千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11

過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    ここの周辺って戸建て住宅地になるんですか。
    埋立地には支持層まで杭を打ったマンションやビルしか建ててはいけないものだと思っていました。

    大きな地震が来たら、凄惨な光景を眺めることになるでしょうね。

  2. 862 匿名さん

    いやーそういう発想で考えちゃうとマンションコミュニティの検討版は
    ぜーんぶ気持ち悪い感じになっちゃうんだけどな。

    それにこのスレッドはずーっと荒れ気味で
    今は売れてる売れてないの情報が出てこない時期だから
    荒らし目的の気持ち悪い奴が大人しくなってかなり冷静な感じになったほうなのに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 863 匿名

    プラウド1の方にお聞きしたいのですが、共用施設のカフェのお味はいかがですか?またお値段はどれ位ですか?

  4. 864 匿名さん

    そうは、言っても、絶対ROMるか名前を替えて登場するであろう、ぷるぷる。
    高洲は、新浦安でも、まだこれから開発される可能性がある唯一の地域。
    それがOKな人も、このまま閑静なままのほうが良いという人もいるだろうけど。

    ちなみに、DINKS、そして独身の方でさえもⅠには住んでますよ。
    家族持ちにかかわらず、一度広い所に住んでみたいという願望は誰にでもあるんじゃないですかねえ。
    もちろん都内で100平米超え買えれば問題ないでしょうが、それは予算の兼ね合いで。

    そういう私も独身者のⅠ住民。AVルーム、トレーニングルーム、書斎など3LDKをフルに
    利用できて満足です。
    本当は年を取ったら都内に戻るつもりだったけど、一度広いところに住むと、次狭くなることに
    妥協できるかどうか不安です。

  5. 865 住民さんB

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 866 匿名さん

    >861
    埋立地の戸建ても大きなものは支持層まで杭うちこむと思います。

    まぁ普通は2階建て以下だから上ものの重さ的にも
    液状化対策くらいでOKなのでは。

    まぁどっちみちひどい大地震きたら日本みたいな国は
    地盤が弱いとこは水浸し。強いところは密集のせいで大火災ですよ。
    台地や山は崩れて、被害のないところには避難民が押し寄せて・・・

    最低限の覚悟と準備はするとして、ポジティブに生きたいものです。

  7. 867 匿名さん

    >864

    ぷるぷるさんみたいな人の意見もほしい。
    検討するに際してあらゆる意見はきいておきたい。

    適当な中身のないちゃかしや荒らしと違って
    ぷるぷるさんのは地元民のちゃんとした感想であり意見だ。

  8. 869 住民さんB

    ぷるぷるは荒らし以外のなにものでもないのでは?
    最低だと思うよ。

  9. 871 検討

    液状化?そんなの気にしていたら新浦安に住めません。

    価格が問題だけど、
    海が望めない住戸なら、今後出てくる戸建or低層マンションの方がいいでしょう。

    液状化で、悲惨なのは戸建?マンション?
    水浸しはお互いさまで、エレベーターが止まったままの状態の方が
    恐ろしい。
    高みの見物もいいけれど、時間が経てば下にも行くし、その時は当然エントランスも水浸し、
    その上、また帰りは....。

    早く、低層地区の概要が出てくれば比較できて決められるのに
    迷う迷う。

  10. 872 匿名さん

    >>863

    カフェは便利に使っています。
    コーヒー100円、カフェオレ、ロイヤルミルクティ、ココア等が150円。
    パンは160円くらい。

    パスタ、ピラフ、ビーフシチュー、パンケーキとかあるけど、みんな冷凍食品を解凍するやつ。
    値段も味もampmと似たようなものだね。

    朝ごはんをカフェで~と思うと、パンふたつにカフェオレで500円。
    ドトールのモーニングセットなら380円だ~と思いつつも、
    楽なのでついつい行ってしまう。

    安いようで高いのかな(笑)

  11. 874 匿名さん

    >873さん
    >去年マンションを購入した知人の話だと、絶対に頼んだ方がいいと言っていたのでうちは依頼する予定です
    絶対に頼んだほうがいいという理由をおしえてください!
    気になって眠れそうにないです。

  12. 875 契約済みさん

    以前マンション購入した時に内覧業者に依頼しましたが、依頼して良かったですよ。
    やはりチェック項目が細かく、素人では見ないようなところまでチェックしてくれました。立ち会った施工会社の人も丁寧に対応していたような気がします。

