大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2008-06-02 19:40:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    洗面台と一体型じゃないんですよね〜・・・。
    購入者ですが、私も一番初めにモデルルーム見た時から唯一不満な所です。
    後の事(トイレがちゃちいとか)はまぁいいんですが。

  2. 302 匿名はん

    そこまでみてなかった・・・。担当にそのことを指摘された方いませんか??

  3. 303 匿名はん

    301です。299さんではありませんが・・・
    担当の人には初めにサラッと言いましたが、我が家だけ付け替えとかを出来る訳もなく・・・。
    まぁ、仕方ないって感じですよねぇ。
    設備等はどうしても気に入らないものは、数年使用後にでも自分で替えればいいかな?と。
    私は立地やマンション自体が気に入ったので、購入に踏み切りました。

  4. 304 匿名はん

    確かに今タイムズピースのホームページの写真を見たらわかりました。
    掃除とかの事を考えると不便ですね。
    ダメもとで担当に言ってみます。

  5. 305 すみません

    ホームページ見たけど洗面台ののっている箇所が見つけられませんでした。どちらにのっていましたか??

  6. 306 匿名はん

    304さん
    結果報告待っています!
    他にも個人的に仕様変更してもらった箇所ありますか?
    私は担当に何箇所か聞きましたが、オプション以外は一切変更不可で
    引渡し後リフォームするしか無いと言われました。

  7. 307 うちも

    仕様変更はできないといわれました。まあどうせ設備は一定期間たつと修理や取替えの時期がくるのであんま気にしてません。

  8. 308 匿名はん

    家電じゃないのでその「一定期間」が長いと思われる。
    うちで今使ってるのも何のメンテもなしに14年選手ですから。

    だからこそ気にされてる方が多いのでしょう。

  9. 309 匿名はん

    >305さん
    上部コンテンツの「内観イメージ」→「Sタイプモデルルーム」

  10. 310 匿名はん

    299さん

    あなたは私ですか?笑
    私も洗面化粧台&TV凄く気になってました。

    TVは標準とうたいながらも物件価格に含まれてるんでしょうね・・。
    しかも機能廉価版?フラグシップシリーズではないようですし
    ほんとに売残り集めてまわされてたらくやしい。。

  11. 311 匿名はん

    うちはトイレのタオル掛けの位置を変更してもらいましたよ。

  12. 312 匿名はん

    311さん、ファーストですか?

    今日、新聞広告で新しいモデルルームの写真が写っていましたが、カウンターの形状が新しいものになっていましたね!
    今後選べるようになったりするのでしょうか?
    ファーストではもう無理ですよねぇ・・・。
    近々またモデルルーム見に行ってみようっと!

  13. 313 匿名はん

    311です。
    うちはファーストです。

  14. 314 匿名はん

    トイレはTOTOのセレストRシリーズだそうです。
    TOTOのホームページみたら既に載ってない・・・。
    型がそうとう古いのかな??
    差額出すからグレードアップしてもらいたい!!
    何件も要望が出たらもしかするかも・・なので皆さん担当さんに要望してみませんか? 

  15. 315 匿名はん

    洗面化粧台、便器、テレビ・・・・

    売残りの寄せ集めじゃないの・・ここって

  16. 316 匿名はん

    私立幼稚園の願書提出日過ぎましたが、来年入園の方、どこの幼稚園にしましたか?

  17. 317 ねえねえ

    下の人それ聞いてどうするの?幼稚園の話はさかのぼればけっこう出てきてましたよ。信愛・鯰江・野江など色々ですよ。
    ちなみにうちは2年で鯰江。

  18. 318 ・・・

    売れ残りねえ^^;まっ仕方ないんじゃない?だってMRで見たときも同じ洗面台とトイレだったわけでしょ?嫌ならはじめから買わなきゃいいのに。。。それとテレビは一番最新のが入るっていってましたよ。
    まあ故障したとき部品も製造中止になってしまう程、型落ちまくりのだったらつらいけど。そんなでもないわけでしょ?

  19. 319

    まさかTOTOは試作品を売りに出したとか?!そりゃあさすがにないか!

