大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama
匿名はん [更新日時] 2009-12-02 15:13:14

三洋ホームズ、アートプランニング、NTT都市開発など10社は、大阪市中央区高麗橋に
高さ210mの超高層マンションを建設することを決定した。大阪市中央区の三越跡地に計画している
北浜高層プロジェクトで、施工者を鹿島に決めた。10月から本体工事に着手する。
地下鉄北浜駅に直結する超高層マンションで、設計は三菱地所設計などが担当し、2009年3月末の
竣工をめざす。高さは210mを計画し、完成すれば日本一の高層タワーマンションになる。

同プロジェクトは3住宅棟と商業棟を一体的に整備し、規模はRC造地下1階地上54階建て
延べ8万309m2である。商業棟は6階建てで、クリニックモール、阪急百貨店系スーパーマーケット、
フィットネス施設などが入る。住宅棟はSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)
住宅40戸を含む484戸で、商業棟6階部分とつながる11階にエントランスフロアを設ける。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【タイトルを変更しました 北浜・三越跡の日本一の超高層マンション建設について → The Kitahama(2008.6.19 副管理人)】

こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-24 17:03:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

1. 401 購入検討中さん

かなり検討して進めたいなと思ってるんですが、、
    今の販売している物件はすべてオプションが出来ない
    とのことなんです。
    せっかく、購入するのにオプションが出来ないって
    自分色に染めれないのってなんだかショックなんですが
    みなさんは、オプションは結構つけましたか?
    基本販売から、オプションつけるとかなり値があがりましたか?

ちなみに、お風呂場のテレビがすごく重要視してる
    私なんですが、、いくらでオプションつけたから
    教えて欲しいのですが。。

2. 402 契約済みさん

私は高層階(Vintage)を購入しましたが、
    当初はオプションやフリープランもいろいろ考えました。
    結局は洋室のダウンライト以外のオプションはつけませんでした。
    お風呂場のテレビも考えましたが、
    ビューバスであり、また鏡も縦型になるのでやめました。
    ただ手数料が高く、知り合いの工務店にお願いした方が安くついたみたいです。
    当初はフリープランを計画している人も多かったようですが、
    結局発注に至った方は少なかったと聞いています。
    しかし数千万円かけて改装された方もおられるようです。

3. 403 匿名さん

上町断層の直上というのは正確ではない。断層は高速にそっているから。
    きわめて近い事は近いけれども。

4. 404 ココ

ホイっ動画あったよ。
    ttp://club-cc.com/?50

5. 405 購入検討中さん

キャンセル住戸が次々売れていると聞きました。
    さすがに資産価値の高い物件と思います。
    完売間近ですね。

6. 406 ななし

所詮 大阪駅前から歩いて30分もかかるローカルマンションは話題にもなりません.朗報として水面下でドンキホーテーにアタックしている見たいです 大阪駅までは
    地下鉄で一回乗り換えですね.阪急百貨店がなで撤退したか ミステリーです

7. 407 匿名さん

>>406

そうですね。やはり大阪駅前から徒歩10分以内でないと意味ないでしょう。
    まさにおっしゃるとおりです。となると、現在売り出し中の物件では
    ローレルタワー梅田だけですね。

8. 408 購入者

406.407さん
    業者の方か存じませんが、部外者の人間があまりしゃしゃりでて冷やかすのはやめてもらえませんか。
    ここのところこの手の投稿が少なかっただけにとても残念です。

9. 409 契約済みさん

角部屋が高額なのは、広さからいっても日当たりや風通しの面からも分かるのですが、
    中間の部屋について少し疑問に思う事があります。

東向きと西向きの住戸では、同じような階数・同じような広さでも
    数百万から一千万近くの差がありますよね。
    西と東でそんなに価格に差があるのは何故なんでしょう。

個人的には、西向きにそれ程デメリットを感じないのですが。

10. 410 匿名はん

>>407

ごちゃごちゃした梅田に住むのはイヤです。近鉄の物件に住むのはもっとイヤです。
    玄関でて2分もあるけば風俗街なんてシャレになりません(笑)

11. 411 契約者

私も噂で聞きましたが.ドンキホーテーですか.コテコテの庶民スーパーですね.阪急撤退は痛いです
    日本第二位の大阪駅周辺に行くのに地下鉄ですか 徒歩ですと30分ぐらいです テナントはまだ未定ですか

12. 412 契約済みさん

レス荒らしがでてますね。
    不適切なレスは削除お願いします。
    406 407のレスは削除の対象と思いますが如何でしょうか?
    411さんも本当に契約者ですか?
    ドンキホーテが来ることは絶対ありません。どこの噂で聞かれたのですか?
    中傷としか思えません。
    レス荒らしに対しては早めの対応が必要です。
    ただローレルタワーは完売していると聞いています。
    レス荒らしは近鉄の業者あるいは近鉄ファンを装った他業者に思えます。
    (○○と違って、近鉄は紳士的な会社と思います。)

13. 413 無題

北浜〜梅田まで4キロです.歩くとやっぱり30分ぐらいですね.たいした距離ではないです

14. 414 契約済みさん

408さん 412さんの言われるとおりです。
    健全なレスを買い込みましょう!
    レス荒らし反対!

