大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2013-11-20 16:57:28

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 1069 契約済みさん

    こんにちは!大きな買い物ですし、資金面や立地等で悩まれるのは当然かと思います。
    結局は多少妥協して、何を優先条件にするか!ですよね。
    うちは予算よりかなりオーバーな買い物でしたし、兵庫県から出る事にかなり悩みました。
    ですが、早めに契約したので、メニュープランの変更で希望の間取りに出来たのと、
    小学校が近くて、敷地内に公園があって、貴重な森を身近に感じながら生活できること等の
    環境の良さで決めました。
    確かに駅からもう少し近ければとか、車の渋滞等の不満点はありますが、もうこの価格で
    これだけの広さと住環境は手に入らないだろうと思えば、良い選択だったと満足しています。

  2. 1070 契約済みさん

    みなさん、こんにちは!

    ところで、オプションの見積もりってどれぐらいで送られてくるのでしょうか?
    すでに1ヶ月は経つのですが、未だに送られて来ません、直接電話して聞いたほうが
    いいのでしょうか?

    みなさんのところへはどれぐらいで家に送られて来ましたか?

  3. 1071 契約済みさん

    1070さんへ

    オプションの見積り、なんだか今すごく混んでるみたいですよ。
    ウチは最初の打ち合わせの時に「3週間くらいで出ます」と言われて、それでも聞いた時は「え・・・?おそっ!!」って思ったのに最終的に5週間かかりました。

    3週間っていうのは多めに余裕を見て言ってるだろうから、まぁ2週間ちょっとで届くんだろうな、と思っていたもので、3週間を過ぎた頃から毎日ヤキモキしながらポストを覗いていました。


    一応4週目の時に先方から「見積りが遅れてます」の電話連絡は1度ありましたけどね。
    でも、3週間って言ってたのだから、フォローの電話は3週間の期日前にはいただきたかったですねぇ。
    締め切り期日もありますし、やっぱ心配になりますよねぇ。

    でもそんな先方の都合での状況ですので締め切り期日は多少の融通はきいてもらいましたヨ。

  4. 1072 契約済みさん

    1071さん

    情報ありがとうございます。

    私も最初に「2〜3週間はお待ち下さい」とは聞いていたのですが、
    流石に1ヶ月が過ぎたあたりから心配になって来ました。
    でも、これって、私だけではないようなので安心しました。

    それにしても、これだけの物件の数ですからもっと体制が取れたのではないかと
    思うんですよね・・。本当に電話一本欲しいですよね・・なんか親切ではないですね・・。

  5. 1073 入居予定さん

    購入者でマナーズヒルやジオ佐竹台のスレに誹謗中傷の類をレスしている方、醜いからやめようよ。まさかエスコンの人じゃないよね・・・

  6. 1074 契約済みさん

    1073さん、

    どんな書き込みかと見に行ってしまいました・・・が、マナーヒルズの書き込みしか
    分かりませんでした・・。しかし、これでこの物件の購入者だというような内容でもないし、
    確信が持てないですよね・・・。

    確かに中傷的な書き込みは見ていて気持ちいいものではないですね・・。
    お互いに気をつけたいですよね。

  7. 1075 匿名はん

    先が思いやられます。不安。。。

  8. 1076 契約済みさん

    何が?

  9. 1077 契約済みさん

    ゴールデンウィーク中にMPで、子供の写真を撮影してその中から広告等に出演してもらう子を選ぶという企画ですが、どうやら企画倒れになったみたいですね。 ちょっと期待していた(笑)だけに残念!!。
    担当者曰く、「妬み」のようなものが発生するのを危惧したとのことです。 そう言われてみると、よい選択だったのかもしれませんね〜。

  10. 1078 匿名さん

    ご購入された方が多いので、お聞きしたいのですが、みなさんご自分の年収の何倍くらいの物件を購入されているのでしょうか。
    あまり高望みすると、毎月のローンが苦しくなりそうですし。。。
    今の年収が35年間続くかどうかも分からない状況なので、余計に悩んでしまいます。やっぱり年収が高くないと買えないものなのでしょうか。。。

  11. 1079 契約済みさん

    「インターネットと光電話」

    みなさん、入居後に「インターネットと光電話」を利用することをお考えでしたら、予め追加工事が必要です!

