大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。

所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分

こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

1. 101 購入検討中さん

良かった!!
    よろしくお願い致します。

2. 102 94です

色々考えた結果、私も申込みました!

中之島駅を除けば駅近ではないですが、福島駅へは歩けない距離では無いですし、
    車もあるし、梅田や新地で飲んで帰るのもタクシーで1メーターほどの距離なので
    問題ありませんでした。(私の行動範囲のメインは梅田なので。)

福島1丁目も「ほたるまち(微妙)」になったようだし、
    今後は周辺の開発が楽しみですね!

私も正式に決まれば皆さんよろしくお願いします。

3. 103 契約済みさん

南東角部屋契約しました。中之島三井ビルにスターバックスもあり、2丁目、3丁目のツインビルも楽しみです。大都会でありながら川沿いの遊歩道も美しく、先日新聞で橋下知事と大阪市長の対談の記事で、水辺を生かしたまちづくりの方針からして中之島は別格と判断しました。新駅のイメージ写真も見ましたが中之島らしいレトロモダンな駅になるようです。ロイヤルホテルの建て替えや新駅周辺ビルのテナント等も楽しみにしております。契約された方情報交換お願いします。

4. 104 契約済みちゃん

南東角部屋、グーですね。私はその4戸隣の普通の部屋です。内装とか最近見てきたマンションの中で一番センスが良かったので決めました。又これから色々情報交換よろしくお願い致します。♪

5. 105 契約済みさん

私も南東角部屋を契約しました!

今後の開発が本当に楽しみですね。

1階のカフェも気になっています。
    部屋までルームサービスもして頂けるようなので、
    どのようなメニューになるのか楽しみです。

皆さん、これから情報交換お願いします!

6. 106 契約済みさん

どうなるか解りませんが、開発計画はこちらで少し解ります。
    http://www.nakanoshima-style.com/topic/city/index.html

ここには、すぐ北〜東側に計画中の市立近代美術館の計画図(?)もありますね。
    http://nakanoshima-style.com/topic/2006/06/post_40.html

歩行者専用の橋をかけて、タワー大阪のある「ほたるまち」とも繋げるようです。
    ダイビル立て替え中ですが、関電ビルのすぐ北側は広場になるんですね。

「ほたるまち」と京阪の商業・オフィスビルがうまく絡めば、
    良い町になりそうです。

7. 107 匿名さん

ここで、京阪中之島駅と直結と書かれていますが、
    ロイヤルホテル前にできるので歩いて3,4分はかかります。

食材などの買い物は朝日放送横のイカリか西区うつぼ公園近くのライフ、
    野田阪神周辺のジャスコ,関西スーパーなどになります。
    イカリは一般庶民が毎日行けるスーパーではないので
    他のスーパーに行かれるのなら自転車は必須です。

8. 108 契約

スーパーはイカリではなく.大丸ピーコックです すでに決定済です

9. 109 契約済みちゃん

イカリの方が良かったのに・・・♪
    駅は説明の時、ロイヤルの前とマンションの前にもできると聞いたのですがあれはガセですか?
    テキトーな事いわれたのかな?

10. 110 契約済みさん

京阪中之島駅の入口は4カ所+リーガロイヤルホテル直結の計5カ所出来ます。

なにわ筋と中之島通りの交差点に1っだそうですが、他3カ所は良く解りません。
    交差点に出来れば徒歩2分程度ですね。
    わざわざリーガロイヤルまで行く必要はありませんよ。

ここにも情報がありますので。
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-03-21-03.pdf

JR東西線が出来た時は、無機質な感じがしたのですが、
    モダンで綺麗な駅になりそうですね!

11. 111 匿名さん

ここって、ファミリーで住む人っているの?
    お金持ちがセカンドハウスor投資目的で買う人が多いの?

12. 112 契約済みさん

おもっきりファミリーです(小学生&幼稚園児)。大丈夫です。

13. 113 契約済みさん

私も今年から小学生と2歳です。契約の時から少し不安でしたが、NO112さんで安心しました。
    集団登校の時にはよろしくお願いします。今年から小学生の方おられますか?よろしくお願いします。

14. 114 契約済みさん

私は、夫婦2人(40代)で実際に住む為に契約しました。
    子供はおりませんが、112さん、113さん、よろしくお願いします。

15. 115 匿名さん

小学校に通わせるとしたら、公立なら西船場小学校でしょうね。
    西天満小学校は遠いし。
    ココの地域は新聞(朝日、毎日)は西区の土佐堀からの配達だから
    チラシ広告は西区のスーパーが主体。生活圏は西区よりかな。
    散歩もうつぼ公園まで歩けば30分コース。

16. 116 huann

一番の悩みは買い物ですね 皆さんどちらへ行かれますか 私は運転できません

17. 117 契約済みちゃん

5分くらいの所に大丸ピーコックができますので大丈夫だと思います。私も車は手放します。自転車にしようと思っています。ネームはかわいいですが50代夫婦二人で住みます。よろしくです。
    早く完売するといいですね♪