    ちなみにさくら事務所に依頼しました。今回も依頼しようかと思っています。

  13. 876 匿名さん

    >>864
    いつまでも元気ならいいんですが、
    歳とって動くのが億劫になったりすると、
    狭い方がいいと思うかもしれませんね。
    広いと掃除するのも大変ですし、
    独り身ならなおさら・・・。

  14. 877 匿名さん

    いや、それが・・・。
    前は80平米弱の2LDKに住んでたんですが、
    とにかく物持ちなので、掃除機かけるにも、置いてあるものを
    避けてかけるのが面倒で、面倒で。

    むしろ、今のほうが、障害物がないため、楽々できるので、
    掃除の回数が増えました(笑)。

    Ⅲもそうですが、Ⅰもとにかく収納が多いということもあるでしょうが。

    それよりも年を取ったら、もっと入院施設が充実している病院が沢山ある
    地域のほうが良いかも??とは思います。

    この辺りでは、実質、順天堂だけですからねえ。クリニックは沢山あるんですが。

  15. 878 匿名さん

    内覧業者は良いところを見つけて、早めに依頼(予約は内覧日が決まってなく無理でしょうが)するべき。
    このマンションだけでも戸数が多いので。

    なんせ、施工が あの長谷工ですから、売主側として立ち会う長谷工・工事部に誠意を求めるべきではないですよ。不具合を指摘しても、対応せず CS促進部(主に定年まじかの社員が在籍)にまわされ、ウヤムヤ・・・・

    へたすると、せっかくの新居のウキウキ気分が飛んでしまう。

  16. 879 匿名さん

    内覧会はしっかりやったほうがいいですよ。
    うちはガラスが傷ついているのと、床に大きなえぐり傷をを入居後に見つけて、掃除のモチベーションが下がりましたから。
    バルコニータイル設置作業や引越しの作業で傷つけたといわれてしまってもいやなので、何も言いませんでしたが。

  17. 880 匿名さん

    >>877

    あれ、目の前に病院建つんじゃなかったでしたっけ。

  18. 881 匿名

    たしか、病院は、モアナの前に建つって聞きましたが・・。でも全然詳細発表されないですね。

  19. 882 近所をよく知る人

    企業庁に聞いたんだけれど、買い手がいないんだと。5年以上も。
    用途地域変更して、結局マンションしかできないんじゃない。

  20. 883 周辺住民さん

    高洲の医療モールも空き家だらけだしね。

    マンションになったらもめるだろうな。

  21. 884 匿名さん

    目の前の戸建て用地も入札ゼロだから
    ここもマンションになるかもね。
    そしたらプラウド1も3も海眺望なくなっちゃうね。。。

  22. 885 匿名さん

    そりゃないわ。

  23. 886 匿名さん

    >>884
    そこは元々マンション用地だったんだ。
    人が増えすぎたので、浦安市が企業庁と調整して戸建用地にしたんだよ。
    マンションを建てるには浦安市の都市計画から直さなければならないから、
    かなりハードルが高い。マンション用地に戻したい市会議員はいないだろうし。

  24. 887 近所をよく知る人

    企業庁は、なぜ高値で売却することばかり考えているんだろう?
    住民にとって良いと思われる施設が応募するのなら、少しくらい割安な価格で売却してもバチは当たらないと思うのだけれど・・。

  25. 888 匿名さん

    高すぎて企業が手を出せないって何だかお気の毒なお話だね。
    お役所仕事っていうか。。。
    埋立費用は莫大だったから回収したいんだろうけどな。

  26. 889 匿名

    企業庁にとっては高洲の残りなんかより、海浜幕張の広大な空き地をどうするのかの方が切実な問題でしょう。一戸建て予定地とモアナ前は当分ほったらかしになるんじゃないの。買手もいないし、人口計画を変更してまで用途変更するのも大変だし。ちなみにあんなでかい土地に病院も考え難い。どんだけ大規模の病院を誘致するつもりなのか?一部の市議が言ってるだけで、実現可能性は極めて低いでしょう。

  27. 891 匿名さん

    >>878
    >なんせ、施工が あの長谷工ですから、売主側として立ち会う長谷工・工事部に誠意を求めるべきではないです よ。不具合を指摘しても、対応せず CS促進部(主に定年まじかの社員が在籍)にまわされ、ウヤムヤ・・・・

