大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 16:20:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

『千里中央駅前タワーマンション』
 前々スレッド[2006/10/27-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6848/

『ザ・千里タワーってどうですか?』
 前スレッド[2008/11/20-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6960/

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-30 18:31:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    国土交通大臣認定を再度受けるという事だが、国土交通省も問題を起こした事を分かって認定するのだから、もし後から問題が起こったら大臣の責任になるという事かな。さすがに今回は知りませんでしたでは済まないと思うが。

  2. 101 匿名さん

    審査して検査が通れば、後で地震とかでトラブっても因果関係を立証するのは困難だよ

  3. 102 契約済みさん

    高層階なのでどうしようか。

  4. 103 匿名さん

    会計士じゃないけど、審査機関も自分の審査に無限責任負うべきだね。

  5. 104 周辺住民さん

    期間を限定して、竹中や住商に損保を掛けさせるという手はどうだろうか。損保は特注になるでしょうが。

  6. 105 匿名さん

    このサイトの管理者は非常に勇気を持って運営をされて
    いると感じます。
    大幅に削除をされることもあることからもその意思を感じます。
    尊敬の念をもって称賛し、これからもこのサイトが
    一般ユーザーにとって有益かつ権威を持ち、発展され
    ることを願っています。

    さて、本件、問題は、又は、あらぬ方向にねじれていく
    きっかけが「45」の写真になってないでしょうか?

    私、単なる外野であるかも知れません。耳障りな的外れな
    ことを書いていればお許しください。

    「45」の後、大きなリアクションがあったり、かなり恫喝(?)
    に近いような発言もあったと記憶します。

    新聞紙上にて発表されているように「施工ミス」であったの
    でしょうし、当然のことながら千里タワーを施工した一流企業に
    悪意があってこのような結果を生んだはずはないでしょう。

    また、本件で多大な心労や対応に追われているのは、購入者の皆さん
    だけではなく、本マンションに関わられた全ての製造者側のスタッフの
    皆さんも同じかと思います。

    しかし、ここでまず大きな期待と夢をもっておられて入居の時を
    心待ちにしていたのは購入者の皆さんであることを忘れてはなら
    ないと感じます。
    購入者の皆さんには何ら罪(言い方が悪ければミスで結構です)
    というものはないのです。

    罪(ミス)どころか一流企業が本マンションを建設し、きっとなんら
    不信を抱く事もなく、大枚の資金をその一流企業に預け、入居の時期を
    心待ちにされていたに違いありません。

    本来であればこのサイトは、その夢に溢れた住まいへの準備に
    色々な情報交換をするために設立されたのであろうと思います。
    きっと今ごろは、そのような投稿でいっぱいであったでしょうし、
    そのことは、本サイトの他の物件の投稿を見ても十分窺い知れる
    のです。

    本マンションの建設に従事された皆さんもきっとその購入された
    皆さんの顔を思い浮かべながらお仕事をされていたのではないで
    しょうか?

    新聞紙上でも書かれておられましたが、ちょっとしたケアレス
    ミスがこのような事態を生んだのでしょう。
    悔やんでも悔やみきれないミスであるのかも知れません。

    でも、本マンションを心待ちにして、本マンションの製造者の
    皆さんを信じきって購入された皆さんを裏切ることも落胆させる
    こともできませんよね?

    私は、なんどか投稿はいたしましたが、その期待や信頼に応える
    ことができることが一流企業の一流企業たる由縁・・・そのように
    確信しています。

    購入者の皆さんは、企業でも株式会社でもありません。
    いみじくも本マンションで次の生活を心待ちにしている一般の
    個人の方たちやそのご家族であると思います。

    製造に携わった皆さんは批判や揶揄や不信やさまざまな投稿
    もあり、戦々恐々となされているのではないのでしょうか?
    また、販売に携わっておられる方は、ご自分の責任でもないのに
    購入された皆さんのクレームの矢面に立たされて憮然とされて
    おられるのではないでしょうか?