18. 118 契約済みさん

私は車は所有し続けますが、普段の食材の買い物程度であれば、
    大丸ピーコックと阪急キッチンエールを利用するつもりです。
    たまには梅田あたりのデパ地下も使えるし、特に不便は感じませんよ。

あと、イズミヤの即日配達サービスがあるのですが、
    西区は全域OKで、北区は天満周辺はOKで、中之島はNGなんですよね。
    16時までに頼めば当日夕方には届くので「買い物に行きたく無いけど何も無い!」
    という時に重宝するんで、中之島まで拡大すればいいのですが。

19. 119 匿名はん

なんで中之島にマンション建てるのかな・・・・しかも116mと低層
    最近梅田にもマンションが増えてるけど都心にマンションが増えてるのは正直微妙
    北浜でもそう
    金融街にでっかいマンションって
    普通オフィスビルが建つはずなのに・・これが大阪の現況なのか
    高層マンションは弁天町やベイエリアに集中して欲しい

20. 120 購入検討中さん

価格よりその他の管理費とか気になります。
    どうなんでしょうか?

21. 121 物件比較中さん

川向こうのほたるまちの商業施設の概要です。
    「堂島クロスウォーク」施設概要

http://www.orix.co.jp/grp/content/080423_RealJ.pdf

22. 122 物件比較中さん

「中之島再開発」で検索すると計画中の情報がいろいろ見れます。

23. 123 申込予定さん

中之島のことがいろいろ載っているサイト見つけました。

http://gorimon.com/blog/log/eid542.html

24. 124 匿名さん

中之島の情報といえばやはりこのサイトを見ておくべきでしょう。

http://www.nakanoshima-style.com/index.htm

インターネットで中之島の将来計画をいろいろ検索してみると、
    ほんとにN4の魅力が実感できますね。

25. 125 購入検討中さん

大阪市大阪府の中之島整備計画のサイトをご存知の方紹介してください。

26. 126 決断まもなく

こんなサイトがあるとはびっくりしました
    実は、ほぼ契約が決まりつつある状況なのですが
    読んでるうちに、不安を感じてしまいました。

正直十分なベンチマークもできていないので
    心配な部分もあったのですが、京阪沿線で都心だったらベストだと
    思っていたので、この1年の間で中之島がかなり便利になるかなと
    期待しています

梅田まで自転車でいけると期待しているのですが
    無理なのでしょうか?

今後とも色々な情報をお聞きしたいと思います。
    宜しくお願いします

27. 127 契約済みさん

126さん、梅田まで自転車で十分行けますよ。(余裕です!)
    西梅田や堂島であれば、徒歩でも十分行けます。

これから再開発されるところですので、何が出来るか解らない不安は確かにあります。
    が、近代美術館とすぐ北側のオフィスビル計画を除けば概ね計画もハッキリしてますし、
    住宅や雑居ビル密集地という訳でもなく、まとまった土地で開発が進んでますから、
    乱開発が無い分、素晴らしい地域になると思いますよ。

隣の3丁目も中之島ダイビルがだいぶ出来てきました。
    数年でダイビルウエストと広場が出来てスッキリするでしょう。

再開発の流れは4丁目以西にある訳ですが、近代美術館とオフィスビルも、
    N4の北側の部屋をのぞけば影響は少ないと思います。

5丁目以降は良く解りませんが、、リーガロイヤルの立て替えが決まればかなり
    ハッキリするでしょうし、まとまった土地なので、高層マンションかオフィスでしょうね。

眺望では南側中心のN4への影響はあまり無いと思いますし、
    南側は小さなビルやマンションばかりで、まとまって高層ビルも難しいと思いますので、
    低層階(既に目の前に低層マンションはありますが)じゃなければ大丈夫だと思いますよ。

28. 128 契約済みさん

125さん、大阪市の中之島の計画がありました。
    市役所より西の地域ですが、すごくいい感じですね。
    http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/topics/info/park/20070727.html

隣の3丁目の計画はこんな感じですね

朝日新聞立て替え
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/asesu/k1_3/44_01.html
    http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-08.02.29.htm

関電ビル周辺
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/asesu/k1_3/pdf/27_01.pdf

29. 129 物件比較中さん

ここの書き込みの大半は売り主さんや業者さんが書かれたように思えます。negativeな意見の書き込みの後には必ずその後でそれをカバーするような書き込みがあります。物件を検討する上では参考になるところも多少なりともありますが、宣伝的な要素も強いようにも思えます。本当に物件を検討している人や契約済みの方々の意見を聞きたいと思います。

30. 130 決断まもなく

N4タワーで、いくつか思ったのですが、
    フィットネスの部屋やゴルフ練習の部屋は本当にニーズあるんでしょうか
    個人的にはこんな部屋より、会議室とか、ゲストルームとか、
    図書室(自習室)なんかを増やすほうが、圧倒的にニーズが
    あると思うんですけど・・・。みなさんはどのように思われますか?

