大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    廊下側の部屋を寝室にする家も多いと思いますが、1Fまで新聞を取りに行く場合
    かえって廊下を通行する人が増えて騒々しいですよ。エレベーターの音もね。

    ノーメイクで1Fまで新聞を取りに行く際に、すれ違うおじさんの視線もちょっと
    いやかなと感じます。おじさんって適当な格好で廊下を歩く人いますよね。

  2. 102 匿名はん

    おじさんに限らず、起きぬけの水商売の女の人みたいな格好で、
    うろうろされるのもどうかと。
    住民が、新聞を取りに行く時間は、比較的遅い時間では?
    皆が起きてる6時半から9時ぐらい?

  3. 103 匿名はん

    新聞の会社によって、ここはいい、あそこはだめ と決められないので
    だめなら、すべてだめなほうが良いと思う

  4. 104 匿名はん

    新聞はインテリが作って***が売る といわれて久しいが、
    配達員が、ころころ変わるのは好ましくないですね

  5. 105 匿名はん

    >>104
    2行目はどういう意味?

  6. 106 匿名はん

    >朝、5時から6時ぐらいに不特定の配達員が行き来すれば、
    >窓をすかしておくことはままならないと思います。

    マンション住民が行き来したってままならないと思いますよー
    雨の日とか寒い季節とか下まで新聞取りに行くのおっくうではないですか?

  7. 107 匿名はん

    >106さん
    新聞を1階まで取りにいくのが邪魔臭いから、セキュリティを甘くして
    配達してもらおうってのはいかがなものかと。

    住民以外の人間にマンション内をウロウロされるのに比べれば、
    住民の人がマンション内を新聞を取りに移動するのは、
    我慢できるし、安心できる。

    どうして、邪魔臭いからとかいう理由で、せっかくお金払ってまで
    稼動させてるセキュリティを甘くさせようとするのか理解に苦しみます。

  8. 108 匿名はん

    >105
    新聞配達員は、アルバイトや、住込みなど、いろいろな方が
    いらっしゃいますでしょうが、夏休みのバイトだけとか、
    そういった短期のアルバイトの方が年に数回変わられるのが
    戸別配達するとしたら、このましくないのでは?
    という意味です

  9. 109 匿名はん

    >>103
    もちろん、管理組合が提示するルール・要望を受け容れられるとか
    誓約書を提出して頂けるとか、そういう約束ができる販売店さんだけに
    許可を出すのですよ。

  10. 110 匿名はん

    >>100
    念のため。勧誘は戸配とは直接関係ないですよ。
    新聞朝刊を配達する人が勧誘なんてしないですから。
    残念ながらオートロックマンションでも各種の勧誘はやってきます。

  11. 111 匿名はん

    >>104 >>108
    ん?つまりマンション住人367世帯1千人は安全で信用できるが
    新聞販売店は***で信用できないし、まして短期アルバイトの人間なんて近づいて欲しくない
    って意味なのか?すげえな。

  12. 112 匿名はん

    うちは契約しても無いのに勝手に新聞入れられたことがあるよ。
    そういうのはやだな。

  13. 113 匿名はん

    >111さんへ
    言い方や言い回しのニュアンスは違いますが、
    戸別配達を前提として、考えた場合、
    住人以外にオートロックの暗証番号などを教えたと仮定して
    その人数は最小限のほうが良いのでは?
    と、単純に考えただけですよ。
    書き方が悪かったですが、新聞配達店が***という意味ではございません。

  14. 114 匿名はん

    オートロックを暗証番号で解錠するなら
    そもそもセキュリティなんか無いに等しいな

  15. 115 匿名はん

    オートロックは暗証番号では開かないと聞きましたけど。
    どこでも完全なセキュリティーは無いのでは。
    自分がオートロックをあけてはいる時に後ろから人が一緒に入ってきても、
    入らないで下さいとは言えないので。

  16. 116 匿名はん

    自分は、オートロックを開けているときに他人が入ってこようとしたら、
    「自分で入ってください」と必ず言って閉めます。
    タイムズ・ピース・スクエアでも、全員に実行してもらいたいものです。

