大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2013-11-20 16:57:28

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 919 契約済みさん

    913さん

    情報ありがとうございます。

    そうですか、グレーっぽくなるんですねーそれがどの程度なんでしょうかね?
    実際に使われている方の意見が欲しいですね・・。

    ペアガラスにフィルムを張るのはまだ安いですが、結局消耗品ですから最高10年で張り替える時に
    2倍は値段がかかるそうです、普通に考えても剥がしてから改めて張るのですからね、剥がすのに手間がかかる分、値段も上がるのでしょうね・・・そう考えると、やはり、最初は高くても後々のメンテナンスに手がかからないUV効果のあるペアガラスがいいかと思うのですが、どうでしょう?

    それと、スペーシアESと、サーモペアスリムではUV効果だけで見ると、サーモペアスリムの方が高くて98%以上でそれが魅力ですが、結露などの防止ではやはりスペーシアの方がなりにくいみたいですし、値段も違うしでかなり悩みますね・・
    西向きの住まいの場合、どこを優先して選択すればいいか本当に悩みますね・・。

    916さん、
    別にいいじゃないですか、業者だとしても、結局決めるのご自分なんだし、それに内容も単なる情報を書かれただけですし、なんの悪意も感じられませんよ。これからも楽しく情報交換出来ればいいと思いますよ。


    911さん

    この時期であと25戸だなんて嬉しいですね、これからまだ、第3期分譲も始まる前なのにね。
    嬉しい限りです。情報ありがとうございます。

    ところで、私の友人も購入検討中なんですが、その際に担当者さんから
    5月の何日かは分からないのですが、今流れているケーブルTVの番組の内容が新バージョンで
    流れるそうですよ、そんな風に変わったのかチェックしてみたいと思います。

  2. 920 入居予定さん

    919さん
    今度 サーモスペアスリムのサンプルを見せてもらうことにしました。それと結露が付き始めるのはマイナス3℃だったと思いますが 大阪は大丈夫じゃないかと私は思ってます。
    その点も確認してみますね。
    ホント使ってる方の意見を聞いてみたいですね。
    メンテナンスのかからない方が絶対に楽だと私も思います。
    また 詳しく聞いてから 書き込みしますね!

  3. 923 契約済みさん

    922さんへ

    それはぜひ、感想をお待ちしています!!きっと、私以外にもご意見をお待ちの方がいると
    思いますよ!!

    それと、もうひとつ気になる事があるのですが、どなたか魔法瓶浴槽に申し込まれた方
    いらっしゃいますか?今の浴槽はエプロンを外して掃除しなくてもよいタイプ<標準タイプ>
    がとても気に入っているのですが、もし、魔法瓶浴槽を申し込む場合、エプロンを外して
    掃除しなくてはいけないタイプの浴槽のなるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
    無知な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  4. 924 契約済みさん

    訂正!!すいません、922さんではなく、920さんでした、
    ちゃんと確認せずにすいませんでした。ご報告お待ちしてます。

  5. 925 匿名さん

    >918さん
    誤解を招いた理由は、911では「早めに検討される事をお勧めします」と答えていますが、918では「早めに問い合わせをされた方が良い」に言葉を摩り替えられていますよね。物件に対し「ご検討」という言葉を使うのは、販売者の立場で言う言葉です。つまり、誤解されてもしょうがない発言だったかと思います。

  6. 926 ころん

    923さん

    エプロンを外して掃除しなくてもよい?とはどんなタイプですか?
    シェルタイプと、そうではないタイプとありますが。
    うちはシェルタイプを選択して、魔法瓶浴槽を追加しました。

  7. 927 契約済みさん

    こんばんわ、ころんさん、923です

    『エプロンを外して掃除しなくていいタイプなんですよ、』と最初に担当者さんがモデルルームを
    案内して下さった時に言っていたんですね、『エプロンの中を掃除するのは僕の仕事なんですよ』
    って話をしながら言っていたんですよ、だからマンションで使用しているメーカーの浴槽は
    2種類のパターンのどちらでもエプロンを外さないタイプだと思っていました。

    ころんさんもシェルタイプを選択されたのですね、私もシェルタイプを選択しようと思っています
    ころんさんの説明会の時に業者の方から説明は何か無かったですか?
    私は来週なので詳しく聞いてみますね・・。

  8. 928 契約済みさん

    もうすぐ セレクト会があります。
    ペアガラスに UVカットフィルムを張ることは出来ないみたいですね。
    ペアガラスにした時 皆さんはどのような 西日対策をお考えですか?
    関西の夏は厳しいですねー。これからますます温暖化で厳しくなりますね。

  9. 929 ころん

    923さん

    バスタブが外れるタイプではないという意味ですね!?
    採用しているバスタブメーカーの話は確かに案内のときに聞きました。
    掃除が楽でいいですよね。
    魔法瓶浴槽にしてもメーカーは変わらないものと思い込んでましたが、どうなんでしょうね。
    確認されたほうがいいかもです。

  10. 930 契約済みさん

    ころんさんへ

    あ〜エプロンを外さなくてい言って事はバスタプ自体が外れないってことなんですね、
    なんか納得しました、ありがとうございます。
    本当ですね、私も思い込んでたんですが、実際は??確認してなかったなと思って
    来週確認してここにも書きますね。

  11. 931 匿名さん

    初めまして。このマンションの購入を検討している者です。
    ローンを提携以外の銀行で組みたいのですが
    担当者から、提携ローン以外ではローン特約が使えないと言われました。
    このままでは万が一、本審査が通らないもしくは減額の際に困ると思うので悩んでいます。

    提携銀行(りそなですか?)以外でローンを組まれた方などはどうされているのでしょうか?
    アドバイス頂ければ幸いです。

  12. 932 契約済みさん

    ローンについてはいろいろ他の銀行も調べたり情報収集してますよ。

    仮審査が通って本審査が通らないことって、大きな借金しない限り大丈夫じゃないかと
    勝手に思ってました。
    ただ、カードは作らない方がいいと聞きましたが、あまり関係ない話でしたね・・。
    すいません。

    でも、違う<りそな以外>の銀行の情報は収集してますよ〜

  13. 933 契約済みさん

    うーん、フラット35の事務手数料やつなぎ融資の金額の多さにビックリしました。
    りそな銀行は他行に比べて、審査がかなり厳しいと聞きましたので、ここで通れば
    他行でも大丈夫だと聞きました。
    住友信託等で考えられている方はいますか?

  14. 934 匿名さん

    >931さん
    非提携ローンは取り扱えないなんて話、初めて聞きました。通常ありえない話です。
    非提携ローンを使うことに何の遠慮も必要ないですよ。ローン特約って抵当権設定の前に融資実行できるってメリットのことでしょ?たとえば引渡日が5月8日の場合、提携ローンの場合融資実行日は5月8日となるが、非提携ローンの場合5月7日実行にしなければならないということだと思います(実は法的拘束力まるでなし)。
    そんなこと全く気にすることなく返済額が1円でも金利の安いローンを探したほうがいいですよ。
    提携ローンは手続きが楽ということ以外そんなにメリットはないものです。メリットはデベだけですね・・・
    担当者も知ってか知らずか、知らないわけないです、サギとまではいきませんが相当イイカゲンですね。

  15. 935 契約

    この板は、販売業者の方ももちろんご存知のようで購入者もしくは思案中の方に成りすましてモデルルーム等から投稿されていますので、甘い言葉には注意ししっかりとした意見や情報交換をし自身の判断で購入を決められるのが良いと思います。何の理由かは判りませんが、売り急いでいるのは確かです。何故でしょうか?

  16. 936 購入検討中さん

    >934さん
    ローン特約とはローン審査が通らなかった場合に、契約を白紙撤回(手付けなどの返還)できる特約のこと。

    あながた言われているのはつなぎ融資のことですよ。担当者と同じくあなたもイイカゲンですね。

  17. 937 匿名さん

    >936さん
    934です。少々酔っていたとはいえ全くの錯誤でイイカゲンなことを述べてしまいました。ちなみに私が言っていることはつなぎ融資のことではないのですがいずれにせよ大変失礼いたしました。

  18. 938 契約済みさん

    以前 ペアガラスの話題でサーモペアスリムのことを書いたものです。
    グレーっぽいというのはリビングの窓ガラス全て変えたとしたら、 私自身 気にならない程度だと思いました。スペーシアには 小さな点々が全面にありますが、そう言うのなかったです。
    スペーシアと同じような機能で ただ違うのは 空気層に入ってるガスだそうです。結露については
    、スペーシアより劣るみたいですね。ただ外気温と内気温の差が−3度で結露が付くみたいで、営業さんも、絶対に付かないとは言えないみたいでしたよ。そして営業の方も感じの言い方でしたよ。
    ま簡単ですが 報告しますね。

  19. 939 契約済みさん

    ベランダの出幅が2メートルも有れば、はっきり言ってさほど西日は中まで入り込んでは
    来ないとの事なので、遮光レースカーテンで対処することにしました。
    ペアガラスって効果の割りに、余りにも高価すぎ!!!だと皆様思いませんか?

  20. 940 購入経験者さん

    皆さん、はじめまして。
    既に他のマンションの西向きの部屋を購入したものです。

    私の家のベランダも2メートルありますが、夕方4時を過ぎれば日が傾いて部屋の中に西日が
    これでもか〜!!というぐらい、ふりそそいできます。。
    住み始めて数ヶ月なので、夏・冬どんな感じかわかりませんが、西日は家が傷むと聞き
    慌てて市販のUVカットフォルムを購入しました。

    西向きの部屋がどんなものかあまり考えずに購入したので正直驚いています。
    でも、冬は部屋の中に日が入りポカポカ暖かいような気がします。
    これからやってくる夏はどれだけ日が入ってきてエアコンのお世話になるのか
    想像すると恐ろしいです。

  21. 941 契約済みさん

    実家が、団地の5階で西向きのベランダでした。
    夏は恐ろしい程の西日が玄関の方まで差し込んで来ます。
    主人の実家のベランダも西日ですが、暑くて日差しが痛くて、洗濯物の取り入れるのにも
    汗だくになるほどでした。日差しというか、あの暑さは耐え難いです。

    ペアガラスが高いからって、大阪の夏の西日の暑さもカーテンで遮れるとはどうしても思えませんが・・・。

    カーテンだけで遮れるのであれば、ペアガラスなんてあんなに進化しないと思いますよ。

    でも、一度このマンションでの夏を経験されるのもいいかもしれませんね・・。
    それから考えても遅くはないですし・・。

    でも、私はペアガラスを検討しますが・・。

  22. 942 契約済みさん

    938さんへ

    こんにちは、サーモペアスリムの情報ありがとうございます。情報待ってました!!

