大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。



売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1151 購入しよかなと迷う人

    1150さんのおっしゃる通り。億ションに住んでいても一人ぼっちや家族が冷えきってて自分の心が寂しかったら何の人生やら。買う意思ないのにスレに書き込む人とかただの時間の無駄。たった一回の人生、命と時間大切にせな。

  2. 1152 購入検討中さん

    1151さんに大賛成!!直接阪急不動産やこのマンションに文句ある人は、このスレでなく直接阪急不動産の本社に言って文句言って。敷地の再開発に関しても、直接市役所の再開発協議会に言って。みんな一生懸命働いたお金で、真剣に検討しているんだから、暇つぶし族はモバゲーでもいかが。

  3. 1153 匿名さん

    >1145
    ヤフーで見ると3棟だけ出てるけど他にもローレルでてる?

  4. 1154 購入検討中さん

    ローレルは近鉄不動産とローレルに入居している○○地所が、ほぼ独占で仲介してるから、良い物件は表には出てこないよ。表に出るのは、北側と西側物件ぐらい。

  5. 1155 匿名さん

    >1153
    結構、売却物件でてましたよ。7件は見かけました。色々な不動産屋で、色々出てます。
    重複はなさそうですので、かなりの数です。

    ところで、ここの成約数って何戸でしょう?担当者に聞いても、結構成約されていますと言うだけで、
    数字は出さないところが怪しい。もしかして、130戸くらい?想像ですが。まぁ、この先長いので、
    様子見する方多いのでしょうね。

  6. 1156 匿名さん

    225戸中、220戸は決まってたと思いますよ。だから、昨日の時点で成約は200は超えてるでしょう?

  7. 1157 契約済みさん

    ここのボリュームゾーンは4000万から7000万円と、中間層をターゲットにしているので、
    8割(360戸)はまぁ買い手はつくでしょう。残り7000万円超は1割(45件)だけですし、これもまぁ買い手はほぼつくでしょう(実際南向きは売りだした分は完売、プレミアム3層も北東以外は完売)
    残りの西側低層階など微妙な所は、割高とはいえ本体価格は3000万円台と安いですし、たとえ売れなくてもあまり影響ないですね。

    価格の点で様子見している方、あまり部屋に対するこだわりがないと思われるので、結局ここは買わないでしょうね。実は買いたい人はすでに買ってますからね。今後、2期で新たに売り出された部屋も、買いたい人は1次ですぐ買うでしょう。やはり様子見の方は、やっぱりやっぱり買わないんでしょうね。

  8. 1158 契約済みさん

    私の参加した契約会で45~50組が参加され、次々と契約されていました。
    5回開催されたようなので、少なくみても200戸以上は予定どおり契約完了してそうですね。

    さらに、現在商談されている第1期3次分が、契約見込み数分だけ追加販売されるでしょう。

    公式サイトもリニューアルしましたし、広告も積極展開してきているので、
    二期もそれなりに売り出すのではないでしょうか?

    周りにも様子見の方がいらっしゃいますが、ミューズの不確定要素に対する様子見よりも
    最終期あたりでの値引き交渉をもくろんでる方も少なくなさそうです。

    まぁ、どこのマンションでも戸数が多いと、最後は多少残るのは仕方ないですが、
    リーマンのような大恐慌や千里みたいなことさえなければ、1棟目は大きな問題ないと
    勝手に考えています。

    個人的には、投資目的でないので、2棟目や複合棟はどうでもいいのですが、
    人によっては気になるんでしょうね。。。

  9. 1159 1155です。

    色々と情報ありがとうございました。
    担当者によって、提供される情報量は異なるようですね。どこも一緒ですが・・・。

    偏りはあるものの、概ね人気あるようですね。完成まで1年以上とのんびりしていましたが、カスタムオプション
    等は2月で締め切りですね。急ぎます。

  10. 1160 匿名さん

    西側低層階は日当たりが悪い分、たいへん格安だと思いますよ。
    西側に階段やエレベーターホールを集中すればよかったのにと思うのは自分だけでしょうか。

  11. 1161 匿名さん

    ローレルは中古で秋くらいに見に行った物件が未だに売り出し中になってますよ。
    値段も当初より下げてますね。

    確かにローレルが売りに出されるのって○○地所からがほとんどですね。
    中古で見に行った時は、そこの人がローレル売り出し時に
    一部買い占めて、高めに売りだしたって言ってましたよ。
    (どうも再開発時にのあたりの地主だったようで。。。)

