大阪の新築分譲マンション掲示板「『CITY TOWER大阪福島』 part3 final」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 『CITY TOWER大阪福島』 part3 final
入居予定さん [更新日時] 2009-05-18 08:20:00

2月は内覧会そして3月下旬から入居ですね。
まだまだいろいろ決めなくてはならないことも多いですが、
入居を決めておられる方、検討されている方、そしてご近所の方などと
率直な意見や情報交換の場にしていきたいです。
どうかよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 09:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 451 周辺住民さん

    こちらに長年住んでいますが、大きな事件やひったくり、空き巣が起きたことは聞きません。
    マンションの周辺ですが、福島方面からの道は商店街があったり、
    スーパー、ガストがあり、道路があるので、暗いとか怖いってイメージはないと思います。
    (飲み屋さんもあるので、夜遅くても人はいるかと思います)
    野田阪神からの道のりは、確かにコンビニ角を曲がって、マンション入り口までの
    一本道は、家やマンションが建つ道なので、夜遅くや深夜は帰宅中の人しかいません。
    ただ、一軒家があったり、街灯があったり、銭湯がありますので、
    普通の住宅地(下町ですけど)の路地と同じ感じです。
    ですので、これを暗いとか言い出すと、明るい商業地域の中心地区やビジネス街の建つ
    マンションを望まれた方がいいのかもしれません。
    福島と言っても、下町的な場所ですから、建っている多くはマンションであったり、
    家であったりするので、抱いているイメージが違うのではないでしょうか。
    また、マンションの南側の道は町工場(実際には倉庫に近いです)がありますが、
    道の角には立て直した一軒家が数軒、アパートがありますので、違和感ある人はいるかも
    しれませんが、市内ではごくありふれた感じではないでしょうか。
    ですので、夜遅くまで、人の出歩きがあるような街を望まれるなら、
    もう少し梅田に近いマンションを検討された方がいいと思います。
    こちらは、商業地域に近い庶民的な街だと思っていただいた方がいいかと思います。

  2. 452 匿名さん

    早速の返事ありがとうございます。
    昼間や夕方は自分の目で確かめられますが、
    夜遅くはなかなか下見にいけなくてどうなのかなとおもっていました。
    参考にさせていただきます

  3. 453 比較検討中さん

    夜道が暗くて、怖い?
    ここで怖いなら、そう感じて、書き込む人ってどんな場所に住んでいるんだろう。
    確かに梅田や難波のど真中にあるような立地ではない。
    繁華街はネオンもあって明るいけど、
    その分、騒がしかったり、酔っぱらいもいる
    ちなみにビジネス街の深夜の方が俺は昼間とのギャプがありすぎて怖いと感じる
    感じ方や好みは人によって違うって事やね。
    俺のここの印象は可もなく不可もなくです。

  4. 454 匿名さん

    フクシマタワーの方が立地、仕様的に断然いいですね。
    ここは立地が悪い。

  5. 455 匿名さん

    また出た(笑)
    好きなマンション買えばいいことで、他を批判する意味あるの?
    理由もなく中傷すると、最近うるさいから、訴えられるよ

  6. 456 匿名さん

    面白いのは、この手の立地が悪いとかの書き込みが定期的にあることですね
    まさに、仕事のように内容もさほど変化なく書き込みがある。
    書き込みしている人の素性を想像するだけでも楽しめます。

  7. 457 比較検討中さん

    フクシタタワーはいいなとは思いますけど、その分、高いでしょうね
    気になるのはベリスタ。
    フクシタタワーに影響されて売れるのかと心配します。
    でも、フクシタタワーも価格次第では、タワー大阪と比較されてしまいますね
    結局は価格と好みや納得感なんでしょうね
    選択肢があるのは検討者としてはありがたいです。
    キタハマの商業施設が雲行き怪しくなったから、
    タワー大阪は再評価されるのではと思います
    ただ、フクシタタワーもタワー大阪も高級仕様なんで、価格や維持費の高さで手が出ないかも(泣)

  8. 458 匿名さん

    再内覧会をされた方で再々内覧になった方います?