    そうですか、それ程気にならない程度のグレーなんですね、安心しました。

    もし、よろしければ、その業者さんはどちらか教えて頂けませんか?
    無理にはいいですので、よければ、お願い致します。

  23. 943 購入検討中さん


    書き込みを読んでいると、ペアガラスって良さそうですねー!

    ですが、業者さんの書き込みに乗せられるのは程々にしたいものです?

  24. 944 契約済みさん

    業者さんというよりも、その前から個人で調べていたのでタイミングがあったということです。
    サーモペアスリムはUVカットも出来るし、スペーシアと機能は劣らないのに値段がスペーシアよりはまだ、手頃なので興味がありましたが、あまり知られていないのか、ネットでの情報があまりなく、あっても同じ業者さんのHPのみ!実際に使われている感想なども少しでも知って参考にしたいですね・・。

    業者さんに乗せられてそのまま言いなりになるつもりはないですよー・・って皆さん、そうだと思います。

    色んな可能性や情報を収集して少しでも新しい生活に活かしたいですね!!

  25. 945 入居予定さん

    941さん
    ペアガラスは西日対策にはならないと思いますよ。
    効果は断熱と結露防止ですから
    Low-Eのペアガラスではありませんので

  26. 946 契約済みさん

    942さん

    グラスアシスト関西に電話して ガラスを見せてもらいましたよ。
    実際、使った方の感想が見てみたいですね・・・。
    何か 質問したいことなどあるようなら 気楽に電話されてもいいと思いますよ。
    日差しの眩しさもグレーっぽいので 少しは軽減できるみたいですね。
    ディアは高台に立つし 前に建物がないとなると 夏の日差しが怖いですね。
    オプションのペアガラスの1枚のガラスは何ミリかご存知の方教えていただけますでしょうか?

    944さん
    私もいろんな情報を収集して新生活に活かしたいです。
    これからも よろしくお願いします!

  27. 947 契約済みさん

    945さんへ

    あ〜ごめんなさい、オプションのペアガラスではないんです、
    私の言っているのはスペーシアのようなペアガラズなんです。
    言葉足らずですいません。

  28. 948 契約済みさん

    あ〜やはり、グラスアシスト関西さんでしたか!私もその会社のHPを参考にさせて頂いてました。
    っていうか、あまりサーモペアスリムを扱っていそうな会社が見当たらないのも困りますね・・。
    そうやって、現物を見せてくれるものなんですね・・・

    スペーシアはたしか、6mmでしたよね?サーモペアスリムは9mmだったはず、
    ディアヒルズは何ミリかな?9mmならサーモペアスリムも使用出来るって事ですよね?

    普通のサッシって何ミリが普通なんだろう・・。無知だとなんでも悩んでしまいますね・・。

  29. 949 契約済みさん

    こんにちは、

    以前にこちらに魔法瓶浴槽の事を書いたのですが、魔法瓶浴槽にしても今のまま浴槽自体が
    変わる訳ではないそうです、お騒がせ致しました。

    それと、今日、セレクト会で業者の方にペアガラスについて聞いていたのですが、
    業者の方はオプションでつけて欲しいようで、ペアガラスの後付けは出来ないような事を
    何度聞いても「出来ないはずです」と答えて来るのです。何故なんでしょうね。
    ガラスの厚さを聞いても「3mだったと思います」と予想以外の答えに驚いてしまいました。

    皆さんの中でペアガラスについて業者の方にいろいろ聞かれた方いらっしゃいますか?

  30. 950 契約済みさん

    私もペアガラスの後付けは出来ないと言われ、焦っています。

    サッシって共有部分だからという事で、無理なんでしょうか?

  31. 951 契約済みさん

    私もサッシの幅を聞いたら どうしてサッシの幅が知る必要があるんですか?
    と言われ 正直に入居後UV入りのガラスに変えると言ったら サッシの幅はわかりません。
    西日対策には ペアガラスはなりません。
    入居後変えるという方 結構いますね・・と言ってましたよ。
    少し 怒らせてしまったみたいです。

  32. 952 契約済みさん

     業者が怒るなんてとんでもないですね。そもそもオプションの説明をするのが、マンションの販売業者ではなく、これで収益を出す下請けの業者であることが問題なんでしょうけど・・・。大手の業者でないとこんなものでしょうか?何千万も出すのだから色々聞いたり、値段の交渉を持ちかけたりするのは当たり前だと思うんですが。
     私の場合、そもそも窓枠と窓は共有部分であるにもかかわらず、オプションでペアガラスを選択して費用を個別に払うということ自体がよく理解できませんでした。今もそうです。ただ、共有部分ではある為、交換しようとすれば、当然、管理組合の決議・承認が必要でしょうから、入居者が落ち着くまでは動けないと思い、高いけどオプションで契約しました。
     契約の際、どこのメーカーの商品を付けるのか質問しました。施工の東海興業にも聞いてくれたみたいですが、メーカーは特定してもらえませんでした。ただ、ペアガラスの厚み等の概要だけは、教えてもらいました。階数によって違うとは思いますが、リビングのペアガラスは20mm(6-6-8)もあるそうです。とっても重そうですね。LOW-Eではないので西日対策にはならないし・・・・。
     入居後に交換するとなれば、サッシは交換できませんから、スペーシア等の薄い真空ガラスが検討の対象になるのでしょうか。私もすべての窓を注文したわけではないので、残りの部分は、入居後、必要があれば真空ガラスに交換しようかなと思っています。古いマンションでなければ、規格的に問題ないと思いますので。(すいません。そのレベルです。)

  33. 953 契約済みさん

    952さん、情報ありがとうございました。

    950さん、951さんも同じような対応を受けたのですね、困りますよね・・・。

    ところで952さんの情報ではペアガラスが20mmもあるそうなんですが、それって凄いですね・・。私自身もそんなに詳しい訳ではないのですが、ネットで調べても20mmのペアガラスって
    見当たらないのですが、特別なものなんでしょうか?後付するにしても20mm対応のサッシに
    他のメーカーのペアガラスが合うのかな?となんだか余計な心配が出てきました。
    ご存知な方がいらっしゃいましたら、
    情報頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。

  34. 954 契約済みさん

    横から水を差すようで申し訳ないんですが、ベランダ側のペアガラスをお好みのものに後付けするのは難しいかもしれません。
    プランによってはベランダ側のガラスには網入りのものとそうでないものがあるようです。
    避難ハッチのあるプランは網入りガラス、ないところはそうでないものがついているそうです。
    これは消防上の問題なのだそうで、網のないガラスを網入りにすることは可能かもしれないそうですが、網入りのものを網なしのものにすることはできないみたいです。

    もし皆さんが、このことを考慮に入れておっしゃっているのでしたらすいません。

    ほんとはちゃんと説明してほしいところなのですが、もしかしたら設備会社の人もわかっていない人がいるのかもしれないですね。

  35. 955 匿名はん

    そろそろ完売ですかね。。。

  36. 956 契約済みさん

    完売はまだのようですよ!ですが、担当者に聞きましたら、80%の売れ行きだそうで、好調の
    ようです。
    所でペアガラスは非難ハッチの件で確認したら、やはりベランダ側は交換無理との事
    で諦めました。
    24時間換気システムが有るので、担当者によると結露の心配は無用との事でしたので
    少し安心しました。

  37. 957 契約済みさん

    954さん

    それって消防上の問題ってことですが、それならば、このマンションだけの問題ではないのでは?
    他のマンションでも同じ問題は出ているのではないですか?
    他のマンションの方はどうしているんでしょうか?
    それと、前に編み入りに対応したペアガラスを見た気がしたのですが・・・。

  38. 958 契約済みさん

    ペアガラス確かに高いですよねぇ・・・うちは入居後に窓ガラスにコーティングをしてもらって
    西日対策を実行しようと思っています。こっちの方が安価らしいので。

  39. 959 契約済みさん

    私も 他で聞いた事があるのですが ベランダの非難ハッチの前の窓のみ ガラスを変更するコトは違法だと聞きました。万が一の時に消防隊が突入できない為 消防法により すんなりと割れないガラスの使用は出来ないようですよ。それ以来 私たちは非難ハッチの無い部屋を探しましたから。

  40. 960 契約済みさん

    うちはベランダに非難ハッチがあるんですよね〜ややこしいな・・・。

    ってことは、ハッチがある前のガラスには何にもしてはいけないってことなのかな?
    ならUVシートなんかも張ってはいけないってことかな?それってキツイな・・

  41. 961 契約済みさん

    954です。
    957さん。わたしの説明が悪かったみたいですね。
    わたしの言わんとしたことは、おおむね959さんのおっしゃっていることと同じです。
    網入りのペアガラスもあり、オプションで選択することができます。
    しかしながら、後からつけなおすことは管理組合も許可しづらいんじゃないでしょうか。
    避難ハッチのあるベランダは定期的に公的な検査が入るようですし、その際に適合しない
    ガラスをつけていると、許可した管理組合も責任問題になってくると思います。

    きつい言い方ですいませんが、あとあともめることになるのは私もつらいです。

    個人的な意見ですが、西日対策に有効なのは「ブラインド」じゃないでしょうか。

  42. 962 契約済みさん

    西日対策になるの?オプションのペアガラスは?

