大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 01:00:12

このマンションについて情報交換をよろしくお願いします。
基本的にここでは検討中のかた向けの話題を中心に、
引き渡しが済んだファーストやセントラルに閉じる話題は住民板スレでお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間


前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/

住民板スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-10 22:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 419 スイート

    お湯が出るの時間かかります!!
    今は気候も暖かくなってきたのでいいのですが入居当初は寒いのにお湯がなかなかでなくて困りました。

  2. 420 スイート住民

    そうですよね。かかりますよね。

    ウチだけなのかと思ってたので、ちょっとホッとしました。
    そういう仕様なのでしょうか・・・?
    毎日のことなので、ガス代とか水道代とか嵩みそうで気になります。

  3. 421 スイート

    食洗機の洗剤は、花王のファミリーピュアってのを使ってます。

  4. 422 スイート

    浄水器通してからくるからでしょうか?

    確かに長い‥‥

    それより、ディスポーザーのとこに、熱いお湯が流せないのが不便です。

  5. 423 スイート

    ベランダから小さな虫が結構入ってきて困ってます。 皆さんはどうですか?

  6. 424 スイート西

    西ですか?南ですか?うちには何もないです。

  7. 425 スイフト

    小さな蚊みたいなヤツいますね。掃除したら必ず2匹くらい発見します。

  8. 426 入居済み住民さん

    ディスポーザーのとこに熱いお湯が流せないと書いてありますが、どういう事でしょう?
    熱いお湯をそのまま流すとダメになるんでしょうか?

  9. 427 スイート

    60度以上のお湯を流したらダメだと、説明書に書いてます。

    じゃーパスタとか茹でた時、湯きりはどうするの‥‥とか思って電話で問い合わせたら、やっぱり配管や機械が傷むからダメとゆう事でした。

    水で温度を下げてから、流して下さいとの事でしたよ。

  10. 428 匿名

    西です。必ず網戸にへばりついています!厄介です…

  11. 429 スイート

    60度以上のお湯を多量に流さないでくださいって書いてあったので生活で必要な量くらいだったらいいのかと解釈したのですがパスタのゆでたお湯とかもだめなんですか?!

  12. 430 スイート

    「機器の使い方がわからない」とか、何かあったら問い合わせて下さいってハガキが、部屋に入った時にありましたよね?

    三井アフターサービスとかゆうハガキです。

    あそこの方に、業者に問い合わせ確認してもらったら、その様な解答でした。

  13. 431 スイート西

    うちは中層階ですが、虫はいませんよ。

    下ですか?上ですか?

  14. 432 スレ立て人

    スイートもほぼ完売、引き渡しが終わっているので、そろそろ住民版スレに引っ越し・合流
    しないといけないですね。

    住民板スレ
    タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

  15. 434 匿名さん

    当時は1000じゃなくて500で次スレ誘導でしたから、次スレ立てるのはむしろ遅すぎたんですね。

  16. 435 小森愛さん

    先週号のマンションズによれば1000戸中3戸が売れ残り。
    内訳は第1街区が367戸中0戸、第2街区が427戸中0戸、第3街区が206戸中3戸となっております。
    共用施設に体育館があるとは・・・驚く限りですが、将来の維持費がかなり大変そう・・・。

  17. 436 入居済み住民さん

    初めてマンションを購入しました。一戸建にしか住んだ事がないのでやはり気に成ることがあります。教えてください。一つは子供の自転車の事。各戸の前の通路に置いている方がいますが、気になります。駐輪場に置いている方もいます。エレベ-ターで3,4人が自転車で乗り込んで来てとても迷惑な思いをした事があります。敷地内でホ-ムベ-スを置いて野球をしていたり・・・。親御さんは注意なさらないのでしょうか。ベランダ越しに覗かれてたまたまこちらが気が付いたのですが、ままある事なのでしょうか。

  18. 437 入居済み住民さん

    >子供の自転車の事。各戸の前の通路に置いている方がいますが
    厳密には規約違反です。共有部分に物を置いてはいけません。
    ⇒避難経路の確保等が理由です。エアコンの室外機は許可されています。
    ですが、見た目はほぼ専有部分のため、物を置くことが黙認されているのが実状です。
    これはおそらく、どこのマンションでも同様でしょうね。

    >エレベ-ターで3,4人が自転車で乗り込んで来てとても迷惑な思いをした事があります
    家の中で自転車を置いている場合は、規約違反ではないので、エレベーターに自転車で
    乗り込んでくること自体は違反にはなりません。
    高額な自転車を家の中に保管する人は多いですね。
    子供の自転車の場合は、共有部分に停めている可能性が高いですが。。。

    >敷地内でホ-ムベ-スを置いて野球をしていたり
    ここはファミリーマンションであり、小さい子供も多いので、
    敷地内の球技は危険ですね。大人が注意すべきでしょうね。

  19. 438 匿名さん

    完売御礼の掲示がありましたね。
    営業さん、おつかれさまでした。

  20. 439 質問

    中古でセントラルが売りに出ているのをネットで見て、複数候補の中から購入検討中です。


    以前A棟15階にて死亡事故があったとのことですが、15階の売り物件と関連はあるのでしょうか。
    また×階25の部屋番号は西・南向きのどちらかでしょうか。
    入り口セキュリティはしっかりしてるのでしょうか。
    一階にある保育園ポポラーはきちんとセキュリティ内なのでしょうか。

    以上、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