東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:25:25

平成22年3月27日に第1期(110戸)の契約会がありました。
今後は契約者(将来の住民)間で情報交換をできたらと思います。

売主:伊藤忠都市開発野村不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:伊藤忠ハウジング
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
販売時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期 :平成23年3月下旬 (予定)
総戸数 :146戸
販売戸数:第1期 平成22年3月下旬110 戸
販売価格(万円): 3,590万円 (1戸) ~7,080万円 (1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米



こちらは過去スレです。
オアシティ錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-28 16:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オアシティ錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 278 マンション住民さん

    駐輪場の出入り、本当に使い勝手悪しですね。
    ドアは重いし 鍵を回す方向も統一性ないし
    不自由極まりない自転車出入り。 もっとまともな設計者は
    いなかったのでしょうかね~
     設計した偉いおじさん!自分でやってみるといいよ。 

  2. 279 匿名

    アルコープにいつまでもダンボールを置きっぱなしの方が多いですよね。傘立て置いてるのも見ました。上層階は風が強いから危険です。

  3. 280 居住者

    段ボールは確かに危ないですね。
    風の強い日は特にそう思います。
    不法(無法?)駐輪は想定内というか、やっぱりか……という感想ですが、
    ミニバイク置き場、バイク置き場共に空きがあり、
    希望者には即日契約可とマンション内掲示板に貼ってありましたし
    どうしても自転車置きたい人は契約したら良いと思うのですが。
    もちろん、その場合には自転車置き場に駐輪する自転車同様にシールも貰えば区別もつきますしね。
    他人に不快感を与えるのは気にしないけど、微々たる費用を払うのは嫌なのでしょうか?
    なんとも微妙な気分になります。

  4. 281 マンション住民さん

    違法自転車2台は変わりませんね・・。
    ずるい。
    ちなみにバイク置き場に自転車の契約はできないそうです。

  5. 282 匿名

    バイク料金でバイク置き場を契約して、そこに自転車を置くのなら大丈夫なはずですよ。

  6. 283 匿名さん

    しかし、管理会社、管理人は見て見ぬふりなのでしょうか。
    うちも駐輪場、もう一台分借りたいのを我慢しているのに

    しかも堂々とバイク置き場にとめている自体、普通じゃないような気がします
    ずうずうしい。

    管理会社へ通報するしかないか!

  7. 284 マンション住民さん

    ついでに玄関前のダンボールや傘立ても通報おねがいします。

  8. 285 匿名さん

    土地柄か、ずいぶんと民度の低い物件だな。

  9. 286 匿名さん

    価格差が倍もある物件なんて、こんなもん
    どこも同じ

  10. 287 匿名

    価格差が倍ない物件なんてあるの?

  11. 288 マンション住民さん

    バイク置き場にバイク料金で自転車を置くっていうの
    は管理人に却下されました。 そのとき違法駐輪についても
    言ったのですが 管理人さんの動きは 自転車に一般的な
    紙を貼っただけでした。 改善する力はなさそうです。
     そんな違法自転車捨てて、余った場所で レンタサイクルしてほしいわ~
     

  12. 289 匿名

    駐輪場は、うちも諦めた口なので、そんな方がいる事が信じられません。皆さんお金を払ってとめているので、即刻処分するか、増設を考えないと。持ち主は駐輪場のビデオカメラで撮られているので何処の部屋の方なのかわかるでしょうから。

  13. 290 入居済みさん

    今日はとても良い天気で気持ちがいいのですが
    やはり布団干している家が数軒ありますね
    非常識人があまりにも多いので嫌になります
    ゴミも粗大ゴミを不燃ごみで捨てた人は
    たった300円をけちらずに
    ちゃんと処理して欲しいですよね
    5000万のマンション買っている人の行動とはとても思えません
    駐輪場の件もそうですが
    管理費もらっているのなら
    管理人にしっかり働いてもらいたいです

  14. 291 匿名さん

    今日も布団、干している部屋ありました。
    バルコニーに布団干して良かったのでしたか?

    今日、ゴミを捨てに行ってビックリ
    あんなにも粗大ゴミを、置いているとは。

    駐輪場も昼間は無いなぁって思っていたのですが
    夕方に買い物から帰って来たら、ありました。
    バイク置き場の15番のところにとめている自転車。
    わかりにくいようになのでしょうか?バイク置き場の15番に止めている

    早く総会で議題として挙げ問題にさせないと、増えるばかりだろうから。

  15. 292 匿名

    布団も玄関前の物も風で飛んだらあぶないよ。

  16. 293 入居済みさん

    【現段階のマンション管理・問題点】

    ①粗大ゴミ
    ②布団干し
    ③駐輪場の自転車
    ④ロビー前の障害者用駐車場??


    他にありますかね??


    そういえば、
    ありさんの引っ越し用の段ボールを
    潰さないで出している人いましたね
    あのギャル文字ような字からすると若い人でしょうが
    あきれてものがいえません

  17. 294 入居済み

    293さん
    誰かを特定する訳でもないのでしょうが、誰でも見れる掲示板に
    安易に「ギャル文字のような文字で書かれた段ボールが捨ててある」だから「若い人の仕業に違いない」
    と個人的価値観がさも正しいように書かれる貴方の浅慮な物言いは不快です。

    若いご家族でも、最初に指示があった通り、利用した引越会社に依頼し使用済み段ボールを回収して貰っている人達まで、
    貴方の書き込みによって、ここを見ている人達に「あいつかも」と思わせるような書き込みだと
    なぜ思い至らないのですか?
    ここは仮にも集合マンションですよ?
    ご家族の中にはギャル文字のような文字を使用するお子様がいらっしゃる家庭もあるかもしれません。
    仮に、そのお子様が書いた箱を捨てたのが親だったとしたら
    一概に若い人がやったんだろう、なんて決めつけることはできませんよね?

    可能性としと書かれたのでしょうが不特定多数の人が利用できる場なのですから深慮になる必要があるんじゃないですか?

  18. 295 マンション住民さん

    朝早く、太鼓?のような振動と音がどこからかしてきます。
    危惧していた○○学会の祈祷なのでしょうか・・。
    あれば永遠だろうし憂鬱です。

     自転車29番っていう普通の駐輪場用シール貼って
    とめてあります。大胆。
     
     くじ運悪いのでまた抽選しても当たる気しないし
    自転車1台処分して
    無い中で生活を変える努力をしているのに 理不尽でございます。

  19. 296 入居済みさん

    > 293さん

    障害者用駐車場は、権利のある方(障害者の方がいる世帯で契約済みの方)が停めてるわけではないのですか?
    だったら問題ないですよね?

  20. 297 匿名

    >293
    294の言うとおり。ギスギスした気持ちで安易な想像や考えで荒らさないでください。
    あきれてものがいえません

  21. 298 匿名さん

    自分は張本人ではありませんが、

    駐車場は、普通に考えたら、障害者用が借りる方がいないので、それなりの金額を払って借りている。
    但し、本来の目的である、障害者世帯がでたら明け渡しざる得ない。のではないのでしょうか。

    駐輪場に29番の番号を付けた自転車がバイク置き場に止まっている件で考えられることは
    ①面倒だから止めている
    ②普通に考えたら2台借りることができる早い番号なので
     2台もしくは、3台の自転車を持っていて、1台目をバイク置き場に、2台目は普通に決められた自転車置き 場へ置き、3台目を、1台目に置くべきところ、もしくは2台目に置くべきところへ止め、あぶれた29番を
     バイク置き場へ止めている

    まあ仮説ですが、共同住宅なので決まっていることは守っていただきたいですね
    皆さんお金を払って駐輪場へ止めているのですから

    それに、購入する段階から、駐輪場の台数は分かっていたのですから

  22. 299 入居済みさん

    この掲示板でいろいろ議論されてますが、住人専用の掲示板(アイリスタ)に移って議論したらどうでしょう?