    ハッチがある前のガラスにはUVカットのシートも貼れないの?
    ペアガラスも選択しがないの?
    定期的にってそんなに検査が入るマンションって・・他のマンションもそうなんですか?
    当たり前のことなの?それもと、このマンションは特別なの??
    なんだか寮に入ってる気分になり滅入ります・・マンションは皆そうなの?
    私はマンション向きでは無かったかも・・・なんだか後悔・・・

  43. 963 契約済みさん

    今のマンションはベランダの防水がいい加減で、築2年でクラックが発生してしまいました。
    その為、私個人で地元の業者にキチンとした防水をしてもらおうと依頼したのですが、結局
    管理組合の許可が下りず、今日に至っています。
    管理組合によると、そういった補修は12年目の大規模修繕まで待て!との返事で、個人
    補修の難しさをひしひしと感じ、集合住宅に入居した事を後悔しました。

  44. 964 契約済みさん

    961(954)です。
    なんだか、雰囲気を悪くしてしまったようで申し訳ないです。
    マンションとて住宅なので、勝手に入り込まれたり何もかも管理組合に縛られることはありません。
    しかし、たくさんの人が密集していて、尚且つ共有財産も多い中で、戸建てにはないルールも
    存在すると思いますよ。(そういう私も分譲マンション初体験です)

    定期的な検査(法定点検)についてはここにも情報があります。

    http://www.n-mansion.net/h-tenken.htm

    ルールさえ守っていれば、そんなに落ち込むことはないと思いますよ。
    戸建てだって自分の土地を完全に自由に使えるとは限らないです。

  45. 965 初心者

    内覧会には プロに立ち会って もらうべき??

  46. 966 契約済みさん

    トイレを引き戸にしようかと考えています。
    引き戸のされた方 音の響き具合はどうなんでしょうか?
    また、開け閉めのとき ぶつかなないように ゴムなどつけてくれるのでしょうか?
    教えてください。

  47. 967 契約済みさん

    >戸建てだって自分の土地を完全に自由に使えるとは限らないです


    なんでそんなに上からものを言うの?関係者?

  48. 968 契約済みさん

    966さんへ

    こんにちは!実は私も引き戸にしたくてセレクト会の時に聞いたんですが、
    私の家の間取りでは無理だと却下されてしまいました。残念です。
    間取りによっては出来ると思います。

    965さんへ

    どうなんでしょうねー私も検討しているんですが、値段が値段だけに悩んでます。


    床のコーティングも皆さんどうされます?ご意見お聞かせ下さいね。

  49. 969 契約済みさん

    697さん。
    私はブライトの契約者です。業者ではありません。
    私の言い方がきついと思われたのでしたら、ごめんなさい。

    でも、そんな言い方しなくたって...

  50. 970 契約済みさん

    969さんへ

    こんばんわ、いろいろ情報ありがとうございます。
    いろいろ勉強になりました。しかし、初めてのマンション購入なのに
    本当に詳しくご存知なので自分の無知さが浮き彫りです。

    ところで969さんはどんなオプションを申し込まれたのですか?
    まだ、秋にもインテリア展示館<言い方はこれでいいのかな?)もあるし、
    これからもいろいろ悩みますね・・・。

  51. 971 契約済みさん

    969さんへ
    952です。私もブライト契約者です。
    私は、きつい言い方だとは思いませんでしたよ。逆にこの程度で「上から物を言う」ということであれば、今後、ここで発言するのはもちろん、将来の管理組合における発言も難しいと思います。
    私もマンション購入は初めてですが、恥ずかしい話、契約して「管理規約集」を読んで初めて知ったことが一杯あります。特にマンション特有の共有部分や、共有部分ではあるが専用使用権があると言った類のことです。
    専有部分は、ほぼ自分の自由になるのでしょうが、確かに共有部分については、たとえ専用使用権があるといえども、制限されることは多いと思います。であれば、半年に一回の検査等については、自分を含めた入居者全員の安全を考えれば協力していかなくてはならないと思います。また、安全の為の法律に基づいて窓ガラスの交換不可というのであればそれは受け入れざるを得ないのかなとも思います。不便だなと思われる方もいらしゃるかもしれませんが、一戸建てに比べて良い点もいっぱいあると思います。だからこそ私も契約したのです。最低限のルールは受け入れて皆でよいマンションにしていければと思っています。

  52. 972 契約済みさん

    みなさん、りそなのローン相談に行かれますか?

    違う銀行でも普通、来年3月実施のローンの相談なんかは今からでの相談にのってくれるのでしょうかね?

    いろいろ考える時間があり過ぎて迷ってしまいますね・・・。

  53. 973 契約済みさん

    970さん。
    971さん。
    969です。励ましありがとうございます。
    私も少し反省しています。(妻にも言い方に気をつけろと注意されました)
    このマンションは管理費が安いぶん、その内容が少し気になっています。
    管理組合の運用と協力が大切になってきそうな感じがしています。

    970さん。オプションですが、私も通路側の窓にはペアガラスを選択しています。
    結露もあるのですが、防音がメインです。
    あとは食洗機、ガスコンロ(3.5万円のほう)のグレードアップ、魔法瓶浴槽です。
    インテリアまでお金がまわせるかどうか、悩ましいところです。

  54. 974 契約済みさん

    今度の土曜日に、りそなのローン相談会に行く予定です。
    フラットにするのか、三井住友の超長期にするのか、団信の費用の兼ね合いで悩んでいます。
    フラットだと毎年掛かってきますしね。
    皆さんは、どうされますか?
    パビリオンで諸費用の詳細を出して貰ったのですが、つなぎ融資や手数料など、思いのほか
    費用が掛かって居たのでビックリしました。
    まあ、頭金が少ないせいもあるんですが・・・。
    担当の方は、本当に色々とアドバイスしてくださるので、助かっています。

  55. 975 契約済みさん

    969さんへ

    そうですか、オプションはうちと同じ感じですね!
    うちは、玄関にもコンセントを増設したりしたのですが、
    やろうと思っていた各部屋&トイレの引き戸が出来ない間取りでその分の費用を
    コンセント増設とカメラ付きインターホンをつけましたが、未だにペアガラスに悩んでます・・。
    いくらお金があっても足りませんね(汗)

  56. 976 契約済みさん

    ブライトの西向き購入者です。
    リビングのペアガラスはみなさんされないのでしょうか?
    リビングはあまりしても意味ないのかな・・・。とも悩んでいます。
    ご意見 お聞かせください。

    973さん
    ガスコンロはどのようなグレードアップですか?

  57. 977 申込予定さん

    子供が幼稚園なのですが、学期途中の入園になりそうですし、
    年長なので私立はどうかなと金銭的にも公立でないと
    きびしいのですが、一番近い「南山田幼稚園」の入園は定員オーバーで入れない
    確立他高いのでしょうか?
    そうすると、他に通える公立幼稚園はどうなるのでしょうか?

  58. 978 購入検討中さん

    クレセント購入を考えているのですが、
    もう購入を決めた方いらしっしゃいますか?
    低い位置にあるので眺望はのぞめませんが、
    金額が安いぶん、仕方ないかと思っています。
    ただ、近くに消防署があり、前の道路を頻繁に
    通ったりするのでしょうか?騒音が気になる
    位置だと思われますか?後、お墓が近くに見えたり
    するのでしょうか?
    掲示板のはじめのほうに、クレセントは立地的に
    地盤が悪いかもという話しがあったのですが、
    信憑性はありますか?

  59. 979 契約済みさん

    クレセントを買いました。理由は予算的なコトもありましたが 老後に ゆるやかではありましたが あの坂道を歩くのがキツイかなと思い決めました。確かにブライトの西側の眺望は最高だな〜と今でもおもいます。お墓に関しては 南側の住戸の最上階以外からは直接見えないと判断しました。はっきり解りませんが 向かい側の民家の向こうの少し落ちた斜面にあると考えたからです。(業者ははっきりと答えていません。独自の判断です。地盤に関しては 盛り上がった地層の上に立つよりは 良いと判断をしました。 でもこればっかりは地震が来てからの お楽しみとしか言いが無いと思いましたので クレセントに決めました。

  60. 980 契約済みさん

    979です。まだ買ってません。抽選に申し込んだだけです。。。でも当たったつもりになっていましたので。。。 すみません。。

  61. 981 物件比較したけど・・・さん

    クレセントの地盤に関してはわかりませんが
    北東側がドライエリアになっているのが気になりました。
    地中の水は高いところから低いところに流れていきます。
    そうするとどうしてもドライエリアは湿気がたまりやすいのです。
    もちろん擁壁での防水や透水管を設置したりはするのでしょうが・・・
    湿気による建物へのダメージは大きいので
    アーバやブライトよりは建物の傷みが早い可能性はあると思います。

  62. 982 契約済みさん

    976さん。
    ガスコンロはカタログに載っていた「両面焼き」のグレードアップです。
    (カタログがまだ届いていないようでしたらすいません。)
    メーカーはハーマンです。梅田のヨドバシでも売っていますが、オプションのは
    マンション用の特別仕様らしいです。
    さらに上のグレードアップ(20万くらい)がありましたが、そこまで手が出なかったのと、
    こちらのほうがお得感があったので、こちらにしました。
    食洗機やコンロなどの機器は型番を教えてもらって、メーカーのカタログで比べて
    決めたほうがいいと思いますよ。ガスコンロはマンション用なので設備会社に頼んだら
    もらえます。

    http://bbs.ecnavi.jp/

    ここでみんなの意見を聞いてみるのも参考になりますよ。

  63. 983 購入検討中さん

    義父にこの物件を購入する予定だと話すと、
    「マンションは値切れよ」
    と言いました。
    「娘の時も300ほど安くさせた」
    とのことで、そんなにエラそうに言うならキミがやってくれや。と言い返してみたいです。

    売れ残り物件などで、値引きやオプションおまけ・・・は耳にしますが、ぶっちゃけ、購入済みの方はどうでしたか?
    って、ここで聞いてもお答えいただけない・・・ですよねぇ。(。。)

  64. 984 契約済みさん

    何度か聞いてみたりしましたよ値引きのこと。

    ホームズさんは今まで値引きで売ったことは無いんだそうですよ、本当か嘘かは知りませんが。

    この掲示板の違う同じ吹田のマンションでは<只今分譲中>現在値引き合戦が行われていて、すでに契約済みの方々からかなりのブーイングを受けてましたね。

    そりゃそうです、見学に来たお客さんにいきなり営業マンの方から諸費料分を値引きますって
    いうらしいですから。

    そんな値引き出来る確実なマンションもあるから
    すべてのマンションが出来ると思っても仕方がないですよね、
    でも、値引きにはそれなりに理由があったりするんですけどね・・・。
    契約した今となっては、後に買う人だけに値引き欲しくないですね・・・やっぱり・・。

  65. 985 契約済みさん

    982です。
    思ったところと違うリンクはってしまいました。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/
    わたしはここを見て食洗機をグレードアップしようと思いました。

  66. 986 契約済みさん

    982さん
    ありがとうございました。カタログでは高かったので諦めようとしてたので3.5万なら つけようかと思います。これは 水なしでお魚が焼けて タイマーなどもついているのですか?