  20. 320 匿名はん

    幼稚園に特化した話は少し控えましょう。
    上の方でも注意してる方がおられます。
    他サイトの掲示板でも適した情報が得られそうですので。

  21. 321 匿名はん

    >>318
    購入者じゃないですが、
    さすがにテレビを3ヶ月も半年も在庫として抱えるほど、松下のSCMは悪くないでしょ。
    最新が入るんじゃない?というよりも
    「在庫が無いので、最新機種しか入れられない」というのが真相だと思うよ。

  22. 322 匿名はん

    TVは入居してみないとわからん。
    ちなみにモデルルームのは最新機種ではなかったよ。
    しかも下位スペックだった。

  23. 323 匿名はん

    316です。幼稚園に関係無い方や、またかと思われた方、申し訳ありませんでした。
    ただ、私は以前話題になっていたように、ここの幼稚園はどうですか?といった事が聞きたかった訳ではなく、タイムズ入居の方はどこの幼稚園に決めたのかなぁ?と素朴な疑問だったので、320さんがおっしゃるように、他サイトでは参考にならないと思ったからです。

  24. 324 匿名はん

    >>323
    317さんのレスを理解されてますか?
    すでにここへ入居されるかたの入園先についての話題も
    以前にあがっているのですよ?
    ここも例外なくどうしても荒れやすい掲示板ですから
    過去の流れは心得ておいたほうが良いでしょう。
    だから320さんもその話題については他の掲示板を勧められているのだと思いますよ。

  25. 325 匿名はん

    もういいんじゃない?
    そうやってレスする事がマンションの話題と違う方向に行って
    荒れるもとになっちゃうとおもうよ?

  26. 326 匿名はん

    タイムズのようなマンションは未就学児をかかえてる家族も多いだろうし
    幼稚園、学区はオプション、ローン並に情報交換したい人もいるはず。
    来春就園する幼稚園が決定した今の時期だから聞いてみただけでしょう。
    嫌ならレスしないでスルーすればいいんじゃないですか?

  27. 327 匿名はん

    トイレの品番わかりました。
    TOTOセレストRシリーズ 76CFS381BAだそうです。
    カタログに載ってないのはカタログ商品じゃないからです。
    マンション用みたいなのでした。

  28. 328 ドラゴン

    ファースト購入者です。 トイレはTOTOなんですね。
    トイレは便座の幅の広い新しいタイプとか期待していたんですが。
    (確かナショナル。男性が座っても楽な幅とかで良さげです)
    ちょっと前に出ていた、洗面ボウルの話、他は「一体型」が多いですね。
    私も最初から気になったし、何で楕円..まぁここは高さが選べた
    ので、デザインより使い勝手が良いからと、目をつぶりました。
    しかし、洗面台もトイレも、何故オプションがなかったんでしょうね。
    あと、トイレの手すり位置を変えてもらった方、いらっしゃいましたが、
    どの時点でオッケーだったんでしょう。
    私はトイレットペーパーホルダーを変えたくて、オプション説明会の
    時に「つけないで欲しい」とお願いしたんですが、もう駄目でした
    (調べて後日連絡を貰った際には、既に取り付け済みだとの事。
    壁紙とか色々なオプションあったから、まだ内装は手つかずだと思ったのに)。

    エアコンは注文したんですが、その時に「これらは日本製で、海外生産の
    量販店用のとは品番も違う」とか説明されました。
    更に最初から高いタイプ2つしか説明せず「じゃぁ見積もりを」なんて
    言うし、リビングは多少高くても良い物を、と思っていましたが、
    寝室に考えていたタイプを訊いたら「これは廃盤になって」はぁ?
    カタログや価格表を送っているなら、訂正の案内を送るか、まず
    オプション会で客に訊かれる前に説明して然るべき、ではないでしょうか。
    はっきりその場で、どちらもクレームしましたが、エアコンだけは
    入居前につけたかったので、何か釈然としないまま、2台だけ注文。
    でも自分の考えてた予算より高くなった! その他、オプションが
    高いと皆さん書かれていましたが、値段だけでなく、変だなと
    思われた事ないですか?大規模だと、こんなものですか?

