大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3 検討したい

    早速資料請求しましたが、いまだに製作中とのことだそうです。

    北浜の日本一高さのマンションと比べ、お値段のほうは、多少安くなるでしょうかね?

  2. 4 購入検討中さん

    今日 簡単な資料が来てましたよ

  3. 5 匿名さん

    散歩に最適の環境。しかも超都心。地下鉄新線もできて、一等地ではないか。ここにホテルやオフィスでなく、マンションというのが唯一解せない。ホテル代わりに使うには良いと思うが。

    毎日生活するなら、スーパーやドラッグストアなどが近くにあるほうが良い。この辺りコンビニは結構あるが。今さらオフィスビルには変更できないだろうが、なぜここにマンション?将来の事務所タイプビルへの実質的な転換まで見込んだ計画なのか?

  4. 6 ななし

    中之島新線が開通するときには京阪がビックプロジェクトがされているはずせすよ.四丁目辺りに50階建ての高層ビルが出来京阪本社が入りその付近に商業施設出来るみたいです

  5. 7 契約済みさん

    駅前に「京阪百貨店とフレスコができる」という噂を聞きましたが、本当ですか?

  6. 8 匿名さん

    中之島界隈は地下鉄新線はじめ、開発計画目白押しですね。
    できれば、街並みと自然環境重視で願いたい。

  7. 9 匿名さん

    今時、マンションねぇ?
    ここだったら、どう考えてもオフィスでしょう。

  8. 10 物件比較中さん

    先週案内が届きました。
    あの、何冊にも分かれてある冊子、見栄えはするけど読みにくい。
    最近の流行みたいだけどお金がかかっているだけで実用性がありません。
    マンションのネーミングはなかなかいいと思うけど、
    中之島界隈はすでにマンションいくつか建っているし、もうマンション
    はいらないような気がします。

  9. 11 匿名はん

    The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)のようにわ、、うまい事いかんでしょ!!
    てかThe Tower Osaka(ザ・タワー大阪)って関西タワーマンションナンバーワンやね(総合評価)!!今のところは・・・。。

  10. 12 匿名さん

    >No.06 by ななし さん

    四丁目辺りに50階建ての高層ビルが出来京阪本社が入り
    その付近に商業施設出来るみたいです

    というのはどちらからの情報ですか?

  11. 13 匿名さん

    タワーオオサカの南向きを買った方、ご愁傷様です。
    ここが完成するまで、少しの間は眺望を楽しめると思います。

  12. 14 匿名さん

    ザ・タワー大阪?大阪福島の?なぜナンバーワンなのか全くわかりません。
    シティタワー西梅田の様に、賃貸ビル化するは明らかですし、関電ビル・計画中の京阪ビルに囲まれて眺望もありませんし、病院跡地に朝日放送。なにをもってナンバーワンなのでしょう?いづれにせよ、関西のタワーマンションは、今さらって思ってしまいます。

  13. 15 マンション投資家さん

    デザインがやぱり大京え感じ・・・

  14. 16 マンション投資家さん

    デザインがやぱり大京って感じ・・・

  15. 17 周辺住民さん

    なにわ筋に地下鉄が通れば、よい物件になるでしょう。
    国際会場あたりに駅ができたら、すぐ北梅田まで行けるようになるしね

  16. 18 困った

    中之島4丁目の京阪開発情報を聞いていたため
    The Tower Osakaを最終的に蹴りました(「福島」ってのがどうも
    気に入らなかったので)がココにきて期待していた4丁目北地区は
    高層商業ビルで終わりそうな感じなのでがっかり。
    正直、北側の情報がもう少し出てこないと検討に入れないかな。
    マンション自体は、大京だし、壁ビルだしで魅力に欠けます。
    向かい(5丁目)の高校跡も何になるか気になるし、NTT跡もマンション
    いう噂も聞きます。
    中之島新線のことも考えると5丁目の開発に期待したほうがいいかも。
    なんにせよ、あの辺りの再開発情報が不足してますね。

  17. 19 ビギナーさん

    このN4タワー、ワイドスパンですが、全戸南向きなんですかね。京阪の中之島駅は竣工時には出来ていると言う事だけど、地下鉄のなにわ筋線の情報をもっと知りたいですね。出来ると言う事なんだけど,いつなんでしょう。それから、川向こうのザ・タワー大阪にスーパーが出来るって聞いたんですが、どんなスーパーなんでしょう。知っている人、教えてください。

  18. 20 購入検討中さん

    4丁目、5丁目の今後の開発が気になります。
    気がついたら周りは高層ビルだらけで眺望なんて無し。
    という事になりそうな気がするのですが、どうなんでしょうか。

    京阪中之島線にどこまで魅力があるか私には解りません。
    都市部という事や北区中之島という住所は良いのですが、
    立地については今後の開発の状況を見極める必要がありそうです。

    中之島から福島・土佐堀どっちに出るにも坂道というのが厳しい…
    堤防超えだけなんでたいした逆じゃないですが、
    通勤で歩いてた事があるので…

  19. 21 近隣者です

    周辺の近況をお答えいたします.陸の孤島だと言われていました中ノ島西部地区は新線ができ京都まで乗り換えなしで行けるなりますが.大阪駅までの不便さは変わりません..買い物ですが対岸のタワー大阪の隣接地にいかりとスポーツジム.ゴールドが入店するのが決定しておりますが.これもまだ流動的です.4丁目辺りに京阪本社が進出が噂で聞いております

  20. 22 ビギナーさん

    建物玄関にはドアマンがいてオーキッドコートなみのサービスとか、スクリーンに向かって打つシュミレーションゴルフが楽しめるとか、おしゃれな話が聞こえてきていますね。ところで、京阪の新しい駅「中之島」駅までは歩いて何分なんでしょうか。2分ですか、5分ですか。そんなもんと思いますが、早くきちんと広告表示してください。

  21. 23 周辺住民さん

    京阪中ノ島線なんて力不足。
    このマンションが優良物件に化けるかは、大阪市の進めている梅田北エリア再開発に伴って
    どれだけJRが、なにわ線と北梅田駅の竣工にどれだけ本腰をいれるかどうかにかかっています。
    なんせ何十年以上も計画だけの路線計画ですからね。
    なにわ線を通って直接、新大阪から関空に行けるのが目玉らしいが、それ自体、従来の路線でカバーでき、メリット少ないことは周知です。
    梅田北エリアが出来上がって採算あうようになれば、見直されると思いますが、期待できないですね。

  22. 24 ビギナーさん

    川向こうの朝日放送はもうかなりできていますね。放送局が身近にあって東京のお台場みたいな雰囲気の街になるんでしょうか。ロイヤルホテルや国際会議場も近いし、いわゆるビッグネームや本物のセレブというような人たちが見受けられるようなレベルの高さが期待できそうです。競合の北浜は、三越が無くなって街自体が落ち目だけど、ここは今後つぎつぎと新しい開発が進み、町の将来性とか投資効率とか言う判断になるとN4のほうが上なんでしょうか。もっとも地ぐらいだけで大阪市内のタワーを見ると淀屋橋のアップルタワーが1番なんでしょうが、なにせアップルでは、ちょっと・・・。モデルルームは、新年あたりから見れるのでしょうか。北浜は冷やかし気分では、入りにくい感じですが、ここはどうなんでしょう。ロイヤルホテルのようにいつもいい気分で迎えられたいものです。

  23. 25 周辺住民さん

    モデルルームの外観です。

    1. モデルルームの外観です。
  24. 26 近隣住民

    >>19

    民営化するかどうかの瀬戸際で赤字垂れ流しの大阪市交通局が地下鉄なにわ筋線を作るなんてありえないよ。大阪市民なら誰でも知ってるはず。不動産屋は、物件を売るために都合のいいように適当なウソを平気でつくから気をつけたほうがいい。今大阪市は財政再建団体に転落するかしないかの瀬戸際で、無駄なお金は絶対に出さない。かといって、京阪のような弱小私鉄で街づくり、地域再開発を引っ張るのは無理。結局、ハコモノ先行で全く活気のないOBPのようになるのが関の山。

  25. 27 ご近所さん

    中之島4丁目→ N4. らしい。
    http://allabout.co.jp/brandsite/n4/

  26. 28 veterannsann

    なにわ筋地下鉄構想建設は大阪市議会で暗黙の了解です決定は四月の定例議会で決まりますね
    楽しみです

  27. 29 近隣住民

    ↑ デベ関係者か土建屋ですか? 適当なことを書きこむのはやめろよ。何が「暗黙の了解」だよ(笑)

    JR、南海が乗り入れ予定のなにわ筋線はトンネル直径が大きい必要があるため、今里筋線や長堀鶴見線のような小径トンネルの新線に比べて膨大なコストがかかる。大阪市の極度の財政難、JR、南海とのコスト負担の折り合いがつかず事実上棚上げで事業主体さえ決まってない状態だよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E7%AD%8B%E7%B...

  28. 30 住まいに詳しい人

    タワーマンション。あちらこちらに建っていてインパクトないですよ。もういいって感じです。100階建てならば別だけど。北区鶴野のザ梅田タワー南横も建設中止したくらいですから。

  29. 31 一山さん

    地下鉄今里線の延伸を中止してなにわ筋着工は市当局の暗黙のこだわりです.四月の定例議会で一部の党以外は賛成するみたいです

  30. 32 グランドメゾン京町堀タワー契約者


    本当だとしたら、私達にも朗報ですが。
    計画では京町堀にも駅が出来るようですね。

  31. 33 大阪市内マンション購入者

    大阪市、財政破綻したら・・・どうなってしまうのでしょう。


    地下鉄も必要最低限でお願いしたいです。

  32. 34 物件比較中さん

    この物件には全く興味が沸きません。

  33. 35 私も


    同感です。

  34. 36 物件比較中さん

    今、グランドメゾン京町堀タワーの購入を前提に、比較検討の為友人とモデルルーム

    を見てきましたが、正直言ってまったく興味が沸きませんでした↓

    っと言うより、コンセプトが全然違いすぎて・・・N4タワーは一部の富裕層向けで(何か中途半端

    だったけど…)グランドメゾンはファミリー向けって感じかな?

    ココに住むことを考えると、肩がコッっちゃいます。

  35. 37 ご近所さん

    もう、N4のモデルルームってオープンしてるのですか?

  36. 38 物件比較中さん

    ↑2月にオープンみたいです。

    しかしここ、立地が良さそうに見えて悪くないですか?
    周りに何も無いです。どこへ行くにも堤防超えで、割と坂道です。自転車でもキツイです。
    タワー大阪周辺のお店が気になりますが、それがなければスーパーも近くにはありません。
    周辺の空地も、将来何が出来るのか、隣接するようにタワーマンションや高層ビルが建たないか、
    すごく気になります。

    しいて言えば、通勤便利なところが良いが都心部は困るという人には、
    梅田や堂島に近くて、オフィス街でもないし穴場って感じですか?

    この状況で、どんな価格設定にしてくるのでしょうか。

  37. 39 匿名はん

    ↑ 同意。なんかドアマン付きの超高級路線でいくような感じですが、立地といい周りの殺風景さといい、「企画だおれ」の可能性が高そう。たぶん、デベや京阪のオッサンたちが、ろくなリサーチもせずに企画会議か何かで、「もうタワマンも珍しくなくなってきてるし、今までにない高級路線しかありまへんわな…」みたいなノリで決まったようなニオイがぷんぷんしますね。

    北浜は1次、2次で3分の2が完売してるみたいなので、このマンションのターゲット層を相当刈り取ってしまっていると思うのですが…

  38. 40 ご近所さん

    いま殺風景というのは、たぶんプラスの材料でしょう。今年の秋には京阪新線の新ターミナル中之島駅が開通。京阪本社が移ってくる話、美術館の予定地、大林組の開発計画、地下鉄なにわ筋線の話。今年、朝日放送が川向こうに来て、いかりスーパーがタワー大阪の1階にオープン。すでにリーガロイヤルホテルや国際会議場も身近にあって、なにしろ住所が中之島。かつてOBPが急速に美しい都心に変貌したようにこのN4タワー界隈もすごく楽しみです。いま、将来性それも近い未来の発展ということではここ以上のところは無いかもしれませんね。梅田の北ヤードはやたら高い値付けでないと売れないような形で事業主が決まっていますし。N4タワーの現地付近を見れば見るほど将来性の高さを感じますね。竣工時・入居時には今とずいぶん変わっているのを感じますね。この付近でオープンになってないけど進行中のプロジェクトをご存知の方教えてください。

