大阪の新築分譲マンション掲示板「ペルル江坂ブランアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江坂町
  7. 江坂駅
  8. ペルル江坂ブランアージュ
匿名はん [更新日時] 2009-09-21 22:18:45

ラパンの前の予定地はペルルになるらしい。
江坂の一等地は、江坂駅東側、内環北側、豊津前一方通行南側、糸田川西側に囲まれた地域になるから少し違うが、どんなものがたつのだろうか?

所在地:大阪府吹田市江坂町2丁目1-12、31(地番)
     大阪府吹田市江坂町2丁目1番35(住居表示)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-07-28 01:22:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル江坂ブランアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 110 入居済み住民さん

    下がることは確定でしょうね。。。

  2. 111 入居済み住民さん

    住宅性能評価も無いし、売却の際にかなり足元見られそうですね。

  3. 112 入居済み住民さん

    親切な方教えてください。
    訳あって大阪を離れているのですが、真柄の件で、連絡とか通知とか
    ありましたか?
    間もなく1年後の点検ありますが、これはどうなるのでしょうか?

    今更ですが、手抜き工事されていると思うとかなり不安です。

  4. 113 購入検討中さん

    4LDKが3千万台になりそうなので、そろそろ買おうかと思ったんですが、
    施工会社の倒産って、どの程度影響があるんでしょうか?
    住宅性能評価って、そんなに重要なんですか?

  5. 114 入居済み住民さん

    アフターフォローは売主だったと思うので安心しても
    いいんじゃないですか。

    施工会社は造ったものを売主に渡すだけです。

    工事も姉歯問題の後から始まっているので大丈夫でしょう。
    楽観過ぎますかね?

    資産価値には間違いなく影響ないでしょう。
    中古を買うときにどこの会社が建てかで決め手にはならないと思います。
    安心材料にはなるんでしょうけど・・・。

    なんといっても沿線と駅距離です。
    北ヤードの開発も進んでいるので完成したら価値は
    あがるでしょう。

  6. 115 購入経験者さん

    説明するまでもないですが、資産価値気にする人は、
    ここは買わないほうがいいですよ。

  7. 116 周辺住民さん

    >>114
    >北ヤードの開発も進んでいるので完成したら価値は
    あがるでしょう。

    北区の物件と間違えちゃう。

  8. 117 入居済み住民さん

    >115さん
    なんでですか?

    >116さん
    いえいえ。
    大阪だと福島区がいい例でしょう。
    大阪から一駅という利便がいいところですが
    もともとは今ほどお値段は高くはないエリアです。

    首都圏や横浜だと開発や大型施設ができるだけで
    その周辺の地域までお値段があがるのは日常茶飯事ですよ。

    福島や首都圏と同じですと言っているわけではありませんので
    ご了承お願いします。

    江坂は大阪まで乗り換えなしで10分くらいです。
    影響はあるでしょう。

  9. 118 物件比較中さん

    117は入居者を装った荒らしとみた。本当の入居者なら申し訳ないが。

  10. 119 入居済み住民さん

    >118さん

    117です。
    この掲示板は人を詮索するためのものではないはずです。

    このマンションや江坂の地域性や不動産(市場)について議論をしましょう。
    いろんな意見や情報を交換しましょう。
    それが全否定でもいいはずです。議論なのだから。

    私が誰かなんて詮索はいらないはずです。

  11. 120 物件比較中さん

    ここってまだ売れ残ってたんだ。

    119さん
    ここまでマイナスの条件揃えば、資産価値はあまり期待しないほうが良いですよ。
    それに、北ヤードの件はさすがに無理があるのでは?

  12. 121 物件比較中さん

    ここにも真柄の影響が・・・。

  13. 122 入居済み住民さん

    120さん
    マイナスの条件を教えてください。
    どういう根拠で資産価値の期待がないのでしょうか。

    御堂筋(大阪北急行)線で徒歩5分です。
    この条件の家賃相場をお調べしたことはございますか?
    他のエリアと比較されたことはございますか?

    この条件だけで比較するものでもないですが平均の家賃単価
    や平均中古相場をみると明らかだと私は感じましたが
    そのあたりはどうですか?

