大阪の新築分譲マンション掲示板「アゼスト豊中エアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 曽根西町
  7. 曽根駅
  8. アゼスト豊中エアレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2023-07-28 08:41:14

曽根〜岡町間にできるそうなのですが
どなたか近隣について情報を
お持ちの方、購入検討中の方いらっしゃいませんか?

所在地:大阪府豊中市曽根西町3丁目86番1(地番)
     大阪府豊中市曽根西町3丁目18番22(住居表示)
交通:阪急宝塚本線「曽根」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-08-07 19:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アゼスト豊中エアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 6 ご近所さん

    お得じゃないです。普通です。
    上にもありますが、宝塚線を挟んで東西では環境がまるっきり違います。
    特に豊中のこの辺りは差が極端です。
    教育、転売など、将来の事があまり気にならないなら、こちらでもいいんじゃないでしょうか。
    なぜブリリアとここまで価格が違うか、普通に判断すれば、おのずと環境や将来性は見えてくると思いますが。

  2. 7 匿名はん

    駅前の賃貸不動産屋さん(エイブルとか)に聞けば、線路挟んで東西の違いはすぐ分かります…。

  3. 8 ご近所さん

    急行とまらないし線路脇なのになんでこんな値段するの?
    なんかちと高いような。。。私が***だからか?(汗)

  4. 9 08

    なんか***って伏せ字になっちゃったよ。。。
    自分が貧しいこともアピールできないのか(笑)

  5. 10 匿名さん

    ブリリア対抗で設備やランドスケープ凝ったんちゃう?
    教育が関係無いDINKSなんかなら、まあええんちゃう? 好みなら。
    でも、こんなんでいいなら、探せば北摂にはなんぼでもあるで。
    ブリリアクラスはさすがにないけど(笑の意味で)

  6. 11 匿名さん

    ここは高級感を出して売ってて駅近がメリットだけど、実際住んだら電車の騒音に悩まされそうで候補から消そうと思ってます。思ったより線路に近い。

  7. 12 ビギナーさん

    価格改定されたみたいでDMが来てましたが
    やはりそんなに売れていないみたいですね…。
    でも1期は完売と言っていましたがホントの
    ところはどうなんでしょうか?

  8. 13 匿名さん

    「売れた数」=「1期」とすれば、1期完売です。

    ここは高いです。
    坪170〜190くらい???
    線路挟んだライオンズとは小学校区が違うのに、同じ値段は無理でしょう。

  9. 14

    このマンションのいいところはなんですか。
    教えてください。

  10. 15 物件比較中さん

    良いところ。
    外観の高級感と設備の充実。
    駅からの距離。
    場所のブランド性(某 魯山人の館の近く)。
    価格がその割りに適性。ってなところではないでしょうか。

  11. 16 匿名さん


    場所のブランド性???

    ここが???

  12. 17 匿名さん

    魯山人の館の近くなんて地元民知らないってw
    そんなの住んでてなんのメリットにもならないじゃん。
    いいところというか特徴は、最上階にスカイテラスつきの部屋があるくらい?
    方向音痴だから見える方向がわからないけれど、たぶん見えるのは線路側?
    21時までなら伊丹空港におりる飛行機が騒音と共に見えるくらいか。

  13. 18 匿名さん

    線路を挟んで西と東は校区的にも人気が違うと聞きますよね。

  14. 19

    線路をはさんで、西と東ではどちらが人気が高いのですか?

  15. 20 近所をよく知る人

    断然東でしょ!!

  16. 21 匿名さん

    線路を挟むだけで、残念なマンションに。。。
    ライオンズとはエライ違いになってしまったねー。

    1中かな?
    5中かな?

  17. 22 近所をよく知る人

    しかしまあ、曽根近辺はここといいブリリアといい
    余りぱっとしない物件ばかりですね...

