大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンシティ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡町
  8. 新金岡駅
  9. ガーデンシティ新金岡ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 12:46:03

ガーデンシティ新金岡についての情報を希望しています。
276戸の大規模マンションです!
楽しみですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/shinkanaoka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154387

所在地:大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅徒歩10分
間取:2LDK+サービスルーム(納戸)~4LDK
面積:66.10㎡~87.11㎡
売主:近鉄不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 12:00:23

ガーデンシティ新金岡
所在地:大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩10分
価格:4,240万円~5,950万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.85m2~80.29m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 276戸
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンシティ新金岡口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    大泉緑地大好きなので前々から気になっています。
    でも子供の通学や通塾、習い事のことを考えると不便かな~。
    ここの前から新金岡駅の入口まで徒歩10分くらいです(団地の間の細い道を通って)。

  2. 2 マンション検討中さん

    徒歩10分や近くにスーパーないのが欠点かな
    サンメゾンの方が駅近の隣イオンが優秀

  3. 3 マンション検討中さん

    大泉緑地の遊びしか魅力ないかなー
    大泉緑地近いとベランダにセミや虫がきたり
    夏は若い子たちの夜の溜まり場で騒音問題があったりとそこは理解して購入しないと

  4. 4 職人さん

    駅の入り口から改札までも結構長いですよね。
    駅までの道も団地の間を通るのが一番近いけど夜は物騒な感じがするし、広い道だと遠回りになるし。
    ここよりもサンメゾンの中古狙う方がいいかも。

  5. 5 マンション掲示板さん

    幼稚園~中学校は目と鼻の先ですね。隣の光明幼稚園は評判良いみたいですし。
    虫問題は10m超の道路挟んでいるのでどうでしょうか。以前目の前公園のマンションに住んでいましたが、5階以上ならそんな気にならないかもです。スーパーも徒歩6分ほどのとこにサンコーがありますよ。
    改札まで時間かかるのが1番のネックですかねー周り道になりますが、最悪自転車を駅前の駐輪場に止めるって手もありますが

  6. 6 マンション探し

    大泉小学校、中学校の評判はどうでしょうか?小学生の子供がいるのですが各学年1クラス。このマンションが完成したら人数も増えて2クラス以上になるのかなぁと予想してます。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    >>5 マンション掲示板さん
    大泉緑地くらいの大規模な公園だと、少々離れているくらいでは虫は避けられないです。虫は意外と遠くまで移動します。

    環境は良いですし学校が近いのもありがたいですが習い事や塾通いがしんどいかなと。

  8. 8 マンション掲示板さん

    >>7 検討板ユーザーさん

    確かに大泉緑地ほど大きい公園になると虫は避けられないかもですね。東側(幼稚園側)の部屋だとまだマシなのかな。

    大泉学園、悪い評判は聞がないですね。
    参考までに
    https://m.useful-kk.jp/blog/entry-411970/
    最近できたリビオ新金岡やサンメゾンの過去レスも参考になるかもしれませんね。

    英会話やそろばん教室、体操とかならそよらやフレスポ内にあったはずです。塾はそよらや北区役所付近にチラホラある感じですかね

  9. 9 名無しさん

    >>7 検討板ユーザーさん
    中高生になって電車通学するとなると不便ですね。
    駅までの道は確かに人通りが少ないですし暗いです。

  10. 10 通りがかりさん

    駅から遠くて不利なのはデベもわかってると思うので、仕様や共用施設が良かったりするかもですね。
    駅チカ以外で魅力を出してくるかも。

  11. 11 匿名さん

    >>7 検討板ユーザーさん

    習い事、塾通いは親の力も必要そうです。
    ただ、悪い評判は私も聞いたことがないので、安心はできそうです。

    どのくらい子どものために時間や手間を惜しまないでいけそうかがカギとなってきそうです。

  12. 12 匿名さん

    駅遠と言ってもぎりぎりセーフの10分ですから、特別に広さがウリとか、特別感を付加する必要も無いような気はしますが、建物デザインから想像するに共用施設がちょっと気になる感じではあります。まだ公開されてませんが、時代のニーズに応える充実の共用施設と書いてあります。期待大です。駅から離れていて一番期待するのは価格のお得感でしょうか。

  13. 13 職人さん

    駅までの道のりですが、10分というのは公営団地の間の暗くて細い道を通って10分だと思います。
    広い道を通るなら10分では厳しいかと。

  14. 14 匿名さん

    最寄駅が確かに近いほうが良いですが、
    10分前後なら許容範囲なのかなと思います。

    それよりは、近くに大きな公園もあり
    小学校・中学校がすぐ近くというのは
    子育て環境にもってこいの感じでいいなと感じました。

    スーパーは近くに1軒くらいありますよね。
    イオンなどはもう少し距離ありますが、週末に買いだめというのもあるし
    通勤帰りに買うというのもあり。割と良い環境なのかなと思います。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 匿名さん

    大泉緑地は日中はとても良い公園ですけど、夜間は不良の溜まり場なので、その点は留意した方がいいです。

  16. 16 匿名さん

    SAタイプ、4LDKで広くて使いやすそうだと思いますが
    1部屋が1~3階はサービスルームという注意書きがあります。
    普通の部屋とサービスルームの差は何なのでしょうか?
    ご存知の方いらっしやいますか?