  9. 459 匿名はん

    ここの人達見てたら、争いが絶えず起こっていて
    マンション選びも買った後も色々大変なんだなと思いました。
    私は精神的に弱い方なので買った後はマンコミュ見ないようにします。

  10. 460 匿名さん

    ここなんて普通ですよ
    キタハマや天満、N4のスレをご覧なさい。
    ひどいですよ
    特に最近は天満が酷い。

  11. 461 匿名はん

    459さんが何が嫌なのか私には理解出来ないでが、
    前の書き込みで冷静な評価を書いた方がおられましたが、その書き込みで、それ以上もそれ以下もないんじゃないかな。
    結局は自分がいいと思ったらそれが正しい判断だと思います。
    全てにおいて満足はないだろうと書かれた方がいましたが、
    それが真実だと思います
    例えば、駅まで3分以内じゃないとダメ。6分は論外とかは、
    やはり人によって違いますからね。
    ここの板は個人的にはまとまっているし、質問出すと真剣に答える人もいて読むにはいいかと思います。
    ネットなんでちゃかす人は必ず存在しますよ
    気にしない気にしない。

  12. 462 契約済みさん

    争いってあったんですか?
    荒らしさんが色々書いて場外戦がありましたけど、
    契約者同士、検討者さんとのコミュニケーションはよいと思いますよ。
    何か聞きたい事があれば何でも書き込みしてくださいね
    結構親切で質問出すと答えてくれて助かります

  13. 463 匿名さん

    土曜日が再内覧会です
    指摘箇所は綺麗になっているかな〜

  14. 464 匿名さん

    天満ってシティタワー天満ですか?
    外観はかっこいいですね
    川沿いだし、公園付きだし。
    あの仕様でこちらに建っていれば決めたのに
    なかなか自分が描くマンションには出会わないですね
    このままどこも買わないで一生賃貸生活になりそうで、それは避けないです。

  15. 465 匿名さん

    あっ、書き間違い
    避けたいです。と書きたかった。

  16. 466 匿名さん

    良い事、悪い事はウェルカム(^0_0^)
    確かにあと3分ぐらい駅に近ければと思いますが、それ以外は満足してます(^O^)

  17. 467 匿名さん

    ここは悪い事が多すぎる気がするんですが…安かろう悪かろうではね…
    何千万の買いもんするんですから…

  18. 468 匿名さん

    どんな所が悪いですかね?
    詳しく教えてください。

  19. 469 通りすがりさん

    467さん
    その書き方は地雷踏みますよ
    最近、中傷が多くて、訴訟沙汰、刑事事件になりそうな板があると聞いています。
    あんまり根拠ない書き方すると時期的によろしくないから、
    書くときは気をつけた方がいいです
    マジで。

  20. 470 匿名さん

    469さん 本当ですか?
    どのスレ?

  21. 471 他物件検討中さん

    ここまで中傷されるって、昔のN4のスレ並みやね
    別に目立った高級高層マンションではないと思うけど、なんで嫌みな書き込みが絶えないのかな?
    手の届かないマンションでもないでしょうに。
    微妙に買えそうな価格帯だからですかね?
    反対にスレがいつも目立って、微妙に違和感あるんでモデルルームに行ってみようかと思い始めてしまいましたよ。

  22. 472 匿名さん

    >>469
    具体的にどんな事で訴訟沙汰、刑事事件になりそうなの?

  23. 473 匿名さん

    468さん
    具体的な記述がない書き込みに反応しても返事なんてもらえないよ
    467の書き込みはちょっと悪ふざけとしても、よくない書き込みかもしれないけど、納得いく話しは聞けないと思う。
    だって、荒らしなんだもん

  24. 474 比較検討中さん

    あんまり関係ない書き込みを増やさないでください。
    無駄にスレが伸びて迷惑です。
    大阪福島が嫌な方は来ないでください。
    本当に検討しているとは思えません。
    そのような方の書き込みは検討している私にとっては迷惑です。

  25. 475 匿名さん

    おっしゃる通りです

  26. 476 匿名さん

    確かに検討されている方や契約者さんに迷惑ですね
    不況なのか、心も寒い人が増えているのかもしれないです
    最近、荒らし的な書き込みを見ると、
    嫌悪感より哀れみが出てきます。
    わびしい日々です。

  27. 477 契約済みさん

    本買いましたよ

  28. 478 匿名はん

    旧朝日放送近辺にクラブが出来たらしいのですが、場所とか雰囲気を知ってる方はいませんか?

