大阪の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. タワー ザ 上町台ってどうですか
AAA [更新日時] 2010-02-17 18:22:12

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。

所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー ザ 上町台口コミ掲示板・評判

1. 539 入居予定さん

内覧会の際に指摘した事項の確認に行かれた方いらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら仕上がりについて教えていただけますでしょうか?

一生の買い物なのでうちはいろいろ気になってしまったのであれこれお願いしてしまいましたが、
    大掛かりなものなどもきちんとやり直してくれるんですかね。。。

納得して入居したいだけに少し心配しています。

2. 540 入居予定さん

539さんへ>

うちは、工務店の友人に同行してもらい、手直し箇所、20箇所あげさて頂きました。
     友人いわく、かなりの出来栄え、前田さんもやりますね・・・とのこと。
     先日、手直し確認にも、同行してもらいました。
     クロスの微妙な膨らみの指摘箇所は、なんと、一面のクロス張替えがされていました。
     感動しました。友人いわく、通常は、ローラーで圧かけて完了だそうです。
     担当の前田建設の方、いわく、「大きな買い物ですから、気持ちよく暮らしていただきたいか  ら。ご指摘ください。」って。なんだか凄く嬉しかったです。
     今回は指摘箇所5箇所。完璧に仕上げてくれていると思います。
     マンション購入まで、色々まわり、悩み、決断し、もうすぐ入居。
     住民の皆さんと、共に、大切に使用し、気持ちよく生活したいですね。
     入居される皆さん、よろしくお願いします。

3. 541 入居予定さん

537さんへ
     うちも家電、エアコン三台、テレビ二台、ヘルシオ一台、照明器具6台
     しめて100万円ぐらい。あと家具、ダイニング、ソファー、食器棚、ベット、テレビ台、ファックス台、しめて100万円ぐらい。色々、欲しくなりますよね・・・。

4. 542 入居予定さん

>540さん

クロスも張り替えされてたんですね!うちもクロスは全面手直しをお願いしていたので、ホッとしました。
    今回も指摘箇所があったんですね。大きく手がかかりそうなものがあった場合引き渡しまでに間に合うんでしょうか。。。

5. 543 入居予定さん

≪540さんへ≫

ウチは契約が遅かったので、今月になってから内覧会でした。

内覧会の時に、クロスの汚れはチェックしたのですが、膨らみをチェックする事に思考が達していませんでした。。。

クロスの他に、どのような部分の手直しを依頼されたのか、差障りのない程度で教えていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?
    ≪みなさんへ≫

フロアーコーティングの《ナノ》も考えているのですが、申し込まれた方 いらっしゃいますか?

Webでも色々と調べたのですが、どれが良いのか悩んでいます。電化製品も家具も、やはり新しい物が欲しくなりますね。。。

店頭・チラシ・Web 色々調べているんですが、価格だけではなく、設置の手配も必要だし、どこで買ったら良いのか、どんどん悩んでしまいます。

6. 544 契約済み

うちはフロアーコーティングは頼みませんでした。いくら傷防止とはいえ、どうもあのツルツルテカテカが嫌だったからです。

家具家電にかなりの費用がかかってしまったので、予算的に厳しかったということもありますが…

結局うちがオプションで頼んだのはガラスフィルムだけでした。

7. 545 入居予定さん

544さんへ

お返事いただき ありがとうございます。

まだ決めかねていますので、参考にさせていただきます。

8. 546 入居予定さん

543さんへ>
    一番最初の手直し依頼では、フローリングの擦り傷、クロスのジョイントの隙間、フローリングのムラ、及び切れ(四箇所)、和室の畳寄せの汚れ(二箇所)、板畳の汚れ、建具の擦り傷、サービスバルコニーの手すりのペンキ付着、バルコニーの塗装の垂れ(四箇所)、クロスの膨らみ、などでした。二回目は、天井のクロスのジョイントが目立つ、汚れの上にワックス付着、新たなフローリングの擦り傷(二箇所)などです。今回は、どのように補修されたか、を必ず説明くださるように依頼しました。前田建設の担当者の方は、本当に良い方でした。其の方は、今週末の手直し確認会には、来られない旨まで丁寧にお話くださり、とても気持ちが良い対応でしたよ。責任をもって対応しますとの言葉、嬉しかったですよ。入居後注意したらいいことをお聞きしましたら、半年ぐらいしたらどの物件も不具合が出てくることがありますので、ちゃんと不具合箇所を管理会社に申し出てください。たとえばコンクリートの小さな亀裂など、又、入居されたら、換気をし、風通しよくしてください。とのアドバイスありました。また、うちはフロアーコート・ナノ頼みました。水拭き出来るのがいいかな・・・と思いまして。他社で見積もり出してもらいましたが、あまり差がなく提携業者さんにて依頼済みです。ご参考になりましたでしょうか?

9. 547 入居予定さん

536さんへ
    うつぼ公園・・いいですよね。
    うちは、犬が居ますので、たまに散歩させに行きます。
    確か駐車場がマンションの中?というかマンションの真ん中にあるんですよね。
    一体感があり、素敵だと思います。環境最高ですね。お洒落なお店やおいしいケーキ屋さんやパン屋さんありますよね。歴史アル街ですし、積水つながりでヨロシク!!
    うちは、タワーザ上町台に決めるまで、色んなマンション回りました。
    色んな営業マンに出会いました・・・しつこく営業される○京さんには絶句しましたが。
    環境はいいし、駅ちかだし、静かだし、積水だし、などの理由で決めた次第です。
    もう二週間きりましたね・・楽しみですね。
    543さんへ
    うちはナノ頼みました。私は、キズをたくさんつけそうなので・・・。おっちょこちょいな私です。なので、強制的?に依頼しました。
    友達のところ同じメーカーのナノをされてますが、そんなにツルツルてかてか?でないように感じましたが、確かに544さんのようにお嫌いな方もいらっしゃると思います。
    それ以外には、玄関のミラー、トイレのミラー、IH、お風呂のテレビです。

10. 548 入居予定さん

546さんへ(543です)

手直しの件 とっても詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
    参考にさせていただき 週末の確認時に しっかりチェックして 手直しお願いしようと思います。

ウチも ≪ナノ≫お願いしようと思っていますので フローリングの傷等 チェックしなければと思っています。やはり傷があると 仕上りに差が出るようです。

11. 549 入居予定さん

547さんへ(543です)

お返事ありがとうございます。

ウチも≪ナノ≫お願いしようと思っています。
    内覧会の時に あまりフローリングのチェックをしていなかったので
    最初の手直し確認時に しっかりチェックしてから 依頼するつもりです。

玄関ミラーやIH等 色々とオプション申し込まれていらっしゃるんですね。
    ウチは マンションを探し始めたのが遅かったので 床の色も 他のオプションも 申込期日を過ぎており 何にもできませんでした。
    その事は 残念ですが このマンションを選んで 本当に良かったと思っています。

12. 551 546です

543さんへ>

参考になって頂いたようで、良かったです。

フロアコート・ナノですが、事前に引越し業者さんに、必ず、荷物等引きずらないように

依頼されたほうがいいと思います。引越し業者担当者の方に、直接依頼されますように。

依頼するとかなり気をつけてくださるようですよ。やはり細かいキズがつくことがあるようです。

私は依頼済みです。ご参考まで

13. 552 入居予定さん

契約者のみなさん、いかがおすごしでしょうか?

わたしは内覧会の確認が終わり、家具家電の手配も終わり、
    いよいよ引越し、入居を待つのみです。もう待ち遠しくてたまりません。

そういえば、高層階のエレベーターホールからは、大阪城が見えてました。
    引越し、入居あたりの日には、もしかしたら天神祭りの花火が見えたりするかもしれませんね。

14. 553 入居予定さん

551さんへ(543・548です)

ご親切にありがとうございます。

引越業者さんに そうお願いします。

ちなみに 引越業者さんは 象さんが 指定ではないけれども推奨みたいでしたが
    どこが いいのでしょうね??

15. 554 入居予定さん

552さん>

こんばんは。
    私の内覧会の際、最上階のホールに足を運んでしまいました。
    大阪城見えましたね。

入居後はどうなんでしょう。共用部とはいえむやみに最上階に顔を出すのは最上階に住んでらっしゃる方には
    マナーの悪い住人と写ってしまわないかと思っています。

立地、仕様に関しては大満足でしたので契約契約しましたが、欲を言えば、せっかくのタワー物件ですし、
    眺望がひとつの魅力となるわけで、私のような下界の住人にも眺望が楽しめるスカイラウンジがないのは
    この物件の残念なところでもあります。
    (建物ができてみて、やはり階段併設のエスカレーターは不要、その分でラウンジを設置・運営できなかったかというのが正直なところです。)

16. 555 契約済みさん

皆さんインターネットはどちらをお選びでしょうか?選択基準ありましたら参考にさせていただきたいと思います.将来的には1Gの光が必要になりそうですが・・・

17. 556 入居予定さん

555さんへ

私は 光プレミアム(1GB)のOCNにしました。
    現在のマンションは KDDIの100MBの光なんですが やはり時間帯によっては遅くなったり
    自宅で2台同時に接続していると かなり遅いように感じた事もあります。
    また 現在と異なるプロバイダに変更しても 少しの利用料で 以前のアドレスでの送受信も可能な場合が ほとんどかと思います。(すべてができるかどうかはわかりません)

18. 557 入居予定さん

いよいよ、引き渡しですねえ。
    皆様、引越準備で忙しくされているようで、書き込みもめっきり減ってしまいましたね。
    (私も、久しぶりです。)
    住人の皆様、よろしくお願いいたします。

19. 558 物件比較中さん

あとどれくらい残ってるんでしょうか?上本町のタワーの中でも特に高いですよねー・・。狭いのになっちゃうかなー。

20. 559 契約済み

いよいよ引き渡しの日まであと数日ですね。素晴らしい物件に仕上がってくれたみたいですね。契約してから一年以上首を長くして待ったかいがありました。
    あとはスムーズに引っ越しが終わって、新生活を楽しみたいですね。
    期待で胸がいっぱいです!