    ローレルは全戸数に比べ、エレベーターの数が少ないので
    待ち時間が長いとも聞きました。

  12. 1162 匿名さん

    ローレル、中層階で長い間ヤフーに載ってる部屋があって気になってますが、問い合わせは控えています。
    価格も他と比べると格安に見えて魅力的でしたが、間取りをみていると。。。
    部屋の形が三角とかの部屋は㎡数が多く見えても実質使える広さが減りますし、
    とても非常に使いにくいので、どの部屋も高額では売れてませんし売れ残ってますね。

  13. 1163 匿名

    複合棟Aの上部が計画変更で住戸になり、半分ぐらいにスリムになったので、西側低層階の日当たりや圧迫感は少しマシになったと思います。

  14. 1164 匿名どん

    1161さんへ ジオは450戸で6台、ローレルは一棟250戸で4台。待ち時間が気になるなら27階以上を買って下さい。スピードが段違いです。

  15. 1165 匿名さん

    >1164さん

    ありがとうございます。
    お蔭様で、27階以上の高層階、南向きを契約済みです。

  16. 1166 購入検討中さん

    ローレルはジオタワーが完成したら値崩れすると言われていますので
    売りたい人は今が売り時だと考えているようです。
    ここしばらくで中古物件増えそうですよ。

    私はこちらを購入予定です。

  17. 1167 匿名さん

    私も、悩んだ末、27階以上を選びました。

  18. 1168 契約済みさん

    上層階エレベーターの下の方で満員通過されるのか、
    下層階エレベーターの上の方で確実に乗るのか、どっちがいいかな?

    やっぱり、最上階!?
    でも、各駅停車で上層階に止まると微妙ですね。

    結局、エレベーターの運行プログラムの賢さ次第ですけどね。。。
    いや、どのフロアでも同じ?

  19. 1169 高槻市民になった人。

    ジオタワーもローレルも安くなるのはいいことじゃないですか。でも高槻全体が安くなるわげで、ジオもローレルも例外はないよ。ジオがいいとか、ローレルがいいとか、本人が決めたらいいことで、まあ永住するなら安くなろうが、高くなろうが、関係ないでしょ。誰がどこに住もうが、どうでもええことと思いますけど。
    高層マンションにもメリットデメリット一杯あります。
    高層マンションのデメリットは、、、
    ①まず、健康管理しないと太ります。便利=体には悪い。妊婦に悪いと言われますがこれは不明。
    ②新聞は最上階の人も、取りに降りてください。防犯上当たり前。
    ③景色は飽きます。でも夜景好きの人にとっては飽きません。ただ隣に高層建物たったらこれ以上の最悪はない。
    ④住んでからの維持費が低層とは比べ物にならない。つまりランニングコストは必ず喫緊に上がります。
    ⑤固定資産税も高い。高層マンションは駅前なので当たり前。優遇期間が過ぎると結構たかくなります。
    ⑥法人がたくさん入るので、住民の親近感は薄い。これも隣近所によります。
    ⑦金持=高層マンションと思っているひとが意外に多い。というかお受験組のおおいこと(東京の話ですが)
    でも、メリットもたくさーーーんあるので自分で判断してください。
    僕は、東京のタワーから転勤で高槻の一戸建てに引っ越して、肥満も治り、動物も飼え、家庭も円満。ま、人それぞれなんで一戸建てよりタワーがいい人もいて当然。

  20. 1170 匿名さん

    お受験組は多いでしょうね。ここは学区の小中に通う子どもの比率は低いと思います。
    お隣の小学校をはじめ、立命・同志社・ノートルに通わせるために駅前を購入する人もいるらしいですから。

  21. 1171 匿名さん

    >1169さん

    アドバイスありがとうございます。

    ②新聞は各住戸まで配達してくれます。
    ⑤固定資産税は税法上優遇期間が過ぎてからの入居となるので、最初から
     従来の金額です。また、不動産取得税もかかります。

