大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3 検討したい

    早速資料請求しましたが、いまだに製作中とのことだそうです。

    北浜の日本一高さのマンションと比べ、お値段のほうは、多少安くなるでしょうかね?

  2. 4 購入検討中さん

    今日 簡単な資料が来てましたよ

  3. 5 匿名さん

    散歩に最適の環境。しかも超都心。地下鉄新線もできて、一等地ではないか。ここにホテルやオフィスでなく、マンションというのが唯一解せない。ホテル代わりに使うには良いと思うが。

    毎日生活するなら、スーパーやドラッグストアなどが近くにあるほうが良い。この辺りコンビニは結構あるが。今さらオフィスビルには変更できないだろうが、なぜここにマンション?将来の事務所タイプビルへの実質的な転換まで見込んだ計画なのか?

  4. 6 ななし

    中之島新線が開通するときには京阪がビックプロジェクトがされているはずせすよ.四丁目辺りに50階建ての高層ビルが出来京阪本社が入りその付近に商業施設出来るみたいです

  5. 7 契約済みさん

    駅前に「京阪百貨店とフレスコができる」という噂を聞きましたが、本当ですか?

  6. 8 匿名さん

    中之島界隈は地下鉄新線はじめ、開発計画目白押しですね。
    できれば、街並みと自然環境重視で願いたい。

  7. 9 匿名さん

    今時、マンションねぇ?
    ここだったら、どう考えてもオフィスでしょう。

  8. 10 物件比較中さん

    先週案内が届きました。
    あの、何冊にも分かれてある冊子、見栄えはするけど読みにくい。
    最近の流行みたいだけどお金がかかっているだけで実用性がありません。
    マンションのネーミングはなかなかいいと思うけど、
    中之島界隈はすでにマンションいくつか建っているし、もうマンション
    はいらないような気がします。

  9. 11 匿名はん

    The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)のようにわ、、うまい事いかんでしょ!!
    てかThe Tower Osaka(ザ・タワー大阪)って関西タワーマンションナンバーワンやね(総合評価)!!今のところは・・・。。

  10. 12 匿名さん

    >No.06 by ななし さん

    四丁目辺りに50階建ての高層ビルが出来京阪本社が入り
    その付近に商業施設出来るみたいです

    というのはどちらからの情報ですか?

  11. 13 匿名さん

    タワーオオサカの南向きを買った方、ご愁傷様です。
    ここが完成するまで、少しの間は眺望を楽しめると思います。

  12. 14 匿名さん

    ザ・タワー大阪?大阪福島の?なぜナンバーワンなのか全くわかりません。
    シティタワー西梅田の様に、賃貸ビル化するは明らかですし、関電ビル・計画中の京阪ビルに囲まれて眺望もありませんし、病院跡地に朝日放送。なにをもってナンバーワンなのでしょう?いづれにせよ、関西のタワーマンションは、今さらって思ってしまいます。

  13. 15 マンション投資家さん

    デザインがやぱり大京え感じ・・・

  14. 16 マンション投資家さん

    デザインがやぱり大京って感じ・・・

  15. 17 周辺住民さん

    なにわ筋に地下鉄が通れば、よい物件になるでしょう。
    国際会場あたりに駅ができたら、すぐ北梅田まで行けるようになるしね

  16. 18 困った

    中之島4丁目の京阪開発情報を聞いていたため
    The Tower Osakaを最終的に蹴りました(「福島」ってのがどうも
    気に入らなかったので)がココにきて期待していた4丁目北地区は
    高層商業ビルで終わりそうな感じなのでがっかり。
    正直、北側の情報がもう少し出てこないと検討に入れないかな。
    マンション自体は、大京だし、壁ビルだしで魅力に欠けます。
    向かい(5丁目)の高校跡も何になるか気になるし、NTT跡もマンション
    いう噂も聞きます。
    中之島新線のことも考えると5丁目の開発に期待したほうがいいかも。
    なんにせよ、あの辺りの再開発情報が不足してますね。

  17. 19 ビギナーさん

    このN4タワー、ワイドスパンですが、全戸南向きなんですかね。京阪の中之島駅は竣工時には出来ていると言う事だけど、地下鉄のなにわ筋線の情報をもっと知りたいですね。出来ると言う事なんだけど,いつなんでしょう。それから、川向こうのザ・タワー大阪にスーパーが出来るって聞いたんですが、どんなスーパーなんでしょう。知っている人、教えてください。

  18. 20 購入検討中さん

    4丁目、5丁目の今後の開発が気になります。
    気がついたら周りは高層ビルだらけで眺望なんて無し。
    という事になりそうな気がするのですが、どうなんでしょうか。

    京阪中之島線にどこまで魅力があるか私には解りません。
    都市部という事や北区中之島という住所は良いのですが、
    立地については今後の開発の状況を見極める必要がありそうです。

    中之島から福島・土佐堀どっちに出るにも坂道というのが厳しい…
    堤防超えだけなんでたいした逆じゃないですが、
    通勤で歩いてた事があるので…

  19. 21 近隣者です

    周辺の近況をお答えいたします.陸の孤島だと言われていました中ノ島西部地区は新線ができ京都まで乗り換えなしで行けるなりますが.大阪駅までの不便さは変わりません..買い物ですが対岸のタワー大阪の隣接地にいかりとスポーツジム.ゴールドが入店するのが決定しておりますが.これもまだ流動的です.4丁目辺りに京阪本社が進出が噂で聞いております

  20. 22 ビギナーさん

    建物玄関にはドアマンがいてオーキッドコートなみのサービスとか、スクリーンに向かって打つシュミレーションゴルフが楽しめるとか、おしゃれな話が聞こえてきていますね。ところで、京阪の新しい駅「中之島」駅までは歩いて何分なんでしょうか。2分ですか、5分ですか。そんなもんと思いますが、早くきちんと広告表示してください。

  21. 23 周辺住民さん

    京阪中ノ島線なんて力不足。
    このマンションが優良物件に化けるかは、大阪市の進めている梅田北エリア再開発に伴って
    どれだけJRが、なにわ線と北梅田駅の竣工にどれだけ本腰をいれるかどうかにかかっています。
    なんせ何十年以上も計画だけの路線計画ですからね。
    なにわ線を通って直接、新大阪から関空に行けるのが目玉らしいが、それ自体、従来の路線でカバーでき、メリット少ないことは周知です。
    梅田北エリアが出来上がって採算あうようになれば、見直されると思いますが、期待できないですね。

  22. 24 ビギナーさん

    川向こうの朝日放送はもうかなりできていますね。放送局が身近にあって東京のお台場みたいな雰囲気の街になるんでしょうか。ロイヤルホテルや国際会議場も近いし、いわゆるビッグネームや本物のセレブというような人たちが見受けられるようなレベルの高さが期待できそうです。競合の北浜は、三越が無くなって街自体が落ち目だけど、ここは今後つぎつぎと新しい開発が進み、町の将来性とか投資効率とか言う判断になるとN4のほうが上なんでしょうか。もっとも地ぐらいだけで大阪市内のタワーを見ると淀屋橋のアップルタワーが1番なんでしょうが、なにせアップルでは、ちょっと・・・。モデルルームは、新年あたりから見れるのでしょうか。北浜は冷やかし気分では、入りにくい感じですが、ここはどうなんでしょう。ロイヤルホテルのようにいつもいい気分で迎えられたいものです。

  23. 25 周辺住民さん

    モデルルームの外観です。

    1. モデルルームの外観です。
  24. 26 近隣住民

    >>19

    民営化するかどうかの瀬戸際で赤字垂れ流しの大阪市交通局が地下鉄なにわ筋線を作るなんてありえないよ。大阪市民なら誰でも知ってるはず。不動産屋は、物件を売るために都合のいいように適当なウソを平気でつくから気をつけたほうがいい。今大阪市は財政再建団体に転落するかしないかの瀬戸際で、無駄なお金は絶対に出さない。かといって、京阪のような弱小私鉄で街づくり、地域再開発を引っ張るのは無理。結局、ハコモノ先行で全く活気のないOBPのようになるのが関の山。

  25. 27 ご近所さん

    中之島4丁目→ N4. らしい。
    http://allabout.co.jp/brandsite/n4/

  26. 28 veterannsann

    なにわ筋地下鉄構想建設は大阪市議会で暗黙の了解です決定は四月の定例議会で決まりますね
    楽しみです

  27. 29 近隣住民

    ↑ デベ関係者か土建屋ですか? 適当なことを書きこむのはやめろよ。何が「暗黙の了解」だよ(笑)

    JR、南海が乗り入れ予定のなにわ筋線はトンネル直径が大きい必要があるため、今里筋線や長堀鶴見線のような小径トンネルの新線に比べて膨大なコストがかかる。大阪市の極度の財政難、JR、南海とのコスト負担の折り合いがつかず事実上棚上げで事業主体さえ決まってない状態だよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E7%AD%8B%E7%B...

  28. 30 住まいに詳しい人

    タワーマンション。あちらこちらに建っていてインパクトないですよ。もういいって感じです。100階建てならば別だけど。北区鶴野のザ梅田タワー南横も建設中止したくらいですから。

  29. 31 一山さん

    地下鉄今里線の延伸を中止してなにわ筋着工は市当局の暗黙のこだわりです.四月の定例議会で一部の党以外は賛成するみたいです

  30. 32 グランドメゾン京町堀タワー契約者


    本当だとしたら、私達にも朗報ですが。
    計画では京町堀にも駅が出来るようですね。

  31. 33 大阪市内マンション購入者

    大阪市、財政破綻したら・・・どうなってしまうのでしょう。


    地下鉄も必要最低限でお願いしたいです。

  32. 34 物件比較中さん

    この物件には全く興味が沸きません。

  33. 35 私も


    同感です。

  34. 36 物件比較中さん

    今、グランドメゾン京町堀タワーの購入を前提に、比較検討の為友人とモデルルーム

    を見てきましたが、正直言ってまったく興味が沸きませんでした↓

    っと言うより、コンセプトが全然違いすぎて・・・N4タワーは一部の富裕層向けで(何か中途半端

    だったけど…)グランドメゾンはファミリー向けって感じかな?

    ココに住むことを考えると、肩がコッっちゃいます。

  35. 37 ご近所さん

    もう、N4のモデルルームってオープンしてるのですか?

  36. 38 物件比較中さん

    ↑2月にオープンみたいです。

    しかしここ、立地が良さそうに見えて悪くないですか?
    周りに何も無いです。どこへ行くにも堤防超えで、割と坂道です。自転車でもキツイです。
    タワー大阪周辺のお店が気になりますが、それがなければスーパーも近くにはありません。
    周辺の空地も、将来何が出来るのか、隣接するようにタワーマンションや高層ビルが建たないか、
    すごく気になります。

    しいて言えば、通勤便利なところが良いが都心部は困るという人には、
    梅田や堂島に近くて、オフィス街でもないし穴場って感じですか?

    この状況で、どんな価格設定にしてくるのでしょうか。

  37. 39 匿名はん

    ↑ 同意。なんかドアマン付きの超高級路線でいくような感じですが、立地といい周りの殺風景さといい、「企画だおれ」の可能性が高そう。たぶん、デベや京阪のオッサンたちが、ろくなリサーチもせずに企画会議か何かで、「もうタワマンも珍しくなくなってきてるし、今までにない高級路線しかありまへんわな…」みたいなノリで決まったようなニオイがぷんぷんしますね。

    北浜は1次、2次で3分の2が完売してるみたいなので、このマンションのターゲット層を相当刈り取ってしまっていると思うのですが…

  38. 40 ご近所さん

    いま殺風景というのは、たぶんプラスの材料でしょう。今年の秋には京阪新線の新ターミナル中之島駅が開通。京阪本社が移ってくる話、美術館の予定地、大林組の開発計画、地下鉄なにわ筋線の話。今年、朝日放送が川向こうに来て、いかりスーパーがタワー大阪の1階にオープン。すでにリーガロイヤルホテルや国際会議場も身近にあって、なにしろ住所が中之島。かつてOBPが急速に美しい都心に変貌したようにこのN4タワー界隈もすごく楽しみです。いま、将来性それも近い未来の発展ということではここ以上のところは無いかもしれませんね。梅田の北ヤードはやたら高い値付けでないと売れないような形で事業主が決まっていますし。N4タワーの現地付近を見れば見るほど将来性の高さを感じますね。竣工時・入居時には今とずいぶん変わっているのを感じますね。この付近でオープンになってないけど進行中のプロジェクトをご存知の方教えてください。

  39. 41 匿名はん

    ↑ OBPが「美しい都心」って(笑)あれは、普通「陸の孤島」といいます。IMPなんてテナントガラガラやし・・・

  40. 42 住まいに詳しい人

    この物件を販売してる営業さん!頑張ってください。

    恐らく 39さんの言う通り企画だおれになるでしょう。

  41. 43 購入検討中さん

    >>41
    OBPにどのようなイメージを持たれているのか解りませんが、
    IMPビルのオフィステナントは満室ですし、ツイン21も空室は僅かです。
    IMPの店舗テナントは2階、3階に空室はかなりありますが、
    ツイン21には空きはありません。

    クリスタルタワーもほぼ同じです。

    就業人口は多く、ツイン21はにぎわっています。
    IMPで働く人がツインで飲食等々というケースが多いようで、
    IMPの店舗テナントに人気が無いのでしょう。

    ただ、中之島4丁目周辺がOBPに匹敵するような状態になるとは思えません。
    (そもそも、ここは開発が”点”ですので)
    大阪市所有の美術館用地も箱物行政の無駄使いと結構叩かれていますし、
    そもそも建築の目処すらないのでは?(高額の美術品だけ買いあさって保管中らしいですが)

    赤字だらけの大阪市で、なにわ筋線も出来るとは思えませんし、
    民間単独での開発もあり得ないでしょう。

    マンションは建つと思いますが、オフィスビルは微妙だと思います。
    そもそも北ヤード開発もあるので、オフィスビルをここに建てても、
    需要は期待出来ないと思いますよ。2011年問題もありますしね。

  42. 44 匿名さん

    このマンションのどこがいいのでしょう?私には全くわかりません。

  43. 45 匿名さん

    イイとこが何も無いから、超高級路線の企画になったんでは?

    でもタワー大阪の30階以下を購入された方はどう思ってるでしょうね?

    ここら辺はまだまだ空地がいっぱいあるので、ニョキニョキ高層ビルや

    マンションが建ちそうですね。

    N4のマンションギャラリーがある横に駐車場があるんですけど

    そこに何か計画あるか知りませんか?

  44. 46 近所をよく知る人

    google map とかで空撮画像を見て貰えれば解りますが、
    周辺は広大な空地が極めて多いです。

    そこに何が出来るかは解りませんが、「高層」の可能性は高いのでは?

  45. 47 匿名さん

    高層計画だらけです。

  46. 48 ご近所さん

    眺望の悪い高層マンションなんて・・・、しかも交通手段も悪い。
    売れ残り必至?

  47. 49 匿名さん

    けなしながら、駅近、眺望GOOD、しかも近い将来性はナンバー1という事が判っているあなた。
    自分だけすばやく内緒で購入しようと思っても駄目ですよ。少なくともタワー大阪を買ったみんなは、N4タワーの価値を十分わかっていますから。

  48. 50 物件比較中さん

    最近、競合の北浜の関係者がN4.Towerに脅威を感じて色々書き込んでるようですね。ほんとは、どっちを買えばいいんでしょう?教えてください。

  49. 51 匿名はん

    ↑ だから北浜はもう7割近く売れてんだって(笑) タワマンの売り出しはもう遅すぎるよ。希少価値もないし。この辺のビジネスセンスの無さが京阪の京阪たる所以であり、いつまでたっても大京が一流になれない理由なんだよな…

  50. 52 匿名さん

    >>51
    そうなんですよね。北浜のまともな間取りは、殆ど売れてしまっている状態。
    一方、N4は34階建てという中途半端な高さ。タワマン買うなら希少性重視の40階以上、少なくとも35階以上でないと意味がないのに...おなじなにわ筋上・竹中施工で「TowerOSAKA:50F」「CITYTOWER西梅田:50F」「ローレルタワーサンクタス梅田:44F」なんだから、50Fなんて余裕のハズなんだけどね?まぁ、コスト重視の10-15の低層階も良い選択肢だけど、まともな間取りが少ないんですよね。

  51. 53 物件比較中さん

    真剣に検討して比較してる者なので、関係者とか言われると悲しくなります。
    本当に考えて色々調べると、誰も同じ結論に至りそうな気がしますが??

    それでもあえてココという理由があれば教えて下さい。
    良いところも悪いところも見つけて検討して、住む家を私は決めたいのです。

    北浜もココも立地条件が合わないと難しいでしょう。
    ココは福島、肥後橋から近いといっても、どっちに向かっても堤防超えです。
    実際に何度も歩いているのですが、割と急ですよ!
    京阪中之島線? 京橋方面へ向かうのなら良いのですが、
    それならココじゃなくていいですよね?

    梅田には近いけれど、梅田へは行きにくいというのが感想です。
    もっとも、タクシーを常に使うという場合に限ってはベストですね。
    1メーターで行けそうですから。

    あとは周辺でしょうか。
    気がついたら高層ビル群の中のマンションになりそうで。

    買い物は阪急キッチンエールとか、ケータリング、シェフが来て調理するみたいなのに
    うまくマッチするのであればいいんでないでしょうか。
    あとは車で出かける事かな?

  52. 54 匿名さん

    >>53
    N4に期待するなら「なにわ筋線」だと思いますよ。
    というのも、福島系梅田物件である「CITYTOWER西梅田」「ローレルタワーサンクタス梅田」が発表された当初、北ヤード構想は「絵に描いた餅」状態で、全く具体化していませんでした。ところが、販売中に具体化して価格が飛躍的に騰がった。今、「CITYTOWER西梅田」の中古が少し下がったと言っても、最初40%UPから少し下がった程度。「ローレルタワーサンクタス梅田」の場合だと20%UPの状態。(両方とも超高層階が条件です)そして、北ヤード具体化後に、梅田1マイルの「福島ガーデンズ」「シティタワー福島」が発表され価格が高騰したのはご存じの通り。

    同様な経緯をN4が取るとするなら、もう1棟建ったころに「なにわ筋線の何らかの発表がある」と期待するくらいしか、N4には魅力がないのは確かかもしれないですね。

  53. 55 物件比較中さん

    今日、MR見に行ってきました。

    小さいほうのモデルはどうかとおもいましたが、
    (洗面所に漆喰はなしでしょう。)

    なかなか良かったと思います。
    ただ、、、

    これから発展する楽しみを取るか
    発展の危険性(周りの高層化)を危険と感じるか、
    難しいところですね。

    ただ坪単価260は少々高いですね。

  54. 56 物件比較中さん

    北浜のモデルルームへ行ってきました。将来性や買い物のことを考えると
    N4タワーのほうがよさそうですね。北浜の町は今以上によくなることは無いですから。

  55. 57 マンション投資家さん

    忙しいON TIMEのことを考えると中之島でも北浜でも梅田でも同じですが、
    くつろぎのOFF TIMEや休日のくつろぎを考えると、やっぱりN4タワーの勝ちでしょう。
    ジョギングとか、犬の散歩とか、N4タワーの勝ちですね。
    住まいですから、くつろげないというのはダメでしょう。北浜をやめてよかったと思っています。

  56. 58 匿名さん

    >>57

    まぁ、人それぞれだ。
    アンタの評価が全てじゃない。

  57. 59 物件比較中さん

    9日(土)
    眺望見学会に参加される方いらっしゃいますか?

  58. 60 購入検討中さん

    No.55さんの住戸とはちがうんでしょうが私が案内されたタイプはもっと安かったですよ。No.55さんの言われている坪単価より数十万安かったですね。ま、いろいろあるんでしょうけど。今検討中です。

  59. 61 サラリーマンさん

    北浜の事業主は2流の寄せ集め。竣工後は、何かあった時、どこがきちんと面倒を見てくれるのでしょうか?ま、寄せ集めだけにややこしくなるのは確かですね。買った後の事を考えると2流の寄せ集めは危険でしょう。最初から危険負担を少なくする為にたくさんの事業主なんですから。みんなで渡れば怖くない・・・という気分なんでしょうかね。何かあった時、北浜は危険です。

  60. 63 匿名はん

    京阪+大京 トホホな組み合わせ(笑) 大京は、タワーだの高級だのといわずライオンズマンション作ってりゃいいんだよ。だいたいさ、大京の物件ってさ、安普請でパッとしないイマイチなの多いでしょ。新町タワー、エルザタワー、ビオールタワーとかさ。

  61. 64 サラリーマンさん

    川向こうの朝日放送は今年の5月頃には新社屋にうつってくるとか。タワー大阪の商業施設・大丸ピーコックはいつから営業開始なんでしょう。URの水都OSAKAプロジェクト、ほんとにいいものが身近に出来て、たのしみです。中之島界隈の他の再開発情報をご存知の方教えてください。

  62. 67 匿名はん


    確かに(笑)
    焦ってるのか、話が全然おもしろくありませんでした。
    話が面白くないって、大阪人として魅力を感じませんね。
    それも営業マンの魅力のひとつだと思います。

    大京が好きとか嫌いとか
    そういった偏った意見はありませんが。
    私は建築の専門家で、自分の職業を隠してモデルに行きましたが
    時折、専門知識を要する質問をしても
    いい加減な返答で呆れました。
    名刺、渡してやろうかと思いましたよ(笑)

    まぁ、どこのデベでも
    売れりゃいい。完売すればあとは関係ない。
    アフターは管理会社に任せればいいしか
    考えてませんから。

    北浜と、どっこいどっこいですね(笑)

  63. 68 マンション投資家さん

    このマンションの良さが解りません。駅から遠いし買物も不便、外観は市営か公団のようにダサい。その上、中之島と言っても名前ばかりで陸の孤島じゃないですか。
     
     高級志向にしないと何の取り柄もないと思うけど中途半端だし、億クラスの物件を希望している者にとっては、北浜と比較すると安いだけで見劣りしますね。

  64. 69 購入検討中さん

    コノ物件気に入ったのはオーキッドコートと同様にポーターがいること。ちょっとしたシティホテルみたいで気持いい。2つ目はゴルフシュミレーター。自宅でゴルフの実戦練習が出来るなんて最高。こんなのが付いているマンション私は初めてでした。ナンカよさそうです。

  65. 70 検討しているのですが…

    前向きに購入を検討しています。
    ただ、物件から南西の駐車場(MRのあるタイムスP)が、
    今後どのようになるかが心配です。
    敷地も広く形も良いので かなり高層な建物ができるのかなぁ?
    …と思っています。
    どなたか情報ありませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  66. 71 いつか買いたいさん

    週間ダイヤモンドに北浜の平均坪単価が270万円と出ていました。ということは、最上階クラスなら坪単価300万円以上なんでしょうね。

  67. 73 マンション投資家さん

    ↑ちゃんとした理由も根拠もない、ケナシの書き込みが多いですね。
    競合の北浜の関係者でしょうが、本気で検討中の私としては実に不愉快です。

  68. 74 住まいに詳しい人

    それだけいい物件ということで、競合さんも必死なんでしょう。
    根拠の無いケナシが多いということはこの物件の価値を認めている不動産業者が多いということですよ。

  69. 75 物件比較中さん

    それはどうかな?
    この物件はまずリッチが悪すぎる。
    その割に価格が高い。
    違う場所に同じ物を作るととても興味深いけど。

  70. 76 住まいに詳しい人

    新駅は入居時には利用できる。しかも駅前。ターミナル駅。コレのどこが、立地が悪いといえるの。
    変な人もいますね。

  71. 77 匿名はん

    ↑ 営業必死やな。ターミナル駅って(笑) 単なる京阪支線の終点駅やん。京都に行くときに便利かもしれんなぁ

    大阪のタワマンは北浜の一人勝ちって週刊ダイヤモンドに書いてあったよ。まぁ、せいぜいがんばりや。大京さん(笑)

  72. 78 物件比較中さん

    京阪の本社が移ってくるといううわさは聞いていますが、その京阪のビルには商業施設は入るのでしょうか。ご存知の方、教えてください。本気で検討しています。

  73. 79 デベにお勤めさん

    ゴルフシュミレーションはいい。わが社の物件も即これを取り入れます。

  74. 80 購入検討中さん

    先着登録が始まっていますが、申し込まれた方いらっしゃいますか??
    状況、どんなもんなんですかねぇ。

  75. 81 物件比較中さん

    水都OSAKAプロジェクトなのかタワー大阪の横なのか、慶応の何か施設ができるという話を聞きました。詳しい方教えてください。

  76. 82 物件比較中さん

    しかしここ、北側には高層ビル建設間際みたいだし、東側の市有地は美術館など出来ずに、
    マンションなりに化けそうだし、西側は高校跡地に高層ビル建つかもしれないし、
    南、南西には広大な駐車場が広がる…

    開発が進めば、超高層ビル群の中にポツンといった感じになりそうですよね…。
    敷地は他の方が広いから、50階建170mくらいのマンションくらい出来るだろうし、
    ビルも150〜200mのビルは余裕で建ちそう。

    比較してましたが、もう少し開発の確固たる絵が見えないと不安ですので辞めました。

    北か南か、どっちかによればまだマシなんだろうけど、
    ちょうど開発地の真ん中というのが微妙です。

  77. 83 物件比較中さん

    タワー大阪のところにスーパーとスポーツクラブと専門店10店という情報を聞きました。ドンナ店が入るのか、ご存知の方教えてください。

  78. 84 匿名さん

    82さんの観察眼を見習いたい。
    ただ漫然と見ているだけではだめですね。

  79. 85 マンション投資家さん

    朝日放送やタワー大阪・ピーコック・ゴールド・専門店などの水都OSAKAプロジェクトは5月にセレモニーをやるという話を聞きました。それまでにはかなりの情報がクリアになりそう・・。知ってる人、早く教えてください。

  80. 86 購入検討中さん

    朝日放送へもすぐですから、便利ですね。
    京阪中之島駅周辺の開発も気になります。

  81. 87 匿名さん

    朝日新聞ビル再開発も始動。
    ホントにいいオフィス街ですよね。

  82. 88 物件比較中

    ABCに近くてメリットがある人って、ABC局員か芸能人しかいないんじゃないかと思いますが…
    それよりも巨大なアンテナが近くにあることによる健康に対する影響のほうが気になります。

  83. 90 購入検討中さん

    >>89
    私は大京の社員でもさくらでもないですが
    (ここをけなす必要のあるあなたは、どこかのマンションの営業かと思ってしまいますが)、
    朝日放送が良いなのではなく、福島一丁目再開発地が楽しみなだけです。

  84. 92 匿名さん

    この界隈もABCじゃなく、MBSだったら、もう少し盛り上がったのでは?