21. 560 入居予定さん

本当に間近になりましたね、

内覧会などで足を運び、思っていた以上に良い状態に仕上がっていたので、すごく嬉しいです。

最近は、引越準備の大変さで少し気分が滅入っています。

引越が無事済んで、ご近所さんと良い関係を築き、素晴らしい新生活がスタートすることを

思い描いて、引越の荷づくりに励みます。

こんな私ですが、入居後もよろしくお願いします。

558さん>>付近のマンションのモデルルームは大概見ました(契約後も)

パンフレット上でも、モデルルームでも、私たちのタワーザ上町台は他よりも魅力的でした。

完成して、現物を見るとより一層身にしみて感じます。

本当に比較検討中なら、迷うことはないと思います。

22. 561 入居済み住民さん

入居しました。
    慣れない新生活ですが、非常に満足しております。

23. 562 周辺住民さん

最近の状況ですが、残り、あと20戸ぐらいあるみたい・・・。上層階が残っているのが多いみたい。現地モデルルームだけとなりました。売れ残っても値切ることは無いでしょう。積水の営業さん達が2階の集会ルームに居座って販売するみたい。以上。

24. 563 新入居者

はじめまして!
    先日、引越してきました。
    ‥夕暮れの空を見るのが好きで西側にしました。

ここからの景色を見ると(私もたくさんの物件を見てきましたが)、ここに決めて良かったと実感しました。眼の前に広がる空を見ていると本当に癒されます。

売れ残りがあるのは少々気にはなりますが、
    私は、それ以上に、ここに住める満足感で一杯です。

皆さんは如何お過ごしですか‥?

25. 564 パペットマン

タワー型マンションは周囲の眺望が抜群な分夏場は日差しがあるので一日中窓を締切ってクーラーかけておかないといけないですか?

26. 565 匿名さん

夏の暑さは覚悟してたのですが、風が入ってくるので思っていたほどではなかったです。
    (間取りにもよるのかも知れませんが。。。)

27. 566 入居済み住民さん

風は思ったより入ってきます。部屋にもよりますが。ところで、上階の子供の走る音はいかがですか。こちらは思ったより聞こえました。

28. 567 匿名さん

私のところは今の所は上の階の音は殆ど聞こえないです。
    なので凄い静です。

29. 568 匿名さん

そろそろ売れ残り物件の値引き販売が始まりましたね。
    これだけ売れ残ったらしょうがないんでしょうね。

30. 569 入居済み

本当ですか!?
    どの部屋がいくら値引きされてるんでしょうか?
    信じがたい話ですが、本当ならショックです。

31. 570 匿名さん

どれくらい売れ残っているのか、ご存じの方いらっしゃったらお教え願います。

32. 571 入居済み住人

えっ!ついに値下げ攻勢に入りましたか?
    いくら位値下げでしょう?

33. 572 入居済み住民さん

もはや我々が値引き云々を言い始めても仕方ないでしょう。
    何かサービスを要求して見返りがあるとも思いませんし。

すでに入居が進んでいることプラス京町堀が好調なだけに営業も焦っているのではないでしょうか。
    真実だとしても私は全然構いません。今の暮らしに大変満足しています。

しかし、前述にもある通り、このマンション、風通しは大変いいですね。
    季柄もあるかもしれませんが、洗濯物も一瞬で乾きますし、
    深夜にバルコニーで月を眺めて一杯やるのも最高です。

当初入居者はかなり少なかったですが、盆明けくらいから一気に増え出しましたね。
    いつまでの営業が張り付いているマンションもいやですし、早く完売して欲しいものです。

34. 573 インプロ

上本町付近のマンションを探している方いませんか?イニシアの筆ヶ崎はどうですか?

35. 574 入居済みさん

私もこのマンションでの生活に大変満足しています。
    派手さは無いけど、落ち着いた仕様は上品だし、家族にも評判は大変良いですね。その上、かなり静かだし、熟睡しすぎてしまうほどです。このマンションを選んで良かったと毎日喜びを噛みしめています。
    マンションに帰ってくるとき、外から見て明かりが沢山ついてると、私と同じように思ってる人が多いんだろうなと、なんだか嬉しくなります。
    早く完売してくれるといいですね。

36. 575 匿名さん

先日大阪城の大手門からみえたのでとても気になっています。どちらの向きの部屋なら大阪城がきれいに見えるのでしょうか?それ次第で検討しようかと思っています。

37. 576 匿名さん

>>573
    悪い事言わないから、やめときなさい!
    あのヘンは昔、池だった。
    だから筆ヶ崎や細工谷の土地は安いんだろうね

イニシアなら勝山の方のやつがいいんじゃないかな

38. 577 匿名さん

やっと荷物も片付き快適な生活で大変満足しています!子供連れの方もちらほら見かけるのでご相談ですが・・まだ幼稚園は先の話なのですがちょこちょこ情報は集めています。皆さんはどちらをお考えなのですか?パドマ幼稚園はセレブママばかりだと聞いて我が家向きではありません。いずれ職場復帰したいので預かりが充実している園がいいのですが・・。すでにもう幼稚園のお子様もおられたら色々教えて下さい!

39. 578 匿名

573さん、576さん

576さんの仰る土地状況には少しあいまい性があるようですから、詳しいことがお知りになりたければ、↓の国土交通省ハザードマップポータルサイトから、土地条件図をお探しの物件の場所で探してみますと、土地の状況についてよく解ると思いますよ。一度お試しください。

http://www1.gsi.go.jp/geowww/disapotal/NEW/totijouken.html

40. 579 入居済み住民さん

入居済のみなさまにお伺いしたいのですが、みなさん 新聞購読契約はどのようにされましたか?

我が家は転居前から購読している○○新聞の営業担当みたいな方が来られて

『大手新聞社4社で事前に相談して、このマンションでは1年間で2ヶ月無料にすると決まったけれど、○○新聞では既存のお客様には1年に3ヶ月まで無料にする』と説明がありました。

昨今の新聞契約代金は、個々に大きな開きがあり、▲▲新聞さんは1ヶ月500円のお客さんもあるそうです。
    転居前の近隣のお宅は、●●新聞さんで2年間で6ヶ月無料で、支払月の金額は3925円ではなく2500円でした。

地域相場的な部分があるのかも知れませんが、事前に新聞4社で相談する事は、いかがなものかと感じました。

41. 580 匿名さん

ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。
    やっぱり南側に将来マンションが建つ可能性大だからでしょうかね。

42. 581 匿名さん

そんなに残ってますか?
    一度見にいきましたが、お値段的にもう一声!っという感じで、手が出ませんでした。
    値引き・・・なんてするんでしょうか?

43. 582 匿名さん

580さんみたいな寂しい人はほっといて マンション内の疑問や幼稚園の情報などは
    マンションコミュニティーで話しませんか?

44. 583 入居済み

>580
    売れ残りが半端じゃないって、どれくらい残ってるんですか?
    南側に建つ可能性大ってどれくらいですか?

ほんとに心の貧しい方だとは思いますが、釣りや荒らしでなければ、その根拠や実数を教えて下さい。

45. 584 匿名さん

こんなに売れ残ってたら完売するのに3年はかかりそうですね。
    今の土地価格の下落を考えると高すぎるんでしょう。
    3割引きぐらいが今の適正価格じゃないでしょうか?

46. 585 入居済み住民さん

そうですね。心が貧しいというのが適切かと思います。
    ここで煽って価格が下がるとでも思っているのでしょうか。
    完売して欲しい気持ちは確かですが、根拠のない煽りを聞くのは
    不愉快ですね。

47. 586 匿名はん

タワーマンションって高層だから見晴らしいいわりには夏場は窓とか開けたら涼しい風入ってきますか?
    危険防止のためあんまり窓開けられないのでは?
    あと上層階になればなるほど壁の厚みがなくなるのでちょっとの物音でも隣近所に音が響くんとちゃいますか?
    それにタワーマンションってエレベーターとか立体駐車場のメンテナンスで管理費結構かかるんとちゃいます?
    また将来の外壁補修工事においても、高層階だったらどないして足場組むんだろね?
    これらの疑問を誰か解消してクダサイ!

48. 587 購入検討者

高層って言ってもたかだか110メーターぐらいですよ・・・気温は100Mで0.5度低くなる程度なんで・・・窓を開けるのは全く問題ないですよ(^^)上層階の風はやや冷たくやや強く感じますよ・・・壁の厚さですが、最近の工法では上層階も下層階もほとんど同じと思いますよ・・・管理費ですが、世帯数の関係でさほど普通のマンションと変わらないのでは・・・足場ですが、最近のタワーマンションの建設工事を見れば分かると思いますが、高層ビルでも簡単に足場を組んでるので心配することは無いですよ。

49. 588 購入経験者さん

586のかたは、ご高齢なのかな?
    当方、タワーマンションを購入する際に70歳台の両親に相談しましたが、
    窓があけられないとか、上に行くほど作りが細く薄くなるだとか、
    上のほうは人が昇りにくいので修理費が高い(山のロッジで缶ジュースが高いのと同じ感覚)だとか、
    よーくわからない先入観を持っていました。
    実際、30階ぐらいを購入しましたが、窓も開けられ涼しい風は入り、物音はごく一般的なマンション程度、
    管理費も一般的なマンション程度です。
    タワーマンション自体の歴史は浅いので将来の修繕がどうなるか、先行き不透明なのも了承しています。
    低層マンションですら60年程度もつと言っていますが、60年経った実績が無いのですから。同じことですよ。