  18. 23 近所をよく知らない人

    現地へ行ってきました。線路の東も西も同じような住宅地にみえましたが、どうして東のほうが断然人気が高いのですか? 176を西に超えると人気がなくなるのはわかりますが。

  19. 24 匿名

    校区の違いと聞きますよ。
    やはり校区が良いところのほうが環境は良いのかと・・・

  20. 25 ご近所さん

    校区ねぇ。
    私は南桜塚1丁目に住んでて南桜塚小・三中・桜塚高校の出身ですが、
    何が良いのかわからないです。
    三中も時代によってはめっちゃ荒れてるし。
    昔の担任の先生に数年前会ったら嘆いてましたよ。

  21. 26 近所をよく知る人

    今年度の3中は豊中でトップになったみたいですよ。
    何がいいのかわからないのは他の校区の学校を知らないからでは????

  22. 27 匿名さん

    時代は変わりますし。
    そもそも第1学区自体、昔の第1学区じゃないですからね。

    少なくとも、豊中の中で3中校区が良い部類に入ることは間違いないです。
    対して本物件のある学区はかなりシンドイのも事実です。

    購入検討されてる方は、営業にその辺を聞いてみることをお勧めします。
    販売のウィル不動産は北摂地元なのでその辺りは詳しいです。
    ウィルは比較的正直に答えてくれる印象がある業者です。

    個人的には、物件そのものはいい造りじゃないかな、と思います。

    ただ周辺環境がなぁ。
    周りゴチャゴチャ、隣は線路。
    1種低層でもないし。

    ちょっと高いですね。
    まあ完成しちゃってるし、どうしても欲しければ、定価の1割引で一発勝負!なら
    充分イケるんじゃないかと思いますが。

  23. 28 周辺住民さん

    いま時点で電気点いてる部屋、1個しかないねんけど…

    どんだけ売れたんやろ???

  24. 29 匿名さん

    皆さんいろいろ書いていらっしゃいますね(笑)。私は一中校区内で探していたのでここの書き込みをチェックしてから質問事項も列挙してモデルハウスに行ってまいりました。
    営業の方が気分を害されるだろうと思う質問も含め、かなりの長時間説明を受けてまいりましたが、結果として、行って全部すっきりしたので良かったです。いいところも悪いところも全部説明してくださったのであとは私自身でどう判断するか・・・。ただかなり混んでいたので少し落ち着かない感じでした。

  25. 30 契約済みさん

    この校区で探していたので、先日、ここに決めてきました。
    一中校区内で探している方、
    ご近所さんかもしれないですね!!
    何年生でしょう?もしかしてお知り合い?!

    うちは、引渡しはまだ先になりますが、
    内覧会のときにサイズを測って、
    早速、カーテンを買っちゃいました☆

    みなさん、仲良くしてくださいね!!

  26. 31 匿名さん

    29さんと30さん…

    ホンマかいな???

  27. 32 匿名さん

    内覧会の時に新聞屋さんのキャッチセールスが強引ですごくなかったですか?マンションの営業マンの方が追い払ってましたけど。
    30さん、私どもは子供は居ませんがこちらこそよろしくお願いします^^

  28. 33 ご近所さん

    冗談ぬきで、2件くらいしか入居してないっぽいんですが。
    完全にゴーストマンション状態で怖いです。
    外から見ても、カーテンもなく、部屋の中が丸見えです。
    これでは周辺の治安に影響を及ぼしそう。

    みんな入居が遅いだけなんでしょうか???

  29. 34 周辺住民さん

    周辺住民ですが、本当に毎日1部屋しか灯りがついてません。
    しかも、どうもそれも棟内MRのようです。

    たまに上層階でもう1戸点いてますが。

    昨日はついにどこも電気がついておらず、真っ暗でした。

  30. 35 匿名さん

    No.33 by ご近所さん
    そんな筈ないやろ。。ほんまにご近所さんなん?

  31. 36 ご近所さん

    ほんとですよ。
    っていうか1ヶ月以上前の書込みに反論する意味がわからん
    なのでsage

  32. 37 近所

    そろそろ電気もついてきたのでは?

    >>29-30
    1中校区を希望する理由が思いつきません。教えてください。

  33. 38 近所

    近所ですが、今で半分くらいが入居のようです。

  34. 39 申込予定さん

    曽根と岡町からの近さと南東向きの棟での日当たりのよさ
    とブリリア豊中南桜塚より圧倒的に管理等が安いのが気に
    入りました。

    ただし、入居率がまだ低いとのことなのでその部分と、価
    格が必ずしも割安という水準でないのが気がかりですが、
    また価格改定とかあるんでしょうかね?