15. 415 契約済みさん

>409さんへ
    私は値段のことを気にせず、西側を選びました。
    大阪湾が見える方向がほしいと思ったからです。
    夏の西日は気になりますが、確かに西側の物件は少しお得ですね。
    シティタワー大阪の34階くらいでも明石海峡大橋が見えました。
    北浜の高層階の西側はもっとよく見えると期待しています。
    またシティタワー大阪のスカイラウンジは東向きですが、
    大阪城と大阪城公園が見下ろせます。
    そちらを好まれる方も多いかも知れません。
    どちらにしても夜景が楽しみですね。

16. 416 契約済みさん

411と413は406でしょ。
    区点に小数点を使うし、伸ばす記号が〜だし、
    ドンキホーテ「ー」なんて伸ばしませんよ普通。
    特徴的な改行といい、荒らすなら文体くらい変えましょうね。

17. 417 契約済み&ご近所さん

>409さん
    高層階で西日がもろに差し込むと結構きついものがありますので
    少々高くつきますが直射日光の当る窓やサッシにはUV加工をされた方がいいと思います。
    恐らく近々にその手の斡旋も販売主あたりから案内されると思いますよ。
    以前、南向きの部屋に住んでいたときにサッシ部分にUV加工していたら紫外線の刺激や暑さがかなり軽減されました。
    私は大阪城が大好きという理由で東向きの部屋を申し込みましたが・・・

18. 418 物件比較中さん

415さんへ

東向き住戸から、天神祭りの花火は見えますか?
    見えるなら、どのくらいの大きさか想像つきますか?

19. 419 契約済みさん

>418さんへ 415ですけど天神祭りを見たことがないのでわかりません。

>417さんへ UV加工のサッシはスペーシアのことですか?

20. 420 契約済みさん

409さん>

西側と東側の価格差は、44階から47階までの107㎡の部屋で1220万から1720万の差が出ていますが、他の階数や間取りではそんなに変わらないと思いますが。

ヴィンテージのフロアでも西側と東側の価格差はそんなにありません。

西側と東側の価格差だったら、44階から47階の107㎡の価格設定の高さが、不思議に思いますが、殆ど1期迄に完売したんですよね。

営業の方は、購買層の年齢が高いので大阪城の見える東南側に人気が集中したと言われてましたが
    ・・・。

現在、残っている部屋は1711号・2509号・3203号・3310号・4804号・5203号でヴィンテージは商談中みたいですね。

21. 421 契約済みさん

18戸あったキャンセル住戸が一週間で6戸になりましたか。
    いよいよカウントダウン!!
    ヴィンテージを買える人がうらやましいですね。

22. 422 入居予定さん

>415さん、>417さん、>420さん

409です。色々なご意見ありがとうございました。
    私は東側の中高層階に入居予定です。
    管理組合の話し合いなどでお会いするかもですね、よろしくお願いします。

西側は特に、淀屋橋方面の夜景が綺麗そうですね。
    東西で迷いましたが、現在大阪城周辺に住んでおりますので、
    あのお城の緑が視界からなくなるのがちょっと寂しかったので。

窓ですが、UVカットの他に冷暖房の効率も上がると聞いたので、
    オプションでスペーシアに変更しました。
    複層ガラスの効果があればよいのですが。

CGを見た限りでは大川は北側寄りの隅っこに少し見えるくらいのようですが、
    夏にはベランダから花火が見られたらなぁ、と楽しみにしています。

23. 423 契約済み&ご近所さん

>419さん
    私が以前住んでいた部屋の場合は、スペーシアとは違いますが、液状のUV防御シールドをサッシ表面に塗布してもらっていました。
    大きな窓2枚につき4万円程度だったような記憶をしています(信憑性薄いですが・・・)。
    さすがに直射日光を受けても紫外線を痛く感じることなく冷房効率も損ないませんでしたので
    気になる方は入居後にでも実際に日差しを確認してからNetなどで安い業者を探せばいいと
    思います。

>418さんへ
    以前にも書き込みしましたが、天神祭りの花火はかなり高層階でないと見えないと思いますし、見えたとしてもかなり小さくしか見えないと思います。花火が見えて少し遅れて爆発音が聞こえてきますよ。

24. 424 物件比較中さん

423さん、ありがとうございます。
    418です。

・・・花火対決は、西梅田の勝ちですね(笑)・・・
    たった一日のことですが、滋賀県生まれの私は気になりました。

北浜で不安なのは、48階以上と47階以下の管理組合など、複数の管理組合が出来ることです。
    心情的に、わかりやすくいえば「上 vs 下」みたいに。
    ご契約者の方の中で、不安に思われる方はおられないのでしょうか?

