大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1136 匿名さん

    タバコのニオイに敏感な人って多いんですかね。私は気にならないタチなので同じ部屋じゃなければ問題ないのかと思ってました。このマンションはバルコニーでの喫煙ってダメなんですか?

  2. 1137 匿名さん

    駐車場で思っていたよりも高い区画が当たってしまったとか、逆に高くても良かったのに屋上が当たってしまったという場合、双方の合意があれば区画のとりかえはできるんでしょうか?

  3. 1138 入居済み住民さん

    >1135さん
    すごくわかります!!窓を閉めていても24時間換気口からニオイが入ってくるので、すごく迷惑です。ほんと、「自分の家さえキレイなら良いのか?!」って思いますよね。たしか「ベランダでのバーベキュー等はダメ」って聞いたような気がするんですけど、これってニオイとかが周囲に迷惑だからって意味ですよね。吸わない家にとってはこれに匹敵する位タバコって迷惑です。

  4. 1139 匿名さん

    >1136
    バルコニーでの喫煙は、禁止されてませんし、煙害を、近隣に訴えられても、
    負けることはありません。規約を改正すれば、別ですけどね。私自身、タバコは吸わないので
    1135さんの気持ちも分かりますが、マンションのバルコニーでタバコを吸う人なんて
    珍しくないし、規約に違反もしていないのだから、タバコに対して、そんなに嫌悪感が
    あるのなら、初めから戸建にすればいいのにと思ってしまいます(煽りでは、ありません)。

  5. 1140 購入検討中さん

    ただいま検討中なんですが、いくつか不安点があります。大型物件なのでこれから学校に通われるお子様をもつご家族も多いかと思いますが、近場の幼稚園がどこも定員オーバーでどこにも入れなくなってしまうのではないか?
    また、最寄の鯰江小学校ではない小学校に行かなくてはならなくなるのでは(以前のレスにもありましたが)などです。ご意見よろしくお願い致します。

  6. 1141 匿名はん

    バルコニー喫煙ですが、規約上も(少なくとも)好ましくない行為だとは考えられるのではないでしょうか?
    正直なところ、私個人は、実質上禁止と読めると思ってしまいます。
    たしか、悪臭を放つものは禁止でしたよね?
    まあ、はっきり喫煙を禁止と書けばトラブルにならないのでしょうが、それでは販売にひびくからというので売主等がお茶を濁してるんじゃないかと想像します。。。

  7. 1142 匿名はん

    タバコを吸うのは自由でしょう。犬を飼ってない人からすれば犬の小さな泣き声は迷惑だし子供の泣き声だって迷惑だし。
    ただ、それは生活騒音であって仕方ないし・・
    1139さんの発言に自分は賛同派ですが、嫌なら戸建で駐車場や駐輪場やタバコのにおいや全てクリアーできるところに住めばって思いますが

  8. 1143 匿名さん

    TPSは、ファミリーマンションで、ファミリーの方は、子供の健康を考慮して、
    バルコニーで喫煙される方(俗に言う、”蛍族”ですね)が多いので、バルコニーでの
    喫煙は、賛同される方が多いと思いますよ。私には、”サイクルポートに、派手な自転車が
    駐輪されていて景観を損ねるので、撤去してほしい”と同じように聞こえます。

  9. 1144 購入検討中さん

    子供の健康を考慮するなら、タバコやめるべきだと思うんですがね。

    バルコニーからペットの匂いがしたら、どうですか?
    タバコを吸わない人間から言えば、それとかわりませんよ。

    生活音とタバコをいっしょにするのは、どうでしょう。

  10. 1145 セントラル購入者

    私も以前住んでいたマンションの隣室の人がたびたびベランダでタバコを吸うのが本当に迷惑でした。
    吸わない側からすればやめてほしいですね。

    大規模マンションですから色んな方がいるとは思いますが、できるだけ他の住人に配慮しながら皆が気持ちよく住めたらいいですね。

  11. 1146 匿名はん

    自分が吸わないからそんな事言えるんでしょ?
    環境や健康面と言うなら車の排気ガスはどうなん?
    環境や健康が悪くなるから車は使わない?ではないでしょう。
    それだけ文句を言う人自身はだれからも指摘されない人間なん?
    もしかしたら隣人は嫌やなと思ってる事もあるかもしれんやん。子供がいない住人からすれば子供のガサツな行動や言動が嫌かもしれんけど、仕方ないって辛抱してるかもしれんやん。
    それやのに煙がどうやって自分だけ主張するのも考えものやで

