大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 岩田町
  7. 若江岩田駅
  8. ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-04-25 14:39:02

所在地:東大阪市岩田町3-409-5(近鉄奈良線「若江岩田」駅徒歩1分)
総戸数は190戸、駅前なので便利そうです。

所在地:大阪府大阪市岩田町3丁目409番5他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-11-13 13:18:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ若江岩田ステーションプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    値段はどれくらいなんでしょうか?

    南港では、地下鉄中央線の駅から徒歩3分程度の新築マンションが、80㎡で2,000万円〜で販売され始めたようなんで、この物件がどれほどの値段設定かがとても気になっています。

  2. 3 ご近所さん

    若江岩田駅前の高層MS希来里で高層階79㎡で2800千円くらい。

    ここの高層は庶民的で1階違いでも5万円の差で最上階でも割安です。

    今時ガラストップじゃない、床暖房舞、リネン庫無、スロプシンク無、デスポーザー無、バスルームは公団

    並みのちゃちな設備、シャワーはプラステックとナイナイずくしの物件です。

    若江岩田は物価が安く超庶民的ですが、駅前はあまり柄がよくないし、

    小学校は茶髪の子が多いです。

  3. 4 物件比較中さん

    近鉄奈良線は阪神と繋がって便利になり、標準設備の質にもよるけれど

    駅前なので価格はどれくらいになるか気になるところです。

    同じ駅前でも、ここは希来里より駅に近いし買い物に行くのも

    便利そうです。

  4. 5 購入検討中さん

    昨日モデルルームを見て来ました。
    価格は・・・ちょっと高めですか?
    若江岩田の駅前なので仕方ないのかもしれませんが、
    70㎡を切るくらいで低層階が3000万円超えでした。

  5. 6 購入検討中さん

    希来里・・・高層階79㎡、2800万円、
    この物件・・・低層階70㎡、3000万円超、

    ↑の差がとても気になります。
    同じ駅近物件なのに何でこんなに差が出るんですか?
    詳しい方いましたら教えていただきたいです。


    あとNO3を見ると、茶髪の子が多いらしいですが、
    子供の教育面でこれはどうかなと思っています。
    柄も気になるのですが、お近くにお住まいの方が
    いれば 是非教えていただきたいと思います。

  6. 7 購入検討中さん

    すみません。

    若江岩田駅の改札ってどうなっていましたっけ?
    上下線とも難波側端に一カ所づつたったと思うのですが、数年前から工事をしていたので変更がされているはずですよね?

    工事完了後にどうなるかについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  7. 8 匿名さん

    同じ立地での価格の差は、標準設備がどれだけあるかによるのではないでしょうか。

    希来里は、ガスコンロはガラストップではないし、床暖房もないし、浴室や洗面台も

    すごく安っぽいです。

    ライオンズのMRは見ていませんが、ディスポーザーや浴室ミストカワックや、ハンズフリー

    カラーインターフォンとか、今時は標準で付いてるものが装備されてるのでしょうか?

  8. 9 購入検討中さん

    きらりって高層階で2800万円っだたんですか・・・

    そうなるとライオンズって高いですね・・・

    No.8様

    ライオンズは確かディスポーザーもミストカワックも標準ではなかったです。

    それ以外はあまり覚えてないので、今度また見てきます(汗)

    No.7様

    現在の若江岩田駅改札は上下線とも1ヶ所です。

    奈良行きは改札が中央より少し奈良よりになっていて、駅北側にしか出れません。

    難波行きは難波側に改札が有り、地下で駅北側、南側とも出れるようになっています。

    将来的には(ライオンズの営業さん曰く)難波側端に階段が出来るとの事、

    ただ、まだ近鉄から正式な資料を貰えていないとの事なので、

    確定ではないと思われます。

  9. 10 物件比較中さん

    ライオンズのMRへ行ってきました。

    設備については良かったですよ。

    洗面台もキッチンもライオンズオリジナル製品で沢山の引き出しがついていて工夫がされていました。

    調理スぺースも標準より広くなってて、ディスポーサーはありませんでしたが、ガラストップコンロでした。

    床暖房、カラーテレビモニター付テレビインターフォンはついていたと思います。

    浴槽はミストカワックではありませんが、浴槽の形を2種類から選べるようになっていました。

    その他、無償でインテリアのカラーセレクトができたりするようですし、

    有償のオプション(IHにするとか)も充実していましたので設備は素敵で十分満足できると思いました。

    これだけ設備がいいのでやはり価格は高く、無理して買えたとしても1階の68㎡の3LDKですね。

    ただ駅近すぎて周辺環境が少し気になります。パチンコ店も隣にありますし、電車の音も気になります。

    あと駐車場台が種類によりますが、確か7千円~1万円でしたのでしんどいな~と思いました。

    機械式駐車場の場合どうしてもメンテ費用がかかるので仕方のないことなのですが。

    管理費もプラスして2万以上かかるのは少々厳しいです。

    我が家の希望はせめて3~4階なのでライオンズさんは予算的に無理かなあと断念しています。

    少しの間でしたが、MRで素敵な時間をいただけたなと思います。

    次はローレルスクエア八戸ノ里のMRを楽しみにしています。こちらも高いのでしょうか(^_^;)