  29. 329 ドラゴン

    すみません。
    トイレの手すりではなく、タオルかけでした。
    311さん、もし良ければ教えて下さい。

  30. 330 匿名はん

    311です。
    トイレのタオルかけはだいぶ前だったと思います。
    手洗いが別に付いているのに、明らかに使いにくい位置にあったので担当に言いました。
    そこでタオルかけの位置を変えてもらいたい部屋は個別に対応するとのことでした。

  31. 331 匿名はん

    私もトイレグレードアップできないか担当者に言ってみます。おそらくダメでしょうが。。水周りのコートはセルフィール1種類だけなんでしょうか?効果はどうなんでしょうか。考えている方いませんか。

  32. 332 ドラゴン

    311さん、ありがとうございます。オプション会は、早い時期の開催日に
    行ったんですが、「施工業者も図面通りに納品しないといけない契約」
    とか言われてたので、指示が出来ずに断られたのかも知れないですね。

    あと、カーテンや家具などの関係で、壁やサッシやらの実寸を教えてもらう為、
    設計図というのでしょうか、見せてもらったら何かパンフの図面と少し
    違って驚きました。エアコン位置は向きが90°違うとか。
    でもその方が、部屋の長い方に向いてるし、壁の下地だとかを調べて貰ったら、
    どちら向きでも対応出来るとの事、パンフではなく、設計図の向きにお願いする予定です。
    サッシも、2枚の幅が違うように見えるので調べてもらったんですが、これも
    パンフ図面が間違いで、「2枚均等の幅です」との回答でした。
    そんな事があるんですねー、これらは確認して良かったです。
    306さん、331さん、私はオプションはエアコンのみしか注文してませんが、
    上記のような事もあるので、気になる点は確認、相談されてみては。

  33. 333 匿名はん

    311さん。
    トイレのタオル掛け位置の変更は、何か文書で約束してくれたのでしょうか?
    それとも口頭だけの約束だったのでしょうか?
    私の営業は、他の件で言った言わないでもめているので・・・

  34. 334 匿名はん

    市内の色々なマンションギャラリーに行きましたが
    ここの評判はすごく良いですね。
    競合する物件には悪口なんて当たりまえなのに、ここに対しては
    ほとんどありませんでした。

    「あそこはバルコニーが広すぎるのでメンテ(掃除)が大変ですよ!」
    「薄型TVなんて付けてもねえ〜。もうみなさんお持ちでしょうに」

    聞いたのはこのくらいかな。笑いそうになりました。

    ちなみに私はデベ関係ではないですよ。

  35. 335 匿名はん

    ↑それ似たような事を私も「森○」で聞きました笑
     あそこはかなりタイムズをライバル視してましたから。
     というか今「森○」大変らしいですね。

  36. 336 りんご

    セントラル購入者です。よろしくお願いします。
    私も市内の色々なモデルルームは見ましたが、価格や広さ、環境など総合面でここに決めました。
    妥協したのは梅田までの乗り換えなしのアクセスですね。
    契約時にオプションの一覧を見て金額に驚きました。夏のオプション会も高そうですねー。
    1年半が長いなあと思いつつ、じっくり家具や家電を選んでいく楽しみもあります。
    ここのバルコニーは広いですが、皆さんウッドデッキとかはどうされるのですか?
    私はオプションでは頼まず自分でやりたいなと思っています。どれくらい見積もっておいたらいいんでしょうね?

  37. 337 すみません

    うちは洗濯機のロールスクリーン下地だけ頼みます。

  38. 338 匿名はん

    >334さん
    ここは評判悪いのは若干の設備と販売営業だけですよ。

  39. 339 匿名はん

    >338さん
    私の担当営業の人はいい人でした。
    ここでの評判は全般的に悪いですけどね。

    >336さん
    私も梅田までのアクセスは気になっています。
    でも、時間がある時はバス便だと直行便あるし、京橋まで自転車もありか・・・
    と自分を納得させています。

  40. 340 匿名はん

    331です。
    担当に再度聞くと、手洗いが別に付いているタイプの部屋はクレームが多くて
    タオル掛けの位置が変更になったとのことでした。
    セントラルのキッチンカウンターいいですね☆
    木目の部分は収納になっているんですかね??

  41. 341 匿名はん

    340さん
    私もセントラルのカウンターがとても気になっていたので
    先日モデルルーム見に行きました。
    でも、オプションで20〜30万円位するそうです!
    木目の部分は開き戸の収納になっていました。

  42. 342 匿名はん

    私もセントラル購入しました。オプションの玄関ダウンライト×1が、
    事前にもらっていた表では載ってるのに、カタログでは×3、×4しかありませんね。
    なくなったのなら残念です。

    それとファーストを購入された方にお聞きしたいのですが、
    夏のオプション会はどのようなものがあるのでしょうか?
    契約時のオプションで頑張りすぎて余力なくなりそうなのですが。
    これは必要!と思えるオプションはまだ出てくるのでしょうか?