  67. 987 契約済みさん

    ガラストップコンロは、入居後に大阪ガスに変えるつもりです。
    今のマンションも大阪ガスのもので、簡単に入れ替え可能でしたし、実は浴室乾燥や
    床暖房と3セット付いてますと、かなりガス料金が毎月お安くなるんです。
    グレードアップは定価ですし、勿体無いので止められたほうが良いと思います。

  68. 988 契約済みさん

    987さん、そんな裏技があったなんてしりませんでした・・・。

    それは新築マンションだけの特典なんですか?
    今のコンロは何年か使ってから自分の気に入ったコンロを購入予定ではいたのですが、
    それを聞くと・・考えてしまう・・・。後でも出来るかな?

  69. 989 契約済みさん

    988さん、こんばんわ!987です。
    今のマンションは築5年で、入居2年目で両面焼きグリルのガラストップコンロに
    交換しました。
    コープで展示会をしていまして、確か30パーセントオフだったと思います。
    入居後直ぐに交換するのは確かに勿体無いと思われますので、実際に何年か使用してから
    じっくり機能的な事も検討されてから、購入されるのが宜しいかと思います。

  70. 990 契約済みさん

    989さん

    早速の情報ありがとうございます。そうですね、慌てずにじっくり考えて次のコンロを
    見定めます、情報ありがとうございました。

  71. 991 契約済みさん

    987さん
    そーなんですかー!
    それはかなりお得ですね。ちなみに おいくらぐらいでしょうか?
    今回のマンションに付いてる 浴室乾燥と床暖房はそのままでガスコンロを入れ替えるだけでいいんでしょうか?
    それと 魚焼きのグリルもセットで交換するんでしょうか?
    それなら オプションから外そうと思います。
    よかったら 詳しくおしえてもらえませんでしょうか。

  72. 992 契約済みさん

    986さん。
    タイマーはついていますが、お望みのようなものになるかわかりません。
    ちょっと見ない間に、すごいレスが(しかもすごい裏技が)。
    987さん。もしかしてその割引って、これのことでしょうか?
    http://home.osakagas.co.jp/price/otoku/otoku/03-hot.html
    でも、「大阪ガス製の商品に限りません。」となってます。

  73. 993 ご近所さん

    近所のものですが、、、エコジョーズ+ミストカワック+ガスコンロ+床暖の割引フルセット?で毎月3000円〜4500円ほど安くなってますよ。今月は9500円くらいが→6300円くらいでした。冬は床暖もガスストーブがんがん使用して20000円くらいが→16000円程度だったと思いますよ。
    夫婦と子1で節約は一切しておりません(笑)。来年もガス暖房で行く予定。

  74. 994 契約済みさん

    クレセント、いよいよ販売開始ですね。
    優先分譲で、早々と1月にクレセントを契約しました。
    戸数が少ないので、少数派になりますが、クレセントにお住まい予定のみなさま、
    どうぞよろしくお願いしますね〜
    アーバ・ブライトの方々とも仲良くやっていけたらいいなぁ〜

  75. 995 契約済みさん

    こんにちは!

    ペアガラスについてお聞きした情報をお知らせしますね。

    ペアガラスにする場合、ペアガラスにUVシートを張るのは内側に張るのですぐにはがれてしまうんだそうです。なので、ペアガラスにオプションで変更される方はUVカットシートは出来ないんだそうです。
    ちょっと、そんな答えが返って来るとは思わなかったので驚いてしまいました。

    なので、うちはペアガラスにしようかと悩んだんですが、やはり、西日対策のUVカットシートを優先してガラス変更は諦めました。
    今のままのガラスの場合は非難ハッチがある間取りもUVカットシートをしてもいいそうなので
    ペアガラスは諦めました。
    スペーシアに変更出来ればそれが一番いいのに・・・。残念です・・・。

  76. 996 契約済みさん

    987です、こんばんわ!どうも誤った情報を提供してしまい、申し訳ありません。
    992さん!そうです、その割引の事です。送られてきた大阪ガスのGAS得プランによ
    れば、ガス床暖房の利用に加えて、浴室暖房乾燥機を利用なら5%割引、さらにミストサウナ
    機能付きなら2%割引!+ガスコンロ(2口以上)利用で2%割引、エコジョーズで5%割引
    の、合計14%の割引と書かれてますが、確かに機器は大阪ガス製の商品に限りませんと
    なっていました。
    991さん!申し訳ありませんでした。
    ちなみにコンロに交換する際は、浴室乾燥と床暖はそのままで、ガラストップコンロ(タイマー
    &魚両面焼き&揚げ物温度付き)に簡単に交換できました。お値段は15万の物が10.5万円
    でした。
    992さん!ご指摘有り難う御座いました。以後気を付けて書き込むようにしますね。

  77. 997 契約済みさん

    988さん!987です。申し訳けありませんでした。

  78. 998 契約済みさん

    工事状況のお知らせが、今日更新されていました。
    クレセントリッジの写真も加わって、ブライトリッジもかなり形が出来上がってきま
    したね!

  79. 999 契約済みさん

    もうすぐ オプション締め切りでキッチンのカラーを悩んでいます。
    天板は白っぽい方が 部屋が明るく ひろくかんじるのかなぁ・・・。とも思ってます。
    マスタードオレンジのキッチンはどうおもいますか?
    皆さんは どのような カラーをおえらびですか?
    参考に 教えてください。

  80. 1000 契約済みさん

    うちもキッチンのカラーでは相当悩みました。

    天板をなんで白にしないんでしょうね・・・私はすべてを白でまとめたいと思っていたので
    扉面板をシャープラインホワイトにしたいと考えていましたが、天板がグレーなんですよね・・。
    999さんがお悩みなのがよく分かります・・。

    私も本当にまだ、悩んでます、マスタードオレンジの扉板ってどうなんでしょうね・・。
    あとで扉板だけをこちらでリフォームで交換するってことも出来るのでしょうか?
    出来るのならマスタードオレンジでもいいかな〜なんて思ったり・・・。
    悩みますね・・・

  81. 1001 契約済みさん

    私も天板を白くしたい関係でダークブラウンを選択しようかと思っています。

    でも、ダークブラウンだけ筋(模様?)が縦に入ってるんですよね〜。
    それがイマイチなんですよね・・・。
    他のと一緒に横向きにしてくれてたらよかったのになぁ・・・

    キッチンももちろん、基本になる床の色すらまだ迷い中です。(≧≦)

  82. 1002 契約済みさん

    私はフローリングをカームと薄い色(本当は余り好きではない)にしたので、アクセントに
    は濃い色が良いなと思いましたので、キッチンと洗面所&リネン戸扉はパインブラウンにし
    ました。
    この色に決めるまでは、かなり他のモデルルームを見学しました。
    明日はローン相談会!固定のみでいくか、ミックスで行くか・・・まだまだ迷います。

  83. 1003 契約済みさん

    皆さん 天板は白がいいですよねー。パインブラウンはキッチンが暗くなりそうで 悩みます。
    オレンジにして 飽きたら ペンキ塗るか 張り替えてもらうかしようかなー(笑)

    ちなみに洗面所は白にしました。
    組み合わせが自由だと良かったのにな。。。

  84. 1004 契約済みさん

    天板を白にするにはダークブラウンかマスタードオレンジしか選べないとなると
    本当に張り替える事を考えてしまいますね、それって可能なんでしょうかね??

    個人的な好みですが、ブラウンはともかく、マスタードオレンジの色って・・なんだかくすんでる感じがして選ぶのに勇気がいるように思うし・・・。

    もう少しよい色なら良かったのに・・・と愚痴がでてしまいました・・すいません。

  85. 1005 契約済みさん

    996さん。
    992です。こちらこそ情報ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。

  86. 1006 匿名はん

    ローン悩みますね〜。
    フラット35・ミックス何がいいのでしょうか?

  87. 1007 契約済みさん

    1006さん

    りそなのローン相談に行かれたのですか?どんな感じでしたか?

  88. 1008 契約済みさん

    キッチンの天板を白というのは、新築の内は綺麗ですが、数年でくすんで汚くなる
    と言われたので、慌ててグレーに変更しました。
    キッチンはやはり油汚れが付きますしね・・・。
    洗面所の白!!!うーん、子供が直ぐ汚しそうで勇気がいりますねー!

    所で今日のローン相談会では、りそな銀行だけかと思っていたら、池田銀行や
    三菱UFJも来ていました。
    来週は、三井住友のローン相談会に行く予定です。
    りそなのフラット2.771はやはり魅力ですが、繰上げに5250円が毎回掛かる事が
    ネックで、悩んでしまいます。

  89. 1009 購入検討中さん

    あとでれぐらい残ってるのでしょうか?
    マナーヒルズ、佐竹台と比較検討中です。

  90. 1010 契約済みさん

    今日はパビリオンに行ってきました。
    ブライトリッジの西向きは、何と!!!残すところあと8戸となっていました。
    クレセントも既に半分が契約済みだそうです。
    私もマナーとジオ佐竹は見に行きましたが、マナーは反対の旗に圧倒されて×。
    佐竹は隣に池があって、環境は良いですが、塾帰りの子供に一人歩きはさせられない、
    交通が不便な割りに、価格が高すぎ!というう点で×にしました。

  91. 1011 契約済みさん

    1010さん。
    情報はありがたいのですが、他のマンションの名前を出すのはやめましょうよ。
    ここんとこ、それらのマンションのスレでディアヒルズがかなりたたかれてます。
    そもそもそうなったのも、このスレが発端だったように思えます。
    お互いに気持ちよく掲示板を楽しめるように、比較ではない長所を話しませんか。

  92. 1012 契約済みさん

    1011さんへ、1010です。
    本当にそうですね、他のマンション名を出したことを反省しています。
    ディアヒルズが1番これからの自分達の生活にピッタリと思って購入したのですから、
    今更振り返って他がどうのこうのとこの場で意見すべきではありませんでした。
    これからは、気持ちよく読んでもらえるような内容に努めたいと思います。
    申し訳御座いませんでした。

  93. 1013 匿名はん

    ブライトリッジの西向きは、何と!!!残すところあと8戸ってどこでしょう。。。

  94. 1014 契約済みさん

    1010さん

    西向きは8戸のみですか!凄いですねー

    1008さん、情報ありがとうございました。

    確かに白では汚れが目立つかもしれませんね。しかし、コーティングすれば汚れをガード出来るのではないかと思い、現在、コーティングする予定でいます。
    しかし、未だにどの色にするか悩んでいます。
    それと、ローン相談ですが、そんなに銀行の人が来てたんですか?それって普通なんですかね?
    私は前から決まっていた用事があって行けなかったんですが、何かお得な情報とかありましたか?
    この時代、そんなにおいしい情報なんてないとは思いますが、あれば嬉しいでよね・・。
    来年には金利ももっと上がるだろうし・・・ここはやはり、硬く固定で行く方がいいのでしょうかね。難しいですね。

  95. 1015 契約済みさん

    1014さん
    カウンターのコーティングなんてあるんですねー。
    私も したいと思います。

    洗面所も白にと思っているんですが 洗面所もくすんでくるのでしょうか?
    私も まだオプションにカラーに悩んでます・・・
    東向きの洋室で廊下側のガラスはペアガラスが必要ですかね。
    どなたか 相談に乗ってください。
    東側も 結露は凄いのでしょうか?