25. 425 無題

高級スーパートンキーホンテが入店ですか嬉しいですね 又大阪駅まで徒歩で30分ぐらいで行けるんですか 朗報です

26. 426 契約済みさん

↑↑レス荒らしです。管理者の方、是非消してください。

27. 427 契約者

北浜駅真上ですか星五つのハイクラスのマンションです 完売ですか 後は商業施設にスーパーが
    まだ未知数です 私はスポーツジムに期待しています

28. 428 契約済みさん

>>424さん
    花火なんて周囲の環境で見えなくなったりすることもありますから
    購入時には、一切考慮しませんでした。まあ見えたらラッキーですが。
    そんなんで、物件の勝ち負け決められてもなあ。。

管理組合の件は、以前>>393でも触れましたが、別々になってます。
    一方で組合理事の定員は規約では、高層階:中層階で1:2となってますね。
    (詳しくは省略しますがそんな感じ)
    戸数の割合からすると、幾分高層階の定員が多いような気もします。
    戸数ではなく、分譲価格の総額から割り出されてるのかもしれません。
    フトコロ具合のレベルが違えば、管理組合への要求レベルも違うこともあるかもね。
    しかし、どの物件でも色々な方が住むわけでしょう?私はさほど心配してません。

この物件は、一般的には好条件が揃っており、突っ込みどころの少ない物件と思います。
    過去にも、買い物ゾーンと、断層のことで中傷されたことがあるぐらいです。
    物件の本質に影響ありません。過剰反応せず大人な気持ちでスルーしましょうよ。

でも梅田徒歩圏て?30分くらいかかるかもね。そんなん、気にしたことも無かった。
    他に、突っ込みどころがあれば教えてくださいね。荒らしさん。

29. 429 契約済みさん

428さんの言われるように、当物件は荒らされたとしても
    でっちあげと
    冷やかしと
    妬み(ねたみ)
    ばかりですね。
    荒らされたレスを見るのはいやだけど、
    428さんのようなレスを見るとうれしいですね。
    ただ私たちもくれぐれも他の物件購入者に対して
    気を悪くしないようなレスを書くように心がけましょう。

30. 430 契約済みさん

もうほぼ完売なわけだし、だれかわかりやすくここの長所短所のまとめを書いてくれい。
    みんな気になってる物件なわけだし^^
    私じゃ地元じゃないから書きたくても書けんのよ。

31. 431 契約済みさん

429さんのおっしゃること、よくわかりますしそのとおりだと思います。荒らしのレスがあったとしても、それに反応して他の物件を批判するようなレスは悲しくなります。(最近も「ローレルタワー梅田はありえない」とかありましたものね。)

荒らしがあっても堂々としておきましょうね。

32. 432 契約済みさん

428さん
    424の人は、N4スレで空気も読まず北浜を買うと延々日記を書いていた
    恐妻家の『物件比較中さん』ですよ。

『物件比較中』さん、マンションの比較検討は勝ち負けじゃありませんよ。
    自分の重要視する条件に合致し、仕様も気に入った物件なら
    他人が何を言おうと構わないと思いますけど。
    私にとってそれがここだっただけです。

NG4も西梅田も、よい物件だと思いますよ。

33. 433 購入検討中さん

>>428
    価格比ではなく面積比では?

34. 434 匿名はん

近所に住む者です。北浜周辺は静かで大人の街の風情があって、おいしいお店もいろいろあって最高なのですが、唯一の難点が普段使いスーパーがないことなんです。時間に余裕のあるときは黒門で買い物をするのは楽しいのですが・・・ショッピングゾーンのテナント(スーパー)はどこか決まったのでしょうか?

35. 435 物件比較中さん

428さん、432さん

私は、「花火対決」は西梅田の勝ち、と書きましたが、勝手に「物件」の勝ち負けに、変えないで下さい。
    勝手に誤解なされた上に、よほど気に障ったのか、「空気が読めない」「恐妻家」等と言われる筋合いはありません。432さん、謝罪しなさい。

管理組合のことにつき、コメント頂きまして、428さんありがとうございます。

36. 436 契約済みさん

物件のみならず、個人的な批判・中傷もやめましょう。いろいろ比較して、自分にとってどこが一番気に入るか。それが大事なんですし、それは人によって違いますから・・・

さて、テナントですが、まだ決まらないようです。「かなり決まりつつある」らしいのですが、完全に確定するまでは公表しないみたいです。秋から冬になるかも?しれませんね。
    ちなみにこのスレでも以前情報が出ていましたが、大林ビルの南にライフができるようです。
    このあたりも居住人口が今後増えるので、スーパーやお店などの状況は今後変わるかもしれません。今はビジネス街で土日は飲食店も閉まっているところも多いですが、今後は開けてくれないかな・・・と期待もしています。

ここのテナントはちょっと高級路線で入ってくれると使い分けもできていいかな、と思いますが、いかがでしょうか?