かなり購入に近づいているので、できれば購入者の意見を聞いて
    こういった共有場所の有効活用をしてほしいです

あと、モデルルームがあまりにもカスタマイズされていたので
    本当の部屋のイメージがつきにくいなと思っています。
    どれが標準仕様なのか、イメージ写真を見せてほしいです。
    あと部屋にどの程度採光が取れるのかもわからないので。

あとは収納など充実したものであってほしいと思います。

31. 131 物件比較中さん

確かに、モデルルーム、カスタマイズされすぎですね。

32. 132 契約済みちゃん

確かにです、だから余りモデルルームは見ませんでした。それと130さんの意見に賛成です。中途半端なフィットとゴルフはちょっとねえ。
    住んでから理事会で・・・というかたちしか取れないんでしょうかね。
    採光はグーだと思いますよ。遮るものがないし。そろそろセルフやカスタム決めないとだめなんですが床がグレーのタイプどうでしょうか。センス余りないので止めておいたほうがいいのかな?無難な色のほうが飽きが来ないのかな・・悩んでます。皆さんは決める前に何回もモデルルームに行ってらっしゃいますか。

33. 133 契約済みさん

>>129
    私は割と高層階のフロアを実際に契約しました。
    夏のオプション会に向けてどうしようか悩んでる最中です。
    (といっても、オプションの情報が少ないですが・・・)

この掲示板では良い事を書くと、必ず業者にされてしまいます。
    仕方が無いのかもしれませんが私は悪い事も良い事も色々書いてきました。
    最終判断は個人の自由だと思いますが、あなたがそう思ったから大半が業者と決めつけるのは、
    本当に情報交換したい方に失礼ではないですか?

良い所も悪い所も調べれば解る程度の情報です。
    素人が調べただけなんですから、周辺歩けば解るし、ネット見れば情報載ってます。

情報を見て判断をするのはあなたであって、誰でもありません。
    あなたがこの物件を検討しているのであれば、、誰が書いても100%鵜呑みにしないで
    自分で調べればいいだけです。他人に左右される必要も、他人を業者と言う必要もありません。

そもそも「ここに書いてる大半は業者だ!」と書いて、
    あなたが何をしたいのか良く解りません。

>>130
    ゴルフシミュレーターは最初は面白くて使うかもしれませんが、
    最初だけで後は誰も使わない気がします。
    ソフトの更新料とか保守料とか管理費から出るみたいですし。
    ゴルフクラブすっぽ抜けて壊す人とか出てきそう。

フィットネスは貸切で利用するのが基本のようなので(規定を見ると)、
    混雑したジムに行くよりは、それはそれでいいのかなーって思います。
    会議室にすると、オフィス利用する人が出てくるので、居住建物としては問題と思います。
    (シティータワー西梅田がそんな感じでもめてましたよね)

ゲストルームは退室(返却?チェックアウト?)する時に掃除を自分でしないとダメみたいなので、
    結構面倒でホテル代わりのような利用は難しそうですね。
    リネンを使うと別途有料なのですが、ベットメイキングとか自分でするのかな?
    きちんと清掃されていなかったら誰がするんだろう??
    ホテルではないのでハウスキーパーが居る訳でもないし・・・。

34. 134 契約済みさん

>>132
    私は黒い系(月影??)でいこうかと思います。
    今のマンションが明るいフローリングなので、少しは高級感を出そうかと。
    でも、ホコリが目立ちそうですね。

IHコンロのグレードアップやら、カスタマイズが色々出来そうなので、
    予算の範囲内で考えてみようと思いますが、細かい打ち合わせが大変そうです。

契約してからは一度もモデルルームは見に行ってませんが、
    皆さん、ちょくちょく見に行かれているんでしょうか??

35. 135 契約済みさん

オプションの案内が来ましたね。
    133さんが言われる様に、情報が少なくってなかなか判断が出来ません。相談会に行って話しを聞いてから細かい事を決めようと思っています。

フローリングの色って悩みます。部屋は明るい感じが良いので、一番明るいものにしようとは思っているのですが、パンフレットとモデルルームで見た見本の色とではちょっと違いますよね。印刷や写真ではどうしても実際とは違ってくるので、やっぱりこれも実際相談会に行った時に実物を見て最終判断しようかな。
    そんな風に思っていたら全てが相談会に行ってから決めることになってしまい、いっぱいありすぎて判断できるかどうか心配です。そう思ったら相談会の前にモデルルームに足を運んでおいた方が相談会もスムーズに進みそうですね。1ヶ月程あるのでその間にでも1度位行っておこうかな?