  96. 1016 契約済みさん

    担当者に聞いた所、24時間換気システムがあるので、はっきり言って、ペアガラスは
    必要ないですよと言われました。
    神戸の北区に住む友人宅では、ペアガラスにしても結露が酷い窓が有ると言ってましたので、
    高額払って付けたところで実際はどうなんでしょう?

  97. 1017 契約済みさん

    1016さん

    ペアガラスよりもやはり今は日差し&UV対策と暑さ対策が先決だと先日のニュースを見ておもいました。
    日本海域の水温の上がり方を見れば、日差し&暑さ対策が一番だと思います。
    ペアガラスがもっとグレードアップしてる物ならペアガラスにするんですが、オプションの
    ペアガラズでは・・・ですね・・・。

  98. 1018 匿名さん

    ペアガラスの利点を分かりやすくまとめたHPをご紹介します。

    http://www13.ocn.ne.jp/~sougou/4himawari/408pairglass.htm

    やはり、ペアガラスの最大の利点は「冷暖房効率に優れる」という点です。

    我が家では、この点を重視して導入しました。

  99. 1019 契約済みさん

    1018さんのお宅は西側でしょうか?

    もし、西側でしたら、西日からの防御はどうお考えですか?
    UV加工はされていないし、ペアガラスにする場合UVカットシートは使用出来ないし、
    ぜに、ご意見お聞かせ下さい

  100. 1020 契約済みさん

    ペアガラスの利点として冷暖房効率に優れる事を挙げられていますが、もともと
    マンションって気密性が高いので、別に特殊なサッシにしなくとも、床暖も余り使いま
    せんし、エアコンも直ぐに利きますよ!

  101. 1021 契約済みさん

    先週の日曜日に契約してきました。南と西で悩みましたが、どちらもいい点、悪い点ありますよね?
    私は西にしました。
    来年春が待ち遠しいです。
    契約済みのみなさま、よろしくおねがいします。

  102. 1022 契約済みさん

    ブライトリッジ購入しました。まだ旦那と2人暮らしですが、あの環境で子育てできることがたのしみです。坂道も毎日の運動と考えて頑張りたいとおもってます。
    ママ友だちができるといいです。

  103. 1023 契約済みさん

    1021さん、1022さん、ご契約おめでとうごさいます。

    入居までにまだまだ、時間がありますから、こちらで情報交換しましょうね。
    私は電動自転車で坂道を克服する予定です!!春になれば桜並木を歩くのも楽しみです。
    自然が多い分、四季が感じられる生活になるのではないかと今から楽しみです。
    宜しくお願い致します。

  104. 1024 1022です

    私もそれまでに電動自転車を購入しなくちゃ★
    情報交換よろしくおねがいします。

  105. 1025 契約済みさん

    とうとう オプション締め切りが近づいてきましたね。
    私も検討しましたが ペアガラスやめました。
    住んでみてから 色々と楽しみながら工夫してみることにしました。
    まだ キッチンのカラーだけ 決めかねているんですよね・・・。
    ダークかオレンジ??
    どちらも なんだかなぁ・・・。 

    1021さん1022さん
    ご契約おめでとうございます。
    私も あの環境での子育て楽しみにしてます。
    よろしく お願いします。

  106. 1026 契約済みさん

    本当になんだかなぁ・・って感じの色ですよね・・・。
    本当に悩みますが、明るい色の方がまだ、マシなのかな?と思ってみたり、
    ちょっと引き締める為にダークな色にしてみようかと思ってみたり・・・。
    本当に毎日自分の意見が変わって疲れてしまいます(笑)

    きっと、幸せな悩みなんでしょうけどね・・・でも、あまりに好みの色と違うので
    自分に納得させるのに大変です。

  107. 1027 契約済みさん

    今週の土曜日は2回目のローン相談会に行ってきます。
    今回は本命の銀行なんで、より具体的に質問事項を整理して望みたいと思っています。
    ついでに現地の坂(通学路)を上がって、小学校も見学してこようと思います。
    来年の春に小学校入学のお子さんをお持ちの方が沢山おられると良いなーと楽しみに
    しています。
    どうぞ宜しくお願いします。

  108. 1028 契約済みさん

    ローンどこの銀行にしようか悩んでます・・皆さん決められましたでしょうか?1027さん、家の子も来年小学校入学です!よろしくお願いします。楽しみや不安もいっぱいですがディアヒルズでの生活を心待ちにしてます。

  109. 1029 購入検討中さん

    子供の小児科専門の病院って近くならどこにありますか?
    また、夜間の診察はどこにいけば見てもらえますでしょうか?
    茨木に出る、産業道路の渋滞って平日もすごいんでしょうか?

  110. 1030 契約済みさん

    1029さん、こんにちは!

    ご質問の小児科ですが、マンションから駅へ向かう道へ行くとすぐに小児科があったと
    思いますよ、それと、一本南側の道に降りても小児科がありましたよ〜

    それと、夜間の診察ですが、吹田市豊中市池田市箕面市、・・茨木もだったかな?
    その市は指定の箕面にある病院へ連れて行かなくてはいけないんですよ〜。
    市民病院は受付けてくれないんです、<病状による>なのでそれはおかしいと署名運動してましたよ。

  111. 1031 契約済みさん

    ローン相談会、今回初めて行きます。

    実際、どこがいいんでしょうね・・・。悩んでしまいますね・・。

  112. 1032 契約済みさん

    1028さん、はじめまして!1027です。
    お子さんが、来年うちと同じで小学校入学との事で凄く嬉しいです。
    わがままな女の子ですが、こちらこそ宜しくお願いいたします。

    ローンは本当に考えれば考えるほど悩んでしまいます。
    初めはフラットにしようかなと考えていましたが、こまめに繰り上げするなら
    三井住友の長期の方が、手数料無料なんで魅力なんですよね!小回りが効くって
    いうか・・・。
    団信を毎年払わないといけないというのと、つなぎ融資も何か抵抗があるので、
    フラットにはかなり消極的になってきています。

    色々考えないといけない今は大変ですが、来年の春からのディアヒルズでの生活
    を思い描くとワクワクしてきます。

  113. 1033 契約済みさん

    洗面の扉のカラーを白にすると洗面所にあるシステム収納の扉の色も白になるのでしょうか・・・?
    違う色だったら 変ですよねー。
    気になるので 教えてくださーい!

  114. 1034 契約済みさん

    1033さんへ

    キッチンと洗面はそれぞれで選択できますよ〜

    我が家は締め切り間近だというのにまだ悩み中です(≧≦)

  115. 1035 契約済みさん

    1033さんへ

    洗面所の収納の扉なら同じになると思いますよー
    キッチンの扉カラーだったら・・すいません

  116. 1036 契約済みさん

    オプションでペアガラスにしないと決められた方
    フィルムなどを張られるのでしょうか?

    みなさんは西日対策はどうされますか?
    未だに ペアガラスを導入しようか・・どうしょうか?悩んでいます。

  117. 1037 契約済みさん

    1034です。

    1033さんの意味を取り違えてました(^。^;)
    キッチンのコトじゃなかったですね。

    そうですね〜洗面の扉と収納の色は多分変えれないでしょうねー。
    どうも組み合わせの融通が利かないとこあるんで・・・
    キッチンの扉と天板の組み合わせも変えれないですし、玄関の靴脱ぎ場のところは
    スタイリッシュの人工大理石を選びたいのに、床の色を選択した時点で組み合わせは
    変えれないですし・・・。

    でも気になるのであればダメモトでも確認されてみてはどうでしょう??

  118. 1038 契約済みさん

    1036さんへ

    私もペアガラスを諦めました。その理由はUVカットフィルムを貼る為です。

    ペアガラスには貼れないので<貼ってもすぐに剥がれてきちゃうそうです>
    やはり、大阪のあの夏の暑さ、そして西日の対応にはUVカットフィルムが必要だと私は
    考えました。オプションのペアガラスが西日や暑さ対応ならそれだけでいいのですが、
    対応でないのであれば、やはり、UVカットフィルムを優先させました。
    どちらも安くないですしね、私はこういう理由でペアガラスを諦めました。

  119. 1039 匿名さん

    「冷暖房効率が良い」という点で、広義に解釈するとペアガラスは西日対策にはなると思いますが、直接の日差しを遮るという点では、ペアガラスは全く意味を成さないですよね?。
    ペアガラスにフィルムが貼れないのであれば、カーテンにプラスしてブラインドやロールカーテンで対応するしかないのでは?・・。 
    西日が入る時間帯だけ眺望は諦めて、ブラインドを下ろしておけばよいのではないでしょうか!?。

  120. 1040 匿名さん

    ローンをどれにするかは本当に悩みますよね。
    長期固定・変動の選択だけでなく、銀行によっても金利が違うし。

    私は金利の上昇が不安なので全額長期固定にしようと思っています。
    三井住友かりそなか迷いましたが、りそなのフラット35にするつもりです。

    三井住友銀行の長期固定金利は3.13%で団信保険料不要・保証料必要、りそな銀行は2.771%で団信保険料必要・保証料不要なので、金利だけでなく保証料や団信保険料を加えて総返済額を比較した結果、りそな銀行のフラット35の方が得だと思ったので。

    974さんはどちらを選択されましたか?まだ悩み中でしょうか?何かご意見をいただければうれしいです。

    1032さんへ
    フラット35も繰上返済手数料は無料ですよ。ただし、1回あたりの繰上返済額は100万円以上必要みたいですが。三井住友銀行はネットで繰上返済する場合のみ繰上返済手数料が無料になると聞きました。

  121. 1041 契約済みさん

    1040さん、こんばんわ!1032です。宜しくお願いします。
    りそな銀行のフラット35の金利2.771は魅力ですが、保証料不要の代わりに
    事務手数料と検査費が融資額の1.8パーセント掛かりますし、うちは変動とのミックス
    の予定なので、そちらを繰上げする場合、手数料が毎回5250円掛かるのと、やはり
    毎年支払う団信は非常に負担で痛いんです。そう考えると、やはり三井住友の方が得かな?
    と考え、三井住友に決めました。
    私は持つとつい使ってしまうタイプなので、100万円を貯めてから繰り上げ!なんて無理
    だと思うので、ネットで1万円からでもコツコツと繰り上げして期間短縮していこうと思っ
    ています。
    これからも色々教えて下さいね!