  12. 1147 匿名はん

    自分家の家族の健康面を考えて蛍族するのは何がいけないのでしょう?
    結局、他人より家族のほうが大事でしょ?
    人の家にタバコの匂いがいく事まで考えてたら窮屈で生活できない。
    エントランスで吸ってるわけじゃないんだし、自分の家のベランダで吸って何が悪いの?
    そんな煙が何だって言うより来客駐車場に住人が駐車してたり、エントランスでサッカーボールを蹴って遊んでる子供を注意するべきでは?
    ボールで遊んでてガラスでも割れた方が最悪。それを注意しない親はもっと最悪

  13. 1148 やめとけば

    No.1144さんへ
    このマンションはベランダでタバコを吸う人は少なからずいる事がこのサイトで分かったわけだし、
    購入検討者でそういった行為が嫌ならこのマンションはやめとけば?
    他に腐るほどマンションは分譲してるんだし。
    分かってて住んで後から文句もどうかと思うし

  14. 1149 通りすがり

    私も喫煙者なんで、べランダで吸うくらいは良いんじゃないかと思いますが
    書き込みしてる人のレベルの低さには唖然としますね。

    特に1146と1147。
    こちらこそあなた方ご家族の健康なんか知ったこっちゃないです。
    そもそも、他人に配慮できない人間が、マンションに住むのはどうかと。

    こういう人たちが吸殻や灰を階下に撒き散らすんだろうなぁ。
    まったく、先が思いやられます。

  15. 1150 マンコミュファンさん

    1149さんと同意権ですね。まず私はタバコを吸わない人間です。

    でもタバコに関しては配慮しながら吸う(灰が飛ばない、吸殻をきちんと始末する等)なら
    良いのではないかと思っていました。
    しかし発言のレベルがあまりにも低いですね。
    自分の家族が良ければそれで良いの考えをよく堂々と言えますね。。

    まず勘違いしてはいけません。バルコニーは共用スペースですよ。
    あなたがたのお隣が炭火でバーベキューをしたらどう思われますか?

    共同住宅に住んでいるのです。自分の基準だけを物指しにしては問題が起きますよ!

  16. 1151 入居予定

    私はタバコを吸いません。
    私が住む部屋の隣人がバルコニーで喫煙し、
    もしも、その煙が窓を空けた私の部屋の中にまで侵入してきたら、
    またそれが何回か続いたりなんかしたら
    私は隣人といえども注意しに行きます。
    そこで、相手に開き直られたりなんかしたら、何と言われようと
    そりゃ喧嘩します。面倒くさい住民トラブルの発生です。

    そうはならないように、タバコの煙を
    バルコニーから屋外側へ吹き出したりして、
    隣になるべくタバコの煙を意識させないようにして頂きたいと
    切に祈っております。

  17. 1152 匿名はん

    喧嘩したって仕方ないですよ。
    バーベキューは営業さんからもダメって言われてましたけど、タバコはね〜
    裁判になっても負けますし

  18. 1153 1149さん

    書き込みしてる人のレベルの低さには唖然としますね。
    ↑と言ってるあなたもサイトに参加してるじゃん!!

  19. 1154 匿名はん

    このマンションの住民ではないですが、1146,1147さんの意見は多少感情的であるとしても
    まあまともな意見だと思いますよ。健康面でいえばタバコより車の排気ガスや工場の煙のほうが有害みたいですし。
    日常の嗜好品であるタバコとバーベキューを比べて論じるほうが論外ですね・・
    そんなに空気が気になるなら市内じゃなくド田舎に住めば?