  17. 17 吹田市民やけど

    リップ

  18. 18 匿名さん

    >>16
    窓の大きさとか採光の加減だったと思います。
    SAタイプで行くと1~3階は他の階の洋室(1)より暗いってことになるんじゃないかと。
    寝室にはちょうどいいのかもしれません。

    個人的には風通しが良ければ日当たりはそんなに気にしならないのですが、そこはどうなるのでしょうね。

    しかしここの間取りは柱が目立ちますね。他の部屋も同様でしょうか。

  19. 19 マンション検討中さん

    ほとんどの団地が建て替えか集約されるみたいですけど、他に分譲マンションの予定をご存知の方いらっしゃいませんか?

  20. 20 評判気になるさん

    >>19 マンション検討中さん
    光竜寺公園の前に、旭化成がマンション計画してるってリビオ三国ヶ丘のスレで見たことあります。2年くらい前の話ですけど。でもその後何も情報を聞かないです。

    この辺りの団地が建替で集約されて土地が空くと、もっと駅チカの物件が出来るかもしれないですね。

  21. 21 ナナシ

    >>19 マンション検討中さん
    行政側も容積率の変更等で団地の建て替え等は推しすすめてるようですが、今のところマンション計画はここ以外聞かないですね。
    今後あるとすれば北消防署が警察署の横に集約されるらしいので、もしかしたら跡地にマンションが建つかもしれませんね。ただ建つとしても4、5年先だと思いますが。

  22. 22 評判気になるさん

    >>21 ナナシさん
    消防署跡地ならここよりも駅に近いし、ここに決めるかどうか迷う。ホントに建つなら早いとこ情報ほしい。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>21 ナナシさん
    消防署の移転の件、初めて聞きました!
    今建ってるURが建て替えになるんでしょうか。
    駅前の開発を心待ちにしているんですけど、どこかに情報が掲載されていますか?

  24. 24 マンション検討中さん

    駅前の団地が建替で再開発されるなら、そっちに期待したい。

  25. 25 ナナシ

    消防署跡地はあくまで私の希望的観測です。ただもし建つとしても御堂筋沿線はマンション適地が枯渇してるので相当なお値段になると思います。
    URについては順次建て替え等してる感じでしょうか。2丁の金岡東団地も現在建替中です。
    駅前の団地はおそらく住民の賛成がとれないのでしょうね。個人的に当分建替等の話はないと思ってます。

  26. 26 匿名さん

    駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    小学校も中学校もすぐそばなので安心して通わせることができていいですね。
    大規模マンションなので、外観デザインはイマイチではありますが仕方ないかな。
    あとは価格帯が気になりますね。

  27. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん
    北花田にも駅徒歩10分の新築マンション出来るみたいですね。迷うかも。

  28. 29 口コミ知りたいさん

    >>28 マンション検討中さん
    どういった点がですか?

  29. 33 管理担当

    [No.28~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  30. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    クソだと思われる理由をお伺いしているだけです。何かしら理由があるはずだと思いますが。

  31. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん
    確かにどの辺がクソなのか、聞いてみたいですね。非常に興味あります。

  32. 36 マンション検討中さん

    たしかにこのまんしょんのどの辺がクソなのかそのことだけ聞きたいです。
    興味があります

  33. 37 マンション検討中さん

    徒歩10分って家出てからホームまでだと15分はかかるよね。
    マンションの最大のメリットの駅近で15分はなしだと思うけど皆んなどう?
    電車利用しないならありなのかもね。
    値段は大阪の都心部の半値以下なので私みたいな庶民にはいいとは思うけど。

  34. 38 口コミ知りたいさん

    >>37 マンション検討中さん
    塾や習い事の選択肢が少ないのと、電車通学だと駅近でないのがデメリットなので、子育て世帯ならよく考えた方がいいです。
    電車通学する場合、駅からマンションまでの道のりも不安です。人通りが少なく夜はかなり暗いところが多いです。

  35. 39 匿名さん

    大阪の都心部の半値以下、そうなんですか、それは一部の皆さんには大きな魅力の一つなのでは。

    広大な緑地が徒歩1分なのも魅力であり、夜は不安点でもありなのかな。日中は素晴らしい環境じゃないかと思いますが。

    商業施設がちょっと距離ありはちょっとマイナスかな。小中学校は徒歩4分ですごく近いです。

  36. 40 職人さん

    車通勤なら問題ないですけど、駅までの道が夜は暗いのが心配。一番近道なのが団地の間の道ですが、あそこは昼間でも人気がなくてやや不安。

    緑地は日中はいいですけど、夜は不良のたまり場に・・・。

    この辺り、古い団地を建て替える計画が進んでいるようですけど、もっと駅近の分譲マンションも出てきたりするのでしょうか??