    追加工事が要らない場合は、次の①〜④の条件を全て満たすときで、これ以外の方法(※1)で利用する場合は、追加工事が必要ですが、そのことは、オプションのリストにも明記されていませんので、ご注意ください。

    ①インターネットをどこか1箇所の部屋でしか利用しない。
    ②光電話アダプタを、インターネットに接続するコンピュータの側に配置する。
    ③電話の親機を光電話アダプタの側に設置する。
    ④リビングの電話台で、子機を使用する。

    ※1の例
    ①リビングの電話台で、親機を使用する。
    ②2台以上のコンピュータで、同時にインターネットを利用する。

  12. 1080 匿名さん

    自前でルータなどを取り付ければ、工事の必要なく複数台のコンピュータをつなげますが、
    有線だと部屋の中をLANケーブルが走り回るの嫌ですよね・・・。

    せっかく各部屋にLANコンセントがついてるので、それを利用できればと思っていたのですが
    あらかじめ工事をやってくれるのですね。

    いくらぐらいするのでしょうね。高ければ無線LANで我慢かな・・。

  13. 1081 契約済みさん

    1080さん

    1079です。

    光電話を考えない場合は、はじめから設置されるHUBを、自前のルータに置き換えれば、各部屋のLANコンセントで、複数台のコンピュータでインターネットを同時利用することが可能だそうです。この場合、特別な追加工事は不要です。HUBは、ユニットバスの天井裏に設置されるとのことです。
    光電話も含めて、きれいに仕上げるためには、追加工事が必要です。

  14. 1082 契約済みさん

    やはり入居後においてもNTTの光はつかえないのでしょうか・・。
    TVのCMのように申込みが多数あれば使えるようになるのでしょうか?

    オンデマンドTVとか使いたいんだけどなあ。

  15. 1083 匿名さん

    1079さん
    1080です。
    HUBがあるのは知ってましたが、ユニットバスの上なんですか。
    てっきりMBの中だと思ってました。
    天井裏を覗くメンテナンスハッチってなかったですよねえ?

    光電話も使いたいので、どのみち工事がいりそうですね。
    ありがとうございました。

  16. 1084 匿名はん

    HUBがユニットバスの天井裏にある物件がここ最近よく
    みかけますが、その業界の人によると
    最悪の設置場所らしいですね。

  17. 1085 契約済みさん

    HUBが天井裏ですか・・・。
    素人考えかもしれませんがHUBも電源いりますよね。

    埃や湿気なんかのショートとかは大丈夫なんでしょうか?
    それで火災が発生したら大変ですよね。

  18. 1086 契約済みさん

    昨日パビリオンに行って来たのですが、ブライトリッジの西向きは
    残すところ後1件となっていました。
    南向きは10件程でした。
    割と早い時期に完売するかもしれませんね!

  19. 1087 契約済みさん

    私も昨日パビリオンへ行きました!

    私も西向きが残り1件になっていて驚きました。早いですね!!
    全部の残りを数えると契約予定を外すと29件でした。
    購入者としては喜ばしい限りですね。

    マンションもどんどん建ち上がって来て、思っていたよりも、
    目立つマンションになりそうで、凄いな〜と見上げてしまいます。

    近くまで見に行くと、高く建ち上がって来ているので車からだと見難いのです。「出来てきたな」と思いなんだかワクワクして来ています。

    マンションを眺めるのにお勧めスポットは近くのイズミヤの
    屋上の駐車場です!買い物のついでにいつも見てます。

  20. 1088 匿名はん

    どのへんが空いてましたかね?

  21. 1089 契約済みさん

    アーバンとか クレセントの状況を ご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 1090 契約済みさん

    今日パビリオンに寄って来ました。

    パッと見ただけなので詳しくはわかりませんでしたが、今日現在、ブライトリッチの西側は完売してましたよ。南側はまだ、開いてましたが、10件以下だったと思います。

    あと、アーバンとクレセントも順調に埋まっていて、今日現在で
    <簡単に数えてたので間違っていたらごめんなさい>全部合わせても開いているのは26件程でした。
    どこが、どれだけという数は覚え切れなかったです・・すいません。

  23. 1091 契約済みさん

    1090さん ありがとうございます。
    なんか 残り数が減って来ると 人気物件を 選んで良かったな〜と 自己満足をしてしまいました。 
    そして いつもこのレスを読んでいますが ディアヒルズは親切な方が多いな〜と いつも嬉しくなっています。 ディアヒルズの皆さん これからも宜しく〜。

  24. 1092 契約済みさん

    ほんと、千里ディアヒルズに決めて間違い無かったなーと、つくずく思います。モデルルームのビデオまで撮って、家で楽しんでいるほど気に入っています。
    先日は坂を登って南山田小学校の校庭を覗いて来ました。丁度そこに花壇を手入れされている方にお話を伺った所、みんなで野菜を育てて
    おり、来年の春に入学する児童の為に、チューリップも植える予定
    だと話して下さいました。ちなみに来年度の1年生は、7クラスの
    予定だそうです。

  25. 1093 申込予定さん

    オプションでいろいろ悩んでいます。ご意見ください。

    ペアガラスは換気さえしっかりすればいりませんといわれましたが
    いかがでしょうか?