  122. 1042 契約済みさん

    三井住友さんの三大疾病の特約をつけることを 検討していらっしゃる方いますか?

    1041さん
    そうなんですよねー ネットなら極端にいえば千円からでも繰り上げ返済可能ですもんね。
    私もミックスにしようと思っています。
    ただ 固定の金額を多くするのか それとも変動を多くするのか
    どちらが お得なのかわからないんですよね・・・。
    1041さんはどのようにされますか?
    さしつかえなければ 教えてください。

  123. 1043 契約済みさん

    皆さん、こんばんわ!!

    私はまだ、りそなの説明をうけていないのでですが、ネットで見る限りでは
    金利2.771%は本当に魅力的ですよね〜
    しかし、1041さんが仰る通り、手数料や審査料が思ったよりかかりますし、
    一番利用するだろうと思う繰上げ返済の手数料が、かかるのと無料なのとはやはり、
    大きく感じます。マメに変えそうと思えば思うほど、その度に手数料がかかると
    思うと、したりしなかったりしてしまいそうなので今は三井にとても魅力を感じています。
    大三疾病の保険は付けられる予定の方はいらっしゃいますか?悩んでます。

  124. 1044 契約済みさん

    1042さん、1041です!よろしくお願いします。
    ミックスですと、その比率にホント悩みますよねー!できるだけ低金利の恩恵を
    長く受けたいです。
    所でうちは今の所、長期固定と変動の比率は6対4で行こうかな?と考えています。
    やはり固定に重きを置いておいた方が安心かな?と。
    何年で組むかも悩みそうですが、毎月の支払いが負担にならない程度に、1年でも
    短く組もうと考えています。
    その方が、保証料も節約出来ますしね。

  125. 1045 契約済みさん

    銀行なんですが、りそな、住友、近畿大阪、それ以外の銀行さんも来られていたんでしょうか?
    他の銀行さんはどうでしたか?情報を頂けると嬉しいです。

  126. 1046 契約済みさん

    池田銀行や東京三菱UFJも来ていましたよ!
    1045さん、詳しくお聞きになりたいのであれば、ホームズのローン担当者に
    直接電話して予約されてはいかがですか?
    かなり詳しく親切に教えて下さいますよ。

  127. 1047 契約済みさん

    1046さん

    情報ありがとうございます。そうですね、電話してみます。
    ところで1046さんは銀行はどちらにされるかお決まりになりましたか?
    また、お聞かせくださいね。

  128. 1048 購入検討中さん

    アーバの1階から3階はエントランスから見ると地下みたいな感じですが、明るさって保てるんですかねー。やっぱり実際にすんで見ないとなんとも言えないですよね。。。。
    一階の購入を検討しています。

  129. 1049 契約済みさん

    >1048さん
    アーバ低層階申込者です。
    1048さんのおっしゃられている通り、アーバのメインエントランスは4Fに直結しているので
    1〜3Fの北側は地下になるような感じです。
    しかし、図面上ではエントランスと建物の間に若干の隙間があるので採光はあるかと思います。
    私の場合は、北側面の採光よりも南面の採光を重視しました。
    また、低層階でも建物自体が敷地境界線よりセットバック(14mほど)しているので、プライバシー面が確保できそうなのこともポイントでした。

    もし、気になっておられるのでしたら、MPで日影図を見せてもらったらいかがでしょう?
    もっとも、太陽は北からはのぼらないので、北側の日影というのはありませんが...
    南面の採光の良さはご理解いただけるかと思います。

    以上、ご参考になれば。。。

  130. 1050 匿名さん

    1040です。1032(1041)さん、さっそくレスポンスありがとうございます。

    この前書き忘れたことが一つあるので、お知らせします。

    この「千里ディアヒルズ」は、フラット35の当初5年間の金利が0.3%優遇されるフラット35Sが使えるそうです。計算してもらったところ、私の場合通常のフラット35より40万円ほど総返済額が少なくなるということだったので、それも私がフラット35を選んだ大きな理由です。

    今月の金利でいえば、当初5年間の金利は2.471%(6年目以降は2.771%)ですから、何だかすごい低い金利のような気がしますね。

    フラット35Sのことはすでにご存じかもしれませんが、念のため情報提供させていただきます。
    お互い、色々調べて納得した上でローンを選びたいですね。

  131. 1051 契約済みさん

    1050さん、1041です。情報を有り難う御座います。
    すまい・るパッケージは、頭金2割というのが条件で、保証料と団信が無料だそうですね!
    フラット35で手堅く35年固定を利用し、フラット35Sで0.3%の優遇を上手く
    利用しながら、低金利の変動を組み合わせるというのも良いかもしれませんね!
    またまた悩んで来ました。
    まだまだ時間はありますので、私もじっくり検討して納得した上で決めたいと思います。
    貴重な情報を有り難う御座いました。

  132. 1052 契約済みさん

    1040さんへ

    これはりそな銀行のみの特典なんでしょうか?
    それならば、とても魅力的ですね〜。特に私が勉強不足だったのもあるのですが、
    フラット35Sの存在を知りませんでした・・・。
    大変勉強になり、ありがとうございました。

  133. 1053 匿名さん

    1040です。

    1041さん、私はすまい・るパッケージのことは全く知りませんでした。確かに、保証料と団信保険料が無料なのはとても魅力ですね。確認したところ、借入れの全期間1.2%の金利優遇も受けられるそうです。

    あと、すまい・るパッケージは繰上返済手数料もかからないそうです。確か1041さんは繰上返済手数料を非常に気にされていたと思うので、これは非常に魅力的かもしれませんね。

    私は頭金2割あるので、フラット35を全額借りるのではなく、フラット35と変動金利を組み合わせたすまい・るパッケージの利用も検討してみます。貴重な情報本当にありがとうございました。

    1052さん、フラット35Sはりそな銀行だけでなく、ほとんどの銀行で利用できるみたいですよ。フラット35のホームページ(http://www.flat35.com/kaitei/yuryo19.html)にフラット35Sの申込みができる銀行の一覧表が載っていましたので、もしよろしければご覧ください。

  134. 1054 契約済みさん

    1040さんへ

    1052です。

    早速の書き込みありがとうございます、見させて頂きました。
    大体の銀行で申し込めるのですね、その割には全然知りませんでした・・。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  135. 1055 契約済みさん

    1040さん、こんばんわ!1041です。
    すまい・るパッケージは繰り上げ手数料が掛からないのは非常に魅力ですね!
    こちらこそ、情報を有り難う御座いました。
    本当にネットで見ていますと、ローンの種類が多くて悩んでしまいますよね!
    今のマンションは公庫&年金ローンで購入したので非常に楽だったのですが、
    今回は本当にどれを組み合わせていけば1番有利で良いのか毎日悩んでいます。
    そろそろ役所に行って書類も揃えないといけないですし、益々忙しくなってきま
    すよね!
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  136. 1056 契約済みさん

    皆さん、こんにちは、

    とうとう、住宅ローンを決めなくてはいけない時期になりましたね・・。
    早い銀行では来週から受付が始まりますね、皆さん、決められましたか?

    本当に銀行によって違ったり、とても便利な設定や、融通が利かない設定と
    いいことも、悪いこともそれぞれあって、本当に悩んでしまいます。

    皆さんの決め手はなんでしょうか?私はまだ、悩んでいるのですが、自己資金が少ない私は
    融通がと便利さと安心感から三井に気持ちが偏りつつありますが、
    皆さんは、どうですか?お聞かせ下さい!!

  137. 1057 匿名はん

    かなり迷いましたが今思うと買っとけばよかったと後悔の嵐です。。。

  138. 1058 契約済みさん

    1056さん、こんばんわ。
    私もかなり悩んでいるのですが、主人が三井住友のワンズダイレクトが便利で利用して
    いるのと、新聞屋さんと一緒で慣れたメインバンクを変えるのは嫌だと言うので、そちらに
    決まりそうです。
    りそなのフラットも魅力ではありますが・・・。
    やはり融通が利くのと、資産力!便利なのが1番ですよね!

  139. 1059 契約済みさん

    1058さん、こんばんわ、ご意見ありがとうございました。

    メイバンクを変えるのは嫌というのはとても良く分かります。
    りそなのフラットって魅力的ですよね・・。
    やはり、うちも三井になりそうです。

    他の皆さんはりそなが多いのかな?
    利息の先が見えない分、不安ですね・・・。

  140. 1060 契約済みさん

    こんばんわ、

    天板を白にしようと思われていた皆さん、結局扉の色は何色になさいました?
    マスタードオレンジがあまりにもいい色でないので、決めかねてます・・。

    やはり、後で扉の色は何かで加工予定ではいるのですが、もう少し他に
    いい色があっただろう・・って思ってしまうんですよね・・・。

    やはり、明るい色にしたいと思うとマスタードオレンジ色にするしかないですかね・・。
    ほんと、悩みますが・・締め切りまで時間が・・焦ります・・。

  141. 1061 契約済みさん

    1060さんこんばんは★

    うちは迷った末、天板の白を泣く泣く諦めまして、アッシュブラウンにしました。
    床の色をスモークドシックにしたので、少しでもキッチンには明るい色を、と思った為、天板がグレーなものは却下。

    天板白のダークブラウンでは床もキッチンも暗い組み合わせになってしまうし、オレンジマスタードでは挿し色にしては強くなりすぎてしまうと思いまして。
    アッシュブラウンなら薄い色目ですし、天板はごま塩ですが一応白なので・・・

    というわけでウチは無難にモデルルームの組み合わせとなりました。
    でも、即決できたわけじゃないので(消去法なだけ)未だにこれでヨカッタのか、とモヤモヤした気持ちのままです・・・後悔したらどうしよう(@_@;


    やはり選ばれた床の色やお持ちの家具などによっても左右されると思うのですが、1060さんは床の色は何色にされるんですか?
    後で加工するのって大変そうな感じに思えるですが、おいくらぐらいするのでしょうか??