    よくよく考えてみるに、本マンションはとってもすばらしい
    マンションであるのにも関わらず、双方無益な不安にさらされて
    いるのではないでしょうか?

    既に新聞紙上にも出てしまっていることでもあり、ミスはミス
    と認めて善処する策があればある、まだ検討中であれば検討中と
    言われたとしても、これだけのマンションを購入される方は
    理解されるはずだと思います。

    差し出がましい意見は購入された皆さんも、製造・販売に関わられた
    皆さんにも迷惑、
    またか・・・と辟易されるかもしれません。
    その節は、ご容赦ください。

    矜持を開いて、困ったときは困ったとお話されてもこれほどの
    マンションをご購入されたお客さんはきっと無茶は言われないと
    思います。

    これほどの物件とプライドをお持ちなのは、製造者だけでなく、
    購入者も同じで本マンションを成功で終わらせたいも一緒。

    町開きして40年・・・
    千里に長く住む一住民として思うに相手の状況も顧みない双方に無益な
    ことはしない皆様がお客様であると思います。

    大きな波風もなく、また、千里の他の住民にとっても良かったね、
    さすがだねと言わせるような結果を心待ちにしております。

    乱筆、失礼の段はお許しください。

  7. 106 匿名さん

    何を言いたいのかわかりません。
    もう少し整理し、訴えたい事があれば明確に

  8. 108 周辺住民さん

    45さんの写真は初めて掲載されたものではありません。
    以前の板にもあり、よりアップのものがありました。

    105さんは最後の方を拝見するに、周辺住民の方とお見受けしたします。
    同じ周辺住民として言わせていただきますが、無益なこと、とは聞き捨てなりません。
    タワーに住まう方も千里の方です。その千里の方にもしものことがあってはならないのです。

    また今般の諸事象が示しているように、一流=安全 でないことは、皆が承知していることです。
    もちろん不安を煽る愉快犯もいるでしょうが、ここに参加している皆が皆すべてが、そうであるとは限りません。
    もう少しお言葉を選んでいただければ幸いです。

  9. 109 ご近所さん

    落下物に不安を抱く近隣住民が過去に質問しており、
    デベは「対策します」と回答していますが
    今回の措置は一体どうだったんでしょうか?

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/__filemst__/1923/data02.pdf

  10. 110 匿名さん

    >>108
    貴方、結局どういう立場において何がしたいの?

  11. 111 周辺住民さん

    >110 さん

    タワーに入居される方が不愉快な思いをしないようにしたいのです。
    これは周辺住民がタワーの方々と長くおつきあいするため、でもあります。

    例えケアレスミスであっても、事が起こったことは明らかであり、この後におよんでなすべき解決方法は、真相の究明以外にないからです。

    あなたこそ、あなたの書き方は、業界の方とお見受けもできますが、いかがでしょうか。

  12. 112 匿名さん

    「解決方法は真相の究明」 その通りです。ただし購入者、周辺の住民の皆様が「真相」として提示される内容について注意されるべきところ、それは「国土交通大臣認定」という、大きな問題と責任になれば辞任する役職の名前で出される判断が、どこの企業のどんな立場の先生方によって示されるのか、しっかり調べる必要があるということだと思います。これほどの建物の「大臣認定」の判断を方向付ける先生方…実験結果や解析データを判断できる本当の第三者を立てないといけないのでしょうが…

  13. 113 周辺住民さん

    >112さん

    その通りだと思います。末筆の失礼をお詫びいたします。
    第三者機関が如何に信頼のおけるものか、これがこれからの現実的対応で問われる点だと思います。
    前例のない(もしくは前例の少ない)ことだけに、型どおりの対応では判断できないと思います。

  14. 114 匿名さん

    by 周辺住民さん
    私は110さんではありません。まぎらわしい割り込みですみません。
    あと、私の意図するところは、やはり技術の最先端は圧倒的な資金力をもつトップゼネコンの実験やデータをトップゼネコンのお偉方が委員をする会議で判断してしまうこと、これを監査できる機関を探さなくてはいけないということです。国内になければ海外でさがさないといけないかも知れません。

