大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 711 購入検討中さん

    角住戸で悩んでいましたが、南側でいい間取りがあったので、そちらと比較検討中です。
    南側は建物は大丈夫そうだし・・。

    この物件は私としてはいいと思うのですが、批判される方が多いのもびっくりです。

    京阪だけだと不便かもしれませんが、肥後橋までは歩ける距離ですし、
    美術館も近いし、いいのではないでしょうか。

  2. 712 契約済みさん

    大京さん大丈夫なのか・・・・資金回収にやっきになってるらしいけど・・・・
    もし破綻したらわたしの手付って返してもらえますよね?

  3. 713 契約済みさん

    711さんへ
    買いたくても買えない人間の妬みではなく、同業者の書き込みが多いようです。
    私は契約後もこの掲示板を見てますが、**らしくて。。
    この業界って好きじゃないですね。

    契約してからも中之島が変わっていくのが見えますので、ほんと楽しみです。

  4. 714 購入検討中さん

    肥後橋までは歩けますが、毎日は辛いですよ。
    数年前まで中之島で働いていましたが、肥後橋からは遠いです。
    ここはやはり、乗り換えが面倒でも京阪を使うのが合理的だと思います。
    気になるのは京阪の駅がどのようになるかですね。
    あと乗り換えとか(肥後橋、淀屋橋)
    だれか情報持っていますか?

  5. 715 物件比較中さん

    この掲示板が荒れる理由は、住むために買っている人が少ないせいでしょう。
    生活環境の話より、将来の評価価値の話ばかりなのを見るとわかります。
    それと、ポーターだとかゴルフ練習機だとか「売り」のポイントの中身が低すぎるのも
    原因か。
    ポーターなどは毎日出勤したら3人は必要で、人件費などの経費で年間1000万円か
    かる。
    1戸あたり年間3万円で、ほとんど利用しないであろう人は3万円を盗られるだけ。
    ま、1,2年で無くなる制度でしょうが、管理費は下がらないでしょうし。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  6. 716 購入検討中さん

    711です。

    大京の方はそんなにうそをついてますか?
    今まで色々見てきましたが、大丈夫だと私は思っています。
    スカイタワーもビオールもエルザも素敵です。

    中之島はこれから発展すると思いますが。
    私は購入するなら住むために購入する予定ですが、他の人がどんな用途で購入するか全員の分を調べたわけでもないのに、どうして判るんでしょうかね。
    賃貸目的の人も住む目的の人も色々です。

    Kitahamaも同じだと思います。
    ここも見に行きましたが、ゴージャスでしたね。
    出来上がりを見たいです。
    管理費が高いかもしれませんが・・・。

  7. 717 購入検討中さん

    714です。
    うちは住むために検討しているので日常の交通の便や生活環境は気になります。
    中之島は以前働いていたので好きで検討している次第です。
    大京については、確かにちょっと言い過ぎかなと思いますが、
    それを信じる人って本気で検討する人はいないのでは?と思っていますが。
    今は気になるのは京阪の乗り換えアクセスですね

  8. 718 購入検討中さん

    沿線にあるフェスティバルホールの建て替えに伴い、現在渡辺橋駅と大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅との間に連絡通路を設ける計画もあるようです。

    http://www.asahi.com/shimbun/release/20080228.html

  9. 719 周辺住民さん

    >>714,717
    このマンションから京阪中之島駅と四ツ橋線肥後橋駅の改札口までの距離はそう変わりません。
    中之島駅の改札口はロイヤルホテルまで行かないとないので結構遠いです。
    淀屋橋へは土佐堀川があるので、連絡道は無理でしょう。
    御堂筋線への乗り換えは地上を徒歩で移動でしょうね。

  10. 720 物件比較中さん

    714です。
    四ツ橋線肥後橋駅って相当距離ありますよ
    中之島の駅まではそんなに距離があるんですか?
    まだ歩いて試していないので、ちょっと驚きなんですが・・・・
    次回の休みの日に試してます。
    そうなると、ちょっと考えてしまいますね

    一応、京阪ビルが建つ場所に入り口が出来ると聞いているのですが・・・
    ホームまでは距離はあると思いますけどね
    とりあえず、入り口にどれだけの距離があるのか気になります

  11. 721 契約済みさん

    715さんへ

    年間3万円を惜しい人は都心のマンションは購入しないと思います。
    安いと思います。
    「最大の荒れる理由は、売るために平気でウソをつく大京の営業スタンス」
    購入には全く関係なかったです。

  12. 722 購入検討中さん

    大阪市立科学科学館へ中之島駅6番出口から400メートルなので、そんなに遠いとはと思うのですが・・・。
    キョリ測で360メートルほどでした。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/38.531&am...