  142. 1062 契約済みさん

    私は迷ったすえ マスタードオレンジにしました。
    天板を白にしたかったのと 床がカームなので・・・。
    濃い色だと 飽きてしまうような気がしたので。

    どの色もなんだかいまいちですよねー。
    アッシュブラウンも考えたのですが なんか安っぽくみえてしまって・・・。

    カームだと家にあるシュミレーションでは一番しっくりきたようなきがしました。

  143. 1063 契約済みさん

    こんにちは、1060です。

    皆さん、やはりいろいろ悩まれたんですね・・本当に選択が難しいですものね・・。
    どれを選んでも正解がないような気がして・・。

    1061さん

    扉の加工なんですが、私も値段は知りませんし、本当に出来るのかも分かりません。
    でも、出来ない事はないだろうし、もし出来ても値段が高ければ辞めるかも。
    その時は、何か他に自分で出来る加工に方法が無いか考えてみようかと思っています。

    それと、うちのは床はカームにしました。

    台所は白をベースにしたいので、天板を取って泣く泣くマスタードオレンジにすることに
    しました。天板は加工しようがないですが、扉は何とかなりそうだと思ってこの色にしました。

    使っていく馴染んで来て気にならなくなるのが一番いいのですが、
    本当にもっといい色か、組み合わせを自由にしてくれると嬉しいのですが、
    本当にみなさんお疲れ様です・・。

  144. 1064 購入検討中さん

    もう購入の人が多いですが、今、購入を迷ってる人ってどんなことで
    迷ってますか?

  145. 1065 契約済みさん

    1064さん、こんにちは!

    1064さんは購入するのに何で悩んでいらっしゃるのですか?
    こちらで解決出来る事があるかもしれませんよ、

  146. 1069 契約済みさん

    こんにちは!大きな買い物ですし、資金面や立地等で悩まれるのは当然かと思います。
    結局は多少妥協して、何を優先条件にするか!ですよね。
    うちは予算よりかなりオーバーな買い物でしたし、兵庫県から出る事にかなり悩みました。
    ですが、早めに契約したので、メニュープランの変更で希望の間取りに出来たのと、
    小学校が近くて、敷地内に公園があって、貴重な森を身近に感じながら生活できること等の
    環境の良さで決めました。
    確かに駅からもう少し近ければとか、車の渋滞等の不満点はありますが、もうこの価格で
    これだけの広さと住環境は手に入らないだろうと思えば、良い選択だったと満足しています。

  147. 1070 契約済みさん

    みなさん、こんにちは!

    ところで、オプションの見積もりってどれぐらいで送られてくるのでしょうか?
    すでに1ヶ月は経つのですが、未だに送られて来ません、直接電話して聞いたほうが
    いいのでしょうか?

    みなさんのところへはどれぐらいで家に送られて来ましたか?

  148. 1071 契約済みさん

    1070さんへ

    オプションの見積り、なんだか今すごく混んでるみたいですよ。
    ウチは最初の打ち合わせの時に「3週間くらいで出ます」と言われて、それでも聞いた時は「え・・・?おそっ!!」って思ったのに最終的に5週間かかりました。

    3週間っていうのは多めに余裕を見て言ってるだろうから、まぁ2週間ちょっとで届くんだろうな、と思っていたもので、3週間を過ぎた頃から毎日ヤキモキしながらポストを覗いていました。


    一応4週目の時に先方から「見積りが遅れてます」の電話連絡は1度ありましたけどね。
    でも、3週間って言ってたのだから、フォローの電話は3週間の期日前にはいただきたかったですねぇ。
    締め切り期日もありますし、やっぱ心配になりますよねぇ。

    でもそんな先方の都合での状況ですので締め切り期日は多少の融通はきいてもらいましたヨ。

  149. 1072 契約済みさん

    1071さん

    情報ありがとうございます。

    私も最初に「2〜3週間はお待ち下さい」とは聞いていたのですが、
    流石に1ヶ月が過ぎたあたりから心配になって来ました。
    でも、これって、私だけではないようなので安心しました。

    それにしても、これだけの物件の数ですからもっと体制が取れたのではないかと
    思うんですよね・・。本当に電話一本欲しいですよね・・なんか親切ではないですね・・。

  150. 1073 入居予定さん

    購入者でマナーズヒルやジオ佐竹台のスレに誹謗中傷の類をレスしている方、醜いからやめようよ。まさかエスコンの人じゃないよね・・・

  151. 1074 契約済みさん

    1073さん、

    どんな書き込みかと見に行ってしまいました・・・が、マナーヒルズの書き込みしか
    分かりませんでした・・。しかし、これでこの物件の購入者だというような内容でもないし、
    確信が持てないですよね・・・。

    確かに中傷的な書き込みは見ていて気持ちいいものではないですね・・。
    お互いに気をつけたいですよね。

  152. 1075 匿名はん

    先が思いやられます。不安。。。

  153. 1076 契約済みさん

    何が?

  154. 1077 契約済みさん

    ゴールデンウィーク中にMPで、子供の写真を撮影してその中から広告等に出演してもらう子を選ぶという企画ですが、どうやら企画倒れになったみたいですね。 ちょっと期待していた(笑)だけに残念!!。
    担当者曰く、「妬み」のようなものが発生するのを危惧したとのことです。 そう言われてみると、よい選択だったのかもしれませんね〜。

  155. 1078 匿名さん

    ご購入された方が多いので、お聞きしたいのですが、みなさんご自分の年収の何倍くらいの物件を購入されているのでしょうか。
    あまり高望みすると、毎月のローンが苦しくなりそうですし。。。
    今の年収が35年間続くかどうかも分からない状況なので、余計に悩んでしまいます。やっぱり年収が高くないと買えないものなのでしょうか。。。

  156. 1079 契約済みさん

    「インターネットと光電話」

    みなさん、入居後に「インターネットと光電話」を利用することをお考えでしたら、予め追加工事が必要です!

    追加工事が要らない場合は、次の①〜④の条件を全て満たすときで、これ以外の方法(※1)で利用する場合は、追加工事が必要ですが、そのことは、オプションのリストにも明記されていませんので、ご注意ください。

    ①インターネットをどこか1箇所の部屋でしか利用しない。
    ②光電話アダプタを、インターネットに接続するコンピュータの側に配置する。
    ③電話の親機を光電話アダプタの側に設置する。
    ④リビングの電話台で、子機を使用する。

    ※1の例
    ①リビングの電話台で、親機を使用する。
    ②2台以上のコンピュータで、同時にインターネットを利用する。

  157. 1080 匿名さん

    自前でルータなどを取り付ければ、工事の必要なく複数台のコンピュータをつなげますが、
    有線だと部屋の中をLANケーブルが走り回るの嫌ですよね・・・。

    せっかく各部屋にLANコンセントがついてるので、それを利用できればと思っていたのですが
    あらかじめ工事をやってくれるのですね。

    いくらぐらいするのでしょうね。高ければ無線LANで我慢かな・・。

  158. 1081 契約済みさん

    1080さん

    1079です。

    光電話を考えない場合は、はじめから設置されるHUBを、自前のルータに置き換えれば、各部屋のLANコンセントで、複数台のコンピュータでインターネットを同時利用することが可能だそうです。この場合、特別な追加工事は不要です。HUBは、ユニットバスの天井裏に設置されるとのことです。
    光電話も含めて、きれいに仕上げるためには、追加工事が必要です。

  159. 1082 契約済みさん

    やはり入居後においてもNTTの光はつかえないのでしょうか・・。
    TVのCMのように申込みが多数あれば使えるようになるのでしょうか?

    オンデマンドTVとか使いたいんだけどなあ。

  160. 1083 匿名さん

    1079さん
    1080です。
    HUBがあるのは知ってましたが、ユニットバスの上なんですか。
    てっきりMBの中だと思ってました。
    天井裏を覗くメンテナンスハッチってなかったですよねえ?

    光電話も使いたいので、どのみち工事がいりそうですね。
    ありがとうございました。

  161. 1084 匿名はん

    HUBがユニットバスの天井裏にある物件がここ最近よく
    みかけますが、その業界の人によると
    最悪の設置場所らしいですね。

  162. 1085 契約済みさん

    HUBが天井裏ですか・・・。
    素人考えかもしれませんがHUBも電源いりますよね。

    埃や湿気なんかのショートとかは大丈夫なんでしょうか?
    それで火災が発生したら大変ですよね。

  163. 1086 契約済みさん

    昨日パビリオンに行って来たのですが、ブライトリッジの西向きは
    残すところ後1件となっていました。
    南向きは10件程でした。
    割と早い時期に完売するかもしれませんね!

  164. 1087 契約済みさん

    私も昨日パビリオンへ行きました!

    私も西向きが残り1件になっていて驚きました。早いですね!!
    全部の残りを数えると契約予定を外すと29件でした。
    購入者としては喜ばしい限りですね。

    マンションもどんどん建ち上がって来て、思っていたよりも、
    目立つマンションになりそうで、凄いな〜と見上げてしまいます。

    近くまで見に行くと、高く建ち上がって来ているので車からだと見難いのです。「出来てきたな」と思いなんだかワクワクして来ています。

    マンションを眺めるのにお勧めスポットは近くのイズミヤの
    屋上の駐車場です!買い物のついでにいつも見てます。

  165. 1088 匿名はん

    どのへんが空いてましたかね?

  166. 1089 契約済みさん

    アーバンとか クレセントの状況を ご存知の方いらっしゃいますか?