  14. 124 物件比較中さん

    いろいろ悪評がありますが、そんなに気にしなくてもいいのでは。資産価値が十分あるのは明らかですし、欲しい!住みたい!って普通に思えるマンションと思う。も少し早くマンション購入に本腰を入れていて希望の間取りが売約済みでなければ、購入していたと思います。正直、ちょっと悔しいですね(笑)

  15. 125 匿名さん

    ここは早めに検討して間取りはたくさんありましたが…
    欲しい!住みたい!って普通に思えませんでした(笑)
    江坂って確かに大阪にすぐでれて便利だけど中途半端なんだよなー
    家にはあいませんでした。

  16. 126 購入検討中さん

    子育てする上で新御堂の西側には住みたくありません

  17. 127 購入検討中さん

    御堂筋西側が子育てする上で住みたくないというのはどういう理由でしょうか。15〜20年前には確かに危険なこともあったみたいですが、それ以来は特に問題ないような気がしますが・・・。今は評判の良い幼稚園も西側にありますし、子供さんも多いと思いますが。

  18. 128 周辺住民さん

    地元の人間ですが昔見たいにガラは悪くないと思いますよ。
    まぁ私がここに住んでなければ、豊津中学の校区をお勧めしますがね。

  19. 129 120です。

    122さん
    資産価値については他の方も色々と書いてますし、
    入居者さんにはつらい話題だと思いますので、これぐらいにしませんか。

    ひとつだけ別の切り口で言わせてもらうと、
    資産価値が高い物件=誰もが欲しがる物件と考えることが出来ます。

    マンション景気の良い時期の販売でありながら、これだけ売れ残るのは
    それなりの理由があるという事です。

  20. 130 入居済み住民さん

    129さん

    誰もが欲しがる物件という根拠はあいまいではないですか。

    一昔前に見た即日に完売するような物件のことでしょうか?
    今時どこもないでしょう?
    あったとしても購入価格がそのエリアの平均価格よりも高ければ
    資産価値があるとは限らないです。

    いい時期の販売とおっしゃられていますがその時に江坂の駅前でどれだけ
    新築の物件があったかをご存知ですか?その後も?

    というか全然売れ残ってはいないでしょう?
    誰もが欲しがる3000万円のお部屋は。
    購入者が限られる5000万円前後のお部屋しかないはずですよ。

  21. 131 匿名さん

    そろそろ、けなし合いはやめたら…
    まぁ人間の心理として潰れた施工会社での物件には住みたくないってもんです。
    同情します。

  22. 132 入居済み住民さん

    131さん

    とことん議論しましょうよ。そういう掲示板でしょう。

    それにその意見はあなたの心理でしょう。
    同じ心理の人が全国にどれだけいるか統計を出した数字をここで
    示してください。
    51%以上ならあなたの意見に賛同する人が過半数以上になりますので
    民主主義の世界ではそれが通ります。
    正しいかそうでないかは別にして。

    同情はお願いします。

  23. 133 匿名はん

    誰が見てるか分からない掲示板で匿名でとことん議論っていってもなあ。
    感情的になって、統計を出した数字がどうとか論点ずれてるし。
    131さんと同意見です。

  24. 134 匿名さん

    >>No.131 さん

    真柄は民事再生。潰れてないでしょ?

    ・民事再生→社会的に必要、もしくは、立ち直ると判断されたので再生の道がある。
    ・潰れる(倒産)→社会的に不必要、もしくは、立ち直れないと判断されたので再生の道がない。


    >>No.132 さん

    お気持ちは察しますが、感情的になり過ぎで書いてることが常軌を逸してます。

    私はNo.130 さんに賛成。売れ残りは有りますが、お金持ちさん用の部屋が1〜2部屋ほど
    残ってるだけですよね。私のような普通の一般人が求める部屋は完売なので、人気が高い
    マンション。つまり資産価値も高いと思います。

  25. 135 物件比較中さん

    実際見に行きましたが、ここは子供がいる(もしくはできる予定)のマンション購入層からは敬遠されますね。立地の面で。お金持ちさんはもっと便利なところへ行くので部屋が残っているのでしょう。どちらにせよ中途半端に立地が悪い。