最初、IHコンロをオールメタル対応に変更したいと思っていたのですが、よく考えてみると、オプション料を払ってオールメタル対応にするより鍋やフライパンをIHで使える良い物に一式変えたほうが安くで済むなあと思い直しています。まあ、今使っている調理器具の年季が入ってきているということもあるんですが。

それと、ゴルフシュミレーターとフィットネスルームの件、私自身はゴルフもしませんし、フィットネスもここでするより、色々と設備の整った近くのフィットネスクラブに行った方が良いと思っていますので契約をする時から要らないなあと思っていました。自分で利用しないとわかった上で、それでも契約したのは自分にとってそれ以上に他の点でここに住むメリットがあるからです。
    でもまあ、私自身は維持管理費もかかるし要らんなあと思っているので、実際住み始めてから利用状況を見て管理組合で…、なんて事を考えていたりもします。でも、この様な共用施設もあるからといって契約されている方も居られるでしょうし、万一他の用途に変えることになったとしてもそれに対して不満を持つ人は出てくるでしょうからなかなか難しい問題ですね。

36. 137 契約済みさん

いよいよ京阪が中之島駅前、N4の北側に複合高層ビル建設発表しましたね!
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-19-02.pdf

外資系最高級ホテルと商業施設にオフィス、中之島駅へは地下で接続して、
    ターミナルビルの役割を果たすとの事ですので、凄く楽しみです!

あとは大阪市が近代美術館をどうするかなんですが、
    こっちが高層ビルだと最悪な事になるので心配です。
    早く決まって欲しいです。

37. 138 契約済みさん

136さんへ
    契約されたのでしたら案内が封書で届くのでは?そちらを見られた方が詳しいことがわかると思いますよ。
    部屋全体のカラーセレクトやキッチンの仕様、風呂の形状等、無償で選べる物から有償の物までありました。また、細かい設計変更(扉を引き戸に変更とかコンセントの増設とか)も有償で可能の場合もあるようです。

38. 139 購入検討中さん

137さん、いい情報をありがとうございます。ほたるまちに続いてどんどんすごいまちになって行きますね。

39. 140 契約済みさん

オプションの数が少なく無いですか?
    アイテムセレクトのIHアップグレードとか、電子コンベックとかはいいんですが、
    もっと細かいところのオプションとかあるのでしょうか?

アイテムセレクトも写真とか一切無いので、ネットで調べる始末。。
    標準仕様が見分けにくいので、オプションの充実が欲しいですね。

カスタムオーダーで対応するという事なのかな?

40. 141 契約済みちゃん

>>134様 132です。
    ありがとうございました。
    モデルルームに足を運びたいのですがちょっと行きにくい感があります。契約してからまだ一度も行ってません。案内が来たのでそれまでは行こうと思っていますが。ちょっと契約済みに冷たいなと感じますが・・・

41. 142 物件比較中さん

N4見て来ました。初期の広告と最近の広告のイメージが異なっていたので内容に非常に興味がありました。
    モデル見学をした私の結果は、立地△、モデル×、価格▲。
    中之島立地ではあるが利便性は決して良いとは言えない。将来的な話も完成されるのはいつ?と思うことばかりなので△。
    価格も立地、設備、内容を考えると割高感があり▲
    で、大京の営業マンさん・・
    あれだけカスタムされたモデルでは標準をイメージしづらい上に
    質問には曖昧な答しかもらえず、図面を見て想像して下さいと言われたのにはビックリ!
    営業マンいらないですね。
    説明出来ないモデルは作らないほうがいいと思うので×。
    賛否両論あるかと思いますが、独自の結果です。

42. 143 物件比較中さん

最上階の部屋はまだ契約可能ですか?できれば200平米以上の部屋を希望です。

43. 144 マンション投資家さん

このマンションの売れ行きはどうですか?完売間近ですか?

44. 145 匿名さん

そんなにうれてません

45. 146 契約済みさん

>>145
    いい加減な事を言うと訴訟起こされてもしりませんよ。
    IPアドレスは記録されていますので、いくらでも本人特定可能です。

>>144
    契約後一度も行ってないので解りませんが、
    契約時はそれなりに売れてました。
    一度問い合わせてみては??

46. 147 ビギナーさん

先日関西の夕方ニュースでN4タワーが出ていました。
    確か分譲分の7割が売れましたと言っていたはずです。
    営業の方は「おかげさまで・・」と言っていました。

47. 148 匿名さん

145です
    先日テレビで「約半分の分譲で7割程度が契約済み」
    との事でしたので実質35%ぐらいだと思ったのですが
    これは完売間近ということなのでしょうか?

このマンションの売れ行きはどうですか?完売間近ですか?

×そんなにうれてません
    ○まだそんなにうれてません

いい加減なことをいったつもりはないんですが、
    お詫びして訂正します。

48. 149 匿名さん

モデルルーム観に行きましたが、カスタマイズされすぎていて、
    標準がよく分かりませんでした。
    ここは賃貸も多いのでしょうか?

