377 匿名

    知事が摂津区、吹田区にしたがってる理由は何なんでしょうね??

  171. 378 匿名さん

    大阪市の抱える不良債権ぶりには素人でも呆れるものがある。あんなドンブリ勘定で税金使われたら全くもって住む気になれない。ハコモノ造りすぎた結果があれじゃ同情の余地もなし。
    摂津はリーマンショック以降、企業が撤退していってるから税収が減り赤字傾向。それでも市税を見直して頑張ろうとしている姿勢が見える。
    少なくとも大阪市よりは住む気になれる。

  172. 379 匿名さん

    知事が摂津区、吹田区、豊中区にしたい理由。それは、特に吹田市は財政力もあり、高額所得層も住んでいて住環境が良い地域を都に入れたいのでしょう。だって、都の市民の20名に1名が生活保護受けている住民がいる都市に企業が進出しようなんて思いませんよ。(大阪市民の20名に1名は生活保護です)

  173. 380 匿名さん

    もしかしたら20世帯に1世帯かも。

  174. 381 匿名くん

    379さん、てことはやばいすねぇ。

    いづれ夕張市と同じ道かな?

  175. 382 匿名

    大阪府じたいが破綻寸前。
    そうなりゃ滋賀県へ移住だね。

  176. 383 匿名さん

    僕は兵庫県三田市に疎開(避難)するよ。

  177. 384 匿名

    梅田へは、摂津駅から阪急乗るより、千里丘まで歩いてJR乗って行っ方が早いかも?

  178. 385 匿名

    保育園ポポラーの資料をもらってきました。
    入居者割引で3歳児クラスなら39000円位でした。無認可でも私立保育園と変わらないので安心しました。
    一時保育もしているようです。

  179. 386 匿名さん

    入居者割引?そうなんですか?割引という言い方はおかしいですね。

    普通に考えれば、保育園の運営主体は管理組合のはずで、委託先がポポラーですね。
    わかりやすく言えば、入居者ひとりひとりは保育園のオーナーです。
    オーナーだから安く使えて当たり前。なぜなら、共用部を無料で貸しているはずですから。

    こういう前提に立てば、さらにおかしいのは、割引後の保育料が民間と同等ということ。
    ポポラーの保育料は元々かなり高いのでしょうか?

  180. 387 匿名さん

    ポポラーが共用部を管理組合から有償で賃借し、保育園を運営する予定となっていて、入居者以外の保育も行うのであれば、入居者割引という言い方はおかしくないことになりますが、実際はどうなんでしょう?

  181. 388 匿名

    ポポラーって何人くらいキャパあるんでしょうか?

  182. 389 匿名さん

    どう議論したところで、無認可は無認可なんだし・・・・

  183. 390 匿名さん

    無許可でも、事故さえ起こさなければ、経営できる。

  184. 391 匿名さん

    無認可の何が悪い!!

  185. 392 匿名

    いざという時の補償が問題かなぁ

  186. 393 匿名さん

    保証は保険に入るればいい

  187. 394 匿名

    無認可でもメリットはたくさんありますよ。
    無認可と言うのは国が定める規定に全部当てはまらないというだけで(例えば一定の広さの園庭が確保できない、等)内容は保育園と変わりません。かえって営利目的なので公立の保育園よりは清潔だし給食も豪華だと思います(笑)

  188. 395 検討中さん

    ポポラーから家賃を取るって三井さん言ってましたよ。体育館横の駐輪場も市に貸すらしいです。

  189. 396 匿名さん

    そうなると経営が苦しくなると値上げは必然ですね。
    最初に割引見せて後で安易に値上げするのは民間の常だし。


  190. 397 匿名さん

    共用部を使用するので、家賃収入は三井の収入ではなくて管理組合の収入。
    その分の管理費を安くしてもらいたいものです。
    また、管理組合にとっては副収入なので、組合として確定申告する必要があります。

  191. 398 匿名

    子育てに広さってすごく重要なんですよ!
    すし詰めの無認可保育園の問題は全国的にニュースになって、知育・徳育で大きなデメリットだと周知でしょ。
    ↑の人は本当に子育て世代の検討者ですか?

  192. 399 匿名さん

    >>397
    三井も最初からその収入をあてにして管理費等を考えていたら世間の駐車場代以上に不良債権になる恐れがあるので反対にもし織り込み済みなら管理費等大丈夫って思ってしまいます。

  193. 400 匿名

    398 なら貴方が預けなければよいだけ。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