  23. 300 匿名

    あっちは、わざわざ登録しないとならないから、面倒に思う人は、見ないから議論は、無理でしょう

  24. 302 匿名

    他人の自転車のことでみんな頭がいっぱいだから自分の車のことなんてかまってられないんです。
    次に問題になるのはきっと玄関前のベビーカー。

  25. 303 住人

    >301
    マルチポストは嫌われますよ
    ネットマナーの基本中の基本

    ベビーカーって言うか三輪車みたいなやつのこと?
    あれ目立つよね。誰の目にもつく場所だし。

  26. 304 入居済みさん


    この掲示板あんまり暴走しないでほしい

  27. 305 匿名

    ↑まったく同感。

    三輪車、自転車、ゴミ置き場、ルールを守らない住民の暴走をとめて、平和な生活が早くしたいです。

  28. 306 入居済みさん

    昨日、午後六時過ぎにエントランスホールの外のあたりで、暗いなか道路に三脚立二本立てて、写真とってるおっさんがいたんだけど、どこぞの方だろうか?
    腕章してたけど、ひとりっぽかったし、ナゾ。
    なんの写真とってたんだろうか。

  29. 307 匿名

    玄関前のベビーカー、三輪車、危険で不衛生だし見苦しい。玄関にしまってください。

  30. 308 入居済みさん

    とある住戸の方、(たぶんバルコニーでの)タバコをやめていただけないでしょうか?
    24時間換気しているので、窓を閉めていても、近隣住戸まですぐにタバコの臭いが充満します。
    エレベーター内の注意書きをぜひご覧ください。タバコは『禁止』ですよ。

  31. 309 入居済み

    喫煙者ですけど、気掛かりなことがあります。
    例えばバルコニーに出ずに窓を全開にして日光浴気分で窓際で喫煙していても風向きによっては煙って流れていくわけですが……。

    外から見ない限り、バルコニーで吸っているのか、窓際で吸っているのか、臭いだけじゃ確実な判断はできませんよね?
    それをもし『臭い!バルコニーで隣が吸ってる!』とか思われてたらと思うと、自宅なのに寛げないです。

    煙が嫌いな人が居るように、吸いたい人だって居るわけですが、昨今の嫌煙ブームでなんだかなーと思います。
    わざわざ税金払って、身体に害悪があるかもしれなくても、自己責任なわけですよね?
    もちろん、マナーを守ってが前提ですが。

    マナーを守る=義務を果たす
    マナー内で吸う=与えられる義務

    ではないの?と思うけど、
    『タバコ嫌い!臭い!迷惑!害悪!』みたいに騒ぐ人が正義みたいになると、
    マナーを守ってる吸っている人からすれば、それもマナー違反だと思いますが?
    これも他人に迷惑をかける喫煙者の馬鹿が勝手なこと言ってる!とか思われるんですかねー。

    あの家絶対バルコニーで吸ってるって、確固たる確信があるなら、こんなところで書き込みしたりするより、個人的に管理人でも何でも使って止めて貰ってください。
    バルコニーで喫煙していない家族にとっては、自分はしていなくても「喫煙者=悪」みたいな感じが気分悪いです。

  32. 310 入居済みさん

    >309さん

    308です。
    ちなみに私も喫煙者です(なので税金払ってます、笑)。
    煙がどう広がっていくか知っているので、家では我慢して一切吸いません(これは私の勝手ですが)。
    「バルコニー直前の室内で吸えばいいんですか?」的な話になってしまうと嫌なのですが、出来るだけ煙を近隣住戸の方々に行かないように努力すべきだと、私は(これも勝手に)思っています。
    24時間換気で全室にタバコの臭いが充満するのは、喫煙者でもかなり不快です。

    はっきりバルコニー近辺から電子ライターの音がして、明らかに直接煙が流れている時の臭いでしたので、ついここに書き込みをしましたが、ご気分を害される方がいらっしゃるのも申し訳ないので、この件の書き込みはこれで最後にします。
    バルコニー喫煙を証明するには、隠し撮り等の、法に触れそうなやり方しかできないでしょうし。違うやり方にします。

    長文失礼しました。

  33. 311 入居済み

    308(310)さん
    309です。

    私もこの喫煙についての書き込みは、これで最後にしたいと思います。
    また、この件に関係ない閲覧者(住民)の方々には不快感を与えていましたら申し訳ありません。

    まず、喫煙に対する価値観はそれぞれ違うので、喫煙者でも色んな考え方があるのは理解してます。
    ただ、私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
    〉「バルコニー直前の室内で吸えばいいんですか?」
    と安易に言いたかったた訳ではなく、時と場合によっては、そういう環境で吸いたくなる場合もあるが、それさえ躊躇わなければならないのは嫌だな、と思った個人的な価値観を書いたまでです。

    また、同じ喫煙者でも確かに人の煙は気になる方がいるのも存じてます。
    ……が、どこを境界線として線引きをしてマナーやモラルを守るかというのは個人差があるので、
    仮に「私の場合は」と書かれていても、理想的な喫煙者の方の状況を例に上げられてしまうと、
    私のように理想的ではない喫煙者(決められたマナーを遵守していても)は肩身が狭い思いがしました。

    ただ少なからずマナーを守らずに喫煙をして、他の非喫煙者の方のみならず同じ喫煙者にも迷惑をかけている方には、最低限のマナーは守っていただきたいな……と思います。

  34. 312 匿名さん

    もうこの話は止めますと言っていながら

    ライターの電子音がバルコニー周辺からするとか
    バルコニーでなくても、リビングの窓を開けて、タバコを吸っているのかも知れないし。

    自分は、自宅では吸わないのは勝ってかも知れませんが、
    犯人探しみたいな、他のやり方で、とか

    吸っていない住民からしても、気分が良いものでは無いです。

  35. 313 匿名

    玄関前のベビーカーや子供のおもちゃは犯人も特定されてるし、通りすがる住民にとっても気分が良いものではないです。
    危険です、しまってください。

  36. 314 入居済み

    私は、夜間にマンションの前をとってるときに、ベランダに立って喫煙されている方(男性)を見ました。お部屋番号までわかりますが、下からはっきり顔も見える低層階の方とだけ書きます。

    タバコに限らず、エントランス前の物の置き方、ゴミの出し方など、大勢の方が快適に暮らしていくためのルールですから、守りましょう。

    私はエントランスまえの三輪車もそうですが、玄関ドアに傘とビニール袋を干されている方や、共有廊下側の部屋の窓下に派手な飾りをわざと外に見えるように飾っている方のセンスもどうかと思います。
    自分だけの都合ではなく、他の共有者の方にとって見苦しくないか配慮していただきたいです。

  37. 315 マンション住民さん

    ハエが多いのはなぜでしょう・。
    10階以上ですが 久しぶりに殺虫剤を使うことになりました。

  38. 316 マンション住民さん

    29番ステッカー付き 堂々違法駐輪の住人さんに
    管理人さんは何も打つ手がないのでしょうか・
    不公平を感じ 日々不愉快でなりません。
     錦糸町駅中駐輪場を借りて下さい。

  39. 317 匿名さん

    ベビーカーも堂々と置いてる。
    自転車よりたちがわるい。

  40. 318 匿名さん

    そろそろベビーカーや三輪車のまねして自転車を玄関前に置く人がでそう。

  41. 319 匿名

    >315
    やはり中層階だとハエが飛んできてしまうのですね。
    これから暑くなると虫もふえてくるのでつらいでしょうけどがんばってください。

    >317
    強風で倒れたベビーカーにぶつかってケガをしないよう気をつけてください。

  42. 320 入居済み

    三輪車の方、テラスの物の置き方もひどい。住民のかたなら、この情報で特定されてしまうかもしれませんが、腹が立ってしまって。
    あのような条件の部屋を買うということは、利用する権利とともに、きれいな状態を保つ義務も理解したうえではないのかと言いたいです。もともと気にならない感性の方なら仕方ないかもしれないですが、見苦しい状態であることに気づいてほしい。