49. 150 マンション投資家さん

145さん 有り難うございました。実質35%ですか。人気のあるマンションはだいたい半年で完売しています。(キャンセル住戸が発生する場合もありますが)今後の売れ行きと中之島開発の情報を加味して購入を検討したいと思います。

50. 151 物件比較中さん

MBSテレビの放送内容
    秋には京阪電鉄の新線が開通し、今、大阪で最も注目が集まっている中之島エリア。
    来年完成予定、中之島4丁目の「N4.TOWER」。
    地上34階建て、全343戸の巨大なタワーマンションです。
    休日ともなると、モデルルームには購入を検討する客が大勢訪れています。

<株式会社 大京・吉山和明さん>
    「こちらはリビングダイニング29畳。
    角部屋はコーナーサッシで出来ておりますので、
    通常ですと角の所は柱がきたりするんですが、
    サッシにすることでかなり開放感のあるつくりにしています」

全部で121平方メートルある部屋の価格は9,800万円、ほぼ億ションです。
    主な販売価格帯は75平方メートルで4,800万円台ですが、
    水都・OSAKAの中心エリアという立地条件もあって、数億円する部屋も用意されています。

<株式会社 大京・吉山和明さん>
    「おかげさまで、好評です。
    大阪市内にタワーがいくつも建っている中で、本当に売れている物件と言いますか、
    お客様にご納得いただける物件は数少ないですね。その中の1つなのかと」

現在およそ半分まで分譲が終わりましたが、すでに7割程度が契約済みです。

<購入者>
    (Q.購入はされたんですか?)
    「買いました。都心しかアカンなと思って、マンションはと僕は思うんですけど」

http://www.mbs.jp/voice/special/200805/29_13341.shtml

51. 152 物件比較中さん

2008/05/29 放送でした

52. 153 マンション投資家さん

↑ 145さんの情報の裏付けですね。有り難うございます。今はある超高層マンションのキャンセル住戸を検討しています。ただここ半年は資産価値の変動が大変読みづらいですね。

53. 155 申込予定さん

N4と、ほたるまちの間に、「外資系最高級ホテルと商業施設にオフィス、中之島駅へは地下で接続して、ターミナルビルの役割を果たす複合ビル」の話が、広報されていましたね。近所に商業施設が増えるということは、便利になって資産価値も上がるので大賛成です。単なるオフィスビルよりずっといいですね。やはり大阪で一番将来性を見込めるのはここ中之島かもしれませんね。梅田貨物駅跡は、ヒジョーに高くなりそうなうわさですし・・・。N4の南側はいわゆる更地ではないので、ほぼ今の状態のまま見込めそうですし・・・。

54. 156 契約済みさん

当方も契約前に立地を特に考案しましたが、南側の科学館と国立美術館がなくなることは考えられず、南側は確保されると判断しました。北側はno155さんと同じく大変楽しみにしております。梅田周辺やミナミのど真ん中では、便利は良いが必ずゴミゴミしていたり、風俗店が多々あったりとその点は私は我慢できないと思いました。大阪の中心でタワーを選び、川もあり自然もあり、治安も良いとなれば選ぶ物件は限られ、中之島というアドレスに大変魅力を感じ、私はかなり早く即決しました。賃貸で貸すという方法もありますが私は中之島で一生住む予定です。最近ビーチバレーや13、14日の国際会議場のサミット、ほたるまち、2丁目3丁目のツインビル計画や中之島の話題が多く楽しみです。先日、リーガロイヤルのリバー沿いのバー(ほたるまち)から川を見た時に思いましたが、船着場周辺に歩行者専用の橋が架かれば、なにわ筋を通らず中之島とほたるまちが通いやすく、できたら最高やのに。。と思いました。駅も出来るし、橋が架かっても不思議じゃない水都と思います。契約前より契約後の今が大変満足しており今からワクワクしております。

フローリングの御影ではなくその左隣2種類で迷っており、赤っぽい木目もいいなぁなんて思っております。みなさんどのカラーをセレクトされました?

55. 158 購入検討中さん

私も正直ほしいのですが価格的に高いかなという感じがして買えません。
    買われたみなさんは価格的な面ではどういう感じで購入されたのでしょうか?
    この環境なら安い?高いが将来性の面で買い?価格以前に気に入ったから?
    高い買い物だけにサクッといけないのが難儀なところですw

56. 159 契約済みさん

no156を書いたものです。私は正直自分の気持ちを記載しました。no157の方はなぜ営業マンにするメリットがわかりません。もしn4の営業マンが記載したことがあっても、批判する意味は同業者か暇人以外私の頭では想像がつきません。当方完全な一般人で、これからローンを払い家族4人で住む購入者です。気持ちよく参加します。

57. 160 契約済みさん

私はレジデンス梅田ローレルタワーと京町掘タワーとを見て決めました。前者は新御堂沿いの立地により、洗濯物がベランダに全く干せない(内側もだめ)ことが嫁には全く話にならない意見でした。間取りはn4より便利で快適に思いましたが、n4との価格を比較してもそう大きく差がなく、中之島のアドレスを考えるとこれからの発展と将来性を考えると気持ちの中では迷いませんでした。
    しかし、人生でもし一番大きな買い物になると考えれば、踏み出しはかなり迷ったのは事実です。
    3年後でもいいと言うならわかりませんが、今年に決めると決めた私には他の物件で迷うことはなかったです。重なりますが、購入寸前は一歩踏み出すのに勇気はいりました。でも今はスッキリして早く完売になればいいのになぁと思っております。