  29. 479 匿名はん

    >>476
    あなたのように煽りに刺激与えるレスが一番無駄。
    荒らすのが目的の煽りなんだから、それにムキになって反論しても相手は納得しないし逆に喜ばせてるだけで無意味。
    分かっている方は皆さんスルーしてます。もう少し大人な対応して下さい。

    >>471で指摘があるようにここはヘタに中途半端な物件だから色々突っ込まれるのは仕方ないのです。

  30. 480 入居予定さん

    何かをとれば何かをあきらめないといけないと思います。
    その何かは人それぞれですよね。

  31. 481 匿名さん

    479も煽ってるね

  32. 482 匿名さん

    面白いのは、荒らしだと思われる書き込みが同じIPアドレスって事。
    まるでストーカーだね

  33. 483 対あらし用御輿

    みこしです。以下からわっしょいです。

    この物件はええよん。

    価格も手ごろ。周辺は治安がええ。スーパー近い。公園近い。保育園、小中学校近い。イチローのグローブ作ってた工場跡地。駅のような騒がしい繁華街からも遠からず近からず。まわりは静か。淀川花火丸見え。梅田にチャリ(片道15分ほど)通勤可。モスラおらん。マユもはらん。

    あらしとみこしは表裏一体よ。何を信じるかはあなた次第よ。

    わっしょい。わっしょい。どっこいしょ。

    …ぁぁ今日も会社に出勤、ぐったりだわ。急激にテンションダウン。アイムサラリーパーソン。ノットキーパーソン。アイバーソン。

  34. 484 匿名さん

    みこしさん
    よいしょ内容はおいらも思っていたよ。
    住めばみやこだよね
    買って良かったと思っている
    早く引っ越ししたい

  35. 485 ビギナーさん

    質問です
    ここのインターネットはSUISUIだと思いますが、
    PS3やXBOXとかでネットゲームをするには、
    やはり別途フレッツなどに加入しないと駄目でしょうか?

  36. 486 サラリーマンさん

    集合住宅の場合、機器や設定、プロバイダーによってセキュリティーに制限が出ます
    SUISUIの仕様がよくわかりませんが、一般的なマンションの
    ネットサービスはプライベートIPのみで、グローバルIPアドレス無しの場合が多いです。
    パソコンのMMOゲーム等であれば、プライベートIPでも出来るケースがありますが、
    P2P接続などの直接続する場合は出来ない事が多いです。
    また、ポートを開放する事も出来ないと思います。
    プライベートIPだけで出来ないゲームをする場合は
    グローバルIPのサービスを導入する必要があります。
    グローバルIPのサービスを受けられるか聞いてみるといいかと思います

  37. 487 契約済みさん

    福島のクラブは知らないですね
    知っている人がいたら教えてください。
    皆さんは、表札とかつけますか?

  38. 488 匿名はん

    ここはIPアドレス調べるストーカー予備軍がいるんですね!
    そんな人と同じマンションに住むことを考えると…私すごく怖いです(>_<)

  39. 489 匿名さん

    IPアドレスなんてわからないよ
    ただの荒らし、煽りだろう。
    その前に、あんたもしつこいね。
    住友かこちらのマンションにうらみあるの?
    どっちでもいいけど、最近、契約者さんも荒らしに乗らなくなって部外者ばかり騒いでるね
    俺も部外者だけど。
    荒らすなら徹底的にやればいいのにセコい。
    競合デベなら最悪な会社だし、一般人なら、あわれな土民だな。

  40. 490 通りすがりさん

    スレの伸びがいいので、たまたま、板を読まさせていただきましたが、流れを読むと1人か2人の荒らしと煽りが相互に書き込んでいるふしがありますね
    488もそのどちからみたいですが、何が楽しいのでしょうか?
    自作自演して板を汚す意味ってあるのかな?
    ここまで汚すって相当裏があると思うのですが、
    まさか新福島に建つマンションの関係者じゃないですよね?

  41. 491 匿名さん

    荒れる=注目されている
    そう言う事だよ

  42. 492 匿名さん

    買いたい人は買う。
    買いたく人は買わない。
    買わないなら黙って去る。
    悩んでいる人は質問する。
    それだけで十分。

  43. 493 契約済みさん

    482の言うとおりですね

    表札は最初考えていましたが、最終的にやめました。
    理由は単に無駄だとおもったからです

  44. 494 入居予定さん

    私も表札はいるかどうかは後で考えようと思ってます。
    まずは照明や電化製品や家具などを考えないと・・・

  45. 496 匿名さん

    >>495さん
    ここは福島区と北区位をお探しの方のスレだと思いますので当該マンションエリアの方の
    スレにお聞きになった方がいいですよ。

  46. 497 入居予定さん

    皆さん、再内覧会はもうお済みですか?

  47. 499 契約済みさん

    再内覧会はまだです。
    どれくらい時間がかかるのでしょうか?

  48. 500 周辺住民さん

    478さん
     場所は旧朝日放送前です。チャージは500円くらいです

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