50. 589 匿名さん

今建っているマンションは構造上、品質的に気にする事はなく、一般的なマンションと維持は大差ないです。
    60年と上の人が書かれていますが、60年経っても大丈夫です。
    ただ、修理するとなると結構かかる恐れもあるので、そのための準備金としての修理費一時金とかが結構高いのがネックかも

51. 590 入居予定さん

60年間に何度大きな地震の影響を受けるか(長周期地震動など)によっても、
    計画通りの費用でおさまるかどうか、かなり違ってくるんでしょうね。
    もし、追加で多額の費用がかかることがあっても安全対策には万全を期してもらいたいですが、
    タワーマンションは住民の経済格差が大きいことでなかなか合意形成できない可能性もあるのが少し心配です。
    いざという時にモメないように、各自ある程度の蓄えか保険などの備えをしてもらいたいですね。

52. 591 マンション投資家さん

する○コーポ・・・や広島のアーバ○コーポ・・・は、○○ザの会社と取引(地上げなど)していたのでくにがxxしたといううわさを聞きました。黒字父さんはヤハリ変ですよ。さらに長○エも同じことをしているので検討中。しかし社会的影響も大きいし・・・。といううわさ、これに詳しい人、情報ください。

53. 592 匿名さん

売れ残りが多いのには何か理由があるんでしょうか?
    南面のグランドが気になります。

54. 593 物件比較中さん

確かに売れ残りが多いですね。
    先日、人気の間取りにキャンセル住戸が出ました!ってDMが来てました。
    確かに今までは契約済みになっていた部屋でしたね。
    でも、このマンションに限ってはないのだと思いますが。

55. 594 入居済み

>592
    過去レス読んでますか…?
    真剣に検討してるならレスくらい読むでしょ。やはり荒らしかな?

ちなみに南側のグラウンドは最低10年はグラウンドとして使用されることが大阪府に保証されてるみたいです。
    売れ残りが多いのはやはり他の物件と比べて割高感があるからじゃないでしょうか。土地の仕入れが高かったのと、マンション自体の仕様が高いためと予想されます。

割安感を求めるなら、タワーマンションを諦めるか、郊外のマンションを探されてはどうでしょうか?

56. 595 匿名はん

近くのイニシアは安いよ

57. 596 入居済み住民さん

安いほうのイニシア(鶴橋の筆ヶ崎)とココとは別格。
    見晴らし、風通し、住環境、設備。比較対照になりません。

58. 597 匿名さん

同感です。この物件の比較対象がどのマンションになるかは不明ですが、
    上町台界隈では、立地・仕様等では最も良いと思います。

59. 598 購入検討中さん

全体的にどれくらいの契約率なんですか

60. 599 購入検討中さん

物件HPによると
    198戸中の残26戸
    87%です
    率からすると、けっこう売れてるほうです

61. 600 匿名さん

HPは少なめに書いてるのに(笑)
    その倍は売れ残ってるんじゃないかな。

62. 601 匿名さん

悪意に満ちた発言ですね。

63. 602 物件比較中さん

>593さん

人気の間取りのキャンセル、とは、どこのタイプですか?
    先日、見に行ったんですが、気に入ったお部屋がなくて、担当の方によってちがうんですかね?

64. 603 入居済み住民さん

朝晩が涼しくなり、窓を開けて寝ていると風邪をひきそうです。
    台風が大阪を直撃すると、マンションはどのような姿を見せるのか?と
    少し期待していましたが、それほど風雨も無く何の変化もみれませんでした。
    住民の入居も落ち着き静かな日々を送っています。

購入を検討しておられる方や、入居済みの方、近辺の情報を調べておられる方など
    たくさんの方々が書き込んでおられ、読んでいて大変楽しい気分になります。

なにはともあれ、住んでみないことには何もわからない。
    住んでいる私から見れば、非常に素晴らしいマンションであるといえます。
    住居内の環境。周辺の環境。音。風。日当たり。どの面からみても今のところ
    不満なしです。

でもどうして住んでもない人が、中身について言うんですか?
    どうして購入する気もなさそうな方が、物件を批判するような書き込みを
    されるのでしょう。
    理解ができません。

近辺のマンジョン事業者の方ですか?
    何かわけありの方ですか?
    でも、そんなことしても得るものはないと思いますので
    とっとと他の場所に行ってください。
    あなた方は嫌われていますよ。

批判めいた書き込みがなくなり、みんなで楽しく語り合えるような場に
    なってほしいと思うのは、私だけでしょうか。

65. 604 ご近所さん

都会的な高層マンションなのに、外からみて洗濯物が干してのが、残念です。
    物干しの構造的な問題でしょうか?
    本当に残念です。

66. 605 ご近所さん

洗濯物、気になりました。特に谷町筋から見て。
    半透明らしいパネルが入っているだけなので、
    透けて見えるのは当然ですが、
    生活臭がぷんぷんと・・・
    せっかくのおしゃれなマンションなのに。

67. 606 入居済み住民さん

マンションは人が住む所であって、飾りではない。
    何か勘違いしてませんか?
    あなたがたは、ベランダに洗濯物干さないの?

68. 607 物件比較中さん

そうですよね。
    生活しているんだから、生活臭は
    当然だと思いますが・・・
    洗濯物を干すべき場所に干している訳ですから。

69. 609 物件比較中さん

確か、キャンセル発生物件は85O(??)とかいう南東角の物件でしたよ。
    でも1週間程前のDMなので、もう売れているかもしれませんが。

70. 610 入居済み住民さん

うちは買って後悔しています。
    価格は当初より安く販売されているみたいだし近隣の犬の鳴き声でイライラする毎日です。
    何とかして下さい。

71. 611 入居済み住民さん

610さん>

安く販売されているのが事実としてもそれは時の運じゃないでしょうか?
    購入時にどうなるか読めていれば誰も苦労はしないでしょう。

犬の鳴き声の件はここでとやかく言っても仕方ないでしょう。
    それほど気になるなら一度警察に相談してはいかがでしょうか?

72. 612 物件比較中さん

ここはまだ半分くらい売れ残ってるって噂ですけど本当ですか?
    確かに夜、電気がついてる部屋がちょっとしかない気がします。

73. 613 匿名さん

>612
    あまりにひどい書き込みですね。その噂は誰から聞いたのですか?

うちは2LDKの部屋に住んでるDINKSですが、だいたい夜は2人で同じ部屋にいるので、一部屋しか電気つけてません。

74. 614 入居済み住民さん

煽りですね。同じ方ではないでしょうか。入居して2ヶ月、
    多少を除けば概ね満足しています。

75. 615 入居済み住民さん

釣りは放置が基本ですが。。。

売れ残りがあるのは間違いないですが、半分はないでしょう。
    引き渡し時点で8〜9割が契約済。それからキャンセル住戸が出たとしても半分はあり得ません。

入居済みの皆さんも気になるなら営業さんが棟内に常駐しているのですから聞いてみたらいいんじゃないですか?
    電気がついている、ついていないで売れ行きを予想できませんよ。

にしても、ここは引き渡し後、貧しい話題ばかりですね。
    他社の嫌がらせか知りませんが、せっかくのコミュニティサイトなのですから、もっと暮らしの為に発展的な話題で
    盛り上がりたいものです。
    (入居者向けサイトも閑散としていますが、私としてはそちらで豊かな生活を送るべくいろいろな情報交換がしたいです。)

76. 616 入居済み住民さん

全く同感です。

77. 617 他の物件購入者

完売しようが、売れ残ろうが、そんな事買う上でその場所に住む人にとっては何の意味もないです!まして本当に物件比較しているのであれば、PCの前で意味の無い時間を使うより早くギャラり-
    に行かないと思う様な間取りとか選べないのでは?なんかヘンの一言です。

78. 618 615

入居済みの方がここで売れ残りなど気にするような必要ないように思いますが。
    ここでそんなこと気にしても何のプラスにもならないのですから。

「完売のマンションに住んでいる。」そんなこと別に何のステータスでもないでしょ。
    それよりも「自分が満足出来る環境(立地、仕様含む)に住まえている。」が重要なんじゃないですか?
    現状のマンション事情を察すれば、このクラスを完売するのは厳しいと思います。これだけの物件なのですから。
    とにかく、ここの品位を落とす様な書き込みはご遠慮願いたいものですね。
    (他社営業さんもご苦労様です。)

入居して2ヶ月。私も満足な点、不満な点いろいろありましたが、そんなことここで議論する事ではないですよね。
    入居者が一丸となって暮らしの上でいいマンションにしていきましょう。
    憶測で売れ残っているように見えるから引っ越す人はいるんでしょうか?
    せっかく気に入って、納得して、大きなお金を出して購入した物件です。
    ここでの暮らしを満喫しましょう。

にしても、この板は色んな意味で寂しい話題ばかりですね。
    折角の好物件がかすんでしまいます。

私はマンションコミュニティでお待ちしています。

79. 619 購入経験者さん

いくらマンション不況とはいえ、タワーでこれだけ売れ残っているのは珍しいですよ。
    APAのタワーかシティタワー西梅田ぐらいじゃないですかね。

ちなみにここは『検討版』ですよ。
    ここを見て過敏に反応されている入居者の方は、『住民版』でどうぞ。

80. 620 入居済み住民さん

619>
    空気読め。他社営業が。
    折角いい雰囲気になっているところに水指すな。

>いくらマンション不況とはいえ、タワーでこれだけ売れ残っているのは珍しいですよ。

これだけってどれだけ?
    君のところと比べてもいい。具体的数字を出して論ぜよ。

81. 621 住まいに詳しい人

他社営業マン=筆ヶ崎のマンションの営業だろうね、恐らく。
    あのヘンって日赤病院でイメージ悪いし、鶴橋もすぐ近くで天王寺区っぽくないし、
    もともと沼地だった土地なので地質は悪いし、おまけに供給量が半端じゃないから、
    安くしても売れないんでしょう。
    筆ヶ崎だけで何棟も沢山建つけど、そこの悪口いうと自分に向かって
    唾を吐くことにもなるから、結局近くの物件=当物件やリベールなんかに
    矛先が向いてしまうんでしょう。
    私は、どちらの住民でも購入者でもないけど、客観的にみて
    筆ヶ崎のマンションには住みたいとは思いませんね。
    この物件は、利便性も物件の質も十分良いと思いますよ。
    只、今景気が悪いから、苦戦しているでしょうけどね。

