大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスはいかがですか?
匿名はん [更新日時] 2009-03-20 21:20:00

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分



こちらは過去スレです。
グランオーパス タワーオーパス(C棟)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    青田買いとは、建物が出来上がっていない状態で購入をすることです。 未完成のものを買うということになるので、はっきり言ってリスクは高いです。しかし、現在の新築マンションのほとんどが青田買いで売買されています。

  2. 602 匿名はん

    引っ越し終わって半年って契約してローンも実行していてもあり得るんです?

    それならすでに入居している人にも後日値引きがあったりするのではないでしょうか?

  3. 603 匿名はん

    >602

    おっしゃる意味がよくわかりませんが、引渡を受けた後でも値引きがあるか?って意味ですか?

    はっきり言って有り得ないでしょうね。
    契約どころか、取引が完全に完結している訳だからね。

  4. 604 602

    >>603

    いえ599さんが書いている事の意味がわからなかったもので。
    まぁそりゃないですよね。ありがとうございます。

  5. 605 匿名さん

    リストも値引きのチラシが・・・

    4LDKが2400万円台ですと。激安ですよね・・・

  6. 606 匿名はん

    >>599
    別に下手な売り方だとは思わないですけど。
    どうせ値引いて売るのなら、少しでも早く売った方が、経費面では正解なんじゃないのかな。

  7. 607 匿名はん

    4200万代の部屋先週行きましたがローンがアウトになったとか家の売却が出来ず 部屋があいてるって言ってましたよ。

  8. 608 匿名さん

    4200万代の部屋は、B棟のAタイプのことですか?

  9. 609 入居予定さん

    久々に来てみたら、すごい流れになっていますね・・・。

    問題の投稿が削除されているのでわかりませんが、
    そこまで大きな値引額を具体的に書くメリットって何でしょうかね?

    我々契約済の人間にとってはあまり気持ちの良いものではありませんし、
    書いた本人さんにとっても自分を特定され易くなるだけだと思います。

    そもそも本当の話かどうかもわかりませんし、確認のしようもありません。

    願わくば、お金の話だけでなくココの良いところ・悪いところすべてを
    ひっくるめて納得して買ってくださいますように。

  10. 611 物件比較中さん

    匿名で好きなことが書ける掲示板を元に、訴訟なんて起こせるんでしょうか?
    事実かどうかも定かじゃないし、仮に事実だとしてもこの手の問題の判例は
    全て業者の勝ちです。「十分戦える」なんて事は言えないと思います。
    だいたい、最初にこの書き込みをした方が、すっかり書き込みされなくなった
    事に違和感を覚えますが。

  11. 612 匿名さん

    資産価値を減少させたのは、急激な景気悪化であって、誰もが予測できなかったのでは?

    訴訟まで起こしてもそれほど勝てる見込みはないと思われます。

    資産を減少させたと言っても、もう、マンション相場自体が下がっているので、仕方ありません。
    高く買う人が、もういないのです。
    今の値下がりは不本意ですが、2、3年前に土地を取得した時点で、高値で仕入れているんですから・・。

  12. 613 入居予定さん

    値引きは人によって違うもの。最近の書き込みは値引き値引きの金額を嘘で掲示している方が多いですね。おそらく隣マンションでまだ売られてるHマンションの販売員さんか、枚方市駅のRマンションの販売員か香里ヶ丘のマンション販売員ですかね。そんな大幅値引きはございませんよ。グレードの高いマンションですので。マンション評価人としてこの付近のなかでは太鼓判です。

  13. 615 匿名はん

    値引き額を買いてしまった事で色んな方にご迷惑がかかりそうですのでもうコメントは差し控えさせてもらいます。

  14. 616 匿名はん

    ↑悩んでいらっしゃるのなら、今回は見送られたらいいんじゃないでしょうか。
    モヤモヤしながら高い買い物の決断をするような時期じゃないと思います。

    今回の値引きに関する件の書き込みについては、事実かどうかは知りませんが、契約済みの方が見られてるのが明らかであるにもかかわらず、具体的な値引き情報をひけらかすのは不穏当だと思います。
    契約者を不快にさせると同時に営業妨害になるのも明らか。
    また個々の値引き情報の書き込みはここのサイトの規定にも違反しているので、注意された方が良いと思います。

    もっと物件の中身に関する情報が増えて、有益な掲示板になることを望みます。

  15. 617 入居予定さん

    もう悩んでなんかないでしょう。
    価格を書いて部屋を特定してるんだから、その部屋に入居するわけないですよ。

    契約済の人が「気の毒」なんて、ひとこと余計というか、嫌がらせにも受け取れますね。

    さ、明日はいよいよ引渡しですよ!