    駅の入り口からホームまでは少し歩くかもしれませんね。

    ちなみに、肥後橋まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/49.805&am...


    新福島まで
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/24.463&am...

  13. 723 周辺住民さん

    >>720
    京阪の新駅、今度の日曜日に開通するので見られたらいいと思います。
    地下の入り口は玉江橋近くにはあるのですが、改札はロイヤルホテルまで行かないとありません。
    720さんは肥後橋まで遠いと書かれていましたが、マンション建設用地から
    歩けば5分ちょっとですし、遠いという感覚はないのですが。
    地下鉄の四ツ橋線に乗るのなら、直接肥後橋駅に行くほうが早いです。

  14. 727 購入検討中さん

    722さんありがとうございます。
    うちは住むために検討していますが、やはりここか、あとは駅直結、
    梅田近辺を考えたいと思っています。
    駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
    今のところN4を一番に考えていますので、情報はありがたいです

  15. 728 物件比較中さん

    >>727
    >やはりここか、あとは駅直結、梅田近辺を考えたいと思っています。
    利便性・梅田のアクセスを考えている人が、なぜ?どこが?N4が良いと思うのですか?

    >駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
    「ごちゃごちゃ」って何です? お茶を濁さずにクワシク!

    参考にしたいので、コメントお願いします。

  16. 729 契約済みさん

    私は住むために契約しましたよ。
    100平米を超える広さになるので比較出来る物件は限定的でしたが、
    電車での移動はほとんど無いので交通機関は苦にはならず、
    たまになら、肥後橋でも福島でも十分歩ける距離でした。
    東西線新福島駅、阪神福島駅なら徒歩数分でしたよ。苦にはなりません。
    毎日なら駅チカのほうがいいのかもしれませんが。

    もっぱら自家用車とタクシー移動がメインです。
    堂島や中之島のオフィスへは徒歩で行けますし、
    梅田でもタクシーでほぼ1メーターです。
    むしろこの距離感の交通利便性は高かったです。

    自転車を使えば数分ですよね。別に問題無い距離ですが…。

    そら、どちらがいいといえば毎日通勤なら駅チカでしょうが、
    そうなると物件がかなり限られてきますよね。
    何を一番重視するかが大事かと思いますよ。

    大阪は良い意味でも悪い意味でもゴチャゴチャしてますよね。
    シティータワー西梅田や北浜はマンションは良くても周辺は雑居系です。下町ですね。
    タワー大阪は一体開発で美しい町になったと思いますが、そもそも販売時期が違いますので、
    気に入っても新古販売待ちかキャンセル物件しかありません。

    その点、中之島は町は鮮麗されているし、良くも悪くもゴチャゴチャしていません。
    今後の開発でゴチャゴチャするはずもなく、むしろ整然とした美しい町並みが期待されます。
    そこが魅力でした。

    90平米以下の間取りとなると他にも選択肢が出てくるのかもしれませんが、
    私の場合は100平米以上ですので選択肢が限られてきました。

    私はそんな理由です。
    参考までに!

  17. 730 契約済みさん

    10/11付朝日新聞夕刊に中之島特集(下)がありましたが、
    N4タワーの販売状況が書かれていました。

    販売済250戸のうち8割が売約済で、内3割がセカンドハウスらしいです。
    セカンドハウスが60戸が多いかどうかはともかく、販売済250戸のうち8割が売約済というのは
    意外に人気ですね。取材時期がいつか解りませんが、先日の9割というのもまるっきり嘘では
    なさそうです。

  18. 731 契約済みさん

    >>720 さん
    >>723 さん

    歩いて思ったのですが、中之島駅よりも渡辺橋駅の方が近いようです。
    中之島駅の改札口はかなり遠いようですが、渡辺橋はすぐそこです。
    それに、中之島ダイビルが来春完成すれば、直結します。