  26. 136 物件探し中

    この地で子育て、子供を生活させる気持ちになれず、購入を見送りました。
    江坂公園側ならまだ考えられますが。
    駅から近いのは魅力的でした。

  27. 137 購入検討中さん

    先日に見学をしてかなり迷っています。
    私のところは主人の仕事の帰りが非常に遅いのと小さい子供が2人いるので、
    駅と小学校がものすごく近いこの物件に魅力を感じています。

    実際にこの町で古くから住んでいる知人から聞いたところ
    昔であれば東側の小学校が良かったみたいですが、今は他の
    地域から来た人が増え、雰囲気や学力も差があるわけではないそうです。

    それよりも今の時代は学校が近いことのほうが安心しております。

    悩んでいるのは予算を超えているのでどうしようかなと主人と話し合っています。

  28. 138 入居済み住民さん

    感情は入れないと持論が展開できません。

    私は物事を両極端からみる第3者的な評論家ではないのです。

    この物件の購入者です。
    自分の考えがあり購入に至りました。
    それを主張しているのです。

  29. 139 匿名さん

    潰れた施工会社での物件と潰れていない施工会社での物件どちらに住みたいか、統計を出せばいいのでしょうか。
    話がずれすぎかと思いますが。

  30. 140 匿名はん

    同情します

  31. 141 入居済み住民さん

    統計を出していただいてもいいのすが、
    実はあまり興味が無いのでいいです。
    (ふっておいて恐縮ですが・・・)

    私は自分の主張なのに人間の心理とあたかもみんなの意見です
    という主張に意見しただけです。

    一個人がみんなの意見ですと代弁するのはどうかとい意図です。

  32. 142 物件比較中さん

    駅近くで周りには色々な商業施設があり、学校も近くて便利そうです。そこには確かに魅力は感じます。
    逆に駅前でチラシを配っているようなお店なども近くにあるのは事実で、子供を育てる環境としては、緑地公園や桃山台の方が、いささか向いているのかなと感じます。

    やはり、民事再生手続きに入ったマンションは、今後の保障や修繕に関して不透明なため、購入は見送りました。私は、立地場所や間取り、設備もさることながらデベやゼネコンがどこかが気になります。

  33. 143 購入検討中さん

    子育て環境を考えると緑地公園や桃山台もいいですね。

    その地域も考えましたが、将来夫婦共働きになりますので
    仕事が終わってからでもいろんな飲食店やスーパーが遅くまで
    営業している方が私たちには助かるかな〜と思っています。

    子供の小さい時分も限られていますし、小学生になり手のかからなく
    なったころから私も働こうと考えていますから、そういう面でも学校が
    近いのは安心です。

    専業主婦になり毎日子供と遊べればいいのですが・・・。
    週末に家族で出かけるぐらいで十分かなと思っています。

  34. 144 物件比較中さん

    143さん

    142です。自分自身の便利さを考えると緑地公園や桃山台よりも江坂のほうが、選択肢は広がりますよね。通勤や休日の電車利用を考えても、江坂のほうがいいですよね。
    ただ、駅が近いマンション、北へ行けばいくほど、価格は上昇しますけど・・・。

    学校が近いという環境は、この物件だけではなく、桃山台、千里中央の物件、阪急沿線のマンションでもあります。また、私が考える「環境が良い」というのは、毎日のように公園などで子供と遊びやすいというものではなく、通常考えられる小学生の行動範囲の中にどのような商業施設があるのかという観点から評価しております。おっしゃるように小学生の高学年ともなると四六時中ついて回るようなことはないと思いますので、その年代以降を想定し、マンション選びをしてます。

    小さな子供がいなかったら、立地条件に関しては申し分ないマンションだと思います。

  35. 145 購入検討中さん

    みなさん、子育てに関してすごく真剣に考えておられますね。確かに子育てにおいて、環境ってすごい大事だと思います。
    でも特に「小さい子供」にとっての環境とはつまるところは「親」だと思うんです。少し掲示版の主旨からはズレてて申し訳ないですが。小学生にもなれば、自転車で行動することも多くなると思いますから、比較的子育て環境が良いとされている豊津方面でも江坂までは5分もかからず来ることができます。あまりそういう意味では、十三や梅田のピカデリー付近みたいに極端に場所でなければ、江坂も緑地も桃山台もそれほど環境は問題でなく、子育て環境に良くないというのは極端じゃないのかなぁなんて個人的には思いました。
    143さんがおしゃっるとおり、何と言っても小学校は目の前ですし、江坂公園も近いですし、私立に通う場合も駅から近いことや立地を考えると、そこにはかなり魅力を感じますね。