    吊り戸棚も迷っています。
    マンションギャラリをみて吊り戸棚がないほうが
    開放的に感じました。実用的にはあったほうがよさそうですが。。。

    そのほか何かよさそうなオプションがあれば教えてください。

    皆さんはどうされましたか?

  26. 1094 契約済みさん

    1093さん、こんにちは!


    ペアガラスですが、私は選択しませんでした。
    1093さんはどの物件を選択されたのでしょうか?
    それによってもまた、違うと思いますよ。

    朝日リビングさんに聞いたところによると、
    吊り戸棚を付けられない方の方が圧倒的に多いそうです。
    ちなみに私も付けてません、こればかりは好みだと思いますよ、
    あと、カメラ付きインターフォンも付けられる方が多いそうです。
    ちなみに私も付けました、お勧めではなくて、私の話ばかりをしているみたいすいません。参考になれば幸いです。

  27. 1095 契約済みさん

    1093さん、こんばんわ。
    お勧めというか、うちは風が強いと扉がバタンと突然閉まって危険なので、ドアキャッチャーを全てのドアに付けました。
    それと、和室の付け鴨居は雰囲気を良くするためと、ハンガーが掛け
    易く便利なので付けました。
    洗濯機の上の棚は不要かな?と思いましたが、何か空間が勿体無いのでオマケって感じで付けました。
    あまり参考にならなくて、申し訳ありません。

  28. 1096 契約済みさん

    私はドアキャッチャーを諦めました。

    廊下にキャッチャーがある間取りなので、最後まで悩んで
    最後の最後に諦めました。

    もし、後々付けたいと思っても付けられる物なので、
    今は諦めました。

    いろいろ本当に物入りなので今は後で付けられない物かどうかを
    確認を取ってからオプションを申し込みました。

    どこに重点をおくか、本当に悩みますね・・。
    また、インテリア会(?)などもあるみたいですし、物入りですね・・。

  29. 1097 契約済みさん

    うちはキッチンの棚と魔法瓶浴槽のみをつけました。
    あとは予算が厳しくて断念しました・・・
    オプションは予算と相談して付けたい物を付けてはどうでしょうか?

  30. 1098 契約済みさん

    オートロックに住まわれた事のある方はみなさん、経験があると思うのですが、
    誰かのついでに、一度メインの玄関を入ってしまった人は、
    セールスであれば、突然ドアの前のピンポンを押してきますよね。
    新聞のセールスで困ったことがありましたので、うちもカメラつきインターホンをつけましたよ。
    低層階なのでとっくに締め切られてしまっていて、
    皆さんの書き込みを見ていると、後悔することも少しあります・・・。
    高いペアガラスたのんじゃった・・・。

  31. 1099 契約済みさん

    こんにちは。
    うちは予算の都合でカメラ付きインターホンは諦めました。
    今のマンションもオートロックのみで付いてないのですが、
    セールスはインターホンでの会話で全てシャットアウト出来ますので、まず玄関の扉を開ける事はありませんし、不要かと思いました。

    今回契約したのはBFタイプでキッチンが狭く、洗面所への動線を
    考えると、食器棚を置くのが難しい為、キッチンの収納が欲しかったので、圧迫感はありますが、悩んだ末に棚は付ける事にしました。
    流行のオープンキッチンにしたかったのですが・・・。

  32. 1100 契約済みさん

    うちもペアガラスで迷っています。
    本当は入居して結露の状態や暑さ寒さの程度を体感してから、どうしてもほしければリフォームでペアガラスにしたいと思っています。でも、サッシもペアガラス用にする必要があるようなので、オプションを逃したら、もうペアガラスに交換は出来ないのかもしれません。そのあたりのことをご存じの方、教えてください。

  33. 1101 契約済みさん

    1100さん、

    以前にもペアガラスを入居した後に交換するという書き込みがあったのですが、どうも出来ないような話です。
    私も後で出来るようなら西日対策に適したペアガラスを入れたかったのですが、交換は難しい話のようですよ。

    もう、私は切り替えてガラスコーティングかフィルムをしようと
    思っています。規制が多いのは仕方が無いけど、やっぱり、残念ですね。

  34. 1102 匿名さん

    カメラ付インターホンのお話が出ていますが、オートロックドアのところにもカメラが付いてないなんてことはないですよね?

  35. 1103 契約済みさん

    1101さん、1100です。ありがとうございます。
    「千里ディアヒルズ ペアガラス」で検索し、以前の投稿を見てみました。管理規約上も入居後のペアガラスへの交換は難しいようですね。
    建築関係の知り合いから、「ペアガラスだけは絶対にお勧め」と言われているので、もう少し悩んでみます。

  36. 1104 契約済みさん

    うちのオプションは、今必要性を感じてなくても、後から欲しくなった時に工事できにくいものは、とりあえず最初に付けておこう!ということにしました。

    ですので、今は夫婦共に必要性を感じていないですけど、魔法瓶浴槽、カメラ付きインターホン、食洗器のグレードアップ、ガラストップコンロ両目焼き、など。
    今は夫婦2人ですが、将来子供が出来たらまた考えが変わるかもしれないなー、と思いまして。


    あと、オープンキッチンにしたので、収納が足りなくなった際に、キッチンカウンター下に、↓こんなカンジの家具を置いて、収納を増やせるようにと、あらかじめキッチンカウンター下にある2口コンセント(ガスコック)は移設しておきました。
    http://www.dinos.co.jp/s/c002001025003/

  37. 1105 匿名はん

    オートロックでシャットアウトって。。。一旦他の誰かが入れたら
    全件回れるじゃん

  38. 1106 契約済みさん

    例えオートロックで他の住民に紛れてセールスが入り込めたとしても、ピンポン鳴らされた時点でさらにインターホンで来訪者の音声を確認できる為、ドアを開ける事無くそこでシャットアウト出来るという意味です。

  39. 1107 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  40. 1108 契約済みさん

    新スレたててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7205/

  41. 1109 契約済みさん

    いきなりですが、わけあって、間取りを変更したいと思い始めました。今でも十分住めるのですが、契約から引渡しまでかなり時間があり諸事情ができてしまいした。キャンセル住戸を狙いたいのですが、どこに連絡すればいいのでいしょうか?世間に出回る前に先にききたいなと、あつかましい考えをしております。営業の方はばらばらになってしまいましたよね〜モデルルームが解体されるにあたって何か連絡先みたいなものってありましたっけ?****でごめんなさい。教えて下さい。

  42. 1110 地元大好き

    はじめまして。クレセントを購入した者です。この度徳州会の情報何でもいいので知りたいと思い投稿してみました。着工はもうされてるんですか?いつ完成予定とかご存知の方是非教えて頂きたいです。

  43. 1111 匿名さん

    徳州会は工事着工してますよ。病院(300から400床)とがんセンターが建つ予定です。がんセンターの方は隣のフォレストシティーと同等かそれ以上の高さになり、病院は24時間救急なので夜間は救急車のサイレンの音がうるさくなりそうです。

  44. 1112 地元大好き

    NO.1111さんありがとうございます。実は先日建設予定の敷地まで看板を見に行ってきました。担当者に電話してみたのですが、今年8月〜着工する予定と聞きましたが・・・?完成はH23年の頭の予定らしいです。実はオープニングスタッフで入ろうと考えていまして・・・歩いて行けるし(笑)徳洲会ってニュースでも色々ありますし、表面的には見えない中の情報をできれば知りたいと思ってます!!!実際勤務してみないとわからないものですが、今の病院を辞めて入る訳ですし、色々調べれることは調べたいので。
    こんな個人的なことでこの掲示板を使わせて頂いて良いものかわかりませんが、もし気分を害される方、やめてほしいという方おられましたらこれっきりにしたいと思いますのでおっしゃってください><

  45. 1113 匿名さん

    このスレッドは規定の1000を超えてますよ。
    住民板も参考にしてみては?
    住民板https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

  46. 1114 地元大好き

    NO.1113さんありがとうございます。ブライトリッジの住民版にクレセントのものが書き込みしてもいいのでしょうか?と思いながらも書き込みしてしまいました・・・

  47. 1115 入居済み住民さん

    ちょっと気になりましたが、エレベーターとり付け位置で、エレベーターの四隅付近で亀裂が多々見られますが、大丈夫でしょうか?強度不足?コンクリートの水分過多、細かい亀裂が沢山確認できます。

  48. 1116 周辺住民さん

    吹田徳州会も計画見直しと聞きました。
    反対運動から補償とか求めてたみたいだからいやになっちゃったんでしょうか。
    用地はすべて切り売りされてマンションとか戸建てになるのでしょうかね。

  49. 1117 匿名さん
  50. 1118 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7205/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