37. 437 契約済みさん

徒歩5分圏内にライフが出来る事になるので、日々の買い物には困らないのは朗報です。
    今は逆に商業施設がどうなっても楽しみです。
    平面図を見る限り地下1階から2階までは一体開発を前提にしている様なので、
    テナントを予想するだけでリスクが無い分、結構面白いです。
    借り手を考えると、生鮮食品の供給が可能な小規模なSC(ショッピングセンター)であれば
    イオンか阪急が撤退した限りでは百貨店系の大丸ピーコックしか無いのでは?

38. 438 契約済みさん

>>436さんに同意します。

業者だとか、○○と同一人物でしょとか、決め付けは良くないね。
    顔が見えないし、固定ハンドル名推奨でも無いし、限界がありますね。
    お互い気持ちよく意見交換をしたいものですね。

テナントの件、商談中営業の人に聞いてみましたが教えてくれませんでした。
    ほぼ決まってる感じでしたが、テナント同業社内の駆け引きもあるので、直前まで発表しないスタンスのようです。

松屋町沿いにライフができますね。南森町に光洋もあるし、普段使いの店はクリアかと。
    したがって、高級路線に来てもらいたいというのに同意。
    いかりスーパーが希望です、関東から成城石井とか明治屋がやってくるのもいいかも。
    ただ、3フロア分を食品だけっていうわけにもいかんだろ?
    この点、議論するとまた荒れそうなので、発表が待たれるところですな。

39. 439 契約済みさん

436です。そうなんです、個人的にはいかりスーパーがいいなぁとは思っているんですが、3階分のスペースは広すぎですよね。成城石井にも期待。です。食品だけではなく複数のテナント、という線はないんでしょうか?

40. 440 近隣住民

商業施設と一体開発の場合、テナントの格とかグレードって上階の住居部分のグレードにも影響しますよねぇ… テナントが埋まらなかったり、ショボいテナントだったり、入れ替わりが激しかったりするとなんか寒ーい雰囲気がでてきますもんね。

スーパーは光洋くらいで十分ですね。成城石井とか明治屋とかイカリスーパーって、セーフウェイクラスのアメリカのなんでもないスーパーやドラッグストアで売ってるようなお菓子、調味料、食材なんかを3ー4倍くらいの値段で売ってますからね(笑)海外での生活を経験したものから見ると、あういうスーパーで嬉しそうに買い物をしてる人たちをみるとちょっと微笑ましくなります(笑)

41. 441 契約済みさん

>>440さん
    商業テナントは建物の顔の部分にもなるため、イメージ重視でテナントを決めて欲しいという意味ですよ。あとは話題性と。だから、高級スーパーを挙げてみたわけです。

普段使い優先なら、ライフとかストークエイトで十分なんです。
    鮮魚に強い、光洋あたりに来てもらえれば言うことなしです。
    でもその点と、上記の「イメージ重視」と両立しにくいのがイタイところです。

輸入食料品を買う人をあざ笑うクダリは、なんかちょっと文章にトゲを感じますな。
    海外では安物でも、日本に持ってくると希少性や付加価値が出てくるんでしょ。
    だから商売が成り立っている。あなたの海外経験なんて知りません。

「イメージは大事だ」とおっしゃりながら、「光洋」で十分というのも矛盾を感じます。

私は、近場にライフや光洋があるのだから役割分担的には高級スーパーに来てもらいたいかな。
    でもまあ、高級スーパーが入ってきて、実際自分がああいう輸入品を買うかというと、多分買わないわけですが。
    ライフの近所への出店が決まって、ゆとりを持ってテナント発表を待てる気がします。
    どうせあれこれ想像してみても、決まったことを知るしか出来ないんですから。

42. 442 契約済みさん

べつに普段スーパーで買うのは、言っておられるようなお菓子や缶詰みたいなのの輸入品じゃなくて、生鮮食品がほとんどですよね(食品も大半が輸入ではありますが、これは日本全国どこでも一緒です)。高級スーパーでは、高いけどモノもいい訳で(一般的には)、それでこそ存在価値もあるわけです。そして、「高級」なイメージも出るわけですよね。

441さんが仰るように、近隣にいくつかスーパーが出来ますので、The Kitahamaの下にはそれなりの(イメージにあった)スーパーに入っていただきたい。それがそこに住む人の希望です。

43. 443 契約済みさん

スーパーに関して何故、高級とかにこだわるのか解りません。価格ではなく鮮度と品揃えが大事なんじゃないのでしょうか。
     高層階を契約していますが、それに見合った商業等だけに入って欲しいなどと思いません。娘などもジャージやジーンズで帝国ホテルやホテルリッツに週に3回は食事に行きます。
     セカンドではありますが、スーパーやレストラン・料理店などは必要不可欠です。徒歩5分のスーパーなんて遠くて意味がありません。車で行く程でもないし歩けば遠いし(自転車とかは乗った事がないので)

個人的にはマックスバリューのような24時間営業の店舗が入ってくれば嬉しいですが、コーヨーでも充分だと思いますね。

44. 444 匿名はん

海外の経験といっただけでそこに過敏に反応する丸ドメさんがいますね…僻みなのかな?