  35. 40 匿名さん

    総戸数54戸、第3期分譲15戸・・・

    3月竣工なのに。
    第3期分譲って悲しい。

    いったいどんだけ余ってんだ?

  36. 41 匿名さん

    線路脇なことと、線路の西側であることが不人気の原因かと思う。あとあまり宣伝してない。
    JRと違って貨物はないし、あまり日中家にいない人なら、電車は早朝だけ我慢すればいいかも。
    入居済みの方、情報書いてほしいな。

  37. 42 入居済み住民さん

    2ヶ月前に入居しました。
    住民です。

    ブリリアの破格値下げで悩みましたが、生活するのに余分なものが多いと感じてこちらに決めました。
    良いところは管理費、日当たり、風の通りです。
    特に日当たり、風通りはよく出来ているなぁと感激します。

    私は線路側ではなく南向きの部屋に住んでいますので視界は開放的です。
    横型リビングで全面窓ガラスなので部屋が広く感じます。

    電車の音は窓を開けて普通に会話していても気づかない程度の大きさです。
    窓を閉めると一切音がしません。
    部屋の向きや階数によって変わると思います。

    購入前はベランダの柵が気に入りませんでしたが、実際使うと洗濯物がめっちゃ乾きます。
    日照範囲が大きいので植物も元気です。

    大きい道路が無いのでトラックが通りません。
    周辺の道路はスピードを出す車もなく騒音がありません。


    悪い点は、自転車置場のドアが重い…。傘をさしながらの開閉は女性には無理です。
    各部屋の前に『花台』という花を置けるスペースがありますが、月200円取られます。
    使っている人はいなさそうです。
    共用部分がほとんどありません。(生活には困りませんし管理費が安いならそのほうがいいと思っていますが)
    洋室内エアコンの排水ホースが異常に長い。
    トイレが自動電気で動いてないとゆっくり消えていく。なぜかトイレだけ連続点灯できません。
    シャワーの水量が物足りない。
    立体駐車場なので雨天時、特に荷物がある時は大変。(月額使用料金は安いです)
    エレベーターが狭い。


    線路の西側が東側より教育上不人気です。昔からのイメージもあるそうです。これは事実。
    予想ですが、現在の価格差よりも売却時には開いているでしょう…。


    個人的な意見として、どこの学校に行こうが勉強するかしないか、誰と遊ぶかは子供次第です。
    東側は良くて西側は悪いという発想に貧しさを感じています。
    同じ生活圏なので、塾などのお稽古ごとや遊ぶエリアは同じでしょうし。
    たとえば自分が子供のころに東側の人気校に通っていたところで今と何も変わっていないと思います。


    長々と書き増したが、参考になる点があれば良いかなぁと思います。

  38. 43 匿名さん

    おー!42さんレポートありがとうございます。
    やはり竣工後マンションは入居者の声が聞けるのが強みですよねー。
    あまり電車の音が気にならないようですね。考えてみれば空港近いし、防音はしっかりしてるのかな。
    学区は私立に通わせれば関係ないですしねー。
    トイレが自動消灯なのは、おなかをよく壊す自分には辛い仕様かも(笑)

  39. 44 匿名さん

    「ブライダルフェア開催!」
    「クルマ、世界1周旅行、大型テレビなどもれなくプレゼント!」
    だそうです。

    もれなくかー。
    世界1周旅行は単純にほしいなぁ〜。

    >No.43 さん
    >>学区は私立に通わせれば関係ないですしねー。

    お金持ちなんですね。
    それやったら別にここにこだわらなくてもいいんじゃないですか?

  40. 45 匿名さん

    44さん、
    私立に通わせると書いただけで金持ちって言われても。。。
    一応ここでも北摂なんだし、よくある選択肢だと思いますが?
    これくらいで金持ちとかいうなら北摂はあきらめた方がいいとおもうよ。

    立地的にブリリアはぼったくりで無駄金だすのは嫌。
    でも梅田にそこそこ近いし、学区の問題は私立(近いとこで雲雀ヶ丘学園とか)か受かれば池付に通わせて解決。
    というような人が集まりそうなところだと思ってたんだけど。
    まあ嫌みに嫌みでレスする自分も未熟だなとは思う(笑)

  41. 46 入居予定さん

    曽根周辺の環境が好きなので、ブリリアとアゼストを比較検討していました。
    たしかに周辺環境と設備ではブリリアの方が格が違うと思いましたが、駅からの距離
    (岡町5分・曽根7分両方守備範囲)・希望の価格帯と間取りでここに決めました。
     ※決めたのはブリリアの施工会社が民事再生法になる前です。

    気になるのは入居率なんですが・・・54戸中だいたい半分くらいの契約状況かな?
    今後の管理費や修繕積立金の事を考えると少し不安です。
    早く値引きしてもいいので入居率を高めて欲しいです。

  42. 47 匿名さん

    44です。

    No.45 by 匿名さん 

    >私立に通わせると書いただけで金持ちって言われても。。。
    >一応ここでも北摂なんだし、よくある選択肢だと思いますが?
    >これくらいで金持ちとかいうなら北摂はあきらめた方がいいとおもうよ。

    えぇ〜っと、すみません、一応すでに豊中市住民です。
    もちろん持家です。ちなみにもともとの地元じゃなく、自力で引っ越してきました。
    今回はポスティングされてたチラシに関して言及したのみです。

    ま、一応。
    しょうもないからsageときますね。

  43. 48 匿名さん

    駅からの距離って重要ですよね、
    まあここのところ竣工時完売物件はほとんど無いので
    心配しなくても、少しずつ売れていく事でしょう。

  44. 49 入居済み住民さん

    住んでからの感想は、「42さん」と全く同じ意見です。
    自分が投稿したのかと思うくらい・・・(笑)

    トイレの自動消灯は、ホント困りますよね。
    管理会社に確認すると「消えそうになったら体を揺らしてください」とのこと。
    トイレの最中に揺れるなんて無理です・・・集中できませんって(汗)

    ちなみに、花台は月300円だったような・・・。
    たぶん、ほとんどの方は使わないと思うので(植木にとっては日当たりも悪いし)300円と言えど、もったいないかなぁと思います。

    入居率ですが、契約時「半分くらい売れている」と聞いていましたが、3分の1も満たなかったような気がします。
    現在は、どうでしょう・・・私自身も把握できていません。

  45. 50 45

    44さん
    けんか売るみたいなことしてごめんねm(__)m
    ブリリアが今ゴタゴタしてるので、プラウドの値段次第では、ここも人気が出るかな。
    不動産倒産も微妙に増えてきてるみたいだし、竣工後販売も見直されるかも。

  46. 51 匿名さん

    チラシによると第3期分譲終了だそうです・・・。

    来週から第4期って呼び名になるんですね。。。
    しかし、あいかわらずガラガラです。

    阪急電車から丸見えなんですが、カーテンかかってない部屋がどっさり。
    部屋の中も丸見え。

    販売会社もカーテンくらいかければいいのに。

    このままだと残りは賃貸に出るかなぁ。

  47. 52 匿名さん

    1ヶ月ほど前から
    「即入居可能!」
    って、巨大な壁面広告がかかってますが…。

    あいかわらず半分くらい空いてますね。
    なんでこんなに売れなかったのだろう。

    線路一本挟んで東西違うと、こうも違うのか。

    こういう空き部屋ってどうなるのかな。
    賃貸?

  48. 53 購入検討中さん

    さっき現地見てきました。

    ポストの表札7.8人しか
    でてませんでした。

    値段も410万ダウンでも
    売れないんですかね〜

    特に2.3階は
    電気付いていませんでした。

    目の前の文化住宅との距離も近くて
    マルみえですわ
    あのバルコニーじゃ


    それに住んでないのに
    電気付いてるとこあったような気がした


    電車の音も気になりますね


    でも建物自体はすばらしい建築物だと
    思います

    駐車場とエントランスなどは
    圧巻でした

  49. 54 匿名さん

    以前に比べるとまだ埋まってきたようには見えますが…
    でも電車に乗ったら、部屋がガラ空きなのが丸見えですねえ。

    それと、あの巨大なまん幕。
    逆効果だと思うのはわたしだけ?

  50. 55 匿名さん

    たしかにあの幕は「このマンション売れてませんよー!!」と見えますね。
    電車からみたらガラガラなのが丸わかりです。
    以前は高級物件扱いでしたが、実際はどうなのでしょう。

  51. 56 周辺住民さん

    頻繁に広告が入ってて、広告内容が凄く自信ありげだったので、見に行きました。
    天井が低い上、柱のでっぱりが目立って、大変圧迫を感じました。
    デザイナーズマンションと言ってる割に内装は、他物件よりしょぼかったです。
    値段は、高いと思いました。
    時期が過ぎてるのに、数多く残ってる訳がわかります。
    確かに駅には、線路沿い一本で近いです。
    他の方の指摘通り、電車音やプライバシーは、気になりました。

    周辺他のモデルルームを見に行きましたが、値段設備比較して印象は良くなかったです。
    もっと早く、値段を下げるべきでしたね!

  52. 57 契約済みさん

    私は気に入りました!!

    標準で設備が整っていて良かったと思います。
    確かに梁は気になる所ですが要所要所の設備は押さえているなと思いました。
    ファミリー向けに考えられたデザイナーズマンションだと思いますよ!
    堀江とかにあるデザイナーズと比べるとちょっと違うかもしれませんが^^
    それでも、ありふれたマンションではない雰囲気だと感じましたよ〜。
    とにかく風が本当によく通りました。

    周辺のモデルルームも見ました。
    やはり駅から遠いのと、設備もオプションが殆どだったような?
    それに、ランニングコストを比較すると・・・
    モデルルームには圧巻されましたが!

    それぞれのマンションに長所短所はありますよね。
    それは、自分のライフスタイルでおのずと決まってくるのでは?と思います。

    南側は線路の音は全く気にならなかったですよ。窓を閉めていたら
    全く聞こえませんでした。
    間取りによってはリビングが広く感じましたし
    小規模のマンションでこの建物の感じは好きです。
    素敵なコミュニティーになるといいなと思います。

  53. 58 匿名はん

    上の係員、その程度のセールストークぢゃ売れないよ(笑)

    やり直し!

  54. 59 契約済みさん

    セールストークではないんですけど。。。
    実際契約しました。
    あんまりこう書かれると ↑ ここの掲示板もすさみますね。
    寂しいことです。

    言いたい人は言わせておきましょう!

  55. 60 入居済み住民さん

    今、いったいいくら値引きされているのか、とても気になります。もう少し待った方がよかったのかなと思います。しかし、今の入居状況では仕方ないのでしょうね。来年になったら、更に値引きが加速するのではないかと思うと、だんだん腹が立ってきました!!

  56. 61 匿名はん

    近所の者ですが、昨日「500万円引き」のチラシが入ってましたよ。

  57. 62 入居予定さん

    同じ階数で同じ間取りはないのですから、待っていたら売れていたと思って
    前向きにいきましょ!!
    たまにすれ違う住居人の方も感じのいい人が多いので安心します。
    完売めざして頑張って〜!!

  58. 63 入居済み住民さん

    そうですね。前向きにいきますわ。知っている方がいれば教えてほしいのですが、警備会社のステッカーが貼っているのに、一向に入居されない部屋があります。これって、どういうことなんでしょうか?セカンドハウスとしてどなたか購入されたんでしょうかね?

  59. 64 匿名さん

    なんと、1月中に契約すると、犬か猫をくれるそうです。
    ある意味、斬新…。

    あと2ケ月で「中古」になりますね。
    あんだけ売れ残って、どうするんかなあ?

  60. 65 匿名さん

    >1月中に契約すると、犬か猫をくれるそうです。

    姑息なサービスだし、そんなことでうん千万の買物の決意をする人がいるとは思えない。
    正直言って、逆に売主の良識を疑いたくなるサービスですね。

  61. 66 匿名はん

    いや、まあ全員にお餅とクオカード配って、ゲーム機当たる抽選会やってる「元」超高級マンション、ブリリアさんも似たようなもんですけど。
    どこも厳しいですねぇ。

  62. 67 物件比較中さん

    管理費・修繕費を何年間は販売会社が払うとかのサービスをすればよいのに。
    このままだと2年以上どうせ売れそうにないのだし、1〜2年間位は販売会社が支払います
    というサービスをすればかなり魅力的だと思いますね。

    生き物をおまけで付けるという発想はちょっと頂けない。
    今まで犬・猫を育てたことがある人ならともかく、「どうせただだから」という考え
    で貰う人がいたら大変なこと。 犬・猫に一年間どれだけお金が掛かるかきちんと告知
    してからの話にしないと駄目ですよ。

  63. 68 匿名さん

    ブリリア、プラウドとは住み分けるつもりだったのでしょうが、市場全体が崩壊して完全に目算が狂いましたね。
    ブリリアがここまで悲惨なことになって、逆にこのマンションも爆風をくらってしまった感じ。
    非常にかわいそうです。

    個人的には値引きし倒して、若い夫婦や老夫婦が2,000万ジャストくらいで買えれば、ちょうどいい買い物じゃないでしょうか。

  64. 69 不動産購入勉強中さん

    中途半端な値引きでは無理

    ベランダ正面にある「○○住宅」あれはダメでしょ

    ベランダがスケスケなんで余計に中が丸見え!

  65. 70 物件比較中さん

    ここもブリリアもプラウドもこれ以上営業努力しても売れないでしょう。
    買える人ならもう買っている。 
    10万20万のプレゼントでは話にならない。
    最低500万以上、1000万程度の値下げをしないと新たな購入者は
    現れないと思う。 5年10年掛けてのんびり売りたいのなら別ですが…

  66. 71 匿名さん

    結局買えない人がマンコミの批判をしてるだけじゃん。
    じゃ、どこ買うの?買えるの?

    この場所で2000万はありえないし。

  67. 72 匿名さん

    この岡町駅から曽根駅にかけての地域、ブリリアやプラウドだけでなく、まだまだこれからも
    次から次へとマンションが建つ予定ですから、竣工済みのマンションはそれこそありえない
    価格でも出さない限りすぐには売れないのでしょうね。
    しかし、このマンションに限らず、これから建つマンションも含め、これだけ売れ残っても
    (デベは)大丈夫なのでしょうかね…

  68. 73 不動産購入勉強中さん

    色々特典があるという事で先日、見学に行きました。
    場所的に阪急沿いで音が気になる点と、バルコニーの格子が今時あれはなしでしょって感じでした。
    営業マンから値引きの金額を提示されましたが、たかだか1000万円の値引きであの売れ残りを検討出来るかというとちょっと厳しいと思いました。
    もっと時期を待てば1000万円以上にあると思いますが、そんな値段でも購入まで踏み切る勇気の出るマンションではないと感じます。
    きっと誰にでも言っている金額だろうなって感じです。

  69. 74 購入検討中さん

    現在検討中の者です。

    率直にお聞きします。この地域は隣の地域とは学区の違いであまり良くないと聞きましたが、

    それは学区だけの問題なのでしょうか?岡町駅前にもあるみたいですが、差別的な問題はないの

    でしょうか?違う地域の人間なんでここの地域の深い部分を教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

  70. 75 匿名はん

    違いはあります。
    ウィル不動産にしっかりお聞き下さい。

  71. 76 購入検討中さん

    岡町駅付近はあまり良くないですが、このマンションとの学区は違うんで大丈夫。
    と言われました。学区が違うんであれば、問題がないのでは?具体的に何か問題が
    あったのであれば教えて下さい。

  72. 77 匿名はん

    それはウィル不動産が言ったのですか?
    あそこはわりと正直な印象があったのですが…

    前提としてこのあたりの阪急線の西側は、積極的に選ぶ理由はありません。
    地元の賃貸業者に知らんふりして情報収集してみたらすぐわかります。
    曽根にエイブルなどたくさんありますよ。
    私なら、同じ値段なら桜塚周辺で中古を買ってリフォームします。

  73. 78 匿名さん

    桜塚周辺は確かに差別地域ではないですが・・・。
    阪急西側の岡町南(曽根西のとなり)は昔からの富裕層の地域のはず。
    近所を歩いてみればすぐわかる事です。

  74. 79 購入検討中さん

    実際に歩いてみて、不動産屋にも聞いて来ました!
    やっぱりこの地域は大丈夫みたいです。差別的な地域名も具体的に聞けました。

    確かに曽根西の西側は、あんましいい訳ではないみたいですが差別的でもないみたいです。
    これはその不動産屋の人が実際に生まれ育って、住んでるんで間違いないらしいし、
    全然大丈夫ですと言ってました。

    もちろん東側のほうがいいのは間違いないですが、差別的な地域ではないのに
    それでもこの地域はやめたほうがいいのでしょうか?悪い理由が具体的に知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  75. 81 購入検討中さん

    確かに値引きは魅力的ですね。ただ、今のこの値段がこのマンションの価値だと分かってます。

    売れ残ったのは元の値段設定が高すぎたこと、電車の音が気になること、格子が気になる、経済状

    況が悪いこと、あと少しで中古になってしまうこと。等であって今の値段であればいいのではない

    でしょうか?近くの物件(西側)の中古の相場を見てると、悪くないと思います。

     具体的に何が悪いかを指摘されてないので、本当に理由が分からないのですが、

    それでもこの物件は転売できないほどひどいのでしょうか?それほどひどい場所なのでしょうか?

  76. 82 匿名はん

    書こうにも削除されてしまいますので書けません。

  77. 83 サラリーマンさん

    削除されるということは、差別的なとこなんですか?ここの地域でそんな話は聞いたことないですが。さっきからもったいぶってますが、削除されない程度に言ってみて下さい。なんか嘘くさいんで。どこからどこまでですか?具体的にお願いします。

  78. 84 ご近所さん

    近所の物件なので前から注目してます。
    80のレスが削除されてますけど、別に削除されるような内容ではなかったような?
    (っていうか覚えてないくらいなので、たぶん普通の内容だったと思うのですが)

    たぶん業者さんが削除依頼出したんでしょうね。

    物件の場所そのものはそういう問題はないと思います。
    ただこの周辺は、良くも悪くも中学校区が物件価値に大影響を及ぼします。
    それを気にしないならアリなんじゃないですか。
    (私学にいかせばいい、とかいう不毛な議論をこのご時世に言い出す人もいますが)

    近所のものの「主観」をまとめますと、
    ・場所に変な問題はないです
    ・立地は悪いです(線路真横、道がごちゃごちゃ、意外に176に出にくい)
    ・学区は残念ですがいまいちです(中学校区までは)。
    ・物件そのものは…よく分かりません。

    まあ、すぐ売れるわけではないでしょうし、もうすぐ「新築」とは言えなくなるので
    価格交渉ももっとしやすくなるでしょう。
    ぶっちゃけ、焦る必要は全然ないんじゃないでしょうか?
    私だったら、4月以降になってから、ガンガン値引き交渉するなぁ。
    ブリリアも価格改定チラシ配り倒してますよ。

    ところで83って関係者ですよね。 書き方、日本語、ゾンザイですね。

  79. 85 サラリーマンさん

    83です。
    関係者?マンション関係者ってことですかね?ゾンザイ?て何でしょうか。

    でも近くに住んでる人の話を聞けて良かったです。差別的でなければいいんです。学区が悪いから
    この値段になるのであればしょうがないんで。ありがとうございました。

  80. 87 匿名

    来週契約します。
    半年見て回りましたけど、値段も立地も満足できたと思います。
    確かに隣の建物は気になりますけど、学区はそれほど悪くないと判りました。
    今回の住宅値段は日本の消費者心理を如実に窺わせて面白いです。
    私的には今年が底で決算時期を狙う事を考えると今しかないと判断しました。
    ある情報だと銀行の優遇金利もそろそろ無くなるようですよ。