  37. 41 口コミ知りたいさん

    >>39 匿名さん

    広大な緑地が徒歩1分。
    魅力  街の喧騒がなく静か。
        高い建物がなく抜けが良い。(高層階)
        ウォーキングや植物鑑賞。バーベキュー等余暇が充実。
    不安点 虫、鳥等の害。特に夏
        夜、暗さや不審者の怖さを感じやすいかな。
        時期になると(花見は特に)バーベキューが増え時々異臭がある。
    こちらの公園は特に気になる点かな。他にもあるでしょうけどやはり一長一短。

        

  38. 42 名無しさん

    おっしゃるとおりどのマンションも一長一短だと思います。購入するうえで何を重視するかですね
    魅力:値段、御堂筋線でしかも始発で乗れる、パーティールーム等の共有設備が充実、大規模公園近い。
    懸念:駅までの距離と道、公園からの虫。周りに食べるとこ少ない
    とかですかねー

  39. 43 職人さん

    飲食店が少ない、コンビニも少ない、スーパーまで徒歩10分ほど・・・。
    でも公園近くという環境も捨てがたい。

  40. 44 坪単価比較中さん

    >>43 職人さん
    ファミマ目の前にありますよ

    [一部テキストを変更しました。管理担当]

  41. 45 職人さん

    >>44 坪単価比較中さん
    ファミマありますけど目の前ではなく、学校の前を歩いていかないといけない。マンションの入り口からだと200mくらいになりそう。

  42. 46 匿名さん

    公園と言っても広大な緑地ですから、惹かれる気持ちもわかります。その環境で駅徒歩10分で都心へのアクセスも良好となると、特別感があるなと思います。
    反面、買い物のできる施設は徒歩7分~18分程度に複数店舗あり。すごい便利という感じではないけど、不便でもないような気はしますが、理想を言えば徒歩5分以内くらいにスーパー一軒欲しかったかなとは思います。

  43. 47 マンション検討中さん

    事前案内会行かれた方いらっしゃいますか?
    価格がきになる所ですが、、、
    色々値上がりしているのは分かるのですが、2年前に発売されていた新築マンションに比べてかなり高いなと思うのですが、、、

  44. 48 口コミ知りたいさん

    >>47 マンション検討中さん
    事前案内会行ってないのですが、どの部屋がどのくらいの価格だったでしょうか?参考までに教えていただけるとありがたいです。

  45. 49 匿名さん

    地図の縮尺がわからないので、現地、歩いてみないとと思います。
    フレスポとそよらがあるからお買い物施設はありそうですが、大泉緑地がこの大きさだということは小学校や中学校までかなり遠そうで・・・ 駅に近いのはいいけれど、歩いてフレスポ行くにはちょっと遠い気もします。

    あとはやはり値段。
    いくらくらいなのか知りたいです。

  46. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 匿名さん
    小中学校はすぐ隣ですが、高齢化地域なので今はかなり生徒数が少ないです。
    駅は改札までは10分以上掛かりそうです。駅までの道が人通りが少ないのが不安です。

  47. 51 検討板ユーザーさん

    ここから一番近いファミマが閉店したみたいです。

  48. 52 検討板ユーザーさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    それはショックですね、ただでさえコンビニ少ない地域なのに。。そんな売れてないようなコンビニのイメージはなかったですが。。

  49. 53 職人さん

    >>52 検討板ユーザーさん
    他にこの近くにコンビニないですよね、駅の近くまで行かないと。

  50. 54 職人さん

    >>49 匿名さん
    大泉学園(大泉小学校、大泉中学校)は生徒数少ないです。
    大泉小学校は全校生徒160人くらいで1学年25人程度です。なのでクラス替えがないまま6年間過ごします。友人関係でこじれると辛そうです。

  51. 55 口コミ知りたいさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    改装中ではなくて?

  52. 56 マンコミュファンさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    今日見たら、改装中とのことでした。10月初めに再オープンするようです

  53. 57 検討板ユーザーさん

    >>56 マンコミュファンさん
    そうなんですね。ファミマのHPで店舗検索しても載っていなかったので閉店かとおもいました。改装中なら改装中って記載してほしいw

  54. 58 口コミ知りたいさん

    グラウンドの砂埃はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

  55. 59 匿名さん

    グランドの砂ぼこりはやはりあると思います。
    立地的に隣ですからね。
    特に風の強い季節は、洗濯物はどうなるのか気になるので
    部屋干しをするとかの対策は必要かなと思います。

  56. 60 マンション検討中さん

    大泉緑地が近いから虫も多そうですよね。

  57. 61 マンション検討中さん

    百舌鳥八幡のシャルマンフジパーク&リンクスとこちらにするかめちゃくちゃ迷ってます、、、
    一長一短ですね

  58. 62 匿名さん

    全間取り、ある程度の価格を把握してます。ここは値段は安くないので、マンションの民度は高くなると思います。ただ、近隣は公団ばかりなので周辺はそこまで良い街とは言えません。駅からマンションまでの公団は高層階の公団に建て替えされますので、今より暗さはマシになります。

  59. 63 eマンションさん

    >>62 匿名さん
    民間にも売却しているようなので、ここより駅近の新築マンションも建ちそうですね。

  60. 64 マンション掲示板さん

    >>61 マンション検討中さん
    百舌鳥八幡だと南海、JR、御堂筋線が使えるからいいですね。
    ここは御堂筋線だけなのが少々不安。

  61. 65 通りがかりさん

    70m2が4200万~ってネットに書いてあるけど、今出てる価格表で該当は1部屋だけ。客引きのために低価格で出してるのでしょうか。あとは4000万後半~です。階数によって勿論アップするし、諸々オプションも考えると、5000万予算では手が届かない。

