大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
匿名さん [更新日時] 2008-05-06 04:30:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/

関連スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 13:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 983 匿名さん

    >>981
    いいかげん、管理規約を読まずに発言するのは止めなさい。

  2. 985 入居済み住民さん

    ここが中古で破格の値段が付いていても私は絶対に買いませんね

    大規模の大衆マンションってこんなもんなんでしょうけど。。。

  3. 987 入居済み住民さん

    終いには
    「隣の洗濯物って派手な下着が干してあるんですけど目立って資産価値が下がる」
    「身を乗り出すと見えるんですよね〜」
    とか言われそう・・・

  4. 988 入居済み住民さん

    引っ越したてなので情報収集のために、たまに見ているだけなのですが
    このマンションへの否定的な意見に偏ってきているので一度書き込ませていただこうと思いました。
    書き込みは今回だけですので、レスいただいてもお返し出来ませんがご了承ください。

    確かにこのスレ見ていると怖いマンションのようですが、
    大世帯マンションにトラブルは付き物ですし、購入世代も若いのでそれぞれの住人の価値観の違いも問題になってくると思います。

    ここに書き込んでいる人は数人だということを理解していただきたいです。
    購入の際に参考にしようと思って見た人その時期しか見ないでしょうし、
    書き込まずに見ている人も多くても数十人だと思います。
    全世帯から見ると数%でしかないと思います。

    匿名掲示板では否定的な書き込みに偏りがちですが、書き込んでいない方の多くは
    ある程度不満などはあるとは思いますが、現状に満足して楽しく過ごしていると思います。
    我が家も今のところは不満はほとんどありません。
    家族全員が、引っ越して良かったと言い、楽しく暮しています。

    これからスイートを購入される方も、大規模特有の色んな煩わしさなどもありますが、
    それを最初から理解しておられたら非常に住みよいマンションだと思いますよ。
    音などに神経質な方には確かに不向きだとは思いますが。
    グランドの音はスイートにはほぼ関係ないと思います。

    このような意見を書き込むと、非難されるんだろうなあと思いますが
    住人が皆ネットで匿名掲示板を見て書き込んでいる訳じゃないということはご理解いただきたいと思います。
    書き込んでいる身で言うのも何ですが、多くの人は掲示板の存在も知らずに、普通に楽しく暮しております。

    駄文になってしまいましたが失礼致します。

  5. 989 入居済み住民さん

    >>980
    ポータルサイトは光プレミアムにしている方も多いようで、あまり機能していないらしいです。
    (光プレミアムだと自宅でポータルサイトが見れないので)

    ちなみにうちも光プレミアムなのでポータルサイトはコンシェルジェ受付前のパソコンでしか見たことがありません・・・。

  6. 990 入居済み住民さん

    そうなんですか〜。ありがとうございました。

  7. 991 入居済み住民さん

    今月末に第1回管理組合の理事会が開催されます。
    第1回なので、自己紹介で終始するかもしれませんが、
    掲示板に書き込んで、その動向を見守るんだったら、
    早いとこ管理組合に申し入れした方がいいですよ。
    ここに書き込んでも同意や反意があるだけで、
    何も解決しないと思いますよ。

  8. 992 匿名はん

    >992
    セントラルの管理組合総会がまだ開催されていませんので,セントラルの理事会はまだだと思います。ファーストの管理組合,団地管理組合の理事会はすでに何回か開催されています。

  9. 993 匿名はん

    >992>991の間違いです。

  10. 994 匿名さん

    施設予約を見ると、4月末の土日終日が「理事会」で予約されています。
    ファーストの理事会だけなら、そんな予約のしかたは考えにくいよね。

    管理会社が理事長代行としてセントラルの第1期・管理組合も発足しているはずですが、
    抽選で第2期・理事に決まった人とのオリエンテーションでもするんじゃないですかね。

  11. 995 匿名さん

    >>980
    >>989
    ポータルはあまり活用されてないですねー。
    管理会社からの一方通行な情報発信だけというのも面白みに欠けます。

    回覧板 :情報発信されているのを見たことがない

    掲示板 :たまーに情報発信されています。
         ただし1階掲示板に比べてごく一部しか掲示されていない。
         期限が過ぎるときれいに削除される。

    スケジュールと施設予約はこまめに更新されていて、MS内のイベントは
    ここで確認できます。
    理事会議事録も便利ですけど、1階掲示板に比べて掲示が約2週間遅れです。

  12. 996 入居予定さん

    光プレミアムしようと思っていますが、マンションポータルを見る方法はありますか?

  13. 997 入居済み住民さん

    光プレミアムでもドゥキャンバスの契約をしてあれば自宅で見れますよ、ただし
    月額はかかりますけどねw
    自宅から各施設の予約ができるのだけは便利です。
    下に張ってある掲示物をスキャナーで読み込んでポータルサイトにのせてくれると
    便利だなぁ。。。しかも過去分はある程度まで残しておいてほしい。

  14. 998 匿名はん

    そんなに皆さんは、このマンションを購入したことを後悔しているのですか?
    私はセントラルを購入した者ですが、これからの生活が楽しみですし後悔はしてませんよ。
    実際に3年程前から、大阪市内のマンション購入を検討し20数社のマンションを見た結果、こちらのTPSを購入しました。
    前向きな意見を出してみるのも、いかがでしょうか?

  15. 999 入居済み住民さん

    ペット・ハマー・騒音など どこのマンションでもある事でTPSが特別ではありません。
    これからそれぞれが気をつけて、見直せばいいのでは。
    見直す気がない方は、今後かなり住みにくくなるでしょうね。
    自身の責任なので仕方ないですよね。

    998さん同様、このマンションで正解でしたよ。
    他を選べば後悔してたでしょうね。 
    未だ半数以上売れ残っているマンションありますよね。
    管理費などはどうなるんでしょうか。 ぞっとします。

    私も20社は見ました。 断トツTPSでしたので、迷わず買いました。
    これから買われる方は、安いからと言って不人気マンションに手を出されないように。

  16. 1000 匿名さん

    団地生活は、やはりある程度の我慢が必要ですよね

    集団生活を選んだのだから、我慢しましょう

  17. 1001 入居済み住民さん

    あ、1000番取られた。

  18. 1002 入居済み住民さん

    鯰江公園でまだ練習してる奴がいてるね。

  19. 1004 契約済みさん

    タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

  20. 1005 入居済み住民さん

    暖かくなって、敷地内も賑わってますね。
    お弁当広げたり、バトミントンしたり、すごくいい雰囲気だと思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