    あと建設会社が民事再生になってしまいましたが、売主の日選開発が10年保障していますので、そこは問題ないのかなぁと思います。まぁ施工会社が建てたわけですから、施工会社が民事再生というのは心情的には、気にならないとはいえませんね。民事再生はあくまで経営問題であって、それをイコール不具合なマンションとするには根拠がないような気もします。

  36. 146 匿名はん

    十分いいマンションかと思います。
    江坂はいいとこだと思いますよ。

  37. 147 物件比較中さん

    >あと建設会社が民事再生になってしまいましたが、売主の日選開発が10年保障していますので、そこは問題ないのかなぁと思います。

    肝心のデベが日選開発だからこそ余計に安心できないのですが。
    最近の近藤産業、ゼファーと比較的名の通ったデベですら逝っちゃいましたからね。
    ペルルは北九州では格安マンションとして有名ですが、どこまで耐えれるかは?です。

    また、真柄建設大阪支店の粉飾決済の件はご存知ですか?

    http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20071221302.htm
    石川県内最大手の総合建設会社、真柄建設(金沢市)は二十日、大阪支店で約十二億円の不正な会計処理があったと発表した。工事費用(原価)の付け替えで一時的に利益を水増しする手法で、二〇〇七年九月中間期の決算を粉飾した。

    このマンションの引渡しが急遽、予定より一ヶ月早くなったのは何故か?
    引渡し時期はいつだったのか考えて下さい。 頭のいい人なら理由はわかりますよね。

    突貫工事の可能性が高く、第三者機関による住宅性能評価の無い物件なので、
    さすがに手は出せませんよ。

  38. 148 物件比較中さん

    130さん
    >いい時期の販売とおっしゃられていますがその時に江坂の駅前でどれだけ
    >新築の物件があったかをご存知ですか?その後も?
    >というか全然売れ残ってはいないでしょう?
    >誰もが欲しがる3000万円のお部屋は。
    >購入者が限られる5000万円前後のお部屋しかないはずですよ。

    プラウド江坂はここより大規模でありながらほぼ完売していましたね。
    5000万前後の部屋もほとんど売れていましたよ。

    ここは、3000万台の部屋もこの春までは多く残ってました。
    良い立地ならば、なぜ売れなかったのでしょうか?

    ***********************************

    ここは購入検討者版です。
    入居者の方には聞きたくない情報でも、何も知らない人には有益な情報です。

  39. 149 入居済み住民さん

    本日の新聞広告で、あと残り5邸と出ていましたが、まだこんなに残っているのですね。
    真柄の民事再生、セイクレストの社員インサイダー問題(社員の気質)も関係するのでしょうかね。

  40. 150 入居済み住民さん

    148さん

    プラウドももちろん見学しました。
    ぜんぜん完売していませんでしたよ。100以上はありましたね。

    売れなかった理由は供給過剰でしょう。

    あと聞きたくないなんて一言も言ってませんよ。
    とことん議論したいタチなので。

  41. 151 入居済み住民さん

    147さんへ
    >このマンションの引渡しが急遽、予定より一ヶ月早くなったのは何故か?