    歩けば解りますが、建設中の中之島ダイビルって、N4タワーの正面玄関を出て、
    左へ行くと信号がありますが、そこを渡って本当にすぐですよ。
    そこからビルの中へ入って、エスカレーターを地下を降りるとすぐ駅の改札口です。

    ダイビルHPにある中之島ダイビルのパンフレットによると、
    地下へ降りるエスカレーターもありますし、
    京阪の構内図を見ると、中之島ダイビルから改札口が目の前なのは一目瞭然です。

    中之島駅の地下入口に到着する前に、渡辺橋駅に到着するのではないかなーって思います。

    中之島ダイビルの中や、渡辺橋駅にはお店も色々出来るようですし、
    隣の三井中之島ビルにはスターバックスもあります。

    リーガロイヤルしかない中之島駅よりは、夜食でも買って帰るというのは良いかもしれません。

  19. 732 731

    ここにありました

    中之島ダイビルパンフレット
    http://www.daibiru.co.jp/project/nakanoshima.html

    京阪中之島線・渡辺橋駅構内図
    http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/premises0703/281.pdf

    渡辺橋駅ショッピングモール MINAMO
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-09-01.pdf

  20. 733 匿名さん

    >>730
    人気なんでしょうか?
    340−250=90は未販売。
    250×0.2=50は売れ残り
    90+50=140
    140/340ですから4割は売れてないわけで。
    これも大京の「8割売れている」を信じての数値ですが。

  21. 734 匿名はん

    まあ時期的なものを考えたら8割売れてるのは人気物件に入るでしょうね。

    これが少し前のマンションバブルの時期なら完売は簡単だったんでしょうが。
    あとは景気次第でしょう。北浜なんかもキャンセル相次いでるみたいだし。

  22. 735 匿名さん

    N4は悪くないと思いますけどね
    確かに営業は難ありで、割高ですが、立地と仕様はいいかと思いますよ。

  23. 736 他物件契約済み

    そうかもしれませんね。
    ただ妬まれる物件でもないのに何故アンチが多いのかな?

  24. 737 匿名さん

    アンチと言うか、良いところある割りには中途半端が極端にあるからでは?
    あとは大京さんの態度にも問題あるのかも。
    もっと、普通に売ればいいと思うのですがね。
    まずは、モデルルームを普通にしてみてはと思います

  25. 738 匿名さん

    具体的に大京の難とはなんでしょうか

  26. 739 匿名さん

    近々モデルルームを見に行く予定ですが、こちらをみていると大京の接客にくせがあるようですね。見学するに当たってどのような所にきをつけなければならないのでしょうか?
     またモデルルームを普通にしたほうがよいとのことですが、なにか注意してみなければならないことがありますか?

  27. 740 物件比較中さん

    モデルルームは二つあります。
    狭い方はカストマイズしすぎで見ても意味がありません。
    周辺情報は営業の方に聞くだけでなく、自分でネットとかで情報をとるべきかと
    あと、質問はたくさんした方がいい

  28. 741 物件比較中さん

    東京のマンションではバレーパーキングサービス実施していますね

  29. 742 購入検討中さん

    ここは渡辺橋駅付近のダイビルも近そうだなと思っていました。
    お店もいろいろ出来るようで、楽しみですね。

    N4タワーも結構売れているようですね。
    私のいいな〜と思っている間取りもあと少ししかないですし、検討中の間取りは考えているうちに他の方が・・・。
    だんだん選べなくなってきました(急がねば)。

    場所的には繁華街の中心でもないのでいいかと思っています。
    駅までそんなに遠いとも思いません。
    会社へは自転車で行ってもらおうかと思うくらいです。

  30. 743 マンコミュファンさん

    買った。

  31. 744 物件比較中さん

    743さん、おめでとうございます。
    中之島新線も出来てこれから期待出来ますね

  32. 745 マンション投資家さん

    間取についてなんですが、プラン変更はまだ可能なのでしょうか?
    可能なら急ぎですが、無理なら今買う妙味が無いですね・・・
    新築他物件とほぼ同一条件ということになりますから。

  33. 746 購入検討中さん

    743さん値引きはじまりましたか?