  39. 41 匿名はん

    ↑ OBPが「美しい都心」って(笑)あれは、普通「陸の孤島」といいます。IMPなんてテナントガラガラやし・・・

  40. 42 住まいに詳しい人

    この物件を販売してる営業さん!頑張ってください。

    恐らく 39さんの言う通り企画だおれになるでしょう。

  41. 43 購入検討中さん

    >>41
    OBPにどのようなイメージを持たれているのか解りませんが、
    IMPビルのオフィステナントは満室ですし、ツイン21も空室は僅かです。
    IMPの店舗テナントは2階、3階に空室はかなりありますが、
    ツイン21には空きはありません。

    クリスタルタワーもほぼ同じです。

    就業人口は多く、ツイン21はにぎわっています。
    IMPで働く人がツインで飲食等々というケースが多いようで、
    IMPの店舗テナントに人気が無いのでしょう。

    ただ、中之島4丁目周辺がOBPに匹敵するような状態になるとは思えません。
    (そもそも、ここは開発が”点”ですので)
    大阪市所有の美術館用地も箱物行政の無駄使いと結構叩かれていますし、
    そもそも建築の目処すらないのでは?(高額の美術品だけ買いあさって保管中らしいですが)

    赤字だらけの大阪市で、なにわ筋線も出来るとは思えませんし、
    民間単独での開発もあり得ないでしょう。

    マンションは建つと思いますが、オフィスビルは微妙だと思います。
    そもそも北ヤード開発もあるので、オフィスビルをここに建てても、
    需要は期待出来ないと思いますよ。2011年問題もありますしね。

  42. 44 匿名さん

    このマンションのどこがいいのでしょう?私には全くわかりません。

  43. 45 匿名さん

    イイとこが何も無いから、超高級路線の企画になったんでは?

    でもタワー大阪の30階以下を購入された方はどう思ってるでしょうね?

    ここら辺はまだまだ空地がいっぱいあるので、ニョキニョキ高層ビルや

    マンションが建ちそうですね。

    N4のマンションギャラリーがある横に駐車場があるんですけど

    そこに何か計画あるか知りませんか?

  44. 46 近所をよく知る人

    google map とかで空撮画像を見て貰えれば解りますが、
    周辺は広大な空地が極めて多いです。

    そこに何が出来るかは解りませんが、「高層」の可能性は高いのでは?

  45. 47 匿名さん

    高層計画だらけです。

  46. 48 ご近所さん

    眺望の悪い高層マンションなんて・・・、しかも交通手段も悪い。
    売れ残り必至?

  47. 49 匿名さん

    けなしながら、駅近、眺望GOOD、しかも近い将来性はナンバー1という事が判っているあなた。
    自分だけすばやく内緒で購入しようと思っても駄目ですよ。少なくともタワー大阪を買ったみんなは、N4タワーの価値を十分わかっていますから。

  48. 50 物件比較中さん

    最近、競合の北浜の関係者がN4.Towerに脅威を感じて色々書き込んでるようですね。ほんとは、どっちを買えばいいんでしょう?教えてください。

  49. 51 匿名はん

    ↑ だから北浜はもう7割近く売れてんだって(笑) タワマンの売り出しはもう遅すぎるよ。希少価値もないし。この辺のビジネスセンスの無さが京阪の京阪たる所以であり、いつまでたっても大京が一流になれない理由なんだよな…

  50. 52 匿名さん

    >>51
    そうなんですよね。北浜のまともな間取りは、殆ど売れてしまっている状態。
    一方、N4は34階建てという中途半端な高さ。タワマン買うなら希少性重視の40階以上、少なくとも35階以上でないと意味がないのに...おなじなにわ筋上・竹中施工で「TowerOSAKA:50F」「CITYTOWER西梅田:50F」「ローレルタワーサンクタス梅田:44F」なんだから、50Fなんて余裕のハズなんだけどね?まぁ、コスト重視の10-15の低層階も良い選択肢だけど、まともな間取りが少ないんですよね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