  85. 94 82=86=90ですが

    色々書かれてますが、私は悪い所も色々書いたし、良い所も色々書いたけど、
    良いところを書くとやたらと社員にさせられるんですね。

    簡単に諦め切れなかったので、中之島地区、特に4丁目5丁目は、
    開発が今後どのように進むかがリスクがありますので、
    どこまで高層建築物が建つのか空地を中心に、周囲の状況を散策し、
    82で書いた後細かく調べてみました。一番のリスクは東側と西側でした。
    南側は概ね大丈夫と私は判断しましたので訂正します。

    東側は近代美術館構想がどこまで具体化するかによります。
    市役所をWTCに移しその後に近代美術館をという話しや、中之島4丁目の敷地の一部を
    売却し、その資金で建設するという話しなどもありますが、どうなるかは
    今後の情勢次第でしょう。

    西側は広大な駐車場や高校跡地などもあるので、どうなるか、
    これも全く不明。リーガロイヤルの立て替え構想もどうるのか。
    ただ、なにわ筋や隣の低層オフィスビルなども挟んでいるので、
    隣接というほどではないですね。

    南側はマンションや土佐堀川があるため、大きな土地となると、
    科学館の大型車駐車場になりますが、その性質上、まず大丈夫と思いました。
    あるとすれば近代美術館構想が進み、大型車駐車場と一体で駐車場開発が
    行われる事で、売却される事かと思っています。
    ただ、敷地面積から考えれば超高層は無理と思いますので、
    N4タワーの高層階なら問題無いのではないでしょうか。


    私が集めた情報の範囲内ですので、実際はどうかは解りませんので、
    判断は個人でして貰わなければいけませんが(私も1日見回っただけで、
    それは保証出来ませんので…。ただ見ればなんとなく解りますよね。)、
    南側中心で考えれば高層ビルリスクは、それほど無いのではないでしょうか
    というのが、私の結論です。

    福島一丁目地区の開発は楽しみです。
    スーパーが無いのは、この地区に出来る大丸ピーコックで補えますし、
    徒歩数分でも面倒だという方は、阪急キッチンエールがここにはあるので、
    それを利用すれば概ね問題無いでしょう。

    尤も、梅田も近いので梅田まで自転車やタクシーで行けばいいと思います。
    郊外のような生活を望む方ではなく、都心での生活を望む方が住む所だと思いますので。

    あとは、周辺開発を良しとするかどうかですが、大阪市内中心部は、
    今は大丈夫でも将来、大規模に土地取得が行われ高層ビルが建つ可能性や、
    町並みが一変する可能性はどこでもあることです。

    リスクとのバランスで選べば、乱開発ではなく、きっちり開発が進むという楽しみは
    あるのかもしれないと思い始めています。

    私は申込みを真剣に検討中です。
    (それほど高層階でもないのでこれからですが…)


    選択はご自身ですればいいだけで、批判する者が正しく、
    賞賛する者は社員との決めつけ発言はどうかと思います。

    私が大京の社員と思われるのであれば、そう思えば良いですが、
    もう少し周囲を見るなり客観的な意見を書けばどうなのでしょうか。
    私の意見は決して押しつけではなく、客観的に周囲を見た事をコメントしています。

    別にこれを見た人が買おうが辞めようが私には関係無い事です。
    ただ、同様に検討している方と意見交換をしたいだけですので、
    検討していない方は、わざわざ意味の無い批判をしに来る理由が良く解りません。

    真剣に検討している者にとっては、理屈の無い批判は不愉快です。

    個人をほぼ特定出来るIPアドレスも記録されている掲示板ですので、
    全責任を負う事になります。規約を守って、良識ある発言を望みます。


    他にもいらっしゃらないんですかね、検討中の方。
    他のデベやマンションの批判なんてしませんし、
    ここがどうかしか私は書いてませんので、91さんの発言には理解苦しみます。
    他のマンションも選択肢に入っていますが(北浜とか京町堀とか堀江とか)、
    それはそれで客観的に見るつもりで、どこと比べて批判なんてあり得ません。

  86. 95 94

    ちなみに、福島一丁目地区の開発は、『ほたるまち』に名称が決まったそうです。

    新しい近代的なイメージのあった開発にしては柔らかすぎて、
    横文字が似合ったと思うんですが、微妙なネーミングですね。

  87. 96 匿名さん

    >>94
    ご調査情報有難うございます。
    ただ、この物件の北側(中之島通り沿い)はどうなりましょうか?
    この物件グループの高層ビルが建つ可能性があるとの噂ですが、この点は、早く会社側がスタンスをはっきりさせるべきだと思うのですが。

  88. 97 94

    すぐの北側は近代美術館の用地(この用地に東と北で囲まれる)ですが、
    中之島通り沿いは、京阪の高層ビルになるんじゃないでしょうか??
    京阪の本社移転という噂もあるようですので。

    どちらにしろ、駅前(駅直結?)だし、超高層オフィスビルになるのではないでしょうか??
    もしくは高層階だけマンション?? それだとタワー大阪とN4タワーとサンドイッチなので、
    オフィスビルか良くて(?)高層階だけホテルあたりが適当か?

  89. 98 94

    駅上に複合ビルを建設し、企業オフィスや商業テナント、高級ホテルなどを誘致し、
    新線の開業までに計画の詳細を詰めるとの事なので、もうすぐ発表??

    中之島地区は先日の朝日新聞の超高層ツインビルのように、
    どこも超高層ビルの建設ラッシュですので、
    南側さえ確保出来れば、南住戸の多いこの物件はセーフなのかと思います。

    土佐堀川までの南側の開発の話しは聞きませんし、科学館は展示品を大規模にリニューアルを
    すると発表したところですから無くなる事もあり得ず、そもそも大きな土地はありません。
    (川を越えた土佐堀1丁目交差点のダイビル(17階)ぐらい?)

  90. 99 購入検討中さん

    駅から遠いのが気になりますが一応申し込みました。(京阪は利用しないので)
    16日に抽選だそうです。もし当選しましたらご意見交換よろしくお願い致します。

  91. 100 購入検討中さん

    私も申し込みしました。
    アクセスは駅もさることながらタクシー利用かな?
    …と思い、駅にはあまり拘りませんでした。
    通勤も徒歩で何とかなりそうですし…
     
    決定しましたら皆様との情報交換、情報共有を
    よろしくお願いします。

  92. 101 購入検討中さん

    良かった!!
    よろしくお願い致します。

  93. 102 94です

    色々考えた結果、私も申込みました!

    中之島駅を除けば駅近ではないですが、福島駅へは歩けない距離では無いですし、
    車もあるし、梅田や新地で飲んで帰るのもタクシーで1メーターほどの距離なので
    問題ありませんでした。(私の行動範囲のメインは梅田なので。)

    福島1丁目も「ほたるまち(微妙)」になったようだし、
    今後は周辺の開発が楽しみですね!

    私も正式に決まれば皆さんよろしくお願いします。

  94. 103 契約済みさん

    南東角部屋契約しました。中之島三井ビルにスターバックスもあり、2丁目、3丁目のツインビルも楽しみです。大都会でありながら川沿いの遊歩道も美しく、先日新聞で橋下知事と大阪市長の対談の記事で、水辺を生かしたまちづくりの方針からして中之島は別格と判断しました。新駅のイメージ写真も見ましたが中之島らしいレトロモダンな駅になるようです。ロイヤルホテルの建て替えや新駅周辺ビルのテナント等も楽しみにしております。契約された方情報交換お願いします。

  95. 104 契約済みちゃん

    南東角部屋、グーですね。私はその4戸隣の普通の部屋です。内装とか最近見てきたマンションの中で一番センスが良かったので決めました。又これから色々情報交換よろしくお願い致します。♪

  96. 105 契約済みさん

    私も南東角部屋を契約しました!

    今後の開発が本当に楽しみですね。

    1階のカフェも気になっています。
    部屋までルームサービスもして頂けるようなので、
    どのようなメニューになるのか楽しみです。

    皆さん、これから情報交換お願いします!

  97. 106 契約済みさん

    どうなるか解りませんが、開発計画はこちらで少し解ります。
    http://www.nakanoshima-style.com/topic/city/index.html

    ここには、すぐ北〜東側に計画中の市立近代美術館の計画図(?)もありますね。
    http://nakanoshima-style.com/topic/2006/06/post_40.html

    歩行者専用の橋をかけて、タワー大阪のある「ほたるまち」とも繋げるようです。
    ダイビル立て替え中ですが、関電ビルのすぐ北側は広場になるんですね。

    「ほたるまち」と京阪の商業・オフィスビルがうまく絡めば、
    良い町になりそうです。

  98. 107 匿名さん

    ここで、京阪中之島駅と直結と書かれていますが、
    ロイヤルホテル前にできるので歩いて3,4分はかかります。

    食材などの買い物は朝日放送横のイカリか西区うつぼ公園近くのライフ、
    野田阪神周辺のジャスコ,関西スーパーなどになります。
    イカリは一般庶民が毎日行けるスーパーではないので
    他のスーパーに行かれるのなら自転車は必須です。

  99. 108 契約

    スーパーはイカリではなく.大丸ピーコックです すでに決定済です

  100. 109 契約済みちゃん

    イカリの方が良かったのに・・・♪
    駅は説明の時、ロイヤルの前とマンションの前にもできると聞いたのですがあれはガセですか?
    テキトーな事いわれたのかな?

  101. 110 契約済みさん

    京阪中之島駅の入口は4カ所+リーガロイヤルホテル直結の計5カ所出来ます。

    なにわ筋と中之島通りの交差点に1っだそうですが、他3カ所は良く解りません。
    交差点に出来れば徒歩2分程度ですね。
    わざわざリーガロイヤルまで行く必要はありませんよ。

    ここにも情報がありますので。
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-03-21-03.pdf

    JR東西線が出来た時は、無機質な感じがしたのですが、
    モダンで綺麗な駅になりそうですね!

  102. 111 匿名さん

    ここって、ファミリーで住む人っているの?
    お金持ちがセカンドハウスor投資目的で買う人が多いの?

  103. 112 契約済みさん

    おもっきりファミリーです(小学生&幼稚園児)。大丈夫です。

  104. 113 契約済みさん

    私も今年から小学生と2歳です。契約の時から少し不安でしたが、NO112さんで安心しました。
    集団登校の時にはよろしくお願いします。今年から小学生の方おられますか?よろしくお願いします。

  105. 114 契約済みさん

    私は、夫婦2人(40代)で実際に住む為に契約しました。
    子供はおりませんが、112さん、113さん、よろしくお願いします。

  106. 115 匿名さん

    小学校に通わせるとしたら、公立なら西船場小学校でしょうね。
    西天満小学校は遠いし。
    ココの地域は新聞(朝日、毎日)は西区の土佐堀からの配達だから
    チラシ広告は西区のスーパーが主体。生活圏は西区よりかな。
    散歩もうつぼ公園まで歩けば30分コース。

  107. 116 huann

    一番の悩みは買い物ですね 皆さんどちらへ行かれますか 私は運転できません

  108. 117 契約済みちゃん

    5分くらいの所に大丸ピーコックができますので大丈夫だと思います。私も車は手放します。自転車にしようと思っています。ネームはかわいいですが50代夫婦二人で住みます。よろしくです。
    早く完売するといいですね♪

  109. 118 契約済みさん

    私は車は所有し続けますが、普段の食材の買い物程度であれば、
    大丸ピーコックと阪急キッチンエールを利用するつもりです。
    たまには梅田あたりのデパ地下も使えるし、特に不便は感じませんよ。

    あと、イズミヤの即日配達サービスがあるのですが、
    西区は全域OKで、北区は天満周辺はOKで、中之島はNGなんですよね。
    16時までに頼めば当日夕方には届くので「買い物に行きたく無いけど何も無い!」
    という時に重宝するんで、中之島まで拡大すればいいのですが。

  110. 119 匿名はん

    なんで中之島にマンション建てるのかな・・・・しかも116mと低層
    最近梅田にもマンションが増えてるけど都心にマンションが増えてるのは正直微妙
    北浜でもそう
    金融街にでっかいマンションって
    普通オフィスビルが建つはずなのに・・これが大阪の現況なのか
    高層マンションは弁天町やベイエリアに集中して欲しい

  111. 120 購入検討中さん

    価格よりその他の管理費とか気になります。
    どうなんでしょうか?

  112. 121 物件比較中さん

    川向こうのほたるまちの商業施設の概要です。
    「堂島クロスウォーク」施設概要

    http://www.orix.co.jp/grp/content/080423_RealJ.pdf

  113. 122 物件比較中さん

    「中之島再開発」で検索すると計画中の情報がいろいろ見れます。

  114. 123 申込予定さん

    中之島のことがいろいろ載っているサイト見つけました。

    http://gorimon.com/blog/log/eid542.html

  115. 124 匿名さん

    中之島の情報といえばやはりこのサイトを見ておくべきでしょう。


    http://www.nakanoshima-style.com/index.htm

    インターネットで中之島の将来計画をいろいろ検索してみると、
    ほんとにN4の魅力が実感できますね。

  116. 125 購入検討中さん

    大阪市大阪府の中之島整備計画のサイトをご存知の方紹介してください。

  117. 126 決断まもなく

    こんなサイトがあるとはびっくりしました
    実は、ほぼ契約が決まりつつある状況なのですが
    読んでるうちに、不安を感じてしまいました。

    正直十分なベンチマークもできていないので
    心配な部分もあったのですが、京阪沿線で都心だったらベストだと
    思っていたので、この1年の間で中之島がかなり便利になるかなと
    期待しています

    梅田まで自転車でいけると期待しているのですが
    無理なのでしょうか?

    今後とも色々な情報をお聞きしたいと思います。
    宜しくお願いします

  118. 127 契約済みさん

    126さん、梅田まで自転車で十分行けますよ。(余裕です!)
    西梅田や堂島であれば、徒歩でも十分行けます。

    これから再開発されるところですので、何が出来るか解らない不安は確かにあります。
    が、近代美術館とすぐ北側のオフィスビル計画を除けば概ね計画もハッキリしてますし、
    住宅や雑居ビル密集地という訳でもなく、まとまった土地で開発が進んでますから、
    乱開発が無い分、素晴らしい地域になると思いますよ。

    隣の3丁目も中之島ダイビルがだいぶ出来てきました。
    数年でダイビルウエストと広場が出来てスッキリするでしょう。

    再開発の流れは4丁目以西にある訳ですが、近代美術館とオフィスビルも、
    N4の北側の部屋をのぞけば影響は少ないと思います。

    5丁目以降は良く解りませんが、、リーガロイヤルの立て替えが決まればかなり
    ハッキリするでしょうし、まとまった土地なので、高層マンションかオフィスでしょうね。

    眺望では南側中心のN4への影響はあまり無いと思いますし、
    南側は小さなビルやマンションばかりで、まとまって高層ビルも難しいと思いますので、
    低層階(既に目の前に低層マンションはありますが)じゃなければ大丈夫だと思いますよ。

  119. 128 契約済みさん

    125さん、大阪市の中之島の計画がありました。
    市役所より西の地域ですが、すごくいい感じですね。
    http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/topics/info/park/20070727.html

    隣の3丁目の計画はこんな感じですね

    朝日新聞立て替え
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/asesu/k1_3/44_01.html
    http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-08.02.29.htm

    関電ビル周辺
    http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/asesu/k1_3/pdf/27_01.pdf

  120. 129 物件比較中さん

    ここの書き込みの大半は売り主さんや業者さんが書かれたように思えます。negativeな意見の書き込みの後には必ずその後でそれをカバーするような書き込みがあります。物件を検討する上では参考になるところも多少なりともありますが、宣伝的な要素も強いようにも思えます。本当に物件を検討している人や契約済みの方々の意見を聞きたいと思います。

  121. 130 決断まもなく

    N4タワーで、いくつか思ったのですが、
    フィットネスの部屋やゴルフ練習の部屋は本当にニーズあるんでしょうか
    個人的にはこんな部屋より、会議室とか、ゲストルームとか、
    図書室(自習室)なんかを増やすほうが、圧倒的にニーズが
    あると思うんですけど・・・。みなさんはどのように思われますか?

    かなり購入に近づいているので、できれば購入者の意見を聞いて
    こういった共有場所の有効活用をしてほしいです

    あと、モデルルームがあまりにもカスタマイズされていたので
    本当の部屋のイメージがつきにくいなと思っています。
    どれが標準仕様なのか、イメージ写真を見せてほしいです。
    あと部屋にどの程度採光が取れるのかもわからないので。

    あとは収納など充実したものであってほしいと思います。

  122. 131 物件比較中さん

    確かに、モデルルーム、カスタマイズされすぎですね。

  123. 132 契約済みちゃん

    確かにです、だから余りモデルルームは見ませんでした。それと130さんの意見に賛成です。中途半端なフィットとゴルフはちょっとねえ。
    住んでから理事会で・・・というかたちしか取れないんでしょうかね。
    採光はグーだと思いますよ。遮るものがないし。そろそろセルフやカスタム決めないとだめなんですが床がグレーのタイプどうでしょうか。センス余りないので止めておいたほうがいいのかな?無難な色のほうが飽きが来ないのかな・・悩んでます。皆さんは決める前に何回もモデルルームに行ってらっしゃいますか。

  124. 133 契約済みさん

    >>129
    私は割と高層階のフロアを実際に契約しました。
    夏のオプション会に向けてどうしようか悩んでる最中です。
    (といっても、オプションの情報が少ないですが・・・)

    この掲示板では良い事を書くと、必ず業者にされてしまいます。
    仕方が無いのかもしれませんが私は悪い事も良い事も色々書いてきました。
    最終判断は個人の自由だと思いますが、あなたがそう思ったから大半が業者と決めつけるのは、
    本当に情報交換したい方に失礼ではないですか?

    良い所も悪い所も調べれば解る程度の情報です。
    素人が調べただけなんですから、周辺歩けば解るし、ネット見れば情報載ってます。

    情報を見て判断をするのはあなたであって、誰でもありません。
    あなたがこの物件を検討しているのであれば、、誰が書いても100%鵜呑みにしないで
    自分で調べればいいだけです。他人に左右される必要も、他人を業者と言う必要もありません。

    そもそも「ここに書いてる大半は業者だ!」と書いて、
    あなたが何をしたいのか良く解りません。

    >>130
    ゴルフシミュレーターは最初は面白くて使うかもしれませんが、
    最初だけで後は誰も使わない気がします。
    ソフトの更新料とか保守料とか管理費から出るみたいですし。
    ゴルフクラブすっぽ抜けて壊す人とか出てきそう。

    フィットネスは貸切で利用するのが基本のようなので(規定を見ると)、
    混雑したジムに行くよりは、それはそれでいいのかなーって思います。
    会議室にすると、オフィス利用する人が出てくるので、居住建物としては問題と思います。
    (シティータワー西梅田がそんな感じでもめてましたよね)

    ゲストルームは退室(返却?チェックアウト?)する時に掃除を自分でしないとダメみたいなので、
    結構面倒でホテル代わりのような利用は難しそうですね。
    リネンを使うと別途有料なのですが、ベットメイキングとか自分でするのかな?
    きちんと清掃されていなかったら誰がするんだろう??
    ホテルではないのでハウスキーパーが居る訳でもないし・・・。

  125. 134 契約済みさん

    >>132
    私は黒い系(月影??)でいこうかと思います。
    今のマンションが明るいフローリングなので、少しは高級感を出そうかと。
    でも、ホコリが目立ちそうですね。

    IHコンロのグレードアップやら、カスタマイズが色々出来そうなので、
    予算の範囲内で考えてみようと思いますが、細かい打ち合わせが大変そうです。

    契約してからは一度もモデルルームは見に行ってませんが、
    皆さん、ちょくちょく見に行かれているんでしょうか??