    ところで、いくら新聞配達関係者に誓約書を書かせても、犯罪の抑止には
    つながらないのではと不安です。
    絶対にセキュリティ解除の方法を知られたくないです。

    特に共用廊下側に窓があるので不安に思います。

  17. 117 匿名はん

    まじな話をすると、
    おれは配達人より隣近所にどんな人が入居するのかの方がずっと心配で怖い。
    新聞配達人が変なヤツだと締め出せばいいだけだが
    入居人だとそういうわけにはいかないからな。

  18. 118 匿名はん

    ペットもきっちり飼育してくれるか心配。
    よくペットが逃げ出したりしているから。

  19. 119 匿名はん

    新聞エレベーターに乗ってポストまで取りに行くのいやなら
    マンションなんか住まなきゃいいのに
    今からキャンセル料払って 建売買えば。
    新聞配達員マンションに入れるなって 言語道断よ。

  20. 120 匿名はん

    >新聞配達員マンションに入れるなって 言語道断よ。

    でも、そんなマンションの方が多いのではないでしょうか。
    言語道断って言うほどのことでしょうか。

  21. 121 匿名はん

    だ・か・ら!
    新聞配達をマンション内に入れるなんてダメなの!
    管理規定がそうなってるんでしょ?
    新聞勧誘だってひどくなるでしょ!

  22. 122 匿名はん

    新聞は宅配に限る。

  23. 123 匿名さん

  24. 124 匿名はん

    ニュースなんてテレビやネットで読めるのに
    なぜわざわざ新聞買うか理解不能。
    新聞読みたい人は1階まで取りに行けよ!

  25. 125 匿名はん

    >123さん
    特に理由もなく、犯罪を犯す人が増えてきている昨今、
    必要以上に、他人を自分たちのテリトリーに入れないようにする
    反応は当然のことだと思いますよ。

    少々ヒステリックな文面は気になりますが、
    みな、自己防衛のための意見です。
    お察しください。

    >124さん
    新聞を買うか、買わないかは自由です。
    ネット上の新聞に記載されていない、情報もたくさんあります。
    現在ここでの議論は、新聞を自分で、一階までとりに行くのか、
    配達させるのかの議論であり、新聞を購入する人を非難する場ではございません。
    荒れるような書き込みは控えたほうがよいかと思います。
    板が荒れちゃうと、せっかくの意見交換の場がもったいないです。

    脱線しそうな雰囲気でしたので、たまらず横槍を入れてしまいました。

  26. 126 匿名はん

    暗証番号を他の人に教えるなんて言語道断って言ってるに・・・
    意識の低い人ってどこにでもいるんですね(苦笑)

  27. 127 匿名はん

    廊下側の部屋で窓を開けて寝れないなんて、冗談じゃないですよ!

  28. 128 匿名はん

    新聞取らない人には少しでも不安が膨らむ事
    理解しなさいよ。
    新聞配達員に限らず部外者の立ち入りは
    極力避けるべきなのよ。

  29. 129 匿名はん

    他に専用スレがあるし、ここで新聞ネタはやめにしませんか?
    反対派の人の意見は過去ログも読んでなくループ化しているし
    どうやら自分が新聞を購読してないから反対してるのが本音のようです。
    そもそも人の意見に耳を傾ける姿勢がありません。
    議論になってないし無駄です。