    瑕疵担保責任期間を入居者に長く受けていただくための売主の誠実な姿勢でしょ。

    ご存知だとおもいますが・・・、
    瑕疵担保責任期間は施工業者から売主へ引き渡された時点から10年です。
    売主は施工業者との間の瑕疵担保責任期間の残りの期間を購入者に受け渡して
    転売していることになります。
    引渡しが早まることは購入者にとって非常にいいことなんですよ。

    住宅性能評価についてもご存知だとはおもいますが・・・、
    以前にこの評価を受けていたマンションの耐震偽装が発覚していましたよね。
    残念で仕方がないのですが・・・。結局はこの性能評価というものも売主の
    セールスポイントではないかという考えですがどうですか?
    本当に必要なものなら法律で義務化されなければおかしいですよ。

    突貫工事についても高層マンションの場合は、精密に構造上のバランスを計算されていて、
    手を抜くとすぐにバランスが崩れ、傾いてしまうような感じですので、
    構造面での手抜き工事は事実上できないと思います。もし事故が起これば、
    世界でも類のない大惨事になりますから、あまり心配されなくても良いかもしれません。

    大規模なマンションを担当している施工会社のほとんどは、有能な技術者集団であり、持てる技術を十分に発揮してくれれば問題は起こらないはずです。

  42. 152 物件比較中さん

    粉飾する企業の体質は確かに株主に対してや社会的道義上も法律違反ですから、社会的には許されないことですが、粉飾や引渡しの時期が早いからと言って、すぐに突貫工事の可能性が高いと判断する正当な根拠もわかりません。だって、1ヶ月早めたところで、遅かれ早かれわかることじゃないでしょうか。頭の良い人なら理由がわかるだろうというのも、引渡しは早い→粉飾バレる前に入居させてしまう→入居後なんで、粉飾発表があっても問題にならないだろう。。。ということでしょうか。粉飾=マンションの瑕疵につながる理由がどこにもわかりません。
    >149さん
    企業の体質は 大体、食品偽装問題や粉飾は経営トップが指示することですし、セイクレストのインサイダー事件やよくある公務員の事件なんかもその人がやっているだけで、それ以外の大多数は基本的にはちゃんと働いているんじゃないでしょうか。1部分の事実やマスコミ報道のみを持って、その会社が全てダメじゃないかと過度に一般化するのは尚早だと思います。
    110のうち、残り5戸ですから、頑張って欲しいですね。

  43. 153 物件比較中さん

    >>150
    プラウド江坂(300戸)は、5月末の引渡し時点で10戸あまりの空き⇒9月末には完売。
    で、ここ(110戸)は、9月末の引渡しで20戸近くの空き⇒翌年7月で残り5戸。

    数字ではっきり差が出ていますが。。。
    売れなかった理由は、価格ほどの値打ちがなかったからでしょう。

  44. 154 物件比較中さん

    147さんの意見は正しいと思いますよ。
    最近の書き込み見ていると、入居者自ら資産価値下げているような気がする。

  45. 155 匿名さん

    >>151
    老婆心で余計なことを書きこみますが、気を悪くせんでください。
    攻撃するつもりはありゃしません。
    入居済みなら、自分の家を擁護するのはわからんでもないですが逆効果ですよ。
    購入を検討している人は、この一連の感情的な書き込みをみて、引くような気がする。
    私なら確実に検討をやめます、集団住居でご一緒したくないと。
    その辺をよく考えて書きこまれた方が良いのでは?

    あと、反発意見はおそらく、北ヤードの発展の影響により江坂の資産価値が上がるというご意見に端を発しているんではないでしょうか?
    私個人としては、梅田と江坂の別々に発達した町と思いますので、北ヤードが繁栄しようがしまいが、江坂には関係ないと思います。北ヤードが今のように空き地のままでも、ほっておいても人々は梅田に向かいます、ビジネスや買い物、娯楽目的で。ゆえに北ヤードは関係ないといえます。
    つまり現状の資産価値で江坂を気に入るかどうかってところじゃないでしょうか?
    江坂自体、一通りなんでもそろってる町ですから、あとは単純にライフスタイルに合うかどうかで、子育てに対して感覚的に違和感を持つ人が数人こちらを避けたという実例が書き込まれたにすぎない、と解釈してはいかがでしょうか。

    まずは落ち着いて。

  46. 156 入居済み住民さん

    155さん
    私は落ち着いていますよ。
    北ヤードの開発から江坂の資産価値が上がることについての反論は大歓迎です。
    私の持論ですから。
    正しいか正しくないかは将来わかることでしょう。

    しかし残念ですね。
    書き込みをしている行為まで否定されますか。

    私の持論やこのマンションの否定については人それぞれ価値観が違うので
    ぜんぜん構いませんがそこの否定はいかがなものかなと思います。

    148さんがおっしゃられたようにこの掲示板は情報の発信ではないのですか?
    同じ情報を受け取っても感じ方は人それぞれだから自己責任でいいんじゃないのでしょうか?