  81. 88 ご近所さん

    見に来たら >86 が削除されてますね。
    特に差別的な内容や悪意ある発言ではなく、この地域の物件価格の特徴を
    述べてただけでしたが、なんで削除されるんでしょう
    (阪急の東側にした方がいいよ、という内容でした)

    削除依頼は業者によるものでしょうが、これではまじめに物件を検討する人が
    得られる情報が減ってしまうと思います。

    購買者が情報弱者になってしまいます。

  82. 89 不動産購入勉強中さん

    以前、このマンションも検討していましたが、私もやはり地域的な事が気になりやまる事にしました。

    なかなか具体的な事はどこの会社の言ってくれないですが反対にそれがあやしい・・と思いました。

    確かに値引きをしてくれるって営業の方が言っていましたが、値段では買えない物がマイホームだと思います。

    値引きをしている会社は今でしたら沢山ありますし、敢てココにする必要もないと思います。

  83. 90 決心しました

    契約しました
    来月入居予定です
    入居済みの方で、入居 必要 家具 電化製品等でアドバイスがあればお願いします!

  84. 91 東側購入予定さん

    がんばってください!
    関係者のみなさん

  85. 92 匿名はん

    色々あるとは思いますが、豊中市で物件探し出来るのはいいですね。
    うちは厳しいですが、みなさん頑張って下さい。

  86. 93 匿名はん

    ここは今、どうなってますか?

  87. 94 匿名はんへ

    残戸数5戸くらいか?
    最近入居しましたが住み心地は良いですよ
    小さなお子様がいる家族も多いし日当たりもよく駅近で価格も適正だと感じます
    阪急電車の音が気にならなければお勧めします。

  88. 95 94さん

    ご入居後の貴重なご感想有り難う御座います。
    マンションの雰囲気やマンションの前や近辺は道、街並み(古い住宅も多数ありますが)も綺麗で凄く気に入ってまして、先日行って参りましたが、電車の音が聞こえにくい部屋は2階の部屋と聞きました。
    広いですが価格が…
    駅近ですし、飛行機の音も気になる程でも無かったので、いいマンションだと思います。
    でも、価格的に考えられるとしたら線路沿いベタベタの東向きの部屋…あぁどうしよう!て気持ちです。

  89. 96 入居済み住民さん

    完売したようですね。
    最近ポスターが取れて手持ち看板持つ人が居なくなってたのでHP見てみると、完売の文字が出ていました。
    この時代に完売とはなかなか珍しいのではないでしょうか。
    販売員の皆さん、ご苦労様でした!

  90. 97 不動産業者

    数ヶ月もしたら「キャンセッル住戸発生!」のチラシが・・・

  91. 98 入居済み住民さん

    あーー。
    なるほど、そういうのがあるんですね。
    よくできとります。

  92. 99 入居済住人です

    昨日三件の引越入居があったみたいです。
    これでほぼ全て入居したんじゃないですか
    一安心です

  93. 100 評判気になるさん

    中古でたー。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FXCXGA15/?gclid=EAIaIQobChM...

    アゼスト豊中エアレジデンス
    5,080 万円
    3LDK /101.44㎡
    最上階特殊間取りのお部屋みたい

  94. 101 評判気になるさん

    >>100 評判気になるさん
    地域性考えると高くない?

  95. 102 評判気になるさん

    >>101 評判気になるさん
    高いとおもいます。駅西側だし

  96. 103 マンコミュファンさん

    たかすぎる。残債3000万もないんちゃうか

  97. 104 ご近所さん

    駅も公園も近いですし、このあたりの雰囲気が好きでマンションか戸建てをさがしていますがなかなか見つからず、です…。新築戸建ても高くなっていますね…。すぐ阪急の西側とか言う方がいらっしゃるみたいですけど、歩いているとご近所は上品で穏やかな方多そうですよ。お家も建て替え増え多いみたいですので良い土地が見つかればいいなと思っています。。。

  98. 105 匿名さん

    2階のお部屋が売りに出てますね!
    中古であの価格高すぎ…と思いましたがこのご時世だと妥当なんですかね?
    最上階のお部屋が空いたら引越したいなぁ…
    とりあえず内見だけでも行ってみようかな~

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