  34. 747 匿名さん

    株主総会で値引きすると言ってましたけど。
    新聞に出てましたよね。

  35. 748 近所をよく知る人

    値引き/サービス内容は具体的に公表出来かねます。

    仮に値引きがあったとしても、
    他言した場合等のペナルティ内容まできっちりと制約を受ける事でしょう。

    情報では、200万弱ぐらいの交渉の余地はあるようです。
    あくまでも噂です。

    それ以上の噂をご存知の方教えて下さい。

  36. 749 物件比較中さん

    個人的には、仮に200万値引きがあったとしても部屋にもよるがまだまだ割高感は捨て切れない。
    N4は最上階が34階というのが影響しているのかどうかは分かりませんが、中層階の部屋で同じ階数のkitahamaより㎡単価の高い部屋が幾つか有ります。
    個人的には立地、共用部、設備・仕様はkitahamaの方が良いと思うのでやはりN4についてはまだまだ高いかなという結論になってしまう。
    中之島の発展には期待しているが、今の経済状況ではあまり多くは望めない気もする。

  37. 750 匿名はん

    余談ですが、梅田ローレルの発展はおさかんらしい。

  38. 751 匿名さん

    発展は盛んなんですか

  39. 752 契約済みさん

    >>745
    階数によると思いますが、まだプラン変更、間取り変更、設備変更間に合うと思いますよ。
    ギリギリかもしれませんので急いだ方が良いと思います。
    室内ドアを変更、フローリングを変更等々、かなり細かく変更が効きました。

    オプションの中から決まったものを選択という訳ではないのが良かったです。
    部屋にもよるかもしれませんが・・・ちなみに32階以上のプレミアムフロアではありません。

    >>747
    それは在庫物件の話しでしょう。N4は関係ありません。

    値引きがあるとすれば下層の50平米以下の単身、投資用の部屋ではないですか?
    売約済が7割で、あとは殆どが下層階ですので。

  40. 753 契約済みさん

    ま、完成在庫つまり竣工済みの物件でないとデべにとって値引きする理由はないでしょう。N4は来年9月竣工ですから今の時点で値引き交渉をしてもハードルは高いはずですよ。それに希望住戸がいつまでもあいているわけじゃないでしょ。

  41. 754 マンション投資家さん

    どっちにせよ竣工までに完売しない物件は投資物件としては使えない。。この時代、、、。

    大阪市内じゃい今のところタワー大阪だけかな!

  42. 755 物件比較中さん

    京阪が開通しましたが、周辺への人の流れとか変化ありますか。
    開通当日はリーガロイヤルの売上げが大幅に上がったようですが。

  43. 756 マンション投資家さん

    渡辺橋駅利用者少なすぎ…。
    京阪さん大丈夫ですかぁ?
    株売ろうかなぁ…。

  44. 757 物件比較中さん

    121平米のSHタイプで8600万から10000万。
    広さも、間取りも丁度よく、内装の雰囲気も落ち着いているのがとても気に入っているので、私はとても高く評価しております。
     一方で価格の方は1000ー1500万ほど予算を超えます。少し無理してもよいのか、もしくは相場的に少し無茶なのか、ご意見頂けますでしょうか?

  45. 758 渡辺橋利用者



    出入口多すぎ、おまけに景観ぶちこわし。
    改札が中央部に一つのみ。
    深すぎて上り下りが死ぬほど大変。
    めちゃくちゃ不便なダイヤ(京都方面は基本乗り換え必)
    京都までの直通の特急ナシ。

    ⇒ 結論:京阪中之島線いらん。とっとと廃止して埋めて原状回復しろ!