  20. 1155 匿名さん

    >1151
    大人なんだから、喧嘩しないようにしましょうね(^_^)
    マンションのトラブルで、殺人ってこともままありますし
    裁判の判例からして、訴えても1151さんに勝ち目ありませんし、
    逆に、1151さんが提訴されてマンション追い出されるなんてことに
    なりますよ(^。^)/゜゜゜゜

  21. 1156 匿名さん

    規約等ではっきりと禁止されてない以上、「注意」すること自体がおかしいような...
    真っ向から注意すればかえって開き直られる可能性は大きいと思いますが。
    騒音と同じである程度(上下左右の)アタリハズレがあるのは仕方ないのではないでしょうか。

    別に一方的に我慢しろといっているのではありませんよ。
    お互いの配慮が相手にとって納得のいくものかどうかは相手によりけりだと言いたいのです。

  22. 1157 匿名はん

    1151さんのレスを読むと奈良の布団を叩いて叫んでいた人を思いだしましたよ。
    最初は被害者のように見えて結果、加害者になって逮捕みたいな・・・・・

    【そこで、相手に開き直られたりなんかしたら、何と言われようと
    そりゃ喧嘩します。面倒くさい住民トラブルの発生です】抜粋しましたけど面倒くさい住民トラブル発生はあなたのような気が・・・・

  23. 1158 匿名はん

    うわ〜メンド臭い
    1151さんがどこの部屋に入居予定かは知らんけどまだ入居前やのに熱い!!!
    こんな入居前でヒートアップしてる人が我が家の隣人だったら最悪!!!
    タバコ吸う吸わない以前の問題かも
    こちらこそ、1151さんが隣人でないよう切に祈りますわ!!!!

  24. 1159 匿名はん

    1154さんのは例え通りすがりでもグッドコメント。
    そうそう、田舎じゃなくて「ド」田舎ね。
    前に田舎に住んでたけど環境とかいいよ〜環境を気にする人には最適
    おじいちゃん、おばあちゃんだから気さくだし、車の運転もえらくゆっくりだから急発進なく
    えらくエコ車。
    1149・1150・1151さんにオススメです

  25. 1160 購入検討中さん

    1157から1159、短時間での必死な自演、お疲れ様です。
    それにしても、程度の低いレスばっかり。あーあ。

  26. 1161 匿名はん

    ところで話し変わりますがお風呂のミストサウナとかってガス代ってどうなんでしょう?
    使ってみたいんですが、すごい請求きてもどうかと思って。
    ちなみに床暖房の平均料金知ってる方いれば教えて下さい。

  27. 1162 購入検討中さん

    バルコニー喫煙肯定派の方々、必死すぎです。
    煽るばかりでは話が収束しません。


    「お隣になるべく迷惑がかからないように配慮して喫煙する。 YES or NO」
     これに答えてください。


    マンションに限らず、いかなる場所においても喫煙には「マナー」が大切だと思いますが?

  28. 1163 匿名

    >1162
    何様?

  29. 1164 入居住み

    何で購入検討してる人にこんなアンケートされなきゃダメなんでしょうか?

  30. 1165 入居済み住民さん

    >1163さん
    >1164さん

    ここは入居者専用掲示板ではなく、コミュニティでしょ?
    入居者も検討者も対等なはずでは??
    そのようなレスをつけていると検討者が発言出来ない空気になります。


    ちなみに私はYESです。
    バルコニー喫煙を禁止するのはどうかと思いますが、共同住宅である以上
    他の住民に迷惑がかからないよう気を付けるのは当り前の事ですよね。

  31. 1166 入居住み

    意見を言い合う事は間違ってないけど、アンケートに「これに答えて下さい」はどうかと思いますけど。1161で話しの話題が変わりつつあるのに、1162で話を戻してどうするんですか

  32. 1167 入居済み住民さん

    タバコの話題はそろそろおひらきでよろしいんではないでしょうか?
    規約で特に制限されているわけではないので、
    後は各自のマナー・意識の問題になってくると思います。

    バルコニーで吸われて気になるようでしたら、当事者同士で話し合うなりし、
    あまりに問題があるようでしたら公の場(総会)等で問題提起されるのが
    よいのではないでしょうか?

    最近のレスを見ていると喫煙に関する各自の意識についての
    感情的な罵り合いになってきていて、せっかくのマンションの情報を交換する場が、
    喫煙スレッドと化してきているように見えます。
    あまりに話題が脱線しすぎているため、削除依頼がいつきても
    おかしくないような状況になりつつあるように感じます。

    そろそろ冷静になって他の話題へ移って、
    有益な情報交換をしませんか?

  33. 1168 匿名はん

    自転車の件にしても、タバコの件にしても、議論が白熱すると
    必ずまとめに入る人、しばらくほっといたら・・・

    ここで議論するのはいいのでは?