  167. 1090 契約済みさん

    今日パビリオンに寄って来ました。

    パッと見ただけなので詳しくはわかりませんでしたが、今日現在、ブライトリッチの西側は完売してましたよ。南側はまだ、開いてましたが、10件以下だったと思います。

    あと、アーバンとクレセントも順調に埋まっていて、今日現在で
    <簡単に数えてたので間違っていたらごめんなさい>全部合わせても開いているのは26件程でした。
    どこが、どれだけという数は覚え切れなかったです・・すいません。

  168. 1091 契約済みさん

    1090さん ありがとうございます。
    なんか 残り数が減って来ると 人気物件を 選んで良かったな〜と 自己満足をしてしまいました。 
    そして いつもこのレスを読んでいますが ディアヒルズは親切な方が多いな〜と いつも嬉しくなっています。 ディアヒルズの皆さん これからも宜しく〜。

  169. 1092 契約済みさん

    ほんと、千里ディアヒルズに決めて間違い無かったなーと、つくずく思います。モデルルームのビデオまで撮って、家で楽しんでいるほど気に入っています。
    先日は坂を登って南山田小学校の校庭を覗いて来ました。丁度そこに花壇を手入れされている方にお話を伺った所、みんなで野菜を育てて
    おり、来年の春に入学する児童の為に、チューリップも植える予定
    だと話して下さいました。ちなみに来年度の1年生は、7クラスの
    予定だそうです。

  170. 1093 申込予定さん

    オプションでいろいろ悩んでいます。ご意見ください。

    ペアガラスは換気さえしっかりすればいりませんといわれましたが
    いかがでしょうか?

    吊り戸棚も迷っています。
    マンションギャラリをみて吊り戸棚がないほうが
    開放的に感じました。実用的にはあったほうがよさそうですが。。。

    そのほか何かよさそうなオプションがあれば教えてください。

    皆さんはどうされましたか?

  171. 1094 契約済みさん

    1093さん、こんにちは!


    ペアガラスですが、私は選択しませんでした。
    1093さんはどの物件を選択されたのでしょうか?
    それによってもまた、違うと思いますよ。

    朝日リビングさんに聞いたところによると、
    吊り戸棚を付けられない方の方が圧倒的に多いそうです。
    ちなみに私も付けてません、こればかりは好みだと思いますよ、
    あと、カメラ付きインターフォンも付けられる方が多いそうです。
    ちなみに私も付けました、お勧めではなくて、私の話ばかりをしているみたいすいません。参考になれば幸いです。

  172. 1095 契約済みさん

    1093さん、こんばんわ。
    お勧めというか、うちは風が強いと扉がバタンと突然閉まって危険なので、ドアキャッチャーを全てのドアに付けました。
    それと、和室の付け鴨居は雰囲気を良くするためと、ハンガーが掛け
    易く便利なので付けました。
    洗濯機の上の棚は不要かな?と思いましたが、何か空間が勿体無いのでオマケって感じで付けました。
    あまり参考にならなくて、申し訳ありません。

  173. 1096 契約済みさん

    私はドアキャッチャーを諦めました。

    廊下にキャッチャーがある間取りなので、最後まで悩んで
    最後の最後に諦めました。

    もし、後々付けたいと思っても付けられる物なので、
    今は諦めました。

    いろいろ本当に物入りなので今は後で付けられない物かどうかを
    確認を取ってからオプションを申し込みました。

    どこに重点をおくか、本当に悩みますね・・。
    また、インテリア会(?)などもあるみたいですし、物入りですね・・。

  174. 1097 契約済みさん

    うちはキッチンの棚と魔法瓶浴槽のみをつけました。
    あとは予算が厳しくて断念しました・・・
    オプションは予算と相談して付けたい物を付けてはどうでしょうか?

  175. 1098 契約済みさん

    オートロックに住まわれた事のある方はみなさん、経験があると思うのですが、
    誰かのついでに、一度メインの玄関を入ってしまった人は、
    セールスであれば、突然ドアの前のピンポンを押してきますよね。
    新聞のセールスで困ったことがありましたので、うちもカメラつきインターホンをつけましたよ。
    低層階なのでとっくに締め切られてしまっていて、
    皆さんの書き込みを見ていると、後悔することも少しあります・・・。
    高いペアガラスたのんじゃった・・・。

  176. 1099 契約済みさん

    こんにちは。
    うちは予算の都合でカメラ付きインターホンは諦めました。
    今のマンションもオートロックのみで付いてないのですが、
    セールスはインターホンでの会話で全てシャットアウト出来ますので、まず玄関の扉を開ける事はありませんし、不要かと思いました。

    今回契約したのはBFタイプでキッチンが狭く、洗面所への動線を
    考えると、食器棚を置くのが難しい為、キッチンの収納が欲しかったので、圧迫感はありますが、悩んだ末に棚は付ける事にしました。
    流行のオープンキッチンにしたかったのですが・・・。

  177. 1100 契約済みさん

    うちもペアガラスで迷っています。
    本当は入居して結露の状態や暑さ寒さの程度を体感してから、どうしてもほしければリフォームでペアガラスにしたいと思っています。でも、サッシもペアガラス用にする必要があるようなので、オプションを逃したら、もうペアガラスに交換は出来ないのかもしれません。そのあたりのことをご存じの方、教えてください。

  178. 1101 契約済みさん

    1100さん、

    以前にもペアガラスを入居した後に交換するという書き込みがあったのですが、どうも出来ないような話です。
    私も後で出来るようなら西日対策に適したペアガラスを入れたかったのですが、交換は難しい話のようですよ。

    もう、私は切り替えてガラスコーティングかフィルムをしようと
    思っています。規制が多いのは仕方が無いけど、やっぱり、残念ですね。

  179. 1102 匿名さん

    カメラ付インターホンのお話が出ていますが、オートロックドアのところにもカメラが付いてないなんてことはないですよね?

  180. 1103 契約済みさん

    1101さん、1100です。ありがとうございます。
    「千里ディアヒルズ ペアガラス」で検索し、以前の投稿を見てみました。管理規約上も入居後のペアガラスへの交換は難しいようですね。
    建築関係の知り合いから、「ペアガラスだけは絶対にお勧め」と言われているので、もう少し悩んでみます。

  181. 1104 契約済みさん

    うちのオプションは、今必要性を感じてなくても、後から欲しくなった時に工事できにくいものは、とりあえず最初に付けておこう!ということにしました。

    ですので、今は夫婦共に必要性を感じていないですけど、魔法瓶浴槽、カメラ付きインターホン、食洗器のグレードアップ、ガラストップコンロ両目焼き、など。
    今は夫婦2人ですが、将来子供が出来たらまた考えが変わるかもしれないなー、と思いまして。


    あと、オープンキッチンにしたので、収納が足りなくなった際に、キッチンカウンター下に、↓こんなカンジの家具を置いて、収納を増やせるようにと、あらかじめキッチンカウンター下にある2口コンセント(ガスコック)は移設しておきました。
    http://www.dinos.co.jp/s/c002001025003/

  182. 1105 匿名はん

    オートロックでシャットアウトって。。。一旦他の誰かが入れたら
    全件回れるじゃん

  183. 1106 契約済みさん

    例えオートロックで他の住民に紛れてセールスが入り込めたとしても、ピンポン鳴らされた時点でさらにインターホンで来訪者の音声を確認できる為、ドアを開ける事無くそこでシャットアウト出来るという意味です。

  184. 1107 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  185. 1108 契約済みさん

    新スレたててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7205/

  186. 1109 契約済みさん

    いきなりですが、わけあって、間取りを変更したいと思い始めました。今でも十分住めるのですが、契約から引渡しまでかなり時間があり諸事情ができてしまいした。キャンセル住戸を狙いたいのですが、どこに連絡すればいいのでいしょうか?世間に出回る前に先にききたいなと、あつかましい考えをしております。営業の方はばらばらになってしまいましたよね〜モデルルームが解体されるにあたって何か連絡先みたいなものってありましたっけ?****でごめんなさい。教えて下さい。

  187. 1110 地元大好き

    はじめまして。クレセントを購入した者です。この度徳州会の情報何でもいいので知りたいと思い投稿してみました。着工はもうされてるんですか?いつ完成予定とかご存知の方是非教えて頂きたいです。

  188. 1111 匿名さん

    徳州会は工事着工してますよ。病院(300から400床)とがんセンターが建つ予定です。がんセンターの方は隣のフォレストシティーと同等かそれ以上の高さになり、病院は24時間救急なので夜間は救急車のサイレンの音がうるさくなりそうです。

  189. 1112 地元大好き

    NO.1111さんありがとうございます。実は先日建設予定の敷地まで看板を見に行ってきました。担当者に電話してみたのですが、今年8月〜着工する予定と聞きましたが・・・?完成はH23年の頭の予定らしいです。実はオープニングスタッフで入ろうと考えていまして・・・歩いて行けるし(笑)徳洲会ってニュースでも色々ありますし、表面的には見えない中の情報をできれば知りたいと思ってます!!!実際勤務してみないとわからないものですが、今の病院を辞めて入る訳ですし、色々調べれることは調べたいので。
    こんな個人的なことでこの掲示板を使わせて頂いて良いものかわかりませんが、もし気分を害される方、やめてほしいという方おられましたらこれっきりにしたいと思いますのでおっしゃってください><

  190. 1113 匿名さん

    このスレッドは規定の1000を超えてますよ。
    住民板も参考にしてみては?
    住民板https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

  191. 1114 地元大好き

    NO.1113さんありがとうございます。ブライトリッジの住民版にクレセントのものが書き込みしてもいいのでしょうか?と思いながらも書き込みしてしまいました・・・

  192. 1115 入居済み住民さん

    ちょっと気になりましたが、エレベーターとり付け位置で、エレベーターの四隅付近で亀裂が多々見られますが、大丈夫でしょうか?強度不足?コンクリートの水分過多、細かい亀裂が沢山確認できます。

  193. 1116 周辺住民さん

    吹田徳州会も計画見直しと聞きました。
    反対運動から補償とか求めてたみたいだからいやになっちゃったんでしょうか。
    用地はすべて切り売りされてマンションとか戸建てになるのでしょうかね。

  194. 1117 匿名さん
  195. 1118 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7205/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