  46. 759 物件比較中さん

    地下鉄でなく、広く快適な遊歩道、自転車専用道路を作って欲しかった・・・

  47. 760 購入検討中さん

    東西方向の移動が便利になったのは確かだね。

  48. 761 匿名さん

    堂島川のラインがきれいに整備されてきましたね。
    これから、ますます整備が進むことを期待します。

    中之島新線は、短い区間に4つも駅ができ、
    しかも出入り口が特徴的だから目立つし、出入り口が多く感じるんでしょうね。
    全て「なにわ橋」駅のような設計だったら、
    もっと町並みに溶け込んだのかなとも個人的には思います。。。

    N4が駅直結だったら、もっと魅力的になるんですが。。。

  49. 762 近所をよく知る人

    遊歩道は工事中。

  50. 763 物件比較中さん

    大京って大丈夫ですかね?
    株価も心配だし。

  51. 764 購入検討中さん

    大京が破産したらどんな影響があるでしょう。 
    少し竣工が遅れるくらいかな? 一マンション購入者は特に困ったことにはならない
    ものですかね。 色々とデベが破産してますが、実際のところ引渡前のマンション購
    入者は具体的にどんな被害を被るものなのでしょう?

  52. 765 購入検討中さん

    万が一大京が飛べば大京連結の管理会社も被害を被る可能性は大。
    そんなことを考えながら購入するのはリスクが高すぎる。
    安い買い物ではないのですから・・。

  53. 766 物件比較中さん

    正直心配です。
    今日の日経株価は8000円切りましたしね
    影響が色んなところで出来ますよね。
    大京の状況を考えたら、さすがに大丈夫かなと心配に。
    このまま検討物件に入れるべきか、当分買うのをやめるか悩み中です

  54. 767 匿名さん

    最悪、京阪が引き継ぐって事でなんかなるでしょうか?

  55. 768 銀行関係者さん

    大京の親会社はオリックスだから、うしろだてのない中堅どころのデベとは違います。

  56. 769 契約済みさん

    大京はそうですが、そもそも京阪不動産との共同事業ですから、
    万が一大京がという時でも京阪不動産が残ります。

    そもそも大京はオリックス傘下ですので、
    最近倒産の多い新興企業や他のデベとは違いますね。

    大京の株価は気になりますが、事業主に京阪不動産が居る限りは、
    大きな問題はないと思います。管理会社も変更すればいいだけです。

    京阪不動産は京阪グループですし、京阪そのものが中之島開発に力を入れているところから、
    (先日も京阪不動産がオリックスから堂島のビルを買収しましたね)
    N4の失敗=京阪の中之島開発の失敗=中之島線の失敗 と関連づけられる可能性があると思います。

    そういった様々なプレイヤーの思惑を考えると、N4は問題はないと私は考えてます。

    (実現の可能性はともかく)中之島観覧車の話しといい、中之島線の南港延伸の話しといい、
    そして決定しているサーカス開催といい、中之島に限っては今は明るい話題ばかりですが、
    実現性が高いが今は景気に左右されそうなのが、京阪と大林の超高層ビル事業だと思います。
    これが中止となれば、中之島開発に対する暗雲は多少なりと出てくるのではないでしょうか。

    大きな買い物ですので、この時期に慎重になるのは確かです。
    不安ですが、今は社会全体が不安に陥ってますよね。

  57. 770 マンション投資家さん

    大京の株を買いました。今はチャンス。

  58. 771 通りすがり

    ↑ いくら開発、延伸などと騒いでみたところで、まだまだ絵に描いたモチ。外資系ホテルを誘致するとかいってますが、冷静に考えて大阪程度の規模の都市で、あの立地に出店する外資系ホテルなんてあっても3流以下なのは目に見えてる。

    誰が引き受けるから大丈夫というような問題ではなく、つぶれそうなデベというだけでも即パスだと思いますが。

    建物は立ってからイロイロな問題が出てくるのが普通ですが、売主がつぶれてては話しになりませんからね。

  59. 772 匿名さん

    億リックスはシビアな会社ですからね。
    大丈夫だとは思いますが、株価が低迷、在庫の増加、財務の悪化が
    悪くなると問題ないとは言えない。
    せめて今の株価を2倍にしてほしい。

  60. 773 物件比較中さん

    電車に乗ってみた。なるほど近い。

  61. 774 匿名はん

    二十階まで出来てますね。

  62. 775 申込予定さん

    順調に出来上がってきていますね。
    近くのかた、出来れば写真のUPお願いします

  63. 776 購入検討中さん

    京阪のビルにできる外資系ホテルってどこですか?

  64. 777 物件比較中さん

    大京の株買った?
    簡単に戻ることのない更なる半値になり得ますよ!