「海外では安物でも、日本に持ってくると希少性や付加価値が出てくるんでしょ」ってこれじゃ日本の消費者って頭が悪いといってるようなものだと思うけど。

45. 445 契約済み&ご近所さん

老齢の母親が住まうのですが、大阪市民の年寄りは地下鉄やバスが無料になるので隣駅(南森町)真上の「コーヨー」が普段使いには手ごろなスーパーとなりそうです。
    私もよく利用しますが品揃えも値ごろ感もよくていつも夜遅くまで大勢の買い物客で賑わってますよ。
    一時はマンションに隣接するスーパーは「コーヨー」でほぼ決まりと聞きましたが、なかなか公表しないところを見ると阪急のこともあってよほど慎重になってるんでしょうね。
    でもお若い方ならライフまで徒歩10分以内ですし、隣接するスーパーが何に決まろうがさほど不便はしないと思いますよ。

46. 446 入居予定さん

445さん

何歳以上で、地下鉄・バスが無料になりますか?
    区によって違いはありませんか?

47. 447 契約済みさん

443さん

確かに、仰るとおり、鮮度と品揃えが大事です。コストパフォーマンスがいいのが一番だとは思いますが、結局いいものって、高くなりません?昨今の偽装事件で高い=いいもの、とは言えなくなりましたけどね・・・
    「イメージにあったスーパー」というのは、あの「The entrance」の下にきわめて日常的な店では画竜点睛を欠くだろう、ということです。建物一つをトータルに考えて作り上げてほしい。テナントが入らないからこれで間に合わせました、ではいやですよ、ということです。

48. 448 入居予定さん

447さん

443さんにコメント返されているつもりでしょうが、同じ回答が帰ってきますよ。
    私は、443さんのおしゃることが、現実的で中身のあるご意見だと思います。

49. 449 契約済みさん

445さん

「コーヨー」ですか?都心型出店の多いスーパーなので可能性は高いですね!
    自分的には「ピーコック」ではないか?と予想していました。理由は

①西梅田店、堂島クロスウォーク店などここにきて都心型店舗の出店が目立ってきた。
    ②都心型多層式店舗のフォーマットは関東圏でノウハウの蓄積がある。
    ③食料品の品揃え的にB1Fと1Fの二層式店舗になりそうである。(500坪以上)
    そのフォーマットのノウハウが上記関東圏で蓄積されている。
    ④場所柄2Fは婦人衣料等の展開より書店の誘致の方が合いそうである。
    関東圏ではよくあるフォーマット(多層式で書店の誘致)です。
    ⑤場所柄ワインなどの品揃え充実が図られそうである。
    等などです。

「ライフ」までは徒歩5分以内だと思いますが?

50. 450 契約済み&ご近所さん

>446さん

敬老優待乗車証といって大阪市内に在住の70歳以上の方に発行してくれます

51. 451 入居予定さん

450さんへ

446です。ありがとうございます。

52. 452 契約済み&ご近所さん

449さん

445です。
    確かに「大丸ピーコック」の可能性は十分ありますね。
    先日ほたるまちの店舗も覗いてみましたが結構いけてました。
    個人的には「阪急オアシス」や「コーヨー」が好きですが、とにかく今は早く決まって欲しいと願うだけです。
    ジムの方は「コナミ」でほぼ決まり、「クリニック」の方は仮にヤブ医者揃いとなっても
    近辺には大きな病院も沢山あるのでさほど不自由しないと思いますのであまり気にしていません。

53. 453 無題

キタハマの店舗は未だ未知数ですか巷の噂ですがコーヨ.万代 ピーコックが入店予想ですが信憑性がわかりません.悲観していません大阪周辺まで35分歩くと地下デバがあります

54. 454 契約済み&ご近所さん

またあなたですか・・・
    もういい加減うんざりですね

55. 455 ご近所さん

>>453
    あなたはザ・タワー大阪を購入されたと認識していますが...。

56. 456 契約済みさん

昨年9月に契約してから、来年4月まで待ち遠しいでね。
    以前のレスでも誰か書いていましたが、
    私もモデルルーム初日に冷やかしで行って衝動買いでした。
    ザ北浜の購入者はお金持ちが多いようですが、我が家には少し無理した買い物でした。
    後悔するかなと思ったけど、今も大満足です。
    全戸ビューエレベーターと2線直結直上でスカイエントランスは他にはないようですね。
    家族みんなが電車通勤のため、駅直結直上は助かります。
    毎日中之島のバラ園で散歩できればとワクワクします。
    近所の方に伺いたいのですが、大阪城公園も散歩コースとしては如何なものでしょうか?
    距離的には散歩コースにしても良いのではと思います。
    新たにキャンセル住戸がでるかも知れませんが、完売しているようなので、
    契約済みさんの同士の建設的な意見交換が活発になればと思います。

57. 457 契約済みさん

店舗も現実路線とイメージ路線、いろいろ意見があって最終的にどこが入るか・・・楽しみですね。発表はいつになるんでしょう。

452さん、「コナミ」という情報の信憑性はかなり高いですか?