  43. 343 匿名はん

    ファースト契約者です。
    夏に行われたオプション会では主に

    「エコカラット」「フロアマニキュア」「窓ガラス用UVフィルム」「造作家具」
    「デベ提携ブランド家具(カーテン含)」「一部電化製品(照明器具含)」
    「バルコニータイル」

    等でした。(大きな抜けがあれば申し訳ありません)
    オプションの内容について必要・不必要は各家庭によって違うと思いますが
    上記の中でも「フロアマニキュア」「バルコニータイル」「エコカラット」は
    よく話題にあがっています。
    どれも魅力的な商品ですが高価ですので資金的にゆとりが無いと厳しいかと思います。
    MRのコーディネートに好印象をお持ちなら「造作家具」も欲しくなります。
    これがまた非常に高価です。。
    契約時のオプションはごく一部です。セントラルならオプション代金の支払いも多少時間的に
    余裕があるでしょうから、各商品の必要・不必要を見極めて資金計画を立てられる事を
    お勧めします。ちなみにうちで約200万ほどかかりそうです。

  44. 344 匿名はん

    >>334
    ファースト契約者です。
    D京さんではスクラップブックを出してきてもりだくさんにいろいろ教えて頂きましたよ。(笑
    荒れるといやなので内容は伏せますけど。

  45. 345 匿名はん

    >>334さん
    荒れますかね。個人的には非常に知りたいのですが。
    私もファースト契約者ですので。

  46. 346 匿子

    みんなが言ってるほどうちの担当者悪くないけどなあ。。いやほんまに

  47. 347 匿名はん

    私の担当者も全然悪くないですよ。

  48. 348 匿名はん

    中には良い営業担当もいるみたいですね・・・。
    私の担当は、必要事項を伝えない、約束しても忘れてる、質問にはきちんと答えない、と
    いいかげんきまわりない人間です・・・。
    担当を替えたい気持ちはあるんですけど、角が立ってクレーマーみたく扱われるのも嫌ですしね。
    もう、契約を終えているので全く会ってないからいいのですけど。

  49. 349 >346です

    そんだけ理由があったら担当かえる理由になると思うけどなあ?まあ買ってしまえばあんまり用はなくなるので関係なくなりますけどね。

  50. 350

    うちはあんなにも偏屈な旦那が『あんだけメリットもデメリットもしっかり濁さず答えてくれるんやから信用する』って言って即買いしましたよ。もちろん担当だけで決めたんではないけど

  51. 351 今日

    周辺をみてきました。セントラルも低層階は形ができてきてますね。

  52. 352 しかし

    ここの担当はいい人多いけど、三年間の売れすぎ好調の物件の営業担当ということでグウタラばかりでここぞとばかり手抜きすぎ。いいけど。この物件の内装材の選択幅が大物件だからしょうがないと言えばそうですがセットになってて床の色、建具の色、キッチンの色、等が六パターンののセットでそれぞれ別々で選べないのは異常におかしい。普通は床はこの色、建具はこの色、って選べるのになぜか一番フレキシブルな内装材の部分が融通利かない。おかしい。むしろ建具3色×床3色の中から自由に選ばせてくれたら良いのにと思う。理由はなんで?内装デザイン業者が印刷屋に丸めこまれたん?大日本か凸版か日グラか?

  53. 353 匿名はん

    ファーストはほぼ全体が出来てきて後は細かいところって感じになってきましたね!
    すごく楽しみです。

    うちの営業の人はとてもいい人だけど、やっぱりここはほっといても売れるって感じ
    なんでしょうかね?セントラルも売れ行き好調らしいし・・・。
    大規模物件だからか内装の選択幅だけではなく、個人的なオプションはすべてNGだし
    それでも売れるから、強気なんでしょうか・・・?
    売れ行きが悪い所はやっぱり個人の要望聞いてくれる事が多いですよね。

  54. 354 匿名はん

    セントラル検討中の者です。
    売れ行きは結構良いほうなんでしょうが
    確かに融通がきかないと私も思いました。

    営業担当や若干の設備について話題があがっていますが
    それよりも私は天井高が気になりました。
    今時のマンションにしては低くありませんか?

