大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 柏原駅
  8. ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-06-20 12:05:18

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府柏原市上市4丁目372番61(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩3分
近鉄大阪線 「堅下」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.34平米~102.50平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-03-08 12:53:30

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    賃貸マンションよりできればスーパーの方が良かったですね
    玉出じゃなく出来れば万代か関西スーパーが良かったかなぁ
    玉出じゃ夕食の買い物は揃わないし

  2. 62 大県

    私は奈良と東大阪に住んだ事があり、今は大阪市内に暮らし、
    柏原(堅下)の駅近くに住んでいますが、
    私の中で柏原評価は高いです。

    ●のんびりしていて静か
    ●緑豊か、景色が良い
    ●天王寺、難波、上本町へのアクセスが良い(2線)
    ●大阪の中では治安が良い
    という感じです。
    駅前にパチンコ店がありますが、
    打ちに来るのは地元のおじさん、おばさんって感じなので
    そんなに気にならないです。
    ライオンズマンション周辺は治安が良いと思います。
    ダイエーがなくなるらしいですが、
    万代の方が商品がよかったので私的には問題ないです。
    他に小さなスーパーもありますよ。

    柏原は奈良の様にのんびりした空気を持ちながら
    意外と便利な穴場という感じです。

  3. 63 匿名さん

    ダイエーが無くなっただけでなく、来年のダイヤ改正でJR大和路線昼間の普通の減便が検討されてる模様です。

    広告のうたい文句とはまったく反対方向ばっかりなりそうですね。。。。
    来月の公式発表と来年の改正の時刻表次第ですが、厳しいものになりそうです。

  4. 64 匿名

    ダイエー跡地工事始まりましたね。
    建築計画がでていないのですが結局なにになるんでしょう?

  5. 65 匿名さん

    大和路線昼間の普通は今は一時間に何本ぐらいあるのでしょうか?

  6. 66 匿名さん

    >>65
    6本です。

    ただ、始発快速が運行しだしてから柏原駅の利用者増えたような気がしてならない。


    やはり朝のラッシュに3本座って乗れる快速は大きいね。

  7. 67 匿名

    高安の方が断然よさそう

  8. 68 匿名さん

    >>66

    来年からは日中4本に減るよ。


    http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175111_799.html

    ソース貼っておく。

  9. 69 匿名さん

    >>64
    柵で囲いができてますね。建築計画が貼り出されたらまた書き込みます。

    >>66
    平日朝3本の始発快速はいいですね。とりあえず並んでおけば座れるし、久宝寺で北新地経由の直通快速尼崎行きに接続してるし。

    >>68
    現在 時間6本 久宝寺で3本が快速JR難波行き、3本が大和路快速大阪行きに接続。
    改正後 時間4本の普通が久宝寺で大和路快速大阪行きに接続するとなると、大阪が目的地であれば逆に便利な気がする。 天王寺が目的地となるとやや不便かな?
    個人的にはどちらが目的地であれ、10分間隔が15分間隔になったところであんまり不便さは感じないです。 

  10. 70 匿名さん

    ダイエー跡地について、色々なウワサが出ているようですが、
    何が来るかは現時点では決まってないような気がします。
    便利な商業施設ができることを期待いたします。

  11. 71 匿名

    大工が最悪らしいですよ。

  12. 72 匿名さん

    No.62さんがおっしゃるように
    柏原は>意外と便利な穴場です
    と言うお話は本当です

    柏原に仕事でしばらく通っていた事があります
    大型スーパーはありませんが駅前にはそこそこ必要な物が揃うだけの
    小規模スーパーやお店があります

    市内へも意外と便利に出る事もできますし
    なにより町並みが田舎の雰囲気をのこしつつそれほど
    田舎で無いのが魅力だと思いました

    パチンコ店もどこか田舎の雰囲気を残してます
    治安は良いと思います
    静かにのんびり生活できると思います
    大きなスーパーに買い物に行くにも車や自転車で行けば
    そう不便な距離にあるわけではないので
    休日に買い物を済ませてしまったら後の買い物は
    駅前のお店で十分ですよ
    お勧めの場所です

  13. 73 匿名購入者だよ!

    71大工最悪と書き込みされてる、どんなところが?まだ内覧会してない、ので内装、立て付け解りませ?