82. 622 入居済み住民さん

売れ残りなどちょっと調べればすぐ分かることです。
    それこそ619のような方のような、冷やかしの方には即刻ご退場いただきたいですね。

619さん、どこかの新聞の衆議院解散報道みたいに「検討板」で契約状況を勝手に決めつけられないようお願いします。
    ここを見て過敏に反応しているのは営業連中か、よほどステータス重視の方だけ。

私は618=615に共感。
    大金出して購入した良物件。犬の話もありましたがみんなでいい暮らしをしましょう。

83. 623 615=618

621さん>
    あなたが積水の営業さんでないことを祈ります。
    筆ヶ崎の契約状況がどうなんてのも入居者にしちゃどうでもいいんですよ。

くだらない中傷合戦は品位を損ねます。
    他社営業さんの自作自演であればいい加減にしてください。
    我々入居者にしてみりゃ迷惑以外の何者でもありません。

筆ヶ崎の契約者の方が向こうを選ばれたのであればそれでいいじゃありませんか。
    私は向こうの物件を見てはいませんが、こことを見比べて自分にフィットする物件ということで選ばれたんであれば
    それでいいと思います。
    向こうの契約者も納得して契約しているのですからね。

私としてはこの板は即刻閉めてほしいですね。
    中傷が多くで色んな妨害もあり建設的議論が何もない。
    619さんは検討板とおっしゃっていますが、具合的数字も出せないなら営業妨害行為も辞めていただきたいですがね。

本当に馬**鹿しいです。

84. 624 購入検討中さん

これだけ売れ残りが多いのには何か重大な事があるんでしょうか?
    我が家にもダイレクトメールがしょっちゅうきます。うざい。

85. 625 匿名さん

かなり以前にモデルルーム行って、その後丁重にお断りしたのに、
    最近我が家にも、かなりの頻度でメールが来て、少々辟易してます。

86. 626 入居済み

当物件を比較検討しているフリをして誹謗中傷を繰り返す輩、実数をあげずに根拠なく売れ残りが多いと騒ぎ立てる輩には即刻退場願いたいですね。

もちろんいろんな方がおられるでしょうが、実際にMRに行って真剣に検討しておられる方の疑問などには、私を含め、すでに入居している方達が親切に答えてくれるのではないでしょうか。
    建設的な意見交換がしたいものですね。

で、実際に入居した私の意見としては、自分が住んでるからというひいき目もあるでしょうが、それを差し引いてもかなり満足度の高い物件だと思います。

数少ない欠点としては、郵便ポストが二階にあるため、車を停めたあと、部屋に帰るまでに一旦二階に取りに行くのが面倒であることと、タワーパーキングの出入庫待ち時間が若干長いこと位でしょうか。
    しかし、それらも許容範囲の問題だと思っていますので、資金的に購入可能な方には是非お勧めしたい物件だと思います。

長文失礼いたしました。

87. 627 通行人

言い争いはこれくらいにしませんか?お互い顔が見えない同士なんで終わりが無いですよ・・・
    皆さんはそれぞれ価値観、ライフスタイルが違うので意見の相違が有るのは当然のこと。
    野次馬的発言は書いている人はストレス発散して気持ちがいいかもしれませんが、購入した方の気持ちを考えて書いたほうが良いのではないのかな???

88. 628 物件比較中さん

人それぞれ色んな考えがあるので色んな意見がでるのは当たり前の事とちゃうかな。

ここのマンションの意見が色々聞けて楽しい。

89. 629 物件比較中さん

残りは26戸らしいですが、これって多いんですか?

90. 630 地元不動産業者さん

そんな数じゃないでしょう?

91. 631 入居済み住民さん

入居し約二ヶ月。私は満足しています。
    静かだし、犬の声は、公園の東側のお寺の四頭の引退警察犬だと思いますが・・・。
    (警察犬は賢いはずだが・・・なぜあんなにほえる?と以前から疑問でしたが)
    住民の方も皆さんとても感じがいいかたが多いですし。
    会社のお迎えの車の方も多いですね。
    お子さんの教育熱心なお宅が多いですね。
    うちは、満足・快適生活です。
    入居も涼しい秋にされる方も多いとお聞きしてます。
    同じマンションを購入されている方々、末永くヨロシクお願い致します。

92. 632 匿名さん

新聞チラシ見ました。
    完成物件が見られるのは,購入者にとって安心ですね。

用地も資材も高いときのものですから,仕方ないですが,なかなか強気の価格です。

93. 633 入居済み

通りすがりにマンション前の立て看板見てる方、結構いますね。
    早く完売して、垂れ幕撤去してほしいものです。

94. 634 匿名さん

タワーパーキングの出入庫待ち時間が若干長いと事ですが、
    一般のタワーパーキングより時間がかかると言うことでしょうか?

あと、タワーパーキングから濡れずにマンション内に入れますか?

95. 635 匿名さん

タワーパーキングの待ち時間は長くて三分、短くて一分くらいですね。
    一基につき40台ですから、こんなもんでしょう。

もちろんタワーパーキングから占有部分まで、一切雨に濡れることはありませんよ。

96. 636 購入検討中さん

ここの売れ残りは相当あるみたいですね。
    原因は何でしょうか?
    売却時も売れなくて苦労しそうですね。

97. 637 う〜ん

夜に明かりが点ってないですね。特に半分から上の階。ほとんど売れてなさげ。アパの谷四のタワーも売れたの2割とか言ってるしブームも終わったのかな?

98. 638 匿名はん

立地など関心があり資料をもらってきましたが、西向きの低層階などはどうなのでしょうか?週末にみに行く予定ですが日当たりとかいろいろと気になります。26戸残ってるようです。

99. 639 匿名はん

一番安い2490万の部屋が売れたみたい。狙ってたのに残念。

100. 640 いつか買いたいさん

2490万の部屋ですか・・・なんだかここは高そうな気もしてたんですが、お手頃?価格も残っていたんですね。そういえば、チラシには載っていたような・・・たぶん、低層階の1LDKでしょうか。
    売れてしまうと、なんだか急に欲しくなってしまいますね。(*^_^*)ここは、夜に近くを通っても、雰囲気良いですし。

101. 641 購入検討中さん

1LDKなら、価格が安いなら、場所的に検討しても良いかもしれないですね

102. 642 入居者

中高層階に住んでおられるみなさま、虫が飛んできて室内に入ってきたりしますか?

103. 643 匿名さん

いまだに50数戸売れ残りがあるって噂は本当ですか?

104. 644 通行人

うわさが本当かどうか、売れ残りが何件なのかってどうでもいいのでは・・・
    別にたいした問題ではないと思いますよ(^^)
    四天王寺の住友不動産のタワーマンションですが、残り一件になったみたいです。売れ残りの問題は時が解決しますのでいずれ完売しますよ(^^)

105. 645 匿名さん

ここはそう簡単には売れんやろ。
    今の値引率じゃ完売するのに3年はかかるんとちゃうかな。

106. 646 契約済みさん

入居者の皆様、京町堀タワーの契約者です。
    明日、インテリア展示会でそちらにお邪魔致しますね!
    どうぞ、宜しくお願い致します。

107. 647 購入検討中さん

上町台でタワーマンションを検討中です。今度見に行こうと思います。実際に住んでいいとこ悪いとこ、率直に教えてください。

108. 648 入居済み住民さん

買い物がちょっと遠いので不便です。
    あと犬の鳴き声がうるさいのが気になります。

109. 649 購入検討中さん

買い物は上本町か空堀通りですか?玉造は遠いですよね?犬はマンション内の犬ですか?

110. 650 入居済み

レジデンスタワー上本町のテレビCMやってますが、こちらは順調に売れてるんでしょうか?

111. 651 匿名はん

↓ここはタワーザ上町台ですが??

112. 652 匿名はん

だから?

113. 653 入居済み住民さん

ゴージャスなホールが2階にありますが、ほとんど通る機会がありません、もったいない!
    2階の応接セットがいつの間にか、広告の写真とも違う安物?に変わっているのはなぜ?
    初めのセットに変えて欲しい。
    住民のみなさまはお行儀がよく、子供も大人もみなさん気持ちよく挨拶していただけます。
    他、立地等は非常によいと思います。
    都会には住みたいが、都会の不便さ、冷たさがいやだという人には、ばっちりだと思います。
    両隣り、上階は誰かが住んでいるはずですが、小さい子供の有無はわかりませんが、
    全く気配、音が感じられません、かなり遮音性があると思います。

114. 654 入居済み住民さん

本当ですか。こちらの上は結構うるさいですよ。運が悪いのでしょうね。

115. 655 入居済み住民さん

低層階の住人です。犬の声は朝方少し気になりますが警察に通報するほどではありまえん。(隣の公園で愛犬家の方々が集まるようで。)上の方が音が響くのでしょうか?
    私としてはここの低層階は正直お買い得だと思いますがね。都会の騒々しさは正直感じませんが、自転車で都会に出れる範囲ですし。