    リビング 2460
    廊下 2300

  55. 355 匿名はん

    354さん
    確か廊下はもっと低いですよ。
    かなり圧迫感があります。

  56. 356 匿名はん

    >354さん
    実際の高さはあまり高くないかもしれませんが、リビングのセンターオープンサッシュ?
    で窓がとても大きいせいか、私は他のマンションと比べてもそんなに気になりませんでした。
    逆に実際は結構な天井高のはずなのに、あまり開放的じゃないなぁって思った物件も・・・。

  57. 357

    >354さん
    今時のマンションはどのくらいの天井高なんですか?確かに今すんでる築20年の賃貸マンションとは同じ高さだけど 汗

    もっと高いもんなのかな??

  58. 358 354

    私が見学したマンションでは2600台が多かったように思います。
    中には2700台後半の物件もあり、非常に開放感がありました。
    TPSはその他非常に気に入っているのでとても迷っています。

    >356さん
    リビングのセンターオープンサッシは確かに開放感がありますね。
    あれは俗に言うハイサッシになるのでしょうか?

  59. 359 匿名はん

    15階建てなら天井高はたいがい似たようなもんですよ。
    天井高の優先度が高いなら15階建てのマンションは除外しなきゃ。
    (セントラルは15階建てじゃないけど)

  60. 360 匿名はん

    >359さん
    354さんではありませんが、マンションの階数クラスによって
    天井高の傾向なんてあるんですか??

  61. 361 匿名はん

    ニューオープンしているモデルルームを見に行かれた方いますか?
    今までのモデルルームとは印象はかなり違うタイプでしかた?
    現在、住んでいるところが遠いので、かなり変わっているようでしたら、休みの日でも見に行きたいなぁと思ってるので情報お願いします。

  62. 362

    なるほど・・・天井高おしえていただいてありがとうございます。低いですね 苦笑

  63. 363

    一般的にマンションの天井高さはLDで2400、廊下や洗面室等で2300あれば一般的だと思います(人それぞれの感性がありますので一概には言えませんが!)。TPSの物件は二重天井になっていますので、妥当な数値だと思います。天井高さを高くしようとするとコンクリートに直接クロスを貼る(俗に言う直天)方法などを採用しないといけないので、一概に高ければ良いという解釈も難しいところがあります。TPSは天井高さを売りにしている物件ではないですし、決して低いという数値ではないと思いますよ。逆に少し褒めてあげるとすれば、TPSの物件は界壁(お隣さんとの壁)に梁型が出てこないというのは良い点だと思います。サッシについてはハイサッシでは無いですね!ハイサッシというのは逆梁工法を用いてサッシの上部に梁がこないように設計されたものを言います。要するに天井までいっぱいにサッシを高くすることができるわけですね。ちなみに私もセントラルの購入者です。決してTPSの回し者ではないですのであしからず。

  64. 364 匿名はん

    >363さん
    ではやはりここは一般より低いってことですか?
    廊下は2300もないですよ。

  65. 365 匿名はん

    >363
    詳しい説明ありがとうございます。
    ただあと何をもって「一般的」とするかを補足して
    頂けたら一連の相談者もより参考に出来て喜ばれると思います。

    しかし市内で現在計画中や建築中のマンションの中では
    確かに天井高は低い部類になりますね。(折角新築を購入されるのですから
    過去のマンション基準の理は廃しております)

     「TPSの天井高」

       LD 2460mm
      キッチン 2300mm
    洗面脱衣 2300mm
      洋室 2400mm
      廊下 2160mm ※間違いがあれば申し訳ありません。

    二重天井や配管の関係で仕方なかったのでしょうが、特に廊下が低めの設定です。
    天井高は非常に大切なファクターですが、マンション購入に対して何を優先するか
    どこなら妥協できるかが大切だと思います。
    マンション購入は非常に高価な買い物ですから後に後悔のないようにしたいですね。

  66. 366

    >364さん
    ごめんなさい!廊下やトイレは2150の間違いです。洗面室やキッチンが2300程度です。
    >365さん
    確かに一般的という表現はあまりにも曖昧ですね!
    2400という高さを数字だけでイメージするのは困難なことですし、実際にモデルルーム等に足を運んで高さを実感してみることが大切だと思います。実際に高いと感じるか低いと感じるかは、結局最後には個人の感覚によるものだと思います。365さんのおっしゃるように購入に際して何に重点を置くかが大切なことだと思います。自分の要求をできる限り満たした物件を購入することは大切なことですが、マンションはあくまで共同住宅であり注文住宅のようには出来ないという限界があることは理解しておく必要があると思います。