    での「不具合を指摘しても、対応せず」が

    >>890 
    >指摘しても「こういう仕様です」と言われて

    のこと。878の辛口レスを荒し扱いしてスルーするから・・

    良心的な内覧業者も限られ、一方 このマンションだけで数百戸

  28. 892 匿名さん

    Ⅰ住民ですが、私は「建築Gメンの会」 

    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/

    に内覧依頼しました。一般の内覧業者よりも安いですし、
    全員が一級建築士の資格保持者。

    ただ、人気が高いのか早めに予約をしたほうが宜しいかと思います。

    ちなみに私は売れ残りを買ったので、内覧会と同時にカーテン業者やフロアコーティング業者
    を呼んでいたので、自分はそっちにかかりっきり、実際の不具合チェックなどは、殆ど
    建築士さんに任せっきりでしたが、非常に細かい点まで指摘していただいた助かりました。

    あくまでⅠに限っての話ですが、その方に言われて印象に残ったのが、Ⅰの部屋も
    何件か内覧したそうなんですが、部屋によって壁紙の張り方に雲泥の差があったとのことです。
    多分、施工された職人さんが熟練された方だったのか、まだ未熟な方だったのかによるので
    しょうが、ひどい部屋でも壁紙を全部張り替えさせられたと言っていました。

    ちなみに、こういった内覧業者を連れて行くことの他の利点は、デベや施工主側に事前に伝える
    ことで、専門家の指摘にちゃんと受け答えできる人間を担当に付けてくれることもありました。

  29. 893 匿名さん

    >>889

    まあ、しばらくこのまま空き地でもいいね。
    緑がきれいだし、広々としていて気持ちいいよ。
    花畑とかにすればいいのになぁ。

  30. 894 ご近所さん

    私はよそから新浦安に住んでいるものです。

    新浦安をチョイスする場合、都心(丸の内周辺)から1時間以内で環境が比較的良い、広いマンションに住みたい、比較的静かな所に住みたい、という人には向いているところです。

    一方、マンションである以上駅近であることや必要以上に塩害を気にすることを前提にする人には向いていない可能性があります。

    駅から20~30分離れていても、通勤時間が1時間程度である点がポイント。通勤時間1時間の割に、広くて静かな住環境が味わえる点。子供は近所で遊ぶ場所に不自由はない。幼稚園も原則公立。住環境に臨む各人の優先順位次第でしょう。

    実際に住むと快適です。買い物には便利です。確かに以前住んでいたところより、自転車の錆が早くなってしまいましたが。

    内覧会は気休め程度の効果しかない。1級建築士といっても既に出来上がった物件の瑕疵を見つけるといっても、ネジの締めが曖昧とか、サッシの建付けがキツイとか、クロスの貼りが甘いとか、汚れているとか、多少の音はやむを得ない。自分で本で読んで自分でやっても同じ。どうせアフターサービスがある。契約不履行を決定的に示す証拠を見つけることなど出来ない。ただし、こういった努力が実って最近はデベ側も丁寧になってきたと思う。

    新浦安のプラウドは全体的に管理費・修繕積立金・駐車場の合計維持コストが高い印象がある(物件価格は言うまでもないが)。当物件でも月4万円程度かかるのではないか。

    しかし、プラウドのおかげで、中古マンションの相場がこのリーマンショック後でも大きく下がらないような気がするので感謝しなければならない。うちは10~20%上がっているかもしれない。

  31. 895 匿名さん


    ディスポーザー付いてるマンションならね。

  32. 896 周辺住民さん

    >>894
    >幼稚園も原則公立

    それは間違っている。近くて入園希望者が多い、暁星国際や渋谷教育は私立であり
    この地区は、けして原則公立ではない。

    >ネジの締めが曖昧とか、サッシの建付けがキツイとか、クロスの貼りが甘いとか、汚れているとか、
    >多少の音はやむを得ない。

    それはデベにとって都合が良い買い主になるだけで、クロスの貼りの甘さ 一つにしても後日
    剥がれてきたら面倒なことになるから、あえてお金を払ってプロに見てもらう必要がある。
    プロと言っても、親族・知人の1級建築士の’資格’を持っていてオフィスビルの設計を
    やっているような人では頼りにならない。一方、マンションの内装に詳しければ2級でも十分。
    そもそも、内装の下請け業者の親方で1級建築士の資格など持っているのは稀で資格など関係ない。
    ネットで情報が飛び交っている時代に、内覧会が意味が無い気休めであれば、プロとして
    立会・アドヴァイスするビジネスなど成り立たない。