  30. 130 匿名はん

    どうして新聞購買者に迎合しなければならないのよ
    自分の都合で購買を決めたなら
    毎日ポストまで取りに行きなさい。

  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名はん

     私はそちらとは違うマンションに住んでいるので、利害は無いのですが。
    確かにせっかくのセキュリティですから、いくら新聞屋さんという特定の
    方でも、単にその人がどうこうというだけではなく。その配達時間に紛れ
    こむ事も可能性としてはない訳ではなし。今はいろんな犯罪が起こります
    から。セキュリティ面で気にされている方の気持ちはわかります。
     想像するに、新聞取りに行く問題は、朝食の前後に旦那さんが新聞に
    目を通す習慣があり、朝ご飯の用意やら大変な時に、表まで取りにいかな
    あかんという事もあるのではないでしょうか?これが毎朝だと大変です。
    私は目覚めが良くて余裕があって新聞を読みたければ取りに行きます。
    その間、女房はご飯を作っているわけですし。ちょっと歩くだけで、体内
    リズムが覚めて良いですわ。呑み助なんで、そういう気分にならない時は
    結局、朝飯もパスですから、新聞読むまでもありません。ただしこれは、
    考え方の一例なので、人によっては、戸口まで届けて欲しいという人も、
    もっと多いと思います。これが集合住宅の難しいところ。でもどちらかに
    ルールを決めないと仕方ないならば、私はセキュリティーを期待するかな。

      

  33. 133 匿名はん

    どなたか、洗面所の戸などを引き戸に替えたりしようと考えてる人いませんか?

  34. 134 匿名はん

    開けたままにできるし、
    洗面所は引き戸の方が便利そうですね。

  35. 135 匿名はん

    管理組合が戸別配達を認めなくても、一部の住人がオートロックを解除するなど
    戸別配達がなしくずし的に行われる例はあります。
    その場合、販売店と誓約書を交わしてないので配達人や勧誘のマナーが悪くても
    改善を申し入れることが難しくなります。
    あらかじめ販売店とルールを決めて誓約書をとっておいた方が
    セキュリティ上も安全という考え方があります。参考まで。

  36. 136 匿名はん

    もし一部の住民が勝手にセキュリティ解除の方法を販売店側に教えたとして、
    配達人等が犯罪を起こしたりすれば、損害賠償等というかたちで、セキュリティ
    解除の方法を教えた住民の責任も問われることになるのかな?
    そうなるくらいなら、135さんの書かれた方法のほうがましかも・・・です。

    自分は、新聞を購読しようと考えていますが、セキュリティのことを考えると
    1階まで取りに行く方がいいのですが・・・

  37. 137 匿名はん

    >133・134さん
    私は最初から洗面所の開き戸は納得行きませんでしたが、
    販売の方に言わせると「騒音の問題で開き戸にしました。」と言われました。
    今住んでいる所の洗面所は当然引戸ですが確かに騒音は少しあります。
    でも気にする程の騒音ではないですが、
    やはり気にする方も居ると思うので仕方がないのでしょうか?
    引戸に替える案もありますが、
    私が購入した住戸は戸袋部分が確保されていないので少し無理があるかも知れません。
    しかし洗面所の戸を開き戸にするって珍しい!

  38. 138 匿名はん

    >137さん
    騒音って引き戸を開け閉めする音のことですか?

  39. 139 匿名はん

    引き戸にしたら、バケツとか大きなものの出仕入れがしにくいのでは?
    開き戸なら、両方開ければ簡単

  40. 140 匿名はん

    さっきマンションギャラリーに電話しました。
    担当者が異動になったとのことでした。
    予想していなかったので、驚きました。
    引渡しまで当然のように同じ担当者だと、根拠もなく思い込んでいましたので。
    新しい方が前任の方同様ちゃんとやってくれるか心配です。

  41. 141 匿名はん

    >137さん
    確かに私が住んでいるマンションも引戸の戸車がゴロゴロ!
    又は、閉める時って勢い余って結構音がします。
    でもハンガー戸や消音戸車など色々対策はあると思うけどやはりコストかな?

  42. 142 匿名はん

    >139さん

  43. 143 匿名はん

    >>139
    引き戸に改修したら施工方法によっては有効間口が狭くなるとの指摘でしょう。
    開き戸の発言を見るとタイムズを検討されている方ではない様ですね。

  44. 144 匿名はん

    自分でもどこか施工会社に依頼すれば引き戸へのリホームが出来ると
    思うのですがいくらぐらいでできるか知っている方いますか?

  45. 145 匿名はん

    たぶん20万ぐらいあれば、どこのリフォーム店でもしてくれるのでは?

  46. 146 匿名はん

    本日、第2街区の重説を受けに行ってきます。
    抽選にならずによかった。
    再来年の春に引っ越しです。
    幼稚園探そう。どこか評判のいい幼稚園知ってますか?