  126. 135 契約済みさん

    オプションの案内が来ましたね。
    133さんが言われる様に、情報が少なくってなかなか判断が出来ません。相談会に行って話しを聞いてから細かい事を決めようと思っています。

    フローリングの色って悩みます。部屋は明るい感じが良いので、一番明るいものにしようとは思っているのですが、パンフレットとモデルルームで見た見本の色とではちょっと違いますよね。印刷や写真ではどうしても実際とは違ってくるので、やっぱりこれも実際相談会に行った時に実物を見て最終判断しようかな。
    そんな風に思っていたら全てが相談会に行ってから決めることになってしまい、いっぱいありすぎて判断できるかどうか心配です。そう思ったら相談会の前にモデルルームに足を運んでおいた方が相談会もスムーズに進みそうですね。1ヶ月程あるのでその間にでも1度位行っておこうかな?

    最初、IHコンロをオールメタル対応に変更したいと思っていたのですが、よく考えてみると、オプション料を払ってオールメタル対応にするより鍋やフライパンをIHで使える良い物に一式変えたほうが安くで済むなあと思い直しています。まあ、今使っている調理器具の年季が入ってきているということもあるんですが。

    それと、ゴルフシュミレーターとフィットネスルームの件、私自身はゴルフもしませんし、フィットネスもここでするより、色々と設備の整った近くのフィットネスクラブに行った方が良いと思っていますので契約をする時から要らないなあと思っていました。自分で利用しないとわかった上で、それでも契約したのは自分にとってそれ以上に他の点でここに住むメリットがあるからです。
    でもまあ、私自身は維持管理費もかかるし要らんなあと思っているので、実際住み始めてから利用状況を見て管理組合で…、なんて事を考えていたりもします。でも、この様な共用施設もあるからといって契約されている方も居られるでしょうし、万一他の用途に変えることになったとしてもそれに対して不満を持つ人は出てくるでしょうからなかなか難しい問題ですね。

  127. 137 契約済みさん

    いよいよ京阪が中之島駅前、N4の北側に複合高層ビル建設発表しましたね!
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-19-02.pdf

    外資系最高級ホテルと商業施設にオフィス、中之島駅へは地下で接続して、
    ターミナルビルの役割を果たすとの事ですので、凄く楽しみです!

    あとは大阪市が近代美術館をどうするかなんですが、
    こっちが高層ビルだと最悪な事になるので心配です。
    早く決まって欲しいです。

  128. 138 契約済みさん

    136さんへ
    契約されたのでしたら案内が封書で届くのでは?そちらを見られた方が詳しいことがわかると思いますよ。
    部屋全体のカラーセレクトやキッチンの仕様、風呂の形状等、無償で選べる物から有償の物までありました。また、細かい設計変更(扉を引き戸に変更とかコンセントの増設とか)も有償で可能の場合もあるようです。

  129. 139 購入検討中さん

    137さん、いい情報をありがとうございます。ほたるまちに続いてどんどんすごいまちになって行きますね。

  130. 140 契約済みさん

    オプションの数が少なく無いですか?
    アイテムセレクトのIHアップグレードとか、電子コンベックとかはいいんですが、
    もっと細かいところのオプションとかあるのでしょうか?

    アイテムセレクトも写真とか一切無いので、ネットで調べる始末。。
    標準仕様が見分けにくいので、オプションの充実が欲しいですね。

    カスタムオーダーで対応するという事なのかな?

  131. 141 契約済みちゃん

    >>134様 132です。
    ありがとうございました。
    モデルルームに足を運びたいのですがちょっと行きにくい感があります。契約してからまだ一度も行ってません。案内が来たのでそれまでは行こうと思っていますが。ちょっと契約済みに冷たいなと感じますが・・・

  132. 142 物件比較中さん

    N4見て来ました。初期の広告と最近の広告のイメージが異なっていたので内容に非常に興味がありました。
    モデル見学をした私の結果は、立地△、モデル×、価格▲。
    中之島立地ではあるが利便性は決して良いとは言えない。将来的な話も完成されるのはいつ?と思うことばかりなので△。
    価格も立地、設備、内容を考えると割高感があり▲
    で、大京の営業マンさん・・
    あれだけカスタムされたモデルでは標準をイメージしづらい上に
    質問には曖昧な答しかもらえず、図面を見て想像して下さいと言われたのにはビックリ!
    営業マンいらないですね。
    説明出来ないモデルは作らないほうがいいと思うので×。
    賛否両論あるかと思いますが、独自の結果です。

  133. 143 物件比較中さん

    最上階の部屋はまだ契約可能ですか?できれば200平米以上の部屋を希望です。

  134. 144 マンション投資家さん

    このマンションの売れ行きはどうですか?完売間近ですか?

  135. 145 匿名さん

    そんなにうれてません

  136. 146 契約済みさん

    >>145
    いい加減な事を言うと訴訟起こされてもしりませんよ。
    IPアドレスは記録されていますので、いくらでも本人特定可能です。

    >>144
    契約後一度も行ってないので解りませんが、
    契約時はそれなりに売れてました。
    一度問い合わせてみては??

  137. 147 ビギナーさん

    先日関西の夕方ニュースでN4タワーが出ていました。
    確か分譲分の7割が売れましたと言っていたはずです。
    営業の方は「おかげさまで・・」と言っていました。

  138. 148 匿名さん

    145です
    先日テレビで「約半分の分譲で7割程度が契約済み」
    との事でしたので実質35%ぐらいだと思ったのですが
    これは完売間近ということなのでしょうか?

    このマンションの売れ行きはどうですか?完売間近ですか?

    ×そんなにうれてません
    ○まだそんなにうれてません

    いい加減なことをいったつもりはないんですが、
    お詫びして訂正します。

  139. 149 匿名さん

    モデルルーム観に行きましたが、カスタマイズされすぎていて、
    標準がよく分かりませんでした。
    ここは賃貸も多いのでしょうか?

  140. 150 マンション投資家さん

    145さん 有り難うございました。実質35%ですか。人気のあるマンションはだいたい半年で完売しています。(キャンセル住戸が発生する場合もありますが)今後の売れ行きと中之島開発の情報を加味して購入を検討したいと思います。

  141. 151 物件比較中さん

    MBSテレビの放送内容
    秋には京阪電鉄の新線が開通し、今、大阪で最も注目が集まっている中之島エリア。
    来年完成予定、中之島4丁目の「N4.TOWER」。
    地上34階建て、全343戸の巨大なタワーマンションです。
    休日ともなると、モデルルームには購入を検討する客が大勢訪れています。

    <株式会社 大京・吉山和明さん>
    「こちらはリビングダイニング29畳。
    角部屋はコーナーサッシで出来ておりますので、
    通常ですと角の所は柱がきたりするんですが、
    サッシにすることでかなり開放感のあるつくりにしています」

    全部で121平方メートルある部屋の価格は9,800万円、ほぼ億ションです。
    主な販売価格帯は75平方メートルで4,800万円台ですが、
    水都・OSAKAの中心エリアという立地条件もあって、数億円する部屋も用意されています。

    <株式会社 大京・吉山和明さん>
    「おかげさまで、好評です。
    大阪市内にタワーがいくつも建っている中で、本当に売れている物件と言いますか、
    お客様にご納得いただける物件は数少ないですね。その中の1つなのかと」

    現在およそ半分まで分譲が終わりましたが、すでに7割程度が契約済みです。

    <購入者>
    (Q.購入はされたんですか?)
    「買いました。都心しかアカンなと思って、マンションはと僕は思うんですけど」

    http://www.mbs.jp/voice/special/200805/29_13341.shtml

  142. 152 物件比較中さん


    2008/05/29 放送でした

  143. 153 マンション投資家さん

    ↑ 145さんの情報の裏付けですね。有り難うございます。今はある超高層マンションのキャンセル住戸を検討しています。ただここ半年は資産価値の変動が大変読みづらいですね。

  144. 155 申込予定さん

    N4と、ほたるまちの間に、「外資系最高級ホテルと商業施設にオフィス、中之島駅へは地下で接続して、ターミナルビルの役割を果たす複合ビル」の話が、広報されていましたね。近所に商業施設が増えるということは、便利になって資産価値も上がるので大賛成です。単なるオフィスビルよりずっといいですね。やはり大阪で一番将来性を見込めるのはここ中之島かもしれませんね。梅田貨物駅跡は、ヒジョーに高くなりそうなうわさですし・・・。N4の南側はいわゆる更地ではないので、ほぼ今の状態のまま見込めそうですし・・・。

  145. 156 契約済みさん

    当方も契約前に立地を特に考案しましたが、南側の科学館と国立美術館がなくなることは考えられず、南側は確保されると判断しました。北側はno155さんと同じく大変楽しみにしております。梅田周辺やミナミのど真ん中では、便利は良いが必ずゴミゴミしていたり、風俗店が多々あったりとその点は私は我慢できないと思いました。大阪の中心でタワーを選び、川もあり自然もあり、治安も良いとなれば選ぶ物件は限られ、中之島というアドレスに大変魅力を感じ、私はかなり早く即決しました。賃貸で貸すという方法もありますが私は中之島で一生住む予定です。最近ビーチバレーや13、14日の国際会議場のサミット、ほたるまち、2丁目3丁目のツインビル計画や中之島の話題が多く楽しみです。先日、リーガロイヤルのリバー沿いのバー(ほたるまち)から川を見た時に思いましたが、船着場周辺に歩行者専用の橋が架かれば、なにわ筋を通らず中之島とほたるまちが通いやすく、できたら最高やのに。。と思いました。駅も出来るし、橋が架かっても不思議じゃない水都と思います。契約前より契約後の今が大変満足しており今からワクワクしております。

    フローリングの御影ではなくその左隣2種類で迷っており、赤っぽい木目もいいなぁなんて思っております。みなさんどのカラーをセレクトされました?

  146. 158 購入検討中さん

    私も正直ほしいのですが価格的に高いかなという感じがして買えません。
    買われたみなさんは価格的な面ではどういう感じで購入されたのでしょうか?
    この環境なら安い?高いが将来性の面で買い?価格以前に気に入ったから?
    高い買い物だけにサクッといけないのが難儀なところですw

  147. 159 契約済みさん

    no156を書いたものです。私は正直自分の気持ちを記載しました。no157の方はなぜ営業マンにするメリットがわかりません。もしn4の営業マンが記載したことがあっても、批判する意味は同業者か暇人以外私の頭では想像がつきません。当方完全な一般人で、これからローンを払い家族4人で住む購入者です。気持ちよく参加します。

  148. 160 契約済みさん

    私はレジデンス梅田ローレルタワーと京町掘タワーとを見て決めました。前者は新御堂沿いの立地により、洗濯物がベランダに全く干せない(内側もだめ)ことが嫁には全く話にならない意見でした。間取りはn4より便利で快適に思いましたが、n4との価格を比較してもそう大きく差がなく、中之島のアドレスを考えるとこれからの発展と将来性を考えると気持ちの中では迷いませんでした。
    しかし、人生でもし一番大きな買い物になると考えれば、踏み出しはかなり迷ったのは事実です。
    3年後でもいいと言うならわかりませんが、今年に決めると決めた私には他の物件で迷うことはなかったです。重なりますが、購入寸前は一歩踏み出すのに勇気はいりました。でも今はスッキリして早く完売になればいいのになぁと思っております。

  149. 161 物件比較中さん

    158さん。N4周辺の今までのマンション価格からしてN4は割高感ありです。
    北区と西区の違いはあれど、NYやグランドメゾン京町堀と比較すると
    その仕様、設備、立地ともに割高感は隠せません。

    後、書き込みが業者であろうとなかろうとどっちでもいいじゃないですか。
    大京の営業マンであっても売ることに必死になっておかしくないし、
    購入者なら目くじら立てて反論することも無いでしょうし。

    あれだけ特質なマンションですから賛否両論あって当然です。

  150. 162 契約済みさん

    156さん、下のサイトによると中之島とほたるまちを繋ぐ歩行者橋の計画はあるようです。
    実現すれば便利になるので私も期待しています。

    http://nakanoshima-style.com/topic/2006/08/post_28.html

  151. 163 匿名さん

    ほたるまちと言っても、緑もほとんどなく、ABCとマンションとお店がちょっと入ってる商業施設があるだけです。期待しないほうがいい。

  152. 164 マンション投資家さん

    タワーマンションでしか使えない土地の形(袋綴じ形)だから比較的中之島にしては安く落札したのでは・・・なのに価格設定高くないか!?
    中・高層階の価格設定は納得ですが低層階は割高では、、、。

    ココ低層階で苦戦するだろう!!(←私の予想が的中すればタワーマンションでは珍しいパターンやね!!)

  153. 165 購入経験者さん

    いい物件と思いますよ。
    休日は公共施設で楽しめそうですね。

  154. 166 一応契約済みですが

    本日カラーセレクトの案内がきたんですが
    すでに確定日の日が過ぎている!どうしたらいいんですかね。
    もし会社の方見ておられたら至急アドバイスください

    高さとか当然現物見て確認しないと自分にとって最適な
    高さなんてわからないですよね〜〜〜〜(怒)

    なんかかなり不安点が一杯出てきました。大丈夫かな〜〜。

  155. 167 匿名さん

    モデルルーム仕様がすごく良いですね
    高そうですが。

  156. 168 物件比較中さん

    検討していましたが、やはり少し予算オーバーで撤退予定です。
    でも、仕様や今後のことを考えると、検討したかった。
    低層が割高すぎ。
    もう少し値が下がったりしたら、再度検討します。

  157. 169 契約済みさん

    >>154さん
    周辺の空地は何が出来るかは情報を集めれば概ね判別出来ます。
    そして周辺の空地で自分の住戸やマンションが影響を受ける範囲は狭いものでした。
    詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。

    北側は155さんの通り、既に何が出来るかは概ねプレスされています。
    北側の住戸は北側には超高層ビルが存在する事を理解すればいいでしょうし、
    東側は、近代美術館の動向が気になりますが、大阪市の一部土地を売却して規模を縮小し…
    という部分で、北側の大阪市用地を売却するという趣旨なら、東側は近代美術館が進むかもしれません。
    …ま、大阪市も裏金やら相変わらずですので、この時期に建設GOは無さそうですので心配ですが。

    都心に住むならある程度仕方がない事です。
    幸いなのは、ここは南側に超高層が立つような土地が目立って無い事でしょう。
    商業地なのでどうなるかは解りませんけどね。

    >>158
    私は立地と設備で決めました。
    立地で言えば、梅田へ通勤圏内が理想でしたので、
    なにわ筋周辺、シティータワー西梅田・タワー大阪・京町堀タワーと見て来ました。
    中之島の立地と将来開発(都心居住が好きなので)を期待しています。
    私は会社経営者ですが、梅田へのアクセスと、私と同じような方々が契約されているようでしたので
    そういった環境も意識して決めています。

    好きな人とそうでない人とに確かに分かれる物件かもしれません。
    都心派で、新しい物好きならピッタリだと私は勝手に思ってます。

  158. 170 買えるけど買わない人

    >169
    ●中之島4丁目は都心ですか?

    この問いにYESと答えるのは違和感あるなあ。
    大阪市内で都心に相応しい地名は、他にいくらでもある。
    将来性はともかく、現時点では悪くないがビミョーな土地と私は思います。

    ●梅田へのアクセスはそんなに良いですか、ここ?

    むしろアクセスは良くない。地下鉄沿線の物件には、その点完敗でしょ。
    N4から電車で梅田の中心に出るのはムリがありますね。
    北新地とか、中之島新線の駅まで出て徒歩ですか?
    JR福島まで出て環状線ですか?イケテナイですね。
    梅田出るのに、何が何でも車ってのも面倒だね。

    ●将来性を読むのって難しくありませんか?
    どの物件でも、将来価値を読むのは当然のことです。
    でもこの物件、周囲の土地に不確定要素が多すぎませんか?
    将棋のように数手先を読める人と、苦手な人が世の中にはいます。

    >詳しくは、このスレッドを読み返して貰えればと思いますよ。
    はあ。。そこまでして検討できる人も少ないと思うなあ。
    まあ、あれこれ読みきって買える人なら良いんでしょうが。
    それにしては、価格設定が高めっていうのがどうも。

    まあさ人によって好みが違うから、買いたい人が買えば良いんだけどもさ
    全体的に、この物件の良さを必死にアピールする声が多いんだよな。
    だから、ついこうやって反対意見を書いてみたくなる。

    契約された方にとっては、読みどおりに良い物件になるとエエね。

  159. 171 物件比較中さん

    物件の質感はさておき、ゴルフシュミレーションとか言うあの機械。
    高級マンションと謳いながらあんなコンクリートの狭い部屋で
    画面向かって「ナイスショット」ですか?

    何千万もする割高なマンションであんな機械を「いいでしょ!」と笑顔で勧められても
    バカにされてるとしか思えん。
    やるなら最上階の上に本格的な打ちっぱなしとラウンジを設けたほうが
    よっぽど興味そそられるわ。
    あれに魅せられて買った人って居るのかいな?

  160. 172 匿名さん

    171さん>
    たしかにくだらないの一言。
    どこの物件もそうですが、余計な設備で管理費取られるなら無い方がなんぼかマシと思います。

    私は中途半端に成金臭いところが気になったので、この物件はパスしました。

  161. 173 物件比較中さん

    そうですね、たしかにゴルフシュミレーションはいらないですね。私もゴルフはしますが、
    マンション内では、使用しないなあ、けっこうはずかしいものが有りますね。物件は良いとおもいますが、あまりにも発想が、幼稚機械物は、スグ壊れますよ!

  162. 174 匿名はん

    170さんの必死さにポカーン(笑)
    まぁアンチが多いのは買えない人が多い証拠かな。
    値段が高すぎる?
    話題性は市内で一番だとは思いますが。

  163. 175 周辺住民さん



    「買えない」ではなく、「買わない」なんだよ(笑) 「話題性は市内で一番」って行ってる時点でよっぽど疎いか、センスの無い人だと披瀝してるようなもんだよ・・・(苦笑)

  164. 176 太公望=170

    >>174
    釣られんなよ。そんなあなたに、も一つ釣りエサをあげる

    ●この物件からは良質さを感じられない。
    モデルルームは確かにすごい。
    でもオプション使いまくり、間取りまで変えて原型をとどめないモデルールームって意味あるの?おれも商談中、「図面を見てご想像下さいって言われた」ふざけんな。
    MR来場当初見せられるビデオも模型も、見掛け倒しで本質が見えない。
    ゴルフシミュレーションみたいな、不要な付加価値もあるし。
    全体的に本質を見せずに、背伸びしたゴージャスさだけ見せてる印象だね。
    成金趣味とはまさにその通り。よく言ってくれたと思う。

    まあ北浜や京町堀や西梅田が、仕様がとびきり高いかと言われるとそうでも無いが。
    本質を隠されるよりはマシ。
    DKも無理に背伸びなんかしないで、ライオンズをせっせと作ってればいいんじゃね?

    >値段が高すぎる?
    高すぎるなんて言ってません。単価の高い物件は他にもあるでしょ。現状の立地からすると割高と言ったまで。将来性の評価は分かれるが、プレミアムを乗せすぎでしょう。

    >話題性は市内で1番?
    そうでしょうか?知り合いの業者(賃貸部門)は、北浜や西梅田はよく話題になる,
    N4なんて話題にすらならないって言ってましたよ。
    ま、いいじゃないですか知る人ぞ知るでも。

    ここは検討板でしょ?賛否両論あってしかるべき。
    でもこの板は、物件の良さばかり熱く語る人がいて愉快ですね。
    また、覗きに来たいと思います。

  165. 177 住まいに詳しい人

    物件の良さを熱く語るのは書き込みが○京の営業マンだからでしょ。
    ここを見て「No.1」なんて誰が思うよ。
    割高感と悪趣味さで言えば「No.1」だけどね。

    買えない人なんて言ってるけど
    他のタワーの6000万円UPクラスはみんな買ってるよ。

    お金があっても買わないタワー「No.1」です。

  166. 178 周辺住民さん

    大京タワマンの現実は調べればすぐにわかりますよ。堀江のエルザタワーに大手前ビオールタワー、分譲後日を空けずして中古売物件があふれてますね。何を意味するかは個人の洞察力次第です。

  167. 180 匿名さん

    N4.TOWERってタワー大阪の抽選にハズレた組&タワー大阪を買いたかった組がしゃーなしに自分を「こっちの方がいい!こっちの方がよかった!・・・」っと無理やり言い聞かして買うイメージが強い。。。言い過ぎかもやけど何割かは、、いるのでは・・。。

  168. 181 物件比較中さん

    N4、・・・インパクトは無いかな。
    言わば、ひねくれて(買えない人間がケチをつけようと)悪いところを探したくなるマンションと言うよりは、良いところを探して初めて購入検討の対象になるマンションかな。

    因みに、私は、今のところ検討の対象です。まだ、何とか「生きている」くらいですが。
    交通アクセスは、私も「悪い」と思いますし、対象外にするなら第一の理由になると思います。中ノ島新線が出来て、少し良くなるくらいかな。
    ゴルフマシーン?、不要です。
    あと、少々感情的かも知れませんが、32階以上の住戸の販売方針に疑問を持ちます。(正直、腹立ちました。)人の懐具合を伺って、向こうが客を選んでる。レクサスみたいに、年収であなたはIS、あなたはLS、って勧めてくる、みたいに。その殿様商売、果たして今の時代通用するのか??

    (すいません、ケチをつけるような文面になって来ました。気に障ったらすみません。)

  169. 182 匿名はん

    ええ!別にN4の契約者でも何でもないけど、タワー大阪と比べるのは失礼でしょ。
    タワーの中では突出して安くて有名なタワー大阪、
    高くてちょっと成金ぎみ?なN4。
    比べるなら北浜でしょうね。
    でも街中すぎるのがイヤなら中ノ島も悪くないかもしれませんね。

  170. 183 匿名はん


    N4営業マン言ってたよ タワー大阪流れお客様多いって。
    同じ地区だし方や異例の即完物件だしタワー大阪さんの方こそ比べてほしくないでしょうね・・残念ながら。

  171. 184 通りすがり

    >>182
    過去、突出して値段が安かったタワーはローレルタワーサンクタス梅田。
    ずっと値段が高いのがシティタワー西梅田。
    その他はその時期に応じた価格になっていて高くも安くもない。
    本当にタワーの値段を知っているのかな?

  172. 185 匿名はん

    ほんまやね!ここ2年でマンション価格平均14%増らしいしタワー大阪の販売時期って2年前だもんね!

    ある意味北浜と比べるのは正解かもね!

  173. 186 マンション投資家さん

    kitahamaと比べるのはありえない。
    地位も物もまったく違います。

    まだNYなら納得だが、立地はNYのほうが上。

    N4は中途半端の場所に中途半端な建物、
    客層の絞込みもあやふやで落としどころが無い。

    騙し騙し売るしか仕方ないね。

  174. 187 通りすがり

    ところがタワー大阪は完成してみたらかなり安っぽい出来栄えで非難の嵐らしいね。
    知人が契約者で、怒ってました。
    煽った宣伝しすぎだったんでしょう。
    途中で資材も高騰したし。
    同じく北浜もN4も完成してみないと質のレベルなんて判断出来ないな。
    だから他物件契約した人も無理に張り合おうとしなくていいんじゃない?