  34. 1169 匿名さん

    >>1161
    床暖房って初めて使うんだけど快適ですね。
    結構長時間使ってるんですけど、私もガス代が知りたいです。

  35. 1170 入居済み住民さん

    妻が妊婦なので胎児への影響がかなりあるため、私もバルコニーの蛍族です。
    ご近所への配慮は十分考えています。
    でも風に乗って流れていく煙は防ぎようがなく・・・。
    徐々に禁煙へと努力はしているのですが、なかなか急には止めれません。
    でもがんばりますので、少し大目に見ていただけないでしょうか。

  36. 1171 匿名はん

    バーベキューや煙幕を焚いてるわけじゃなく、タバコの煙って微量で
    仮に屋内で吸っても窓を開けてたら煙たくはならないけどね。
    特に屋外で吸うと、すぐに拡散していくもんじゃないかな?
    そんなにせまっくるしい密集物件なんですか?
    ここまで対立しあうような議論になること自体が疑問ですね。

  37. 1172 匿名さん

    そんなくだらない事で喧嘩しないで、どこの奥さんが綺麗とかって情報でもくれって!

  38. 1173 匿名さん

    バルコニー喫煙は”基本OK、でも周りに配慮して”でいんじゃない?
    一つ屋根の下に住んでるんだから、いい加減仲良くしようよ。

  39. 1174 匿名さん

    どなたか、管理組合がいつから始動されるか、ご存知でしょうか。
    とりあえず、解決すべきは、放置自転車でしょう。こちらは
    あきらかに、規約違反なのですから。

  40. 1175 1161です

    1169さんも床暖房使ってるんですね〜。
    1161なんですけど話しが流れちゃって。
    るるるコールの任意の件とかもここのサイトで知ったので
    誰かに聞けば知ってるかなと思いまして。
    皆さん、ミストサウナとか使ってないんでしょうか?

  41. 1176 契約済みさん

    ご質問
    TPSは バルコニーがとても広いですが、日当たりはいかがですか??下階層なのでさらに心配です。
    その他、ディスポーザーの使い勝手はいかがですか??

  42. 1177 入居済み住民さん

    >>1176さん

    採光については過去に回答してくださっている方がおられます。

    >970
    >975

  43. 1178 入居済み住民さん

    >>1175さん
    床暖房1時間1パネル(パネルの大きさは部屋によって違うそうです。)10円に対し、
    サウナ30分45円位だったと思います。
    ガスのリモコンの調子が悪いときに来てもらったお兄さんに聞きました。
    丁寧に、会社に問い合わせて教えてくれました。
    もうすぐ定期点検(?)があるらしいので、その時に聞いてみたらいいと思います。
    もしくは大阪ガスに聞いてみてもいいのでは。

  44. 1179 匿名さん

    この掲示板、放置自転車とかバルコニー喫煙とかの対立軸がなくなると
    閑散としますね。なんちゃって住民が、面白がって書き込みしてるだけ
    なんでしょうか。

  45. 1180 契約済みさん

    できれば、入居済みの下階層の方の採光について伺いたいのですが。

  46. 1181 匿名はん

    教えてください

    アルコープに玄関マットや、植木鉢、邪魔にならないように置いているお宅がありますが、
    邪魔にならない範囲なら、管理組合が機能するまでは、黙認でよろしいでしょうか?

  47. 1182 入居済み住民さん

    バルコニー喫煙のことばかり言いますが、私からすれば、酔っ払いの方がよほど害虫ですね。
    エレベーターで一緒になっても酒の臭いを放っていますし、その臭いでこちらが吐きそうになりますよ。
    酒は部屋の中で飲んで、飲んだらマンションの外へは出ないで欲しいものです。
    勿論、会社帰りや、遊び帰りなら、歯を磨くなり、口臭薬を使うなりして欲しいものです。
    万が一、外で飲んでマンションに帰ってきてエレベーターで他の人と一緒になるようなことがあれば
    一緒に乗らず、次のエレベーターを待たなければいけませんね。
    男女を問わず、酒の臭いって最悪ですよ。

  48. 1183 契約済みさん

    結局、TPSではバルコニーで喫煙しない。飲んだらエレベーターに乗らないということにしますか?

