大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama (Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama (Part3)
匿名さん [更新日時] 2009-07-02 20:54:00

パート3です。
よろしくお願いします。

物件データ:
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
価格:3210万円-2億3700万円
間取:1LDK-3LDK
面積:42.23平米-170.79平米

こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 11:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

商業施設に関してプレスリリースの前に契約者にでも事前の連絡が
    あってもいいのですがねぇ。。。

2. 3 匿名さん

東京建物系REIT、8955日本プライムリアルティ投資法人が、
    北浜タワーズ&プラザの取得を中止。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114394819.html

やっぱりね(>_<)

3. 4 匿名さん

噂ではJVがリカバリーするそうですが、この中堅クラスのJVで
    リカバリー出来るんでしょうかね。

4. 5 匿名さん

最悪やー
    玉出でいいから入ってくれー。

5. 6 匿名さん

19億程度の違約金では全然話にならんやろう
    http://www.jpr-reit.co.jp/cms/whats/20090217_134843URQk.pdf

6. 7 匿名さん

キャンセル続出しそうですね。
    やっぱり北浜は仕事するところで住むには適していないやろうね。

7. 8 匿名さん

って事が今回の撤退ではっきりしたね。

8. 9 匿名さん

うーん、管理はJVが行うという話がここでも書きこまれていましたが、投資ファンドによ
    る施設取得そのものがなくなっていたのですね。
    「投資ファンドに何かが起こっているのでは?」という指摘もありましたが、まさにそ
    の通りだったようで。 
    新たな買い手が見つかればよいのですが、非常に厳しいのでしょうね。

9. 10 匿名さん

現実的には、このまま事業主・売主10社が共有していくしかないのでしょう。

フィットネス、医院階は決定、スーパーも内定、2階は飲食店を募集中という
    ことが本当なら、キャンセル続出ということはないでしょう。

とにかくデベは今すぐ本当のことを公表するべき。

10. 11 契約済みさん

販売時から「商業施設はファンドが保有しているので…。今は何も言えません。」
    の一点張りでしたし、入居者の管理費等の一部(わずかですが)にも商業施設の分が含まれていますので、真実かつ誠実な対応を望みますよね。

11. 12 匿名はん

契約者の方も、2月には発表!お楽しみにね、なんて書き込んでおられたのに酷いですよね。
    しかしやはり発表できなくて先のばしにしていただけだったんですね。
    これは厳しい。

12. 13 匿名さん

嫌な予感が的中しました。
    キャンセルも視野に検討中です。
    デベの対応によります。

13. 14 物件比較中さん

お金のあるヴィンテージの方などはあっさりキャンセルとかするんでしょうか。

ローンぎりぎりで背伸びをして買った人には難しい選択となりますね。

完売がまた遠のきましたね。

14. 15 匿名さん

販売員の方達は重要な情報を隠していたということですね。
    まぁ販売員の方達の立場になって考えれば理解できなくもないですが…

15. 16 物件比較中さん

中堅どころの事業主の寄せ集めでは荷が重すぎたということ。そのうち事業主の中の何社かはやばくなったり、ヤバ。

16. 17 匿名さん

自走式駐車場にでもしとけばよかったのに。

17. 18 匿名さん

そもそも、『ブリリア』ブランドの東京建物の系列の投資法人が、なぜ、北浜プラザを取得しようとしていたのか、とても不思議な気がします。

18. 19 匿名さん

スーパー内定は嘘なんですか?

19. 20 匿名さん

建設発表当時、この不況を読んでいるデベやファンドはいなかったでしょう。
    仕方ないですね

20. 21 デベにお勤めさん

19億 払ってもキャンセルしたいものなんですかね?
    ま、REITは人のカネだからどーでもいいんだろうね?
    でも、キャッシュ19億、入れば、
    そのブン、値引きして再販すれば、
    採算にあう?からカイ手が付くのでは?

http://stock225.jugem.jp/?eid=44
    >現地、事情通の声。

21. 22 匿名さん

素人でもわかっていました.仮に入居者がしたキャンセルした場合手付金の返還+迷惑料を請求できるんですか

22. 23 匿名さん

何か目玉だったフィットネスが駄目になったのもファンド会社が手を引いた一因のような感じなのだが…??
    「フィットネスは決定」という投稿がありましたが、あれは本当ですか? コナ○じゃないところ
    で誘致できたのでしょうかね。

23. 24 匿名さん

大阪屈指のタワーもこれじゃ形無しじゃないですか!何かサギにあったみたいな話。

24. 25 匿名さん

スポーツジムも入店を白紙に戻すでしょうね.又スーパーにしても5〜6分歩いた所にオープンします.当分の間施設なしで見切り発車です

25. 26 契約済みさん

まったく、煽り屋のいいエサになってしまいましたね。

18さんの言うとおり、こんなファンドが入り込んでいたというのはちょっと不思議な感じがします。でも、これで977さんの情報の信憑性が高くなりました。前日にちゃんと管理がファンドから事業主に移ったと書かれてましたから。
    977さんの情報が正しいとすれば、つまり、残っているのは実質1Fのみ、ということになります。
    スーパーは近くに出来るようですが、イカリのようなスーパーも十分需要はあると(個人的には)思うんですが。
    三越が撤退したということを盛んに書く人がいますが(単なる煽りかもしれませんけど)、今どこも苦戦してる百貨店と比較するのはどうかと思いますよ。スーパーとは別物です。こでスーパーがどうかというのもまた別問題ですが、それは周囲の住人の支え次第ではないでしょうか。

26. 27 匿名さん

>イカリのようなスーパーも十分需要はあると(個人的には)思うんですが。

ライフがなかったらまだギリギリ採算があったかもしれませんが…
    スーパーって郊外でも本当にたくさんお客が来てくれないと採算が合わない。
    キタハマでレジにお客がたくさん並ぶようになるのか??
    郊外よりテナント料を低くするくらいでないと厳しいでしょう。
    やはり期間限定でオープンさせるのかなぁ…

27. 28 契約済みさん

以前のスレで商業施設に関して2月中旬に発表があり、事実がわかると書き込んだものですが、正直なところ愕然としています。書き込むたびにデベと違うか?と言われてきましたが、売り主を信じてこのスレを何回か書いてきました。確かに商業施設に対して何の発表もありませんし、ファンドが撤退したのが真実で商業施設が揃わないのなら、契約するつもりはありませんし、キャンセルするつもりでいます。今週の内覧会で、売り主の対応次第では私も弁護士と相談していきたいと思います。

28. 29 匿名さん

フィットネスもスーパーも白紙なんですか?
    どこからの情報ですか?

29. 30 匿名さん

どちらも白紙ですね

30. 31 匿名さん

情報元もないただの憶測でしょう
    それを断言して、間違いだったら訴えられてもしらないよ

31. 32 匿名さん

というか、商業施設に色々誘致しても、
    北浜まで住人以外はこないよ。不便だもん。

32. 33 匿名さん

店舗の現状はまだ未発表で定かではないにしても、
    このように公(採算が厳しい)になったとあっては
    開店してもすぐ撤退する店舗も多いかもねぇ。
    なんせ儲けに関して一番シビアなREITの撤退だからね。

後、都心(都島区とか)ではスーパーどんどん縮小・撤退してるって所多いよ。

はぁ、事業主にもう少し力があったらなぁ。。。
    所詮、電気屋に引越屋に繊維屋等の集まりで不動産を本業にしているのが
    全然少ないし。。

頑張ってほしいなぁ、ここには。

33. 34 ご近所さん

フィットネスはそもそもいつまで通う人がどれだけいるかです。
    やはり市内では、立地がきめて、北浜では無理でしょう〜 規模は小さくても住民専用ぐらいの
    物にしておくべきだったのではないでしょうか?このプロジェクトすべてなんかコケそです。

34. 35 匿名さん

ユニクロなんかどうですかね。だめですか。

35. 36 匿名さん

不動産会社を傾かせてきた人が事業主のトップとして大きな顔をして進めて事業でしたから。

36. 37 匿名さん

こんなビジネス街で誰がユニクロに買い物にくるねん。
    そもそもスーパーもフィットネスもダメに決まってるじゃん。
    出来てもすぐ潰れるね。

37. 38 匿名さん

あの御堂筋沿いの淀屋橋odonaでさえ大変そうやのになぁ。
    しかし、あっこはガッチリ三井不動産がサポートしてるから
    まだましかなぁ。

38. 39 匿名さん

SANKYOとかのショールームはだめですか。
    だめだねえ。

39. 40 匿名さん

荒れてるなぁー。そら荒れるわな。
    ほたるまちの各テナントもさびれてるし、いずれ撤退するかなぁ?明日は我が身か・・・
    グッドラック

40. 41 匿名はん

前も書いたがTSUTAYAだろ。リーマンも近隣住民も殺到するよ。
    ヒルズにもあるくらいだし採算はとれるだろ。

41. 42 匿名さん

ヒルズと北浜を同視してはヒルズが怒るよ。
    強いて言うなら恵比寿ガーデンのTSUTAYAかなぁ。
    恵比寿も怒るかなぁ

42. 43 匿名さん

ほたるまちは山本お好み焼き.いなせすし屋等は結構繁盛していますね.その他の店も健闘している見たいです.ピーコックの上に大型の飲食店を工事中です.朝日放送がイベントをして活気がありますね.北浜も悲観することなく近い将来必ず商業施設が再開されるでしょうね.北浜とタワー大阪
    は関西ではマンションの二枚看板で..

43. 44 匿名さん

朝日放送があるかぎり、ほたるまちがさびれる事ないよ
    慶應のサテライトもあるしね

44. 45 匿名はん

いや、ほたるまちは確実にそのうち寂れると思うけど。
    テレビ局なんて集客にほとんど影響力ないよ。
    OBP見てたら分かる。
    でかいハコモノ、テレビ局、住宅、観光地が周囲にあるあの状況でも数年で寂れてる。
    今は梅田以外の商業施設はやっていくのが困難というのは常識かと。

45. 46 物件比較中さん

ヒルズというよりは、やはり兜町との比較じゃないのかなぁ?
    ---------
    >日本プライムリアルティ投資法人 
    The Kitahamaの商業施設ドタキャン 
    業績は、急速に悪化。

株価¥181800 ストップ安売り気配 ウ3448株:カ881株8955

サブプライムショック〜リーマンショックで、
    ウォール街〜兜町がボロボロなんだから、
    そりゃ北浜も影響を受けざるをえない・・・

http://stock225.jugem.jp/?eid=45

46. 47 匿名さん

商業施設、これからどうゆう形で誰が所有していくのかはっきりさせないと。
    今回のJVはいつまでも存在し続けるわけではないのですよね?
    まぁまだJVの中で検討中なのかな…

店舗についてはもうこんなことがあったのだから今すぐにでも発表すべきで
    しょう。 来るか分からないものははっきりそう言っておかないと。

47. 48 匿名さん

>>45
    ABCホールは侮れんよ。朝日お得意の公開録画をやってれば
    観客は来るし、その観客が周りの店で金を落とす。
    大淀と同じ。

>>46
    いやいやTSUTAYAの話なんだが。。。。

48. 49 匿名さん

OBPと比較は出来んよ
    朝日放送は確かに公開録画をやったり、おは朝で地域(福島)のお店紹介したりする
    だから、栄えるとは言わないが、さびれるような状態にはならんだろう。

49. 50 匿名はん

公開録画?
    スタジオに客を入れてるあれ?
    そんなもん週に何度か○十人程度が集まる程度だろ。
    大阪城ホールが月に何万人集めてると思ってるんだ。

50. 51 匿名さん

公開録画って「ABC新人漫才大賞」とか「探偵ナイトスクープ」位は知っとろうが。大阪城ホールは残念ながら読売放送の真横やないし読売主催でもなかろう。駅からの道中に見せあったか?

51. 52 匿名さん

キタハマ以外がどうなろうと関係ないでしょうに
    問題はここの施設施設の行方だ

52. 53 匿名さん

確かに。
    ほたるまちがどうなるかは、N4かタワー大阪のスレに書き込もう。話がそれている

53. 54 匿名はん

51
    大阪城ホールがすぐ横にあるビジネスパークが寂れたのに
    朝日のホールがあるからほたるまちが安泰という希望的観測のバカらしさを指摘してるんだ。
    そもそも朝日の経営すら危うい時代にテレビ局頼みって(笑)

54. 55 匿名はん

52、53 
    リロってなかった。
    確かにタワー大阪組を構いすぎたか。
    すまんかった。

55. 56 匿名さん

大阪駅から歩いて15分で朝日放送.ほたるまち.一時間もかかる大阪城ホール.健康維持のため
    歩いて行ける所いいですね.大阪から35分かけて北浜を見て来ましたが商業施設も工事をしていますね.どうやら一部のテナントが入店するみたいですよ

56. 57 匿名さん

工事はしているよ
    入店するかはわからないが

57. 58 匿名さん

何も入らない事はないでしょう
    クリニックや食事する店くらいは入るでしょう。

58. 59 匿名さん

事業主が損失を被る形で所有して、格別に安いテナント料で入店できるようになれば
    ここでの商売も成り立つでしょう。

59. 60 匿名さん

北浜にしろほたるまちにしろ、狭い範囲での一帯開発で商業施設が成功する時代じゃないという事ですね。成功率が高いのは北ヤードくらいですが、今は止まっているんでした?
    しかしやる前からこけてしまった北浜は新しいケースですね。

60. 61 匿名さん

早くなにかしらのアナウンスが売主側から欲しいですね。

61. 62 匿名さん

>>59
    あのような一等地で賃借料を下落させたら、大阪の市況はますます悪化します。
    いっそ下げるだけ下げて「スー玉」に入っていただきましょう。いかが?JVさん。
    それで北浜のご入居者さまは、南森町のコーヨー、瓦町のライフとお買い物の選択肢が増えます。
    黒の外観と「スー玉」の黄は、色の相性もいいですし。

62. 63 終わったね〜

JVは事業が終わったら解散する所詮は一時的な組織。商業ビルの運営なんかできるわけないよ。しかも構成社に不動産が本業の会社ばかり…。マンションを売るのが目的だから、マンションの竣工後は、早晩、赤字覚悟でただ同然のファイヤーセールで売り飛ばされるでしょう。そこにはプレミアム感や高級感とはおよそ関係ない安いテナント料の店子が入れ替わり立ち代り入居するようなビルになりそうですね…残念。

63. 65 匿名さん

商業施設がダメでもマンションは全然問題なしでは?
    近くにライフがあるし、どうしても隣にないと駄目という人以外は
    普通に快適に暮らせると思います。

64. 66 匿名さん

マンションの質はビカイチだね
    だから、スーパーなんて気にせずに、買い物は配達やデパ地下、もしくは外食を中心に考える生活にすればいい

65. 67 物件比較中さん

北浜のようなビジネス街にマンションが合わないって言う人は、
    近隣のシティータワー大阪、ヴィークタワー大阪、淀屋橋アップルタワー、NYタワー等々のマンションについてもそう思っておられるのでしょうか?
    上記マンションも私としてはキタハマと変わらずビジネス街にあると思うのですが。
    どう違うのですか?

66. 69 匿名さん

>>67
    同じでしょう。

67. 70 匿名さん

確かに関係ないんですが、
    マンションの周囲のテナントがガラガラになっていくのって、
    何か荒廃していく感じはするし資産価値に影響はしますよね
    TTOといいキタハマといい5年先が怖い、失敗したらリスクがでかい印象

68. 71 匿名さん

そもそもビジネス街にあるマンションに生活感を求めてどうするよ
    求めている事が相反する。

69. 72 周辺住民さん

ココに書き込みしてる契約済みさんってマンションがメインではなく商業施設がメインなの?
    商業施設がどうなるかわからないので、キャンセルしますって…
    ちょっとビックリでした。
    お金持ちは考えることが違うのですね〜

スーパーはライフがめっちゃ近くに出来るし、(自転車2〜3分)
    南森町のコーヨーも比較的近いし(自転車5分)
    小さな食料品スーパーと商店?が自転車圏内に3件はあるし(自転車5〜10分)
    天満橋の京阪モールの地下食品売り場も近いし(自転車5分)

スポーツジムだって完成するまでは梅田も心斎橋もいっぱいあるから
    自転車で通えるのでは?(自転車10分)

マンションの中に無いとダメなのかしら……

マンションはよさそうなのになんでやろ?って
    素朴な疑問でした。

70. 73 匿名さん

ここに住んで自転車でって言うのも違和感があるが

71. 74 契約済みさん

自転車なんて乗った事もないし、乗りたいとも思わないのに自転車で何分って言われても・・・。商業施設が併設されているから億ションをセカンドに買った訳で、無ければ契約なんかしていない。

72. 75 物件比較中さん

ビジネス街には住みたくない。
    緑が多くてゆったり出来る環境がいいな。
    都心でもありますよね。

73. 76 匿名さん

北浜にとって、自転車人口が増えるのはちょっと迷惑。
    まぁそんな心配をするほど自転車で出かける人は多くはないと思うが…

74. 77 周辺住民さん

北浜界隈の方は、フィットネスに梅田や心斎橋でなく堺筋本町にあるシティープラザ大阪の最上階のジム行っているとよく聞きますよ。
    the kitahamaもそちらに負けないような施設、プラン作りすれば客は十分に流れてくると思いますが。

75. 78 匿名さん

その前に本当にジムが入るかどうかが問題なんですよね。

76. 79 周辺住民さん

それはわかってますよ。
    ただ頭ごなしに北浜にはスーパーやフィットネスなんて不要、すぐにつぶれると言われる方々に、お伝えしたまでです。

77. 80 匿名さん

何をカッカしてらっしゃるの。
    ご近所の方が。

78. 81 匿名さん

そんなにヒステリックにならんでも・・・

79. 82 匿名さん

北浜界隈は住居街かビジネス街か意見の分かれる所です
    .株式が活況な時代にはそれなりの潤いが確かにありましたが.今では周辺は精彩がありませんね
    このご時世ではテナントに店が入店しなくてもいいではわりませんか.売主に一言責任者出て来い.

80. 83 契約済みさん

内覧会で聞いてくるつもりですが、ここに書かれていることは本当なのですね?
    ファンドが撤退して、生鮮食品どころかフィットネスも白紙なんですね?
    売り主の態度次第では厳しい決断も検討します。

81. 84 匿名はん

優良リートのプライムリアリティ投資法人から不採算の烙印を押されてしまったんだから…。諦めが肝心。

82. 85 匿名さん

>>83
    ファンドが撤退したのはプレスリリースから確実。
    個別店舗に関しては不明といったところが現状ではないでしょうか。
    上にも個別に店舗準備をしている記述もありましたし。

ただ、売主からは無用な心配を排除するためにも何かしらの
    現状のコメントが欲しいですね。

83. 86 匿名さん

83さん
    内覧会前にTELで確かめた方がよいのでは?
    明日にでも…

84. 87 近所をよく知る人

27日に向かいのファミマも閉店です。
    コンビニもスーパーも無くなって寂しい限りです。

ポプラとampmはありますが・・・

85. 88 匿名さん

コンビニ2件もあれば十分でしょう。
    スーパーは…10分圏内に北浜で2件は厳しいかな。

86. 89 入居予定さん

マンション裏手にセブンイレブンできるよ。

87. 90 匿名はん

コンビニは出来たり、撤退したりする
    気にしなくても大丈夫ですよ

88. 91 匿名さん

84さんはプライムリアリティ投資法人を優良と書かれていましたが、ストップ安の181800円の値からすると実際は運営危機か残金が払えないとかの理由で解約したとは考えられませんか?それなら、倒産する前に解約してもらってラッキーと思うのですが。このファンドの実体がよく分かりません。

89. 92 匿名さん

関西No.1のセレブマンション。予定のテナントが来なくても「ああそうなの」という感じか、躊躇なく解約するんでしょうね。きっと金持ち喧嘩せずですね。

90. 93 匿名はん

しかしやはり中々発表しないというのは裏があるものなんですね

競合店から横やりが入るのを防ぐためなんて言い訳だと

良い勉強になりました

91. 94 GS

↑ そんなこと言ってた頭の弱い人もいたね(笑)

92. 95 物件比較中さん

>91さん

日本プライムリアリティの実体  
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114447841.html

今日もストッポ安ですね 日本プラR8955

93. 96 匿名はん

リートの多くが信用収縮の影響で低迷しているのは確かです。リートが保有している物件の賃料収入の低下と、リートに融資する金融機関の貸し渋りが、今回の原因ではないかと考えます。

94. 97 匿名さん

結局は施設関連重要事項の発表はないんですか.ここの入居者は優しい人達ですね.

95. 98 匿名さん

入店が全くないなら問題ですけどなんかあるでしょう

96. 99 契約済みさん

今回の件は、我々は個々で動くのではなく、一致団結、協調して動くべきだと感じます。すでに、ある新聞社に投書が行われいて、消費者センター、宅建行法違反どちらで動くか、各社なりゆきを見守ってる状態とのこと。しかるべき四大新聞等に正式に情報提供し、社会問題としてマスコミにクローズアップさせるべきです。未確認情報として(投書の中に)三越跡地は土壌改良が完全に行われず建築に入ったとあり、事実なら建築上の問題もありうります。

97. 100 匿名さん

あー、段々とややこしくなってきたなぁ。
    売主が未だに売ってやってる感覚なら最近の消費者には
    通用しなからねぇ。やっぱり早急な説明責任必要でしょう。

98. 101 GS

>> 99さん インサイダー情報ですか?

要するに、デベは自己の責任範疇外の商業施設をエサに販売をしたということがダメということでOKですか?

99. 102 匿名さん

二、三流が十社寄っても一流にはならん、ということかな。結局。

100. 103 匿名はん

重要事項に、リートに商業施設を売却して運用の説明がなされていたか…。直前でキャンセルされるのも、違約金が入るにしろプロジェクト自体のスキームを疑います。

101. 104 契約済みさん

そんな動きがあるのですか・・・。
    実際の販売の過程でどの程度説明があったのかは別として、パンフやホームページでは商業施設があることを売りに掲載されてますもんね。
    きちんとした説明が欲しいです。

102. 105 匿名はん

私は以前購入検討した者ですが商業施設に何が入ってもこのマンションの魅力はそんなにマイナスとは感じませんが既に購入してたとしたらやっぱり怒る気持ちもわかります。でも北浜という場所だと長い目での入れ替わりを考えてもへんな業種テナント自体検討しないでしょうしそれなりのテナントがはいるだろうからとやはり魅力あるマンションだとは思い購入できた方をうらやましく思います。外観みていいなぁとため息でますもんねぇ…
    資金不足で買えなかった私からすれば客観的には魅力は未だ充分のマンションに見えますよ。

103. 106 匿名さん

&#65535;たぶん、そういう問題ではないのでしょう。

104. 107 契約済みさん

テナントについて2月には、発表の予定と聞いていましたが、2月に入ってからは入居時までにはと変わってきています。
    そしてオープンは7月以降と言われました。
    どのようなテナントが入るのか、又入らないのか本当に不安です。
    重説・契約書をもう一度読んでみましたが、引渡し時に商業施設がオープンしているかについて明確な記載はないように思われます。
    それでも、契約解除などできるのでしょうか・・・

105. 108 匿名さん

まぁ、頑張って「動機の錯誤」を主張して相手方との歩み寄りを
    図るようになると思いますが大変ですね。

106. 109 契約済みさん

107さん、私が今日担当者から聞いた内容と違うのですが、入居迄にとか7月オープンとかの話は、いつ誰に聞かれましたか?

107. 110 入居予定さん

ではどういうお話だったのですか?

108. 111 匿名さん

便乗じゃなく自分自身で聞いたら?

109. 112 契約済みさん

108さん
    私は、今日電話で担当者に尋ねました。
     入居までに・・・ と言うのは、食料品店やフィットネスクラブ等の具体的は企業名の発表について3月中には出来ると思いますとの回答でした。
     7月オープン・・・ と言うのは、実際発表された店舗が運営を開始するのは7月くらいになりますとの回答でした。

いずれも、曖昧な返答で3月末の引渡しを乗り越えさえすれば…のような感じに受け取れました。

そちらは、どの様な内容だったのでしょうか?

110. 113 匿名さん

はっきりいって商業施設に関してはほとんど全て未定(よくて交渉中)なのではないで
    しょうか… 楽観的な見通しでは3月中に発表できるといったところなのでしょう。

7月から営業って、遅すぎ。 一度決まってたところがキャンセルしてきたとしか思え
    ないです。 投資ファンドだけの問題でないようですよね…

111. 114 契約済みさん

112さん 私は何回か問い合わせしましたが、なんだかんだ理由をつけて担当者は電話に出てくれませんでした。以前は2月初旬に発表して、フィットネスは4月、生鮮食品は7月と伺いましたが、たいていの皆さんは入居説明会や正月明けの内覧会でそう聞かれたのではないでしょうか?
    ファンドが撤退したのも本当なのでしょうか?デベ10社でキタハマプラザを経営していくのでしょうか?
    以前に誰かが書かれていたように、商業施設が入って、少なくとも10年は続けていただく念書を取らないと契約しません。すぐ店じまいするような付け刃の店が入っても迷惑なだけです。

112. 115 匿名さん

根も葉もない噂なら削除依頼がでますが、ここしばらくは削除依頼は一切出ていません。
    残念ながらファンで撤退は事実のようで商業施設も白紙状態なのは事実でしょうね。
    フィットネスもファンドと契約していたので、違約金19億円支払ってキャンセルしているので白紙と考えて良いでしょう。

113. 116 匿名さん

運営はどこかに委託するのでしょう。 しかし「ファンドがキャンセルしたから
    デベ10社で共有」ってそんなに簡単にいくのでしょうか?
    どこが所有するのか、どれだけ負担するのか、他に売るのか、まだまだ内輪でも
    揉めてるのでしょうね。

114. 117 契約済みさん

No.1003 by 契約済みさん又はこの人の書き込みを読まれた方へ 私は本当に解約をしたいと思っていますがこの話は本当なのでしょうか契約書のどこの部分が契約違反で手付け倍返しになるのでしょうか。この話はいい加減な人が契約もしていないのにひやかしで書き込んだのではないでしょうか本当に顧問弁護士さんに聞いたのなら売買契約書の何条に記載されているのですか教えてください。 No.1003by 契約済みさん お返事お願いします。相手は大きな会社なのでそんなに簡単には行かないと思います。「信用できないなら信用しなくてもいい」とか等の回答はやめてください。こちらは真剣なのです一度書き込みをした以上、責任を持ってきっちり返事を下さい。もし返事がなかったら、皆さんこんなつまらない書き込みはやめましょう。私は本当の契約者で売主側の人間ではありません。

115. 118 匿名さん

スーパーは一年以内にきっと開店すると思います。 しかし、その先ずっと営業できるかは
    かなり疑問。 絶対に隣にスーパーがないと駄目という人は解約に向かった方がよいでし
    ょうね。 手付倍返しは厳しいとは思えますが、法的に争うまでもなく、手付金返しで
    解約させてくれるのではないでしょうか? キャンセル待ちの人もたくさんいるという話
    でしたしそんなにもめないと思いますが、甘いかな?

116. 119 ご近所さん

「手付け流しに倍返し」

あんたは買主。「手付け倍返し」は売主の方や。

手付けだけやったら、買主が手付け放棄したら、契約解除できる。
    ただし、「当事者が履行に着手するまで」のみ。

履行に着手してるのなら、「契約不履行」で倍返しどころやあらへんで。http://shop.jmam.co.jp/data/hrm/sample/sle_c.pdf

117. 120 物件比較中さん

117さんへ
    私はモデルルームには行きましたが契約はしませんでした。説明を受けた際に「商業施設は当社が選定しております。阪急ストアーさんが降りたといっても数社のうちの候補の1つなのにあんなに騒がれて迷惑です。あと商業施設は分譲ではなく賃貸です。また低層階の賃貸フロアーについては当方はタッチしておりませんので賃料などもわかりません。」と言われた記憶があります。これらの発言を信じ、DVDなどでプラザを堂々と映し出したのを誤信したうえで、契約をしたのであれば当然に要素の錯誤に当たるので錯誤無効を主張できるというのは当り前ですよ(もちろん契約者に重過失がなければ)。民法95条を見てください。

118. 121 匿名さん

107=112さんですよね。

109なんですが、108は間違いですよね。間違ってたらごめんなさい。
    私も19日に担当者と電話でお話しました。

先ず、商業棟は現在新しい買手を募集する予定で、決まらない場合は10社が保有する。
     但し、商業施設は白紙撤回にはならず、そのまま続行の模様。発表は3月上旬に書面にて通知。

生鮮食料品以外は仮契約は済んでいて本契約のみで、食料品も今週位には仮契約を済ませるという事でした。
    スポーツクラブは、以前から確定しておりゴールデンウィーク明けにオープンで今月末には従業員を募集する。

地下には、生鮮食料品店とドラッグストアが入り、1Fにはブティック2Fにはフレンチ・イタリアンなどの飲食店3・4Fがクリニック5・6・7Fがスポーツクラブが入店。

大体こんな感じの話でしたが、3月中旬までには発表しないとキャンセル希望者が出るので、それ
    迄には売主に決定する様に話をしているという様なちょっと人任せな感じはしたのですが、絶対入れますという事なので待つしかないのかと思いました。

今週末に内覧会予定なので、その時再度尋ねるつもりです。後、誰かさんが言われていた宅建法違反とかにはならないとはっきり言われていましたよ。

119. 122 匿名さん

商業施設が入らない=契約不履行とは思えない

120. 123 匿名さん

なぜなら、施設施設への勧誘を放棄したわけではなく、募集しているわけだからね

121. 124 匿名さん

商業施設がなくても俺は買いたいな。
    キャンセル出て価格が下がるなら検討したいです

122. 125 契約済みさん

no.1003です。本当です。私もはじめ書き込みを見たときはまさか!と思ってましたが顧問弁護士さんに契約書も読んでもらい、いま、解約しようと確信しています。私も含め住民の多くの方はプロでないので、弁護士、知り合いの不動産屋、詳しい人等に契約書等みてもらったら良いと思います。ちなみに、営業の方がスーパーできるといって、出来ないって事だけでも、宅建行法違反らしいですよ。