  47. 147 匿名はん

    鯰江幼稚園、野江幼稚園が評判いいですよ:;*(人´∀`)
    制服が可愛いのは蒲生幼稚園かな。でも鯰江幼稚園は2年保育でお弁当持参です。
    セントラルだとマンション内保育がすぐあるのでいいですね☆

  48. 148 匿名はん

    有償オプションですが、第二弾の申し込みとかあるのかご存じの方おりませんか?
    第一回の申込書のものだけではたりないものがたくさんあると思います。
    (モデルルームで、そもそもオプションでもそろえられない旨の表示のある設備が実施にありましたが、
    そろえられない設備で固められたモデルルームというのも問題だと思うのですが。)

  49. 149 匿名はん

    148です。「実施に」は「実際に」の間違いでした。

  50. 150 匿名はん

    昨日案内書届きましたよ、インテリア等の分が内容見て色々とあるので驚きです
    と言うか幾らでもお金がかかりますね。見てるとあれもこれもとしたくなります。
    皆様もどれ位まで検討するのか教えてください、私もまだ到着したてなので、
    よく見て又書き込みます。

  51. 151 匿名はん

    保守っ。

  52. 152 匿名

    第二街区の重説今日いきます。やっとここで重ならずにいけた・・・道のりは長かった・

  53. 153 匿名

    ↑だけど興奮して←何でやねん! なんだか眠れない・・・いやほんまに

  54. 154 匿名はん

    よくわからんけど、おめっとさん。w

  55. 155 匿名

    >154さん
    ほんっとにうれしいです。ところで154さんもTPS買われたのですか?今オプション設定で悩んでます

  56. 156 匿名はん

    155さん
    私はファースト購入者ですが、オプションより色を悩んでしまいました。
    パソコンで色合いや、イメージをみたかったのですが、そのソフトが今回のMRのパソコンに
    入ってないらしく想像で頑張りました。まだちょっと内覧会が不安です・・・。

  57. 157 匿名はん

    幼稚園、蒲生幼稚園にしようか悩んでいますが、ほかにも蒲生の方いらっしゃいますか?

  58. 158 匿名はん

    ファースト購入者です。現在上の子が野江幼稚園に通っています。
    引き続き野江に通園予定です。
    第2街区完成時には下の子も野江幼稚園に…。
    たくさんお友達がいるといいなぁ。って思います。

    …想像通りオプションって高いですね。

  59. 159 匿名

    >156さん
    納得いく部屋になればいいですね


    うちも入居時には上が幼稚園。どこにしよう。2年保育だと枠がせまいだろうな。働きたいから私立で完全給食延長保育有り長期休業中も預かってくれるってそんな都合のいいところないかな・・・


    うちもウッドデッキにしたいと主人がいってますが高すぎ。コーナンにお世話になろうかな。

  60. 160 匿名

    鯰江幼稚園の方はいらっしゃらないのでしょうか?金銭的な面で公立にしかやれそうにありません・・評判はどうでしょうか?

  61. 161 匿名はん

    鯰江幼稚園、悪くは無いですよ
    ですが、私立のほうが良い点が多いです
    小学校に入学した時に解りますが、
    私立の子はひらがなが書けますが、公立は書けません
    親の生活水準が違う為、遊び方も違います
    もし、お金に余裕があれば、私立に行かすのも良いかなって考えてます

  62. 162 匿名はん

    158さん、野江幼稚園には鯰江小学校区のお子さんはどのくらいいらっしゃいますか?

  63. 163 匿名はん

    158です。ごめんなさい。人数・割合は良く知りません。
    うちの子は夏休みホームクラスに入っているのですが、今それも休みに
    なってしまっているので、お盆明けに始まったら先生に聞いてみますね!

    野江幼稚園は、幼稚園に入る前の子供対象で園庭開放を行っているので
    参加されてみるのもいいと思いますよ。

    あと、決まったバス停があるわけではなくて、毎年出来る限り自宅近くに
    停まれるようにバスのコースを考えてくれます。

    上の子が幼稚園に入る時近くの幼稚園をいくつもまわって検討しましたが、
    下の子が小さかった我が家には野江幼稚園が色んな面で、
    柔軟に対応してくれると言うのがすごく魅力でした!