58. 458 契約済みさん

>>456
    北浜から大阪城はけっこー遠いよ。常識的に散歩の範囲を超える。
    市街図を一目見れば感覚的にも判るレベル。

物件決められたわりに土地勘無いんですね。
    今からでも遅くは無い、地図片手に物件周辺を歩くことをオススメする。

お散歩の定義は人によるとは思うけど。
    大阪城公園に行ってグルっと回ると、6km超 2時間コースとか
    散歩というよりは、エキササイズだろ。

<ご参考>
    当物件からのテキトーな距離(ゼンリン電子地図で、道のりをテキトーに計測)
    中之島公園(ライオン橋中ほど)350m
    淀屋橋駅730m
    JR大阪駅2100m
    大手前(大阪城の西側の堀、城が見える)1250m
    大手門(大阪城公園西側入口)1670m
    天守閣2250m

大阪城公園いくのは、梅田に行くのと同じくらいかかる。
    あ、こんなこと書くと、梅田から30分の人がまた沸くかも知れんがな。

59. 459 購入検討中さん

キャンセルは出ているのでしょうか?

60. 460 契約済み&ご近所さん

>>456さん

大阪城のお堀端まではお若い方で20分程度かかります。
    現地まで自転車で行って、着いてから堀端や天守閣あたりを散策するのがいいかも知れないですね。
    私の場合は歩くことが全く苦じゃないので片道30分ぐらいは何ともないですが一般的な散歩としては少々きついかもしれないです。
    でも緑少なき大阪の中ではオアシス的なスポットなので是非お勧めします。私は大阪城周辺が大好きでしょっちゅう散策してます。
    距離的には大阪城といい勝負ですが正反対(=西方面)の「靫公園」もいいですよ。
    疲れたら帰りは地下鉄で、っていうのもありですから。

61. 461 契約済みさん

459さん今はほとんどキャンセル物件はないようですが、
    総戸数が多いので新たにキャンセル住戸がでるかも知れません。
    しかし間取りによってはキャンセル待ちが殺到しているようです。

62. 462 契約済みさん

461さん>

どんな間取りにキャンセル待ちが殺到しているかご存知ですか?東南の角部屋なのかなあ?

知っている方が居られたら教えて下さい。

63. 463 契約済みさん

契約された皆様の所に家具や長谷工インテックからのオプションの案内が来ていると思いますが、どういった物を検討されていますか?

どれもこれも興味ある物ばかりで迷っています。間取りや仕様もかなりいじったので余計に気になります。後付けも考えますが、共用部分とかで規制されると思うので先にしないといけないのかなとか考えると結構迷います。

皆様は何か考えて居られますか?

64. 464 契約済みさん

463さんに関連して

長谷工インテックからのオプション案内をみていると、入居前につけておきたいものばかりです。でも案内のものをすべてつけるとかなり高額になってしまいます。

これだけはやっておくといい、というものがあればご意見聞かせてください。

65. 465 近所をよく知る人

>456さん
    大阪城公園は広大ですよ。
    中ノ島公園やうつぼ公園はビルの中のオアシスと言う感じですが大阪城公園は森です。
    1歩足を踏み入れると空と緑しか目に入りません。
    毎日の散歩は中之島公園にして週末ぐらいは大阪城まで足を伸ばされてみるのも良いと思います。
    その価値はあると思います。

66. 466 物件比較中さん

80〜100平米の間取りのキャンセル待ちが多いようです。

67. 467 購入検討中さん

完売ですか?
    東南角部屋のキャンセル待ちは殺到しています?
    やっぱりMSは立地なんですね!

68. 468 契約済みさん

458さん460さん465さん 456ですけど有り難うございました。
    入居できる日が本当にますます楽しみになりました。
    これからもよろしくお願いします。

69. 469 契約済みさん

464さん>

463です。私個人の考えですが、施工しようと思っているのは、玄関床(御影石にしたのですが)コート・フローリングコート・フッ素コート・エコカラット・ピクチャーレール・ウオッシュハンガー・アートミラー・窓ガラスフィルムは必要かなって思っています。

後、ソファを部屋の形状に合わしてオーダーするつもりです。カーテンに関しては、今迄全デザインのカーテンを使用経験上、バーチカルが一番だと思っています。

他にも造作家具とかあげたらきりがないのですが、とりあえず、それ以外は部屋を見てからと思っています。

70. 470 契約済みさん

インテリアオプションに行かれた方の情報をお待ちしています。

71. 471 契約済みさん

北浜は窓が大きいので
    西側の窓はUV+断熱カットフィルムをした方が良いように思えますが、
    如何でしょうか?
    またUV+断熱カットフィルムを使用した場合の問題点はどうでしょうか?