  65. 778 匿名はん

    すぐ隣りの大阪大学中之島センターのランチ、超おすすめです。

  66. 779 物件比較中さん

    中之島線の入り口の木の感じはなんか仮設にしか見えないのは残念です。石の重厚感がほしいと思いました。

  67. 780 近隣住民

    ↑ 京阪は大阪で唯一景観を誇れる中之島の景観を破壊しました。最悪です。和民のようなあの安っぽい木の出入口はなんとかならないか?

  68. 781 マンション投資家さん

    N4って121㎡はで8600万からあるんだ。安いなあ・・・。でも、もう少し交通の便が良かったらいいのに。

  69. 782 匿名さん

    N4とThe Kitahamaを観に行きました。
    正直、The Kitahamaに軍配。
    N4については、よくも悪くもない感じですね。
    駅直結であれば、N4もとは思いましたが、仕様を考えるとやはりThe Kitahama。
    あと、価格もThe Kitahama自体そんなに高いとは思わなかった。
    ただ、ネックはThe Kitahamaは既に間取りプランの変更が出来ない点。
    N4はまだ間に合う。
    N4が値下げでもすれば、検討はしたいが、今の状況だとしないでしょうね。
    両方を比較検討してN4を決めた方はおられますか?
    その理由をもしよかったら教えてください

  70. 783 匿名さん

    N4って低層とか価格的に魅力ないですよね。
    高層だけって感じです。
    低層は売れているのでしょうか?

  71. 784 マンション投資家さん

    782さん
    妥当な結論だと思います。
    不動産を真剣に考える方なら100人中半分以上いや6割以上はKitahamaを選ぶと思います。
    それは今後の売れ行きでも表れてくるのでは・・・と思いながら観ています。
    もし自分がKitahamaではなくN4を選ぶ理由を探すなら不動産としての価値を20〜30年先に
    置き、しかもそこに住むというのが条件になるように思います。
    ただN4の問題点は直近での資産価値という面がかなり大きいように思いますので購入対象から
    外すのではなく、色々な面からも保留が良いのでは・・・と考えます。
    早急性ならやっぱりKitahamaになるかな・・・・。

  72. 785 匿名さん

    784さん。レスありがとうございます。
    そうですよね。直近だけを考えたらThe Kitahamaですね。
    20〜30年先なんて考えられません。
    あと、これは単なる印象ですが、営業の余裕がよくわかりました(笑)
    多少の営業の力量での違いもあると思いますが、雰囲気が違います。
    こればかりは、実際にMRに行って、詳しく商談しないとわからないと思いますが、
    心地よい話が出来たのはThe Kitahamaでした。
    この辺は売れているんだなと感じさせられます。
    情報量も違いますし、良いことも悪いことも素直に聞き出せますね。
    N4ももっとどんとかまえて、行った時は優越感に浸るような進め方をして頂ければと思っちゃいます。

  73. 786 購入検討中さん

    kitahama の駅は堺筋線なので魅力に乏しいです。エリアとしてもビジネス街。仕様は魅力的ですが、場所に魅力がないです。N4も今の時点では保留ですね。タワー大阪の方がよさそう。

  74. 787 匿名さん

    ビジネス街や商業エリアだけではなく、住居としての魅力が大切かと思います。
    N4にはこの魅力がないんですよね。
    The Kitahamaに関しても、商業施設の内容によっては?がつきそうです。

  75. 788 物件比較中さん

    タワー大阪がよく比較に出てきますが、N4と比べて評価が高いポイントは何でしょうか?
    確かに一体型開発地域のため小綺麗にまとまっていますが、非常に開発地域は狭い範囲かと思います。
    言われる程、評価が高くなる理由がいまひとつわかりません。

  76. 789 購入検討中さん

    建築物としてタワー大阪の方がデザインがよいと思う。

  77. 790 匿名さん

    確かにN4って外観イマイチですよね。
    もっと目立つ外観にしてほしかった

  78. 791 ご近所さん

    タワー大阪のデザインっていいですか?
    白いのっぺりした壁って感じでどうかと思いますが?
    シティータワー西梅田のほうがよっぽどいい。

    しかしどちらも居住には適して無さそう。
    タワー大阪のあのカーブは無意味だし、シティータワー西梅田もガラス張りで暑い。

    N4タワーは居住にはベストな形かな。

    今日通りがけに見ると20階くらいまで建ってきたようで、
    なかなか迫力はありました。壁という意味ではこっちの方が壁ですが、
    4丁目は寂しかったので、3丁目のダイビルや関電から続く中之島高層ビル群って感じで
    町並みに溶け込んでるという意味では美しかったです。