  64. 164 162

    158さん、ありがとうございます。
    実際に行ってみて気に入っておられるのですね。
    幼稚園はそれが一番大事だと思うので参考になります。
    一度見に行ってみますね。

  65. 165 匿名はん

    内覧会のとき皆さんは業者に頼まれますか?

  66. 166 匿名はん

    頼まない

  67. 167 匿名

    うちも頼みません。

  68. 168 匿名はん

    うちも頼みません。多分チェックシートをネットでおとして自分でやります。
    でも、気持ちが浮き足だってきちんと見れないかもしれないので、親か友達に
    付いていってもらうかも・・・。

  69. 169 匿名

    チェックポイントを抑えていってもプロが見ないとわからない部分もあるのでしょうか?見ていただいて例えば問題があった場合修復可能な部分ならいいですが修復不可能な問題があった場合頭金放棄して解約しかないですよね・・・だとしたら結構高いお金を払ってまで業者に頼む勇気がないです。。。

  70. 170 匿名

    おいおい!消費税20年春までに上がったらアップ分3パーセント払わなきゃいけなくなるよう 大泣    90万も・・・ ただでさえ金利上昇で損した気分なのに最悪!!
    仕方ないよって言われればそれまでだけど・・・なんか存した気分。。。
    セントラル契約した人不安ではないですか?

  71. 171 匿名

    平成21年度までに3%アップって話だけどまでにっていつだろう。。。19年?20年?

  72. 172 匿名はん

    契約後に追加で消費税分支払う?
    意味がわからないのですけど・・・
    重要事項に含まれているのですか?

  73. 173 匿名はん

    鯰江幼稚園の園庭開放に行ってきましたよ。園庭が狭い以外は特に気になる所はなっかたです。9月から第2水曜に来年入園予定者の園庭開放&サークルが始まるので一度見に行かれてはどうですか?申し込みが必要だったので一度問い合わせしてみて下さいね。

  74. 174 匿名はん

    消費税の扱いは契約書に書いてるんじゃないの?
    例えば:税率が変更になった場合は、最終資金決済時の税率でいただきますとかさ。

  75. 175 匿名

    >172さん
    きっちり重要事項にも含まれていますし確認もしました。入居までの間に消費税が上がった場合は上がった分払わねばならないらしいです。

  76. 176 匿名

    平成21年には今より3%アップすることは決定してますし

  77. 177 匿名はん

    昨日久しぶりに現地を見たら外観はだいぶ出来上がってましたよ。
    セントラルの基礎の方も順調みたいだし完成が待ち遠しいですね。
    ファースト入居後もセントラルその後はスイートと工事が続きますがそれだけがちょっと心配ですね。
    まあうちはまだ共働きなので平日の昼間は家にはいませんが。

  78. 178 匿名はん

    同じ条件(間取り、向き、階)でセントラルはファーストより値上がりしたんでしょうか?

  79. 179 匿名

    >178さん
    さあ・・・ファーストと比較したわけじゃないのでわからないですが同じ南向きでも下層階は日当たりの面でかなり影響をうけそうです。

  80. 180 匿名はん

    セントラル購入しました!
    なんか板の元気が無くなってきましたね。
    1年半後の入居ですけど今から楽しみですね。

  81. 181 匿名

    皆さんやはりお子さんを持つ方が多いのでしょうか?うちには入居時に4歳と2歳になる子供がいますがマンション内で仲良くなれるかちょっとドキドキ・・・幼稚園は鯰江に決めてます。

    けど正直入居がまだまだ先の事で実感わきません

  82. 182 匿名はん

    私もセントラル購入しました。
    入居時は3歳の子供がいるので、大阪信愛女学院幼稚園に入園しようかと計画しています。
    男の子ですが。

  83. 183 匿名はん

    大阪信愛幼稚園の評判は、どうなんだろう?