  67. 367

    362です。なぜ低いと感じるかですが前にもかきましたがいま住んでる築20年のマンションの高さとそんなに変わりが無いからです。だから現代ではもう少し高くなっててもいいのではないかと思い低いなあとかきこみました。
    天井が高いだけで部屋が広く感じますからね。色々見ましたが低いと圧迫感があるとゆうか・・・今住んでるとこは3LDKたった63平米のマンションなのに割りに広めに感じます。まあ家具など極力減らしてるってのも理由でしょうが。とにかくこれからも物と収納は増やさない主義でいきたいです。

  68. 368 匿子

    今日MRのバラの花みてきました。
    って言っても自転車にのったまんま窓の外からへばりついて見てきたんだけど 苦笑

    う〜んやっぱ売れ行き悪い。半分いってんのかなあ?微妙。。。

  69. 369 匿名はん

    期を区切っているのではないのですか?
    なのでまだ販売していないところがあるのでないでしょうか。

  70. 370 すみません

    >369さん
    期を区切っていても希望者があれば販売の対象にはならないのでしょうか?

  71. 371 匿名はん

    ファーストは完売してんの?

  72. 372 匿名はん

    >370さん
    ごめんなさい、詳しくわかりません。

  73. 373 匿名はん

    >371さん
    ファーストが予定より早く完売したので、セントラルが9月予定分譲だったのを
    7月頃?に繰り上げて分譲開始したみたいですよ。

  74. 374 匿名

    >373さん
    そうみたいですね。現にうちは7月には契約してました。再来年入居よりみなさん来年入居物件に流れているのだと思いますがなんとか頑張ってほしいです。

  75. 375 匿名はん

    マンション価格が上昇方向にある中、青田買い度が高い物件(セントラル)は
    同時期完成のほかの物件と比べたら値ごろ感が出てそうだと期待してみる。

  76. 376 匿名はん

    販売期を区切っていますが希望者が何タイプの何階と要望書を出せば、そこが販売対象住戸になります。ですから何タイプによって売れ行きにばらつきがあります。私はセントラルを検討中ですが、大日の物件とどちらがいいか迷っています。こちらは大日よりは人気がありそうですね。

  77. 377 匿名はん

    たしか今月末から登録が始まって11月の3連休最終日に抽選(重ならなければ無抽選)なので、
    11月5日には一気にバラが増えるのではないでしょうか?それまでは増えないと思いますが...
    増えてたら逆に「どういうこと?」って思っちゃいます(^^;)

  78. 378 ???

    >377さん
    登録は随時ではないの?

  79. 379 377です

    >378さん
    とりあえずは要望書として出しておいて、一定期間内に正式登録して下さいとのことでした。
    376さんのおっしゃるように、要望書を出しておけば販売対象住戸として登録できるはずですよ。
    迷っている間にどんどん埋まっていくので(人気のあるタイプは部屋が重ならないよう営業さんが調整してくれるらしい)ちょっと焦りました。。。

  80. 380 匿名はん

    >378さん
    377さんではありませんが・・・。
    多分10/22要望書締め切り←ここで要望出た部屋が今回分譲になる
    10/29登録締め切り←登録は22日までに要望が出た部屋のみ出来る
    11/5抽選

    なので22日までに希望の部屋を申し出ない場合他の人が要望出した部屋に抽選覚悟で
    登録するか、次期要望書締切日に自分の希望の部屋の要望書出すかって事になるんだと思います。

    違ってたらゴメンナサイ・・・。

  81. 381 377です

    >380さん
    ありがとうございます、ほとんど同時でしたね(笑)

    でも22日までに要望書が重ならなければ抽選しなくて済む!とか勝手に思ってたんですが、
    登録締め切りまではまだまだ油断できないってことですね。

  82. 382 380です

    >377さん
    今回要望書を提出されたんですか?抽選にならなければいいですね!
    私はファースト購入者ですが、登録締切日ギリギリに書類を揃えて登録して3倍の抽選で
    当選しました・・・先に登録していた方ゴメンナサイって感じでした。
    まだ油断できませんが、希望の部屋が購入できますように・・・。