123. 126 物件比較中さん

122さんへ
    契約本体への債務不履行ではなく、付随義務違反に該当するかもしれませんよ。要素の錯誤による錯誤無効といい、債務の付随義務違反といい、問題の多いことです。

124. 127 契約済みさん

121さんへ

自分にも同じような話がありました。
    地下には生鮮品とドラッグストア?
    ドラッグストアが加工食品を扱うのはよくありますが、生鮮食品を扱うとは…
    どのチェーンなんでしょうか?
    売場面積も狭過ぎる様に思いますが…

125. 128 契約済みさん

127さん、私には貴方の仰っている意味が、良く分かりませんが。生鮮食料品と言うのは、つまりスーパーマーケットの事で、1フロアに独立してドラッグストアと2店舗入るという意味ですが。店舗の広さは分かりませんが、別に狭すぎるとは思いませんが。

126. 129 契約済みさん

違反・違反って言われていますが、企業が自分の首を締める事をするとは思えません。其れに、まだ入らないと決まった訳じゃないし、入れると言っているのに少し性急過ぎじゃないですか?

127. 130 匿名さん

>宅建法違反とかにはならない

「ちゃんとスーパー等が入るので、違反になるようなことにはならない」ということでは?
    1フロアをドラッグストアと分けるのなら何とかやっていけるのかもしれない。
    スーパーに関してはここの住人が積極的に利用してくれることがどれだけ存続できるかの鍵
    となるのでしょう。

128. 131 匿名さん

130さんの言うとおりですね。
    資産価値を守るためにも、最低でもここの住民が積極的な利用することが必要でしょうね。
    しかし1Fのブティックってどんな店が入るのだろう?
    こちらの方が難しいですよね。さすがに日常茶飯事に買うわけにもいかないし、梅田や心斎橋からも足を運んでもらえるようなショップが入らないと難しいのでは。

129. 132 契約者

周辺にはライフ.コーヨー等のスーパーがあり.殿様商売をしているとお客は向こうへ行きます
    商売はそんなもんです.

130. 133 契約済みさん

132さん、殿様商売ってどの部分がその様に思われるのですか?

131. 134 契約済みさん

>>133
    132はTTOの住民。
    単なる荒らしだから取り合わない方がいい。
    TTOと比較されるタワマンが気に入らないのか、よく書き込みに来る暇人。
    TTOの住民スレ始めから読んでみ、特徴的な文体だからすぐ分かる。

132. 135 ご近所さん

131に同意ですね〜!
    でも、ここまで商業施設にこだわってる契約者さんが多いので
    地下1階の生鮮食料品とドラッグストア、1階のブティックや2階のレストラン街
    何が入っても全ての店をきっと利用するんでしょ。

今日たまたま前を通ったけど、商業施設にこだわらなくてもかなり良いマンションかと
    思いましたよ。なんか回りも今までと違って綺麗な感じがしたし。

買えないけど、もし買えるのなら商業施設は何でも良いかなと感じました。
    (これって貧乏人の意見かな…涙)

商業施設が気になってちょくちょくここを覗いてたんやけど、フィットネスは気になるな〜
    高級フィットネスじゃなければ、通いたいと思ってる。コナミのグランサイズだと無理かな…
    でも、スーパーはきっとライフへ行くかな〜!1時まで開いてるし!!
    玉出でも入れば別やけど(笑 玉出やとセレブの皆様が許さないでしょ(笑

ドラッグストアは直ぐ近くにダイコクあるから今までどおりダイコクかな〜

誰かが書いてたTUTAYAはめっちゃ入って欲しいな〜!!

ってか、近隣住民のことなんて誰も聞いてないか(笑

133. 136 契約済みさん

↑それでは商業施設ができなければ私の契約した部屋を買ってください。
    生鮮食品とフィットネスが入っていなければ契約はしません。

134. 137 業者

なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?

135. 138 業者

なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?
    また開業時期も断定明記かつ契約条件になっているのでしょうか?

136. 139 匿名さん

今現在営業がいってることがきちんと実現するならほとんどの契約者は一応納得
    するのではないでしょうか。 しかしこれが単なる楽観的な見通しで実現しない
    ことになったら大変。 とにかく真実を偽ることなくきちんと報告してくれるこ
    とが大切。 スーパーとフィットネスは外せないのはデベもよく理解してるでし
    ょう。

137. 140 匿名はん

TSUTAYAができれば国道2号以南中央大通以北、なにわ筋から谷町筋の住民はみんな行くのに。もちろん北浜勤務のリーマン、OLも。

138. 141 匿名さん

CD・DVDショップでは駄目ですか? やっぱりレンタルの方が人気があるのかしら?
    ブランドブティックが理想ですけれども、入ってくれないのならTSUTAYAでも仕方なしなのかな?
    人気のドーナツショップとか、個人的には希望したいのですけれども…

139. 142 契約済みさん

128さん127です。

最近のスーパーの平均的な店舗面積は600坪程度です。
    バックヤードを含めた延べ床面積は900坪程度となります。
    (因みに近場に出来るライフストアも店舗面積は600坪程度です)
    北浜の商業棟の1フロアの延べ床面積は300坪程度です。
    従ってスーパーがフルラインのアイテムを品揃えするには、3フロア必要となります。
    食品中心にアイテムを絞っても満足にいく品揃えをするには最低2フロア必要です。

今回それが1フロアで且つドラッグストアと分割となる様ですが、それではコンビニに毛の生えた程度のもとなるでしょう!
    そんな店が必要ですか?

元々スーパーは1次商圏で半径1キロで設定します。
    500メーター先にライフ出来たのは、商圏人口的にもスーパー出店には致命的です。
    ライフストアを駆逐出来る位のスーパーでない限り、直ぐに撤退に追い込まれるでしょう!
    自分がスーパーの開発担当だったら家賃が多少下がろうが出店は断念します。

と言うか近場にコンビニも沢山ありますし、食品の買い出しには何の問題もないのでは?
    140さんの言うように、近場に出店の無いTYUTAYAなんかが入る方が良いのではないでしょうか?