116. 656 入居済み住民さん

うちも隣、上、いらっしゃるようですが、とても静かですよ。
    みなさん、きちんとご挨拶くださるし、教育熱心なお宅も多いようですし、
    買い物も空堀商店街の鳥辰の鶏肉、新鮮な魚屋さんのめのめ?や新鮮な野菜を売ってる八百屋さん、豆腐屋さん・・・とても便利ですよ。気に入っています。
    少し遠出すれば、黒門市場ありますし。
    なんといっても、難波、頑張れば梅田にも自転車でいけますから。
    坂道が多いので電動をお勧めしますが・・・。
    大阪城まで歩いて散歩に行ってます。
    中央区役所で頂いた中央区のガイド本片手に、色んなところを見て回っています。
    都会なんですが、ゴミゴミしてないし、静かだし、快適生活です。
    犬の鳴き声は、窓を開けていると、たまに聞こえるかしら?ってぐらいですし。
    公園が北側、東側にありますから、ある程度は、しょうがないと思いますが。
    すべて問題なし・・・なんて物件ないのではないかしら?と思いますが。

117. 657 匿名はん

残念ながらうちの隣はうるさいです。遮音性が高いとは思えません。まあ、集合住宅に住んでいるという意識が低いのでしょう。

118. 658 入居済み住民さん

うちもお隣、真上など、ほとんど音を感じませんが・・・。
    お子さんが小さいと、結構、賑やかなのかしら?
    気になりだしたら、本当に気になるモンですよね。
    何とかならないでしょうかね・・・。
    犬の鳴き声は、あまり気になりませんが。
    方角?によるのでしょうね。
    こちらも気になりだしたら、気になりますものね。
    私は、犬好きだから、きにならないのかも?
    ま〜縁あって、購入されたんですし、前向き・プラス思考で行きましょう。
    ・・・って、簡単に言ってしまいごめんなさい。
    歴史ある土地ですし、緑は多いし、駅近だし、生活はしやすいと思います。
    楽しく、生活していきましょう!

119. 659 入居済み

最近売れてるんでしょうか?

120. 660 匿名さん

全く売れていないみたいですね。
    この経済状態じゃしょうがないんでしょうね。

121. 661 匿名さん

高価格帯は残っているようですが、それはどの物件でもそうかと。

122. 662 匿名さん

少しずつ売れてるみたいですね。隣の方が入居してこられました。
    住宅ローン減税がきいているのかな?

123. 663 物件比較中さん

住宅ローン減税のおかげで高額物件が動き出しているようですね。近くの清水谷ハウスも完売とか。

124. 664 入居者

入居して早くももう六ヶ月点検ですね。

うちは不具合はほぼ全く無かったですが、みなさんは何か気になる不具合あったでしょうか?

私が気づいてないだけかもしれないので、みなさんの情報聞けたら嬉しいです。

125. 665 ゴクン

住友が源泉で、モルガン資本だったのに・・
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113395812.html
    モルガンってのが悪かったんだろうね。この御時世。

126. 666 匿名さん
  127. 667 匿名さん

住友って一括りで言うより「住生」って言うべきかな
    住友はグループ内の各社がかなり別々だから

128. 668 匿名さん

栄泉不動産が倒産することにより、この物件にどのような影響が出るんでしょうか?

129. 669 匿名さん

瑕疵担保責任は?

130. 670 匿名はん

どうなんるんでしょうね

131. 671 周辺住民さん

栄泉不動産が倒産しても、出資比率20%程度だったと思うので影響なしと思いますが、今後の管理など心配ですね。完売はさらに遠いでしょうね。売れ残り物件が割引かは不明ですが、大商談会?よくされている様子です。検討を祈ります。

132. 672 不動産購入勉強中さん

「ロイヤルアーク」シリーズはかなり販売中の物件があるので、購入された方は心配でしょうね。
    少し前は、「ロイヤルアーク烏丸御池」が、関西でも最高額の値段をつけて販売したと話題になっていたのに・・・。

133. 673 匿名さん

ほんまに心配ですね、、、
    売れ残りが完売するまでの道のりは長そうですね、、、

134. 674 匿名さん

積水ハウスも減収減益ですね。
    このご時世、どこも大変ですね……

135. 675 匿名さん
  136. 677 周辺住民さん

栄泉不動産が倒産(民事再生)の為、物件の販売を中止しているようです。

137. 678 入居者

ほんとですか?

まぁ、契約書類とかあらゆるところに書かれてる栄泉不動産の名前を消す必要があるんでしょうね…

すでに住んでいる私たちに何らかの影響はあるんでしょうか?

138. 679 入居済み住民さん

そういや最近外に看板が立ってないし、営業さんとも会う機会が少なくなりましたね。
    でも実質積水1社の管理物件みたいなものでしたから住んでて特に影響を感じることはありませんが。。。
    (管理会社も積水の系列会社ですし。)

139. 682 入居済み住民さん

販売再開したようですね。ここの生活もすっかり馴れました。個人的にはとても住みやすいと思いますし満足しています。

140. 683 土地勘無しさん

まだ、結構売れ残っているようですがやはり高いからでしょうか?
    場所は良い所のように思いますが。
    ちなみに校区の中央小学校というのはどのような感じの小学校なんでしょうか?

141. 684 物件比較中さん

ここってあまり話題になりませんが、どの程度残っているのでしょうか?
    日赤近くのタワーよりも、地下鉄利用者には便利そうに思えますが。
    上の方と同じく、小学校の雰囲気も気になりますね。
    天王寺区中央区で大きな違いが出てくるでしょうか?

142. 685 物件比較中さん

No.683の者です。

中央小学校については他の教育サイトで聞いたところでは悪くないようです。

後は値段と出来と便利さですよね。

143. 686 比較中

うーん、ココはちょっと高いですよね…売れ残りって値引きとかされないんでしょうか?

144. 687 ご近所さん

ホームページでは、あと17戸みたい。少し減ってた。
    少しずつ売れているのかな?
    でも、夜に、当マンションを見上げてみましたが、
    マンションの部屋の灯りが真っ暗な部分が多かったので、本当に多くの方が住んでおられるのかしら?
    立地は最高だけど、確かに価格が高いですよね。
    竣工してから1年半なので、値引きとかされないかしら。

145. 688 入居済み住民さん

上層階と下層階の値段の差でしょうか。
    12階より下の下層階はすぐ売れてしまったみたいですからね。

手前味噌ですが、立地は確かに最高と思います。駅まで4分は誇大広告と思いますがw
    実際の入居はどうでしょうね。夜でも遮光のカーテン閉めたら外には光は漏れませんし
    正直わかりません。ただ、朝・昼・晩と入居している私が思う以上に人の往来はよくありますよ。
    住人も挨拶したら返ってくる所謂「常識のあるの方」が多いですし。

値引きは入居してる者からするとちょっといただけませんが
    売り切ってもらえるなら仕方ないと思います。

146. 689 物件比較中さん

このマンションの方は日常生活のお買い物はどこに行かれているのでしょうか?
    微妙にどこからも遠いように思うのですが・・・。

147. 690 入居済み住民さん

最寄りは、ハイハイタウンの阪急ファミリーストアかな、自転車なら空堀のコーヨー、休日は自転車で鶴橋のイズミヤか今里のライフ。寺町にもライフができたので便利になりました。
     思っていたより便利です。夜も静かだし、住み心地は満足です。百聞は一見にしかず。モデルルームで半日ぐらいじっくり見てみるのもいいのでは。

148. 691 入居済み住民さん

うちはもっぱらコーヨーです。阪急ファミリーストアは高いので。
    自転車で5分ほどですから十分便利と思います。
    うちの場合、いくら近くても食材を買い込んで徒歩で持って帰るのもあり得ないので、
    買い物に自転車は必須ですね。

私的には家のまわりがごちゃごちゃするのはいやなので、駅やコンビニ、スーパー等
    諸々の施設からの距離はちょうどいいと思ってます。

149. 692 匿名さん

新しい歌舞伎座のビルに近商も入る「予定」みたいですよ。

150. 693 契約済みさん

私もこちらは検討しましたが、結局他で契約しました。

立地、確かに悪くはないけど、私には中途半端に感じました。夜は人通りが少なくかなり薄暗いのと、隣にお葬式をしたりする会館があること、南側の広場に何かできたら嫌だし…目に入る範囲にラブホがあるのも教育上嫌だな…というので見送りました。

あと、電話受け付けの人がやけに淡々としていて、人生初の大きな買い物をするには物足りなかったです。

あと、2階へいくエスカレーターが無駄な贅沢かなと思いまして…

新歌舞伎座の下に入る近商はほぼ決まりみたいです。ハイハイの阪急ファミリーストアは割高感がありますよね、桃坂の方が品数も豊富ですし、同じものが同じ日に安かったりします。

安くお買物されたければ、スーパー玉出も自転車ですぐですね。

151. 694 物件比較中さん

現在、このマンションを検討中の皆さんは他にどの物件を比較検討されているのでしょうか?
    それほど、比較できる物件がないように思いますが・・・。
    上本町駅周辺の新築マンションはだいたい見学してきました。
    あえて、ここでは書きませんが現物を見ないとモデルルームだけではわからないと思いました。
    (モデルルームもだいたい見ました)
    立地、内装、値段、ランニングコスト、住民の方の雰囲気、サービスなどを考えているとわからなくなってきます。
    既にお決めになった方はどのように決定したのでしょうか。
    よろしければ、いろいろお聞かせください。

152. 695 契約済みさん

ここ、プライドが高いのか、金額もお勉強してくれないし、売りたい欲みたいなのを感じませんでした。
    私は上本町を挟んで反対側のタワーマンションを契約しましたが、金額的にも大満足しています。

うちは子どものこれからを考えたときに、やはり目に触れる場所にラブホがあるのがどうしても気になりました。今の我が家からは、(近くにラブホあるんですが)他のマンションのおかげで全く視界に入らず、生活圏にも皆無なのが気に入っています。

買い物も阪急ファミリーストアは大きいですし、ドンキホーテは安いですし、とても便利です。新歌舞伎座のビルができたら帰り道なので更に便利になるかなと思います。信号など挟むと案外面倒で行きにくくなるので…

あと、タワーザ上町台は夜が暗すぎて怖いです。

153. 696 近所をよく知る人

>695

はいはい。

他社さん、ご苦労様。
    頑張ってね。

154. 697 695です

申し訳ないですが、他社営業ではなく、実際に検討したものです。

155. 698 匿名さん

>>695
    はいはい、レジデンスタワーでしょ
    感じ悪っ

>>694は、「現在、このマンションを検討中の皆さんは」って質問だろ
    呼ばれてもないのに、わざわざ何で書き込むの?