  10. 11 匿名さん

    駅までの距離によりますが、若江岩田より八戸ノ里の方が便利そうです。

    どちらも普通しか停車しませんが、八戸ノ里駅で通過待ちがよくあります。

    塾やテニススクールやスイミングも駅近くにあります。

  11. 12 物件比較中さん

    駅前+スーパー・病院などの生活環境が徒歩圏内に整っているので、住み良さ
    そうに思い注目しています。

    ネックは値段だったので、他の物件もいくつか回っているのですが、
    希望(面積、階、方角など)を同じにして比較すると、意外と大差が
    なかったです。
    (値下のチラシが入った物件は、1Fや北向きなど私の条件からはずれて
    いたので検討するところまでいきませんでした)

    だからこの条件でこの値段は妥当なのかな~と思いはじめています。
    みなさんはいかがですか?

  12. 13 物件比較中さん

    駅近なのは魅力的ですよね。

    設備も素敵ですし。

    ただお年寄りやディンクス向きかと思ったりもします。

    子育て世代には環境的にどうなんでしょうか。。。

    学区とかいいのかなあ?って心配にもなります。

  13. 14 物件比較中さん

    わたくしも妥当な金額だと思います。

    設備も整っていますし、全戸南向き、眺望も良し、駅徒歩1分、スーパー・銀行・病院・・
    全て揃っていますし!
    長年、若江岩田に住んでいるので住みやすさは保障しますよ(^^)

    子育て世代の方でも公園・保育園・小学校、すべて近くにありますしとても良いと思います!
    どなたか、茶髪の子が多い・駅付近が柄が悪い・・という意見もございましたが
    最近は茶髪の子なんてどこにいってもいると思いますよ。
    駅付近も夜遅くに帰る事が多いわたくしですが、特に柄が悪いと思った事は一度もないですし
    不良がたむろってることも一度もないですよ~(^^)


    駅徒歩1分なんで、怖いと思う事もないと思いますが(^^;)
    わたくしは前向きに検討したいです!!

  14. 15 東大阪市民

    何と言っても東大阪は「ひったくり日本一」ですから。
    住環境が良いとは思えません。
    私も住んでいますが、もともと住んでいる方々はそれが普通の感覚です。

    朝の通勤時間帯に大阪市内方面に電車通勤される方は要注意です。
    鶴橋や難波までの実際の距離は僅かですが、通過待ちで非常にイライラします。
    次の駅の八戸ノ里で2本通過待ち、そこから3駅の布施で1本通過待ち。

    ちなみに駅の高架化は、来年の3月には奈良方面が完成で、それから4年を目途に難波方面が完成です。

  15. 17 購入検討中

    同等価格で、駅前で狭いのと、駅から徒歩10分で広めなマンション。みなさんならどちらを選びますか?教えてくださーい。

  16. 18 八戸ノ里

    若江の小学校は…お勧め出来ないですね(;_;)
    知り合いが数年前に若江の先生してたんですが、警察沙汰は当たり前やったみたいです。
    だから若江周辺は避けてます…。

  17. 19 匿名さん

    茶髪の小学生なんてどこにでもいません!!
    それとも東大阪では普通なんでしょうか?

  18. 20 匿名

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  19. 21 通りすがり

    10月3日にモデルルームに行った際に72件の契約済みの花マークが付いてました。
    これって、この時期の売れ行きとしてどうなんでしょうかね。


    あと気になる点は、駅前なのに防音は最も防音効果の低いT1サッシです。
    同じ駅近のグランブルー八戸ノ里はT2サッシですし、線路の北側ですが少し離れているローレルスクエア八戸ノ里なんかはT3サッシです。ここはT1でほんとに大丈夫なの?



  20. 22 ストリート

    ここは、モデルルームに行っても価格表をくれず、希望する住居に限り口頭説明で価格をオープンにされません。
    価格が妥当だとのことですが価格はいくらの説明でしたか。
    当時と現在では価格が同じなのかオープンにされないので全く不明です。
    売れ行き不調で値下げの可能性があるならもう少し待った方がいいのかとも考えています。
    価格をご存じの方がおられるなら教えてください。

    Bタイプ 11階が3720万でした。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