  15. 115 110

    >>111 by周辺住民さん
    たった1行の質問レスで業者扱いですか?
    私に言わせれば、貴方も騒ぎに乗じて「論客」を気取ろうとしている人の一人にしか見えませんよ。
    貴方が本当にこの物件の周辺に住む人で、本件に関して安全上の不安でも感じておられるなら
    こんなところで一方的な勘繰りとも言える書き込みをしていないで、売主や施工者に直接
    どこがどう不安なのかを示して、説明を求めればいいじゃないですか。
    実際に何が起こったのか、その後どういった対処を施したのかは、施工者や売主でなければ
    正確な事は解らないでしょう。彼らが嘘をついているという前提で、素人が不正確な知識で
    話をこねくりまわしたら、それはそれで事実が捻じ曲げられてしまうと思いますよ。
    他人が撮った写真をタネに、そこに写った傷なのか補修跡なのか、単なる汚れなのかも
    判らない事を、まったくの第三者が取り沙汰するのが、本当に入居者のためになるのですか?
    (こう書くとまた「業者ですか?」と言われてしまうのでしょうが)

    「タワー入居者が不愉快な思いをしないように」と言えば聞こえは良いけれど、その実は
    何だかよく解らない出来事が起こったから、近隣住民としては不安なのだという事でしょう?
    購入者を含む当事者は、きちんと安全な建物にしてから生活を始めてくれという本音が
    貴方のレスからはにじみ出ています。それ自体は心情として当然の事ですが。
    施工ミスによって事故が起こったのは事実なのでしょう。
    それを糾弾するのは貴方の役割ではないし、仮にそれがしたいのなら場所を選ぶべきです。
    他人に「言葉を選べ」と言う前にね。

  16. 117 匿名はん

    竹中だってうっかり忘れちゃうこともあるよ
    正直に〝うっかり忘れちゃった〟って説明してることだし
    大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんじゃないの

  17. 118 ↑↑↑

    だったら安全である事、公に宣言して下さい。

    役所に届けたから問題なし、朝日の地方版に載ったから充分。
    こう言ったスタンス、態度が千中を生活圏にする人々に不安を与え、横柄に取られてるんですよ。

    要するに公な情報が不十分て事。

  18. 119 よそ者です

    継ぎ手下側で鉄筋の座屈は無いと思います。
    下側のブロックは帯筋とコンクリートで拘束されているので、座屈するなら
    隙間のある、継ぎ手より上側でしょう。

    音に関しては、高強度コンクリートが破壊する場合、大きな爆裂音を伴って
    飛び散りますので、その時の音ではないでしょうか?
    圧縮試験時も高強度コンクリートでは、安全のため周囲に防護材を巻いて行
    います。

    周囲のモルタルは、注入の為のシール工でしょうね・・・。
    2本だけ注入してあるというのがよくわからない・・・。
    2本は下向きだったのでしょうか?
    上向きの穴への注入というのも・・・?
    空気ぬきのパイプを挿入してあったのでしょうか・・・?
    それなら、注入されていないことは一目瞭然のはずですが・・・。

    それにしてもこの柱・・・。
    鉄筋6本しかないの?
    しかも定着長20cm?
    圧接も、エンクローズ溶接も、機械式継ぎ手でも無いようだし・・・。
    あまり重要な柱では無いということかな?

  19. 121 契約済みさん

    120だが解約したくないし、する気がない以上、外野にいろいろ言われたくねーんだな。
    高い買いもんだし、それが人情ってもんだろ?
    そんで、そんな書き込みを時々しているんだが、おいらの発言全部削除されてやんの。
    怖ェ、掲示板だな。

  20. 122 契約済みさん

    また120だよ。それでさぁ〜、↑こういうこと書いてると「ポッキンに住むつもりですか?勇気ありますね」とか来るんだな。
    後、道義的に云々ってのもある。
    おめぇはそんなに君子なのか?
    いいじゃん、ほっといてくれたらさぁ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