  175. 188 匿名はん

    N4、北浜、タワー大阪、たまに千里タワー、
    この辺りの物件の契約者による張り合いは本当に面白い。
    高い買い物だけにみんなどこか不安を抱えているんだね。
    特に前3軒は購入者層もかぶるからなおさら。

  176. 189 物件比較中さん

    北浜とN4は購入者層は違うと思います。
    むしろ北浜は西梅田とかぶるんじゃないかな。
    N4は独自の個性があっていいんじゃない?
    また私はゴルフマシーンはユニークでよいと思いますよ。
    ただN4ファンや○京さんに他のタワーのスレを荒らしてほしくないですね。

  177. 190 匿名はん

    このスレの荒らされっぷりにはどこも叶わないけどね(笑)
    北浜とN4は両方モデルルーム見に行ってる人も多いし
    時期も微妙にかぶってるから競合するのは仕方ないね。

  178. 191 ビギナーさん

    ちょっとお伺いしたいのですが、質問が3つあります。
    1,ここはスカイエントランスがありますか?
    2,ビューエレベーターですか?
    3,エレベーターセキュリティはどのようなものですか?

  179. 192 匿名さん

    >>191

    http://www.n4tower.com/
    ビギナーにもほどがある。

  180. 193 住まいに詳しい人

    匿名さんの190=192とすれば味のある人だと思います。
    思わず笑ってしまいました。(おそらく私だけではないと思いますが)
    かなりの情報つうですね。
    できれば是非ペンネームがほしいですね。

  181. 194 物件比較中さん

    ここも完成同時に売りが出まくるやろな。
    モデルがそのまま手に入るわけでもなく
    引き渡されるのは狭いチープなお部屋ってこと。
    知らず知らずのうちに夢だけがふくらんでるだけ。
    ギャラリーとモデル見たら騙し騙し売ってるのぐらいわかるやろ。

  182. 196 匿名はん

    まあ早々に完売するかが問題 結果がすべて!
    第3期〜第4期〜第5期〜・・・・ってきたらなんら問題アリなんだろうね!

  183. 197 購入検討中さん

    タワーの 南側の 科学館の駐車場ですが バス専用になっているのですが 十回程 土曜日も含めて 見に行きましたが 少しの時間でしたが 駐車されてたことが 一度もありませんでした 大事な南側なので 気になりました

  184. 198 購入検討中さん

    197さん

     この前バスとまってましたよー、私も初めて見たけど。

    196さん
    >第3期〜第4期〜第5期〜・・・・ってきたらなんら問題アリなんだろうね!
     この前初めていったんですが、あと2回くらい売り出すっていってたよ
     もうすでに問題アリ?

  185. 201 買えるけど買わない人

    >>195 >>199
    こらこら、釣りも叩きも2chレベルやん。みっともない。

    195の「高級マンション」が気になるんだが。
    買う人、買える人は物件を名指しして「高級マンション」なんて言わない気がする。
    「おれ今度、高級マンション買うんや〜」なんて言わないだろ。

    使うとしたら、買えない&手が届かない人の賛辞かな。

    はたまた、物件の営業マンというセンもあるな。
    たしかに、ライオンズよりは高級かもしれないな。

  186. 202 ビギナーさん

    191ですけど 192さんご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    見させていただきましたが、ビューエレベーターではないようですね。
    でもエレベーターのセキュリティは良さそうですね。
    また怒られるかも知れませんが、
    N4とNYは違うんですか?

  187. 203 契約済みさん

    立地の悪さを指摘する人が居るけど、立地は人によってまちまちでしょう。
    中之島が勤務先の人はベストだろうし、電車しか交通手段を持たない人は
    良く使う路線の沿線物件しか選択肢がないだろうし。

    電車を利用しない人も居る訳で、駅に近い事が条件と求めない人も居るし、
    自分と違う、自分と合わないからダメだという理由で、全てを批判するのは良く解りません。

    タワー大阪も、シティータワー西梅田も、北浜も見て来ましたが、
    私にとってベストはN4でした。時期的な物もあります。
    だから他が良いと思った事はありません。
    物選びなんて、生活が人それぞれ違うように色々です。

  188. 204 203

    ちなみに私は車でどこでも移動しますし、
    車が使えない時はタクシーのみです。
    電車は新幹線くらいしか使いません。

    中之島駅まで徒歩2分ですが、使う事は無いでしょう。

    人を選びますね、ここは。

  189. 205 匿名さん

    ↑↑
    タワー大阪、シティタワー西梅田、北浜も見てN4が一番て?????

    価格ではタワー大阪の勝ち。
    物で言えば西梅田と北浜の圧勝やろ。
    誰がみてもそれぐらいは解るわ。

  190. 206 契約済みさん

    ここの掲示板は○京の営業マンに凄い早い返答でなっちゃいます。私は契約してからしばらく拝見しておりますが、難しい漢字を使う同一人物の書き込みが、趣味のように即批判が返り笑ってしまいます。批判内容から考えると、田舎でベンツを購入した場合のひがみでもないようで、同業種以外は考えられないと私は思っております。モデルルームに言ってなぜ興味のない物件を批判するのでしょうか?<当たり前、みなさんご存知意見でごめんなさい。

    今年、今の時期の購入で私は大満足しております。
    数年ずらせば先のことはわかりませんが、今選ぶなら事業で多少の成功で気分良く(多少高いのはわかっております)購入する物件って私は迷いなかったです。
    中之島のこれからの発展と最悪のリスクも考えて判断しました。
    私が契約してからも、ビーチバレーの大会やほたるまちのオープン、ツインビル計画、タワー大阪との間の複合ビル発表、サミットもあり、中之島は特別と思いました。

    私は35年ローンで小さな娘2人と嫁と4人でn4に住みます。
    小学生のお子様をお持ちの契約済みさん今後ともよろしくお願いします。

    「契約済みさん」チームで入居までこの掲示板でわくわくしましょう!

  191. 207 契約済みさん

    ((o(^-^)o))わくわく

  192. 208 物件比較中さん

    ザ・タワー大阪でも(もしくは、「の方が」)、良かったのでは?

    高層階・眺望に、そんなに興味・こだわりは無かったのでしょうか?
    来年大阪に来る、引越しを考えている等、時期的なタイミングが合ったのでしょうか?
    「中ノ島」アドレスにこだわった?・・・とか。
    「少々高い」とご自身も言っておられますので、それを上回る魅力・決め手は、何だったのでしょうか?

    181ですが、実は、ここにきて強くN4タワーを検討するようになってきています。
    姑息かもしれませんが、人気が出てライバルが増えない方が良いので(笑)、なぜ考えが変わってきたのか?今は言わないでおきます。
    少なくとも、この掲示板内ではあまり評判は良くない??(かく言う私も以前「インパクト無い」などと書きましたが・・・)みたいなので、みなさん!私が買うか?買わないか?決めるまで、寝ていて下さい(笑)お願いします。

  193. 209 物件比較中さん

    208です。

    206さんに書きました。

  194. 210 匿名さん

    206さん。
    ビーチバレーやほたるまちやツインビルや複合ビル発表おまけにサミット。
    4人家族で住むのになんの意味があるんでしょう。
    無意味に人が増え、住む環境からは遠ざかるのでは。
    206さんの文面は私がモデル見学した時の営業マンの言葉と同じものです。

    それを聞いてここはは住めないと実感しました。
    家族で住むならスーパーや公園が出来たほうが嬉しいのではないですか?

    ここはN4を見た感想を書く場所だと思います。
    多少言葉は悪い人も居ますが皆さん自分の感じたことを書いているんでしょう。
    興味が無いなら書くなって言うのであればあなたがこの掲示板見なければいいですよ。

    それかN4契約済みスレでも立ち上げて一人で褒めてて下さい。

  195. 211 物件比較中

    N4を購入した人にとってはここがベストである事は当たり前だと思うけど。
    だから買ったんだろうに。
    北浜や西梅田はまだ売れ残ってるんだからそっちがいいならそっちを選べば良いだけの話。
    小学生でも分かる話。
    205は何をそんなに必死になってるの?
    あまりに見苦しい。そろそろ通報ですかね。

  196. 212 寄り道

    N4と検討比較するとしたら、西梅田や北浜ではなくグランドメゾン京町堀のような気がします。
    実際、西梅田や北浜を買おうとしている人がN4を買うとは思えない。

  197. 213 物件比較中

    逆に言うとN4を買った人が北浜や西梅田を買いたがるとは思えないって事ですね。
    そんなものですかね。
    まあ環境重視か利便性重視かという点でグランドメゾンとも共通点はありますね。

  198. 214 匿名さん

    普段車を使って移動される方には、利便性がある物件かも知れませんね。
    自分は電車通勤、休日も移動手段が主に電車なので、早期に検討から外れました。

    これはあくまで自分の主観でですが、部屋の内装やロビーには言われているほど
    高級感を感じませんでした。
    設備的にもゴルフをやらない自分には、シミュレーターは無用の長物だと思いました。

    ここのモデルルームを見学して、
    自営業、移動は主に自家用車、趣味はゴルフ、休日には家族と公園で犬の散歩。
    という、昔からのステレオタイプな小金持ち購買層が思い浮かびました。

  199. 215 匿名はん

    214さん、確かにそんなイメージありますね。
    電車の便から考えても一般のビジネスマンには北浜や西梅田の方が向いてるでしょう。
    まあ住みわけが出来ているという事かもしれませんが、
    いまどきステレオタイプの金持ちなんているのかな?
    ゴルフの件はただの話題づくりですかね?
    ゴルフしない人にとってはあんなのに管理費使われたら納得いかないでしょうに。

  200. 216 契約済みさん

    私もそうですが、会社経営者が「住宅」として購入されているケースも多いのではと思います。

    2人の子持ちファミリーですが、梅田にあるオフィスへの通勤距離(タクシー&自家用車)と、
    家に帰って家族サービス。休みの日は車で遠出。近場の公園でも、自転車や車で靱公園や
    下福島公園に気軽に行けます。車で行っても、どちらも駐車場があります。

    会社と家庭を両立し、時間的なメリットがある場所でしたので選びました。

    徒歩すぐの科学館や美術館は教育の場としては最適です。
    子供向けの会員制度もあるようなので入れようと思います。

    私はゴルフはしませんので、シミュレーターに興味ありません。

    北浜はタイミングが合いませんでした。
    そもそも北浜のオフィス街は密集しすぎて私は肌に合いませんでした。
    西梅田は時期が違いすぎます。残り物件は高すぎますし、ガラスカーテンウォールの暑さは、
    オフィスで体験していますので、避けたかったのです。
    また、横のオフィスの方々が1階でたむろして「たばこ」を吸っている姿がどうも嫌で…。

    タワー大阪も時期が合いませんでした。

  201. 217 216

    グランドメゾン京町堀も見ましたが、1億を超える高層階が相変わらず売れてませんね。
    場所的に億近くになるような物件は売れにくいのでしょう。

    マンションの質というかコンセプトというか。
    そういったものが、1億の価値を見いだせないからだと思います。
    専有部はいくらでもリフォーム出来ますが、共用部は出来ません。

    N4があるので余計に苦戦してそうですが。

    私の主観ではパスしました。

  202. 218 契約済みさん

    no206です。208さんへ返答です。
    ザ・タワー大阪は、私が購入検討の時には完売状態で選択肢にはなかったです。○京の営業マンも確かにザ・タワー大阪は安いとお聞きし、ただ東側は大きな黒いビルの直面や高層階確保を考えればすべての間取りが良好とは考えにくいと言っておりました。大丸ピーコックも敷地内にあり、立地は最高に思います。ほたるまちで子供と弁当を食べたのですが、川の向こうに見えるN4建設予定地を見た時、良い街になりそうだなぁと素直に思いました。遊歩道があり、川を挟む中之島のアドレスはやっぱり魅力に私は思います。

    京町堀タワーも見ましたが、間取りはさすがにセキスイで、N4より良いと感じましたが、わくわくするものを感じなかったのと、そう大きくN4と価格も変わらないなら絶対N4と思いました。

    中津のタワー(名前は忘れました)は新御堂筋が横に走り、外観の問題ではなく、安全の問題で洗濯物がベランダに完全禁止、その代わり乾燥機を無料で付ける提案でしたが、それは妥協できない嫁の判断でした。シティータワー西梅田も同じ洗濯物禁止で又、現在売れ残っている間取りに全く興味がなかったです。

    北浜のタワーは元々、電車通勤をしない私には高値のメリットを感じないことと福島周辺のより近くがベストの私には興味がなかったです。

    208さん>高層階・眺望に、そんなに興味・こだわりは無かったのでしょうか?

    中段より上は選択しました。15階と20階でもかなり眺望も違いますが、そう高層階で値段が高くなるなら広い部屋が良いと私は思いました。

    振り返ると都心でありながら、ゴミゴミしていない環境が一番の決め手で、ゴルフが趣味なのでシュミレーションも大変楽しみにしております。

    216さん>私も経営者で2人の子持ちファミリーです。下福島公園は市民プールもありますし、広く開放的で気分の良い場所ですね。今後ともよろしくお願いします。

  203. 219 物件比較中さん

    206(218)さん、ありがとうございます。208です。
    216さん、こんにちわ。

    お二方のご意見は、N4タワーに決定された経緯が非常にわかりやすく、一番参考になると思います。
    検討中の方は、是非読まれるといいと思います。

    私は、西梅田・北浜・N4を比較中(タワー大阪は、私もタイミングが合いませんでした)で、なおかつ、買えるかどうかわからない立場(時期的理由で、嫁が反対のため)ですが、買えるならたぶん?北浜を選択すると思います。
    北浜を選ぶ理由は、セキュリティー的により強いスカイエントランスであることと、部屋の広さ・間取りと価格及び眺望のバランスが合う住戸がまだ残っていること、駅直結・直上、大きくこの3点です。
    と言うことで、N4を選ばない可能性が高くなりましたので、前回「寝ていて下さい」「(N4の魅力を)今は言わないでおきます」と書いていましたが、その魅力を書いてもいいかな?と思っています。

    興味本位ではなく本当に聞きたい方がおられるならば、たった一人であってもその方のために、お話したいと思います。(おられなければ、書く必要もないので書かないでおきます。)

    いずれにしても、これだけは言えます。N4を選んで間違いはありません。

  204. 220 寄り道

    水都大阪?

  205. 222 周辺住民さん

    219さん。是非教えてください。参考にさせてください。

  206. 226 物件比較中さん

    N4が化けるとしたら地下鉄なにわ筋線の着工が確定することぐらいでは。
    でも今の行政の状況考えたらまずありえないと思います。
    他はどんな建物が周りに出来ようと祭りが行われようと普段生活にはあんま関係ないと思います。

  207. 229 216

    218さん、こんにちは。

    経営者で子持ちファミリーの方、割といらっしゃるようですね。
    よろしくお願いします。

    ごみごみしていない環境、まさにそうですね。
    空き地も大きな区画がハッキリしていますので、高層ビルが立つ可能性はあっても、
    雑居ビルや小さなマンションが乱立して、ごちゃごちゃするような町並みには
    ならないのが良いと思います。他のマンションには無い大きな利点ですね。

    219さん、こんにちは。

    場所と時期が私には合いませんでしたが、北浜も良いマンションだと思います。
    スカイエントランスはセキュリティとして大変優れていると思うのですが、
    シティータワー西梅田でも思ったのですが、乗り換えが結構面倒かなと。どうでしょうか?
    子供を抱えている時や、重い荷物を持ってる時は余計に…。
    エレベーターの待ち時間や、乗り換え距離などにもよるとは思いますが。

    エントランスやエレベーターホールに警備員が24時間立っているような所が
    理想かもしれませんが、管理費に影響しそうですね。
    最近のタワーマンションは24時間常駐管理がほとんどのようですので、問題無いかもしれませんが。

    シティータワー西梅田が、スカイエントランスを活して自走式駐車場を設けてますが、
    あれは大変魅力的です…。N4も含め他はどこもタワーパーキングですから。
    車の安全性(?)を考えるとタワーなのかもしれませんが、重量など制約も多く車を選びます。
    都心居住する限りは仕方が無いかもしれませんが。


    「完璧」は難しいと思いますので、妥協するところはあると思うのですが、
    一番重要なのは「タイミング」ですよね。
    タイミングが合わなければ、買いたいマンションでも買えませんから。

  208. 230 契約済みさん

    煽りや中傷投稿は相手にせず無視し、削除依頼をすればいいですよ。
    [×]のボタンをクリックすると、すぐ削除依頼のフォームに飛びます。

    業者じゃないか?などの投稿については、
    「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの 」
    と利用規約には禁止事項として載っています。

    根拠の無い書き込みはこのスレッドに参加している者が不愉快になるだけでなく、
    営業妨害として賠償請求されて後悔するのは投稿者です。
    全責任を投稿者が負うと規約にもありますし、IPアドレスは記録されていますし、
    開示請求し人物特定は可能です。規約にもその注意がのっています。

    どのようなPROXYを通していても同じです。
    事件性があれば犯罪予告のように警察はすぐに人物特定出来ます。

    どのような立場の方が煽り中傷をされているのか解りませんが、
    掲示板は昨今の事件で社会的にも問題視されていますので、
    発言には責任を持たれた方が良いかと思います。

  209. 231 物件比較中さん

    219です。

    221、223、224さん、面白い方々ですね。あきれます!
    代表で、221さん、スカイエントランスであり、かつ、駅直結・直上なのは、3つのマンションのうち「北浜だけ」ですよ。(文章読んでないでしょう。)
    それに、北浜が「N4より勝っている」とか、ましてや「N4が良くない」等と言っておりません。

    222、225さんへ
    実は、私は、226さんご指摘の「(仮)新なにわ筋線」、私は確定すると思っています。
    しかし、現在はまだ確定していませんから、「私はこう思う。」の域を脱してはいませんので、信じる信じないは、各人の自由です。
    では、信じている理由ですが、北ヤード開発と関連しているからです。北ヤード開発は、すでにスタートしています。新駅も出来るでしょう。その駅、はたしてどこに繋ぐのでしょうか?(後は、各々考えてみて下さい。そう、162さんの掲示板をご参考に。)
    ついでながら、別の言い方をすれば、北ヤード開発で、新駅も新線も出来ないとすれば、「開発」とすれば事実上大失敗であり、大阪に未来は無いでしょう。
    新線が出来て、新大阪〜北ヤード新駅〜関空に繋がることにより、新幹線・市内・航空アクセスの主要な導線となるでしょう!(それが、本当の「開発」)

    N4タワーを、あまりよく言わない方々は、ひとつは現状では交通利便性が「悪い」と思っていることと、もうひとつはこれと言った「売り」みたいなものがわかりにくい・見出せないでいるとでも言いますか、そのへんの理由ではないでしょうか?
    例えば、34階のマンションではなく、「中ノ島アドレスに地上50階建レジデンス誕生」みたいなら、正直皆さんもっと関心を持たれたのではないでしょうか?
    スカイエントランスで、地上50階建のマンションなら、私もN4を選ぶと思います。(ただ・・・大京は、あまり好きではありません。その理由は、181の時と同じ。)

    しかし、本当の中ノ島エリアの魅力、本質的な魅力は、216さん218さんが書かれているように、周りに文化施設が集中しており、病院や公園も多く、ありそうで無いマンションだと思っています。住むごとに、その良さを実感する、みたいに。

  210. 232 物件比較中さん

    229さん、こんにちは。219です。

    乗り換えは、「面倒」と言えば面倒かもしれません(実は、私は面倒と思っていません)が、セキュリティーという「安全・安心」と言う点を、重要視します。
    また、スカイエントランスで乗り換えることで、「オンからオフへのスイッチが切り替わる」とでも言いますか、落ち着けると思っています。

    北浜で気になるのは、管理組合が48階以上の入居者と12〜47階の入居者で分かれていること、の方でしょうか。
    例えば、48階以上の入居者だけのスカイラウンジを作ったために、48階以上の入居者だけの管理組合が、必要になるわけですが・・・はっきり言って、48階以上の入居者の方は、ステイタスと言うか、「優越感」を感じると思います。
    しかし、最初から、心情的に「上vs下」みたいになると住みにくいかも?と思ってしまいます。

    ただ、それ以前に・・・「嫁」という、どこまでも高くどこまでも続く壁が・・・「怖い」のですが(笑)

  211. 233 ビギナーさん

    ご存じと思いますが、消費税が上がる可能性が高まってきました。
    たとえば1億5000万円kらいの物件であれば消費税は約500万くらいかな。
    この場合、もし消費税が5%→10%になれば、無条件で500万円の出費が生じます。
    おそらく来年3月までは消費税は今のままでしょう。
    竣工が来年4月以降の物件を購入される方は気をつけられた方がいいです。
    もちろん大京の営業マンからお話されているかも知れませんがね。
    ビギナーなのでもし間違っていれば訂正お願いします。

  212. 234 物件比較中さん

    スカイエントランスは面倒くさそう。
    ホテルでも乗り換え面倒くさがるほどの怠け者なので
    毎朝毎晩は辛い。
    セキュリティといっても本気で狙われたらどんな手を使っても侵入してくるし。
    ただ西梅田の自走式はかなり魅力でかいですね。
    これは他の追随を許さないメリットかもしれません。

  213. 235 匿名さん

    >>231
    素人意見でもうしわけないですが、
    「なにわ筋」と「新なにわ筋」は違う路線です。
    「新なにわ筋」に地下鉄の新線ができる可能性は物凄く薄いですがあると思いますが、
    「なにわ筋」に新線ができる可能性は、京阪の中之島新線ができたことによって
    より厳しいと思います(より深いところを通ることによって)。

  214. 236 購入検討中さん

    233さんの話はホント?
    もし本当なら来年3月までに支払わないと余分に数百万円かかるんですね。

  215. 237 物件比較中さん

    235さん、こんにちわ。
    私の記載が誤りです。(「新線」と「なにわ筋線」を合わせて、勝手に作ってはいけませんよね。反省。)
    226さんが記載されている通り、「地下鉄なにわ筋線」(この名称も、確定していない現段階では「仮称」と言うべきでしょうけど。)です。
    詳しくは、http://nakanoshima-style.com (162さんの掲示板より)を参考にして下さい。

    もちろん、スカイエントランス=100%安全、とはいかない事はわかります。
    でも、参考までに、西梅田では、メールボックス内が他のマンションみたいに「チラシの山」状態どころか、ほとんど無いそうです。(肝心な郵便物より、チラシの方が多くて、開かなくなった経験ありませんか?私は出張が多いので、本当に迷惑です。)
    100%ではないにしても、それなりに外界とは隔てられている、と言えると思います。

  216. 238 近所をよく知る人

    北ヤードの新駅(仮称:北梅田)を通る新線は現在の東海道支線(環状線福島駅の前の踏切を通る単線)に代わるものなので、なにわ筋線を作る必要はありません。
    JRにとっては東海道支線を地下化して、大阪駅の近くに新駅を持つ新線ができればそれ以上のことは必要ありません。現在でも新大阪〜関空が直結しています。市内中心部に乗り入れることは要求していません。
    なにわ筋線を作る意義は、南海が汐見橋を経由して市内に直接乗り入れることです。しかし南海にはやる気が全く見えません。もう興味を失っているのでしょう。
    つまり、なにわ筋線を強力に推進するものはないということです。

  217. 239 匿名さん

    なにわ筋線は、ほぼ確定事項なんですが...皆さん何も知らないんですね。
    既に連絡通路は少しだけ作ってあるんです。

    >>238さん
    そう仰る素人の方は多いんですけど、実は技術的に結構難しいんですよ。
    梅田地下駅(地下3階)から環状線(地上3階)までの連続勾配をどこに作るのか?
    地図と睨めっこでもして一度お考え下さい。

  218. 240 近隣住民

    まぁいずれにせよ出来るか出来ないか不確かなものを、出来るという前提で価値を語るのはいかがなものでしょうか?