156. 699 匿名

694は『既にお決めになった方』にも聞いてますよ。

ここは情報交換の場なのにいちゃもんつけて、698の方がよっぽど感じ悪いです。

157. 700 695です

699さんと同じ気持ちです。

…私は他社営業ではないので悪しからず。
    っていうか、それだけ突っ掛かるってことは、あなたこそ営業?そう考えると辻褄があいますね!タワーザ上町台、全然売れてないですもんね。あまりに面倒な反応ばかりされたので、印象かなり悪いですね(自業自得)

158. 701 物件比較中さん

694です。
    いろいろと情報を書いていただきありがとうございます。

反対側のタワーマンションということは上本町タワーかレジデンスになるかと思いますが、同じレベルの部屋で金額的にそんなに違いますか?何パーセントくらいの値引きがあったのでしょうか?

確かにそちらのタワーから鶴橋側の割と近いところにラブホがありますがレジデンスからだと見えないですよね。ただ、タワーザ上町台はどの位置からどちらを見ればラブホが見えますか?周辺の道からは見えないような記憶があるのですが・・・。

確かに日常の買い物については桃坂のほうが便利ですよね。あと、明るいし。
    まあ、タワーザ上町台のほうが暗いですね。落ち着いているという表現もできますが。

とにかく今住んでいる所がかなり不便ですので、どの条件を見ても今よりも格段といいのですが値段も格段と上がりますので慎重になってしまいます。近鉄の新しいマンション予定の話もあるようですしもう少し待ってみようかなと思う反面、今の生活を早く抜け出したい気持ちもあります。

何か背中を押してくれるものがあればいいのですが。

159. 702 695です

694さんへ

私は共働きで夜遅くに帰るので、道が暗いのは無理だったので…夜景は見てないのでわかりませんが、帰り道にホテル街があるのが気になりました。

レジデンスタワーはもう高い部屋しか残ってないと聞きました。近鉄の新しいマンションはドンキホーテ沿いですよね、少しうるさいかも知れませんが、住みやすそうですよね。校区が人気の五条だから高価かも知れませんが

160. 703 694です

695さん ありがとうございます。

上本町のタワーはどれをとっても高い(値段が)ですからね。
    しかし、せっかくタワーに住むなら高い(高さが)所に住みたい気もします。

タワーザ上町台は南側のグランドが将来どうなるかわからないのもネックですね。
    北向きの部屋を買えば関係ないですが。

近鉄の新しいマンションは14階建てで場所も狭そうなのでそんなに戸数もないのでしょうね。
    いい場所ですが、高いところに住みたかったらだめですね。
    マンションの内容について公開されるのはいつになるのでしょう。

レジデンスは前の道が玉造通りとつながると交通の便が良くなる反面、交通量が多くなりうるさくなりそうですね。
    それは近鉄の新しいマンションも同じですが。

上本町タワーはゴミを下まで出しに行かないといけないというのがひっかかります。
    ゴミ出しって結構たいへんですから。

お子さんのおられるところは公立小学校が多いのでしょうか、それとも私立に行かせているご家庭が多いのでしょうか?

いい所、引っかかる所、考えているとわけがわからなくなります。

161. 704 695です

694さんへ

玉造通は延進しても中途半端なので、そこまでうるさくはならないかなと楽観的に見ています。
    各階にゴミ捨て場があるのは相当便利です!

あと、ご予算によりますが、5000万くらいだせるならどのマンションもまだ空いてそうですよね!(うちはそんなに予算無かったですが…)レジデンスタワーはモデルルームの抽選受け付けるみたいで、4000万くらいからだったかな?もうだいぶ集まってるのかな?
    上本町タワーも同じような感じかな?

こちらのスレであまりレジデンスタワーのこと書いてると、また騒ぐ人がいるので、またレジデンスタワーの方で質問してもらったら、わかることはお答えしますよ☆

162. 705 入居済み住民さん

>695です さん
    まあまあ。ご近所同士仲良くやりましょうよ。比較されて他で契約されただけあって、比べ合うお気持ちはわかりますが。
    ちなみに本当に売れてないんですかね?手前味噌ですが、夜暗いなのが嘘みたいに朝晩はもちろん休みの日なんかは必ず誰かに顔合わせるくらいかなり頻繁に人の出入りがあるんですけどね〜。自転車もかなりの台数停まっていますし。ご検討された時の未契約物件はどれくらいあったんでしょうか。

>694さん
    こんにちは。
    私の部屋はラブホ街から真逆の北東なので全く見えません。こっちからは生駒の山が綺麗ですよ(笑)。ただ高層階の西側、南側だと少し気になるかもしれませんね。他の部屋を見学する機会機会があって中層階の南側の部屋に入ったことはありますが、その時は全然気にならなかったので、結構上の階でないと見えないかもしれませんが。高層階で見学出来る部屋を見せてもらってはいかがですか?(ただこの近辺のタワー物件なら向きによってはどこからでも目に入ってしまいそうですけどね。)

立地:
    本当に満足しています。なんばまで自転車圏内。近鉄、地下鉄、空港バスの駅が近いので電車、飛行機を使った旅行にも便利。スーパーも少し距離はありますが散歩圏内、コンビニや100均ショップも近い、などなど生活する上では十分すぎるくらい便利です。外食もこのマンションの5分圏内にイタリアンやフレンチ、メキシカンに創作鉄板焼、ラーメン屋がありどこもレベルが高くいいお店がばかりです。あと私の住んでいる北東側は公園に囲まれているのですごく解放感があります。
    693さんのおっしゃる通りたしかにたまにお葬式があったりお寺の檀家さんのお墓も見えます。公園で子供の遊ぶ声も聞こえますが、なんとなく地元的な感じがして嫌悪感はありません。(おばけなんてでませんよ〜笑)

内装:
    個人的にはこれで選んだ様なものです。同時期に検討した分譲物件をいろいろ見て回りましたが、一番高級感があって気に入りました。

値段:
    いろいろ聞くと高いとよく言われているようです。うちはどちらかというと下層階ですので、新築分譲で十分検討出来る値段でした。どれくらいか知りませんが今は値引きもしているようなことを聞いたことはありますよ。

ランニングコスト:
    正直駐車場は高いです。管理費はどうでしょう。エスカレーター以外余計ですが、検討していた段階では他の物件とそれほど変わらなかったと思うのですが。。。

住民の方の雰囲気:
    どこもそうだと思いますがピンキリですね。朝エレベータで一緒になって大きな声で挨拶してくれる人もいれば、こちらから挨拶しても返そうともしない人まで色々です。大型物件ですし全員が感じのいい人ばかりもありえないでしょう。ですが、町内のサークルの案内がきていたり、管理組合で入居者の懇親会などが企画されたりとマンション内でいろいろな取り組みはされていますよ。

サービス:
    入居者としてはあまり意識したことはないですね。何をもってサービスか、によると思います。。。

ちなみに買い物は私はいつもからほり商店街です。あのへんは雰囲気のいいカフェやおしゃれな雑貨屋もたくさんありますし、商店街は活気もあって散歩がてらぶらつくにはいい感じですよ。

以上、長文失礼しました。

163. 706 入居済み住民さん

レジデンスは、人気の五条校区ではなかったですよ。

164. 707 694です

705さん

いろいろと詳しくお返事いただきありがとうございます。

高層階になれば見通せる範囲が広くなるので、どのマンションからでもどこかしらホテル街というのは眼に入りますよね(笑)。

立地は基本的には良い所だとおもっています。
    気になるところは、

南のグランドがどうなるかわからない不安(北向きを購入すればよいですが、あまり残っていないようなので・・・)。

校区がどうなのか?それと買い物がやや遠いくらいです。

内装は上本町のタワーマンションをほぼすべて見ましたが一番落ち着いた感じはしました。もちろん好みの問題ですが。ただ、部屋の種類の中には色合い的に重厚感のない感じがありました。これも好みですが(笑)

値段は感覚的には上層階は割高、下層階は割安な感じがしました。ただ部屋によっては目の前にマンションのベランダがあり、覗かれてる気持ちになってしまい圧迫感もあり、その値段ではつらいな~と思いました。上層階は他のタワーの同格の部屋と比べても値段が高く、とてもそのまま買う気にはならないと思いました。おまけに2年落ちですからね。かなり勉強していただかないと・・・。

ランニングコストは・・・しょうがないですね。

706さん

レジデンス、上本町タワーは桃陽小学校ですね。
    ウェリスが五条校区です。
    今度、近鉄が新しく予定しているマンションも五条校区です。
    ちなみにタワーザ上町台は中央区の中央小学校です。

165. 708 匿名さん

707さんへ
    今度近鉄さんが五条校区でマンションを予定しているのですか?どのあたりか教えてください。お願いします。

166. 709 物件比較中さん

グリル近鉄の所です。
    2~3年先になりそうですが。
    あくまで予定ですし。

167. 710 入居済み住民さん

いろいろな検討大変ですね。
    でも、検討して比較して、モデルルームを見て歩く時が一番楽しい時ですよね。
    買ってしまうともう戻れませんから、十分に検討してください。

ちなみに私は、桃坂の物件と比較しました。
    確かに夜には周辺は暗くなります。ただし、都会の暗さです。南側に交番もあるのでそんなに危険ではないと思いますよ。自分の目で確かめてください。

