大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスはいかがですか?
匿名はん [更新日時] 2009-03-20 21:20:00

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分

こちらは過去スレです。
グランオーパス タワーオーパス(C棟)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

1. 451 購入検討中さん

2年ほど前から枚方公園駅の賃貸(分譲マンション)に住んでます。
    来年3月までに住み替えを目指して、
    ここか枚方市駅のマンション(ローレル)のどちらかで決めようかと思ってます。

というか、思っていたのですが、

京阪の新ダイヤを検索してガックリ!

枚方公園・・・最悪です!
    「京阪どういうつもりやねん!訴えてやる!」って感じです。

枚方公園はもとから通勤時間帯(朝)は急行止まらなかったので、
    実質、急行停車駅とは言えなかったけど、
    さらに急行がほとんど無くなってしまって、全体本数まで激減しているじゃないですか!
    今までより多少良くなると期待してたのに、全く逆じゃないですか!
    中之島線が開業して快速急行ができるから、もしかしてと思ってたんですが
    何の関係もありませんでした。

で、ついでに枚方市駅も検索してみました。

えらい違いです。

特急は全部停まることになったみたいですし、当然、快速急行も停まります。
    無茶苦茶便利になってしまってます。

ここまで来ると、枚方公園と枚方市駅は更に圧倒的な差が出来てしまった気がします。

マンションの資産価値は「駅」で決まるとききます。

別に売ったり、貸したりするわけでもないんですが、
    やっぱりローンを35年も組むわけですから、ないよりあった方が・・・・

枚方公園に愛着はあるものの
    自分の通勤も含め、枚方市駅で決めることにしました。

2. 452 物件比較中さん

あまり通勤時間については気にしてなかったのですが、淀屋橋で時刻表を見ると
    京都まで行くのにわざわざ枚方市駅で乗り換えないといけないのですね。がっくり。

仕事柄京都や大阪どちらも便利なほうがいいのに今まで不便になっちゃうのですね。

3. 453 ご近所さん

京都方面は知らないけど、淀屋橋行く人はそんなに影響ないと思うけど。

一度京阪のHPでダイヤ検索してみたら?

4. 454 契約済みさん

朝大阪方面に行くのについては、元々急行が停まらなかったのであまり変りません。ただ・・新ダイヤでは帰りの京都方面は普通なんか乗らないので準急のみの利用になる為、本数が約半分。今まで5分も待てば急行か準急が来てたところが、準急のみ10分間隔くらいで待たなくてはなりません。毎日これは苦痛です。
    百歩譲っていずれこのダイヤに慣れることが出来たとしても、この物件は枚方公園が急行停車駅であることが前提の相場で値段設定されていることは見逃せません。
    例えばお隣の(元々準急しか停まらない)光善寺などでは、同じ金額を出せばもっといい物件が買えるわけですから、枚方公園の物件として契約した値段に対していくらかは価値が下がるのは否めないはずです。
    もっと気になるのは、新ダイヤが発表されて日がたつのに、いまだ広告やHPでは急行停車駅の看板を下げない販売会社の対応です。MRに問い合わせてもごまかしたような受け答えに不信感を抱きました。今さら急行を停めるようにしてくれとは言いませんが、せめて何らかの説明があってもいいのではないでしょうか。このままでは気持ちよく引越・・という気分にはなれません。

5. 455 匿名さん

先日電車の中で枚方市駅から塾帰りの子が
    「枚方公園って光善寺なみのダイヤでダッセー」と
    いってました。苦笑、、。
    彼らですら被害被っているようですよ。京阪さん、、。

6. 456 匿名さん

まあ一日あたりの乗降人員では実はそんなに差はないので……<光善寺と枚方公園
    むしろ枚方公園は、利用者数に比してこれまで厚遇されていた駅なので、
    ある程度格下げされるのはしかたのない側面もあります。

7. 457 匿名さん

そんな京阪電車のことでへこんでいてはだめですよ・・・

枚方公園なんて、不便なんだから・・・
    病院・習い事・公共機関、銀行・買い物施設・・・・枚方市駅の便利さは半端ないですし、
    通勤のパパだけではなくて、奥様だって不便に感じると思います。

私はオーパスの近くに住んでいますが、長く住むなら枚方市駅寄りがいいかなと常々思っています。

ひらぱーもあって、学校も幼稚園も近いんですが、日常では少し物足りず、不便さが勝るような気がしますね。

すいません・・本音です。

8. 458 匿名はん

枚方公園が急行停車駅はもともと大阪方面はあまり気にしないかもしれないけど
    あきらかに出町柳行きの急行がなくなったって事は格下げになるだろうし、資産価値も下がってしまうのでしょうね?