72. 472 契約済みさん

現在の住まいに窓ガラスフィルムを張っています。
    確かに夏場の室温の上昇は押さえれています。
    ただすこしガラスが茶色っぽくなり窓の外の眺めは悪くなったように感じます。
    好みの問題かもしれませんが・・・
    あと、窓ガラスフィルムは、スペーシアには施工できないようですね。

73. 473 契約済みさん

窓ガラスフィルムの発注は内覧会でも間に合いますか?
    間に合うのであれば、実際の窓にデモのフィルムを当ててから検討したいですね。

74. 474 契約済みさん

フローリングコートってシリコンコートとアクリルコートがあるようですが、ずいぶんと値段も違いますね。差はどの程度あるのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

75. 475 契約済みさん

インテリアオプションの案内が来ましたが、窓ガラスフィルムの価格を見てビックリ!
    高過ぎません?
    m2当り幾らで設定されているのでしょうか?

76. 476 匿名さん

完売したためか最近レスが少ないですね。
    モデルルームも近日中に閉鎖されるのでしょうか?

77. 477 匿名さん

えっ!
    もう完売したのですか?
    他のマンションが苦戦している中
    早々と・・・立地でしょうか?それとも低層階から高層までの価格が的を得たのか
    早い完売ですね!!

78. 478 物件比較中さん

まだ完売してないでしょ??
    つい最近も北浜の営業の人から電話がありましたよ。

79. 479 匿名さん

↑もし本気で北浜の購入を考えておられるのなら、
    のんきに物件を比較しているような場合じゃないと思います。
    もしかすると近いうちにモデルルームも閉鎖されるかもしれませんよ。

80. 481 購入検討中さん

キャンセルがいくつかでているみたいです。
    でも、早くしないとやばいのでは?

81. 482 住まいに詳しい人

たくさんのタワーマンションを見てきましたが
    言うまでもなくThe KITAHAMAは究極の超高級タワーマンションですね。
    府内のタワーマンションが今後建築されてもThe KITAHAMAを超えるものは
    この10年間はでないでしょう。
    あっさりと売れただけあり、千里とThe KITAHAMAは中古物件でも値崩れしないでしょう。

82. 483 契約済

近くのライフはいつ出来るかご存知の方いますかぁ?スレ違いならすいません。

83. 484 契約済みさん

>>482さん
    >The KITAHAMAは究極の超高級タワーマンションですね。
    契約者した物件がホメられるのはうれしいですが、「ホメ殺し」というのもあるしね。
    そんなに持ち上げると、アンチが沸くので気をつけて頂きたい。

私は中層階の契約者ですが、このマンションが超高級かというと疑問を感じます。
    ヴィンテージ階層や、共用部の豪華さからくるイメージなんでしょうか?

部屋の仕様は、他の大手タワー物件と比べ遜色ないレベルかと思います。性能面も十分だし。例えばコーナーサッシとか、キッチンディスポーザーとか、施工時の住宅性能評価書取得とか他の物件の営業マンが熱く語っていたものが、この物件では当たり前に付いていた。商談時はその点が好印象だった。
    ただ特別に高級感があるかと言われると、違うと思いますよ。

この先同じような物件は、出てくるんじゃないですか?
    北ヤードとか、どっかの地下鉄の駅近なら可能性ありそう。
    過剰供給による販売価格の下落と、昨今の資源高による建築コスト上昇の両面あるので
    同じような仕様で、同じ価格設定ができるかは計りかねますね。

契約者としては、無事にイメージ通りに完成して欲しいと思います。
    質感についてはもともと要求レベルが高いので、イメージ通りに完成するかが気になりますね。

84. 485 匿名さん

そうですか。
    ここは確かに高い価値のある高級タワーマンションと思います。
    場所的に検討しませんでしたが、他と見比べてもいい物件だと思いますよ

85. 486 いつか買いたいさん

完売したんですか?!この時代にすごいですよね。

86. 487 物件比較中さん

若干キャンセルが残っているようです。
    ここは場所とイメージがうまくいった例ですね。
    思い通りの部屋を買われた方が羨ましい。
    うちも最初は考えましたが、永住も視野に入れていたので、残念しました

87. 488 物件比較中さん

秋には中堅不動産会社の経営危機が来ると週刊誌やWEBで書かれていますが、ここの数多い事業主の1社がこけたらどうなるのでしょう。

88. 489 匿名さん

過剰供給による販売価格の下落と、昨今の資源高による建築コスト上昇の両面

確かにそうですね。ただ,顧客が買えない価格では仕方ないですから,コスト削減を徹底して,業者淘汰させ供給量を抑える。不況が進行していけば,一時的に絶好の買い場が到来するかもしれませんね。

北ヤードなどは,へたに価格おさえて見栄え悪くせずに,(少なくとも見えるところは)豪華につくって高価格にして,中東,ロシアやユーロ高の欧州等々の富裕層をうまく取り込めばいいんじゃ?