  49. 1184 匿名さん

    東向きのお部屋(10階以上)に入居済みの方がおりましたらお尋ねしたいのですが、ベランダは何時頃まで日が当たりますか?
    あと、高層階でも公園からの騒音は聞こえたりしますか?
    お手数ですが、該当する方おりましたら教えて下さい。

  50. 1185 大学教授さん

    それでは、あと足りないものとして、駐車問題もあるはずです。
    これを含めて、TPSでは、三大禁止事項として、T(タバコ)、P(駐車、パーキング)、
    S(酒)として、ずばり、TPSになります。
    よって、これを啓発して、より良い環境にしていきましょう。

  51. 1186 匿名さん

    専業主婦の皆さんは、暇なんですね。

  52. 1187 入居済み住民さん

    駐車問題は違反でしょうが、たばこやお酒は住民のモラルやマナーの問題じゃないですか?
    お互いが気遣い、マナーを守れば大きな問題にはならないはずだと思います。

  53. 1188 匿名はん


    >1182

    ばかみたい

    酒臭いからエレベーターに乗らないでくださいだって?????????

    ギョーザ、キムチ、にら食べた人は乗っていいの????

    **マンションだと思われますよ

  54. 1189 匿名さん

    1188よ。
    酒臭いやつの息を吸ってみろ。
    まともな人間なら、吐いてしまうぞ。
    臭いマニアかな。

  55. 1190 入居済み住民さん

    お風呂に入ってない人もエレベーターに乗れませんね。
    香水をつけてる人も、ニオイの趣味がありますので、乗れませんね。
    ペットもニオイが気になる人がいますので、乗れませんね。
    人の体臭も好みがあるので、結局、誰も乗れませんね。

    1182さん、エレベータ撤去ってことでOK?


    冗談はさておき、
    「酒は部屋の中で飲んで、飲んだらマンションの外へは出ないで欲しいものです。」
    というコメントには正直失笑しか起きません。
    「体がにおうから、部屋の中に閉じこもって出ないでほしいものです。」
    と同程度の意見にしか聞こえないです。

    最近、掲示板が過疎って来ていたので
    盛り上げる為に、ネタとして書き込んでいらっしゃるんだと思いますが、
    ちょっと他のネタがよかったかな・・・。

  56. 1191 匿名さん

    女性の立場からすると、エレベーター内でタバコくさいひと、酒臭いひと、あせくさいひと、男性の香水くさいひと、ペットの臭いがするときは、嫌ですね。
    エレベーターで一緒になるといつも息を止めていますよ。
    他の方のいうのもわかるような気がします。

  57. 1192 匿名さん

    ネタじゃなくてもきつい香水やひどいペット臭はちょっと嫌ですね。
    もし一緒になったときには自分からエレベータを降りると思います。
    何事にしてもある程度の節度(マナー)は必要かと。
    でもそれがあるなら問題にはならないんだから(臭いにしろ、煙にしろ)
    嫌な人は自分で防御するしかないのかな。

  58. 1193 匿名はん

    大阪ガスの給湯器設置助成金?の資料って郵送されました?
    郵送された方って処理終わりました?
    何か控えとかないので処理されてるのかどうか気になって。

  59. 1194 匿名さん

    煽りにいちいち反応するなよ…。

  60. 1195 匿名さん

    私はエレベーターを自分から降りたくないですね。ニオイのする者が降りればいいのでは。

    何をつける、何を飲むにしろ、人の迷惑になるっていうことを考えていてほしいです。

  61. 1196 匿名はん

    酒、香水、体臭等、多少嫌な思いをするのは許容範囲であり
    マンションに住む上では想定の範囲ではないですか?
    あなたみたいな排他的な住民がいるほうが迷惑で気分悪い
    マンション生活になるかもね

  62. 1197 入居済み住民さん

    よく車寄せに平気で駐車している人いますよね。
    タイヤ片輪乗り上げて、車には誰も乗っていない。
    迷惑なの分からないんでしょうか?