枚方公園駅で銀行もなくスーパーもco-opしかないし環境だけ良くてもトータルで考えてみないとダメですね。

光善寺や御殿山と変わらなくなりますよね。

特急があれだけ本数が増えると枚方市は便利になり資産価値は多少上がるのかな?

よく考えてみます。

9. 459 A棟居住者

共用棟(クラブオーパス)の整備が急ピッチで進められています。
    とりあえず、11月末のオープンを楽しみにしています。

(家内は、新聞を取りに行かなくても良くなることを喜んでいます)
    待ちに待ったCO-OPが出来、大きな冷蔵庫が出来た気分です(^^)/~~~

さて、我が家でも“オプション”を何点か頼みました。
    そのいずれも、頼んで良かったと思っていますが、その中でも、お勧めを1点。
    それは、“浴室調光コントロー”です。

値段はあまり高くなかったので(3万弱)遊び心で取り付けてもらったのですが、、、
    バスタイムには欠かせないアイテムになりました(^.^)/~~~

浴槽の中で、ホッコリするには、通常の明かりでは明るすぎて落ち着かない。。。。
    自分の好みにや気分に合わせて調光出来るので本当に“バスタイム”=“リラックスタイム”に
    なっております(おかげで、少し長湯になってしまいましたが、、、、)
    皆さん、ぜひお試しあれ(^^♪

処で、僕たちA棟の“オプション相談会”の時はまだ“浴槽TV”がデジタル放送対応でなかったのですが、今はどうなんでしょうか?
    もしデジタル放送対応になっていれば、今からでも取り付けたいと思っています。
    情報よろしくなのです<(_ _)>

10. 460 匿名さん

市内をいろいろ転居してみましたが、御殿山・牧野のほうが、はるかに便利でしたけど・・

枚方公園は・・・足りないんですよ、いろんなものが・・・
    住んでみるとわかりますよ。

ひらぱーがある見晴らしだけがメリットかな??

11. 461 契約済みさん

皆さんどこまで便利だったら満足いくのでしょうか。私が欲があまりないのか皆さんが欲深いのか分かりませんが。。駅まで徒歩圏内っていうだけでも充分だと思いますが。目の前にはスーパーも出来ましたし。枚方市駅で検討している方と枚方公園で検討している方では基本的に求めるものが違うと思います。ここは多少の不便はあっても駅から静かな道を帰って来れる。交通量の多い枚方市駅を子供が通学に使うほうが私は心配です。便利さを追求しすぎず自分の足で行動することもいい事なのではないでしょうか。子供にも多少の不便さを感じて欲しいです。特に今の子供は恵まれすぎてますし。私は子供の頃もっと不便な所にいたのでここは充分すぎるくらいです。枚方公園に肯定的な方の書き込みお待ちしています

12. 462 入居予定さん

僕は、No.461 by 契約済みさんのコメントが信じられません。

僕は、京阪で京橋に通勤することになります。

晩8時、9時に疲れて電車に乗って帰ってくるのに、

ダイヤ改正で急行が無くなって準急だけになるんですよ。

帰りの電車が半分になってしまうんですよ。

しかも、時間もかかる準急だけなんて。

「通勤が不便になる」+「資産価値の減少」で

かなり鬱になってます。

これが「欲深い」とコメントするNo.461 by 契約済みさんの方は

販売会社のコメントのようで、どうかしていると思いますが。

13. 463 物件比較中さん

そうですよね。。。

何を重視するかの問題だと思います。

便利さだけを重視するなら枚方市駅か香里園のマンションを選ぶと思います。

しかし、枚方市駅・香里園には「静かさ」はありません。
    ※でも駅までは徒歩圏内。。。

子供にとっての環境は良い場所と、働く旦那と私にとって良い場所、どちらを選ぶか悩み中です。

14. 464 入居予定さん

459さん 

今回の浴室テレビは、12インチ地上デジタル専用液晶テレビです。工事費込み21万円ですよ。
    うちは、余裕がないので却下です(^^ゞいろいろオプション付けられてうらやましいです。