  14. 74 匿名購入者だよ

    今の時代、本物の大工さん、居てません、床はフローリング張り屋さん 天井 間仕切り、軽天屋さん、どこのハウスメーカーも同じようにしています。だから、丈夫なマンション選びました。

  15. 75 匿名

    結局どのくらい売れてるんでしょう?

  16. 76 匿名

    営業マンは残り30件だそうです?年末情報

  17. 77 匿名

    この間聞いたらあと一割とのことでした。3月は引越ですね。
    ダイエーのあとは結局なんだか…?解体工事はしているようですすんでないですね。

  18. 78 匿名購入者

    ダイエーの跡地 噂で賃貸マンションだそうです?今のままでわ、耐震性が無い ので、マンションにするには、取り壊しです

  19. 79 匿名さん

    賃貸マンション??それとも商業施設になるのか。
    見守るしかないですね。

  20. 80 匿名

    今日から内覧会ですね。
    買われた方、どなたかレポお願いします!
    質感はどんなでしょう?
    前述の大工の話からちょっと不安です。
    ダイエー、中に入ってたダイソーだけでも残って欲しかった!

  21. 81 匿名はん

    内覧会行ってきました。マンションのフローリングってボコボコしているのには驚きました。
    聞くと、防音対策のクッションが入っているからとのこと。
    壁のちょっとした汚れ、壁紙のつなぎ目の縦線がすこし目立つ、バルコニーの窓が少しキーキー音が出るなど、11箇所チェック入れました。こんなもんなんでしょうか?
    再内覧会でちゃんと直っているか確認予定です。
    キッチンや洗面トイレ・バスなど水まわりの設備は
    さすがに良いもの使っているなあと感じました。
    他にも内覧会の感想をお持ちの方いませんかねえ?

  22. 82 匿名さん

    フローリングのボコボコしているのには、最初は歩きにくく思ったり慣れないでしょうが
    少し経てばなれると思いますよ
    カーペットのように音を吸収して下階に音が響きにくくしてくれている
    フローリングです、マンションでは時々あります

    壁紙のつなぎ目が気になる事多々あります
    綺麗に手直ししてくれると思いますよ


    大工最悪って職人さんが最悪って事なんでしょうかね・・・
    職人さんは気難しい人は多いですけど、仕事が上手かどうかが問題ですよね
    最悪=気難しいであって欲しいですね

  23. 83 匿名

    レポありがとうございます。
    壁紙やちょっとした取り付けが雑なんですかね?
    普通マンションの内覧のときってどんなことに気をつけたらよいのですか?
    時間も短時間なのでポイントがあったら教えてほしいです。
    壁紙とベランダの窓は要チェックですね…

  24. 84 匿名さん

    ポイントと言うか
    傷ですねぇやっぱり

    床や壁の傷を良く見ておいた方が良いですよ
    ドアの開け閉めは一応やってみても良いと思います
    小さな傷等は内装の会社が入れ替わり入って仕事をするので
    壁の人は床の傷に無頓着になるでしょうし
    その他の建具の職人さんは壁の傷に無頓着になるでしょう

    それぞれの職人さんがつけてしまう傷があると思います
    気をつけてくれているでしょうが、知らず知らずに付く傷って
    あると思います

  25. 85 匿名

    なるほど!
    仕事が違ったら自分とこさえ終わればいい、みたいになりますよね。
    壁の傷、取り合いの部分のやり方等をチェックします。
    最悪、が技術の悪さでないことを祈りつつ…

  26. 86 匿名さん

    自動車通勤なので駐車場の状態が気になります。

    ネットでなかなか検索できないのですが
    自走式の駐車場はありますか?

  27. 87 匿名さん

    クロスは入居後隙間が出てくる場合が多々あります
    今現在隙間はなくても、しばらく生活していたら隙間があいて
    くることが良くあります
    今の間にしっかりチェックしておいて、入居後隙間が出てきたら
    又手直ししてもらいましょう

    なかなか隅々まで目が行かないかもしれません
    仕上がりが完璧であって欲しいのが購入者の気持ちなんですけど
    人間完璧じゃないので、完璧な仕上がりを求め過ぎるのも
    疲れます・・・

  28. 88 匿名

    駐車場は機械式でしたよ。四階建てで場所によって値段が違いました。
    営業さんがおっしゃるにはそんな時間はかかりません、とのことでした。
    ローレルのビルタイプよりましかな〜みたいな感じです。
    歩いてもよければほかの駐車場かりたほうが安かったりするかも?