    お互いマナーを守って気持ちよく生活しましょうよ。

  63. 1198 匿名はん

    所詮、市内なのだから、匂いはあきらめましょうね。
    香水をかけるなどして、他の人の迷惑にならないようにしましょう。

  64. 1199 匿名はん

    匂いに関しては個人差の問題だよ。
    僕は酒飲むから、仮に酒臭い人がいても、しょーがないな・・でもご機嫌みたいだなと
    苦笑いで済ませるし、美人の香水なら、うっとりするかもだし(笑)
    自分が、この匂い嫌いだからとエレベータに乗るなとか出歩くななんて
    お前は何様だ、と思うね・・

  65. 1200 ご近所さん

    他の掲示板、マンションと比べて程度低すぎ。
    臭ってきそう。
    ここはいがみあいばかりですね。
    B級C級マンションならではのやりあいですね。

  66. 1201 契約済みさん

    みんなでTPS禁止令をまもりましょう。
    合言葉はTPS。

  67. 1202 匿名はん

    そんなん言ってたら通勤の満員電車や満員バスに乗られへん
    サラリーマンは嫌でも臭いとか我慢してるねん
    規約に酒臭い・香水つける人はエレベーター乗るなって書いてないし。
    文句あるなら売主に言いに行け

  68. 1203 大手企業サラリーマンさん

    エレベーターでは、人のことを考えて、マナーを守りましょうね。
    自分で臭うなと思えば、一本見送るべきですね。
    善良な人に迷惑をかけてはいけません。
    それから、犬は、毎日最低3回は洗ってくださいね。
    香水は若い男は少し自重しましょう。
    若い男は勘違いしている連中が多いですからね。
    似合わないのに香水つけて、変ですよ。

  69. 1204 入居済み住民さん

    煽り乙。
    みんな釣られ杉w
    大人の皆様、華麗にスルーしましょうよ。

  70. 1205 匿名はん

    1203何か言ってる事が意味不明やな

  71. 1206 匿名はん

    電車で考えてみて・・・
    汗臭い人、わきがの人、生理中の女性、酒臭い人、

    みんな乗ってるよ

    TPSのエレベーターは、乗るなと言うの・・?

  72. 1207 匿名はん

    電車は我慢できるけど、エレベーターはちょっと息を止めてしまいますね。
    いつも、我慢大会ですね。

  73. 1208 匿名さん

    まぁ、色々と個人的なご意見はあるとは思いますが、匂いやエレベーターの件はこの辺でもういいでしょう。
    住んでおられる方は、ここで討論するより管理関係の方にお話するべきですし、検討中の方は、一意見として参考にすれば良い事ですし。
    とりあえず、もっと別の本題に戻りませんか?

  74. 1209 いつか買いたいさん

    ところで、TPSDっていうふうに、よくこの掲示板で省略している方がいますが、何か病気と関係することがあるのでしょうか?
    どなたか詳しい方おられませんか?

  75. 1210 匿名はん

    わたしもよくはわかりませんが、T型マンションのパイプスペースのことをいっているんじゃないでしょうか。

  76. 1211 入居済み住民さん

    [T」→タイムズ
    [P」→ピース
    [S」→スクエア

    このマンション名の省略ですよ。

  77. 1212 匿名さん

    エレベーターとか、規約に触れない話より、放置自転車はいい加減にしてほしい。
    最近、ますます増えてるし、サイクルポート借りるのが、あほらしくなってくるわ。
    バイク置き場を借りてまで、そこに自転車を停めてるマナーのいい人が、余計に
    かわいそうになるわ。

  78. 1213 匿名はん

    >放置自転車
    そろそろ引っ越しも落ち着いたようだし、追加抽選が終わったらまじめに
    対処していく必要があるでしょうね。
    まずは臨時駐輪スペースの縮小または廃止と自転車への貼り紙あたりかな。

  79. 1214 匿名さん

    後、自転車を放置している現場を見かけたら、皆さんで注意して
    いきましょう(私は、そうしてます)。戸建で、自分の玄関の前に
    自転車を放置している人を見かけたら、注意するのと同じだと
    思います。

  80. 1215 匿名はん

    当然注意したいですが、昨今、物騒になり、注意されたとで逆切れしたりする事件が多いから怖いですね。

    この人には注意するのに、あの人には注意しないなんていわれることも・・

  81. 1216 匿名はん

    基本的な質問で申し訳ありません。
    あの放置自転車って駐輪場に止められなかったTPSの方のものだったんですか?
    来客用自転車置き場となっているわりには深夜も早朝も置かれているなーと思っていたのですが。
    マナー違反にも程がありますね・・・
    (今更ですみません)

  82. 1217 匿名はん

    泊まる来客もいるだろうけど、毎日同じ自転車なら住民のものかもしれないね。
    撤去して捨てるまでは出来ないだろうけど、保管して取りにこさせて注意するとかの
    規約決めてもいいかもね。明らかにルール違反だし環境を乱してるし。