  43. 321 匿名

    タバコの臭いについてカキコミがありましたが、廊下を通りながら、排気口から料理している臭いが凄い時もあります窓を開けられないくらいの臭いも。料理の臭いも、アレルギーの方もいるし、タバコの臭いが嫌な方もいれば、同じだと思います、窓をあけていなくても、誰かが24時間換気からとありましたが、それぞれ何らかの臭いを発しているわけで、私の所は、みたいな発言は慎むべきだと思います。
    自転車の問題、三輪車も、ここで同じ方ばかりがつるしあげられていますが、確かに私は、守っているのだから不公平だとか、なぜ置かざる得ないのか、管理人や管理会社へ問い合わせした結果でしょか?ここを見ているのはごくわずかな人数だと思いますよ。書く事で、少しは腹の虫もおさまりましたか?ここに書くだけでは何も変わりません。また目につくものばかり不満や不平を言い、私は守っているのだからと、もしかしたら本人は知らず知らずの内に他の住民に迷惑をかけているかも知れませんよ。夜の静かな時間に音をたてたり、かかと歩きしたりと。それぞれ、もっと意識をもって生活をと私は言いたい。長文となりましたが、ここをみて感じた事を書かせていただきました。

  44. 322 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 323 入居済み

    ↑の方の書き込みを読んで。
    個人的な意見ですが、例えば『駐輪場』の利用は不公平を無くす為に抽選をした結果、二台利用できる家庭、一台しか利用できない家庭がある。
    それなのに、利用する権利を得られなかったから無断放置する
    →これは他の抽選漏れした人からしても、当選した人からしても不公平と思われるのも当然だと思います。
    また、他人の目や指摘を回避したい方は規約を遵守し、思い当たるマナーを守ればいいだけのこと。
    できないから槍玉にされているだけのこと。ではないかと思います。

    また、入居者の一部しかこの板を利用していないのは、利用している人も分かっていると思います。
    ですが、たとえ『本人に』ではなく管理人や管理会社にだったとしても、直接文句を言ったり指摘をできない人もいると思います。
    それは個人の価値観や性格なわけで、出来ない人が愚痴の吐き出しに書き込みする程度、寛容になっても良いのでは?と思ってしまいました。
    誰しもが正論だと思っていても、管理会社や管理人に直談判とかクレームを言えるわけではないですし言うのも精神力が要りますしね。
    言える人は言うし、言えない人は言えない、仕方ないと思います。
    と言いつつ、私は無断駐輪も布団もベビーカーも管理会社に『どうなの?』って言ってますけどね。

    それから↑の方の意見で、『なぜ置かざる得ないのか、管理人や管理会社へ問い合わせした結果でしょか?』とありますが、
    規約で既に決まっている事象に対して個々の理由を考慮すべきではないと思います。
    マナーや規約を守らない人が『でもでも、だって』と「自分はこうだから置くのは仕方がない」と主張する言い分を聞いていたら、守られるべき規約の意味がないと思います。

    お互いに周りに気遣いを持って生活するのは勿論、一人一人の心掛けで住み心地は変わってくる、だからマナーや規約を守るのは大切なことだと言うことは、誰かに指摘されなくても、人間生きていれば自然と分かっていることですし(分かっている上で、しないのは人間性の問題かと思いますが)マナーを無視している人の理由など聞く必要がないと思います。

    しかし、多数の家庭が入居する場所では、生活基準はもとより、土日休みの家庭もあれば平日休みの家庭もあったり、夜が遅い家庭もあれば朝が早い家庭もあり、生活スタイルにも様々な形態がある訳で、何一つ誰にも迷惑を掛けずに──というのは理想論なのかもしれませんが……。
    だからこそ、最低限の規約を守るのは最低限のマナーであって、それさえ出来ない不逞の者に、愚痴だったり文句だったりを言いたくなることくらい、良いんじゃないかと思います。

    長文失礼しました。

  46. 324 匿名


    昨日は東京タワーが青できれいでしたね。
    読みかえしてみるとみなさんモヤモヤがたまってるようで、とりあえずタバコでも吸ってゆったりしましょう。

    それにしてもベビーカージャマですね。

  47. 325 匿名

    既に、未入居を売りに出されている方いるんですね。

  48. 326 入居済み

    29番、土日もやはりバイク置き場にありました。自転車の感じから、おばさんぽいですよね。
    ゴミ置き場の粗大ゴミもずっと置きっぱなしの人の神経が信じられませんね。なんで持ち帰らないんでしょう?

    あと、どなたかも書いていましたが、一階のあの家、私も気になります。この間、お友達を呼んだときに「ずいぶん荒れてる人が住んでるんだね」と言われ、恥ずかしかったです。反対の端のお家はキレイに花を咲かせてくれていたりテーブルもちゃんとしたのを置いてたりしますが、住民外の人から見えやすいところなので、キレイな庭を保って欲しいです。

  49. 327 入居済みさん

    布団を干している人がちらほら。

    そういう人は外観とか気にしない団地に住めばいいんじゃない?

    午前中にはベランダのガラスの外側を拭いている人まで…
    気合い入りすぎ!!

    契約を守ってください

  50. 328 マンション住民さん

    エレベーター前のハエの多さは、何とかならないものでしょうか。
    管理会社に言えばいいのでしょうか。
    すごい・・。 特に朝は大群に出会うこともあり 気持ち悪いです。

  51. 329 入居済みさん

    自転車の抽選があったと思うのですが、これで少しは問題も解消されるのでしょうか。
    それにしても、まだ空いて所ありますよね。

    エレベーター前には常時、2〜3匹くらいのハエがいるような気がします。
    何とかしてほしいですね。

  52. 330 匿名

    327に同感。ベビーカーもなんとかして。ハエより見苦しい。

  53. 331 入居済み

    エレベーターの前のハエは、植込みのところから来てるんじゃないかな。まだ草木が育ってないので肥料をあげているせいなのでは?と思っています。

    ベビーカーや三輪車、玄関の中は余裕があるのに外に置く人の感覚がよくわかりません。

  54. 332 マンション住民さん

    ずーーっと無断駐輪の29番さん おばさんでした。普通に隠れることなく堂々と
    とめてました。 家族ぐるみで入れ替わり立ち替わり・・。
    家族で3台懲りずにとめてるってことみたいです。
    永遠にあのスタンスは何故だろう?だめでしょ。ふつー。

     1階の身障害用駐車場も契約車なのでしょうか。
    いつも同じ品川ナンバー巨大キャデラックがとまっているようですが。
    そんな契約できるならしたかったです。
     いくらの設定なのでしょうか?
    もし無断駐車なら許せません。 もしや組の人?