  16. 618 契約済みさん

    そうですね。明日からいよいよ自分の家になるんですね。オプションがきちんと合ってるかどうか楽しみです。

  17. 619 入居予定さん

    ここの掲示板書き込みをせずにずっと見てましたが、
    一言物申したいです。

    値引きの件で先に買われた方が不快に
    思い、後から買われる方を妬むような
    気持ちはわからなくもないですが、
    ご自身の責任と思うのですが…
    そもそもその条件で納得の上購入したのですから。

    それに青田買いの場合、
    間取りやカラーセレクトの選択肢も多かったでしょうし、
    比較的駐車場の希望も通りやすかったのではないでしょうか。

    ここの掲示板、親切な方が多くて入居を楽しみにしていたのですが、
    最近すごく荒れていたので残念に思いました。

  18. 620 入居予定さん

    本当に私もそう思います。ざんねんですよね。どうして購入された方の気持ちがわからないのでしょうか?不愉快な思いをするのは当然わかるはずなのにまだ金額を露骨にだしておられますよね。嘘でなく正直であっても何度もまた金額をだしているあなたの神経がわからないです。どれだけの人が不愉快か・・・。そんなことは掲示板でなく家族で話し合っていただきたいものです。それだけ値引きがあり疑問に思うならやめればいいはなしですよね。周りを巻き込まないで下さい。入居されるのですか?されないですよね?もう何号室かわかっているのだから入居されるならどんなかたが投稿していたのか見に行きたいものです。もういい加減金額を書き込みするのはやめてください。

  19. 621 入居予定さん

    人は人!
    自分は自分ですよ^^
    素敵なマンションでの生活楽しみましょうね♪

    問題は、年内入居か・・・年初か・・・

  20. 622 A棟住民

    明日はいよいよ入居日ということでA棟に住んでいる立場から投稿します
    私はこのマンションの最大の利点は高塚町という環境だと思います。
    緑が多く駅から近い、且つ周りは高級住宅街なので歩いている人も
    どことなく落ち着いています。(コープにいけば雰囲気がわかります)
    かつ駅から続く広い歩道はとても整備されていて、駅からマンションへ
    の向かう道中は気持ちいいものがあります。
    特に一番のお気に入りは小高いひらぱーの駐車場前の道から車でマンションへ
    帰る時の眺めです。
    グランオーパス・ヒルズ・ガーデンの3つのマンションが堂々とそびえ立って
    実にいい眺めです。
    グランオーパスを購入して良かったというよりは枚方公園に引越しして来て
    良かったと正直に思います。

  21. 623 匿名さん

    620さんちょっと度が過ぎるんじゃありません事?

    それに書き込みに以前にもあったように
    投稿主を調べてやるという発言と同じよう
    威圧的な強迫にも聞こえます。

    値引きがあろうとなかろうとすべて自己責任で購入するのですから、、。

  22. 624 匿名はん

    投稿主を責めるのでなく事業主に直接ご意見を言われたらどうですか?値引は事業主がしたことですよね。

  23. 625 匿名さん

    購入後やむなく売却することになるとしますよね。
    中古として売りだされたときに、1千万値引きなんてしょっちゅうですよ。特に今は、そうじゃないと、売れないという時期なんだと思います。
    10年後には、半額というケースだって、マンションならではの現象です。

    マンションというのは、そういうものだという覚悟で買わないと、これからは毎年売り出しのチラシで溜息をつくことになります。
    今住んでいるマンションで、競売寸前の任意売却なんかだと、気絶しそうなくらい安値でしたもん・・・