買い物は、その家庭の考え方で大きく変わります。空堀に近ければ、イズミヤからは遠いです。

そんな中、私が決めた最大の理由は、駅からの距離です。
    近鉄を利用するなら、どこもたいして変わりません。
    でも、地下鉄利用なら結構違います。これもご自分で歩いてください。
    私は、毎日の通勤を考えて桃坂には住めませんでした。
    念のために、あさの通勤時間帯に歩いてみるべきです。

それと、みなさんラブホ・ラブホって書き込んでおられますが、駅からマンションまでの間にはそんなのありませんよ。学校の間にもないし、子供に影響与えますか?そこまで考えるなら上本町には住めませんよ。

168. 711 705です

>694さん

こんばんは。
    校区については私も当初いろいろ考えはしましたが、以下の結論に至りました。

どのみち小学校区を気にされても入学試験があるわけでもない公立校区なのですから入学した時の環境がすべてと思います。教育熱心な親御さんが集まる学校であれば自然と周りの勉強に対する意識も上がるのでしょうが、学校では結局公務員であちこちの学校を渡り歩いている公立の先生が学習指導要領に則って他の学校と同じ様に教えるわけですからよっぽどひどい環境でない限りそんなに変わらないものでしょう。つまりはレベルの高いと言われる校区に居を構えるのは親の自己満足だけで、実際に教育レベルを測るのは難しいのではないでしょうか。(塾に通わせるなら尚更一緒と思います。)

上本町周辺は自転車で出歩けば必ずラブホ街に当たります。お祭りがあるいくたまさんに行くにも高津宮に行くにもまわりはラブホ街ですので、ここに住むのであれば避けては通れないでしょうね。。。710さんのおっしゃる通りラブホ=子供への影響は何とも言えません。私が幼少期を過ごしたところにもすぐ近くではありませんでしたが通学の近道にラブホがあり、毎朝普通に中を通り抜けしてましたので。。。

説教じみてすいません。あくまで個人的意見です(汗
    じっくりご検討なさってください。

169. 712 694です

ラブホはあまり気にしてませんよ(笑)
    あの地域にすむなら歩いて10分圏内に必ずあるでしょうし。

基本的にはタワーザ上町台気に入っていますよ。
    確かに1番高級感というよりも上質感があるように思います。

あとは値段ですね。
    他のタワーで同じくらいの階層で同じくらいの広さで1000万くらい違いますから。

ところで現在はどこの部屋が空いているのでしょうね。
    HOMESなどに掲載されている部屋は全てあいているのでしょうか?

170. 713 物件比較中さん

駐車場の屋上緑化をしているみたいなんですけど、どうですか?ほったらかしになってませんか??
    枯れてる部分を交換するとか、冬の間は凍るから水を少なくするとかしてるんでしょうか?
    せっかく良い事をされているんだから、手入れが肝心ですね。
    見えるお家からは緑があると圧迫感が無いでしょうし。
    気が利くなぁと思った所です。

あと、この建物はグランドメゾンシリーズではないのでしょうか?
    名前が違うので、どうなのかなと思いまして。

共用部分、エスカレーターよりもう少し違ったものが欲しいですねぇ。
    住んでいらっしゃる方はお客様が来た時のゲストルームや
    友人が集まるスカイラウンジなどはやはり必要ないですか?

171. 714 物件比較中さん

マンションの近くで小さな子供連れで入れるレストランなどはありますか?
    ここのマンションは小さなお子さんがいる家族の入居は多いのでしょうか?
    その場合、やはり遊び場はすぐ下の公園ですか?
    質問ばかりですいません。

あと、このマンションの北向きに住んでおられる方で景観や日中の部屋の明るさ、冬の寒さなどはいかがでしょうか?

172. 715 705です

>694さん
    そんなに値段違うんですね。私が検討していた時期は他の物件もそれほど変わらない印象でしたが・・・。空きはどうなんでしょう?ギャラリーで営業さんに確認するのが一番と思います。

>713さん
    駐車場の屋根部分は中層階以上の北側であれば見えると思いますが、言われてみればそこまで見に行く機会もありませんね。。。ここは積水が単独の売主ではないので「グランドメゾン」の名前は使っていないようです。でも管理会社も積水の系列でアフターの関係も積水ハウスがやっているので、結局中身はグランドメゾンと変わらない気がしますけど。
    共用施設については住人の方それぞれ意見をお持ちと思います。私はせっかくゲストをお迎えするのであれば共用のゲストルームではなく自宅に招きたいと思います。ですが下層階に住んでいますので、たまには眺望のきれいなスカイラウンジで時間を過ごしてみたいとも思いますね。

>714さん
    レストランは多いですよ。マンションの近くには小さいですがいいお店がありますし、ファミリー向けであれば上本町の駅近くにたくさんあります。お子様連れのご家族も多いと思います。朝、通学の子供がたくさんいますしマンションで子供向けの企画もいろいろされてます。うちは北東向きなので参考にならないかもしれませんが、確かに昼を過ぎると少し暗くなります。でも目の前も開けていますいてそんなひどく暗いわけではありません。ちなみに部屋は暖かいように思います。去年もほとんど暖房のお世話にはならなかったような気がします。

173. 716 周辺住民さん

販売当初ここを真剣に検討していたものです。
    そのとき思ったのですが、上本町ってそんなに便利ですか?
    近鉄、谷町線、千日前線のユーザーにとってはいいんでしょうけど、それ以外は・・・。
    スーパーいくのも一苦労です。

大阪市内では環境を気にしないなら梅田周辺、住環境と利便性を求めるなら阿倍野天王寺周辺が
    いいと思うのですが。

174. 717 物件比較中さん

商業地域の固定資産税は高くなると聞きますが、80平米でどれくらいになるのでしょうか?
    気に入ってるので多少の額でしたら目をつぶるつもりですが、参考までに知りたいのですが。

175. 718 714です

>715さん

ありがとうございます。それほど寒くはないんですね。
    あと、音はいかがですか?他のところではいろいろ書き込みがありますけど、
    外、上、下、横からの音が気になることはないですか?
    また、上層階ほど薄くなるので音が聞こえるとも聞きますがどうなんでしょう?

>716さん

それ以外に教育環境でしょうか。
    近鉄奈良線、大阪線に住んでいる人にとって
    どこに住みたいか聞くと上本町と答える人が多いですね。
    南大阪の人に聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが。

>717さん

商業地域は固定資産税が高くなるのですか?
    それは是非知りたいですね。

176. 719 705です

>718さん

私は神経質な方で上下左右とも入居されていますが、今までうるさいと思った事は一度もありません。当然駆け足などになると上の階の方の足音は聞こえますけどね。公園を挟んで上町筋に面していますが外の音も全く気になりません。

>716さん

個人的には便利と思ってますけどね〜。天王寺も便利と思いますが少しごちゃごちゃしている印象を持ってしまいます。(お住まいの方には申し訳ありません。)私は勤め先がキタなのでおっしゃる通り谷町線の利用でとても重宝しています。あと旅行に行く時に上本町駅から空港バスが出ているのも地味ですが助かっています。帰って来て疲れている時もバスを降りてすぐ家にたどり着けますので。
    ちなみにスーパーへの買い物を一苦労と思ったことはないですよ。一番近い阪急ストアは徒歩5分程度。自転車ならほんとにすぐです。マンションの敷地内や隣向かいにスーパーがある物件に比べれば当然一苦労けどね。
    以前なんばに住んでいた経験がありますが、上本町もそこまでとは言えずとも十分便利ですよ。

>717さん

固定資産税の件は私も是非知りたいですね。時間のあるときに調べてみます。

177. 720 物件比較中さん

谷町六丁目周辺の約2年前新築の賃貸マンションに現在入居しているものです。その当時もこの近辺は賃料が高く購入したほうがいいとは思ったのですが、一生の買い物なので即決できずにまずは賃貸で住環境などを確かめてからにしようと思いました。
    約2カ月前から天王寺区中央区の新築(未入居含む)・中古を回って検討しています。10件以上回ったのですが、やはりタワーザ上町台がトータルで一番優れている気がするのです。でももう残り少なくてほとんど選ぶ余地ないですよね~
    先日からみなさんがお話の上本町駅南側にできる近鉄の物件など、これからなら待ってみたほうがいいでしょうか?それとも決断しても大丈夫でしょうか?約2年住んでいるので、この近辺の環境のよさは譲れず、購入は上本町近辺でとは思っているのですが。
    皆様アドバイスよろしくお願いします。

178. 721 匿名さん

積水のグランドメゾンにするか住友にするかにしたらいかがかしら。

179. 722 by720

No.721さんアドバイスありがとうございます。まだまだマンション探しのビギナーですので、みなさん教えて下さいね☆
    今までの掲示板の流れを拝見させていだだくと、積水のグランドメゾンシリーズや住友の物件は高評価なのですね。私はまだ見に行ったことがなくて…京町堀の物件は彼氏の職場には近いのですが、私の職場には遠く、朝が早い仕事のため厳しいかなと思い見に行きませんでした。あともうかなりお高めのお部屋ばっかりでしたしね。
    今日実は二回目の見学行ってきたんです❤前に見学させていただいた時のお部屋は両方とも売却済みでしたが、別のお部屋を4タイプ見学できました。前回とは違って、私の中でもだいぶ好みが固まってきたのでポイントは絞って見ることができました。
    でも大切なお買いものですしね。よく考えて早めに決断したいです。でもあせらずに。

180. 723 物件比較中さん

>720さん

上本町周辺のマンション購入を考えているものです。

今まで、中古を含めいろいろなマンションをまわって見学してきました。

中身はタワーザ上町台が一番良いと思います。こういう事を書くと業者に疑われそうですが、もちろん他とそれほど大差があるわけではありません。ただし、ある一つ物件に関しては論外と思うところがありました。どこかは言えませんが・・・。

マイナス?面はやや買い物にやや不便だと思います。あと、お子さんがいたりして公立小学校の校区にこだわりがある人にはその校区で探すしかないかと思います。我が家も子供がいるので場所を悩んでしまいます。

満足できる所が購入できたらいいですね。お互い頑張りましょう。

181. 724 検討中さん

723さんへ

論外はどういう点で論外だったんでしょうか?