  47. 157 購入経験者さん

    154さん、155さんに同感です。入居者の方には残念な話だとは思いますが、
    この物件に資産価値低下の要素があるのは明確ではないでしょうか?
    購入検討する人は真剣に考えて話題にして当然だと思うのです。
    第三者的に見ても、入居者さんの書き込みは自分勝手な思い込みにしか見えません。

    掲示板自体書き込みは自由だと思いますが、そんなに議論したいのであれば
    ハンドルネームを付けたらいかがでしょう?

  48. 158 入居済み住民さん

    まあいいでしょう。
    ただ、この書き込みによってマンションの資産価値低下の要素があるのは明確?
    これは理屈がありませんので賛同はできかねます。

    それにあなたは書き込みをしている時点で第3者とは言わないですよ。
    十分に感情が伝わってきます。第3者ぶらないで下さい。
    154さんも155さんもあなたも私への個人的な意見のはずです。

    熱くなってきましたね。

  49. 159 購入検討中さん

    本当に迷っています。
    モデルルームをたくさん見て、自分達のライフスタイルや
    資産性を考えてもここしかないのですが、予算を超えてい
    るのがどうも・・・。

    こんなときはどうしたらいいでのでしょうか?

  50. 160 購入検討中さん

    逆梁工法って珍しいのですか?
    開放的な空間演出ができるとHPに載っていますがどうですか?

    セキュリティはどうなんでしょうか?
    専門家がセキュリティ設計を監修したとか?

    質問ばかりでごめんなさい。

  51. 161 入居済み住民さん

    159さん
    私もすごく悩みました。
    けっして安くない買い物でしたし、私たちの予算よりも高かったでの本当に悩みました。
    でもそれ以上に本当に気に入った物件でしたので購入を決意しました。
    いろいろな書き込みがありますが、今では購入をしたことに本当に満足して住んでいます。
    159さんもどちらにしても後悔しないように考えられたらどうですか。
    参考になればと思いますが、私が決意した時は毎月の支払いも決して楽ではなかったですが、「ここに絶対に住みたい」という気持ちが勝っていたと思います。

  52. 162 匿名さん

    江坂で資産性をもとめてもねー
    もう発展の余地もないし…
    東急ハンズがいい例。

  53. 163 匿名さん

    駅近でも賃貸に出せばびっくりするほど安いですからね。
    まぁ、都心や北摂、阪神間の物件に手が出ない人にはお手頃な町かもしれません。

    それより、施工会社が民事再生中でも買おうとする人がいるんですね。
    一応、完成直後に棟内MRを見せてもらいましたが、共用部を含め仕上がりが雑で
    安っぽかったです。
    まぁ、値段もお手頃になってますし、どうしても欲しい人は買えばいいんじゃない
    でしょうか。

  54. 164 購入検討中さん

    161さん
    ありがとうございます。
    北摂の物件や江坂の物件もたくさん見ましたが
    どう考えてもこの物件しかないのです。
    4000万円までであればもう決めていたと思います。
    ここに住みたい気持ちはあります。
    それが不安に勝つかどうかですよね。
    すこし考えてみます。

  55. 165 155

    >>156
    入居済み住民さんへ

    書き込みすること自体否定しているつもりは毛頭ありませんが・・・
    文章を見てもそのような文言は一切書き込んでおりません。

    私は他の住民の方が気の毒だと思ったので、
    書き込ませてもらいましたが、ご理解が得られなかったようですね。

    今後余計な口は挟まないようにします。
    早く完売するといいですね。

  56. 166 購入経験者さん

    >>161
    そこまで考えられているならば希望購入額で交渉すれば良いと思いますよ。
    (ある程度のテクニック等は必要ですが)
    一般的に1年ぐらいの完成在庫であれば15%〜20%の値引きは可能です。
    状況が状況だけに4千万を切るのは現実的だと思います。