  84. 184 匿名はん

    158です。
    野江幼稚園の先生に聞いたところ、一番近い成育小学校の園児が一番多くて
    その他はバスが結構色々まわっているのでバラバラだそうです。
    なので、私の推測では2割くらい?一学年90〜100名程なので、
    20人前後ではないかと思います。
    年長になると、おおまかに小学校ごとにクラス分けされるので
    仲良しさんが出来ていいと思います。

    信愛は、噂ですが行事などの親の服もすごく大変だと聞きました・・・
    遠足も同行の母親は、ジーンズとスニーカーはダメだそうです。
    私はとても無理です・・・

  85. 185 匿名

    結構子育て世帯の方がいて安心しました。幼稚園は2年で入れるとしたら私立は難しいですかね?入学金がいたい・・・

  86. 186 匿名

    うちはいまマンションから近いところにすんでるから無理してでも私立に年少から入れたほうがええんかな?迷う・・・

  87. 187 匿名はん

    ベランダタイルにお金おかけるなら、子供のために私立に入れようと思います

  88. 188 匿名はん

    私も同じ考えです。子供の為、2年より3年保育でいきたいと。
    私立なら年間35万円〜40万円。
    市から補助もありますよ。

  89. 189 匿名

    子供のために私立?じゃあ公立へ入れようとしている方は子供の為を考えてない事になるのでしょうか?少し悲しいですね・・・

  90. 190 匿名

    大阪は公立より私立のほうがいいのでしょうか?今まで考えもしませんでしたが公立に通わせてる子供は偏見の目でみられてしまうのでしょうか?

  91. 191 匿名はん

    公立、私立それぞれのメリットはあると思いますが、
    我家は下の子が小さかった為、バスと給食が希望で、
    家で十分に遊んであげられないと思い3年保育の私立にしました。
    幼稚園に行くと、生活リズムが良くなって子供もすごくしっかりするので
    3年にして良かったと思います。

  92. 192 匿名はん

    公立と私立とどちらが良いという問題ではなく、
    私立に行かせたいけど、金がかかるとか言ってる人に、
    「ベランダタイルにするからあんたは公立に行きなさい」と
    子供に言ってはしくないな

  93. 193 匿名はん

    よく聞く話ですが、私立の幼稚園を卒園して、公立の小学校に入学すると、
    服装や、会話の内容などカルチャーショックを受けるみたい

  94. 194 匿名はん

    大阪市内は公立の幼稚園が少なく、私立に通っている子が多いので
    193さんの言われるような事は少ないのでは?

  95. 195 匿名はん

    私立幼稚園のレベルや質にもよりますね

  96. 196 匿名はん

    公立幼稚園や、一部のレベルの高い?幼稚園が少数派で、普通?の私立幼稚園が多数派ということになるんじゃないかな?

  97. 197 匿名

    蒲生幼稚園の評判はどうですか?特に何に力を入れているかを知りたいです。

    野江幼稚園は自転車で送迎できそうな距離ですか?やはりバスになりますか?

    うちはこの2つで迷っています。

  98. 198 匿名はん

    野江幼稚園まで自転車なら5分位じゃないでしょうか?野江駅からすぐなので。
    ちなみに、野江幼稚園はどちらかと言うと蒲生四より北側関目方面の人が多く、
    蒲生幼稚園は南側鴫野方面の人が多いような気がします。

  99. 199 匿名

    198さんありがとうございます。参考になります

    ところで蒲生・野江ともに願書配布時と提出日は徹夜で並ばれる方がいるのでしょうか?今すんでる区の私立幼稚園では願書配布時に徹夜で並ばれるとのことでしたので心配です。幼稚園によっては提出日に徹夜されるところもあるようですが。

    よろしければ情報お持ちのかたがいましたら教えてください。

  100. 200 匿名はん

    蒲生幼稚園は分かりませんが、野江幼稚園は願書配布時は
    午前中に行けば十分もらえると思います。

    提出日は私は夜中から並びましたが、朝一番の人も入園されていましたよ!
    でもその年によるかもしれませんので、説明会などで
    今年の状況(願書の配布数など)を確認された方がいいかな?と思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