  55. 333 匿名さん

    キャデラックって、普通の人、乗らないよな~。

  56. 334 匿名

    エレベーター内にバルコニーの布団の件、貼紙が出ましたね。何だか貧乏ったらしいので、早く止めて欲しい。
    身障者用の駐車場は、記憶だと、身障者以外の方も借り手がいなければ借りる事が可能だったと、しかし本来の目的である身障者が出たら明け渡さないとならないのでは?
    駐輪場は、今までの2ヶ月分を組合に払ってもらいたいね。はじめから総台数はわかっていたはずなので、3台を借りるのって無理ってわかるでしょ。
    早く総会でも行い、不公平のない。恥じないものにしていきたいものです。

  57. 335 住人

    エレベーターにベランダの件で貼り紙するのだから、
    同じように不法駐輪も貼り紙すればいいのに、
    と思う。

    まず、気付かせないといけないですよね。

    抽選外れたから、益々そう感じます。

  58. 336 匿名


    玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。共用部だし。
    モラルのない親のせいで住人に憎まれながら育つ子供はかわいそうですね。

    駐輪場ハズレた方残念でしたね。一輪車なら二台置けそうですよ。

  59. 337 匿名

    何だか1階では、バルコニーだか専用庭、さらには1階の自分の車の裏に自転車を止めてる方が居るようですが、
    1階なら許されるものなのでしょうか?決まった、決まった所定の駐輪場に止めるのが一般的ではないの?
    と感じています。
    管理規約などご存知の方がいたら教えていただけませんか。
    毎月数百円かもしれないですが、不公平に感じます。椅子やテーブルと自転車も同じなの?

  60. 338 入居済みさん

    あんまり責めあうのもなんですね。
    でも放っておくわけにはいかないし、難しい。
    総会後に落ち着くことを願っています。

    私は東側の植木が数本枯れているのがとても気になります
    あとハエもやだ。
    なんとかホイホイみたいなの置いちゃダメかしら

  61. 339 匿名

    駐輪場契約もしてないで勝手にマンション敷地内に放置されてる自転車は区に頼めば撤去してくれると思います。

  62. 340 マンション住民さん

    1階の専用庭?に自転車は ありがたいかと・・。
    抽選ではずれ続け 1台しか駐輪場ない生活をしている者
    としては。
     むしろそのスペースお金出すから借りたいです。

    それより 朝6:15の ポクポク叩く宗教祈祷の音が本当に迷惑。
    宗教は自由ですが 音はやめてほしい!!!!
    特定できたら言いたいけど 音はどこからくるのか
    わからないので困りものです。

  63. 341 匿名

    ↑の方で
    >玄関前のベビーカーや三輪車にも貼紙するべき。
    とありますが、私は、喫煙だけ貼紙してバルコニーの布団干し等は放置していることに
    不公平感があると感じたので、管理会社の担当者に「違反に対しては公平に対象するべきでは?」と意見しました。

    因みに、自転車(駐輪場)の件と玄関前の三輪車やベビーカーの件についても問合せたところ
    自転車については、先日の追加抽選前だったので、対応は抽選後みたいな曖昧な回答でした。

    また、玄関前の専用ポーチについては『何がOKで何をNGとするか』は
    『現時点(電話の時点)で明確な線引きはない』とのことので、
    (据置きになるもの(物置等)は例外なくダメとのことでしたが
    三輪車やベビーカー等、直ぐに動かす可能性のものは……みたいな曖昧な感じの回答でした)
    が、今後、幹事さん達と話し合って詳細を決めるので、意見があれば幹事さんに伝えますとのことでしたので、
    ずっとモヤモヤしているより意見されてみては如何でしょうか。

    モラルのない親に育てられた子が、親を反面教師として立派になってくれたら良いですね!

  64. 342 マンション住人

    ちょっと質問させてください。

    我家では、お風呂の湯はりをしているときに他の場所の水の出が止まります。
    これは皆さまの住戸ではないのでしょうか。

    よくトイレを流しているときにはトイレの手洗いの水が出にくくなるというような、
    水の出の勢いの問題ではなく、キッチンや洗面所の水が出なくなるのです。

    これはこのマンションでは通常仕様なのでしょうか?
    管理会社などにも問合せてますが、皆さまの住戸での状況を参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。

  65. 343 入居済み

    一階は購入時に、自転車を庭や車の後ろに置いてよいと言ってました。火気の使用や、物置の配置はダメでした。

  66. 344 入居済みさん

    我が家ではそのようなことはないです。
    (気になったことも一度もありません)
    きっと直してくれるでしょうね。

    ところで、わたしからも質問させてください。
    窓の横の換気口とういうんでしょうか。
    そちらにフィルターをつけるとかつけないとか、
    みなさんどうなさっていますか?

    何度か飛び込み営業の方がインターホン越しにきましたが、
    もともとのオプションに入っていなかったので
    我が家ではもちろん断りました。
    (今後も断る予定ですが)

    なにか工夫されている方がいたら少し教えていただければと思います。

  67. 345 入居済みさん

    フィルターですが、我が家はつけました。

    参考になるかどうかわかりませんが、前に住んでたマンション(錦糸町)では、フィルターをつけなかったところ、1年も経たずに部屋の中の壁が粉塵等で、すす黒くなってしまいました。
    ケチって100円ショップで売っているフィルターを試したのですが、効果なしでした。

    そこで、今回はケチらずにインターネットでいろいろ評判や値段を調べて、ある業者のを購入・取り付けまでしてもらいました。

    つけて、1ヶ月半ぐらいですが、外のフィルターは、黒くなってますね。

  68. 346 入居済みさん

    345さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます

  69. 347 マンション住民さん

    自転車置き場の前の美容室、大型犬を放し飼いにする事がしばしば。
    犬は嫌いではないけど かなり怖いです。 平気でマンション前の道を
    2匹で猛ダッシュ競争させてることもあり、警察に言えばなくなるのだろうか。 
    今朝も足元まで走り寄ってこられて ぞっとしました。
    近隣問題があって言えないのでしょうか?
    「怖い」って顔したら 逆に飼い主に睨まれました。
     エントランスの方にはいかないので 気づかれない方も多い
    かとは思いますが。

  70. 348 匿名

    玄関前にベビーカーを置いてる部屋がどんどんいろんな物起きだしましたね。
    機能しない管理組合はいつになったら機能するのでしょうか。

  71. 349 匿名

    相変わらず、29番はバイク置場に置いてますね。
    図々しく貼紙を貼られても置く根性が信じられません。
    次回の総会で何とかしたい。

  72. 350 匿名

    つまり話をまとめるとベビーカーと29番自転車はゴミ置き場に置きましょうってことですか?

  73. 351 匿名

    No.347 by マンション住民さんと同様、美容室の方の大型犬を放し飼いにしているのを目撃しました。
    かなり大型でしたので、私も怖かったです。
    犬を飼っている飼い犬さんは、どの場所でも散歩をさせる場合、必ずリードを付けると言うのがマナーになっています。
    これは区の保健所に申し出れば、対応してくれるはずです。
    墨田区保健所の生活衛生課が担当になっているはずですので、No.347 by マンション住民さん一度匿名でも良いと思いますので、連絡をしてみてはいかがでしょうか!

  74. 352 匿名

    自転車置き場の北側の通路に置いてある自転車がある。
    とても邪魔です!

    こんな通路に置く人の気が知れない!

  75. 353 入居済みさん

    最近、例の放し飼いの犬を見なくなったような気がしてますが、どうなったんでしょう。

    ところで、いまさらですが、
    キッチンで手を拭くタオルをどこにかけていいか悩んでます。

    シンク下の扉の上あたりに通常つけたりするんでしょうけど、
    包丁いれがあるのでそこはダメだし。
    シンクの横の壁につけるとタオルが開いた状態にならない。

    うまくタオルをかけてる方いらっしゃったら、参考にさせていただきたいです。

  76. 354 マンション住民さん

    我が家は、無印良品で吸盤タイプのタオルハンガーを付けてますよ! 特に邪魔にはなってません。 ご参考まで。

  77. 355 入居済みさん

    マンション住民さんありがとうございます。
    無印の吸盤ですか~参考になります。

    どのへんにつけてますか~?
    やっぱりシンク横の壁ですかね?!

  78. 356 マンション住民さん

    ボクサー犬は健在です。夜なんか飼い主も出ていない状態でふらついています。
    ほんと怖い・・。 オシッコもし放題。 そうとうオアシティに恨みを持った
    ご近所さんのようですが どうにかしてほしい。

    29番はこりないですね。 本当にいい根性していらっしゃる。

  79. 357 マンション住民さん

    包丁入れのところです。 特には邪魔にはなってません。

  80. 358 入居済みさん

    No.357さん、ありがとうございます。

    ところで、毎日うだるような暑さですね。夜も寝苦しいです。
    みなさん夜は窓を開けて寝てますか?一晩中エアコンですか?

    うちは節電も兼ねて、結構窓を全開にして寝ていたりします。
    でも窓を開けていると、ほこりか砂かわかりませんが、すぐに部屋がざらざらしますね。


  81. 359 マンション住民さん

    窓開けて寝てますみたいな
    泥棒が参考にしそうなネタを
    安易に掲示板に書き込まないほうがいいと思いますよ

  82. 360 マンション住民さん

    今日は3台の不法自転車が置いてありましたね
    とりあえず、駐車料金払ってもらいたいですね

  83. 361 入居済みさん

    359さん同じ住民なのに、いきなり否定して何か
    偉そうで言い方キツイナ~今年は節電推奨の夏だし
    マド開けてるお宅多いから聞いただけだと思いますよ


  84. 362 マンション住民さん

    ゴミ置き場のドアノブ壊れてしまってますね。
    誰かがこじ開けたような壊れ方。
    泥棒でしょうか・・。

  85. 363 住民

    違法駐輪の自転車は、撤去などなんらかしらの制裁などがないと、
    何のためのルールかがわからないですね。

    不公平を是認するだけです。

  86. 365 マンション住民さん

    管理組合へのアンケートに違法駐輪のこと書きました。
    本当に不公平は許せません。

    南側の家の解体作業が始まりましたが 何に変わるのか
    情報お持ちの方教えて下さい。
    そのまま民家なら良いのですが 背の高いビルとかマンションとか
    ちょっと恐怖・・。 

  87. 366 マンション住民さん

    ここ買う時に並行検討していた、違うマンションの住民板をたまに見る様にしています。
    このマンションが規模の割にいかに平和かが、よく分かります・・・。
    (私の検討していた別マンションがよろしくないって可能性もありますが。)

    議事録にあったいくつかの課題も、一歩一歩進んでいけるといいですね。

  88. 367 住民

    8月末の隅田川花火。
    屋上の抽選。
    どう抽選するか、知ってる方います?
    少なくとも、住民のみに限定してほしい。
    知人を呼ぶ、などは無しにしてほしいな。

  89. 368 マンション住民さん

    南側の5階建ての白いビル、
    15階建てのマンションになるんですね。
    建築計画の看板を見てショック…。

    右の方の解体が終わった空き地も心配ですが。

  90. 369 匿名さん

    歴史は繰り返す。
    ここも近隣の迷惑になってるんだから何が建とうが我慢するしかないね。

  91. 370 匿名

    私も見てビックリしました。
    南側の白いビルが建つと影響が出ると思われるこちらの部屋が多いでしょう。
    しかも15階建て。

  92. 371 入居済みさん

    毎日べらんだから見ては悔しい気持ちになる
    こうなったらせめてのこのマンションのなかだけでも住みやすい環境にして住民同士問題なく楽しく過ごすしかないよー

  93. 372 マンション住民さん

    販売のときの営業さんは
    「南側の土地は地権者が複数いらっしゃるので、当分大規模物件は建ち難いはずです。」
    的なことをおっしゃってて、
    確かに30~40階建タワマンとかではなかったわけですが、
    細身の15階建てくらいはありだったわけですね。
    (まあ、近所のライオンズとかパークアクシスなんかもそんな感じですものね)

    逆に、南口に予定されてるグランアルトみたいなのでなく、
    15階建中規模マンションで済んでよかったと思うことにして、
    11月の着工までは現行の立地条件を満喫しようと思います。


    ところで、どこまでどんな影響が出るのか、
    どなたか、日影図とか作成できる方いらっしゃいませんでしょうか?

  94. 373 匿名

    目の前の15階は45メールと書いてあり、こちらよりも少し高さが高いみたい。最高は46メールってありますね。
    商業地域なので仕方ないかもしれないですが、半年でこんな事になるとは。ガッカリです。

  95. 374 匿名さん

    約17メートル先に15階建てはきついね。

    http://www.k146.com/landplan/index.html

    1. 約17メートル先に15階建てはきついね。
  96. 375 匿名

    パークアクシスで7~8階位までだったから、目の前15階だと、冬至前後は殆んど日影になってしまうと思う。

  97. 376 匿名さん

    この計画があったから安かったのか?

  98. 377 匿名

    花火大会はどうですか?

  99. 378 匿名さん

    ↑もしかして住人じゃない方?

    住人なら今日の花火 どうだったか当然分かっているはずですよね

  100. 379 マンション住民さん

    屋上を規制したように、来年は共用廊下も規制したほうがよさそうですね。最上階人が多くて危なかったです。それぞれ住んでる階から花火を見るようにするべきです。

  101. 380 匿名さん

    外廊下の強度は、大量の人が集中することを想定していないから、最悪、崩壊の危険性もあるね。

  102. 381 マンション住民さん

    私も共用廊下も規制することに賛成です。

    家の場合、玄関を開けたら知らない方が目の前(オープンポーチ内)
    に入り込んでいました。

    オープンポーチは、共用部分ではありますが専用使用部分であったはずです。
    専用使用は、そこに住む方しか使えないと聞いています。

    いくら花火大会とはいえ、玄関扉を開けたら、人がいるのって怖いです。

  103. 382 匿名

    門扉をつければいいじゃん。

  104. 383 マンション住民さん

    涼しくなってきたし今度屋上あがってみようっと。1回も行ったことないから。

  105. 384 匿名

    > 378さん

    なんでこういう発想になるの???

  106. 385 マンション住民さん

    私も、共用廊下の規制に賛成です。

    当日はかなりの人がいて、特に人が集中した最上階は危ないし、毎年こんな感じだと、いつか事故や問題が起こるのでは、と危惧しています。

    それぞれ住んでいる階から花火を見るべきです。

  107. 386 匿名さん

    高層階はその分、高い分譲価格を負担してるので、貧乏人は分相応に自分のフロアで見てね。

  108. 387 マンション住民さん

    今日、近くのライオンズ錦糸町の入居日だったみたいですね
    帰り道通りかかったら電気がついていました

    今週末の3日、前に建つマンションの説明会行かれるかたいますか??

  109. 388 マンション住民さん

    来年の花火大会の日は危険だし住んでる階以外に行くのを
    規制してほしいですね。

  110. 389 匿名

    高層階=金持ち=貧乏人の発想www

  111. 390 匿名さん

    来年の花火大会の日は階段を鉄条網で封鎖し、エレベータ降りたら階毎の合言葉でその階の住人か否かを徹底的に確認することを提案します。

  112. 391 マンション住民さん

    非常用階段を鉄条網はありえないでしょ・・・・。
    もしものことがあった時に大変なことになりますね。

    合言葉は実現したら微笑ましいような気がしますが。

    今回一度経験したことで、次回以降の開催に向けていろいろな意見が出そうなことはいいことですよね。
    年を重ねる毎に、より良い制度を確立していけたらいいなーと思います。

  113. 392 住民さんB



    ベランダの風鈴がうるさい。


    台風が来てるときくらいはずせよ


  114. 393 マンション住民さん

    ↑うちの方にも窓を閉めていても聞こえてきます…

  115. 394 マンション住民さん

    少し古い話ですが、NO.345さん、差し支えなければどこの業者のフィルターをお付けになったのか教えてもらえませんか?前のマンション建設やそれに伴う工事などで粉じんが増えそうでもあり、そろそろ本気でフィルターを検討しなければいけないと思っています。

    今日の説明会、マンション業者はどこもそうなのかもしれませんが、法令に従っているの一点張りでどうしても誠意には欠けると思いました。

  116. 395 マンション住民さん

    no.345さんではありませんが、フィルターのことは、専有部分取扱書のファイルのなかにありますよ。

  117. 396 入居済みさん

    ここ数日、夜中になるとエントランス付近に止められているベンツ、何なんでしょう?今朝は張り紙貼られてましたが、不快です。来訪者なんでしょうかね。

  118. 397 入居済みさん

    ご連絡が遅くなりすみません。
    フィルターの業者ですが、株式会社生活流通(http://www.seikatu-ryu.jp/)という会社にお願いしました。
    給排気口の他に換気扇の防汚フィルターを注文し、取付は初回サービスでした。
    外は、3ヶ月でもう真っ黒になったので8月に取替えましたが、内はまだまだ真っ白です。つけて良かったですよ!

  119. 398 入居済みさん

    よく押しかけ営業してきて、ここにも書き込みするなんて生活流通大嫌い。わざとらしくて、丸わかりだよ。いい加減、営業すんな。

  120. 399 マンション住民さん

    南側の染谷邸 今日何か工事していましたね。 何になるのかご存知の方いらっしいますか?
    隣の駐車場と合体してまた高層マンションでないことを祈るばかりです・・・。

  121. 401 マンション住民さん

    子供用自転車も駐輪場に置くべき。エレベーターや共用廊下で乗るのは危険、禁止にしましょう。

  122. 402 マンション住民さん

    朝のお経がうるさーい!!です。
    休みの日もお構いなしに 何かを叩く振動で目が覚めます。
    やめてほしい。でもどの家かさっぱり判らないし・・

  123. 403 マンション住人

    エレベーターや共用廊下で子供用自転車に乗っているお子さんがいるのですか?私は見たことが無いのでわかりませんが、駐輪場の台数の事もありますし、押して歩く程度なら問題無いと思いますが、乗っている方がいるのでしたら、その行為は常識的に考えても禁止だと思いますが、小さなお子さんは理解出来ない事もあるので、ご両親に認識してもらうしかないのではと思いますが。。
    私は今だに時々ですがバルコニー手摺りに布団を干されている所があるのが気になって仕方ありません。何だか貧乏臭く感じます。。

  124. 404 マンション住民さん

    さっきの消防車たちはなんだったのか、ご存知な方いらっしゃいますか?

  125. 405 住人

    敷地外はこれまでも多々、というかほぼ毎日、
    犬の放尿跡がありますが、
    最近は駐車場敷地内でも放尿の跡が見られます。
    監視カメラあるのだから、確認してほしいなぁ。

    こういうのは、対策ってないのかなぁ。

  126. 408 マンション住民さん

    他の掲示板にも 「目の前15階マンション建設」に同情されていますね。なんだかオアシティ・残念。
    野村の営業も当時ここを購入するとか言ってたけど 掲示板見てたらお答えしてほしいですね。
    情報なかったの? 引越し半年もたたずに目の前取り壊し ありえないでしょ。

  127. 409 マンション住民

    本当に残念ですよね。目の前に15階マンションが建つなんて・・・
    都市部だからしょうがないですし、オアシティが建って周りの方々に迷惑かけているでしょうからお互いさまなのですが・・・
    やはり目の前にマンションが建ったら日当たりはどうなってしまうのか不安です。

  128. 410 マンション住民さん

    そろそろ理事会メンバーの総入れ替えなるものがあるのでしょうか?
    確か1年毎に入れ替わるような事を聞いたような気がしますが・・・
    また、ここでのスレは良く読んでいますが、このスレを見ている住人は何人いるのでしょう?
    そろそろ住んで1年になるので、ここでの情報交換だけではなく、もっと住人全てに1人1人が持っている情報を知って貰えれば・・・と思う事が多々あります。
    住人の中で不満に思ってる事、知りたい情報等等、ここだけでは個人が思ってる事を書いてるだけのように思うので、勿体ない気がします。
    自分も皆さんの文面を読んでフムフムと納得する事が多く・・・
    管理人さんに言えば済む話しかもしれませんが、なかなか言いにくいので、理事会の中でここに書かれている問題やこれから起こりうる問題を、取り上げて貰える方法はないものでしょうか?
    このスレを管理人さんが読んでいるのであれば、理事会に取り上げて貰えるのでしょうが・・・

  129. 411 マンション住民さん

    子供の自転車、エレベーターに堂々と乗るのはいかがなものか・・
    親が一緒にいて降りずに乗っているのを見ると残念でなりません。
    エントランスや通路のタイルも傷つきやすいし理事会で話し合ってほしいです。

  130. 412 マンション住民さん

    >411さんへ

    今日の理事会で、議題に挙げました。
    次期の理事会で話し合われると思います。

  131. 414 マンション住民さん

    恥ずかしくないマンションにしたいために掲示板があるのでは?
    臭いものには蓋しかないのでしょうか。 へんなの。
    っていうかマナーなどは普通に感じているのことばかりかと思いますが。

  132. 415 マンション住民さん

    >413さん

    414さんの意見に賛成です。
    掲示板を通して、我が家のマナーを振り返ったり
    話しあったりする、良いきっかけになっています。

    営業妨害ってなんですか?
    413ご自身に売却の計画があるのでしょうか。
    意味がわかりません。

  133. 417 匿名

    この掲示板をマンション住民の全世帯が読んでるかどうかは不明です。

    ここに書き込んで「該当者の世帯」が読んでいなければ、

    「望んでるような改善が出来ます」かも不明ですよ。

  134. 418 マンション住民さん

    実際に理事会の議題にあげて下さった方もいるのですし、
    充分に有意義だと思います。

    どんなツールを使っても「全世帯」が確実に読んだか確認は難しいのでは?
    各世帯のポストに入れても読まずに捨ててしまう可能性もあるでしょう。
    ネット上の掲示板に不満があるなら、代替え案を提案されてはどうですか。
    会員制の掲示板などもありますよね。

    ただ不満を書き込むことこそ、住民の質を貶める行為です。
    文句だけ書き込むのは恥ずかしくないのでしょうか。

  135. 419 マンション住民さん

    売却を考えている方には住みやすい環境作りなどは
    もうどうでも良いのかもしれませんね。

  136. 421 マンション住民

    ここ最近、深夜の物音が酷いですね。

    ドタバタ音や、家具を移動しているかのような音、
    何かを叩いているような音などなど生活雑音にしては酷すぎ。

    たまに、なら、仕方がないかな、とも思うのですが、
    ほとんど毎日、です。

    上階なのか隣なのか、斜め上なのか、出どころ定かでは無いため、
    注意にも行けず。

    エレベーターに貼り紙があるので、同じ思いの人が
    少なからずいることがわかりました。

    皆様、何か良策があれば、教えてください。

  137. 422 マンション住民さん

    生活音、悩ましいですよね。我が家は毎朝6時からのお経と
    何かをたたく振動で嫌になってます。
    休日もゆっくり眠れませんが その家を特定できないので
    耐え続けるしかないのかと残念な思いです。小さい子供からの生活音はやがて
    子供が大きくなり、いつか少なくなるかもしれませんが 宗教は・・。
    集合住宅の宿命なのでしょうか。

  138. 423 マンション住民さん

    >421さん

    うちも深夜の物音に迷惑しています
    夜遅い時間にも音が頻繁にします
    理事会に言って注意してもらうか悩んでいます
    直接言いに行ってもめるよりは良いのかなと思いますが
    あまり良い手段がないですね

  139. 424 マンション住民さん

    金環日食の朝から屋上開放、本当に迷惑です。
    うるさかったりしたらすぐに管理会社や警察に連絡ですね。

  140. 425 マンション住民さん

    23日夕方ラウンジで小学校高学年の女達が ギャーギャー騒ぎながら
    テーブルにお菓子を広げて宴会してた。
    さいてー!! 躾なしのヤカラがそうなることを危惧していたけど そうなってっきた。
    飲食は禁止にすべき。 子供のたまり場は勘弁してほしい。ひどいようならカメラで
    解析して注意を促すべき。そもそも本当にマンション住民かどうかもわからないし。
     しかし・・屋上開放はなぜ悪いのでしょうか? 