Co-opいいですよね!実際に行ってみて、このスーパーなら十分って嬉しくなっちゃいました。
    もうすぐ入居しますので、よろしくお願いします。

急行が停まらなくなることについては・・・

私も、なに?!と思いましたけど、まあ10分おきに電車が来ればいいかなと納得しました。
    京橋から急行に乗った場合と準急に乗った場合の所要時間も5分違うだけですし。
    そうは言っても、確かに市駅の方が便利だし、資産価値だって特急停まったほうが高いだろうし。ホント、何を重視するかですよね。便利さ重視の方は市駅周辺で探されると良いと思います。

私は、461さんと一緒で、駅まで徒歩圏内、電車は10分おき、スーパーは目の前、大きな道路に面していない、緑が多い閑静な住宅街ということで満足してます。
    銀行や公共機関、大きな病院は市駅まで行かないといけないけど、自転車でいけば7分くらいでしょ?毎日行く所じゃないし、十分近いと私は思います。

将来、ひらパーが再開発されて、また急行が停まるようなれば良いですよね。

15. 465 入居予定さん

No.462 by 入居予定さんも、他物件で隣駅の販売会社さんのコメントような気がして、どうかしてるんじゃないかと思います。
    本当に入居予定の人が、自分が入る物件を、こういう板で自ら資産価値を下げるようなコメントはしないと思うのですが・・・・

本数が減るとは言え、所要時間は5分の違い。
    疲れ果てて帰るのであれば、普通に乗ったら座って帰るのをオススメします。

自分が購入した物件を語るのであれば、こう改善したら良いんじゃないかとか、知恵を出し合いませんか?

16. 466 入居予定さん

ダイヤのことをうだうだ言っても始まりませんしね。
    直通が減るなら乗り次ぎを考えれば良いだけの話であって。

例えば、大阪方面〜枚方公園なら
    ●快速急行利用時の香里園駅での普通との接続
    ●特急で枚方市駅から折り返し時の普通・準急との接続

それが嫌なら準急待つか、別の駅で検討すればいいんですよ^^

私は自分の子どもたちを工場地帯や幹線道路沿いに住まわすつもりはありません。
    かと言ってバス便まで妥協するつもりもありません。
    静かさ・学校・便利さ・・・色々な点を考えましたが総合力で軍配が上がりました。

今はダイヤ改正で便利さに注目が集まっていますから、
    今一度冷静にそれ以外の点も考えられることをオススメします。
    ここを検討されている方は便利さ最重要視ではないでしょうから。

17. 467 入居予定さん

まあいろんな意見がありますね。462さんのようは通勤者で急行停車の”おいしさ”を重要視して購入に至った方については痛すぎる話ですよね。オーパスの環境に満足していることには変りありませんが、今回のダイヤの件など、仕方ないやんって思える人と思えない人がいるのですからいろんな方の意見を聞いてみるのもいいかと思います。オーパスの魅力が多彩なように、購入の考え方も実に多彩なんだなあと思って見ています。

18. 468 ご近所さん

No.462さん 最初から特急が止まる駅で探されれば良かったんじゃないですか?
    人それぞれ、何を求めるかは意見は違うでしょうが、環境は申し分ありませんよ。
    もっと、通勤時間がかかる方はたくさんいらっしゃいますし・・・。

19. 469 契約済みさん

461です。お騒がせしてすみません。
    出掛ける前に急いで書いたので乱暴な言葉になってしまったと反省しています。欲深いというのは失礼な言い方でした。皆さんの求めているレベルが高い事に驚いた事を伝えたかったのです。

462さん、毎日疲れてお仕事から帰ってくる方には電車は重要な問題ですよね。でも決まってしまった事は仕方がない。どうか鬱になんてならないで下さい。好きな音楽を聞きながら電車に乗るとずい分気分もよくなりますよ。そんなふうになにか工夫しましょう。ダイヤはまた変更なるかもしれませんし、あまり悪い事ばかり考えずに良い事も考えましょうよ。
    それから私は正真正銘の入居予定者ですので、悪しからず。

皆さん、たくさんの貴重な意見ありがとうございました。やっぱりここを選んで良かったと自信が持てました。

20. 470 匿名さん

病院・習い事・公共機関、銀行・買い物施設・・・・枚方市駅の便利さは半端ないです
    とありましたが、日常生活どれがどのくらい必要でしょうか?

毎日必要な食料品はコープをはじめ、アプロ、コノミヤ、サンパークを使い分けています。
    衣料品その他の物、病院、公共機関は月にどのくらい必要でしょうか?

銀行もコープにスター銀行ATMが入り学校の引き落としは枚信だし、私はわざわざ店頭で
    ということがないので不便ではありません。

大手の進学塾やプール・幼稚園はバスがくるし
    そろばん・公文・ピアノなら近所ですむけど特別な習い事は問題ありかも?

21. 471 匿名さん

住めば都ですからね

今はそれよりも、金融危機のほうが心配です。

22. 472 入居予定さん

枚方市駅はかゆいとこに手が届くって感じの便利さですね。いつも用事があるわけじゃないけど、ある時ふと気付いたら市駅のそばにあったな・・とかいうものが多いです。でも枚方公園だからグランオーパスみたいなマンションが建ったんだよなあ〜とも思ってます。

余談ですが、枚方公園の電車がすごく少なくなってしまいますが、京阪はひらぱーをどう考えているのでしょうか。一応大阪ではUSJの次に稼いでる遊園地なのに、何かないがしろにした感じでよく分かりません。休みの日にはあいかわらず駐車場待ちがすごく、”電車を利用してください”って宣伝してるわりに大幅減便・・ん〜方針がわからない。
    まあでもグランオーパス周辺はこれから栄えると信じたいです。

23. 473 匿名はん

購入されたかたに質問したいのですが、子育ての環境や教育面から購入動機になったかたは枚方方面に知人友人がいたりなにかゆかりある土地だったのでしょうか?実家が近かったりするのでしょうか?
    全く違った場所からお引っ越しされるのでしょうか?

24. 474 契約済みさん

実家近いですよ。子供の頃から住んでるので枚方公園のこともよく知った上で購入しました。というより、知ってるからあまり迷わずに決めたかもしれないです。

25. 475 契約済みさん

我が家は枚方方面に全く知り合いナシで、何十件も色んな場所を見学した上で決めました。
    実家までも一時間弱かかりますし・・・
    理由は、やはり子供にとっての環境です!
    枚方市駅は便利ですが、交通量を考えると・・・

26. 476 入居済み住民さん

子育ての環境、教育面どのくらいの比較対象の範囲をお求めですか?

たとえばこれから子育てが始まる人、未就学児、(幼稚園や保育所優先?)
    小学生(塾や習い事それとも小学校の事?)中学生(高校受験とか)
    それによって購入動機も変わると思うんだけど、、。

475さんと選んだ理由は似てますね。
    枚方中になると3小学校一緒になるが
    枚方小の子は、住宅地のせいか、繁華街に近い枚方2小の子よりおっとりしている
    とよく言われているそうです。たしかに枚方小の子がたまり場になりそうなところは
    なさそうです。

27. 477 匿名はん

ご意見ありがとうございます。
    やっぱり地元実家がちかい方も迷わず購入されてますし、子育てには環境がよさそう。
    これから幼稚園をと悩み、幼小中学校とつながりある、親子でお友達ができるんだろうなぁといいなぁと思いました。
    ただ我が家は持ち家なのでしかも築年数もたってないので、売れないと買えないリスクがあり、いま一度検討したいと思います。

28. 478 入居予定さん

ここはバランスがいいんじゃないでしょうか。便利すぎても不便すぎてもいろいろ問題がありますが、住むところとしてはいい具合だと思います。大きくリッパなマンションで隣にスーパーがあって駅も学校も近くて静かってそんなところなかなかないのでは。繁華街の枚方市駅から遠すぎず近すぎずっていう微妙にいいポジションもちょっと気に入ってます。

29. 479 契約済みさん

まだまだと思ってましたがもうじき内覧会です。なんか楽しみ8割恐さ2割って感じです。自分のイメージと全然違ってたらどうしようってちょっぴり不安です。でもまあやっぱり早く見たいです。

30. 480 入居済み住民さん

共同棟の一部分も見え始め完成まであとわずかとなってきましたね。

内覧会はいつですか?
    私たち入居者も管理費の改正額が来たので共同棟が
    いつ見学できるか回答を待っているところです。

しかし毎日追い上げの仕事をしているせいか頭の痛くなる臭いがします。
    完成が楽しみですね。

31. 481 入居予定さん

A棟は小さなお子様のいる家族が多いのでしょうか?
    公園がいつもたくさんの人がいるようなので。

32. 482 契約済みさん

内覧会は今週末と来週末です。

私は契約住戸の工事中の現場を一度見ました。
    その時点でまあまあ思い通りだと思ったので、内覧会が楽しみです。
    1ヶ月前に現場を見たときは共用棟はまだコンクリートがむき出しでした。
    内覧会時には間に合わないのかな?
    実は共用棟のほうが楽しみです。

私も提供公園でたくさんの方が遊んでいるのを見かけました。
    そちらに知り合いもなく子供が小さいのでたくさんお友達が出来たらいいなと思っています。

少し気になったのですが、お隣のヒルズシティさんやガーデンアイランズの方も来られてますか?
    皆さん、仲良くされてますか?
    グランオーパスがヒルズシティの南側を遮ってるような形で建っているし、
    ガーデンさんとは訴訟もあったと聞いてますので、少し気になりました。

でも無邪気な子供達にとってはそんなの関係ないですよね。

33. 483 入居済み住民さん

坂を登って来られる方を見かけるからいるのでしょうね。
    仲よくしているかどうかはわかりませんが、、。
    訴訟ややっぱりよく思っていない方は自分たちのキッズルームや
    目の前の公園を利用するでしょうね。

ただ夕方の公園は小学生の話を聞くと、、。
    看板に書いてあるのでしょうがないと思うのですが
    少しのボール遊びでも注意をされる。

反対に子供から言われたのは自転車も公園内で乗るのはダメなのには
    補助輪を外す練習をしていたり、乗り始めた子が花壇に突っ込んでいたり、
    砂場がないので土をシャベルで掘り返しているらしい。
    ブランコの前を平気で歩いていて危ないと思った小学生のほうがゆるめたスピードで落ちたり
    と、、母親が目を離したりおしゃべり中にドキッとすることもあるらしく早く
    共同棟(体育館)で遊びたいという意見が出ています。

34. 484 入居予定さん

なるほど。A棟の方は一年近く共用棟がないまま我慢してはったんですもんね。早く使えるようになってほしいですね。提供公園だけではやはり狭そうな気がします。私も共用棟をうまく利用して、楽しく過ごしたいです。

35. 485 入居済み住民さん

484さん A棟の方は一年近く共用棟がないまま我慢してはったんですもんね。
         早く使えるようになってほしいですね。

お優しい方ですね
    友達が来ても 目の前の公園は遊ぶのを嫌がります。
    トラブルがあっても親もついていく年じゃないし、
    かと言って近所に広い公園はないし、、。
    で結局家でゲームになるわけです。
    これもね、、。確かに共用棟(共同棟じゃなくて共用棟ですね)があったら
    楽な面もあったでしょうね。これからいろんな年代が上手に使用できるといいですね。

またこんな方と住人になれるなんて、、。ご入居楽しみにしています。

36. 486 匿名さん

坊主池公園はやっぱりちょっと遠いという印象ですかね?
    あそこが一番広い公園で、ボール遊びも盛んですが。

37. 487 入居予定さん

B棟C棟の方は、やはり11月末に越されますか?
    混雑を恐れて、我が家はずらそうか悩んでいます・・・。

38. 488 入居済み住民さん

入居前は坊主池で遊べるのを楽しみにしていたのですが
    校区外になるので遊びにいきません。

39. 489 入居予定さん

うちは12月に入ってから引越ししようと思います。

家賃がもったいないなあとは思いますが、土曜日引渡し、日曜日引越しはちょっとバタバタかなと。今住んでる所は家賃の日割りがないので、11月に引っ越すんでなきゃ12月いつ引っ越しても同じなんですよね。
    お掃除したりワックスがけをしに何回か通って、ゆっくり引っ越したいと思います。

ところで、引越しの見積はもう取られました?
    前にこの掲示板で早期割引があると書いておられた方がいたので、早くしなくてはと思っているのですが。
    因みに、引渡し間近の週末を避けて12月入ってからの平日引越なら安くなるのかと思い、管理説明会の時に幹事会社に聞いたところ、一斉入居される他のお客様とあまりにも差をつける訳にいかないので、そんなに変わりませんとのことでした。
    やはり安く引越ししたいので、別の会社にも見積もりを取ろうと思います。

40. 490 入居予定さん

私も12月初旬でと思っております。他社の見積りもとった上で交渉しましたらサカイさん頑張ってくれましたよ。あとは当日の仕事内容によりますけどね。

41. 491 匿名さん

これまで3回引っ越しましたが、
    引っ越し業者は高いところは人数が多かったり、梱包が丁寧だったりしますね。
    (梱包・荷物をほどくのに時間がかかるということですが、)
    高価なものがあるといいですよね。

私は今回高価なものはTV・ダイニングテーブル位であとは購入予定だったので
    エンゼルというところでお願いしましたが、手早くて他より2割位安価でした。
    朝出して夕方荷物を入れる見積もり予定でしたが、
    集中日は混んで搬入が遅くなったらやだなぁと思っていたら
    同じ料金で前日積み込みをして朝1番につけてくれました。
    出すのも入れるのも2時間半位
    若いお兄さんがテキパキと早いとこ早いこと。
    そのペースについていけず、一晩寝る余裕があってよかったと
    いう感じでした。

42. 492 入居予定さん

489さん

以前、早期割引の件で書き込みさせて頂いた者です。
    アリさんに見積りに来て頂いて、幹事会社のサカイさんも検討中と話した所
    3万円代でして頂けました。パック・サービスの内容にもよりますが、うちは実家に不要な
    大型家具を譲るので、自宅→実家→グランオーパスの経由も含め交渉しました。

ちなみにうちも12月入ってからのゆとりを持った引越しですよ。
    寒い時期ですので、お互い体調管理に気を付けて引越しがんばりましょうね!

43. 493 入居予定さん

引越テキパキと終わらせて気持ちよく新居で新年を迎えたいですね。
    枚方公園駅利用の方、京阪新ダイヤはどんな感じですか?
    中之島方面に行く方はそこそこいらっしゃるようですね。

44. 494 入居予定さん

今日内覧会に行ってきました。
    気にしていた室内の仕上がりは、予想とは外れ(失礼!)丁寧な仕事がされており安心しました。
    ...と言っても、しっかり6箇所ほど修繕の要望を出しましたが。

今日内覧会に行かれた皆さんはいかがでしたか?

45. 495 入居予定さん

494さん

内覧会お疲れさまでした。
    私達は50分程かけて、玄関ポーチから室内、バルコニーの扉の閉まり具合等を確認し
    かなり細かい箇所まで含め、17箇所程修繕のお願いをしました。

今日初めて夜景を眺めました。
    玄関の扉を開けた瞬間の、廊下から真正面に抜ける眺望がとても印象的で素敵でした。

46. 496 匿名はん

グランオーパスの購入を検討している者です。
    A棟に既にお住まいの方、住み心地はいかがですか?(特に隣、上からの騒音)
    また、B、C棟の購入を決められた方、何が決め手になりましたか?
    この辺りの環境が気に入ったのですが、お隣のヒルズシティと迷っております。

47. 497 入居予定さん

No.496さんへ

うちも約2年前にヒルズシティさんを検討しておりました。
    モデルに行った時に気に入った部屋はあったんですが、一週間後に申し込み金を持参する様に
    言われたり、まだ家探しを始めた所で気持ちの余裕もなくやめてしまいました。
    その時からここが建つのは聞いていました。

そして今年から、新たに家探しを始めここに辿り付きました。
    決めては『眺望』です。

でもヒルズさんの外観もしっかりしていると思いますし、
    枚パーの観覧車も目の前に見えて良いと思いますよ。

家探しはエネルギーがいりますが、妥協せずにご自身の納得の行くまで
    とことん検討されれば良いと思いますよ。

枚方公園の環境は私も好きです。

48. 498 A棟住人

496さんは何を迷っているのですか?よろしければ教えてください。

周辺の環境が気に入っているなら、建物に関することですよね?
    ヒルズなら入居済みなので部屋を見てみるといいと思います。
    ただ、音に関しては響くらしくキッズルームで遊ぶ音も気になる人がいるらしいです。
    友人のところはwil は買えないと言っていました。

A棟に入居していますが、上下左右の音はあまり気になりません。
    がエレベータ前で騒いでいる子供達の声は聞こえます。
    たぶん造り(エレベーターを中心に建っているので声が上がってくる)の問題だと思います。

先日西側の住人だと思うのですが、窓が開いていたのでしょうか
    公園辺りまで幼児が泣くのが聞こえました。(結構響いていたのでびっくり)

49. 499 匿名はん

496です。

497さん、498さん

ご丁寧なご回答ありがとうございました!
    迷っているのは価格面です。
    ヒルズなら売れ残りが多数あるみたいですし、値引きがかなり期待できるのかなって思ったので・・・
    ただ、498さんのおっしゃるように
    ヒルズだと音が響くのであれば、多少予算オーバーしても
    オーパスにした方がよさそうですね。

50. 500 入居予定さん

496さんについては
    もうそのうち(あと一月もすれば)入居が始まるタイミングですので、B・C棟もモデルルームばかりではなく現物を見せてもらえるようになるのではないでしょうか。慎重に考えておられるようでしたら空いてるお部屋を一つでも多く見られてからご検討されたらと思います。ぜひいい買い物をなさって下さい。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