    ただし、何人かの人が言ってますが資産性は期待しない方が良いですよ。

  57. 167 購入経験者さん

    申し訳ない。↑164さん宛ての間違いです。

  58. 168 近所をよく知る人

    江坂は住めば本当に便利で快適です。資産性とかのことはわかりませんが、江坂近辺にあるマンションでは私もここが断トツだと思います。

  59. 169 購入検討中さん

    別の意味で断トツですね。人気のあるエリアの駅近物件なのに・・・。

  60. 170 匿名さん

    購入検討者を装った入居者の書き込みが痛々しいですね。

  61. 171 匿名さん

    ここのマンションは人気ありそうですね。

  62. 172 匿名

    江坂いいとこですよ〜 桃山台から移ってきましたが、便利です。私は、帰りが遅いので、特に通勤が、便利です。前は、江坂止の地下鉄に、やきもきしてたので。環境は?個人の考え方次第ですね(笑)

  63. 173 入居済み住民さん

    通勤、買い物は便利ですよ。梅田、新大阪へもすぐ出られますからね。DINKSさんには良いかもしれません。ただ価格がちょっと高いです。子供がいる家族へはおすすめできません。

  64. 174 周辺住民さん

    私は学校に近いし、駅前の騒がしい場所から離れ、周辺は住宅とオフィスという静かな環境があるので子育てにはもってこいの場所だと思います。

  65. 175 匿名はん

    申し訳ないですけど子育てには不向きだと思いますが。
    まだ野村や穴吹のマンションがある垂水のほうがいいと思います。
    江坂からは少し遠くなりますが。
    江坂のカーニバルプラザ界隈がイオンモールとかになればいいのですが…

  66. 176 周辺住民さん

    そうです。江坂から離れては価値がありません。
    ものすごく不便になります。
    江坂駅前で子育て環境を考えるとこの物件ですよね。

  67. 177 匿名はん

    江坂駅前で無理やり子育て環境を考えらてもねー
    江坂駅前では私は子育て厳しいと思っています。
    そんなにいい物件ならなんで1年も売れ残っているの???4Lばかりのこってるし
    価格なりの価値がないからでは???
    需要があるから価値があるのでは???ファミリーは垂水だと思いますよ。

  68. 178 周辺住民さん

    今時、垂水がいいとは思いません。一昔前なら分りますが・・。子育ては子供に手がかかる分、日常の買い物とか親の生活や毎日の動きが楽ではないと逆に負担がかかります。
    総合的にいいマンションじゃないですか。

  69. 179 匿名

    やっぱり、環境は、個人の考え方次第ですね。桃山台から引っ越しすとき、何で?という人もいましたが、私的には、あまり変わりません。一般的なイメージは、知りませんが。立地には、一長一短があります。ライフスタイルにもよりますし。まぁ、気にいった場所に住めば良いのでは。

  70. 180 物件比較中さん

    この物件を見ました。設備は良かったですよ。江坂駅近というフレコミで強気の価格でした。実際垂水のほうが売れ行きがいいし(値段はどっこいどっこい)、まだ垂水のほうが人が住めるといった感じでした。子育てなんてとんでもない。周辺住民さんはアピールに必死ですね。以前見た時は値引きしていませんでしたが、今はどうですか?2割引き位すれば売れるかもよ。

  71. 181 匿名

    垂水ってここと値段どっこいどっこいなんですか? ほぼ江坂でなく豊津ですよね。ブランド料ですかね… どっちも高めの値段設定なんですね。確かに、二割引なら、即決ですね。結構回りそうだし。

  72. 182 購入検討中さん

    垂水の物件は天下の野村ですから。
    実際価値はわからんがマンションバブル屋ですからね。
    ただ完売した住友や今販売中の穴吹は少し安かったですよ。
    値段が同じくらいで江坂より遠いほうが売れ行きいいとなると皆さん(購入者)の目は子育てが江坂駅周辺では無理と言う判断なのであろうか。
    そんなマンションに今の価格って妥当なのかー?

  73. 183 物件比較中さん

    建設費の違いじゃないんですか?
    公示地価をみると垂水より江坂の方が地価は断然高いですよ。
    住宅地と商業地の違いですね。
    将来転売するかどうかじゃないですか?

  74. 184 匿名

    みなさん、子育て重視なんですね。少し自分がはずかしい…… 子供が小さい時期は、人生の内僅かな期間だしと、思ったんですが… まぁ、江坂と垂水の違いは、良くわかりませんが。子育てなら、垂水より前に住んでた桃山台や緑地公園の方が良いですよ。そっちをお薦めします。

  75. 185 物件比較中さん

    坂はきついし、夜は暗いので論外でしょ。

  76. 186 匿名

    坂はきついですよ。自分はそれと通勤が不便なんで、江坂に引っ越したんで。夜はそんなに暗くないですよ、駅近だったんで。駅から遠ければ、暗いでしょうけど。ただ江坂と違って雰囲気は落ち着いてますよ。まぁ、駅から遠ければ、マンション買う意味は、あまりないですけど。

  77. 187 購入検討中さん

    高級そうに見せてますが、全体的に安っぽくて異常に割高と感じました。
    せめてディスポーザぐらいつけてくれないと。
    あと、名前も少し恥ずかしいのですが、みなさんはどうですか?
    ペルルってのが個人的にはつらいです。

  78. 188 匿名

    ディスポーザついてないんですか?高い物件なのに… 外見は、個人的には嫌いじゃないですけど。ペルル? 名前には、こだわりないです。マンション名にそんなにセンスを感じたことないので。

  79. 189 物件比較中さん

    確かにどこのマンションの名前もセンスは感じられないですね。プラウドやジオ・ベリスタ・・など最初に聞いたときは笑いがでました。
    ちなみにペルルって何か意味でもあるのですか?

  80. 190 匿名

    ペルルに込めたネーミングの意味は、定かではありませんが、たしかフランス語で、真珠だったような…

  81. 191 匿名さん

    >>189
    ではどんな名前がセンスがいいとお考え?

  82. 192 購入検討中さん

    正式に値下げしたとの事なので、購入を再検討したのですが、
    不動産鑑定士に適正額を聞いたら一気に買う気が失せました。。。
    売れ残って当然ですね。

  83. 193 購入経験者さん

    正直この価格でこれだけ売れたのも奇跡というかお金もってるひと多いんだろう。

  84. 194 購入検討中さん

    それだけ物件が評価されたのでしょう。
    完売間近らしいですね。

  85. 195 匿名さん

    >>194
    ??? 竣工から一年以上経って完売していないのに、
    何が評価されたということですか?

  86. 196 匿名

    ここは キャンペーンもなく あんまり 早期完売目指してる感じなかったなぁ。

  87. 197 匿名さん

    資産価値高そうだね。

  88. 198 匿名さん

    昨日、時折の雨のなか、たぶん、アルバイトの方が、街角で、プラカードを持ってずっとすわってました。
    ちらしには、あと5邸とあったような。
    御苦労さまです。

  89. 199 購入検討中さん

    一千万引きで何とか残り2戸になったようです。
    全体的に安っぽいのでお得感が感じられないのがつらいですね。

  90. 200 物件比較中さん

    完売したらしいよ。やっぱり人気が高かったですね。

  91. 201 匿名はん

    人気が高い?そんな訳ないでしょ

  92. 202 物件比較中さん

    過敏に反応しすぎ〜!いちいち否定しない!

  93. 203 購入検討中さん

    完売おめでとうございます。
    私は買わなくて良かったと思います。

  94. 204 匿名さん

    さすが資産価値も高く、人気物件は違いますね!!

  95. 205 通りすがり

    ほんまに・・・
    資産価値最高にいいもんなー・・・へっ!!
    大人気好評のまま終わりましたなー

  96. 206 入居済み住民さん

    ここはまじで良いよ。
    特に西側がバルコニーの上階。
    非常に静かで1日中明るい。
    南側は思ったより騒音が大きくダメだね。

  97. 207 近所をよく知る人

    >>206
    現在、西向き最上階の賃貸が出ているようですが、宣伝ですか?
    あまりにも不自然な書き込みなんで。。。

  98. 208 206

    3月の書き込みだよ。
    ちなみに住民。完成済み物件で南向きと西向きを比較の上西向きを購入した。
    快適そのもの。

  99. 209 匿名はん

    207は大丈夫か

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