    あと、中古マンション相場価格を根拠なく、気がする・・・で希望を語られてもね。

  33. 897 匿名

    >872
    マンション内のカフェは便利ですね。
    多少高くてもやっぱり近いので利用が多くなるかもしれないですね。

  34. 898 匿名さん

    I住民ですが、建付けとかクロスの貼りとか後々気になってくる箇所は確かに出てきましたが、2年間のアフターサービスでの手直しで充分でしたヨ。明らかに自分でつけたキズや汚れも直してくれましたし。

  35. 899 匿名さん

    >>892さん
    建築Gメンの会のサイトを拝見しましたが、かなり頼りになりそうですね。
    しかも、費用も実働1時間8400円と、他業者に比べて格安ですね。
    これなら人気の高さも頷けます。
    もし何か不具合があったとしても、シロウトの私が主張したくても
    何をどうして欲しいか、うまく説明すらできないかと思うので、
    非常に参考になりました!

  36. 900 匿名

    うちは三井のマンションでしたので参考ですが。

    内覧業者はさくら事務所に頼みましたが、すごく頼りになりましたよ。

    それから、自分ではちょっとした傷なんかにもポストイットに指摘内容を書いてベタベタ貼りました。全部で50ヶ所以上はあったと思う。

    再内覧時にはポストイット一枚ずつ補正状態を確認して納得いくまで交渉しましたよ。

    内覧業者も有効ですが、自分で細かくチェックして、敢えてうるさい客になることも重要。

    売主、施工会社とも、再内覧時には責任者が出てきましたから。

  37. 901 匿名さん

    NPO法人なのに1時間8400円も取るのかね!?
    一級建築士といってもいろいろですからねぇ。
    経験がない建築士だと結局はマニュアル通りにチェックするだけだし。

  38. 902 匿名さん

    建築Gメン、私もお願いしました。
    担当していただけた方は、非常に細かい所までチェックしていただけて
    助かりましたよ。名刺もいただき、その後もメールのやり取りを何度かさせて
    いただきアフターケアもバッチリでした。

    「さくら事務所」は大手ならナンバー1らしいですね。
    ただ、やはりその気になればアフター点検まで時間があることを考えると
    そこまでの金額を払う気にはなれず、Gメンさん価格ならと依頼した次第です。

  39. 903 匿名

    一級建築士、もっと言うと一級て言葉に漠然と期待し過ぎな気もしますが。
    自分は頼むかまだ迷ってますね。
    頼むとしても、建築施工管理技士の有資格者にしようかと思ってます。

  40. 904 入居予定

    第一期にて購入済です。
    三歳と一歳の子供がいます。
    来年からの幼稚園等の話しなど情報交換できる友達が出来たらとおもいます。
    同じような環境の方いますか?

  41. 905 匿名さん

    既に購入者専用スレが立ってますよ。

  42. 906 匿名さん

    Ⅰは、最後突貫工事だったから、仕上がりはひどかったようですね。

    野村&長谷工なら、大きな問題は起きないでしょうが、年末位に工事の
    進捗が遅れていたら、2~3時間で自分一人では指摘しきれない可能性
    がありますよ。

  43. 907 匿名

    皆さんの意見を聞いていたら、業者さんにお願いしたほうが良いのかもと思えてきました。
    以前マンション購入した時には自分達でチェックして済ませてしまいましたが…
    もっと細かくチェックしたほうが良かったのかも。

  44. 908 ご近所さん

    中古マンション
    私の住んでいる別部屋が15%以上買値より高く売りに出ていました。もうチラシにも出ていません。
    希望ではなく実際の話。野村さんの価格につられてるんでしょう。

    内覧業者が見た段階で出来ることが限定的だ、と言っているだけ。
    チェックリストとか本が出てるし、その意味を自分で理解できないのではそもそも何を持って安心すべきか、自分に基準がないじゃないか。
    自分に基準があれば、誰が見てもたいして結果なんて変わりませんよ。

    長谷工や野村だって、それなりに気合を入れてんでしょ。

    内覧会業者が全て役立たないとは言わないが、見てもらえればそれでOKとなっても意味がない。

    使いこなせるかでしょう。使いこなせそうなら使う必要もない。

  45. 909 匿名さん

    >>906
    野村、清水で問題だったのに、
    野村、長谷工だと何故問題がないんだ。
    もっと問題ありそうだけれど

  46. 910 匿名

    野村・清水で問題があって、野村・長谷工に問題が無いかというと、無いとはいえないわな。

    結局色々聞くかぎり、どこもそんなに変わらんということか。。。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