    駅までも歩いてみると15分弱かかりました。けっこう遠いのでリセールしたい時にどうなんでしょう。御堂筋だと多少駅から離れてもニーズがあるといいのですが。

  62. 66 匿名さん

    >>65 通りがかりさん

    実際のところ、改札まで結構遠いですよね。

  63. 67 通りがかりさん

    駅からはかなり遠いですが、この土地を売却するにあたり、かなり高かったようです。大阪市内と同等の価格と思う方が良いです。4200-6900万円。今後近くに新築マンションも建つ予定ですが、近隣で言えばココが一番高いでしょうね。

  64. 68 通ってきた人

    モデルルーム観てきたけど、周り団地だらけで新金岡という立地なのに価格が北摂とほぼ同じかこっちの方が高いよ。日本エスコンが建設予定の大規模マンションより高くてびっくりした。治安も良くないのにすごい強気で価格設定されており検討やめました。

  65. 69 口コミ知りたいさん

    確かに価格が高く感じます。最近は高騰しているのでどこも高いですね。
    この価格なら大阪市内でもありそう。
    こちらはこの地域に地縁がある方はいいのでしょう。

    周辺に団地群があると一体感がでてしまいがち。お子様はお友達が多くなりそうでいいのですが…。せっかく分譲で大金をかけるのであればちょっと躊躇しますね。

  66. 70 マンコミュファンさん

    >>69 口コミ知りたいさん
    この辺りの団地は高齢者が多いです。
    大泉小学校は児童数が少ないです。

  67. 71 通りがかりさん

    >>68 通ってきた人さん
    いくら北摂でも駅から徒歩15分のマンションなら流石にこちらの方が高くなっても仕方ないような、、同じ徒歩10分圏内なら北摂の方が高いと思いますよ
    大阪市内も平野区とかじゃなければ市内の方が高いと思いますよ

  68. 72 口コミ知りたいさん

    皆さん書かれてるようにお値段高いなと感じました。中百舌鳥であのお値段なら納得ですが、新金岡であの価格は高いなと正直思います。駅までもすごく近い訳ぢゃないしなと、、、残念です。

  69. 73 口コミ知りたいさん

    団地の建て替えで、ここより駅近の物件が将来何棟か建つのでは?と不安もあります。

  70. 74 通りがかりさん

    >>69 口コミ知りたいさん
    同じく躊躇しております。営業さんの説明では、この後に新金岡で建設されるマンションは更に平均坪単価が上昇するのでこの物件が良いとのことでした。
    小中学校・大泉緑地隣接に価値を感じるかどうかがポイントでしょうかね…(収納が少ない住戸が多い点も気になる)

  71. 75 マンション検討中さん

    >>74 通りがかりさん
    ここより駅近にマンションが建てば、ここの資産価値が不安になります。

  72. 76 口コミ知りたいさん

    やはりマンションは駅近がいい。理想は徒歩1分。

  73. 77 口コミ知りたいさん

    南側、学校のグラウンドの照明はどうなるのでしょうかね。
    南館は何かしら影響がでるのでは?明かりはもちろん虫等。

  74. 78 eマンションさん

    >>77 口コミ知りたいさん
    ライトが付くと夜に洗濯とか干してると反射して虫とか付きそうな気もします。

  75. 79 口コミ知りたいさん

    >>71 通りがかりさん
    北摂の方が確実に高いですよね。駅から離れると新金岡より安いマンションもありますが、千中から徒歩圏内のマンションは中古でも6000万とか普通にしてるし、新築も高いです。
    市内もあちこち見ましたが、中規模マンションでも70m2超えると6000万とかします。
    新金岡のような大規模マンションで御堂筋も一応徒歩圏内となると、今の時代高くなるのかなぁと思いつつ、過去のマンションの値段を見てしまうとここに決めるのも躊躇してしまいます。
    堺市、教員の不祥事もまたニュースになってましたね。。。

  76. 80 匿名さん

    しかし周辺の府営、だいぶ古いね。近々建て替えあるんじゃない?
    もしくは再開発かな。するにしても範囲が広すぎてかなりの費用になるでしょうね。
    なので放置状態なのかな?

  77. 81 名無しさん

    >>80 匿名さん
    新金岡の再開発計画はありますが、古い団地の中には分譲もあるので進まないようです。

  78. 82 名無しさん

    堺市の組織の中に新金岡推進事業室って部署を作ったり、今年から容積率が300%から400%に緩和されたりとかで、行政も民間部分の建替え等を推進してるようです。また団地だけでなく郵便局やフレスポなんかも結構年月経っているので今後10年で大きく街自体が変わるかもしれませんね。
    なんとか新金岡=団地ってイメージは変えて欲しいなと思います。

  79. 83 マンコミュファンさん

    >>82 名無しさん
    駅周辺が再開発されるなら、ここより資産価値のある物件が出来そうですね。こちらのマンション買うよりも、もう少し待った方がいいのかな?

  80. 84 名無し

    >>83 マンコミュファンさん
    再開発でここよりも駅近のマンションは今後出てくるのは間違いないですが、ここよりも値段高くなりそうなので、時間とお金的に余裕があるなら待ちもありですね。
    ちなみにここの土地は令和3年に長谷工が最低売却価格の倍以上の40億で購入してます。今後払下げられる土地も高額になるかもですね。

  81. 85 匿名さん

    夜8時・9時ぐらいに周辺見て回りましたが、公園と学校や保育園のせいで、なんか暗すぎて怖さがありました。加えて団地もひっそりとしていたので…。本物件が仕上がると少しは明るくなるのでしょうけど。
    他の方も気になさってましたが、学校の照明が点灯すると逆に明るくなるのでしょうけど、デメリットの方がありそう。

  82. 86 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    団地周辺は日中でもひっそりしています。
    夜間歩くのは怖いですよね。

  83. 87 マンション掲示板さん

    >>71 通りがかりさん
    北摂と堺市では治安が全然ちがうし、子供の教育面では北摂の方が良い気がしましたね。

  84. 88 通りがかりさん

    確かに私も教育面や治安面では北摂の方が良いイメージです。ただ、マンション価格は環境面だけでなく駅からの近接性が非常に大きい要素だと思うので徒歩10分と15分では価格が大きく変わってくると思います。それに新金岡は御堂筋線で始発もあり、大阪の主要都市に乗り換えなしでいけますしね。

  85. 89 通りがかりさん

    本当に周りの団地エリアが開発されれば、駅からの帰り道も少しはましになってくるのかなと思います!結構前から開発計画は出ているものの、なかなか進んでないですよね、、、それによってあのマンションの資産価値も変わってきそう!!それにしても、価格が高いと感じてしまうのは、僕だけでしょうか。

  86. 90 検討板ユーザーさん

    >>89 通りがかりさん
    高いですね!でも御堂筋沿線だから仕方ないのかな。と思いますが、、高いです。涙 公園も学校も近いし、子育て世代には良さそうですね。

  87. 91 マンション掲示板さん

    >>90 検討板ユーザーさん
    公園が近くてありがたいのはせいぜい小学校低学年までです。塾通いするなら帰りが遅くなるけど、駅近じゃないと帰りは迎えに行く必要もあります。
    中高生になって電車通学するなら駅までのアクセスは結構重要。

  88. 92 匿名さん

    確かにアクセスは重要ですね。
    ここなら、新金岡から梅田まで30分ほどで1本で行けるのでアクセスは良いと思います。
    小中一貫校の大泉学園は徒歩4分。12年通うのでやっぱり自宅から近いほうが安心。
    この条件なら、物件価格は高いとは思わないですね。
    今はマンション価格が高騰しているので駅に近ければ、もっと高いですよ。

  89. 93 マンコミュファンさん

    マンションの売れ行きはどーですか?

  90. 94 通りがかりさん

    >>93 マンコミュファンさん
    販売はまだじゃないですかねー

  91. 95 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    梅田で買えばいいんじゃない?
    予算がないからここ? 

  92. 96 口コミ知りたいさん

    >>95 マンション検討中さん
    お金あればもっと梅田寄りを買いますよ
    予算がないからに決まってるでしょ、これで満足ですか?

  93. 97 匿名さん

    御堂筋線アドレスという立地的にかなり気になるマンションですが、価格帯の変遷が凄まじいhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626449/

  94. 98 匿名さん

    新金岡から梅田までは1本で行けるけど33分掛かるから、それなら乗り換えあるけど15~20分で行けるっていう方が楽かな?さらにここは駅徒歩10分掛かるし。
    実際は各戸の玄関からホームまでだと15分くらい掛かりそうですよね。
    勤務地が梅田だとしたら、結局通勤に片道1時間くらい掛かりそう・・・。
    御堂筋線沿線っていうのは魅力ですけど、市内の港区とか西区の西側とかの方が便利なのかな?

  95. 99 口コミ知りたいさん

    >>98 匿名さん

    個人的な意見ですが、乗り換え含む20分と直通33分なら直通派です。
    ただまあ、目的地が梅田なのであれば御堂筋線にこだわらず、谷町線や四つ橋線も視野に入れてみてもいいと思います。
    特に谷町線の通る東住吉区平野区大阪市内でも結構安いですし

  96. 100 評判気になるさん

    >>98 匿名さん
    港区は見てないから安いか分からないけど西区は肥後橋のタワーは平米100万では買えないし堀江らへんでも平米100万はしますので無理でした。北区梅田まで1駅圏内と中央区北浜、本町エリアは更に高かった。本町はモデルルームも行きましたが65平米で1億弱なので無理でした。

  97. 101 匿名さん

    >>100 評判気になるさん

    西区の木津川より東側は高いけど、西側は安いですね。

    梅田や淀屋橋が勤務地なら門真や寝屋川あたりも良いかもですね。市内なら平野区鶴見区は高くないです。
    御堂筋線なら長居公園付近も。

  98. 102 マンション検討中さん

    >>97 さん

    >>97 匿名さん
    坪平均160-170万から坪220万ですよね…。
    今後竣工予定のマンションが坪平均230万超えてくるので相対的に割安となるのかなと説明を受けましたが果たして…。

  99. 103 eマンションさん

    >>102 マンション検討中さん

    新金岡は団地の建て替え計画が出てきますから、もっと駅近物件が出来たらここの資産価値はどうなるのかなと気になっています。

  100. 104 マンション検討中さん

    皆さん、第一期で購入されるのでしょうか?もう少し、様子みられる方もいらっしゃいますか?

  101. 105 名無しさん

    価格出てますね

  102. 106 匿名さん

    >>105 名無しさん
    御堂筋沿線でこの価格はめちゃくちゃ安いですよね
    すぐ完売しそう

  103. 107 名無しさん

    マンションから徒歩10分って近い方ですか?

  104. 108 マンション検討中さん

    >>107 名無しさん
    実際は各住戸の玄関先から駅ホームまで15分くらい掛かるでしょうから近いとは言い難いかも。

  105. 109 検討板ユーザーさん

    人気でますかね??

  106. 110 匿名さん

    学校は近いけど生徒数が少なく、1学年1クラスみたいで不安。
    あと、近くの団地がかなりボロボロで治安面とかどうなんでしょう?夜でも怖くないでしょうか?

  107. 111 口コミ知りたいさん

    第一期での申し込み状況どうなんでしょう?!

  108. 112 マンション検討中さん

    南向きと東向き(公園向き)では、どっちがいいのでしょうか?
    やはりマンションは南向きですか?

  109. 113 通りがかりさん

    このマンション価格は高いですか?
    皆さんどーですか?

  110. 114 大泉緑地公園大好きさん

    >>113 通りがかりさん

    第1期のこの価格が安いとは思いませんが、
    今後の価格設定はもった高くなる方向かと推測します。

    この物件が第1候補ならば検討に値するのではと思慮します。

  111. 115 匿名さん

    このエリアで6000万も出せる人いてるの?
    高すぎないですか?
    3000万位のエリアだったのにどんな人が購入するんだろうね

  112. 116 検討板ユーザーさん

    >>115 匿名さん
    高いとは思いますが近年の物価高、今後の人件費の上昇などを考えると、これから建設されるマンションはこのくらいの価格のマンションは増えてくるとは思います。新金岡、中百舌鳥エリアは築浅の中古マンションでもそれなりのお値段がします。

  113. 117 通りがかりさん

    なかもず駅至近で生活利便性の高いグランアッシュの2棟が分譲されるので、そちらの検討もありではないですか。グランアッシュは比較的価格面でリーズナブルな物件が多いです。ただし建築コストが高騰している中、今回はどうなるか分かりません。競争率は高いと思いますよ。

  114. 118 匿名さん

    利便性を考えると中百舌鳥物件の方がいいですよね。駅近で南海線も使えるし。
    買い物も便利。

  115. 119 マンション掲示板さん

    第一期の売れ行きどーですか?皆さま^_^

  116. 120 マンション検討中さん

    大泉緑地公園が近いだけ
    まったく魅力なし
    府営住宅より立地条件悪く
    資産性に大いに不安あり

  117. 121 検討板ユーザーさん

    >>120 マンション検討中さん
    確かに公園以外に魅力はないですよね。
    子供が大きくなったらあまり行かないだろうし。

  118. 122 マンション検討中さん

    大泉緑地公園なんて直ぐに飽きる。
    子供も大きくなったらそんなに行かない。
    公園ニーズは毎日ヒマで散歩する老人だけ。
    その老人たちも買物は距離があってしんどい。
    価格に割安感がなければ手を出さないのが懸命。

  119. 123 匿名さん

    府営住宅は高齢化がかなり進んでいるそうなので、新しいお店が出来たりコンビニが出来たりという期待は持てなさそうですね。

    あと、府営住宅の周辺って夜間は怖くないですか?

  120. 124 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  121. 125 名無しさん

    >>123 さん
    今後府営住宅の集約化でここ以上の広大な土地が民間に払下げられると思うので、個人的にはその際新しいお店等ができるのではと思ってます。今後10年で街並みは大きく変わると思います。
    >>118
    中百舌鳥は利便性高いですが値段が市内並みで、小さいお子さんいる人は保育園等のキャパがないのでどちらにせよ新金岡に来ざるを得ないとうジレンマが。

  122. 126 マンション掲示板さん

    >>125 名無しさん
    駅近が再開発されるなら、そちらの方が資産価値が高くなるだろうからこちらは微妙になりそう。

  123. 127 eマンションさん

    >>126 マンション掲示板さん
    予算的にも待てるなら再開発が始まってから買ったら良いかなと思うが、その頃にはさらに土地価格、建設費用金利アップでマンション価格は上昇しているとかもしれない。再開発計画がいつ始まるかもまだわからい。
    今周辺は団地だが数年後には駅周辺、マンション周辺はさらに栄えてきていると個人的には思う。

  124. 128 マンション検討中さん

    皆さま第一期販売どーなんですかね?

  125. 129 eマンションさん

    皆さん、様子眺めじゃないですか。

  126. 130 匿名さん

    決め手に欠けるマンションかなと・・・。
    中百舌鳥の方がいいかな?

  127. 131 口コミ知りたいさん

    >>127 eマンションさん

    口コミ止まってますか?

  128. 132 マンション検討中さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    購入された方のお話がお聞きしたいです。

  129. 133 匿名さん

    1期のあとは、スローな感じですね。
    立地と価格を総合的に考えて悩んでいる人は多いのかもしれませんが
    情報次第で・・・と思っている人も割といらっしゃるかと。
    購入された方の情報がいただけるとありがたいですね。

  130. 134 通りがかりさん

    口コミが止まっているということは人気がないということでしょう。
    価格に割高感があり、将来の資産性も低いということではないですか。

  131. 135 評判気になるさん

    >>133 匿名さん
    長谷工アーベストの営業さんでも意見はそれぞれでした。
    ガーデンシティMRでは、「何といっても御堂筋沿線は資産性の観点からオススメです」
    同じ堺市の他のMRでガーデンシティのことを尋ねると、「実質駅徒歩15分で暗い夜道を敬遠するお客さんが多い」
    →資産性以外のところで本物件を気にいるかどうかで決める方が良さそうかなと。

  132. 136 名無しさん

    >>135 評判気になるさん

    暗い夜道、確かにネックですね
    御堂筋線とはいえ徒歩10分、
    私が歩くともう少しかかりました。
    資産価値は・・・。
    施設もいろいろあるみたいですし、大規模な物件が好きならいいかもですね

  133. 137 評判気になるさん

    駅の入り口から改札まで遠いからホームまで15分くらい掛かりそうですね。
    あと、確かに夜道はかなり暗そう。昼間でもあまり人通りがないし。
    御堂筋線沿線、以外のウリがないですね。

  134. 138 匿名さん

    最寄りの駅は新金岡駅ですよね。
    駅の構内図を見るだけでは改札までの距離感がつかめなかったので参考になりました。
    マンション探しでは通勤ルートとしてエントランスから駅までの距離のみ考えておりましたが、改札までの時間もチェックすべきですね。

  135. 139 口コミ知りたいさん

    >>138 匿名さん
    ここは最短ルートだと人通りの少ない団地の間の狭い道になります。夜は怖くて1人では通れません。

  136. 140 ご近所さん

    通勤は慣れかもしれないでど、日々の暮らしの中で公園や学校が近すぎるので、鳥の害や学校の砂埃は覚悟しないとね。

  137. 141 通りがかりさん

    どこの大規模マンションを購入しても玄関からエントランスまで+2分そして地下鉄利用なら地上の出口から改札まで+2分ほどはかかるので、よっぽど駅チカでないかぎり表示時間+5分くらいマンションの高層階になればかかりますよ!(中百舌鳥、新金岡エリアは同じような感じです)
    駅までの道も今すぐは変わらなくてもこれから、現在閉鎖されてる団地も売却などされれば変わってくると思います。
    運動場も何度かみにいきましたが鳥は今の所見かけませんでしたよー!

  138. 142 匿名さん

    駅からはちょっと離れている気もしますが
    徒歩10分ならアクセスが悪いわけではなさそうですね。
    キッズルームなど共有施設が充実しているのはいいなと思います。
    学校が近いので子育て世帯にとても魅力ある立地だなと感じました。

  139. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん

    団地の間を通るのは怖いので広い道を通ることになると思います。そうなると駅まで15分くらい掛かります。団地の間の道は狭いし人通りがないし、おそらく夜はかなり物騒でしょう。
    学校が近いのはいいですね。

  140. 144 マンション検討中さん

    新金岡は御堂筋線南部の駅の中では特に改札から出口までの距離がめちゃくちゃ長いです。
    なかもずとは比べものにならないです。
    あと一番近い出口にはEVありません…。
    それでも公園が近いのが魅力かな~と思ってなかもずと迷い中ですが…。

  141. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    買い物とか中百舌鳥の方が方が便利かなと。
    ここは公園しか売りがないのがちょっと・・・。休日の散歩コースには最適ですけどね。

    仰る通り改札から出口までが長いですよね。
    それと、新金岡以外の出来までが遠いですよね。中百舌鳥も布忍(近鉄南大阪線)も堺市駅も、どれも同じくらい遠いので、御堂筋線が運転見合わせの時とか大変そう・・・。

  142. 146 マンコミュファンさん

    >>145 匿名さん
    ? 出来まで
    ◯ 駅まで

  143. 147 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    ホームから出口まで5分ぐらいある体感ですね…(あくまでも体感)
    近隣に光明幼稚園や小中一貫校もあって公園もあって
    ほどよく田舎で、子どもが小さいうちはいいんですがね。

    この辺だと御堂筋線運転見合わせ時はバスか自転車で別路線に行くしかないですね。
    やはり中百舌鳥かなぁ。

  144. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん
    塾通い、高校生になってからの通学とかちょっと不便かもしれないですね。

  145. 149 評判気になるさん

    こちらの物件から通える進学高校は三国ヶ丘の方でしょうか?

  146. 150 通りがかりさん

    >>149 評判気になるさん
    御堂筋線で天王寺高校。

  147. 151 評判気になるさん

    でも、天王寺高校レベルなら塾は上本町まで通った方が良い。
    ここから上本町って微妙に行きにくいけど。

  148. 152 通りがかりさん

    公立高校なら堺東にある三国ヶ丘、泉陽は自転車で15分くらいです。堺東行きのバスもあるのでバス通学も可能です。後は松原市の生野高校も自転車で20分くらいですね。
    私立高校なら御堂筋線の昭和町にある桃山学院が通いやすいと思います。

  149. 153 名無しさん

    ここって売れ行きどんな感じなんでしょう?HPもあまり更新してないみたいですし
    ところで、近くの金岡公園が再整備されるみたいですね。プールとかスライダー付きのやつになれば子供達も喜びそう!
    堺市が再整備についてアンケートも実施してるみたいです。
    https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/keikaku/jigyo/kanaokakouen/s...

  150. 154 eマンションさん

    >>153 名無しさん

    そうなんですね!!アンケートみたらプールは良くなりそうなので利用しやすそうですね!!子供いるので近くにプール欲しかったので嬉しいです。

  151. 155 マンション検討中さん

    >>153 名無しさん
    再整備されたら駅の西側の方が先に再開発が進みそうですね。

  152. 156 匿名さん

    再開発自体がなかなか話が進んでいないようですが、駅の西側から再開発されるとこの辺りは最後になりそうですね・・・。

  153. 157 マンション検討中さん

    >>149 評判気になるさん
    この辺から三国丘高校まで通ってましたがチャリ通でした。
    泉陽もチャリで行けますね。
    大阪市内の私立も御堂筋線でアクセスできるのでまぁ便利かと。

  154. 158 検討板ユーザーさん

    塾通いするならどの辺りまで通いますか?

  155. 159 名無し

    >>156 匿名さん
    そんなこともないと思いますよ。東側も府営団地の集約化などでこれから空き地がどんどん出てくるので、それなりに今後動きが出てくると思います。

  156. 160 カズレー

    夫33歳年収900万、妻専業主婦(持病有り働けないかも)、子供未就学児2人。5500万の物件は背伸びしてますでしょうか?いくらぐらいが妥当か知りたいです。

  157. 161 匿名さん

    >>160 カズレーさん
    頭金にもよるけど、5500万はキツいと思います。

  158. 162 マンション掲示板さん

    >>158 検討板ユーザーさん
    大阪トップ狙いなら、
    中受なら堺東、高受なら三国ヶ丘とか中百舌鳥ですかね~
    ↑で上本町の話出てましたけど、上本町ならここからだと車で送迎が現実的かと

  159. 163 マンコミュファンさん

    >>162 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    最難関クラスだと上本町校でしか開講していなかったりするので、通塾のことが悩みのタネです。

  160. 164 マンション検討中さん

    下津池が三菱地所で建て替えと聞きました。
    2027年完成だったかな?かなりの大規模マンションだと不動産屋さんから聞きました。
    検索したら下津池団地410戸→建て替え後647戸と。
    ガーデンシティ新金岡のリセールバリュー何とかなってくれればいいのですが…

  161. 165 名無し

    >>164 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。三菱地所だと高くなりそう
    あと新金岡公園やリビオの南にある第二団地でも、建替え等の話はでてるみたいですね。建替え等するにしてもきっと大分先のこととでしょうが
    やはり色々動きのある地域ですね。

  162. 166 匿名さん

    >>160 カズレーさん
    我が家は年齢も年収も少しカズレーさんよりも上ですが、こちらの物件は候補から外して別のマンションを購入しました。結局マンションって新築ならオプション、中古ならリフォーム、ついでに家電や家具の買い換えもあるし、不動産屋に支払う手付金なんかもけっこうな額になってくるので5500万は厳しいのでは、、、と思います。うちはファイナンシャルプランナーに相談してから購入しました。

  163. 167 名無しさん

    >>160 カズレーさん
    そうですね。FPに相談した方が良いですね。こちらのマンションと全く関係ないFPに相談してみて下さい。

  164. 168 検討板ユーザーさん

    >>163 マンコミュファンさん
    自分はここと北花田の間ぐらいのところに住んでましたけど、
    上本町へ毎回車送迎してもらってましたね。
    上本町に本人が電車で通うガッツがあるかどうかにもよりますけど、あまり電車通塾は現実性が無いかも。

  165. 169 口コミ知りたいさん

    >>168 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    上本町の大手塾への通塾は送迎無しだと不便なのですね。

  166. 170 口コミ知りたいさん

    こちら太陽光発電、ソーラーパネルなどは設置物件でしょうか。

    ホームページ拝見する限りは見当たりませんが、
    ギャラリーに説明を聞きに行った時には、そういった内容があった気がしておりどうであったか気になっております。

  167. 171 マンコミュファンさん

    >>170 口コミ知りたいさん
    一部に大陽光かなにかあるって説明があった気がします!!

  168. 172 評判気になるさん

    ここのマンションの売れ行きはどうなんですかね?

  169. 173 通りがかりさん

    >>171 マンコミュファンさん
    このシステムは、入居者への還元ってあるのでしょうか?

  170. 174 匿名さん

    私が見落としているだけかもしれませんが公式ホームページでは太陽光発電システムに関する記載を見つけられませんでした。
    しかしもし採用されているとしても個別還元ではなく共用部分の電気に使用されるのではないでしょうか。

  171. 175 通りがかりさん

    マンションの売行きはどうなんですかね??

  172. 176 匿名さん

    現在は11戸が先着分として販売されていますが
    どれくらいあと残って照るのかまでは不明ですね。
    来年完成なので、まだ販売期はあるのかなと思います。
    ゆっくりと・・というペースで販売されるのかも。

ガーデンシティ新金岡
所在地:大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩10分
価格:4,240万円~5,950万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.85m2~80.29m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 276戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