  141. 426 マンション住民さん

    ラウンジの飲食は規則違反ですからダメですね
    私も見かけた時ありますが、管理人さんが帰った後の時間でした
    屋上の開放に関しては、金環日食の日にわざわざ開けるなんて
    素敵なことするな~と関心しました!
    管理人さんも、わざわざ早く出勤してくれたわけですし
    とても有難いです!
    せっかく屋上があるのだから花火大会だけでなく、
    またこういう機会があればやって欲しいです!

  142. 427 マンション住民さん

    屋上開けるの嫌なら屋上があるマンションに住まなければ良いのに

  143. 428 マンション住民さん

    不審者に関する注意喚起ががしばらく掲示されていましたが、
    もう解決したのでしょうか?
    理事会の議題にも挙がって居ないようでしたので・・・

    先日、夜間に奇妙な独り言を発しながら歩いている女性と
    マンション内ですれ違ったので気になります。
    ※住人の方でしたらゴメンナサイっ >_<

  144. 429 マンション住民

    深夜の生活音、だんだんエスカレートしてきて、騒音に近くなってますね。

    なんとなく方向は特定できたのですが、
    確証があるわけでもないから、どうしようもないです。

    抑えていただく方法ないかしら。

    このマンションは常識人が多く住んでいる、
    と思ってますので、気付けば治まると思うのですが。

  145. 430 マンション住民さん

    不審者こわいですね。
    去年の花火大会のときも、知らない人がアルコープに入っていてこわい思いをしたのを思い出してしまいました。
    住居階以外には行かないように注意してほしいです。

  146. 431 マンション住民さん

    アルコープに入ってきたって、すごく怖いですね。
    住人なのでしょうか。うちも知らない間に入られているのかな。

    ラウンジのマナーは最悪ですね~ちょっと想定していた悪い予感が
    当たってしまった…

  147. 432 マンション住民さん

    >430=431?
     なんか感じ悪いですねー。424も同じ人ですか?

  148. 433 マンション住民さん

    家も昨年の花火大会のときにアールコープに入られていました。
    私が、部屋に入ろうとしたら出て行きましたが・・・。
    また部屋から玄関扉を開けたら、また同じ人物が入りこんでいました。
    管理人にも報告しておきましたが、どんな対応をしていただけるのか楽しみです。

  149. 434 マンション住民さん

    玄関扉の目の前に知らない人が立ってたら、確かにちょっと怖いですね。
    今年の花火大会は、去年のように上層階に人が集中しないように、規制をしっかり
    して欲しいです。

  150. 435 マンション住民さん

    431ですが、430ではありません。

    アールコープに他人が入り込んでいたら普通に怖くないですか?

    どういったところが感じ悪いのでしょうか? 
    けんかをしたいのではなく、素朴な疑問です。

  151. 436 マンション住民さん

    「住居階以外には行かないように注意してほしい」と仰ってる方がいますが、
    そういう決まりを作ってしまったら、低層階の方で屋上観覧の抽選に外れた場合にマンション以外の場所から見なければならなくなくなります。
    確かに知らない人がアルコープに入っていたら怖いですし、大声で騒がれるのも迷惑ではありますが、年に一度のイベントですしマナーを守る(アルコープに入らない、住居階以外で観覧する時は静かにするなど)という条件付きなら良いのではないでしょうか?

  152. 437 マンション住民さん

    「住居階以外には行かないように注意してほしい」ってのはやりすぎですよね。
    住居階にしか止まらないエレベーターシステムでもあるまいし。

    花火観賞が犯罪の隠れ蓑になるのは防ぎたいです。
    でも、観賞するのにアールコーブに入る必要はないと思うので、ルールが必要かも。

    433さん、何か進展があれば教えてくれるとありがたいです。

  153. 438 マンション住民さん

    「アルコーブに入られると怖い」⇒「住居階以外は入るな」は、話がかなり飛躍しますね。

    ですが、住民以外の人が入り込む事は確かにこわいですよね。
    マンション住民・関係者である事が分かる目印があるといいかも。例えばバッジでも付けるとか?
    住民である事が分かってれば、ある程度は安心ですし。

    何かいいルールが作れるといいですね。

  154. 439 マンション住民さん

    去年の花火大会のときは廊下が歩けないほど人がたくさんいたので、実際問題かなり危険でした。
    屋上を抽選にするのであれば、屋上よりも危険な状態になる廊下や階段も考えてほしいですね。
    事故がおきてからでは遅いと思います。

  155. 440 マンション住民

    南側のマンションの工事。
    祝日もやるんですね。
    しかも8時から。
    いや、実際は8時前から準備の音でウルサイ。
    もっと防音に配慮してほしいよ。

  156. 441 マンション住民さん

    祝日なのに、朝早くから工事してましたね。
    そういえば、騒音計が設置されていませんね。
    取り壊しの時はあったのに…

  157. 442 マンション住民さん

    昨日26日土曜日の夕方からゴミ出し場の通路の所に一晩駐車して置きっ放しで、
    今日29日日曜日は表側に移動して車寄せに一日中駐車している「湘南ナンバーの黒い車」は、規約違反だ!

    警察に通報してレッカー移動すべきだと思うが、理事会は黙認か?
    近くに有料駐車場が沢山あるのだから、言い訳にならないと思うが!

    このまま、また、明日の30日月曜まで一晩駐車しっ放しか!!

    そんな利用方法を認めるなら、これから呼ぶ来客には車で丸2日以上駐車OK!とさせてもらうぞ!

  158. 443 マンション住民さん

    442さん

    私も思っていました。黒の湘南ナンバーは表の来客用に何度か駐車しているのを見たことあります。

    表の来客用駐車場に停車している車は、殆ど決まった同じ車ばかりに思うのは私だけでしょうか。

    表に駐車する場合には、どこの部屋の方が駐車しているのか、はっきりしているはずなので

    管理人に言って対応してもらうか?理事会で取り上げてもらう、また定期的に駐車スペースの巡回を

    してもらい対応してもらいたい。

  159. 444 マンション住民さん

    私も湘南ナンバーの車は良く見かけます
    車寄せであって駐車場じゃないんだから
    夜の駐車は禁止にすべきですね!
    442さんがいうようにコインパーキングは
    マンションの近くに一杯あるんですから!

    それと先日の花火大会ですが、
    最前列に子供を立たせてても注意しない親が多く
    自分達さえ良ければという人達がいて残念でした
    ご近所同士で言いにくいこともあるので
    理事会の人達や管理人さんが注意してほしいものです

  160. 445 マンション住民さん

    車にはイヤにきびしいね。アルコープのベビーカーも規約違反、ジャマだし危険。風が強い日は傘立て危ないよー。まずは自分からね。

  161. 446 マンション住民さん

    はーい!
    わかりましたよ。445さん。
    でも、先ずはお前からだ!しっかりね!