89. 490 購入検討中さん

中東,ロシアやユーロ高の欧州等々の人が大阪に物件を買いますかねー
    大阪の景気の悪さは他より進んでいます。

90. 491 契約済みさん

駐輪場や駐車場を利用する人はどのくらいいますか?

91. 492 契約済みさん

先日オプション会に参加しました。みなさんはカーテンはどうお考えでしょうか?オプション会ではかなり焦らされるように強引にカーテンを決められそうになり少し疑問を感じました。
    しかもかなり高額なものなので1時間ほどでとても決めることはできませんでした。
    皆様はどうでしたか?

92. 493 契約済みさん

>492さんはオプション会でお決めになったのでしょうか?

私は主に、アメニティ商品などの説明を詳しく聞きたかったので行ってきました。

エアコン・照明などひと通り選びましたが、その中でも確かにカーテンの担当の方は
    あまりこちらの意見を申し上げる暇もなく、大まかな色のみお伝えしてすぐ担当の方の
    持ってきた数枚から決める形になっていましたね。

カーテンはざっと見た瞬間年配の方向けというか、地味なものが多い気がしました。
    北浜の購入の方は全体的に年齢層が高めとお聞きしているので、購買層を意識された
    のかなとも思いましたが。
    全く私の趣味ではなさそうだったので、揃えていくらかかるかお値段と必要な生地の
    長さを参考にさせていただくだけにしようと思っています。

照明も他のところでもっと気になっているものがあるのでそちらにしたいし、
    エアコンは電気店周りをして価格を比較している最中です。

今のところアメニティやインテリアなどお部屋の各種工事のみ、他の方の入居前に
    纏めて終えてしまいたいので、お願いしようかなと思っています。

そういえば、皆さんはどんなオプションをご注文予定なのでしょうか。
    参考にお聞きしたいです。

93. 494 契約済みさん

最低限必要なものはカーテンと思います。
    北浜は窓が大きく天井が高いので特注になります。
    インテリアオプションの品数と価格は満足できるものなのでしょうか?
    もし適切なものであれば、入居時まで備え付けてもらえるので便利だと思います。

94. 495 契約済みさん

オプション会ではフローリングのコーティーングのみをお願いしました。

カーテンは、担当の方とあまり趣味が合わず、またあまりタワーマンションのカーテンを
    選んだことがなさそうで不安になりやめてしまいました。

北浜周辺はおしゃれなインテリアショップが多く、より良いカーテンをアドバイスして下さいました。タワーマンションではこういったカーテンがお勧めとかいろいろためになる話をきけました。
    何軒か回りましたが、どこも内覧会にも同席してコーディネイトしてくださるようでしたよ。

照明なども近隣のショップで決めようかと思っています。

95. 496 契約済みさん

>>494さん
    オプションの数々って、割安感は無いと思いますよ。
    探せば同程度の質で値段が安いものは、おそらく見つかるかと思います。
    ただこの機会に注文するのが、便利イイとは思います。

私自身のスタンスですが、フローリングコートぐらいですね今悩んでるのは。
    実物を見てから考えよう!とおおらかな気持ちでおります。

カーテンはそりゃ必需品ですが、住んでから考えても良いわけだし。
    陽射しの入り方とか、出来てみないとわからんでしょ。
    窓のフィルムもしかり。

カーテンに関しては、近所の業者に頼む予定です。
    近くのタワマンに住んでる友人から教えてもらった。
    親身にお世話してくれると聞いてます。

96. 497 ビギナーさん

当マンションが売れた理由のひとつは、エレベータを階層ごとに分けたことでしょうね。
    私が高層階の住人なら最大の魅力は、特急エレベータですね。

97. 498 契約済みさん

生鮮食料品店やスポーツジムの発表がまだありませんが、入居までには間に合うのでしょうか?

98. 499 契約済みさん

販売募集の住戸が5戸から9戸に増えていて、おまけにヴィンテージ住戸もキャンセルが出ているみたいで少し不安になってきました。入居までに完売するのか心配です。キャンセルがもっと増えるかもしれないし、商業施設の発表もないし不安材料ばかりで楽しみが半減です。 

皆様はどう思われますか?

99. 500 契約済み&ご近所さん

昔からそうですが長谷工って会社は本当に誠意に欠ける会社ですよね。
    申込みから契約に至る間も営業担当の不手際には何度もうんざりさせられました。
    質問を投げ掛けても回答期日を過ぎても返って来ず終いでしたよ。
    販売してしまえば後は知らんって感じがありありで、北浜プロジェクトにあの会社を加えたこと自体が残念でなりません。
    さすがにもう業者も決まっていると思いますが、連絡するまでもないと思ってるんでしょうか・・・
    販売主として誠意ある対応をして欲しいです。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