  83. 383 377です

    >380さん
    迷いに迷って今回要望書を提出しました!
    最初はゆっくり選ぶつもりだったのですが、埋まりだすと焦りが出てきて思わずって感じです(汗)
    希望するタイプは残戸数が少ないため、なんとか今回で決まってくれればと願っています。。。

  84. 384

    セントラル購入者です。やっぱここの購入者は鶴見区城東区旭区在住の方が多いんですかね?ちなみにうちは関目です。

  85. 385 匿名はん

    近隣が多いのかな・・。うちは淀川区からです。
    (ファースト契約)

  86. 386 匿名はん

    私は鶴見区です(セントラル契約者)。やはり住環境を優先して考えましたので、近場の物件を幾つか考慮したうえで選びました。

  87. 387 特命

    私は、北区です。
    セントラル契約書です。7月末に契約しました。
    子供のことを考え、大規模&立地で決定しました。

  88. 388 匿名はん

    どうしても、四季彩都の大規模マンションをイメージしてしまいます
    四季彩都みたいな町会ができるのかなー

  89. 389

    >388さん
    四季彩都ってどこですか?

  90. 390 匿名はん

    ここの遮音性能ってどうなんでしょう?

  91. 391 匿名はん

    今更ですが○都とタイムズで迷っている物です。
    しばらく固定資産税のレスが無かったのですがやはり20万ほど取られるものなのでしょうか?
    ○都のほうは込み入った話まで進んでいるので9万ほどだと担当の方が言っておられたのですが
    城東区鶴見区でそんなにも違う物なのでしょうか?

  92. 392 匿名はん

    391ですが言葉が足りなかったので追記いたします。
    「込み入った話まで進んでいるのでハッキリとした額を教えていただいたのですが」
    という意味です。

  93. 393 匿名はん

    私はファースト購入、城東区内からです。
    固定資産税、○都が9万でタイムズが20万・・・そんなに差がありますかね?
    9万って5年間の減免措置後の金額で、20万は減免措置前の金額では?って
    思ったりしますが・・・。違うかなぁ?
    このスレでも前の方に税金について書いてありますよね。

  94. 394 匿名はん

    392ですが、393さんありがとうございます。

    この価格を提示されたときに減免措置の話は出ていなかったので措置前な気もしますが、
    再度詳しく担当の方に聞いてみようかと思います。
    城東区のほうは知り合いの家が城東区の大規模マンションなのですがやはり20万ほど取られるということでした。
    居住後に発生してくるお金に関しては色々勉強しなくてはなあと痛感させられます。

  95. 395 匿名はん

    393です。
    確かに固定資産税はかなり痛いですよね。
    私は○都も見に行きましたが、立地や環境、設備など子育てを重視して考えて
    タイムズに決めました。
    固定資産税が高いって事は資産価値がある・・・と思って
    頑張って支払いします(汗)

  96. 396 匿名はん

    ファーストを購入した者です。
    うちは70平米台ですが、固定資産税の減額処置を受けて約16万です。
    勿論何度も担当者に確認しました。
    しかも次のセントラル、そしてスイートと完成するにつれて税額はさらに高額へ変動するらしいです・・。
    固定資産税の減額処置が受けられるのは5年なのでその後が怖いですね。

  97. 397 匿名はん

    減税前で9万ですか?
    どのように算出した額なのか確認した方がいいと思いますよ。

  98. 398 匿名はん

    >396さん
    >セントラル、そしてスイートと完成するにつれて税額はさらに高額へ変動するらしいです・・。

    担当の方が言ったのですか?固定資産税は建物が大半を占めているので、セントラル・スイートが完成してもさほど変わらないと思うのですが・・・・(以前ここでも書いていました。)
    私は担当に頼んで役所で概算の固定資産税の内訳を作成して頂きました。
    (確かに5年間は減税処置を受けれるので16万円程度でした。)
    ちなみに私もファースト購入者です。
    この掲示板でも以前固定資産税の話はありましたが、荒れる要素でもあるので止めた方が良いですね。
    (詳しく知りたいのなら同じ内容のスレがたくさんあります。)
    疑問に感じる事などは担当に聞いた方が良いです。担当が信頼出来ないなら、固定資産税だったら役所に聞いた方が良いですよ。

  99. 399 匿名はん

    全体共用施設が段階的に竣工するのでその持分だけ固定資産税が増加する様ですよ。
    たいした額にはならないと思いますが。

  100. 400 匿名はん

    あ、減価償却が上回って税額は上昇しないかも。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