  162. 447 マンション住民さん

    まあまあ、荒れてしまいますからおちついて。
    とりあえず駐車スペースと玄関前のベビーカーは厳しくしていきましょう。
    ということですね。

  163. 448 マンション住民さん

    昨夜、8月16日の24時ごろまで、車寄せに駐車してる車の関係者と思しき者達が五月蝿く騒がしく、安眠妨害だ!
    呼んだ住民は客が迷惑行為をしないよう注意して欲しい!!
    もしかしたら住民も一緒に騒いでたかもしれないけど。

  164. 449 マンション住民さん

    確か、その日 青のインプレッサが止まっていたと思う。

    朝からエントランスの道路(マンション側に)にふしんな車が止まっているなぁと思っていたら
    夜に帰宅したときに、車寄せにとまっていたから覚えているよ。

    どこの部屋に来ているのか知らないが、一日中止めてるって非常識過ぎる。

  165. 450 マンション住民さん

    そういう問題が出るってわかったうえで管理組合が駐車OKにしたんだろうけど、問題がおきても何もしないよね。いっそのこと駐車禁止にしちゃえば?ベビーカーといっしょに。

  166. 451 マンション住民さん

    駐車スペースは 常識を持って利用したいですね。
    引越し時期には 超短時間駐車の家具屋さんの搬入車が駐禁とられてた。
    錦糸町は駐禁厳しいから仕方ないけど とっても気の毒でした。
    この1年に短時間でしたが2回来客で利用させてもらい、助かりました。
    一度は台風のときで 本当に助かりました。
    何もかも 下にあわせて「禁止」って ちょっと悲しいマンションではないかと。
     しかし この掲示板に
    「お前」 とかいうのも どうなのかな~

  167. 452 マンション住民さん

    隣のマンションに
    自転車停めている人がいますが
    迷惑だからやめた方がいいと思いますよ!
    オアシティのシール貼ってあるから
    直ぐに特定されるでしょうけどね!

  168. 453 マンション住民さん

    玄関前ポーチに置く物が どんどんエスカレートしているみたい。
    災害時を考えても どんなもんかな~・・ すべて程ほどってことがないと
    ルールが必要以上に厳しくなるのです。自粛してほしいな。

  169. 454 マンション住民さん

    ロビー横にあるレンタル植木ですが
    サイズを大きくしたみたいですけど
    全く必要ないです。
    外に出る時は、ガラス越しに見える外の木で
    ロビーに木があるのか無いのかも、わからないです。
    外から来るお客さん向けだとしても
    あんな小さいの一つ置いたところで微妙な気もします。
    解約して、値上がりした電気代もしくは町会費に回しましょう。

  170. 455 マンション住民さん

    玄関前のポーチに物を置いたり、契約していないのにバイク置き場に自転車を置いたり…
    ルールを守らない人が増えてきたように思います。

  171. 456 マンション住民さん

    自転車置き場の91番の方、自分の場所に駐車しましょうね!
    バイク置き場に置くのは、違反駐車ですよ!

  172. 457 マンション住民さん

    金曜の深夜、エントランスのソファーに酔っぱらっているのか寝たまま携帯を充電している女性がいました。なんなんでしょう…、怖かったので通り過ぎましたが、家族に聞かれたくない話でもしたかったのかもしれませんが、共有の場で充電するとか信じられませんね。

  173. 458 住民

    クリスマスイブやクリスマスや年末年始は、
    屋上の開放はしないのかしら。

  174. 459 マンション住人

    年末年始って、管理人さんお休みじゃないでしょうか?
    そして、ついに、我が家のお隣さんまで三輪車を廊下に置き始めました・・・とても悲しいです。

  175. 460 マンション住民さん

    三輪車、ベビーカーや鉢植えなど置かない決まりをつくるべきですね。

  176. 461 マンション住人

    エントランスにクリスマスツリーを飾ったら、レンタルの植木が、今まで以上に意味が無いし邪魔だと思いませんか?
    ツリーを飾る時期だけでもレンタルを止めることは出来ないのでしょうか?

  177. 462 マンション住民さん

    458さん
    子供に騒がれたら迷惑なので、ご自身の玄関前で済ませてください。

  178. 463 マンション住民さん

    車といえば、オレンジの車もしょっちゅうとまってますよね。

  179. 464 マンション住民さん

    車寄せに止まっている車は、殆ど決まって同じような車ばかり止まっていますね

  180. 465 住民

    工事ウルサすぎだよね。
    住宅地で夜中に工事しないでほしいなぁ。

  181. 466 マンション住民さん

    4階ポーチ物起きすぎ。いいかげんかたずけて。

  182. 467 マンション住民さん

    466さん
    確かに物置きすぎ…
    気になっていました。

  183. 468 マンション住民さん

    入居してそろそろ二年が経とうとしておりますが、見られてなければ良いと思っているのか
    一部の方には改善して欲しいと感じる事が多々ありました。
    今一度、禁止項目をそれぞれのご家庭にレターでも配布していただけたらと感じてしまいます。
    ・1階共用廊下をペットを抱かずにいた方
    ・子供がキックボードに乗ったままエントランスからエレベーターまで(親も一緒に居て黙認)
    ・1階の表エントランスから自転車を押して入り、共用廊下を抜けてエレベーターまで行った

  184. 469 住民でない人さん

    何度かここ見させていただいてますが、入居後のマンション内部の情報(しかもあまりよくないこと)を誰でも見れるこのサイトに書き込むのは防犯とかそういう意味でもよくないと思いますよ。
    私の住んでいたマンションでは、以前このような書き込みを見て犯罪者がマンション内に侵入したというウワサもありましたので。
    このサイトが誰でも見れるということを意識して書き込みしたほうがいいと思いますがね。
    まぁ、私は関係ないのでうるさいと言われればそれまでですけど。

  185. 470 住民

    夜の工事の音がうるさい!

  186. 471 マンション住民さん

    13階ポーチに物置きすぎ。ベビーカーや子どものおもちゃがが廊下まではみ出ています。通報したほうが良いのかな。

  187. 472 マンション住民さん

    No.471さんも気になっていましたか!
    先月3月から春の北風で風の強い時がありましたが、まずベビーカーが風に飛ばされて、共用廊下に飛び出していました。
    また、本日4月19日は子供用の三輪車が共用廊下に飛び出していました。
    最初のベビーカーは黙認していました。きっと本人も気がついて、ポーチに置かないとか、飛ばされないように、つなぐとか思っていましたが、これで2回目です。
    特にエレベーター前の住民さんは、気をつけて頂きたいと思います。
    どの部屋の住民さんもエレベーター前までは行く訳ですから、この時期は特に北風が強く、ポーチに置いてあるものが、人にぶつかったりでもして、大きな怪我につながる事もあるので、管理人さんに電話しようかと思っていた矢先に、同じ階の住人さんの意見を拝見したので、書いてみました。

  188. 473 マンション住民さん

    先程マンションに警察犬がいましたが、何かあったんですかね?

  189. 474 マンション住民さん

    エレベーター降りた瞬間、ポーチに大量の家に入らない(いれたくない?)ベビーグッズやゴミのようないろいろなもの…
    ポーチは物置ではありませんよ。
    毎日あれの前を通らなければならない2階と4階と10階の居住者さん気の毒でなりません。

  190. 476 マンション住民

    住人の程度がしれるね
    一緒にされたくないわー

  191. 477 マンション住民さん

    マンション裏の大型犬。
    以前にもリードを付けていないことで注意したとかしないとかのお話がありましたが。
    今でもリード無しでうろうろしてるし、道の真ん中で排泄するし。
    飼い主は、おけ1杯の水でマンション側に流すだけ。
    流しきれるわけないでしょ・・・しかもマンション側に・・
    みなさん、あの臭い気になりませんか?
    直接言う勇気も無く。どうにかなりませんかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