    箕面トンネルができて能勢方面まで道路が直通するというのは30年以上前からありましたが、実現したのはほんの昨年です。なにわ筋線もこのレベルのスパンで考えるなら、マンションの付加価値という意味ではほとんど無意味ですよね?

  219. 241 契約済みさん

    北ヤードに出来る(計画の)駅は、なにわ筋線ではなく、
    地下鉄四つ橋線の十三・新大阪延伸になりそうな気配がしていますが。

    当時のニュースはこれです。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612080108.html
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702060084.html
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702210038.html

    つい最近の採算性を試算した答申では、
    四つ橋線延伸と東海道支線とを同時に建設する事で、
    コストを大幅削減し、採算性を確保出来る報道がありましたが、
    あくまで東海道支線の事で、なにわ筋線ではないのがどうなのでしょうか。

    なにわ筋線に期待しているのは、実は京阪かもしれません。
    先日の京阪の高層ビル発表の地図にも、なにわ筋線の駅がありましたし、
    中之島線への乗り換え利便性と、中之島地区の再開発など京阪が中之島に対する力の
    入れ方を見ていると、なにわ筋線が出来るメリットは大きくあるはずです。
    (中之島線を利用する事で、関空など空港アクセスの利便性も向上)

    だからといって建設主体になる事はありえないとは思いますが。
    (そもそも直通する訳でもありませんし)


    交通利便性を訴える方が居ますが、交通利便性って鉄道だけじゃないですよ。
    事実、このマンションの契約者(私も含め)は車をメインに使っている方も居る訳ですし、
    車という意味では、阪神高速へのアクセスの利便性、なにわ筋・四つ橋筋・御堂筋・2号線など、
    利便性は非常に高い立地です。(もっとも、どの場合でも”どこへ行く”のかが大事ですが。)

    人それぞれですから、マンション選びも価値も人それぞれです。

    鉄道といっても、中之島駅は徒歩2分程度です。
    堂島・中之島東部・天満橋・京橋(OBP)などへアクセスするには便利ですから、
    目的地が決まっている方にとって、交通利便性は極めて良いでしょう。

    各線福島駅・肥後橋駅へも、徒歩10分以内でアクセスは十分可能です。
    不便とは思いませんけどね。

    むしろ駅上の方が、不特定多数の人がマンションの前を通る訳で、
    私としては、どうなのかと思います。(特に車が中心の私としては)

    マンション選び、万人受けは無理です。
    私はこのマンションがピッタリでした。
    あなたにとっては他のマンションが良いのかもしれません。

    ただそれだけです。

  220. 242 契約済みさん

    消費税アップが決まった場合(これも今の政局を見ていると実現可能なのかどうだか)、
    マンション販売価格のアップが行われるというのは本当なのでしょうか?
    契約書にそのような条項ありましたっけ・・・? 税金なので税率アップすれば当然かな?

    法人契約をしている方は、消費税がいくらになろうが、全く関係無い話しですが、
    個人出費だと痛いですね。

    ただ、消費税分上がるから来年4月以降竣工物件を選ばないというのは、意味が良く解りません。
    1億で500万ですよね。500万のために、1億も払う物件の選択肢狭めて選ぶのでしょうか??

    そもそも3月までの物件に時期的必要性があるなら別ですし、
    N4より気に入った物件なら、消費税アップの可能性が理由にはなりませんし。

    良く解りません・・・。

    選択基準が、テレビやビールを買うのとは意味が違いますよね。。。。
    酒税アップするからビールを買いだめようと同じレベルではないですよ。。。。

    金がアホほどあるなら、そもそも消費税額くらい別問題ですし、
    法人資産にして消費税負担を無くすでしょう。

  221. 243 契約済みさん

    242さんはよほど金持ちなんですね。
    私は500万円という余計な出費は一億以上の物件を買う人でも多いと思います。
    私は5000万円台の物件を購入し、消費税も185万です。
    余計に185万払うのだと思うと痛いですね。
    せめて家具やオプションに使うのなら別ですけど。
    大京さんが消費税アップ分肩代わりしてくれるのでしょか?

  222. 244 契約済みさん

    売り主から消費税の件聞いてないぞ!

  223. 245 匿名さん

    ↑↑ 最近出てきた話だから説明がなくてもしょうがないんじゃない?
    大京さんが消費税上げるんじゃないんだから。

  224. 246 契約済みさん

    って言うか、「売り主から消費税の件聞いてないぞ!」じゃなくって、
    私は物件の引渡しが1年以上も先の話だし、高価な買い物をしたわけだから、当然、営業担当者に消費税率が変更した場合のことを聞きました。
    ちゃんと答えてくれましたよ。
    244さんも担当者に聞いてみたらどうですか?

  225. 247 匿名さん

    >>239
    連絡通路はできているということですが、
    どこにできているのでしょうか?

  226. 248 マンション物色中さん

    何件かモデル見学しましたが自ら消費税の説明が無かったのはここだけです。
    微妙な時期に竣工する物件であれば売主から説明があるのは当たり前では?
    高い買物をするのだから自分で聞かなくちゃって逆じゃ無いですか?
    高い買物だけに売る側から説明があって当然だと思います。
    正直、不親切だなぁと思いました。

  227. 249 契約済みさん

    私は契約時に営業マンから消費税の説明ありました。
    来年消費税が上がった場合も、国の法律で高額商品なので、契約時の税率5%とお聞きしました。
    住宅ローン減税の延長は20年度はないと考えていたほうが良いとお聞きしました。

  228. 250 契約済みさん

    244ですがお騒がせしてすみません。
    249さんのレスをみて安心しました。

  229. 251 マンション投資家さん

    >249さん

    消費税の件ですが、その営業マンとんでもない人ですね。売りたい為か、いい加減なのかどちらかですね。

     以前、消費税が3%から5%になった時、特例事項で契約時の消費税が認められましたが、今回は、未だどうなるか決まっていません。政府の決める事だし、福田首相は増税したがっているし安心出来ません。増税は実は今年の3月位から施行される予定だったらしいです。

     ここの営業マンは他とは違って、断わっても4回も5回も人が変わって電話して来てしつこいし、そんないい加減な事まで言ってる様では、信用できませんね。

  230. 252 私も投資家さん

    251さんの言う通りですね。
    ただ一カ所251さんのレスを訂正させていただきます。
    増税は新年度より行う場合、あるいは下半期から行う場合があり、
    スタートは4月あるいは10月になることでまず間違いないでしょう。

  231. 253 勉強中さん

    249さん
    住宅ローン減税は水面下では動いています。
    昨年末よりマンション供給の実数が下がり、住宅不況の時代がゆえに延長の確立も高いと情報が入ってきてます。
    住宅を扱う営業の方なら存じてると思っていたのですが・・
    ここの営業の方は消費税の話といい減税の話といい、勉強不足なのかかなりいい加減な説明が多いような気がします。
    251さんのように不信感をもってしまいますね。

  232. 254 購入検討中さん

    NPO法人住宅情報ネットワークの人のブログ
    http://m-douyo.iza.ne.jp/blog/entry/154457/ によると
    >仮に、契約した時の消費税5%が、引渡し時には8%にアップしたとします。
    >この場合、どちらの消費税が適用されるのでしょうか?
    >答えは、引渡し時の8%なのです。
    とあります。私もこちらの営業の方は都合の良い部分だけを説明しているよう
    に感じます。

  233. 255 匿名はん

    それにしてもここの営業さんにかなり恨みをもっている人がいるようですね。
    営業批判も一つの情報ですが、
    同じ方に何度も同じ事を書き込まれるとうんざりします。
    大方、予算の少ない人に横柄な態度でもとったのでしょうが。
    ニュースのインタビューを見ても、
    ここの営業さんは随分「勝ち組」を意識されているようでしたね。

  234. 257 マンション投資家さん

    >>164

    ↑ココはネタが正解だね

  235. 258 色々比較中さん

    恨みを持つって言うより、素直な意見としてとらえてます。
    私も市内でマンションを検討していますが、営業の質もやはり比べてます。
    色んな質問を投げかけたときの応対の仕方は各社様々です。
    正直、営業が気に入って買ったときもありますしまたその逆も多々あります。
    物件情報も大事ですがどんな営業がどんな接客をしているのかも大事な情報の一つ。
    高い買物なのでやはり不信感があってはことは進みません。
    気持ちよい接客と豊富な知識は大事だと思います。

  236. 259 物件比較中

    一度きりの書き込みなら参考になるんだけど、
    執念深く何度も同じ営業叩きの書き込みされると逆に同情したくなるよね。
    買わないわりに執着しすぎというか。

  237. 260 買えるけど買わない人

    本来、ここは賛否両論のビミョーな物件だと思うんです。
    この物件の弱みや強みは、これまでにも多くの方が書かれてきてるので、読み返せば大体わかるね。オレはこの物件に関してはアンチな意見を持ってます(>>170= >>176はオレね)
    でも>>206 >>216 などを見ると、業者が想定した購買層そのままな、そんな思考回路にも思えます。セールスマンの受け売りでは?と要らん連想もしてしまうほどです。もちろん気に入った人が物件買うのは自然なことだと思いますし、良かったねと言いたい。
    それでも、>>206の「中之島は特別」とか>>218の「京町堀より絶対N4」とか、>>219の「N4を選んで間違いはありません」みたいに強く言い切る意見が多いくて気になります。
    賛否両論あるんだから、「いろいろ悩んだけど、ここでいいや」っていうならわかるけど
    「絶対ここがいい!」みたいに言われると、ハタ目にも反論したくなるものですよ。
    他の人が、ココを外した判断を否定してしまうことになるから。
    このスレがしばしば荒れるのは、こんなところじゃないかな。

    子供のころ、クラスに1人はこんな奴がおった。
    A「こんどね、○○買うことにしてん!」
    B「ええ?他にも▲とか□とかあるやん、あっちのがええやん、なんで〜?」
    A(口を尖らして)「いや、絶対○○を買う!」
    A:頭も良くスポーツもこなすけど、人と少し好みがずれててリアクションが面白いので
    皆からイジラれるキャラ。

    このスレ見てると、Aくんをイジルような、そんな愉快さを感じます。
    だから、おれは暇つぶしにここに来るわけです。

  238. 261 蛇足

    死ぬまで、自前で住むのならどんな物件買っても構わないと思うが、
    他の人が買いにくいといってる物件が、転売で有利なの?
    将来はともかく、現状は殺風景で住みにくい物件。そんなんで高い賃料が取れるの?

    転売したり、賃貸に出したりを想定するなら、相対的な評価に耳を傾けるべきではないのかな?
    アンチな意見もあり難く聞いておけ。

  239. 262 野次馬

    ここも北浜もタワー大阪も掲示板は同じような展開になりますね。
    最後まで書き込んでるのはアンチだけ。
    お互いに荒らしあってるんだから当たり前か。
    アンチ意見を書き込まれると血相変えて反論するから盛り上がるんでしょうね。
    ムキになってしまうのは、どこも高い物件を背伸びして買った人が多いんでしょうか。
    大阪クオリティというか、阪神間の高級物件スレとはまったく雰囲気が違っておもしろいですね。

  240. 265 マンコミュファンさん

    ここは意見の交換場所。それぐらいスレ立ち上げたときから解ってるはずや。
    ちょっと反目の意見言われたぐらいで早急に噛み付くとこがおもしろい。
    反論の仕方も、中傷的とか興味ないなら口挟むなとか、挙句の果てには恨みとか。
    そんなん文面読んだらわかる思うけどな。
    中傷の意味知っとるか?
    「根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。」やで。
    ここで言ってるのは感想やで自分が感じたことそのまま。
    物件見て、営業と接して「私はこう感じました」って言うのは中傷でも
    恨みでもなんでも無いやろ?
    その意見に反発した内容のほうが中傷的に感じるのは俺だけかいな。
    自分が買ったもんがええもんやと訴えたい気持ちはわかるが、その何倍もの人は気にいってへんねん。
    100人来て10人決まればOKの不動産業界や。契約者の10倍近くの人はここを買ってへん。
    反対意見が多くて当たり前。

    これが俺の感じたままの意見。
    これも中傷なるんかいな?

  241. 266 契約済みさん

    煽りは削除依頼でいきましょう。
    既に十数本の書き込みが「利用規約違反」で削除されました。

    不適切、煽り、脅し、混乱させるような書き込みは、
    業務妨害として逮捕されてもしりませんよ。
    最近は掲示板のこのような発言には目を光らせています。

    管理者再度で削除されているという事は、該当する危険性もあるという事です。

    投稿前に、利用規約を必ずご覧になられたほうが良いでしょう。

    個人を特定可能なホスト名(IPアドレス)は記録されています。

  242. 267 物件比較中さん

    いろいろ検討中の自分にとっては良くも悪くもどんどん書いてほしい。
    悪い意見こそ検討の肥やし。

  243. 268 物件比較中さん

    あと契約者の方の意見も聞きたい。
    悪い要因を跳ね除けることがあってこその契約。
    検討版らしくいい意見交換ができればと思います。

  244. 269 契約済みさん

    悪い意見は良くとも、事実無根、証明出来ない事項、煽りの書き込みは慎みましょう。
    スレッドが閉鎖される危険性もあります。

  245. 270 契約済みさん

    >>268
    私は実際の契約者として色々書き込んでますが、全部、業者と煽られています。
    どう判断するかはあなた自身ですが、私は今後は契約された住民の方々と、
    実りある話しをしていきたいと思っています。

    ただし私なりに質問には答えますので、何かあればどうぞ。

    賛成でも反対でも、煽りが入り乱れています。
    本当に検討されているのであれば、情報は鵜呑みにせず、
    自身の目と耳で確認して下さい。現地に問題があれば、現地をくまなく歩けば解ります。

    情報はインターネットでいくらでも転がっています。
    その情報をどう判断するかは自身に委ねられます。

    物件選びは、個人の責任ですから、人の意見で決めてはいけません。
    特にこのような匿名掲示板では。

  246. 271 268

    >270
    ありがとうございます。
    ここの物件に関しては将来性をどうとらえるかが大きなポイントになってきてると思います。
    遠い未来であれば十分価値が上がってると考えられますが、近い未来(完成後から3年未満)あたりが住居価値として一番難しい時期だと思っています。(まだまだ空地も多いので。)
    周辺に関してはオフィスとしては空室が目立っているものの、住居としてはうまっているようですね。
    永住で考えるなら発展の可能性の見込まれる土地なのでいいと思います。
    ただ私のような転勤族はいつ転勤になるかわからないので、投資用としてもすぐ使えないと怖くて買えないのです。
    おそらくここの反対派の方と賛成派の方とでは、物件環境を取り巻く環境の未来のことで指し示す時期にタイムラグがあるのではと思います。
    ここはまだ売り出してない部屋も多くあるので、焦らずじっくり検討していきたいと思っています。

  247. 272 まあまあ

    買えない人が、「ほ…欲しくなんてないもん!」と言い聞かせるのは仕方ないこと。
    買えた人は恵まれているのだから、
    寛大な気持ちで許してあげましょう。

  248. 273 ビギナーさん

    サブリースで十分まわりますよ、という資料を営業さんに見せられて、検討中です。この物件でサブリースを前提に契約された方、いろいろ教えてください。

  249. 274 匿名さん

    そう言う営業さんが責任もってくれるなら、私もすぐ購入しますが。
    かえって、どうかな、と思わせる営業ぶりですな。

    タワー大阪(賃貸のほか、分譲部分の賃貸もかなり出てくる可能性あり)もあり、今後の景気の観点からも、なかなか厳しいと見ておくべきでは?投機ならそれでよいが、投資は投機とは違うから。

  250. 275 契約済みさん

    投資用で検討されている方と、居住用で検討されている方が入り乱れていますね。
    両者違う部分がありますので、どちらで検討されているのか書いた方がいいと思いますよ。

  251. 276 投資家さん

    22日の日経新聞朝刊で「大京など不動産大手、マンション在庫値下げ 最大1割安」
    の記事が出ていました。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080622AT1D1006T21062008.html
    在庫をかかえ過ぎ資金繰りに行き詰ったのが理由だそうです。
    表面きって「価格改定」をされるのならまだ納得いくのですが個別交渉で値引きされると
    早期に決めた契約者はやりきれない思いになりますよね。
    しかも自分の知らないところで。
    巷では竣工前物件が早くも値引かれているとも聞きます。
    同じマンション内で価格差が出だすと物件の資産価値にも大きな影響がありそうな気がします。
    大京ダイア建設等名前が上がっているデペマンションは様子を見たほうが賢明かも知れません。
    特に高値をつけているところは要注意だと思います。

    270さんが書かれたとおり
    「情報はインターネットでいくらでも転がっています。
    その情報をどう判断するかは自身に委ねられます。」
    皆さんはこの記事をどう感じられるでしょう。

  252. 277 購入検討中さん

    私は投資用として考えています。
    ただ274さんの言うとおり今後の景気とタワー物件の飽和状態で借り手がつくか心配です。
    あせる必要はないので周りの状態みながら考えていきたいと思います。
    契約者の方にも買い手に有利な情報あれば参考にしたいのでよろしくお願いします。

  253. 278 物件比較中さん

    >276
    情報提供乙。(こうした情報提供をしてくれる方の書き込みはありがたい。)

    コソコソ値引きするよりかはこうやって発表してくれる方がまだ親切かな。
    家の近所のデベなんかコソコソ値引きやってるの知ってるんで、先に購入した人かわいそうだなと。
    まあとりあえずこれで大京にも堂々値引き交渉できるなw

  254. 279 憤慨本舗

    色々と目にします。
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008062107442p2
    http://www.2nn.jp/bizplus/1214086551/
    大京って2年前にも同じようなことしてるし。
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20060814
    今回も油断ならない状況ですね。

    1割って300〜600万ぐらいかな。
    消費者、契約者をなめてるとしか思えない。
    堂々と価格改定して契約者には返金を願いたいものです。

  255. 280 ご近所さん

    インターネットで タワーマンシヨンの賃貸物件が 山ほどでている中 中ノ島は特別な物件と説明されても 中ノ島にあっても 川べりでもない 低層階なら川も見えないし 見えても 気持ちのいい堂島川ならしも ビルの裏側しか見えない土佐堀川ならいいとも思わないし 夏のあつい時 冬の寒い時 川越えしなければ 日常生活が送れない様なマンシヨン 借り手見つかりにくいのでは 夏と冬 堂島川散歩している人 ほとんど見かけないし ベンチで浮浪者の人がねている時もあります 購入時 坪280万が 現在800万になっていると説明されても 買うほうは 資産価値が上がるとしても 借りる方は 関係ないと 思います

  256. 281 検討中止さん

    280さん
    これはマジ話ですか?
    280万が800万て誰が説明したんでしょうか?
    大阪、いや関西いや、近畿のマンション中で坪800万どころか500万で取引されてるとこすら恐らく無いと思います。しかも中之島界隈じゃ400万でも有り得ないのでは。
    もし営業マンからの発言なら問題有り有りじゃないですか。
    しかもこんな事を言っといて翌朝の新聞には値引きが始まるとか。
    程度が低い高いの問題じゃ無く詐欺に近い発言だと思います。
    ただただビックリ。
    買わなくて良かった。

  257. 282 購入検討中さん

    サブリースって一括転貸のことですね。借り手がついてもつかなくても賃料保障という意味と理解しているのですが…。つまりこれで黒字で回るという意味ですよね…。ま、再開発たくさんというのは
    魅力的なので検討中です。

  258. 283 物件比較中さん

    価格改定はしないと思うよ。
    せっかく頑張って高値で売ったのに今さら返金しないでしょう。
    今までの大京の売り方からして内々で値引きするんだろうな。
    早期契約のかた、ごめんなさいね。

  259. 284 マンション投資家さん

    274さん、277さん、大京リアルドのサブリースで、つまり賃料保証で責任を持って借りてくれるようです。資料を見ながら説明を受けました。詳しくは営業の人に聞いてください。

  260. 285 購入検討中さん

    今営業さんに聞くことは他にあるでしょう。
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008062107442p2
    真実を語ってくれるかどうかはわかりませんが買った人もこれから買う人も
    一番知りたいことではないでしょうか?
    投資やうんぬんはその後でしょう。

  261. 286 ご近所さん

    280です                                       大京の営業の人に 何度も言われました 坪280万で買ったので マンションが出来るが 今では 800万に値上がりしているので 中ノ島では このタワーマンションが最後で 住友病院と扇町高校の跡地も マンションは採算的に無理なので建たないと言われました              モデルルームの感想ですが 確かに素晴らしいですが 豪華なオプション仕様で 標準仕様の イメージが わからなかったです タクシーがひんぱんに使え ロイヤルホテルの常連さんになれる人が 住むのに似合うマンションではないかなと思いました

  262. 287 匿名はん

    大京は購入者の思いなんて全く理解していない。ただ売れればいいだけ。下の記事の最後のパラグラフが大京の企業体質を如実に表しています。立地やグレード云々以前の問題として大京物件であるだけでパスで間違いなでしょう・・・

    ****************************************************************************************

    名古屋市千種区の高級マンション「ライオンズセレブ富士見台」の住民ら12戸18人が、
     「『セレブ』の名にふさわしい人に売る」「将来も値引きしない」と勧誘されて購入したのに、
     1年余りで値下げ販売されて資産価値が失われたとして、マンション分譲最大手の大京
     (本社・東京)などに計約2億3300万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした
     ことが分かった。4日に第1回口頭弁論が開かれる。

     訴状によると、このマンション(84戸)は、名古屋市内の高額納税者番付で常連だった
     資産家の自宅敷地の一部(約1万平方メートル)を大京が購入して04年3月に完成。
     原告の住民らは約4800万〜9100万円で購入し、同年6月までに引き渡しを受けた。

     その際、担当者から「社会的地位の高い『セレブ』という名称にふさわしい人を特に選んで
     販売する」などと勧誘されたほか、「値引きはしない」「最後までこの値段で売る」と言われ、
     1戸以外は値引きもなかったという。
     しかし、大京は04年9月に産業再生機構から支援決定を受け、マンションの処分などを
     目的に新設された特定目的会社へ未入居の37戸を売却。同社は、05年6月に平均約2割
     (1戸当たり約1000万〜1700万円)、今年2〜4月には平均約3割(同1700万〜
     2200万円)を値引きして再販売したという。

     原告側は、大京が販売を始めた03年秋の時点で、不動産の処分や資産価値の下落は
     予想できたと主張。大京と特定目的会社に対し、値引き額に相当する損害を被ったとして
     賠償を求めている。

     大京広報部は「当時の取引態様に問題はなく、資産価値が下落したとする根拠も明らか
     ではない。04年10月から4回開いた説明会で、相当数の所有者に理解してもらったと
     考えていたので、提訴は極めて残念」とコメントしている。

    *************************************************************************************

  263. 288 物件比較中さん

    そうなんですねぇ〜

    N4はいいマンションだと思っていますが、「大京」って言うのが・・・
    売主は変えられませんから・・・

    値引き交渉してみようか?(今の価格は高いと思う。)

  264. 289 分譲住まいさん

    大京って利益追求、売り先行、営業の質の悪さは昔から有名。
    私も家や会社に押しかけられずいぶん閉口しました。
    しかし中之島が坪800万とは驚き。
    信じる人はいないだろうけどね。
    本体に問題があるのかな〜
    http://tsugawara.exblog.jp/5639906/
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q2/532992/
    http://blogs.yahoo.co.jp/atcmdk/42817260.html
    http://homepage3.nifty.com/kenseiken-kansai/04jousei01-4-jutaku-shikku...
    http://www.taka.nu/mansion/etc/200303daikyo_kiji.html
    http://kabuneta.yahoo.co.jp/topi/11018/

  265. 290 物件比較中さん

    いろいろ書き込みはありますが、ここは南向きで将来性十分なマンションなので買うことに決めました。これだけ書き込みがあるということはよその営業さんにとっても価値を認めているということなんでしょうね。中之島再開発で検索したら、情報いっぱいですよ。楽しみです。

  266. 291 購入検討中さん

    それはそれは良かったですね。
    値引きいくらぐらいしてもらいました?
    やっぱり10%ぐらいですかね?
    それなら相場ぐらいになるので買いかも知れません。
    おめでとうございます。
    私も頑張って値引き交渉します。
    目指せ15%!