    契約された方は、みなさん説明受けてます。

  22. 1172 高槻市民になった人

    1171さんへ お役にたてて光栄です。新聞はいいですね。東京のタワーでも各戸配達は少数派でしたから。まだまだ先ですが素晴らしいタワーライフを。私は定年してから大阪市内を含めて考えます。

  23. 1173 匿名さん

    転勤で住んでいたマンションは朝刊各戸配達システムを採っていなかったので不便でした。
    今住んでいるマンションはこのシステムを採用していて助かってます。ここも採用してくれたようで嬉しいです。
    共用部分についても、今まで住んだマンションと比べてみると、
    厳選されたものだけを採用していて無駄が少なく庶民的に感じたのでこのマンションを購入する事に決めました。

    前のマンションにあったプール・ジャグジー・温泉・エステルーム・ジム・シアタールーム・キッズルームは管理費高騰要素になるので必要なしと思ってました
    前のマンションに無くてこのマンションにあるライブラリーと自習室、シンプルだけど魅力的です

    クリーニング取次ぎとコンシェルジュはいらないけど、今のにもここにもあるのがちょっとね。。。
    他にもゲストルームが一部屋なのは気になるかな。。。
    3階入口近くの商業施設には7時から11時まで営業のコンビニとミニ郵便局・市役所の出張所・クリーニング屋があるとこのマンションも完璧ですね。

  24. 1174 匿名

    市役所の出張所は駅の反対側の階段を降りてすぐにあるので、無理でしょうね。でも、雨でもほとんど濡れずに徒歩5~6分なので便利です。
    同じようにコンビニも駅にハートインが二軒あり、普段づかいできますね。

  25. 1175 匿名さん

    とりあえず、健康のためエレベータは使いません。ちなみに20階以上です。

  26. 1176 匿名さん

    マンションの階段は、5段ぐらいの細切れで同じ方向に上がっていくから目が回るんだよね。落下に注意してくださいね。

  27. 1177 匿名さん

    新聞なんてまだ取ってんの?

  28. 1178 契約済みさん

    SUUMO予告広告によると、第1期3次以降に販売の部屋は55.47m2~104.24m2なので、
    エレガントフロアのE115以上は完売したようですね。

    お金持ってる人は、持ってるんですね。

  29. 1179 匿名さん

    安価な部屋と高価な部屋は完売、おまけにそれら、高倍率だったみたいですよ

  30. 1180 匿名さん

    上層階広めの部屋も金持ちの居住用、下層階極狭の部屋はセカンドハウスか賃貸用みたいだね。
    景気が悪いのはどこの話?お金持ってる人はたくさん持ってるってこと。

  31. 1181 匿名さん

    お金は寂しがりやですので、お金があるところに集まります。仕事もね。
    だから、資産家は多いと思う。ただ、お金をなかなか使ってくれないから、ますます貯まる。

  32. 1182 匿名さん

    お金持ちはお金が使える人でしょう。
    貯めこむのはただのケチ。

  33. 1183 高槻市民

    このマンションに関係ない話は2ちゃんねるかどこかでかってにやってくれ。金持ちが貯める貯めないなんてどうでもよくねえか。それより、1300世帯の街を本当につくるつもりなら道路が後手後手すぎる。そういや北開発の時も道路はちんたら造ってたな。土日の雨降りなんか最悪だな。

  34. 1184 匿名さん

    >1174
    コンビニは近くにいくらあって問題ないでしょう。
    英会話スクールや不動産屋がはいるよりコンビニのほうがいいのでは?

  35. 1185 購入検討中さん

    コンビニかクリーニングはいいですね。
    個人的にはマッサージ店歓迎。

  36. 1186 匿名さん

    ショッピングでいえば、あとホームセンターが徒歩圏内にあればいうことないんだが・・。

  37. 1187 契約済みさん

    高槻市民さん、そうはいいますけど、そもそも以前から住んでいるあなたがたのせいで
    あのR171など、あんなみっともない道路になってるんですよ?中央分離帯もない、急激にまがるS字部分は、住んでからは恥ですよ。
    さらに、名神のインターも車が増えるからと茨木に作り、今度は第2名神は是非高槻にと、節操もない。
    よっぽど以前から住んでいる高槻市民の方の方が、将来を見通す力はなかったと思いますので、
    そもそもあなた方に今後の町を語られたくないです。はきいりいってそういうのを老害というのですよ。きずいてないでしょうけど。

  38. 1188 匿名さん


    誰が誰にクレームをつけて、今後どうして欲しいのか?
    今ひとつ、わからんなぁ。

  39. 1189 匿名さん

    ホームセンターも欲しいが、大型電気店にもう一度戻ってもらいたい

  40. 1190 高槻市民

    1187へ おれが高槻市民になったの2年前やし、まだ20代やで。おれが老害やったらあんたは何者や。
    それと、あんまり高槻市民の悪口ゆわんほうがええよ。あんたも高槻市民になるんちゃうんか。このマンションの契約者の大半はあんたが老害ゆうてる今まで人生苦労してきた人らやで。
    契約済みの人もあんたみたいな、全く頓珍漢な人が同じ住民と知ってさぞかし残念がってるやろな。いちばん、気の毒なのはあんたの真上に住む人。あんたみたいな、すぐにいらだつ人は、真上の音気になってすぐ苦情に行くからな。いややな、すぐ怒ったり、いらだつ人は。
    それと柳原の交差点はわざと曲げてるの。ついでに第二名神も地元は反対しとるで。苦情は市役所に言ってくれ。きずいてないでしょうけど、市役所勤務やかって高槻市民ばかりちゃうで。
    まあ、いらだつだけ、このマンションの道路アクセスが、いかに悪いかわかってるちゅうこっちゃな。

  41. 1191 匿名さん

    なんでわざと曲げたの?

  42. 1192 高槻市民2号

    高槻市民さん、年末の忙しい昼間に仕事もせずスレしてる人の相手するだけ無駄ですよ。
    1191さんへ 昔ならった記憶では、東海道五三次の宿場の山崎宿、芥川宿、茨木の群山宿はほぼ直線で、今も京都から芥川までは旧西国街道として残っていて、旧西国街道と、柳原~茨木はほぼ直線。高槻市役所前の道路は戦前軍が滑走路として使っていて、戦後つなげたとかゆっていたような、、、、。


  43. 1193 匿名さん

    >1191
    まっすぐ西へ行くと、旧国鉄線と斜めに合流するから、しかも駅や操車場。

  44. 1194 匿名さん

    >1187さん

    もう少し高槻市のこと勉強した方がいですよ。
    高槻市民になるのならね。

    第二名神は、本当に市民は大反対だったんですよ。
    でも結局、「お上」の決めることなんですね。。。
    今はありませんが、当時この話が出てきたときは
    大きな看板とかありましたもん。

    なんでも、もともと住んでる高槻市民のせいにするのもどうかと思いますよ。

    ヒマな専業主婦なら、少しは年末の大掃除でもされたほうが
    気持ちが落着きますよ。
    あまりなんでも、他人のせいにする性格はどうかと思いますね。
    入居してからも、注意されたほうがいいですよ。

  45. 1195 匿名さん

    確かにホームセンターほしい。
    家電量販店もいいけど音楽とかアナウンスとか雑然としそう。

  46. 1196 30日まで仕事さん

    1194さんに、あっぱれ。私はも高槻で生まれ育ちましたが、悪口言われ、このレベルの人が住むのかとよく理解できました。本当に、契約した人は別のスレ行ってください。クレーマー主婦さんは特に。

  47. 1197 匿名さん

    HPで公開されている間取りしか知りませんが、私としては、あまり良い間取りはないですね。
    全て南向きの3LDKとかはないんでしょうか?
    100超の4Lは東向きの部屋が多いのが残念です。昼前には暗くなりますからね。

  48. 1198 契約済みさん

    39-41階に、E165という全面南向き3LDKがありましたが、1期で完売してしまいましたね。

  49. 1199 契約済みさん

    A125というのも南向きがメインでしたが、数が9階までしかなかったため、もう1期1次の時点で9階の一部屋しか残ってませんでした。ちなみに値段は7490万ですよ。

  50. 1200 匿名さん

    完全に出遅れの感がある。いいところもう無し?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