参考にマンションのヒントだけでも教えて欲しいです。

182. 725 by720

>723さん
    ありがとうございます。私はかなり慎重派なので(でも自分では優柔不断ではないつもり)今居住中の新築賃貸マンションに決めた時も12件ほど見学しました。その時はお家賃だけ我慢したんです。なので約2年住んでもお家賃以外は間取りや使い勝手、住環境などは何の不満もありません。でも月11万(共益費込)はさすがに無駄だなあと感じています。ちなみに今は私1人での支払です。彼氏と二人になったらかなり余裕できるかなと夢を膨らませています。

でも、購入するとなるとまた違うのでしょうか?お住まいの皆様は完璧な物件だったと今もお感じですか?
    それともやはり、皆様「譲れない何か」をそれぞれお持ちで、それ以外の何かには」やはり妥協というかいい意味で目をつぶられているのでしょうか?その場合、①広さ・間取り・設備 ②価格 ③日当たり・眺望・住環境
    何が一番譲ってもいいものなのでしょう?

できる限り多くの先輩方のお考えをお聞かせ下さい。

183. 726 購入経験者さん

>725さま

選択時は、今の家にないものを重視してしまいがちなので、その点を注意されたらいかがでしょうか?

僕の場合は以前、狭い賃貸に住んでいましたので、広さにあこがれ郊外の駅近マンションを購入しましたが、
    住んでみると、さほど広さは必要なく、今は転居して都心のタワマンに引っ越しています。

永住前提なら、ご自身の価値観で住みやすいと思うもの。
    転売する可能性が大きいなら、客観的にみて資産価値が高い物件がいいでしょうね。
    レアな超高級マンションは別として、内装仕様は転売時はさほど評価されないので注意が必要です。

タワマンの場合、南向きは日当たりが良すぎる部屋(バルコニーなし)があるので注意してください。
    ちなみに、バルコニーの出幅が2メートル程度ある場合は真南が一番快適です。

184. 727 匿名さん

タワマンの南向きは、暑すぎます。 
    東向きがいいかもしれません。西向きは西日がきつそう。
    北向きは、景色は良いですが、洗濯物は乾きません。
    デメリットを書かさせていただきました。

景色は、どの方角も良いとおもいます。

185. 728 723です

>724さん

主観的なことなのであまりはっきりは言えません。
    しかし、ひとつ言えることは分譲済みのマンションの場合は自分で何回も足を運んで確認することが大切かと思います。モデルルームではわからないことがいっぱいあります。

186. 729 by725

みなさまご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
    本日、12月末竣工予定の売主積和不動産・設計積水ハウス・施工竹中工務店の「マストタワー安堂寺」の現地内覧会にも参加してきました。
    タワーザ上町台にお住まいのみなさまは竣工時期が違うので、マストタワーとは比較などはされていないでしょうか?
    もしこの掲示板をご覧の方でマストタワーもご覧になられた(またはマンションギャラリーに行かれた)方がいらっしゃいましたら、率直なご感想・ご意見いただけますか?何分まだまだビギナーなものですから。
    本来はマストタワーの掲示板で聞くべきことだと重々承知なのですが、何しろタワーザ上町台のとは違ってあまりに書き込みが少なくて、9月から(!)まったく更新されていないのです。すみません。

187. 730 入居済み住民さん

こちらのマンションに入居して間もないですが、マストタワーはモデルルームに行きました。
    価格がお手頃な割に占有面積の広さが魅力でしたが、それだけという印象でした。
    長堀通に面していますので、騒音と排気ガスが気になりました。
    子供がいますので、環境的なこともふまえて賑やか過ぎるなという印象です。
    これが対象から外れた理由です。

こちらも上六周辺は十分賑やかですが、マンション自体落ち着いた印象がありました。
    タワーなのに、普通にベランダに洗濯物が干せることも主婦には嬉しいです。
    マストタワーも干せそうでしたが、環境とベランダの狭さから無理があると思いました。

ほかの方もおっしゃっていますが、こちらは内装がとても良いと感じました。
    ここに決めて満足しています。

188. 731 729

730さんお返事ありがとうござます。実際にタワーザ上町台にお住まいの方でマストタワーと比較なされた方の意見をお聞きでき、大変感謝しております。
    実は、私も大通りに面したマンションというのが苦手で、お洗濯もできればお日様にあてて乾かしたいタイプなのですごく共感できました。
    あと2つの内覧会に参加させていただいて、タワーザ上町台の方が重厚感がやっぱりあって高級だなあと感じました。
    マストタワーのよかったところは内廊下が明るかったところでしょうか?タワーザ上町台は他に見たいくつかのタワーマンションより私は内廊下がかなりうす暗く感じたのですが…少しホテルみたいですね。
    あと実は私は今、積和不動産の賃貸マンションに住んでいるので、いくつかマストタワーは共通点があり、違和感はなかったです(逆に言うと変わり映えしないのかもしれませんが)。
    私も立地や仕様から考えると断然タワーザ上町台を選びたいのですけど、1000万以上のお値段の差のため決断しかねています。
    そういう心配をなさる方はタワーザ上町台にはいらっしゃらないのかしら?と悩みます。普通人のためすみません。
    でもタワーザ上町台本当にすてきなマンションですよね❤お住まいの方がうらやましいです☆

189. 732 購入検討中さん

>731さん

近隣のタワーマンションの中では廊下も含め内装は良いと思います。
    雰囲気も落ち着いた感じでいい感じです(好みの違いはあると思いますが)

問題点は

値段が高い(かなり)。
    間取りが微妙な感じ(部屋によっては目の前にマンションがある)。
    南側グランドに建物が建たない保証がない(北向きを買えばよいが)。
    校区(気にする人は)。
    買い物がやや不便(それでも近いけど)。

といったところでしょうか。

190. 733 入居済み住民さん

最近、マンションの残戸数が多いので、竣工済みで検討される方が多いんですね。
    うちは、上本町の他物件の抽選に外れてしまい、縁あってここに入居しました。
    竣工までに時間があり、どんなマンションになるのか期待と不安がありました。

大変満足しています。
    内装や共有スペースは特に満足です。
    駅直結ではないですが、十分許容範囲と思います。
    買い物は、スーパー隣接に比べるとちょっと不便かもしれませんね。
    音は、谷町筋に比べると上町筋ですしうるさいのは気になりませんね。他の住戸の生活音もたまに
    気づくくらいです。
    東向きでお墓は見えますが、この辺りはお寺が多いので仕方ないですね。

完成済みの物件は、他と比較し、より具体的に詳細を確認出来るところは良いですね。
    (値段や間取りの制限はあるのでしょうが・・・)
    残住戸はお値段高いみたいですが、納得され入居していただきたいです。

191. 734 申込予定さん(731)

みなさまこれまでたくさん貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
    おかげさまで購入の決心がつき、先日仮申し込みをさせていただきました。

私が決断できましたのは、この掲示板を通して「タワーザ上町台」にお住まいの方が誇りと満足感をお持ちの方が多いことに感銘を受けたのと、担当のWさんが何度も丁寧に現地での案内や資料送付をして下さった誠実さに信頼と安心を感じたからです。

まだ年末年始を挟みますので、正式な手続きはもう少し後になると思うんですけど…Wさんからいただいた大量の書類(賃貸とは比べ物にならないですね!びっくりしました☆)をお正月にゆっくり目を通したいと思います。

ちなみに、私が申し込んだのは東向きラストの小さめのお部屋です。最初の予定とは変わったんですけど、今はとても気に入っています。もし、65Cのお部屋にお住まいの方がご覧でしたら、使い勝手や家具配置の工夫などいろいろ教えていただければうれしいです❤

…というものの、最近ローンの審査とか厳しくてだめになる人もいるとかで、ちょっぴり不安です。まだまだ初心者なのでみなさまいろいろ教えて下さいね。ありがとうございました。

192. 735 物件比較中さん

今年になって上本町周辺タワーマンションにいくつか空き物件を問い合わせてみました。
    どこも、残りが少なくなってきているようですね。やはり残っているのは超高額物件か微妙に買いにくい物件が多いですが中には良さそうなものもありそうです。この近辺にしばらくタワーマンションは絶ちそうにないし空いている物件で探してみようかと考えています。値段の交渉のコツとかあるのでしょうか?

193. 736 匿名さん

上本町の南側と北側ではもともとの環境が違います。
    桃坂周辺はちょっと前まで伝染病病院と低所得者向け団地が林立してたとこで、
    申し訳ないですが、あのあたりには近づくなといわれた場所です。
    今は面影がありませんが、昔を知っている人ならば間違いなく二の足をエリアです。

194. 737 契約済みさん(734)

お久しぶりです。
    先日、無事契約を終えまして現在はローン審査のお返事待ちの状態です。審査ちゃんと通過しますように。そしてその後はローン頑張って返したいです。

年末から今月にかけて度々お伺いしる機会があったのですが、その節も見学にお見えのご家族や契約にお越しらしい方も複数お会いしました。

私は既に入居のみなさまとは違いこれから入居になるのですが、担当の方が丁寧に説明して下さったり、お部屋もきちんとクリーニングやオプションにも対応して下さるとのことで、すごく安心しました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

195. 738 購入検討中さん

最近、少しずつ上本町駅周辺のタワーマンションも空きがなくなってきているようですね~。
    これから、年度末ですし需要が少し多くなるのでしょうか?
    夕陽丘の方にこれからマンションの計画もいくつかあるようですが、いつになるかわかりません。
    今の在庫が無くなれば、しばらく何年かは建ちそうに無いですし今が最後のチャンスかもしれませんね。
    それにしても、どこもかしこも高額ですね~。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107