  29. 89 匿名さん

    レスありがとうございます。やっぱり全て機械式ですか。
    良い条件の場所は、もう無くなってるでしょうね。

    ところで地図で見ましたが、あそこから外環に出るのって結構大変そう…

  30. 90 匿名

    柏原はあまり渋滞しませんよ。
    夕方の市役所前くらいですかね。
    道は細いし一通も多いけど抜け道もあれこれ。
    ライオンズからならカーペンターのところの踏切渡るのが早いですかね。

  31. 91 匿名さん

    柏原はのんびりしてます
    渋滞するほどのことは無いですよ
    外環に出るのに渋滞は無いですが道はそんなに広くは無いと思います

    山が近くて緑が綺麗です
    ブドウ畑も近いですよ
    市内に決して遠い場所では無いのに
    こんなに緑が近くて綺麗なんだぁと思いました

  32. 92 匿名

    今日はすごい雪でしたね〜
    今日内覧に行かれたいます?
    雪とか雨のときの機械式ってどうなんでしょう?
    天井の高さをはかる時間とかあるんですかね?
    明日行ってきます。

  33. 93 匿名さん

    今日はすごい雪でしたね
    こんな雪は早々無いので心配する事もないと思います
    気になるようでしたら、明日お聞きになるといいですね
    明日も寒く、雪が残るようなお話でした
    暖かくして行かれたほうがいいですよ

  34. 94 匿名

    昨日行ってきました。
    内覧の時間が短く延長してもらいました。
    壁の汚れ、台所カウンターの汚れ、システムキッチンの欠け、床の凹み、壁紙の隙間あたりをお願いしました。あと窓はやはりキイキイいいました。玄関の枠は塗り直すそうです。
    入口は高級感がありますね。宅配ポストとかも慣れれば便利そう。エレベーターに除菌イオンがついててビックリ。2階の集会室はあんまり使わないかもなあ。
    全体的に若い夫婦が多くてビックリしました。

  35. 95 匿名さん

    私も内覧の時間を延ばしてもらいましたし、
    すべての説明が終わってから採寸のためにもう一度鍵を開けてもらいました。

    窓、見てなかったので気になります。
    再内覧のときに見てみます。
    貴重な情報ありがとうございました。

    ちなみに私はベランダの仕上げにムラがあるように思ったので、
    全体的に見てもらうようお願いしました。
    他はキッチン収納に傷があったくらいしか見てません。

    初めてのマイホームに舞い上がりすぎました。
    きちんとチェックできてなかったので反省しきりです。

  36. 96 匿名さん

    内覧会行ってきました!

    うちは、ベランダ側の網戸に、きちんと閉めても隙間があって修繕をお願いしたのですが、

    再内覧会までに、きちんと直されているかどうか心配です。

    他に内覧会に行かれた方で、ベランダ側の網戸の隙間にお気づきになった方いらっしゃいますか???

    もし、気付かれた方がいらっしゃたとしたら、どのような対応をお願いしたか、教えて下さい!!

    もしくは、ベランダ側の網戸に隙間など無かったという方、全く気にならない程度だったという方も

    いらっしゃいますか??

  37. 97 契約済みさん

    ベランダに出る窓の立て付けがいまいちでした。一度閉めると反対側が少し開くので両方一度に閉めねばならず。後は和室の襖の上側のみぞのかんながけの仕上げが悪かったです。ベランダの物干し竿が少しガタガタ言い過ぎたのも気掛かりでした。皆さんいかかでしょうか?

  38. 98 入居予定さん

    内覧会にいってきました。

    細かいところを挙げてしまえばきりがなかったので、
    多少は目を瞑りましたが、手直し箇所が20~30ぐらいはありました。

    例えば、クロスの汚れや、建具の枠とクロスの取り合い、廊下側外壁の塗装の
    剥がれやシーリングの凹み、バルコニーのシーリングがタイルの目地にはいりこんでいる、
    一階なので、目隠しフェンスと塀の取り合いの天端が雑等ありました。

    また、ひとつ気になったのですが、キッチンのカウンターの裏側ですが、ボードとカウンターに
    隙間がかなりあったのですが、施工会社曰く持ってきたものをそのまま置いただけなので、
    手直しできませんという感じだったのですが、内覧会いかれた方できになった方はいませんでしょうか?

  39. 99 匿名

    内覧会行ってきました。

    気になる点は多々あったのですが、どこまで指摘してよいのか、どこまで許容しなければいけないのかの判別がつかず、結局我慢した部分が多かったです。
    網戸の隙間はさすがに虫が入ってくる程の隙間だったので手直しをお願いしました。

  40. 100 匿名さん

    網戸の隙間・・・うちも、虫が入ってくるほどの隙間でした。

    その隙間を長いひげのようなもので、ごまかしてるというか、隠してるというか・・・そんな感じしませんでした?

  41. 101 匿名さん

    No.98の方へ

    キッチンのカウンターの裏側のボードって、オプションでつけられたものですか?

    もし、オプションでお願いしたものなら、このマンショ
    ンに

    きちんと合う為のオプションなのですから、隙間があるなんておかしいですよね?

    きちんと手直しをしてもらうよう、お願いした方がよいと思いますが・・・。

  42. 102 匿名

    皆さん結構いろいろあるんですね。
    ベランダの窓がキーキー言うのはチェックしたのですが網戸の隙間はノーチェックです。再内覧のときでも直るのでしょうか。
    ベランダ、廊下側は雑でしたね。廊下側の手直しを言ったら廊下側の社内検査がまだ終わっていないといわれました。直るのか…
    キッチンカウンター、うちは下がかけてました。床も凹んでいて。ぶつけたんでしょうね。どう直すのか不安なところです。

  43. 103 匿名さん

    NO100さん ひげの毛では隙間は防げません。 いずれ毛も倒れてきますし 毛は本来隙間を防ぐ為にあるものではありません。  きっちりと対策を聞かなければ再内覧会で 『これしか出来ませんでした』で終わってしまいます。
    妥協してはいけません。

  44. 104 入居予定さん

    No102さんへ

    カウンターの裏側のボードは、オプションではなくもともとある
    もので、カウンターの天板の底を塞いでいるものです。
    うまく説明できませんが…

    やはり、皆さんどこまで手直しを指示するか迷いますが、人生で
    最も大きな買い物ですし、後悔はしたくないものです。

  45. 105 匿名さん

    気になる部分は納得いくまで直してもらう方向で話をもって行った方が良いですよ
    手直しで直らないような問題は自分の気持ちが納得行くまでお話した方が良いです
    キッチンカウンターの下が欠けているなんて、新築のマンションなのに悲しくなります
    網戸の隙間は一軒だけのお話じゃないようですね
    長く暮らしていたら少しずつゆがみが出て来て隙間が出来るのもわかりますが
    最初から、虫が入るほどの隙間はきちんとしてほしいですね

  46. 106 匿名

    内覧会が初めての体験で、こんなものかな…?ってのがあったのですが、たしかにみなさんが気になる点(隙間・傷・汚れ等)が素人目にも分かるような欠陥の状態で内覧会を行うなんてあんまりな気がしてきました。

    納得するまで闘います!

  47. 107 匿名さん

    大阪府でも田舎にマンションは不要なんじゃないの?

  48. 108 匿名さん

    内覧会行ってきましたが、全体的に仕上がりが雑なような気がしました。

    当初の予定では、内覧会は1月末ごろだったのに、2月になりましたよね??

    地元の人の情報によると、ストによるセメントの搬入が遅れ、

    それによって工事も滞り、そのしわ寄せが内覧会での仕上がりの悪さだと思います。

    資材の搬入が遅れた事によるしわ寄せが、購入者の私たちに来るのは許せません。

    内覧会の際に、入居後にも、手直ししてくれるとの事だったので、

    それぞれの入居にどうしても間に合わなかったとしても、入居後でも

    納得行くまで手直ししてもらいましょう!!!

  49. 109 匿名さん

    NO.103さん

    網戸の隙間、やっぱり妥協せずにきちんと手直ししてもらわないと駄目ですよね。
    きちんと直してもらえるよう、頑張ります。
    皆さんも、いろいろ気になるところあるみたいですが、
    同じマンションに住む住人同士、それぞれ頑張って交渉して、皆で良いマンションに
    していけたら良いですね。

  50. 110 匿名

    そうですね。結構大きなマンションなのでいろいろな世代や家族の方がおられるでしょうね。皆さんで気持ちよく暮らせるとよいですね。
    八尾ミッドの掲示板を見ていたらペットや共用廊下の荷物や廊下を歩く音等が話題に上がってました。ライオンズはどうでしょうね?
    あとあの図書室も使い方が?でした。ヨガもECCもあそこですか?
    網戸の隙間、再内覧でチェックします!高い買い物だもの、生活したらどうせ汚れたり壊れたりするんでしょうけどきっちり直してもらわないとですよね〜
    ところで子供が東小に転校するのですがなにか情報をお持ちの方、準備することや雰囲気等教えてください。
    あれこれすみません。

  51. 111 匿名さん

    内覧会で皆さんそれぞれにいろいろな手直し箇所等あったようですが、
    とにかく入居までには、いや入居してからでも、手直しすべき個所は
    誠意をもってきちんと手直ししてもらいたいですよね。

    それと、やはり子供の環境も気になります。
    結婚後、柏原に住むことになって10年弱ですが、柏原での生活のしやすさ子育てのしやすさが、
    とても気に入って、大好きになり柏原永住を決めました。
    NO.110さん同様、我が家も子供が柏原東小学校に通うことになるので、
    柏原東小学校をご存知の方、どんな事でも教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします!!!

  52. 112 匿名さん

    No.106さん
    >素人目にも分かるような欠陥の状態で内覧会を行うなんてあんまりな気がしてきました
       ↑
    絶対とはいえませんが、たぶん何処でも同じような感じで内覧会になっているような
    気がします
    内装関係は床・壁・建具と施工会社や工事している人が違うので
    どうしても自分以外の仕事には無頓着になっているのか
    建具を入れる時に綺麗に仕上げてくれている壁を汚したり、傷つけたりと言う
    事は多々あることだと思います
    あってはならないですが、どうせ引渡しの時にチェックして手直しするから・・・
    と言う気持ちがそれぞれに無いとは言い切れないと思います

    購入者の気持ちになってもっと慎重にして欲しいですけど
    そうもいかないのが現実のようですね

  53. 113 匿名さん

    そうですね、他のマンションでもけっこうあるみたいです。

    しっかりと確認するためにも皆さんの情報は非常に頼りになります。
    1回目の内覧のときには見落としていた網戸の隙間、窓の開閉、クロスの汚れなど再内覧のときにしっかりとチェックしたいと思います。
    情報をいただいた皆さんに感謝します。

    私はマンション周辺の静かな雰囲気や、駅や学校やスーパーが近くて利便性もいいなど、建物以外の魅力は素晴らしいと思っています。
    内覧会で部屋の中をしっかりチェックして気になるところを直してもらえば、今よりもっとこのマンションを好きになることができると思うので、妥協せずにがんばってチェックしたいと思います。
    良いマンションにしていきたいですね。

  54. 114 匿名

    この週末で再内覧に行かれる方、また状況を教えてください。不安なので…

  55. 115 匿名

    すみませんがこの週末で再内覧に行かれる方、また状況を教えてください。不安なので…

  56. 116 匿名

    内覧会で21ヶ所不具合有りました、だいたい、皆さんと同じ所です、トイレのドア の内側へこみ6ヶ所トイレ座りドアを閉めて見ました。皆さんも、ためしてください。

  57. 117 匿名さん

    週末に再内覧会に行く予定ですが、みなさんの書き込みを読ませていただくと、結構見落としている所があるかもしれないなぁと夫婦で話しています。
    もう一度しっかり確認して、最終的に納得のいく状態で入居できればと思います。

    以前柏原に住んでいましたが、その時に比べると駅がきれいになったりとだいぶ様変わりしました。住んでみると結構便利で、緑もあるし良い所です。子供が春から幼稚園ですが、幼稚園や小学校が近くにあるのも安心です。

  58. 118 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。
    網戸の隙間ですが、ブラシのようなものが網戸に付いていて、
    それを手で起こして、隙間をふさぐとのです。
    ただ、クレームが多いことから、網戸自体タイプが変わって、ピタッと閉まるものに変更するようです。
    その旨、業者の説明がありました。たぶん全室それに交換だと思います。

  59. 119 匿名さん

    網戸は皆さんからクレームあったのですね
    ぴったり閉まる物に交換になってよかったです
    迅速な対応をしてくれているようなので安心しますね

    No.116さんのおっしゃるように、トイレに座ってドアを閉めてみるのは
    気付きませんがでしたが、とても良いと思います
    座ってあらためて見たら又違った見方もで来ますね

    クロスの汚れや床の傷など、皆さん多少ならずあるようですが
    書き込みの様子を読ませて頂いて感じる事ですが
    冷静な対応をしていらっしゃる人が多く感じます
    とても雰囲気の良い掲示板なので、実際に入居してからも
    マンション内の雰囲気も良いのではないかと思います

    柏原は市内へ出るのにもそんなに時間が掛からないわりに
    のんびりした雰囲気もあって、暮らしやすい場所です
    駅前も適当にお店もあって便利ですが、そんなに賑やかすぎる事も
    なく、とても暮らしやすい場所です
    山が近くに見えて緑が綺麗なところですよ

  60. 120 匿名

    再内覧ありがとうございます。
    網戸変わるのですね。チェック忘れてたのでいちおう確認してみて聞いてみます。
    家具やカーテンも段取りしないといけない時期になりましたね。
    オプションは皆さんどのくらいつけました?うちは特だんお願いしませんでした。高くって…

  61. 121 ライオンちゃん

    オプションは、フローリングマニキュア、玄関鏡付き椅子、LDKのカーテン エアコンなど百万ぐらいかな、貧乏なのに 贅沢しました。人生最後の、私は51才です、なかなかローンも借りられず大変でした。子供二人成人し結婚待ち夫婦二人になって老後など色々考えてマンションにしました、皆さんとも、仲良く楽しくさせてもらいたいです、よろしくお願いいたします

  62. 122 匿名さん

    オプションでお願いしたら、あっちこっち探しに行く手間が省けて
    楽だと思いますが、お値段はやっぱり高くついちゃいます

    自分で色んなお店を探して、買い物するのは最初は楽しいのですが
    あっち、こっち行き過ぎちゃうと疲れてきますね
    そこそこのお店で気に入った物を買って行かなければ
    悩みますね

    老後はやっぱり駅に近いマンションで生活するのが楽だと思います
    ワンフロアーの生活が絶対良いですよね
    No.121さんはお子さんがもう成人されているので良いですね
    これから成人させなくてはならない子供が要る家庭はローンの支払いも忙しくて
    大変です

  63. 123 匿名

    柏原で一戸建てを探すと狭かったり駅から遠かったりするので駅前マンションは便利&安全ですよね。
    うちもまだまだ成人までは遠いちびっこが二人います。
    新居も楽しみですがローンも始まります。頑張らなくては〜

  64. 124 匿名

    マンション、南向きだし平面ですし、のんびり暮らせそうですよね!

  65. 125 匿名

    田舎はのどかでいいですね

  66. 126 匿名さん

    田舎の雰囲気もありますが、市内へ出るのには
    便利ですよ
    市内の駅前の賑やかな場所が好きって方には良くないと
    思うでしょうが
    住居は静かな場所でと思う人にとってはとても良いマンションだと思います

  67. 127 契約済みさん

    再内覧会はどうでしたでしょうか? 1回目の内覧会での問題点は全てクリアされていましたでしょうか?
    既に終わられた方 情報を教えて頂きたく思います。  色々問題点があったので 本当に直っているか不安です。
    宜しくお願い致します。

  68. 128 匿名さん

    再内覧会、私は6か所指摘しましたが、
    ひどかった扉の傷や、クロスの汚れ等、問題点すべてクリアされていました。
    皆さんのところもきれいに仕上がっているといいですね。
    入居がだんだん近づいてきて、楽しみです。

  69. 129 匿名さん

    指摘した箇所が綺麗に補修されていて良かったですね
    一度で綺麗になっていなかったらなんとなく気分良くないですよね

    入居してから、色々と不都合な事があっても
    速やかに対応してもらいたいですね
    入居してから気付くことも沢山あると思うので
    点検するぐらいの気持ちを持っていたほうが良いですね

  70. 130 ライオン

    こんにちは、もうすぐ引っ越しですね、再内覧会行きました、だいたい直して有りましたが、汚れなどは少し残り有りました、再々内覧会行きます、綺麗になっていると思っています。生活しないと分からいですもね

  71. 131 匿名

    皆さんエコライフ大抽選会行きました、何か当たりました!

  72. 132 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    情報を頂いた箇所再度見直しました。
    前回無かった傷が床にあったのです!なんとなんと。細かいかと思いましたが気持ちよく入居したいので、妥協はしない方向で。
    入居して二年間は保障してくれるみたいです。
    あと共用の廊下の床や壁に気になる箇所がありました。管理会社の確認がまだ入るみたいですが。
    公園も出来あがってて入居楽しみですね。

  73. 133 匿名さん

    >前回無かった傷が床にあったのです

    手直しの工事の人が入ったときに何か床に落としてしまったか
    なにかで傷が入ったのかもしれませんね
    買う側は高いお金を出して長いローンを払うから
    しっかり綺麗にして欲しいと思いますが
    工事の人などは、そう言う状況に慣れてしまっているので
    これぐらいの傷・・・・
    と思う気持ちの温度差があるからそう言う事になってしまうのかもしれませんね

    実際生活しだしたら傷も汚れも付いてしまうのですが
    やっぱり最初は綺麗に完璧な状態で入居したいですよね

  74. 134 匿名さん

    うちは指摘した10点ほどはすべて直していただいていましたが、チェック自体甘かったかもしれません・・・。
    でも、入居してからでも保障してくれるなら安心ですね。

    今は家具を探しに奔走しています。
    なかなかいいものが見つかりませんが、春からの新居での生活を思うと迷うのも楽しいです。
    入居が本当に楽しみです。。

  75. 135 匿名さん

    みなさん、直っているようですが、
    自分のところは、3割くらいしか直っていませんでした。

    まあ、細かい指摘が多かったからかもしれませんが。

    >入居して二年間は保障してくれるみたいです。

    傷・汚れは対象外なので気をつけてください
    (担当の方に、傷・汚れはこの機会にすべてチェックして置いてくださいといわれました)

    では

  76. 136 匿名さん

    >チェック自体甘かったかもしれません・・・。
    なぜ、そう思われたのですか?
    手直し後何か気になる部分が出てきましたか?

    >>入居して二年間は保障してくれるみたいです。

    入居して実際に生活しだしたら、汚れや傷は入るものですからね
    入居前の傷や汚れか入居後かは判断付けられないですもね

    入居後に年の保障は
    クロスに隙間が出てきたとか床鳴りとかの保障になるのでしょうね

  77. 137 匿名さん

    >№136さん
    「チェックが甘かったかな」と思ったのは新居にうかれてて、説明聞いてるときも半分くらい上の空だったので、後から「もっとちゃんと見とけばよかったかも」と少し思ったからです。
    手直し後に気になるところが見つかったとか、そういうわけではないですよ。

  78. 138 匿名

    うちも何箇所か残り、再々内覧になります。
    前回指摘したところを直してくれたりしていたのですがその直し方が雑だったりしました。
    細か過ぎるのかもしれませんが最初ですし、高い買い物ですものね。
    いよいよ3月、引っ越しですね。荷物作りに頭をかかえています。

  79. 139 匿名

    もうすぐ引っ越しですね、皆さんはいらなくなつた、家具類の処分どうしてますか?

  80. 140 匿名さん

    必要なくなった家具の処分の仕方ですが
    皆さん色々と経費をかけずに処分する方法を考えていらっしゃるようです

    まず、婚礼家具などは運びだすのが大変なので
    市などの大型ごみで処分する時は、ごみ置き場まで持っていかなくてはならないので
    市に予約して回収してもらわなければならない市の場合は
    引越し業者さんと、ゴミ回収の日を同じに予約しておいて
    引越し業者さんに運び出してもらって処分するとおっしゃる人がいました
    それが、一番経費が掛からない方法かもしれません

    他の方は引越し業者さんに持ってかえってもうらうと言う話でしたが
    6000円ほど掛かるみたいです

    市の予約じゃなく指定日に大型ごみとして出す場合は
    市の規定の大きさに解体しなければならないような
    場合は、家の中で解体するしか無いですね
    婚礼家具を解体するのは大変だと思います

    そのほかは、軽トラで一台分でいくらと言う処分方法も
    あるようです
    できれば経費を掛からずに処分したいですね
    他に良いアイデアあれば教えて下さい

  81. 141 匿名

    おはようございます。
    片付け始めましたがあまりのゴミの量にビックリしてます。
    以前東京にいたときは自分の車で持ち込めて便利でした。重さでいくら、でした。
    柏原にはそういうところがなさそうですね?
    八尾のリサイクル施設には持ち込めそうな雰囲気があるのですがご存知の方おられたら教えてください。
    マンション生活に荷物はいらないと思いつつも捨てきれずです…

  82. 142 匿名

    東小学校に言ってみました。なかなか古い学校ですね。人数は少ないようです。

  83. 143 匿名さん

    市によっては自分でごみの持ち込みが出来る場所があるようですね
    市役所に電話して聞いてみたらわかると思います
    なんだかんだと必要のない物を沢山溜め込んで生活していたのかと
    思わせられますね
    引越し先では、荷物を増やさないように暮らしたいですね

  84. 144 匿名

    おはようございます、今日再々内覧会行きます、手直しちゃんと直してるようになってマンションでイベントが有るようです、にぎやかなことで、引っ越しの段取りもあるし、大変ですね、又これも楽しいことかな、リサイクル屋さん今日来てもらいます、どこまで、引きとてもらえるか?

  85. 145 匿名144

    再々内覧会行きました、網戸の部品まだ付いて無かった、多少キズ、汚れなど有りました、又生活初めてから大京に言います、もうオプションのカーテン、クーラー、照明、玄関の椅子、が付いてました!床マニキュアはまだいつするの?来週水曜日鍵引き渡しなのに。今日はお客様少なく、まだ部屋売れ行き悪いのかな?皆さん検査終わりましたか?

  86. 146 匿名さん

    指摘した箇所は治ってましたが網戸がまだでした。

  87. 147 匿名さん

    網戸は取り替えだけなので
    短時間で作業も終了しそうなので
    心配する事もないでしょうね

    キズ、汚れなどは入居後の手直しはしてもらえるのでしょうか?
    普通は入居後は保障外だと思いますよ
    ちゃんと確認しておいた方が良いですよ

    引越し時に付いた傷などは、引越し業者さんに保障してもらうしか
    ないので引越し時も少し目配りしておかなければダメですね
    まぁプロの仕事なので傷や汚れをつけるような事はめったに
    ないと思いますけど
    気に掛けておいた方がよいと思います

  88. 148 匿名さん

    ふと思いましたが、新聞の朝刊て玄関まで届けて貰えるのでしょうか?独身時代に住んでいたオートロックのマンションはエントランスのポストまで取りに行ってましたが、コンシェルジュもいるので何とかしてくれるのでしょうか?

  89. 149 匿名

    いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。ドキドキです。皆さんよろしくお願いいたします。
    新聞はどうでしょう?コンセルジュさんも管理人さんも昼間だけだから早朝はダメなんじゃないですかね?
    私も生協の個人宅配をしてますがきっとダメなんだろうな〜と思ってます。(宅配ポスト利用ならいいんでしょうけど運ぶの大変そうで)

  90. 150 匿名

    明日はやっと鍵引き渡しですねー、皆さんよろしくお願いいたします、嫁さんが行きますよ、大変喜んでいます、私しもねー

  91. 151 匿名さん

    楽しみですね。テンション上がってます。ベランダからPLの塔が見えたので夏には花火が見えるかも⁈

  92. 152 支払いは宝くじで

    鍵渡しも終え、日曜に引越しです。入居者に顔見知りが何組もいます笑 みなさん、よろしくお願いしまーす☆

  93. 153 匿名さん

    ほぉーPLの塔が見えているのなら
    夏に花火が見えると思います
    自宅でPLの花火が見れていいですね
    柏原も少し前まで花火大会があったのですが
    今は無くなったみたいですね

  94. 154 匿名

    顔見知りがおられるなんてうらやましいです。柏原からの方が多いのでしょうか。
    うちはマンション生活も初めてですし、大型マンションなのでちょっとドキドキです。
    昨日鍵をいただいたあとマンションに行き、電灯をつけました。
    駐車場で他の方と一緒になりました。やはり時間がかかりどうしたものかと思いました。

  95. 155 契約済みさん

    そうですね 車の1区が12台あるので重なると時間がかかりますよね。 まだ慣れてないし
    それは心配ですが、 協力しあっていくしかありませんよね。 

  96. 156 匿名

    場所によっては4階、6レーンあるので20台に出口一つです。なかなか厳しいです。
    駐車場ですが、鍵では駐車場番号を認識しないとのことでした。
    自分の番号でない、違うところに入れることもできるそうです。
    もしかして自分のところに車が止まってたらどうすればいいですか?と聞いたらコンセルジュにいって下さいとのことでした。ちょっとびっくりしました。
    お客様用も二台では少ないですね。
    いろいろ設備に慣れて、生活が軌道にのるまで大変かもしれませんね。

  97. 157 入居予定さん

    居住者みんなで イイマンションにしたいと思えば きっとみんなが幸せになるマンションになりますよ

  98. 158 匿名

    今日引越です。
    よろしくお願いします。

  99. 159 契約済みさん

    本当にいいマンションにしたいですね!
    みなさんよろしくお願いします!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