  24. 626 契約済みさん

    引渡し終わりました。オプションも問題なかったですし、すれ違う方も挨拶をしてくださり、いい感じでした。引越が楽しみです。鍵をもらうと自分のものになったんだなって実感がわきますね。

  25. 627 契約済みさん

    引き渡し無事に終わりました。
    私もすれ違う方皆さん人柄の良さそうな方ばかりで安心しました。

    皆さん、換気口のフィルターは購入されましたか?
    玄関前に直接業者の方が来られたのでてっきり管理会社の公認の
    業者さんなのかと思って部屋に入っていただき
    換気口のフィルターも購入手続き(2万円程)してしまったのですが
    これってもしかしてまんまと業者さんの手に引っかかってしまったのかなあと
    今更思っています。
    今日は誰でも入れるようになってましたもんね。
    引渡し日を把握してうまく業者さんがすり抜けるって事も可能ですよね。

    金額もそんなに高額でもなく、まあ必要なものなので仕方ないと思っていますが。

    買われた方いらっしゃいますか?

  26. 628 入居済み住民さん

    626,627さんの言うとおりこの辺りの地域の方はどことなく
    落ち着いていて感じの良い方が多いです。
    今年の夏に枚方中学での夏祭りに行ったのですが、
    生徒を見てもどちらかと言うとおっとりした雰囲気の
    生徒が多く、別の意味で少し安心しました。
    枚方小・枚方中は校区が良いと周りの友達から言われてましたが、
    生徒を見ればそれもうなずけます。

  27. 629 A棟

    無事引き渡しお疲れ様でした。

    換気口フィルターは近畿設備という会社では?
    (スレッドあるのでタイトルで検索できます)
    あたかも関係者のように入りこみますが
    管理会社公認でないし
    確か先日注意!の紙が管理会社から入っていました。

    換気口の説明をしますと家の中まで入り込みます。
    1軒がオートロックで通すと忙しいからと断っても
    いりませんと言うまで来ます。

  28. 630 契約済みさん

    うちも今日引渡しを受けてきました。
    引渡し件数は少ないようでしたが、ほんとにいい感じでした。

    ただ、リビングの窓が、真ん中2枚は開かなかったの気付きましたか?

    話題の角住戸4200万円と思われる部屋は、入居者の方がいましたよ。
    ガセだったようですね。

    帰りにパルコープで買い物して帰りましたが、生鮮食品が充実してて、しかも安い。
    本当に便利なマンションで良かったな思います。


    換気口のセールスとか、管理会社からの入居説明の時に、注意してくださいって言われましたが、説明は無かったですか?

  29. 631 契約済みさん

    627です。
    業者はコ○モという会社でした。

    管理会社から訪問販売について注意するように説明がありました。
    その直後なのに、本当におっちょこちょいです。
    引渡し後で浮かれていたのと入ってくるときに
    「換気口の使用説明に来ました・・」と言ってきたので
    家にいれてしまいました。

    完全に自分の注意不足です;;

    この部屋の住人は引っかかりやすいなんて業者間で出回らないように
    これからは一切受け付けないようにします。


    630さん
    リビングの窓の件はモデルルーム見学の時に気づいていました。
    お隣のヒルズシティさんも同じでした。
    最近はオープンエアーバルコニーが流行っているのに何故なんでしょうね。
    私も唯一そこだけがネックでした。
    他が気に入ったのでここに決めましたが。
    強度の問題とかでしょうか・・?

  30. 632 契約済みさん

    早くも訪問業者が入ってきてるのですね。気を引き締めないといけませんね。情報ありがとうございます。
    リビングのドアはセンターの支柱でゆがみを防止するため・・・かなんかだったと思いますが、ちょっと忘れました。たしかに全開出来ないのは寂しいですね。

  31. 633 契約済みさん

    630です。
    リビングのサッシの件、みなさんモデルルームでちゃんとチェックされたんですね。
    うちは全然気付きませんでした・・・。うっかり者です。

    でも、他はおおむね満足です。
    良いマンションだよねって夫婦で何度も言い合って帰ってきました。
    引越しして生活するのが楽しみです。

  32. 634 引き渡し済み

    自分は埼玉に住んでますが、実家近くに帰るのでここを買いました。掲示板を見ての意見を書かせてもらいます。自分は昼間仕事に出てるので妻と子供が主に生活します。まず望む事は、住民が仲良く平穏な生活を送って欲しい事です。あまりに悪質な暴言や攻撃的な文章は、不愉快です。何かの縁で同じマンションに住むのですから、みんなで仲良くしましょうよ。自分達の城を悪く言わないで、マンション買って良かったって思える位仲良くしていきたいです。