  267. 292 匿名はん

    まぁほたるまちよりは将来性ありそうだよね。
    ほたるまちは歩いてみたら意外としょぼくて不便でがっかりしちゃいました。

  268. 293 物件比較中さん

    神戸のライオンズは15%引き!
    ここも期待できそうだ。

  269. 294 ご近所さん

    南向きで将来性十分なマンション 少し疑問ですね 上層階はそうかもしれないが 下層階は日当たりはどうでしょう 南向きであっても日当たりが 悪い部屋があるから 14階から下は 半分が 1Ldkなのでは

  270. 295 匿名はん

    すべての部屋が日当たりよくて、将来性あるマンションがあったら即買うよ。

  271. 296 契約済みさん

    >>294
    下層階は、すぐ向かいにマンションがあるからでは?
    現地見たら解るでしょう。

  272. 297 物件比較中さん

    眺望体験会の案内来ました。
    値引商談会でもあるのかなぁ???
    行ってみます。

  273. 298 契約済みさん

    >>291
    ここはN4タワーのスレッドです。値引きの事実があるのですか???
    嘘の書き込みは利用規約違反で営業妨害です。
    この掲示板には購入を検討している方、私のような契約済みの方が大勢います。
    あわてて大京に確認して、掲示板にこのような書き込みがあったと言われたら、
    話しが大事になると思わないのでしょうか?

    利用規約には

    投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と
    協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

    とあります。

    どのような立場の方か解りませんが、インターネットは匿名ではありませんので、
    発言には責任を持って下さい。

  274. 299 買えるけど買わない人

    ここは>>298に釣られてみよう

    こんな匿名掲示板で、利用規約なんか振りかざして何イキんでるの?
    自治厨ウザすぎ。

    この掲示板見て、鵜呑みにする奴なんかいるのか?
    玉石混交、情報の取捨選択は見る奴の自己責任だろう。
    真偽なんて、自分自身が確かめればいいことです。

    賛辞や批判も、気軽に書き込めるからこの板の利用価値がある。
    統制してみろ、売出業者のちょーちん記事にしかならんぞ。

    どうも、この物件の当事者様方は
    批判や煽りに、ムキになって立ち向かわれるところが
    なんとも素敵にイタイですね。
    ま、空回りしない程度に頑張って。p(^^)q

  275. 300 契約済みさん

    京阪中之島線の新型車両と新塗装の公開があったようですね。
    新聞に写真付きで出ていました。

    中之島線に向けて多くの車両を作る計画の株主向けIRもありましたし、
    N4タワー北側に出来る、京阪の複合超高層ビル(駅ビル)といい、
    京阪の中之島線に対する気合いが入っている様子がうかがえます。

    お隣の3丁目では、ダイビルウエストのCGが出来てきたようです。
    来年竣工の中之島ダイビルとツインビルのようなデザインになるようです。

    朝日新聞の、立て替え超高層ツインビルといい、中之島は本当に熱いですね。

    N4タワーのある4丁目も近代美術館を除けば計画も見えてきましたので、
    あとは5丁目をどうしていくのか、リーガロイヤルの立て替え問題も含めて気になります。

  276. 301 契約済みさん

    300です。

    すぐお隣の、中之島ダイビル・中之島ダイビルイーストの外観図です。
    http://www.daibiru.co.jp/project/nakanoshima.html

    ところで、こんなフォーラムが5月末にあったようなんですが、
    どんな内容だったのでしょう?
    中之島の未来が見える感じがしますね!
    http://www.nakanoshima-style.com/event/0530_report/

  277. 302 物件比較中さん

    値引きしてるかどうか気になるんだったら聞いてみたら?
    内々でしてたら解らないだろうけど、
    新聞発表もあったんだからいいんじゃない。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080622AT1D1006T21062008.html

  278. 303 匿名はん

    298さん

    あわてて大京に確認して、掲示板にこのような書き込みがあったと言われたら、
    話しが大事になると思わないのでしょうか?って言われても
    22日の日経新聞に

    大京など不動産大手、マンション在庫値下げ 最大1割安!
    マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。マンション需要の冷え込みに対応。地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、膨らむ在庫の早期処分をめざす。
    一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例はこれまでもあったが、完成在庫をほぼ一斉に値下げするのは珍しい。

    などと報じられてるんやから今さら慌てるもことも無いでしょう。

    そんなに鼻息荒げるなら日経にも責任問わないとね。
    大京が「値引きます。」言ってるんだから値引くんだよ。
    定価で買った人に非は無いけど、安く買った人にも非は無いよ。

    この前買った服がバーゲンで売られてても文句言えないでしょ。
    諦めもかんじんですよ。

  279. 304 匿名さん

    >>303
    >>マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を。。。

    ここはまだ建設中なので『完成在庫物件』ではないような気がします。

  280. 305 通りすがり

    いつ突っ込もうかと思ってたんだが。
    素人がそういう誤解をしないように
    「在庫」ってわざわざ見出しにまで書いてくれてるのに。
    303さんの鼻息の荒さが読んでいて恥ずかしいです。
    中古になる前に完成物件の売れ残りをさばこうとするのはよくある話なんですよ〜。

  281. 306 匿名さん

    なんだ、値引きはまだか。
    でも、大京=1割まで値引き、というイメージはぬぐえない。
    それだけ大変なのさ。儲け少し削っても、サバイバルしたほうがいいからね。

  282. 307 匿名はん

    そやけどN4も全然売れてない様子だし、内々で何か始めてるかもよ。
    企業がやばいんじゃ仕方ないからね〜

  283. 308 一応契約済みですが

    色々と意見が書きこまれていて、あせってしまいますが、
    私は10年は少なくとも住もうと思っていますよ。

    京阪を使う通勤にも便利だし、梅田からでもタクシーですぐだし。
    1Fにカフェがあるのもすごくうれしいし。
    あとは期待通りの高級感のある仕上がりになって完成することを待つのみです。

    これだけは期待はずれになるとがっくりするので
    建設会社と大京さんと京阪さん、どうぞ宜しくお願いします
    私はインスピレーションを信じています。ここがいいと感じました。
    きっと満足できるものだと信じて完成を待っています。

    ただやはりゴルフ練習部屋は不要だなぁと感じてます。
    大浴場とかプールとかがあれば一番うれしいのですが。。。。

    今後の中之島の発展を期待しています。

  284. 309 無題10

    308さん 悲観は無用ですな 京阪が社運をかけてN4の前に超高層ビルを建設してその中に商業施設が出来中之島新線の出入り口が出来るそうです.今大京マンションの値引きが各地で行われていますがN4は今のところは蚊帳の外ですね

  285. 310 匿名はん

    306、307顔が赤いですよ(笑)

  286. 311 匿名さん

    >>309
    書いていることが論理的でない。
    京阪が社運をかけて高層ビルを建てることはわかるが
    それとN4とは関係のない話で、
    大京の値引きからはずれる理由にはならん。

    それと、ここではマンション自体の中身についてはあまり話題にならんのに
    中之島の付加価値の話ばっかり。
    もし完売してもどれだけ住むのだろう。

  287. 312 匿名さん

    反対に中之島の付加価値以外に魅力はあるのでしょうか?

  288. 313 匿名さん

    >>312
    いやいや、中之島の付加価値しかないから
    マンションができてもガラガラだと、ポーターさんが暇かなぁ〜と思って。

    マンションでも一戸建てでも住みやすいことが1番の付加価値だと思うから、
    売れてはみたものの、スカスカのマンションに付加価値が付くのかなと思って。

  289. 314 匿名はん

    313の個人的な邪推はどうでもいいんで、早く論理的な話をして下さい。

  290. 315 匿名はん

    中之島新線て行ってもたかだか京阪。
    京阪だけでそこまで中之島に活気がでますかな?
    前に超高層ビルが建ったところで何が変わるか。
    じっと地価の上昇を待つしかないマンションて魅力があるのでしょうかね?
    六本木ヒルズの空室が目立つ中、ビル産業も苦しいのでは?
    しかも中之島の開発と大京の台所事情は別問題。
    京阪が社運をかけようが中之島に活気が出ようが大京自体の企業事情はかわらないでしょう。
    早期完売を目指すのに手段を選ばないことを悪いとは誰も言ってませんよ。
    値引きが悪いと誰も言ってません。
    そんな熱くなりなさんな。

  291. 316 匿名はん

    でもあなたのように、このマンションが気になって気になって仕方ない方もおられるわけだし、
    中ノ島ライフの将来性は侮れないかもしれませんね。

  292. 317 匿名さん

    中之島の将来将来と言うが中之島の将来と大京は全く関係ない。
    新聞の記事が言う通り
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080622AT1D1006T21062008.html
    大京企業の中身の問題。値引きが悪いとは言っていない。
    企業存続の為には叩き売りも仕方無いだろう。
    マンション業界は不景気だ。大京の株価も170円台になってる。
    生き残るには値引きしてでも売らないと企業がこけたら契約者も困るだろう。
    物事は理路整然に考えて見ればよい。

  293. 318 物件比較中

    分かったってw
    建設中の物件が相次いで新価格になっているのに
    在庫処分くらいでそんなに必死にならなくても。
    営業不振なのはどこも同じだよ。
    大京と中之島の発展は関係ないけど、このマンションとはおおいに関係あるのは分かるよね?
    ちなみに将来は分からないけど、現時点では土地のブランドとしては悪くない。
    イメージが良い。
    これは他のマンションには無い強みだね。
    問題はどれだけ人が住める環境に変わってくれるかだなぁ。
    美術館じゃ生活はできん。
    やはり京阪に期待だね。
    京橋のモールは成功してるし、頑張ってほしい。

  294. 319 匿名さん

    大京の値引きと中之島の発展は関係無いって言ってるんですが・・
    中之島が発展がこのマンションに関係ある無いって論議なら一人でどうぞ。

    値引きが悪いとか言ってないのに何をそんなに一生懸命言ってるのかねぇ??
    あたしゃ通りすがりだけど、318は大体どういう立場の人なんでしょ?
    契約者でも無さそうだし、検討者でも無さそうだし・・
    まっ大体の察しはつくけどね。

    中之島の発展しか語れないマンションって、中身は無さそうだし興味を無いし、
    当分このスレには顔出さないんで一人で中之島を盛り上げててちょーだい!
    頑張れエヌフォー!GOOD-LUCK!

  295. 320 通りすがり

    論理的な話も出来ない、このマンション買うお金もない、
    もはや書き込む掲示板もない319って一体…。
    可哀相に、論破してやるなよ。

  296. 321 物件比較中

    とりあえず哀れな人はスルーしましょ。もう来ない!と喚く荒らしの大半は自演で戻ってきますが、相手にしない方がいいです。ちなみに現在の売れ行きはどんなものでしょう?

  297. 322 契約済みさん

    大京の問題はよそでやって下さい。

    完成在庫値引きの問題もよそでやって下さい。
    ここは未完成で在庫物件ではありませんよ。

  298. 323 契約済みさん

    生活スタイルが全く違う人間が居るって事が解らない人が多いね。
    前の方にもそんな契約者が居たが、電車もスーパーも不要なんだよ。

    ベンツの入る駐車場があって、タクシーやハイヤーが来れればそれでいいの。
    Sクラス(W221)のロングでも余裕で入るんだから問題無いの。

    住む人を選ぶマンションである事は確か。
    選ばれない人は住むべきではないマンションってこと。

  299. 324 物件比較中さん

    最上階の角部屋は34階なのに割高感はありましたが、良い物件と思いました。
    最上階はもう決まりましたか?

  300. 325 他物件契約済みさん

    高価格帯の一部の部屋はともかく、中低層階の価格設定は至って庶民的なものですが。
    323さんの言う選ばれた人じゃなくても十分購入できる価格帯だと思います。
    中低層階を購入された方には一般のサラリーマンの方も多いのでは。
    これが最低価格が高額な西梅田あたりについてなら話は分かるのですが。

  301. 326 物件比較中さん

    323へ
    ここが選ばれた人のマンションだって息巻いてるようやけど笑われまっせ。
    その言葉は北浜や西梅田の上層階の方がピッタリくるわ。
    ベンツが停めれる駐車場なんぞ今は当たり前やろ。
    ここはいたって庶民的なマンションや。
    その安っぽさが懸念材料の一つやからな。
    ゴルフ練習場かという必要ない不可価値も悲しい限りや。
    北浜、西梅田ほど高級感も無いしなぁ。

    自分が選ばれた人間て言いたいんか知らんけど、選ばれた人間はわざわざそんなこと言わんわな。
    場所と内容からすると割高な価格のマンションやからそれを選んだっちゅうことには賞賛したる。
    大京の営業の電話聞いてると実状は火の車みたいやし、在庫物件にならんことを祈るだけや。
    最後に、営業さんよ。「売れてます」「売れてます」言いながら3ヶ月も同じ部屋を勧めんのはやめときや。

  302. 327 どうでもいいけど


    口悪いな〜

    ×不可価値
    ○付加価値

    相手けなすのもいいけど
    もうちょっと勉強しーやー

  303. 328 やじ馬

    ど→でもええなら書くなや

  304. 329 購入検討中さん

    相変わらず、荒れているスレやね。

    契約済みさん(323さん)へ
    読んでいて、「痛い」よ。
    「選ばれない人は住むべきではない」マンション・・・、って「(消費者が)選ばない」の間違いでは?
    とりあえず、「第○期完売」であれば、ねえ・・・。抽選の無い先着順住戸が多数あるのに、何に選ばれたと言うのか???
    大京の営業さんから「ロックオン!」=「選ばれて、買わされちゃった」なら、意味合ってますけど。

    はてさて、北浜も完売したことで、今後どこと比較されるのか?

    価格が高い、これが一番のネックやね。
    大京の他の物件みたいに、1割値引いて「定価」くらいの感じやね。

  305. 337 匿名さん

    でも、いくら理屈こねて買わないんだ!買えるけど!と叫んでも
    やはり、ここでも北浜でもタワー大阪でも
    買える人が勝ちだわな。
    あんなにこのスレで、なぜ買わないのかをアピールしても見てるほうとしては
    ちょっとした苦笑…というかプ。みたいな感想なんだが。
    このタワーや北浜で、高層の広い部屋買えた人ってやっぱり純粋にうらやましいわ。

  306. 338 契約済みさん

    買わないっていいながら買えない奴らがなんかさえずってるようなあ。
    所得が低い奴らが金持ちに反感もつんはしゃーないけど
    336が言うように庶民とは話のレベルが違いすぎて噛み合わんねやろ。

    ここは選ばれし人が住む、ハイソサエティマンションなんや。
    こんなマンション他にはないやろ。
    俺ら契約者はその先駆者、エグゼクティブの集まりや。
    そこらへんの小汚いマンション住んどるやつとは違うねん。
    ベンツで帰って来て下界を見ながらドンペリ飲む生活が解るか?
    食卓囲んで醤油かけとる人間とは住む世界が違うっちゅうもんや。

    一般人が無理しても買えるマンションや無いからひがむ気持ちは解るけど
    一生懸命働いたら君らにも買える時が来るかも知れんし、俺らみたいな金持ちなって
    同じレベルの会話が出来るように頑張るこっちゃな。
    営業マンも低所得者層は相手にしてない言うとったし俺らみたいなのが住むマンションなんやろ。
    高所得者の諸君、内覧会で会えるのを楽しみにしているぞ。

  307. 339 通りすがり

    338さん

    通りすがりの者で申し訳ありません。
    高所得者って、いくらぐらいの所得だったら高所得者になるんでしょうか?
    目安を純粋に教えていただきたいのですが...

  308. 340 匿名さん

    338とか他数点のレス、どう見ても契約者じゃないでしょう。釣られるだけムダですって。
    本当の契約者があんなこと書くわけないでしょ。反発くらうし叩かれるのわかってて
    わざと書いてるんですよ。

    他のタワースレにも沢山いますよ。煽って面白がって自演するひとたち。

  309. 341 契約済みさん

    煽り煽られ、誹謗中傷。
    このスレッドの存在意義はあるのでしょうか。

  310. 342 匿名さん

    まったくです。
    そろそろ住民板に移ったら?

  311. 343 購入検討中さん

    RC34階建てで免震構造とありますが、最上階はたとえば、上町台地の活断層により地震M7.5-8.5クラスが発生した場合は中にいる人間はシェイクされないのでしょうか?もちろん他の階と違い高い金を払うのですから、大丈夫だとは思いますが、実際34階での揺れは体験しないとわかりませんが・・・先日NHKのTVで高層マンションはマンションの建物はこわれなく安全ですが、建物の中の家具や人間が揺れによりシェイクされるような実験映像を見ましたが・・・その辺が心配ですがどうなのでしょうか?

  312. 344 匿名はん

    342、完成前のマンションに何言ってんだか。

  313. 345 契約済みさん

    >>343
    免震ですので周期は長周期寄りになります。
    直下型地震である上町断層は極短周期の激しい地震です。
    長周期寄りにシフトされた免震建築は、これ対して揺れを吸収(という表現は
    適切ではないかもしれませんが、解りやすくという事でご容赦を。)する事で、
    ゆっくりとした揺れに押さえられますので有効であると言われます。

    南海地震などの長周期地震動の問題が出てきますが、
    大阪平野の地盤周期が5秒前後である事と、RC造で建物の固有周期が短い事、
    高さが約110m程度という事で、長周期での共振も考えにくい状態です。

    あくまで机上の話しですので、地震は起こってみないと解りませんが、
    上町断層(直下型地震)は固有周期の短い低層の方が共振する事になりますので、
    長周期になる免震は十分有効であると思います。

  314. 346 買い換え検討中

    このスレ終わらすんはもったいない。
    これだけ面白いスレは他に無いよ。
    どうか存続しますように。

    ちなみに免振は縦ゆれに全く無防備。
    後、想定以上のゆれが生じた時はゴムの遊びが無くなってOUT。
    ゴムにも寿命があるし亀裂が入ったらさあ大変!
    取替え費用1億できくのでしょうか?
    一部屋500万以上の修繕費がかかるかも。
    ここのスレなら500万は安いかな?

  315. 347 契約済みさん

    >>346
    ですから、想定外の揺れへの対策として、基礎と建物との間の相対変位を、
    免震装置の許容ストローク内に抑制するためにダンパが入っています。
    制震システムの一部です。

    縦揺れですが、地震の揺れは縦揺れより横揺れの方が何倍も大きいのです。
    よって、水平方向(横揺れ)への対策をする事で、十分効果が期待出来ます。
    新潟中越地震で、免震システムが導入された建物に強い上下動が記録された事がありますが、
    問題はありませんでした。

    また、積層ゴム等の交換はジャッキアップする事で容易に行えますし、
    法的に取り替え可能な施工を求められていますので問題ありません。

  316. 348 その筋の人

    ↑↑
    どこの人?なんの関係?データーどこにあるの?
    横揺れって縦揺れの何倍?
    強い上下運動ってそのチカラはどれぐらい?
    簡単にジャッキアップ?工費は?
    積層ゴムって幾らするの?
    難しい言葉は使ってるけど
    数値が全く無いので解らないよ〜

    ここのスレの人たちってみんなコワイ〜

  317. 349 マンコミ

    >>340
    あなたが煽ってられるのでは?
    ここのモデルを見て営業に「あなたは特別」「選ばれた人」などと言われたら
    普通人は平気でも金持ちに憧れてるナルシストは調子にのりますよ。
    どだい本物の富裕層が住むマンションでは無いのですから。
    とんだ勘違い人が集まるのでしょうね。

    中之島4丁目超妄想マンション。
    346さんの言われるように終わらせるのは惜しい。
    こんな愉快なスレ他には無いですぞ。

  318. 350 匿名さん

    ここの物件の魅力のメリットって結局何があるのでしょうか。
    一見豪華そうに見えるし、場所は中之島って事もあるのですが、
    他より秀でている部分を教えてください。
    契約した人、特にお勧めを教えてください

  319. 351 匿名さん

    大手デベ

  320. 352 匿名さん


    いや・・・・、真面目な話んんですが・・・・

  321. 353 匿名さん

    資産価値が上がるというのは信じがたいです。
    資産価値で選ぶならNYでしょう。でも完売しているようです。
    しかし土地的には郊外の物件に比べれば明らかに価値は下がりにくいと思いますよ。

  322. 354 物件比較中

    いまどきのマンションで資産価値が上がるところなんて皆無ですよね。
    北浜も西梅田もおそらく北ヤードも現在が最高値でしょう。
    割高な金額で買ってあとは落ちるだけ。
    例外はタワー大阪でしょうか。
    あそこは今となっては格安だけど、その分造りに値段は出てしまったようですね。
    でもほたるまちも今後の発展は微妙だからどうなるか分かりませんが。

  323. 355 匿名さん

    中ノ島に住んでるの?と言うのは一つの魅力ですが、
    せっかく都心に住むのだったら、やはり駅近かが、最大のメリットでしょう。
    後は個人の判断ですから、住んで見てやっぱり駅に近い方が、よかったなあと、思いそうで
    わたしは徒歩5分圏内のタワーをせんたくしましたが、資産的には、儲かる儲からないは別として、
    いつの時代も結局都心だけは、高いですよ!そのくりかえしでは、ないでしょうか。

  324. 356 匿名さん

    確かに駅直結直上は強みです。
    ただ中之島も神戸ルミナリエみたいなものができると価値が上がるかもね。

  325. 357 物件比較中さん

    N4とタワー大阪の間の外資系ホテルって具体的になんというホテル何でしょう、ご存知の方教えてください。

  326. 358 物件比較中さん

    水都には期待したいが、神戸ルミナリエになるのは無理だろう

  327. 359 マンション投資家さん

    なにわ筋線について、議会での審議予定など、知っている人居ませんか。

  328. 360 匿名さん

    大阪市の財政は厳しく、採算のとれる見込みのないなにわ筋線の計画は全くありません。
    地下鉄が民営化されれば、四つ橋線の西梅田→北梅田→十三の計画の可能性はあるかも知れません。

  329. 361 契約済みさん

    四つ橋線延伸は阪急がやる気満々なので、実現可能かもね。
    尤も、西梅田駅の位置をずらす必要がある所をどうするかが課題だけど。

  330. 362 物件比較中さん

    四つ橋線の延長は決定されているのでは?
    北ヤードの開発では必須でしょう。

  331. 363 ご近所さん

    http://www.city.osaka.jp/keieikikakushitsu/toshikeiei/s_kaigi/pdf/2006...
    http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/osakaekikita/pdf/koso_12.pdf
    http://www.kkt.mlit.go.jp/press/files/1207730422.pdf

    十三までの四つ橋線延伸はかなりの可能性がある。北ヤード開発と共にすると工事が楽なので、阪急がかなり具体化した計画を持っている。阪神線との立体交差は、何とか阪神の下を通せそう。新大阪までいくかどうかは微妙だが。
    東海道支線の地下化・北梅田駅新設はほぼ決定的。地下化した線路は福島駅の西側で地上に出して(それくらいの勾配を作る用地はある。昔の阪神地上線跡地など)環状線につなげればよいので、なにわ筋線を作る必要はない。

    なにわ筋線に関して、239のいう連絡通路くらいでは実現可能性は語れない。

  332. 364 ご近所さん

    おおさか東線を
    放出→→→→→おおさか東線→→→→久宝寺
    ↓                 ↑
    新大阪→北梅田→福島→現・環状線→天王寺

    とループにしてJRの自前での外環状線にするためには、JRにとってなにわ筋線は邪魔者でしかない。


    放出→→→→→→→→おおさか東線→→→→→→→久宝寺
    ↓                       ↑
    新大阪→北梅田→福島→なにわ筋線→JRなんば→天王寺

    ではJR自前でなくなってしまうのでJRが嫌がる

  333. 365 物件比較中さん

    東洋経済発行の「3大都市圏はこう変わる」という本には役所の資料よりの引用で「なにわ筋線」は出ていました。新大阪となんばから関空を結ぶという話は一応生きている話のようですけど…。

  334. 366 匿名さん

    計画ならいくらでもありますよ。
    実現性と実際に事業計画が進んでいるかが問題。
    今のところ、四つ橋線延伸ぐらいが具体的な範囲ですね

  335. 367 物件比較中さん

    なかなかよいマンションかなと思ったら、ここもオール電化ですね…
    ガスが使える梅田周辺のタワーマンションはないのでしょうか?

    オール電化って実際は建築コストを抑えたいのが一番の理由のような
    気がする… 本当にオール電化を望んでいる人ってそんなにいるので
    しょうか?

  336. 368 購入経験者さん

    367>>って大ガスの人?
    オール電化が建築コストを抑えたいのが一番の理由ってありえない。
    タワーマンションってのは地震対策もするけど火災も恐いのよ。
    火災予防にはガスより電気なの。わかる?

  337. 369 367

    368さん回答ありがとうございました。

    もちろん大ガスの者ではありません。
    海外のタワーマンション(日本のよりずっと高層)に住んでいたことが
    あるのですが、ガスを使っていたので、どうして日本は?とふと疑問に
    思いました。 また、私個人は火災はガスによるものより電気(漏電・
    IHでの油火災等)によるものの方が多いのでは?という考えもありました
    し、日本のタワーマンションもスプリンクラーがついてるだろうので、そ
    んなにガスを危険視する必要がないのでは?と思って投稿したのですが、
    そうなのですね、日本は地震大国なのですね。 地震のときのガス漏れ、
    それによって引き起こされうる火災が怖いのですね。 失礼しました。 
    日本のタワーマンションはガスは難しいと理解してマンション探しをする
    ことにします。

  338. 370 購入検討中さん

    タワーでガス使用している所ってあるのでは?
    グランドメゾン京町堀タワー 、マストタワー、レジデンスタワー上本町、ドゥーシェ南堀江、淀屋橋アップルタワーレジデンス、ローレルタワー梅田あたりはガスでは?
    違ったかな?
    間違っていたらすみません

  339. 371 367

    370さん、深夜遅くありがとうございます。
    今、とりあえず「淀屋橋アップルタワーレジデンス」のHPを見てきました。
    モデルルームの写真を見たのですが、ガスが使えるようですね。
    とても役に立つ情報、本当にありがとうございます。
    明日にでもじっくり検討したいと思います。

  340. 372 購入検討中さん

    周辺で進行中のダイビルの建て替えや江戸堀ダイビルには商業施設の予定はどうなんでしょう。以前のダイビルにはかなりの店舗が入っていましたが新しいビルの予定はどうなんでしょう。知っている人、教えてください。

  341. 373 物件比較中さん

    近くに駅は結局京阪だけで、他の計画はなし?なんでしょうか
    あと、日常の買い物はどちらに行くのが便利なんでしょうか
    生活圏を考えると、不便さを感じるのですが、実際はどうなんでしょうか

  342. 374 不動産購入勉強中さん

    買物は川向うの「ほたるまち」に大丸ピーコック。なかなかの品揃えです。なにわ筋線の新駅の話はスケジュールが見えませんね。現状の南向きが確保されて周辺がどんどん開発されてきれいになる、これは、○でしょう。

  343. 375 申込予定さん

    モデルルームでゴルフシュミレーターを体験しました。大阪市内の中心部には距離の長い打ちっぱなしがないので、これは気に入りました。スライスすればその弾道もわかるし、ドライバーからパターまで使って18ホール回れるというのがすごいですね。いつでも自宅でゴルフの練習ができるなんて。いままで、こんなマンション見たことがありません。商品作りは、やはりアイデアしだいということを感じます。でも、モデルルームの美人のお嬢さんに一言。ゴルフシュミレーターの機械の操作方法にもう少し馴れてください。とはいえ、美人はそこに居てくれるだけで私はハッピーですが・・・。

  344. 376 物件比較中さん

    ポーターが居るというのには驚きました。私は関西では過去オーキッドコート(超高級億ション)しか例を知りません。事業主さんの意気込みを感じます。

  345. 377 物件比較中さん

    パンフで確認しましたが確かにポーターがエントランスに駐在と書いてありました。
    立地的に電車ではなく車を利用される方の獲得に重点を置かれているように思われます。
    でもホテルライクはいいけれど人件費本当に大丈夫なのかよ…

  346. 378 マンション投資家さん

    300戸以上の大型マンションで管理費の予算も大きいでしょうから、人件費の心配はないでしょう。ところで京阪の中之島駅の出入り口はもう発表になったのでしょうか?北側にできる外資系ホテルと商業施設が入るビル(すでに広報発表済み)に出入り口が、もしかして直結するようなら4分よりも近いのでは?知っている人教えてください。

  347. 379 物件比較中さん

    ほたるまちにできた慶応大学はどんな感じなのでしょうか。先日、高校生向けにオープンキャンパスをやっていましたが、ここで大学の講座も開催されるのでしょうか?

  348. 380 匿名さん

    ポーターってなんですか?

    賢者の石ですか?

  349. 381 契約済みちゃん

    ポーターは私もあまり必要ではないように思います。それと新駅ですが契約時に道路を渡らずに行けるという説明を受けたのですが先日京阪中之島線地下道を歩く会に参加した際、京阪の方にお聞きしたら道路の東側にはできないといわれました。今更言っても仕方ないけど大京の営業マンに騙されたって感じです。ショック!!

  350. 382 物件比較中さん

    新駅からは淀屋橋(御堂筋線)乗り換えって出来ないんですよね?
    どうなんでしょうか?

    道路を渡らないと行けないって、そうなんですか?
    それは初耳です。

  351. 383 契約済みさん

    N4タワー北側に建設予定の京阪のオフィスビルが完成すれば、
    ターミナル機能を持つという事なので駅の入口は出来ると思いますよ。

  352. 384 購入検討中さん

    この物件の購入を迷ってます。購入を決めた方にお聞きしたいのですが、決め手はどういう所ですか?参考にお聞かせいただけたらと思います。

  353. 385 契約済みさん

    周辺がどんどん良くなる、のがかなり見えているという将来性です。

  354. 386 住民でない人さん

    私は迷った末・・断念しました。

    仕事の都合上、永住は無理なので資産価値優先で考えて場合、立地条件!交通アクセス!転売損失!賃貸(客付き率)!どれをとってもタワー大阪さんに圧倒的に負けているので、、割高でもタワー大阪さんの中古物件を探すことにしました。

    どっちにせよこの地区めっちゃ気に入っています!!

  355. 387 匿名さん

    圧倒的に云々、という何か具体的な根拠でも??
    (交通の便が微妙、という点ではどっちもたいして違わなそうだし?)

  356. 388 通りすがり

    >>387
    まぢめに議論すると部が悪いぞ。ここはスルーするのが得策だ。

  357. 389 通りすがり

    >>387
    まぢめに議論すると分が悪いぞ。ここはスルーするのが得策だ。

  358. 390 購入検討中さん

    敷地の北側の近代美術館予定地が、今年の年末に開催される「光のルネッサンス」の会場になると聞きました。美しくライトアップされる年末の風物詩。詳しい情報をご存知の方、教えてください。

  359. 391 近所をよく知る人

    年末には京阪の新線も開通していますので新しい中之島駅からのアクセスで、と聞いています。今から楽しみです。

  360. 392 不動産購入勉強中さん

    ルミナリエと比べてどうなん?

  361. 393 匿名さん

    財政難ですので文化施設はあまり期待しない方がいいと思います。
    いずれは実現するかもしれませんが、早期の実現は厳しいと思います。
    (予算の確保から考えて、縮小や延期は十分あり得る状況です)

    京阪のオフィスビルの入り口はまだ確定しないそうです。
    一応予定ではとなっており、京阪の計画ではまだ決定ではないそうです。

    ただ、将来性はあるとは感じています(根拠はないけど)

  362. 394 契約済みさん

    中之島線の中之島駅などの出入口の地図が出てますね。
    なにわ筋と中之島通の南西角に出来るようです。(地下通路で結ばれてる感じですが)
    京阪の超高層ビルが出来れば、繋がるといいですね。
    ひょっとすると、渡辺橋駅の方が近いかもしれません。
    http://nakanoshima-line.jp/part/aboutst/

    京阪のサイトで詳しい運転内容も出ていました。
    http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/info_nakanoshima/

  363. 395 物件比較中さん

    出入り口が道路を渡るのが難点です。
    肥後橋まで距離がありし、出来れば京阪ビルが地下でつながってほしい。
    大京の人に聞いたら、予定はあるけど確実ではないと聞きました。
    現実度はどれくらいでしょうか?

  364. 396 物件比較中さん

    ここは北区ですが、小学校はどこになるのでしょうか

  365. 397 匿名さん

    北区だけど西区の小学校になると思います。
    道路面した南側に色々建物が建て替えそうで低層は景観が気になる。
    京阪のビルも高層になるのかな。
    モデルルームみたけど狭い方は参考にならなかった。

  366. 398 契約済みさん

    396さん、北区ですので校区は天満あたりの小学校だそうですが、
    遠いので、西区で近くの西船場小学校に入れるそうです。
    科学館の方から、土佐堀川と土佐堀通りを渡ってすぐです。

  367. 399 物件比較中さん

    398さん。ありがとうございます。

  368. 400 周辺住民さん

    西船場小学校はNYタワーとN4タワーと京町堀タワーの住民で一気に増えるんですね!

  369. 401 匿名さん

    コーナーのエッジが効いてますね。
    シャープな感じで良かったです。

    1. コーナーのエッジが効いてますね。シャープ...
  370. 402 購入検討中さん

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    原油高の影響で建設コストが膨らんでいるというのは周知の事実ですが、

    今物件のように、原油高騰以前に設計は完了しているものの建設中の場合、
    当初予定の資材よりもランクを落として建設するのでしょうか?
    もしくは既に建設開始当初より確保済みで、今回の高騰の影響はないと考えていいのでしょうか?

    初歩的かもしれませんが教えてください。

  371. 403 物件比較中さん

    順調に売れていますか?

  372. 404 物件比較中さん

    休日はモデルルームは賑わっていましたが、どうなんでしょうね。
    雰囲気的に順調とは言い難いのではと感じましたけどね。

  373. 405 サラリーマンさん

    将来性あるいは周辺の発展の可能性から本気でN4タワーを検討しています。いま大阪で、ここよりいい物件がありましたら教えてください、そちらも検討してみますので・・・。

  374. 406 通りすがり



    北浜! ここは立地、グレード、建物高さ・仕様、住民層、交通アクセス、デベロッパー、そして何よりコンセプト。全てが中途半端。それを補うためのポーターサービス、ゴルフシミュレータ(笑)

    高いお金を払うのを正当化する理由が見つからないのです…

    一般消費者の素直な意見だと思いますよ。

  375. 407 物件比較中さん

    ↑同意
    さらに生鮮食品などの商業施設やクリニックフロアや25メートルプール付きのフィットネスもあります。
    その他としては千里中央のタワーやNYタワーがお勧めです。
    駅直結直上は資産価値が落ちにくいと思います。
    N4はどうかわかりませんが売れている物件を選ばれた方が良いと思います。
    もちろん個人の事情によりますが、、、。
    高額物件ですのでたくさん見て行かれた方が良いでしょう。

  376. 408 物件比較中さん

    ここは文化施設や中之島のイメージがアピールなんでしょうね。
    資産性を考えたらNY、北浜の方がお勧めだと思います。
    (個人的にはNYより北浜がいいと思う)
    でも、あまりにも街の中なので躊躇します(笑)
    NYは以前、肥後橋につとめていたので、地縁はあるのですが、
    その時の印象は生活圏としてはなにもないって感想です。便利ですけど。

    ゴルフシミュレータはいらないなー
    ポーターサービスはちょっとうれしいけど(笑)

  377. 409 匿名はん

    ここは周辺の開発状況によって変わる可能性はありますね。
    ただ、ホテル・文化施設中心なので、このご時世、完成はいつになるのやら?って思いでいっぱいです

  378. 410 マンション投資家さん

    ここの立地を気に入ったおられるなら断然タワー大阪の中古物件!!!

  379. 411 匿名さん

    タワー大阪、価格上げすぎでは?

  380. 412 マンション投資家さん


    正解!!上げ過ぎ!!

    まぁ北ヤードも延期だしね、、関西ではこの地区が今んところ人気だし、、仕方が無いのか、、

    タワー大阪中古物件価格も様子見〜〜でしょ、もうすぐ下がりますよ!たぶん。。

    元値を知っている私は、あの価格(タワー大阪中古物件価格)じゃ買えない。。($のせ過ぎ)

  381. 413 匿名さん

    タワー大阪下がるなら検討するかなー
    場所的に丁度いいし。

    北ヤードは1年半の遅れでしょう?
    想定内です(って言うか最初から無理だろうって計画ではw)
    でも、高層マンションの計画が見あたらないのですが、どうなんだろう

    うーん。先が見えるまで、ちょい待ちにするかなー
    N4もこのまますんなり完売するとは思えないし。

  382. 414 購入検討中さん

    402です。

    どなたかお答えいただけないでしょうか?


    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    原油高の影響で建設コストが膨らんでいるというのは周知の事実ですが、

    今物件のように、原油高騰以前に設計は完了しているものの建設中の場合、
    当初予定の資材よりもランクを落として建設するのでしょうか?
    もしくは既に建設開始当初より確保済みで、今回の高騰の影響はないと考えていいのでしょうか?

    初歩的かもしれませんが教えてください。

  383. 415 匿名さん

    建築資材は先に発注して確保しているなら問題はないと思いますが、
    そうでない場合は影響はあるかもしれません。
    (大規模な物件ならある程度発注確保しているとは思いますが・・・)

    そうなると、施工業者にもよりますが、ランクを落として建設するって事もあると思います。
    もしくは高騰分を上乗せして建築するが、その高騰分は内部で調整するって事になるでしょう。
    無理なら価格に転嫁する事になる。

    そんな事を考えたら、少しでも安心できる、信頼できおる企業であるかが重要かも。

  384. 416 物件比較中さん

    改正建築基準法があるので、建築中物件の仕様を変えるの難しいと思います。
    反対にこれから建設するマンションは、地価の下落以上に資材高騰で、コストを抑えたマンションしか造れなくなるでしょう。
    そのため、建設費が高騰するから、今後はマンションは狭小かつ高額になるという話が流れるのもそういった背景からでしょう

  385. 417 購入検討中さん

    402 414です。

    有難うございます!
    と言う事は今現在売り出されている物件か、
    もしくは既に認可の下りた物件から探すのがよいと言う事になりますね?

    N4いいと思うんですけど、
    もう一声欲しいんですよね・・・。
    個人的にはKitahamaやNYは趣味じゃないので、
    ここにしようとは思ってるんですが。

  386. 418 マンション投資家さん

    413さん

    高層マンションの計画ホンマに無いっすね〜大阪市内!!

    ココ一年以内に購入予定の方はN4が最後かもね!?

    でも・・・なんかね〜・・・立地はいいが・・・んんん・・・タワー大阪の方が・・・決手が無いココ。。
    検討中の方、気持ちは一緒ちゃいます!?


    でも!!大阪市内で販売中の物件のなかでは一番投資にはいいんじゃない・・!!

  387. 419 購入検討中さん

    タワー大阪は阪大病院跡地ですからねぇ。
    元々安かったのは、時期的に良かったこともありますが、
    病院跡ってことも関係しているような・・・。
    どうなんでしょう?

    異論あるとは思いますが、僕はタワー大阪はパスですね!

    ちなみにN4は歯学部があったところ?に
    ちょっとかぶってるかもしれませんね。

  388. 420 匿名さん

    病院跡地ってよく言われますが、当方は気にしません(笑)

    N4は魅力はなんか欠けます。
    ちょっと中途半端ですね。

    NYか北浜は駅直結の売り。
    タワー大阪はイメージ&ほたるまち?

    場所は違いますが、シティタワー大阪天満ってどうなんでしょうか?
    西梅田並のコンセプトならいいのにと思いますがね
    場所や環境はよく知りませんが・・・・

    北ヤードは結局マンションは建つんでしょうか?

  389. 421 マンション投資家さん

    最近の関西地区の動きからすると、北ヤードより大阪府庁跡でしょ!!!もうすでにマンションがどーたらこーたらと新聞に書いたありましたよ!!!

    ちなみにN4の魅力は上層階のみ!!

  390. 422 購入検討中さん

    今から間取りも含めて選択できる可能性があるのは、N4くらいじゃないでしょうか?
    シティタワー天満もいいかもしれませんが、
    南森町に住んでる友人が、あまりいい場所じゃないと言ってましたし。
    立地ではN4の方がまだましじゃないでしょうか?

    N4は北浜やシティタワーに比べて、ロビーに派手さもなく、
    中途半端な所が、かえって僕は好きですけどね!

    府庁跡なんてもう話が出てるんですね!
    府庁も駅から結構歩きますけど、どうなんでしょう?

  391. 423 周辺住民さん

    ゴルフシュミレーションのドコンコン大会はいつからだっけ?

  392. 424 匿名はん

    府庁跡の話は出ていますが、府庁が移転すればって事ですし、
    その後、どこの企業等が落札するか、跡地の利用はどうするかも決まってません。
    新聞がネタで出しているだけ。
    まだまだ先は長い。
    まずは府庁がどうなるか決定しないとね。

    このご時世、N4の周辺の文化施設も建設されるか怪しい。
    財政難で、真っ先に削られるのは文化施設への予算ですよ

  393. 425 買い換え検討中

    北ヤードの売却が決まって、コンペが始まって、開発スタートするまで
    どれくらいの期間がかかったと思ってるの?
    府庁跡地の再利用なんて、先は長いよ。


    北ヤードの開発、中之島の再開発を考えれば北区周辺が狙い目。
    N4は場所的にいいと思うが、問題はN4周辺の開発が本当に計画通りに出来るかだな。

    確かに文化施設が出来るかは不透明だと思うぞ。

    同じ立地近くならタワー大阪がいいと思う

  394. 426 購入検討中さん

    間取りの変更って出来るんでしたっけ?
    すぐそばに外資系ホテルが出来る話があったかと思うのですが、決定したのでしょうか?

  395. 427 物件比較中さん

    府庁舎跡、報道されてるような高値で売れるとは到底思えないのですが…
    きちんと試算しなおさないと、大阪の財政は更に悪くなります。

  396. 428 契約済みさん

    最終的に私はここを選んだ訳ですが、北浜もNYもタワー大阪もシティータワー西梅田も
    見てきましたが、どれも都心部のオフィス街や住宅街のど真ん中だったので、私の感覚では、
    ごちゃごちゃしたイメージがありました。

    どこでも車で移動する事がほとんどなので、駅などは気にしていないのですが、
    車でのアクセスとか、周辺環境(ごちゃごちゃした中心部は好きではないので)を
    考えてここにしました。駅上は人が集まるので、ごちゃごちゃとどうかなと思います。
    実際に住むので資産価値より、自分の嗜好だけで考えましたし。

    中之島も開発が進んでいますのでオフィス街には間違い無いんですが、
    大規模ビルが中心で、町並みとしては鮮麗されていますよね。

    他のマンションは、マンションだけが美しくて、その周囲は中小ビルや小さな住宅。
    中之島はそれぞれの区画が大きくて、その分空地が多くて町並みが美しいと思いました。
    もちろん、ここの南側のように全く中小ビルが無い訳ではありませんけどね。

    建物のグレードなどは一長一短かな。
    北浜は素晴らしいとは思いますが、少し重い感じが。

    タワー大阪は良いと思います。私は時期を逃しましたが。
    が、ほたるまち、以外とショボイですね…
    でも、街との一体開発は良いなと思いました。

    あくまで私の選んだ基準ですので、ご参考になればと。

  397. 429 契約済みさん

    426さん、間取りの変更は階数によると思いますが出来ますよ。
    色々柔軟に仕様変更が出来るようです。
    標準に選択出来るオプション以外の設備なども、
    可能な範囲で変更や型番の変更に応じて貰えます。
    モデルルームに近い仕様にも出来るようです。

    壁を取ったり、壁を作ったり、あれを付けたり、これを付けたり。
    私は最高層のプレミアム住戸ではありませんので、どこも普通に出来るのでしょうか。

    そういう意味では他のマンションよりかなり柔軟なのではないでしょうか。

    ただ期限があるので、今からはどうかなとは思いますが…

  398. 430 匿名さん

    ほたるまち、意外とショボイですが、街との一体開発は良い感じです。
    でも、大きな商業施設がなく、朝日放送が核テナント的存在なのに、
    朝日放送に一般人が入れるのは敷地内の庭だけなのは寂しい。

    N4も周辺開発の予定がありますが、実際に開発されるのかによってイメージが変わると思います。
    文化施設やホテルが本当に着工すればいいんですが、どうなんでしょうかね。

    マンション自体はちょっと偏った高級感をだしていますが、全体的にはよくある高層高級タワーだと感じました。

    それが物足りない原因なのかもしれないです。

  399. 431 購入検討中さん

    428さん。
    車で移動がベースなら西梅田の自走式駐車場は魅力ではなかったんですか?
    実は市内で自走式駐車場のタワーマンションタイプがいいなと思っているのですが、
    西梅田とアパぐらいしかなく、ここが自走式だったらよかったのにと思っています

  400. 432 物件比較中さん

    やっぱり駐車場は自走式がいいですよね。
    車に乗るときだけでなく、車をちょっと掃除したり、
    車に物を取りに行ったり、あらかじめ物を乗せに行ったり…
    エレベーター式は何かと不便。 でもエレベーター式
    が主流になってるということは、ほとんどの人はそんな
    に不満に思っていないのでしょうか?

  401. 433 購入検討中さん

    市内に自走式駐車場がないのは場所とコストの問題でしょう。
    特に市街地のタワーでは場所の確保が難しい。
    西梅田の作りはいいなって正直思います。
    今のマンションは機械式ですが、時間がかかったり、物の出し入れとか面倒です。
    駅近、タワーマンションで自走式を装備していたらいいんですがね
    アパはちょっと住んでいる人や事務所での活用が西梅田より多いのでパスしました。
    (もともとアパは事務所利用がOKですから仕方無いですが・・・)

    N4は場所的に自走式駐車場があっらたいいと思ったのですが、残念です

  402. 434 428です

    駐車場は自走式が良いですね。
    実際にシティータワー西梅田の自走式には悩みました。
    ただ、駐車場でマンションを選ぶのもどうかな?というのでやめました。

    広さが希望に合わなかったのと、値段が高すぎる(最初の頃を知っていましたので余計に)、
    という事もありましたが、完成物件なので間取り変更は完全なリフォームが必要、
    あのガラスカーテンウォールは下から丸見え(実際にかなり見えているんで…)なのも
    諦めた理由です。

    タワーパーキングの最大の欠点は、めんどくささもありますが、
    ”車を選ぶ”ところでしょうか。大きい車は入りません。
    ここも幅1900mmを超えると入らないようです。
    国産車でも一部SUV、輸入車だと意外と入りません。

    自走式も便利ですが、何階も上だと、毎日ぐるぐると嫌になる事もあります。
    以前借りていたのが、自走式の5階だったのですが、かなりおっくうでした。
    それに比べればタワーパーキングの方がましかなと思います。
    どっちもどっちですけど。

    理想は1階平面ですが、都心のタワーマンションでは欲張りすぎですね。

  403. 435 物件比較中さん

    長期修繕計画の事を聞いたら、あまり考えられていないような発言をされていました。
    大丈夫ですかね?

  404. 436 おっさん

    浴室テレビは地デジ対応しているかね?

  405. 437 物件比較中さん

    浴室にテレビ付けたかったな。

  406. 438 匿名さん

    地デジ対応していますよ

  407. 439 契約済みちゃん

    浴室テレビの事すっかり忘れていました、どこかにでていましたっけ。おいくらなんでしょう。どなたか教えていただけませんか。お部屋の仕様ですが少し変更しました。見積取りましたが良心的なお値段、結構お安かったですよ。401さま、写真ありがとうございます。私もシャープな感じが好きです。(ほたるまちのデザインがあまり好きでないのでこちらにしました。でも中を見に行ったら思ったより良かったですよ。シンプルだし廊下が涼しくて10件位売却でていますがお安くされているのもありこちらもほしいなと思ってしまいました。)N4の前のビルで働いているので工事の様子がよく見えます。最初トントンと建っていたのに今少し滞っていますね、どうしてかな?でも楽しみです。私の趣味からいえばほたるまちのより外壁の色を少し濃くしてほしいです。ちょっと濃いように見えますが。

  408. 440 購入検討中さん

    浴室にテレビってあると絶対うれしくなりますよ。
    お勧めします。

  409. 441 購入検討中さん

    昨日見学に行きました。
    グレードが高いという割りにオプションだらけのMRで何をイメージすればいいのか、分かりませんでした。

    買い物もタワー大阪のピーコックなら、タワー大阪の中古でいいと思いました。
    ラウンジもタワー大阪を見るためのラウンジ?なんですかね。

    超高層っていう割りに34Fぐらいだし。所詮出来ても中之島新線でしょ。
    何がいいのか分かりませんでした。

  410. 442 物件比較中さん

    確かにオプションだらけのMRですね。
    営業の人に何が言いたいの?って聞いたら苦笑していました。
    一応、ここまで変更出来ますって事ですと言われていましたが、
    それじゃ、もとがイメージ出来ないでしょうって突っ込み入れてしまいました。
    でも、あんな風にしたい人が数人はいたそうです。

    高級志向といいつつも、用意されているサービスやオプションはありきたりです。
    プール作るなり、駐車場を自走式にするなりすればいいのにと思いました。

    ただ、関電病院と提携しているのはいいかなと思いましたが如何でしょうか?

  411. 443 マンション投資家さん

    北ヤードは坪300万とか400万とかで売らないとペイしないらしいですね。事業主は完全にババつかみでしょう。そら、販売を1年半遅らせるとか言う話が出てくるわなあ。それでもダメだったらどうするんだろうね。

  412. 444 匿名はん

    もはやマンション建設志し半ばで北朝鮮のホテルみたいに廃墟になるのか プッ

  413. 445 購入検討中さん

    N4を検討していましたが、
    生活利便性を考えてシティタワー大阪福島に決めようかと考えています。
    購入検討中の方は主にどこと比較されましたか?

  414. 446 匿名さん

    うちは、実際には西梅田、大阪福島、N4、タワー大阪、ローレルタワー、NY、パークナードを比較しました。
    検討のポイントはタワーで梅田周辺を考えていたので上記を実際に検討しました。
    あとは、京町堀、御影、ヴィークタワー、北浜等も検討したかな。
    (神戸方面まで考えたけど通勤が大変でやめました)。

    よく考えると、結構多岐にわたります(笑)

    今、比較しているのは、大阪福島、N4、タワー大阪、ローレルタワーです。

    他を外した理由は、
     ・京町堀、NYは気に入った間取り無しで、さらに京町堀はやはり駅から遠い。
     ・北浜は価格と維持費とオフィス環境しすぎ。
     ・パークナードは物件に魅力を感じなかった。周辺もイマイチ
     ・ヴィークタワーは発売は延期になったため(堀江とは言えず)
     ・御影はやはり梅田には遠いのと住宅性能評価がない(笑)
     ・西梅田は発売当初の値段からしたらなぜと不満が(笑)
     ・ローレルタワーは御堂筋沿いと周りの環境に魅力を感じなかった。
    ちなみに、上記では、パークナードとヴィークタワーはあまり真剣に見ていません。

    大阪福島、N4、タワー大阪ともコンセプト等は違いますが、
    北区周辺、福島近くが自分にとっての生活等でいいだろうと考えて比較しています。
    ただ、タワー大阪はちょっと最初より高くなりすぎて、トーンダウン。
    (噂以上にすごいイメージがない。)
    N4はちょっと違和感があるなと思っています。
    大阪福島はいい物件だと思っているのですが、豪華さはない。
    すべて一長一短ですね

    うちは投資目的とかではなく、住むために探しているので、上記のようになっています。

  415. 447 物件比較中さん

    我が家は、D'グラフォート大阪N.Y.タワー、N4.TOWER、The Kitahama、シティタワー西梅田で検討していますが、オプションとか変更とかが出来るのが、今はN4.TOWERしかないので、他を物色中です

  416. 448 匿名さん

    ここと比較するなら、立地から言ってD'グラフォート大阪N.Y.タワー、タワー大阪ぐらいがベストだろう

  417. 449 物件比較中さん

    N4は結構強きの値段だと思いますが、そう考えるとキャンセルのKitahamaと比較してもいいかなと思っています。
    Kitahamaも結構お高いですが・・・・
    KitahamaとN4を検討された方で、Kitahamaを選ばれた理由、N4を選ばれた理由がありましたら
    教えて頂ければと思います。
    タワー大阪はいい物件だと思いますが、京阪沿いがいいなと思っています

  418. 450 物件比較中さん

    近くにスーパーが出来ると聞いたのですが本当でしょうか

  419. 451 マンション投資家さん


    それはタワー大阪の下っす!!

  420. 452 物件比較中さん

    えっ ほたるまちにあるスーパーの事ですか?
    営業の方はスーパーも出来ますからと聞いたのですが、
    てっきりすぐ近くだと勘違いしました。
    ショック。
    他に予定はないでしょうか?

  421. 453 物件比較中さん

    こうゆうところに住む場合は、大きな冷蔵庫を買って数週間に一度車でどさっと
    買い物をしてくるといった生活を考えないと後悔することになると思います。

  422. 454 物件比較中さん

    大京の株価が140円台まで落ちましたね。
    藤和も80円台と中小のデペって大丈夫なんでしょうか?
    三井・三菱・住友の財閥系はさすがに2400円台を保っています。
    物件と営業マンの質に企業イメージが出ている気がしました。

  423. 455 マンション投資家さん

    だよねぇ!!

    スーパーがどうのこうのでしたらシィティータワー福島がいんじゃない!!
    あそこ周りスーパーだらけですよ!!

    ここはホテル暮らしっぽく生活したい方じゃないと後悔しそうですね、、外食が多いとか!ケイタリングサービスをよく利用するとか!移動はほぼ車とか!タクシーによく乗るとか!。。。

    ある意味ココは住む方が限定されそうですね。。。。。

  424. 456 マンション投資家さん

    スーパーかどうか知らんけど北側のビルに外資系ホテルと商業施設ができるということは、すでに広報されていますね。

  425. 457 物件比較中さん

    ホテル暮らしっぽく生活したいなら西梅田かKitahamaを考えたいです。
    外資系ホテルとかの話は出ていますが、建設もまだでしょう。
    やっぱり、外食やケイタリングサービス。
    もしくは大きな冷蔵庫がいるかな。

  426. 458 匿名さん

    住む人が限定されそうな感じなら、もっと豪華にサービスも充実させてほしいよ。
    ありきたりの設備とサービスだもん。
    モデルルームのようなオプションばりばりの部屋にしないと住む資格なし????

  427. 459 物件比較中さん

    このレスを読んでいると、結局、N4より他のマンションを検討するって方が多いような気がしますが実際はどうなんでしょうか?

  428. 460 近所をよく知る人

    なんか周辺を見ないで書いてる人が多いみたい。不動産の基本から外れてますね。こんな人は単なる冷やかし・・・たぶん。歩いてすぐの、川向こうの、ほたるまちの、大丸ピーコックはかなりGOODな品揃えですよ。ダイエー資本の、いかりスーパーなんかよりずっとセンスのいい商品(食品中心ですが)が並んでいます。見てるだけで、いい暮らしができそうな気がしてきましたよ。

  429. 461 匿名さん

    ほたるまちの大丸ピーコックは歩いてすぐですよ。

  430. 462 購入検討中さん

    市内のタワマン、特にビジネス街にある物件に関しては、
    投資や税金対策で購入予定の方を除き、
    僕のような一人暮らしか、子供を持たない(またはまだ小さい)若い夫婦、
    あるいは子供が独立した夫婦がターゲットなんだと思います。

    だとすると、10年前後で売却あるいは賃貸を考える必要が出てきそうですが、
    今現在でもだぶついている賃貸市場で、N4は魅力的に写るのでしょうか?
    本当に25万円前後のお金を出してまで借りてくれる人がいるのでしょうか?

    僕にとってはかなり魅力的に写っているこの物件ですが、
    この先の景気や市場動向があまりにも不確定な現時点では、
    どうしても決め手になるものがありません。

    もう少し待った方がいいのでしょうか?

    どう思われますか?

  431. 463 契約済みさん

    シティータワー大阪福島は、広さも90平米以下で統一されているしプレミアム住戸などは無し。
    その分同じような世帯が入居するので統一感はあるかもしれませんが。
    建物のデザインは綺麗ですね。さすがシティータワー。私は広さが合いませんでした。

    N4は確かにモデルルームはイメージ掴みにくいですが、
    決まった仕様ではなく意外とあちこち仕様変更が出来るようなので良かったです。
    ここの壁は補強、壁紙変えて、ここの床はこれに変更、キッチン仕様これに変更等々。
    細かく指示出来ました。

    私の場合、Kitahamaは希望の広さが既にありませんでしたので、
    1回見に行って終わりました。キャンセルもありませんでした。

  432. 464 契約済みさん

    阪急キッチンエールがあるので(といっても大阪市内は対象になりましたが)、
    徒歩数分でも行くのが嫌だという人にはピッタリです。
    とても便利です。

  433. 465 匿名さん

    賃貸を考えるなら、NYや北浜がいいと思います。
    市場がタブついても、市内で駅直結は魅力ありますし、金額も期待できます。

  434. 466 マンション投資家さん

    賃貸ならタワー大阪しかないっしょ!!

  435. 467 匿名はん

    賃貸転がししてもあまりペイはよろしくなかろう。
    小遣い程度にしかならん

  436. 468 申込予定さん

    サブリースで賃料保証・・・これはいい。検討中。

  437. 469 物件比較中さん

    N4の敷地の端から中之島駅の出入り口まで歩いたら2分だった。大京は意外と誠実な広告表示をするんですね。

  438. 470 購入検討中さん

    日常の買い物で比較。N4もNYも、ほたるまちの大丸ピーコック。北浜は敷地内の商業施設未定。
    (儲からないと判断されたらどこのスーパーも入らないという現実)・・・・この点から判断するとN4とタワー大阪が◎。NYと北浜は▲ですな。

  439. 471 マンション投資家さん

    N4とタワー大阪が◎は大賛成!!

    タワー大阪はなにかと超便利!!N4は人ごみちょっと苦手な方に&なりに超便利!!
    どっちもいい感じ!!

  440. 472 物件比較中さん

    470 471は大京の関係者でしょう。

  441. 473 物件比較中さん

    周辺も含めて中途半端な場所だと感じてしまいます。
    駅から2分と言っても京阪で淀屋橋からの直結でないのが不満。

    タワー大阪は確かに敷地内にスーパーもあっていいと思いますが、
    エントランスはN4がいいかなと思います。

    でも、N4の周辺の開発は期待したいですが、着工しているわけでもないので、
    どうなるかは未定ですよね。

    そう考えるとさらに中途半端です。

    悩みは尽きない

  442. 474 物件比較中さん

    結局ここはお勧め?
    現地やモデルルームは見に行きましたが、特徴がない感じはします。
    でも、中之島は魅力です

  443. 475 物件比較中さん

    悩むなら一度The Kitahamaも見て比較した方がいいですよ。
    あとは、タワー大阪ぐらいかな

  444. 476 購入検討中さん

    ↑わたしもそう思います。
    予算を考えなくて良いのであれば誰もがKITAHAMAの特に高層階を希望したくなるでしょう。
    しかし一般庶民には夢物語ですね。

  445. 477 購入経験者さん

    >475
    先にThe Kitahamaを見てしまったら、あとでタワー大阪を見た時に
    仕様の見劣りが印象に残ってしまうので、逆がいいでしょう。

  446. 478 物件比較中さん

    確かに・・・
    比較の順番は、タワー大阪→N4→The Kitahamaですかね。

  447. 479 他物件購入済み

    私はタワー大阪→N4→The Kitahamaを比較しましたが、
    最終的にはシティタワー大阪福島にしました。
    質と価格と住みやすさが決め手でした。
    The Kitahamaが将来中古で良い物件があればと思います。
    N4も良い件と思いましたよ。最上階の部屋はすごいですね。

  448. 480 物件比較中さん

    住む事を中心に考えたら、シティタワー大阪福島もありだと思います。
    N4やThe Kitahamaのような高級志向はありませんけど。
    しかし、生活環境や建物そのものはいいと思います。
    京阪中之島が野田とつながればさらに面白くなりますけど計画ないかな。
    そうなればN4も魅力なんですが(笑)
    N4を考えるなら確かに最上階を目指したいです(無理ですが)

  449. 481 近所をよく知る人

    昼休みにゴルフシュミレーターのドラコン大会に参加してきました。備え付けのクラブでしたので、230ヤードしか飛ばせませんでしたが、次はマイクラブで挑戦だ。250ヤードは飛ばしたい!

  450. 482 契約済みさん

    計画だけなら、中之島駅から西九条・USJ・舞洲方面へ向けての延伸計画はあります。
    さらに先日の京阪の社長の会見では、WTC方面へ向けての延伸計画もしているとか。

    USJにホテル京阪がある(しかも増えた)事から有力とはされていますが、
    具体的に計画も進んでいないので、実現可能かどうかすら解りません。

    私は実現は難しいとは思っていますが、せめて西九条程度まで伸びれば、
    阪神なんば線との連絡もあって、東西の移動が出来るのに便利になるかなと思います。
    中之島止まりが中途半端なので。

  451. 483 契約済みさん

    N4から中之島駅も近いのですが渡辺橋駅も近いのですが、
    渡辺橋駅の地下に、マクドナルド、551蓬莱、サブウェイ、ドトール、焼酎バーなど8店舗が出来るようです。
    ダイビルなどのオフィス街ですから店舗が成り立つんでしょう。

    わざわざ行くか?と言われれば私は微妙ですが、徒歩圏内に出来るのは少しうれしい。
    今後の中之島の開発がたのしみだなと思えました。

  452. 484 物件比較中さん

    今日の朝日新聞の朝刊1面に京阪電鉄のCEOが中之島に大観覧車を作るという構想を明らかにした。とありましたが、場所はどこですか。関係者の方教えてください。

  453. 485 物件比較中さん

    中之島止まりは中途半端ですね。
    西九条・USJ・舞洲方面より、野田阪神とつながると便利なんですけどね。
    西九条・USJ・方面はUSJに遊びに行くなら便利ですが、生活や仕事としてはあまりメリットはない。
    WTCも同じですね。

  454. 486 匿名さん

    観覧車より、大江橋駅と地下鉄地淀屋橋駅を「地下通路が必要不可欠だ」と言ってくれた事はありがたい。
    本当に実現するかはわからないけど、今のままじゃ、不便で、中之島に駅があっても、
    乗り換え含めて中途半端。
    京阪が社運をかけてやってくれればいいけどなー
    でも、観覧車の構想では、ファンドやスポンサーが付けば可能だって言うぐらいだから、
    道のりは遠い(TT)
    渡辺橋駅は肥後橋駅と地下道でつながるのでしょうか?
    普通に京阪の淀屋橋駅が延長される形で開発されればよかったのに残念だ。

  455. 487 通りすがり

    御堂筋線の構造上、淀屋橋から中之島まで延伸できない時点でこの計画の価値は半減。京都発大阪行きも淀屋橋行きと中之島行きに分散されて、非常に不便で全然意味なし。ところでこのマンション順調に売れてるのですかね?販売状況についての情報はオープンになってるのですか?

    将来像についてあれやこれやと想像するのも結構なのですが、分譲時の人気と資産価値はほぼ相関しますので、売れてるか売れてないかが一番重要なのですが…

  456. 488 物件比較中さん

    営業さんとの会話からの推測ですが、順調とは言えないと感じています。
    なので、検討していますが、契約を焦っていません。
    実際の成約率はどうかはわかりませんけどね

  457. 489 不動産購入勉強中さん

    ほたるまちの大丸ピーコック、高級食材もいろいろ並んでいて、なんか、いい暮らしができそう。みなさん、行ってみましたか。

  458. 490 匿名はん

    まあ大京のことですから、騙しに近いセールストークなんて屁とも思ってないでしょうから、それであまり芳しくないようなのであれば相当芳しくないのでしょうね。今は超買い手市場ですから焦って買う必要はないですね。

    大京のように体力の無い会社は、そのうち我慢できずにナリフリかまず値引きに走るでしょうから。
    デベがバタバタと潰れるような状況ですから、絶対につぶれない信用できる売主の物件を買いたいですよね。買ったはいいが、デベが潰れてしまって瑕疵責任の担い手がいなくなると、ほんとに売る時に不利だと思います。だれも、メロ○ィーハイムのマンションとか買いたくないでしょう…

  459. 491 契約済みさん

    中之島への大観覧車構想、京阪が実現するなら、N4の北側の複合高層ビルの近所…
    つまりN4のすぐ近くという事になるのではないでしょうか。周辺環境から見ても。
    観覧車だけ5丁目以西に作っても意味が無いだろうし、3丁目以東は空地も難しいですね。

    とはいえファンドやスポンサーが付けばらしいので実現性はどうかと思いますが。

    複合高層ビルといい、WTCへの延伸計画といい、京阪の中之島・中之島線に対する
    意気込みは強く感じられます。色々と頑張って欲しいものです。

  460. 492 契約済みちゃん

    469さんへ 中之島駅へ2分では無理です。トンネルの中を歩きましたが駅はだいぶ西の方ですよ。
    大阪福島は建物のデザインはいいのですがやはり転売・賃貸を考えるとよくないと思います。あの辺地価が安いですよ。ゴミゴミしていて環境悪いです。ちょっと中之島とは比べてほしくないです。スーパーも私はピーコックの方が好きです。N4のエントランスの絵はあまり好きではないです。ほたるまちのマンションのほうが上品だなと思います。

  461. 493 ご近所さん

    492さん 私は地元(シティタワー大阪福島の近くに住んでいます)のものですが、シティタワー大阪福島近辺が環境が悪いという言葉はいい気がしません。本当によくご存じなのですか?
    私も発展が期待できるN4タワーを考えていましたが、財力のある経営が安定している住友不動産が建てていると言うことでシティタワー大阪福島と比較検討中です。
    たとえN4タワーに引っ越したとしてもごみごみしたところからごみごみしてないところに引っ越しをしたとは思わないでしょう。

  462. 494 匿名さん

    福島(野田より)地区はゴミゴミはしていないです。
    もう少し西にいくと小規模工場がいくつかありますね。
    当方はシティタワー大阪福島、N4、西梅田、レジデンス梅田、NY等と比較していますが、
    シティタワー大阪福島とN4では比較するポイントが違うような気がします。
    シティタワー大阪福島のスレで、
    普通に住むべきタワーマンションと記述した書き込みがありましたが、
    冷静な評価をした書き込みでよかった思います。
    一方、N4は中之島と言うイメージと期待値を考慮する物件かもしれません。
    ただ、賃貸、投資に関してはN4については、タワー大阪やNY、北浜には負けますね。
    また、目の前のビルが将来どうなるかによってイメージが変わるかもしれません。
    大京というイメージが若干弱くしている部分はありますが、
    中之島にこだわるならありの物件だと思います。
    そう考えると、ここと比較するなら、NY、タワー大阪がいいと思います。

  463. 495 物件比較中さん

    中之島駅は結構時間かかりますね。
    肥後橋にも歩くのは辛いし。
    京阪は中之島駅からさらに伸びる事はないのでしょうか?

  464. 496 物件比較中さん

    京阪の延長は期待しない方がいいです。
    今ある状況で判断した方が無難です。
    今、気にしてるのは大京さんの営業トークがちょっと信じられない事が多くて、
    建物は問題ないとして、本当にいいのかなーと悩んでいます。
    話が怪しすぎで適当です(T_T)
    営業を代えてくださいって言えば代えてくれるのかな?

  465. 497 契約済みさん

    営業の話しを信じる必要は無いでしょう。
    彼らは物を売っているのです。良い事を言うのは当然です。
    ですから、自分の耳と目で確認すればいいだけです。
    情報はインターネット上に転がっています。入手して判断すればいいだけです。
    掲示板などの情報に惑わされるかもしれませんが、冷静な目で見ればいいだけです。

    何千万、何億もの金を動かすのに、営業の話しだけで判断するのはどうでしょう。
    何百円もの肉や野菜を、産地はどこだ、農薬はどうだ、安全性はどうだと情報を集めようとは
    するのに、なぜか何千万となると無関心になるのが日本人。
    何万倍も調べて良いはず。

    営業が気に入らなければ変えて貰うのは当然でしょうし、
    変えてくれないというのであれば、他の物件にすればいいと思いますよ。

    私は自分で判断してここを選んだだけです。
    よって後悔はしません。自分にとってはベストな選択でしたから。

  466. 498 物件比較中さん

    そうですよね。
    合わない営業の方と話していても仕方ないので、営業を代えてもらいます

  467. 499 物件比較中さん

    J:COMのケーブルTVで見た。なんかよさげ。今度の土日に中之島4丁目を探検。感想書きます。

  468. 500 物件比較中さん

    ディベロッパーが弱い物件については、
    来年10月に開始になる、瑕疵担保法の適応になるかどうかが、
    重要事項だと思われます。
    物件概要をみると、この物件は9月17日が引き渡しになるため、
    適応とならないと思われ、どうしても不安が拭い去れず、
    見送る事にしました。

    やっぱり完璧を求めるとマンションは決まりませんね!
    どっか妥協する必要があるんでしょうね!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