140. 143 GS

まず建物の売却先探しを最初にするので、テナントが埋まるのはもっともっと先の話しでしょうね。

「今からこのビルを誰かに売るんですが、誰に売るか分からないし今後どんな家賃設定になるのか保証できないですけど、出店しませんか?」って、そんなんあるわけないやろ!(笑)

141. 144 匿名さん

商業施設って本当に必要なんですかね?

142. 145 匿名はん

本来なら外資を含めていろんな受け皿があったはずですが、ここは出口戦略で完全に引っかかりましたね。おそらく売り主側も想定外だったのでは。

143. 147 匿名さん

北浜プラザが95億円とは、立地条件の良さを考えても、高額過ぎるのではないでしょうか?
    「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)の評価額が、府と市の共同鑑定で99億円とされたことと比較しても、高過ぎると思います。

144. 148 匿名さん

ストックのきくものは他で買いだめしてくれば大丈夫。 北浜プラザのスーパーは
    魚や肉、及び野菜、総菜だけでOK。 こんな店ならワンフロア(一部はドラッグ
    ストア?)で足りる。 でもこれでは普通経営が成り立たないのかなぁ。

WTCが99億ですか… 確かに北浜プラザが高過ぎ、いやWTCが安すぎるのか?
    北浜プラザもテナントが入らず人気がなければどんどんと価値は落ちていくという
    ところでしょうかね。

145. 149 匿名さん

同じ駅直結ならNYが良かったね

146. 150 匿名はん

↑NYなんていらない

147. 151 契約済みさん

売主さま

ここでひとつ提案です。
    日本プライムリアルティが支払った違約金19億を販売全戸に還元しませんか?
    もともと新々価格の高い設定であったのに加え上記19億の余剰金があります。
    販売価格を購入済客分も含めて1割引きで再設定しませんか?
    購入済客へ今般の事件のペナルティにもなるし、それでも解約希望する客がいても手付金返却が可能。
    残戸の販売も含めて最大の処方箋だと思いますが…

商業施設へのリーシングはじっくり腰をすえて掛って下さい!

148. 152 地元不動産業者さん

オフィス街の銀行跡はたいてい喫茶店になっている。ここもそうなるか、あるいは、事業主の関連会社が入居するのでは?パチンコやというわけにはいかんでしょう。1Fはそんなことで決まっても
    他のフロアーはムリ。御堂筋の一等地の銀行跡でさえ良いテナントは確保できない。この現実はずっと続いていたわけで、デベの見通しのアマさはどうしようもないですな。成城石井などのような高級スーパーはムリ。

149. 153 匿名さん

仕事でよく前を歩きますが、凄いなって思いますよ

150. 155 匿名さん

コーヨーとかが実用的でいいけど

151. 156 マンション投資家さん

東急田園都市線のたまプラーザ駅前の高級マンションのテナントとして洋服の青山が入店しています。高級住宅街の一等地の高級マンションが青一色。テナントのイメージもありますし、トレードマークの幟を出すなと言う訳にも行きませんし・・・。

そう言えば梅田タワーの隣のホカ弁屋の看板がちょっと・・・と言うお客さんもいると、梅田の賃貸ショップの店長が言ってましたが。

152. 157 匿名さん

ここって、途中でエレベーターを乗り換えないと、自分の部屋まで行けないの?

153. 158 匿名さん

いけません

154. 159 契約済みさん

非常用 ペット用エレベーターで乗り継がなくても行けますよ。
    でもそれはビューエレベーターじゃないからね。

155. 160 匿名さん

非常用EVの雰囲気で、出勤・帰宅など興ざめしますね。
    一旦乗り換えるのは不便だとは思いますが、関西ではシティタワー西梅田とこちらだけではないですか。
    当方は他のタワー物件の高層階(乗り換えなし)に住んでいますが、地上階から40秒程度EVに乗っています。

156. 161 匿名さん

土曜日に部屋の電気が点いていましたね!いよいよなんですね。北にあるとあるビルから偶然見かけましたが、角部屋がガラス張りで透明感があってすごくきれいでした。

157. 162 匿名さん

No.151さん
    天才的発想ですが、実現は極めて難しいと思われます。
    「19億の余剰金」とおっしゃいますが、本来ならば95億円が入る予定だったのです。
    また、19億円といえば、先着順申込み受付住戸(8戸、3,150万円〜19,500万円)全戸の合計販売価格を上回る大金です。
    しかも、ここのデベが、解約者に手付金を返却する義務はありません。

158. 163 契約済みさん

エレベーターの設定ですが、自分のフロアにしか止まらず、非常階段を使っても上にも下にも行けないのは不便と思いませんか?上下の方にご挨拶も出来ません。

その上、玄関でチャイムを押してもカメラがない為モニターに映像は映りません。セキュリティが良いのか悪いのか分かりません。

159. 164 匿名さん

>上下の方にご挨拶も出来ません。

どうしても挨拶をしたいというときは、手紙でメールボックスに投函
    ということになるのでしょうかね。

エレベーターは自分の階だけというのはちょっとやりすぎという気が
    しますが、個人的には実際他の階へ行くことはまずないので文句はあ
    りません… でも知人・友人が住んでて、ちょくちょく訪問する関係が
    あるときは、ちょっと面倒だと思います。

160. 165 購入検討中さん

商業施設が未定だからと要ってキャンセルと騒いでる方は、
    ほんとうに契約者の方なのでしょうか?

まだ正式に決定していないのに騒ぎすぎ?
    ってかほんとうに契約者?

そこまで嫌なら黙ってキャンセルすれば?

161. 166 匿名さん

地下鉄の駅からだと、エレベーター三回乗らないと、自宅に着けないの?

162. 167 匿名さん

そうなりますね
    でも別に不便とは思わないですよ

163. 168 匿名さん

エレベーター三回乗って、朝のラッシュ時に高層階から地下鉄まで何分かかるんだろう。
    まあかさなくていいからいいか。

164. 169 匿名さん

超高層階用EVはスピードが速くて利用者が少ないからストレスにはならないはず。
    中高層階だと、場合によっては低層階と比べてイラつくことが多いかもね。

165. 170 契約済みさん

エレベーターは3回乗る必要はありません。2回あるいは1回で充分なんですよ。一階ロビーから地下一階までのエレベーターはみなさん待ってまでは使わないでしょう。となりのエスカレーターあるいは階段を使えばいいのです。非常用エレベーターを使えば一回で済みます。でもせっかく高速ビューエレベーターがあるんだから使わなきゃ損ですよね。2回使うパターンがお勧めでしょう。

166. 171 購入検討中さん

どこかに書いてましたが、ここに住み方は電車は乗らないみたいですよ〜
    自転車すら乗ったことが無いみたいです。どこに書いてたか忘れましたが…

エレベーター2回でもめんどくさいですよね。
    非常用エレベーターで1回って書いていますが一般的に考えると非常用は通常には乗らないのでは?ここは非常用エレベターが一番使われそうですね。

167. 172 匿名さん

11階が売りなんじゃないですか。EV2回乗るのが面倒な人は初めからここは選びません。

168. 173 匿名さん

どうでもよい。

169. 174 匿名さん

自宅から出ない、閉じこもりの私には、関係ない。

170. 175 ご近所さん

最近夜このマンションを北から見る機会が多いのですが、まだ未入居と思われるのにほぼ全部屋の電気がついているのですが、何か意味があるのでしょうか。

171. 176 匿名さん

電気がついてるのは北側だけですね。昨日から点いたみたいで私も気になっていました。
    1列全て点灯しているので、電源チェックかクリスマスの時のようなアピールかもしれませんね。

172. 177 匿名さん

商業施設の件、ハッキリするまで休憩ですね。

173. 178 e

スーパーはフレスコに決定でしょ。

174. 179 匿名さん

フレスコって?
    ダサすぎる。。

175. 180 匿名さん

フレスコならライフへ行く方が良いでしょ。

176. 181 匿名さん

どっちにしろ1年もたずに撤退しそう〜
    個人的にはスーパーよりパチンコ店がいいんですけどね。

177. 182 匿名さん

又、マンション住民でもない奴が好き勝手に書いてるね。

178. 183 ご近所さん

マンションの住人では無いですが、商業施設はすごく気になります。

179. 184 周辺住民さん

マンションの住人では無いですが、スーパーに関しては徒歩5分をいとわないのならばライフに加え近くの某タワーマンション傍にも野菜などが充実したショップもありますし、パン屋も数件ありますが。私としましてはここに特に肉・魚・総菜を期待しております(現在は宅配もしくは梅田のデパ地下に頼っていますので)。

180. 185 匿名さん

スーパーは結局どうなるんでしょうか
    こちらの住民ではありませんが、
    あれば便利になります
    もうじき2月も終わります

181. 186 匿名さん

商業施設のことを念頭に入れて、ここを購入された方が多いでしょうから
    そういうのが出来なくても生活は出来る、という問題とは違うでしょうね。

特に資産価値には大きく影響が出そうな気が。

182. 187 匿名さん

私も一度マンションを買った時に都心ゆえのスーパーが近くになく
    毎日の買い物が大変だった事を考えれば、商業施設の有無は購入に際して
    大変大きな比重になっている人もいるでしょうね。

183. 188 匿名さん

ここを買った方は、商業施設がメインなんでしょうね。 徒歩5分が苦痛でしかたないのでしょう。 昨日からライフがオープンしましたが、かなり良い感じかと思いましたよ。

184. 189 匿名さん

ここを買う人は以前から車での生活している人が多い(可分所得が高いって意味ね)と
    思うのでわざわざ徒歩で5分も掛けてライフに買いに行く人も少ないのではないかなぁ。
    車だと遠近変わらないからね。
    買いに行くとしたらやっとここを買えた人かなぁ、と思ったり。
    だから車や徒歩を使わなくても多少高くても商業施設の店舗で買い物してもいいと
    思ってたのにという知り合いもいた。

185. 190 匿名さん

車で買い物行っても、帰って来たら重い荷物持って、エレベーター何回か乗り換えて、11階のエントランスを通り抜けて、やっと自宅に着くって大変だな。
    かといって、犬猫ゴミと一緒のエレベーターも何か嫌だし。

186. 191 匿名さん

エレベーター2回も乗るって苦痛ですね。
    そんなマンションいらん!
    生活するのに不便。

187. 192 匿名さん

いらんならくれ(笑)。
    二回って、つまんない事で荒らすね

188. 193 匿名さん

スカイエントランスに2回エレベーターに乗れるのは良いじゃないか。
    荒らしている人も本当はうらやましいんでしょう。
    気に入らなかったらいちいち書かないよ。

フレスコはホント?
    フレスコは数件知っていますが、イメージ的にはコーヨーのような店で宅配もしてくれて朝早くから夜遅くまであるいは店によっては24時間しています。
    京都が発信地じゃなかったかな?
    良い店だとは思うけど、地下に店を出すようなタイプじゃないね。

189. 194 入居予定さん

お隣の堺筋本町に店があるんだから、煽りに決まってるでしょーよ。

190. 195 匿名さん

堺筋本町の店の小規模な分店という形で一時的に営業するということはあり得るでしょうか?

191. 196 匿名さん

ここで初めてフレスコ知って掲示板見たらあまり評判よろしく
    ないねぇ。なんでも社長が変わってから。
    そんな所がこのマンションに入ったらイメージ悪いかもね。

早く何かしらのアナウンスして欲しいなぁ。

192. 197 匿名はん

エレベーター2回ってつまらない問題かな?
    荒らしじゃなく本気で190さんの意見に納得してしまった。
    小さい子供がいたら住めないマンションだなあと。
    4人家族だと何かと荷物が多いしエレベーター2回は確かに苦痛。
    独身の頃だったら買ってたかな。
    しかしホテルでさえも、夜飲みに行って帰ってきた時エレベーター乗り継ぎが苦痛だったいらっちな自分には無理だ。
    おおらかに待てる人じゃないと向いてないね。

193. 198 匿名さん

西梅田に住んでる知り合いもも2回エレベーターに乗るのが嫌で売却に出したって言ってた。
    不便に決まってるよ。
    毎日じゃまくさいに決まってる。
    高層の場合1回でも長い時間いらつくのにね。

194. 199 匿名さん

↑そんな人は買わなくて良い。
    大京のN4タワーとか物色されたらどうですか?

195. 200 匿名さん

確かに一回目がすぐに乗れて二回目に時間が掛ったら超イラつくなぁ、俺も。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