  33. 635 引き渡し済み

    これから共に住む訳じゃないですか。震災とかあったら助け合う訳じゃないですか。自分も決して穏やかな人間では無いですが、ただ同じマンションの住民同士の争いは反対ですね。他のマンションの批判をこのサイト内だけでするのはいいと思います。業者さんの不手際なんかもまぁまぁ許せます。ただ住民同士は止めましょう。絶対良くないって、ね!

  34. 636 入居予定さん

    住宅ローン控除が住民税からもなされることとなりましたが、これで新たに1月引越を決められた方はいらっしゃるのでしょうか。ローン控除については1月引越がほぼ有利になったと思います。もうちょっと早く決めてくれてたらなあ・・て感じです!

  35. 637 よくし隊

    c棟エントランス前入り口にあるインターホン上の案内図の階層表示を見付けました。

  36. 638 物件比較中さん

    タワー棟ってかなり残ってますね。
    電気が3部屋しか点いてなかったのですが・・・
    ちょっとビックリしました。

  37. 639 匿名はん

    本日モデルルームに行ってきました。
    営業さんが持っていた価格表を見ていたら
    スカイはほとんどが「分譲済」でした。
    あれって本当なんですかね?
    いいマンションとは思いますがこのご時世でポンポン売れるとは考え辛いのですが…
    「スカイは年内で完売するかも」
    とその営業の方はおっしゃってましたが、このご時世に加え、枚方公園という環境はいいが利便性に劣る立地、枚方市は供給過剰で需給バランスがとれていないこと等を考えれば到底信じがたい話だと思うのですが実際のところはどうなのでしょうか?

  38. 640 匿名さん

    角部屋以外はほとんど売れてますよ。
    間の部屋は価格も安いですし。

  39. 641 匿名さん

    タワー3件しか電気がついていなかったというけど、
    引き渡し当日の土日よりも平日に引っ越している方が
    結構いますよ。トラックの出入りみますもん。

  40. 642 契約済みさん

    まさか3部屋な訳ないですよ。
    もちろん売れ残りはあると思いますが。

    引渡し日当日は駐車場にたくさんの車が停まってましたもんね。

    住宅ローン減税のこともあって
    年明けに引っ越す方も多いのではないでしょうか。

    先日の土日、少しの間部屋で過ごしましたが
    外は寒かったのに部屋の中は暖房器具なしでも
    ポカポカしていてとても暖かかったです。

    入居するのが楽しみです。

  41. 643 匿名さん

    我が家も年初、引越し組です^^
    度々、遊びに行ってますが♪
    毎回ルンルンで帰ってます。

  42. 644 匿名はん

    単純に利便性だけで比較すれば、枚方市駅や香里園駅の物件にはかなわないけど、総合力で判断すればここが一番だと思います。
    特に子育て世帯や環境重視の方には最適だと思います。
    新しい住宅減税も決まったみたいだし、いよいよ買い時かなと考えています。

  43. 645 ご近所さん

    確かに利便性だけを考えれば規模や共用施設・価格などが似ている
    枚方市駅近くの物件の方が完売になってもいいはずですよね。

    でも現実はそうでもないというのを考えると利便性でない環境を
    優先した人がオーパスに魅かれるのかもしれませんね。

  44. 646 入居済み住民さん

    きのうA棟で何か事故でもあったのでしょうか?
    パトカーや救急車のサイレンに驚いたものですから・・・。

  45. 647 物件比較中さん

    わたしも気になります!!お隣と検討中ですが何か事件でもあったのでしょうか??

  46. 648 匿名さん

    そう事件です!!!
    入居者には管理会社からお知らせが入ってましたよ。

  47. 649 匿名さん

    空き巣とか?

  48. 650 匿名はん

    空き巣の方がまだマシですよね…。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