58. 161 物件比較中さん

158さん。N4周辺の今までのマンション価格からしてN4は割高感ありです。
    北区と西区の違いはあれど、NYやグランドメゾン京町堀と比較すると
    その仕様、設備、立地ともに割高感は隠せません。

後、書き込みが業者であろうとなかろうとどっちでもいいじゃないですか。
    大京の営業マンであっても売ることに必死になっておかしくないし、
    購入者なら目くじら立てて反論することも無いでしょうし。

あれだけ特質なマンションですから賛否両論あって当然です。

59. 162 契約済みさん

156さん、下のサイトによると中之島とほたるまちを繋ぐ歩行者橋の計画はあるようです。
    実現すれば便利になるので私も期待しています。

http://nakanoshima-style.com/topic/2006/08/post_28.html

60. 163 匿名さん

ほたるまちと言っても、緑もほとんどなく、ABCとマンションとお店がちょっと入ってる商業施設があるだけです。期待しないほうがいい。

61. 164 マンション投資家さん

タワーマンションでしか使えない土地の形(袋綴じ形)だから比較的中之島にしては安く落札したのでは・・・なのに価格設定高くないか!?
    中・高層階の価格設定は納得ですが低層階は割高では、、、。

ココ低層階で苦戦するだろう!!(←私の予想が的中すればタワーマンションでは珍しいパターンやね!!)

62. 165 購入経験者さん

いい物件と思いますよ。
    休日は公共施設で楽しめそうですね。

63. 166 一応契約済みですが

本日カラーセレクトの案内がきたんですが
    すでに確定日の日が過ぎている!どうしたらいいんですかね。
    もし会社の方見ておられたら至急アドバイスください

高さとか当然現物見て確認しないと自分にとって最適な
    高さなんてわからないですよね〜〜〜〜(怒)

なんかかなり不安点が一杯出てきました。大丈夫かな〜〜。

64. 167 匿名さん

モデルルーム仕様がすごく良いですね
    高そうですが。

65. 168 物件比較中さん

検討していましたが、やはり少し予算オーバーで撤退予定です。
    でも、仕様や今後のことを考えると、検討したかった。
    低層が割高すぎ。
    もう少し値が下がったりしたら、再度検討します。

66. 169 契約済みさん

>>154さん
    周辺の空地は何が出来るかは情報を集めれば概ね判別出来ます。
    そして周辺の空地で自分の住戸やマンションが影響を受ける範囲は狭いものでした。
    詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。

北側は155さんの通り、既に何が出来るかは概ねプレスされています。
    北側の住戸は北側には超高層ビルが存在する事を理解すればいいでしょうし、
    東側は、近代美術館の動向が気になりますが、大阪市の一部土地を売却して規模を縮小し…
    という部分で、北側の大阪市用地を売却するという趣旨なら、東側は近代美術館が進むかもしれません。
    …ま、大阪市も裏金やら相変わらずですので、この時期に建設GOは無さそうですので心配ですが。

都心に住むならある程度仕方がない事です。
    幸いなのは、ここは南側に超高層が立つような土地が目立って無い事でしょう。
    商業地なのでどうなるかは解りませんけどね。

>>158
    私は立地と設備で決めました。
    立地で言えば、梅田へ通勤圏内が理想でしたので、
    なにわ筋周辺、シティータワー西梅田・タワー大阪・京町堀タワーと見て来ました。
    中之島の立地と将来開発(都心居住が好きなので)を期待しています。
    私は会社経営者ですが、梅田へのアクセスと、私と同じような方々が契約されているようでしたので
    そういった環境も意識して決めています。

好きな人とそうでない人とに確かに分かれる物件かもしれません。
    都心派で、新しい物好きならピッタリだと私は勝手に思ってます。

67. 170 買えるけど買わない人

>169
    ●中之島4丁目は都心ですか?

この問いにYESと答えるのは違和感あるなあ。
    大阪市内で都心に相応しい地名は、他にいくらでもある。
    将来性はともかく、現時点では悪くないがビミョーな土地と私は思います。

●梅田へのアクセスはそんなに良いですか、ここ?

むしろアクセスは良くない。地下鉄沿線の物件には、その点完敗でしょ。
    N4から電車で梅田の中心に出るのはムリがありますね。
    北新地とか、中之島新線の駅まで出て徒歩ですか?
    JR福島まで出て環状線ですか?イケテナイですね。
    梅田出るのに、何が何でも車ってのも面倒だね。

●将来性を読むのって難しくありませんか?
    どの物件でも、将来価値を読むのは当然のことです。
    でもこの物件、周囲の土地に不確定要素が多すぎませんか?
    将棋のように数手先を読める人と、苦手な人が世の中にはいます。

>詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。
    はあ。。そこまでして検討できる人も少ないと思うなあ。
    まあ、あれこれ読みきって買える人なら良いんでしょうが。
    それにしては、価格設定が高めっていうのがどうも。

まあさ人によって好みが違うから、買いたい人が買えば良いんだけどもさ
    全体的に、この物件の良さを必死にアピールする声が多いんだよな。
    だから、ついこうやって反対意見を書いてみたくなる。

契約された方にとっては、読みどおりに良い物件になるとエエね。

68. 171 物件比較中さん

物件の質感はさておき、ゴルフシュミレーションとか言うあの機械。
    高級マンションと謳いながらあんなコンクリートの狭い部屋で
    画面向かって「ナイスショット」ですか?