  83. 1218 匿名はん

    ファーストの来客だけで、あれだけの自転車の数だからセントラルできたら
    すごいんちゃう?
    でも洗車もしてないのに、洗車場にずっと停めてる車もいるし・・・

  84. 1219 匿名はん

    引っ越し間もなく部屋もろくに片づかないこの時期に
    一般の来客がそうそうあるわけもない。
    ほとんどが入居者の自転車とみて間違いないだろうね。

  85. 1220 匿名さん

    洗車場にずっと停めてる車があるんですか?
    それはまた非常識ですね。
    ナンバーで所有者は分かるはずだし、ぜひ注意して欲しいです。

  86. 1221 匿名はん

    そうそう。管理人あんまり動いてくれへん。
    言って頼んでやっと動くって感じ。
    来客駐輪場の件だってそうだし。管理人なのかセキュリティー会社どっちが悪いのかは分からないけど

  87. 1222 匿名はん

    私も、玄関前に駐輪された人の現場を押さえて、注意しました。
    でも「すぐ出るのでそこに置いただけ」と抗弁されました。
    やはり、来客駐輪場についてのルールの早急な策定が望まれますね。
    純粋な来客の方には、煩わしいと感じられるでしょうが、
    ちゃんとコミュニティハウスに申請して来客用の札を貰う、など
    来客用自動車で行っているのと同じような措置が必要ではないでしょうか。

  88. 1223 入居済み住民さん

    来客用駐輪場に放置してる住民さんを見てると呆れます。
    買い物帰りでしょうか、何人かで連れ添って駐輪してました。

    集団心理でしょうか、悪いとわかっていても「他にも停めてはるしええやろ」なんでしょうね。。

  89. 1224 購入検討中さん

    話が変わって申し訳ございませんが、ここのマンションのバルコニーのタイルをオプションで
    付けたらお値段はくらいでしょうか?
    購入したら是非タイルを敷きたいのですがオプションだと高そうなので...。
    モデルルームと同じやつを付けた方がおられたら教えてもらえないでしょうか。

  90. 1225 匿名はん

    1224さんへ
    ん〜うっすらしか覚えてないけどファーストの際の業者さんだとたしか結構高くて
    70万円ぐらいしたんじゃないかと・・・
    自分も付けたかったのに、予想外であきらめた事は覚えてます。

  91. 1226 購入検討中さん

    >1225さんへ
    70万ですか〜。やっぱり高いですね。
    自分でネットで購入して施工する方向で検討してみます。
    ありがとうございました。

  92. 1227 入居済み住民さん

    >1224さん
    うちはネットで買って、自分でひきましたよ。
    ちなみに、モデルルームはセキスイのタイルでしたよね?

    うちはTOTOにしました。
    値段は確か12〜13万円くらいでしたよ。

  93. 1228 管理人

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  94. 1229 匿名さん

    次スレ立てました。
    タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/

  95. 1230 入居済み住民さん

    31です。異臭は生ごみです・・・
    ただご検討の方にご考慮頂きたいのは、こちらの熊谷組?のアフターの方等とても親切で対応がいいので一概に異臭だけでご検討をやめちゃうとかはなさらないで下さいね☆
    それとバルコニータイルはうちはご近所のコーナンでTOTOの商品購入。貼りにくいコーナー部分はタイルと同色のタイルでごまかして合計9万位でした。
    私のトータル的感想は多少の異臭がしてもこちらに越して良かったです
    目の前の公園の野球少年達の声も快晴の朝ととても合っていてほのぼのしますよ☆

  96. 1231 入居済み住民さん

    生協は利用されていますか?マンション下で時々沢山の親子が集まっていますが・・・。利用されてる方いますか?

  97. 1232 購入検討中さん

    このマンションでは子供が多いとおもいますが、皆様どの幼稚園に通園されてる方がおおいのでしょうか。また評判の良い幼稚園など情報よろしくおねがいします。

  98. 1233 匿名はん

    >1232さん
    こちらの版はTPS4が最新ですよー
    携帯から貼付けしてます。きちんと表示されるか不明ですが(;^_^A

  99. 1234 匿名はん
  100. 1235 匿名さん

    タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

    −−−−終了−−−−

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