  79. 792 ご近所さん

    タワー大阪は未入居中古物件しか無いので比較の対象になるの?
    kitahamaは建物は良いけど北浜がどうなのかな?モロオフィス街だし。
    駅上といっても堺筋線でしょ? 梅田行けないし、難波行けないし、どこ行くの?

    あと何平米の部屋を選ぶかにもよるのでは?
    90平米以下ならシティータワー福島も候補では?
    シティータワー天満は場所悪すぎ。

  80. 793 購入検討中さん

    みなさんThe Kitahamaは堺筋線だけと思われていますね。
    京阪本線も直結で、北浜駅はもちろんのこと淀屋橋駅にも地下道で雨に濡れずに行けますよ。
    またThe Kitahamaから実際に歩いてみましたが、御堂筋線淀屋橋まで徒歩で6〜7分で行けます。
    N4同様に京阪中之島線の駅にも近いですよ。まあ中之島線をあえて使うことはほとんどないと思いますがね。
    ただN4はまだ買える住戸はたくさんあるようですが、Kitahamaはほぼ完売です。キャンセル待ちで登録しましたが、望み薄かな?
    NY Kitahamaでいい物件がなければN4 京町を検討しようと思います。

  81. 794 物件比較中さん

    タワー大阪のN4より評価が高いと思われるところは簡単に言うと資産性だと思います。
    しかしこれは新規に幾らか乗せて仲介で購入したのではなく最初に抽選等で購入された方に限ります。それだけタワー大阪の売出価格が需要より下回って(割安)いたということだと思います。
    中・長期的にみれば少し?だが・・・。
    人気のあるものを安く購入できれば当面の資産性は上がります。
    ここ最近、大阪市内でこれだけの戸数のマンションがこれだけ早く完売したというのを他に聞いたことはありません。
    不動産の立地でみた場合、近距離のN4とタワー大阪にそれ程の差があるとは思えません。
    ですが僅か複数線や、スーパーにも近く、高い(建物の高さ)タワー大阪がN4より安ければ差はさらに広がります。
    N4の販売は『中之島』を連発しますがそれはタワー大阪より高い(値)という売る側の理由に聞こえ、思えます。
    同価格なら確かに優位性があるとも思えますがこの価格差を埋めるだけのものを感じることは
    残念ながら・・・。
    総合的には及ばないまでもN4にも良いと思われる部分はあります。
    T大阪は割安で売れたせいかどうかは分かりませんが、内装が?というのたまに聞きます。
    N4は竣工前なのでなんとも言えませんがその辺りを詰める事ができればと・・。
    それでもこの価格はちょっとと思ってしまったりします・・。

  82. 795 匿名さん

    >793
    北浜と淀屋橋の間のあの殺風景で薄汚れた地下道を通りぬけて、一駅分の地下鉄代を節約するんですか?

  83. 796 匿名さん

    >795
    雨風を気にする事なく通勤できるからええよ。

  84. 797 匿名さん

    でも、朝は浮浪者の方が寝ているのでちょっとびびります
    臭いもどうかと・・・
    差別をしているわけではありませんが、ちょっと怖いです。すみません。

  85. 798 匿名さん

    TTOよりキタハマを意識している物件かと最初は思いましたが、実際には違うんですよね

  86. 799 匿名さん

    KitahamaはN4を相手にしていない。
    相手は将来出来るかもしれない北ヤードか、価値的には追い抜いた西梅田だけでしょう

  87. 800 物件比較中さん

    でも、ここって物件の特性上ファミリー層は極端に少ないのではと感じます。
    理由は小学校まで遠いし、スーパーまでも距離がある
    つまり生活圏から離れている。
    そう考えると、ファミリー層がおらず、静かなホテルライクな生活空間が保てそうな気がする。
    購入層がほぼ大人だけで構成されるなら検討したいな
    あくまでも願望です。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