何千万もする割高なマンションであんな機械を「いいでしょ!」と笑顔で勧められても
    バカにされてるとしか思えん。
    やるなら最上階の上に本格的な打ちっぱなしとラウンジを設けたほうが
    よっぽど興味そそられるわ。
    あれに魅せられて買った人って居るのかいな?

69. 172 匿名さん

171さん>
    たしかにくだらないの一言。
    どこの物件もそうですが、余計な設備で管理費取られるなら無い方がなんぼかマシと思います。

私は中途半端に成金臭いところが気になったので、この物件はパスしました。

70. 173 物件比較中さん

そうですね、たしかにゴルフシュミレーションはいらないですね。私もゴルフはしますが、
    マンション内では、使用しないなあ、けっこうはずかしいものが有りますね。物件は良いとおもいますが、あまりにも発想が、幼稚機械物は、スグ壊れますよ!

71. 174 匿名はん

170さんの必死さにポカーン(笑)
    まぁアンチが多いのは買えない人が多い証拠かな。
    値段が高すぎる?
    話題性は市内で一番だとは思いますが。

72. 175 周辺住民さん

「買えない」ではなく、「買わない」なんだよ(笑) 「話題性は市内で一番」って行ってる時点でよっぽど疎いか、センスの無い人だと披瀝してるようなもんだよ・・・(苦笑)

73. 176 太公望=170

>>174
    釣られんなよ。そんなあなたに、も一つ釣りエサをあげる

●この物件からは良質さを感じられない。
    モデルルームは確かにすごい。
    でもオプション使いまくり、間取りまで変えて原型をとどめないモデルールームって意味あるの?おれも商談中、「図面を見てご想像下さいって言われた」ふざけんな。
    MR来場当初見せられるビデオも模型も、見掛け倒しで本質が見えない。
    ゴルフシミュレーションみたいな、不要な付加価値もあるし。
    全体的に本質を見せずに、背伸びしたゴージャスさだけ見せてる印象だね。
    成金趣味とはまさにその通り。よく言ってくれたと思う。

まあ北浜や京町堀や西梅田が、仕様がとびきり高いかと言われるとそうでも無いが。
    本質を隠されるよりはマシ。
    DKも無理に背伸びなんかしないで、ライオンズをせっせと作ってればいいんじゃね?

>値段が高すぎる?
    高すぎるなんて言ってません。単価の高い物件は他にもあるでしょ。現状の立地からすると割高と言ったまで。将来性の評価は分かれるが、プレミアムを乗せすぎでしょう。

>話題性は市内で1番?
    そうでしょうか?知り合いの業者(賃貸部門)は、北浜や西梅田はよく話題になる,
    N4なんて話題にすらならないって言ってましたよ。
    ま、いいじゃないですか知る人ぞ知るでも。

ここは検討板でしょ?賛否両論あってしかるべき。
    でもこの板は、物件の良さばかり熱く語る人がいて愉快ですね。
    また、覗きに来たいと思います。

74. 177 住まいに詳しい人

物件の良さを熱く語るのは書き込みが○京の営業マンだからでしょ。
    ここを見て「No.1」なんて誰が思うよ。
    割高感と悪趣味さで言えば「No.1」だけどね。

買えない人なんて言ってるけど
    他のタワーの6000万円UPクラスはみんな買ってるよ。

お金があっても買わないタワー「No.1」です。

75. 178 周辺住民さん

大京タワマンの現実は調べればすぐにわかりますよ。堀江のエルザタワーに大手前ビオールタワー、分譲後日を空けずして中古売物件があふれてますね。何を意味するかは個人の洞察力次第です。

76. 180 匿名さん

N4.TOWERってタワー大阪の抽選にハズレた組&タワー大阪を買いたかった組がしゃーなしに自分を「こっちの方がいい!こっちの方がよかった!・・・」っと無理やり言い聞かして買うイメージが強い。。。言い過ぎかもやけど何割かは、、いるのでは・・。。

77. 181 物件比較中さん

N4、・・・インパクトは無いかな。
    言わば、ひねくれて(買えない人間がケチをつけようと)悪いところを探したくなるマンションと言うよりは、良いところを探して初めて購入検討の対象になるマンションかな。

因みに、私は、今のところ検討の対象です。まだ、何とか「生きている」くらいですが。
    交通アクセスは、私も「悪い」と思いますし、対象外にするなら第一の理由になると思います。中ノ島新線が出来て、少し良くなるくらいかな。
    ゴルフマシーン?、不要です。
    あと、少々感情的かも知れませんが、32階以上の住戸の販売方針に疑問を持ちます。(正直、腹立ちました。)人の懐具合を伺って、向こうが客を選んでる。レクサスみたいに、年収であなたはIS、あなたはLS、って勧めてくる、みたいに。その殿様商売、果たして今の時代通用するのか??

(すいません、ケチをつけるような文面になって来ました。気に障ったらすみません。)

78. 182 匿名はん

ええ!別にN4の契約者でも何でもないけど、タワー大阪と比べるのは失礼でしょ。
    タワーの中では突出して安くて有名なタワー大阪、
    高くてちょっと成金ぎみ?なN4。
    比べるなら北浜でしょうね。
    でも街中すぎるのがイヤなら中ノ島も悪くないかもしれませんね。

79. 183 匿名はん

N4営業マン言ってたよ タワー大阪流れお客様多いって。
    同じ地区だし方や異例の即完物件だしタワー大阪さんの方こそ比べてほしくないでしょうね・・残念ながら。

80. 184 通りすがり

>>182
    過去、突出して値段が安かったタワーはローレルタワーサンクタス梅田。
    ずっと値段が高いのがシティタワー西梅田。
    その他はその時期に応じた価格になっていて高くも安くもない。
    本当にタワーの値段を知っているのかな?

81. 185 匿名はん

ほんまやね!ここ2年でマンション価格平均14%増らしいしタワー大阪の販売時期って2年前だもんね!

ある意味北浜と比べるのは正解かもね!

82. 186 マンション投資家さん

kitahamaと比べるのはありえない。
    地位も物もまったく違います。

まだNYなら納得だが、立地はNYのほうが上。

N4は中途半端の場所に中途半端な建物、
    客層の絞込みもあやふやで落としどころが無い。

騙し騙し売るしか仕方ないね。

83. 187 通りすがり

ところがタワー大阪は完成してみたらかなり安っぽい出来栄えで非難の嵐らしいね。
    知人が契約者で、怒ってました。
    煽った宣伝しすぎだったんでしょう。
    途中で資材も高騰したし。
    同じく北浜もN4も完成してみないと質のレベルなんて判断出来ないな。
    だから他物件契約した人も無理に張り合おうとしなくていいんじゃない?

84. 188 匿名はん

N4、北浜、タワー大阪、たまに千里タワー、
    この辺りの物件の契約者による張り合いは本当に面白い。
    高い買い物だけにみんなどこか不安を抱えているんだね。
    特に前3軒は購入者層もかぶるからなおさら。

85. 189 物件比較中さん

北浜とN4は購入者層は違うと思います。
    むしろ北浜は西梅田とかぶるんじゃないかな。
    N4は独自の個性があっていいんじゃない?
    また私はゴルフマシーンはユニークでよいと思いますよ。
    ただN4ファンや○京さんに他のタワーのスレを荒らしてほしくないですね。

86. 190 匿名はん

このスレの荒らされっぷりにはどこも叶わないけどね(笑)
    北浜とN4は両方モデルルーム見に行ってる人も多いし
    時期も微妙にかぶってるから競合するのは仕方ないね。

87. 191 ビギナーさん

ちょっとお伺いしたいのですが、質問が3つあります。
    1,ここはスカイエントランスがありますか?
    2,ビューエレベーターですか?
    3,エレベーターセキュリティはどのようなものですか?

88. 192 匿名さん

>>191

http://www.n4tower.com/
    ビギナーにもほどがある。

89. 193 住まいに詳しい人

匿名さんの190=192とすれば味のある人だと思います。
    思わず笑ってしまいました。(おそらく私だけではないと思いますが)
    かなりの情報つうですね。
    できれば是非ペンネームがほしいですね。

90. 194 物件比較中さん

ここも完成同時に売りが出まくるやろな。
    モデルがそのまま手に入るわけでもなく
    引き渡されるのは狭いチープなお部屋ってこと。
    知らず知らずのうちに夢だけがふくらんでるだけ。
    ギャラリーとモデル見たら騙し騙し売ってるのぐらいわかるやろ。

91. 196 匿名はん

まあ早々に完売するかが問題 結果がすべて!
    第3期〜第4期〜第5期〜・・・・ってきたらなんら問題アリなんだろうね!

92. 197 購入検討中さん

タワーの 南側の 科学館の駐車場ですが バス専用になっているのですが 十回程 土曜日も含めて 見に行きましたが 少しの時間でしたが 駐車されてたことが 一度もありませんでした 大事な南側なので 気になりました

93. 198 購入検討中さん

197さん

この前バスとまってましたよー、私も初めて見たけど。

196さん
    >第3期〜第4期〜第5期〜・・・・ってきたらなんら問題アリなんだろうね!
     この前初めていったんですが、あと2回くらい売り出すっていってたよ
     もうすでに問題アリ?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK