大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama (Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama (Part3)
匿名さん [更新日時] 2009-07-02 20:54:00

パート3です。
よろしくお願いします。

物件データ:
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
価格:3210万円-2億3700万円
間取:1LDK-3LDK
面積:42.23平米-170.79平米

こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 11:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

手付け返して貰ってのキャンセル出来るの?

2. 402 匿名さん

>399
    ここの売り主、そんなにいい加減なんだ。
    このマンション大丈夫?
    どんどん手抜きされないかな。

3. 403 匿名さん

窓のマグネットセンサーが当初装備されるものだったのが、なくなるというのは大きな変更ですよね。
    高層マンションだからといってもどんなところから犯罪者が侵入してくるかはわからないですからね。

4. 404 契約済みさん

マグネットセンサーによる感知システムについてですが、モデルルームで貰ったパンフレットの「クオリティブック」の11ページ(文字・絵図)と、契約時に渡された重要事項説明書26ページ上から2段目(文字)を一度
    見てください。結局どうなのでしょう?

5. 405 匿名さん

>401さん
    売り主の、約束違反で、手付金倍返しで、解約できないのでしょうか?

6. 406 匿名はん

Hはん、この世界不況もきっと乗り切ってくれると期待して、大幅安の株購入まで検討してんやさかい、
    不要なキャンセルまでは出さんようによう注意しといてや。

7. 407 契約済みさん

>>404
    関連箇所の書き出し、さんくす。
    私も気になったので読み直してみました。
    専有部分の警備は玄関だけと認識してたので、「窓にセンサーが付かなくなる?」と聞いて
    そんなんあったっけ?と違和感があったというのが感想です。
    機能&設備のパンフレット(クオリティブック)にも重説にも、玄関のことは書かれてるけど窓にセンサー付けるとかは書いて無いね。
    高層マンションで内廊下だし、窓の警備なんて眼中にも無かったな。無くていいよ。

察するに規約集の文面は、いろんなマンションで使いまわししてて、各マンションに合わせて修正するんだろ。
    デベが文章削るの忘れてたんだろうな。それはそれでお粗末な話ではあるな。

8. 408 匿名さん

え? このクラスなのに付いていないの?
    意識低~い 

このマンション 窓からは複層ガラスでもないし入ろうと思えば入りやすい
    夜になると北側など人気がなくなるのでベランダ伝いに進入は容易

現在のマンションがセコムのセンサー付いています
    あると少し不便だけど安心を買いたい 
    この値段の物件ならば自宅で警備している人殆どでは? 
    そして この警備がないのであれば管理費も減額要求しましょう
    窓1つに対しXX円と計算されているから

管理規約で説明されたのであれば交渉の余地ありますね
    でも悪質!!

引渡し前に色々な案件と一緒に送りつけてきて 
    問い合わせた人には言葉濁して逃げるなんて

9. 409 契約済みさん

私も自宅にアルソック加入しています。

アルソックの警備の説明に高層階も狙われている認識を持つ必要があると書かれています。
    玄関1つで防犯なんてどこのお宅の警備でしょうか?

あれだけハイクリオリティーと述べてきて、こんなお粗末な警備で充分とお考えになって
    いるのでしょうか。

私共にとっては必要な装備です

10. 410 契約済みさん

高層だからといって窓、ベランダからの侵入は安心というのは危険だと思う。
    私の場合、長期に留守にすることもしばしばありますし。
    結局個別に警備会社に依頼するしかないのですかね…

11. 411 契約済みさん

変更箇所もそうですが、今日新たに知人から気になる事を聞きました。北浜界隈の司法書士の友人から、銀行ローンが通らない人が続出して販売の方も了承した為、キャンセルが多数出て今現在ガタガタになっており、それ故に商業施設の名前が発表出来ないとか。確かに遅すぎますよね。19日に残金支払いとか言っていながら商業施設の正式発表もないのは、勝手過ぎますよね。契約者の皆様、この件についてどう対処されますか?

12. 412 近隣住民さん

こちらの入居開始日はいつからですか?

13. 413 契約済みさん

セキュリティーの件、かなり気になります。今週末、再々内覧会に行くので確認したいと思います。おかしな話です。気持ちよく、取引したいのに嫌ですね。
    こういう事は、どういう形になるか分かりませんが、減額の対象になるでしょうね。
    とりあえず、残金を支払う前に長谷工に確認します。

14. 414 匿名さん

セキュリティも、ですが
    411さん発言内容も気になりません?

15. 415 匿名はん

銀行ローンが通らない?事前審査で通っていたのに、外された人が、ここにきて出てきたという事ですか?

16. 416 契約済みさん

411さんの言ってる事も気になる。商業施設やもろもろはっきりしない事だらけや。
    長谷工に言うしかないやろう。残金払う前に長谷工に確認して、納得したらお金払えばいいんとちゃうか?支払い期日決めたんは、相手方やから、自分が納得して入居する前に払えばええんとちゃうか?
    自分が気に入って買うマンションやから、みんな疑問に思う事は、長谷工に言っていった方がええで。

17. 417 契約済みさん

415さん
    外されたんかどうか知らんけど、最近キャンセルしたひとの部屋みてきたで。
    知り合いが購入検討してるいうから付いていったら、オプションの風呂にテレビやら付けてはったわ。
    HPで出してる部屋以外も何個もキャンセル住戸あるみたいや。
    案内しはった人が、まだキャンセルでますとか言うてたなあ。

18. 418 匿名さん

まぁ、初期に審査OKだった人でも経済状況による年収の減少などで
    銀行審査が厳格になったりしてんじゃないの。
    結構、今銀行のローン貸出渋っているからね。

19. 419 匿名はん

中小企業の貸し渋りは聞いてましたが個人までとは!ぎりぎりローン組んだ人はたまりませんなあ。

20. 420 匿名さん

ほんま、今金利や税制優遇なんていってるけど貸し手の銀行はシビアだよ。
    買いたくてもローンがダメなら意味ないし。この経済不況実は銀行が一番
    ダメージ大きいからね。

21. 421 匿名はん

100年に1度とかいう不況が津波のように急襲してきたのだから、キャンセル出ないほうが不思議。
    (蜂にさされた程度が、戦後最悪に変わった。すごい経済通の大臣や)
    これだけの戸数なんだから。長谷工には想定の範囲内だとは思うが(思いたい)。
    こういうときこそ誠実な対応が求められる。

引越しやら何やら、スケジュール組みなおしは大変や。こちらも冷静沈着に臨みたい。

22. 422 匿名さん

特に、このマンションは一般的なサラリーマン世帯が買う物件とは
    少し違い、専門職や自営業者やフリーランスが多いと思うので
    こけた時は坂道の如く。。。。なのかもね。。

23. 423 契約済みさん

キャンセルの人が続出してくるとどうして商業施設を発表できないのでしょう?
    キャンセル者の対応で商業施設どころでないということでしょうか?

24. 424 匿名はん

キャンセルと商業施設の発表遅延は関係ないでしょう
    意味がない

25. 425 匿名さん

商業施設も、キャンセル続出って事じゃない?

26. 426 匿名さん

おれも425と同じように思ったよ。
    居住区同様に商業区もキャンセルやペンディング状態が多いんじゃないの。
    だから、商業区も発表出来ないとか。

27. 427 契約済みさん

フィットネスとクリニック一つや二つだけでは余りにも寂しくて発表できないということでしょうか…

28. 428 匿名はん

フィットネスのコナミも本当に決まったんですか?

29. 429 匿名さん

コナミは撤退するかも知れないと思っていました。
    実際はどうなんでしょう?

30. 430 サラリーマンさん

このままだと3月も終わってしまいます
    いったいどうなっているのやら

31. 431 匿名はん

フィットネスだけでも早く発表させるべきやね。ここの商業施設の目玉なんやから。

32. 432 匿名さん

キャンセルを検討中ですが、このご時世に商業施設なんて出すとこあるのでしょうか?
    梅田界隈でも、人が入っていないとこあるのに・・。

冷静に考えると「厳しい」と考えざる得ないと思いますが、
    どうなんでしょうか?

住宅ローン落ちてきている人も居るんですね。
    会社の信用低下という人も居るんでしょうね。
    特に経営者だと決算書は見られますから、赤字にでもなっていれば、
    間違い無くアウトでしょう。

33. 433 物件比較中さん

仮審査後に借り入れ金額なんかを銀行に調べられて増えていたら、
    当初のローン額も厳しいでしょうね。

商業施設も損しても採算が合わなければ保証金や違約金を出しても
    解約しそうですよね。

34. 434 匿名はん

そのうち、ちゃんと発表あるのでは?

35. 435 契約済みさん

商業施設に関して、2月下旬の段階では3月中旬までには発表という話だったと思いますが…
    来週中にないとなれば、やはりまだ条件等折り合いがつかず交渉が難航してるか、仮契約も取り消された
    可能性大かもしれませんね。

36. 436 匿名さん

商業施設、特にスーパーとフィットネスが、出来ない場合、手付金変換でキャンセルは、可能ですよね?

37. 437 匿名さん

商業施設に関しては、今回の不景気に関係無く当たり前に考えて、
    行政と同じで、箱作っても赤字を生むだけで、今のところ採算を生むビジネスが有るのでしょうか?
    単に普通のマンションで良かったのでは?まあ、何とか歯抜けでもいくつか入ればいいのですが。。。
    話題だけが先走って、踊らされた関がありますよね。陸の孤島にならなければよいのですが。

38. 438 匿名さん

話題だけがはしって踊らされているのは、ここの掲示板を書き込み・見ている方だけだと思いますよ。

39. 439 匿名はん

ネットは噂や憶測で盛り上るものですよ

40. 440 匿名さん

そういう認識で掲示板をみている方が多いのなら、問題ないと思います。

41. 441 契約済みさん

自分は契約者同士の意見交換・情報提供の場と認識しております。確かに、何の根拠もない噂が飛び交う事も有りますが、商業施設の発表が未だにないのは、契約者にとっては大問題です。その上、今頃になって警備上の変更など論外です。大体、残金支払いは鍵引き渡しと同時が普通なのに1週間近く前に支払いを強要するのも後々問題が生じてもキャンセルさせない為にしか思えない。実際、昨日聞いたら、引き渡し時には発表出来ると思いますよという不確定な返事だった。

42. 442 入居予定さん

前にもどなたか書かれていますが、ネットや冊子上の広告ではセキュリティーのOWL24は「玄関の侵入異常や共用部の火災、設備異常を感知し…。」と書かれていますよね。
    確かに管理規約集では警備が異なったかの様な認識を受けますが、当初から警備は上記だったのではないのですか?
    変更点だけ見ると残念なことですが、私は、モデルルームに行った際にも窓にセンサーが付いているいう話を聞いたのか忘れてしまってまして、管理規約集も実際には後で読んでおいてくれと言われ印鑑を先についたのが事実で、
    問題の箇所は見逃していました。間取り図にもマグネットセンサーと取り付け部位なんて書いていないですしね。
    みなさんはどんな印象なのでしょうか?本当に当初からの警備の変更であるのなら、書面だけの通知はひどいと思いますが。

43. 443 匿名さん

>引き渡し時には発表出来ると思いますよという

引き渡し時にも、まだ「思いますよ」って…
    商業施設はもうないものと思った方がよいですね。

44. 444 匿名さん

N4タワーは、HP上でも窓にもセキュリティーがあること書いてありますもんね☆

45. 445 匿名さん

うちの普通のマンションでも普通に窓にセンサー付いてますよ。

窓を開けっ放しにしてたおかげで、ベランダ伝いに、
    窓から侵入された所が数世帯ありました。

ベランダでつながってるので、意外と大事ですよ。

46. 446 匿名はん

残金支払いから、鍵引渡しまでの一週間で、何が起きるのか、ちょっと不安がありますね。

47. 447 マンコミュファンさん

普通のマンションには窓にセンサーはついていますが、タワーマンションには窓にセンサーがついていないことが多いです。それは、現在分譲されているタワーマンションのホームページも見れば分かることかと思いますが。
    だいたいは玄関ドアだけですよ。セキュリティーがあって越したことはないでしょうが、無いのが普通です。

48. 448 契約済みさん

普通はなくても、ここはあると思っていたのに、非常に残念です。
    販売員もよく理解していなかったのでしょうね。

49. 449 匿名さん

販売員があると言っていて、冊子上でも購入者が誤解するような表現をしていたのなら、
    窓センサー無料設置、または、手付金返還でのキャンセル対象にならないのかなぁ?
    実際に、多くの購入者が付いていると思っていたのでしょう?

50. 450 匿名はん

>>447

タワーマンションでも窓にセキュリティついてるのが標準。あって当たり前。

51. 451 マンコミュファンさん

そうですか。ざっくり関西のタワマンを調べても、窓にセンサーはなかったんですがね。

52. 452 匿名さん

kitahamaと匹敵すると言われている西梅田たTTOや千里には窓のセンサーは付いていますか?

53. 453 契約済みさん

ちなみに、窓センサーはオプションのリストに載ってるよ。

54. 454 契約済みさん

>>453
    ご指摘さんくす。そうそう!オプションだったね。
    抽選後の打合せで、オプションの一覧にあるのを説明受けたけど
    一瞬考えて、「この物件ならイラネ」ってことにしたんだった。
    そんなん、すっかり忘れてたわ。

まあ、文面の訂正はデベの不手際だけど
    これをダシに契約解除ってわけにはいかんだろうな。

窓警備が要るかどうかなんて、物件によるんじゃないの?
    2~3階といった低層には、そりゃ要るだろう。
    外廊下とか、玄関側に窓があるような物件も無いと心配だね。
    下のほうだけ付けるわけにもいかんから、全戸装備してるんじゃないの?

ココは最下層で12Fという、特殊な物件な訳だし。
    窓警備の必要性はぐっと低くなると思うけどなあ。
    よっぽど心配なら付ければよし。オプションで正解だよ。

アンチが、ごちゃごちゃ言ってるけど
    窓警備が必要な物件て、要はブッソウだということの裏返しだろ。

55. 458 契約済みさん

やめましょう・・・

たしかに私もあまりこの物件で必要性を感じません。The Kitahamaでは、隣の住人がポカをしない限り、スパイダーマンでもないと侵入は困難でしょう。隣の住人が泥棒だったら、その場合はどうしようもありませんけどね・・・

56. 459 匿名はん

隣が泥棒なんて、例えが悪いです

57. 460 契約済みさん

そうですね。失礼いたしました。
    それほど問題がないでしょうということを言いたかっただけです。

58. 461 匿名さん

いや、隣家が何らかの影響で家の中に侵入された場合、
    ベランダ伝いに、その階まるごとやられる危険性があるという事。
    実際にそういう例は多いよ。

たとえば鍵の閉め忘れ、ICカードを落とした(OSAKA PiTaPa落としたら名前で解るよ)、
    などなどいろんな事は十分考えられるし。

「まさか」を考えて性悪説でセキュリティは構築するものだから、
    ベランダがある限りは、そこにはセンサーは欲しいし、防犯マンションなら、
    あって当然だと思います。

この規模の物件だから、余計に欲しいと思う。

59. 462 匿名はん

たしかに…。この物件は富裕層が多いからスパイダーマンが出てこないともかぎらない。

60. 463 匿名さん

これだけ大所帯のマンションだからどこでどんなふうにICカードが他人に渡ってしまうか分かりませんよ。
    賃貸で次から次へと住人が変わる住戸だってあるわけだし…
    男一人暮らしで大した財産も部屋に置いておかない人はよいですが、そうでなければやはり窓センサーは
    ないと怖い。

61. 464 454

>>461
    自分の価値観を押し付けるなよ。
    低層物件との比較で危険度は相対的に低かろうって話だ。
    絶対安心なんてありえないし、心配しだしたらどこにも住めなくなるわ。
    オプションだから、おれの好みで付けなかっただけ。自己責任で上等さ。
    付けても15~20万円だから、好みで判断すればいいんじゃないの?

>>463
    ICカードだと、盗まれやすいのか?関係ないだろ。
    住所と一緒に落としたり盗られて危ないのは、シリンダー鍵も一緒。
    住人が変われば、シリンダー交換とかICカードはIDの交換をすればいい話。
    ココだけ危ないとか、どんな妄想だよ?

男一人暮らしが大した財産も持ってないというのも、ヒドイ思い込みだな。
    独身男のオレに謝れ!

62. 465 匿名はん

>>454

「本物件はブッソウではありませんので、窓警備は必要ないんですよ~」てことか。なるほど。

63. 466 匿名さん

実際、登ってきますかね?
    あり得ない気がするのですが・・・

64. 469 契約済みさん

スパイダーマンにも悪いですね。尤も3では若干やばかったですが・・・

それはともかく、外壁を上るのはほぼ無理でしょうから、やはり隣の部屋からベランダ伝い、というケースしかあり得ないでしょう。危険度は低いものの可能性がないわけではないですね。
    オプションでつけられるのですから、あとは個々人の判断でしょう。どちらの価値感を押しつけるのもよくはないですが、センサーをつけた方が隣人のためにもより安全ではあるでしょうね(ベランダ伝いに次々やられないために)。

ちなみに、ここにセコムとかアルソックのをつけると二重警備になってしまってややこしくなってしまうのでしょうか。それとも契約できないとか?

65. 470 匿名はん

警備会社の二重契約はややこしいでしょうね

66. 471 匿名はん

上の階から下の階へは、非常ハッチで、子供でも降りられ、ガラスを割るのも出来る。
    窓のアラームは、絶対必要でしょう。

67. 472 463

>>464
    そうですよ。シリンダー錠も同じです。同じリスクで部屋に侵入、そこから隣住戸に侵入される
    可能性があるので窓センサーはあった方がよいという話です。 ココだけ危ないなんてどこに
    書いてありますか??

男一人暮らしが財産持ってないなんてどこに書いてるでしょう??
    男一人暮らしで大した財産をマンションの部屋に゛置いていない”人は、特に窓センサーをつけていな
    くて泥棒や暴漢が侵入してきてもそれほど被害もなく何とかなるという話です。

男一人暮らしでも財産を部屋にたくさん置いている人はやっぱり窓センサーをつけていた方がよいとい
    う話です。

68. 473 匿名はん

財産をたいして置いてなくても、寝てる時に、ナイフや凶器を持った、強盗が入ってきたら、
    やっぱり、窓通報センサーは必要でしょう。

69. 474 匿名はん

隣りのガラガラ商業施設から侵入してマンションに飛び移る可能性はないですか?

70. 476 匿名さん

>窓センサー
    まあ販売員からオプションということをきちんと説明を受けていなかった人は、販売員に謝って貰う
    ことぐらいしかできない。
    センサーなしで不安な人はこれから付けてもらえばよいでしょう。

71. 477 契約済みさん

センサーは後付のオプションでつけることができますか?
    初期導入費用はいくらくらいですか?
    ランニングコストはいくらくらいですか?

72. 478 匿名はん

そんなに物騒な場所で危険な物件なんですか?

73. 479 匿名さん

>>464
    危険度は、低層も高層も一緒です。
    極端な話、2階と50階は違うでしょうが、10階も50階も同じです。
    そもそもベランダ伝いなんで、階数は関係ありませんよ。

シリンダー錠、普通の鍵は落としてもどこの物件か解りません。
    しかし、財布の中に入れそうなICカードは、住所まで示す危険性があり、
    どこの鍵かを特定されてしまう事もあります。
    一番安全なのは、指紋認証でロックかけた携帯電話を鍵にする事かも?

心配しすぎてるのでもないですよ。
    普通に、あり得る話をしているのですよ。

最近多いのが「空き巣」ではなく「居空き」です。
    在宅中に…というやつです。

ここ見て下さいね。
    http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/gaitohanzai/08akisu_tahatsu.h...

ベランダ側のフィルムもしくは、後付センサー(音のなるやつ)でも対策は出来ますので、
    オプションで選ばなかった人は、やったほうがいいですよ。

74. 480 契約済みさん

かつて居空きにあいました。
    複層ガラスでない、センサーを唯一装備しなかった子供が入れる程度の小窓から侵入されました。
    複層ガラスは割ろうとしましたが、直ぐに諦めたようでした。
    たった一つの警報ブザーがベッドの手元になかったので、鉢合せがないようにするのがやっとでした。
    近所3件両隣ほか、全てやられました。そして警備システムを入れていないお宅は立て続けに入られました。
    それが居空きです。

75. 481 おけいはん

商業施設の件は、16日に事業主側から発表予定のはず。
    販売側ではっきり答えられないのは、単に知らないだけでは?
    ここの場合事業主も多くて大変だろうけど、販売の方はどうかなと思う。

76. 482 契約済みさん

481さん、16日発表って何処からの情報でしょうか?具体的な日程は、初めて聞きましたので気になります。480さん、我が家も以前空き巣に入られ相当な被害を受けました。当方は最上階でしたが、ベランダの窓ガラスを割って侵入されました。30分間の不在なのに、現金や貴金属などごっそりやられました。480さんもマンション住まいでの被害だったのでしょうか?それとも一戸建てだったのでしょうか?

77. 483 匿名さん

南船場の心斎橋の駅近にコナミが5月中旬にオープンしますね。
    3~9Fで25Mプールが5コースあり、60メートルトラックもあるようです。
    4月より会員募集ということです。
    このことは2月16日にコナミのホームページで発表されています。
    kitahamaでは5月初旬にはフィットネスがオープンすると聞きましたが、なぜまだ会社名が発表されないのでしょうか?
    本当にフィットネスはオープンするのですか?

78. 484 おけいはん

482さん、今日契約者に文書が発送されたはずです。
    地下はフレスコとドラッグストア。

79. 485 匿名

kitahamaスポーツジムは何時ころオープンですか

80. 486 入居予定さん

484
    フレスコ?!
    これまた中途半端な。。遠くてもライフ行きます。

81. 487 匿名さん

スポーツジムがオープンするなら7時からだと思いますが、kitahamaのフィットネスは
    駄目になったか、コナミじゃないのか。

82. 488 匿名はん

フレスコ 初めて聞いた。
    本社京都なんですね。京風ものに強いのかな。

83. 489 通りすがり

堺筋本町の南側に1店あるから、見に行ってみるといいよ。 あまりのビミョーさ加減にため息が出るから(笑)
    最初は阪急ストアだったのに、ふたをあけてみたらフレスコとは・・・トホホです・・・

84. 490 匿名さん

京風もの? 全く関係なしのふつうのスーパーでしょう。
    でも新しい店舗だし、それなりに小奇麗な店になるのでは?

85. 491 来週入居予定さん

フレスコはコーヨーのような店ですね。
    生鮮食品は良いものを売っていると聞きました。
    24時間営業のところや宅配もしてくれるのではないでしょうか。
    ライフにとっては脅威でしょうね。
    kitahamaの住民にとってはラッキーですよ。

86. 492 物件比較中さん

>>491
    コーヨーと一緒って言ったらコーヨーに悪いですよ。
    単に高いだけでしょ。
    京都に住んでいた親友は肉と魚は一度も買った事ないって今日言ってました。
    なんでも24時間のスーパーに鮮度なんてあると思う?って言ってました。
    ここが24時間でなくてもそれが主体のスーパーの品やからねぇとも。

87. 493 匿名さん

フレスコは京都の学生が食料品を調達できるスーパーですよ。
    下鴨や修学院には高級スーパーもありますが、比べものになりませんよ。
    失礼ですが、これでthe kitahamaも「あーあ」って感じかな・・・
    TTOが名実ともに大阪ナンバーワンでしょう。

88. 494 匿名さん

みなさん本当にフレスコを御存知ですか?
    少なくとも大丸ピーコックよりは生鮮食品は良いと思います。

89. 495 匿名さん

笑わせないでよ。大丸ピーコックと同じやなんて。俺も立命通ってた時フレスコに行くのはコンビニとして行ってたなぁ。493さんの言うとおり学生のスーパーって感じやでぇ。

90. 496 匿名

スポーツジム もう決まりましたか

91. 497 契約済みさん

482さん、一戸建てです。夜半4時頃、1階からの侵入で2階寝室に居ました。

92. 498 匿名さん

フレスコ、本町にあるけど正直イマイチ。

93. 499 匿名はん

関西スーパーでも良かったのにぃ…

94. 500 匿名はん

ほたる町のピーコックに比べて品揃えや規模はどうでしょうか?

95. 501 匿名さん

フレスコ…
    たとえフレスコでもちゃんと高級食材が売れるのなら置くでしょう。
    最初はかなりよいものを置くと思います。 しかし売れなければ当然他店舗と同じようなもの
    をおくでしょうし、安くても売れないなら、閉店です。

96. 502 匿名さん

結局どこがでてきてもこのスレではたたかれる。
    ここのスレを書くやつはねたみとひねくれ屋ばかりだね。

97. 503 契約済みさん

セコムに御願いしたら7000円~10000位で部屋の警備してくれますよ

98. 504 匿名はん

スーパーも決まり一安心ですね
    ドラッグストアもあるのは有難いです

99. 505 契約済みさん

コナミから正式な発表がありましたね。
    私はプレミアムフロアの住人なのでグランサイズじゃなくて良かった。
    上層階の方だと不満が残るかもしれませんね。
    http://www.konamisportsandlife.co.jp/topics/20090317/

100. 506 匿名

スポーツジムもスーパーも決定し一件落着ですが.スーパーは玉出でも良かったかも..

101. 507 名物荒らしくんへ

↑毎度まめにTTOから出張ご苦労さん。
    そうだね、ピーコックでなくてよかったよ。

102. 508 匿名さん

フレスコ、良いらしいですよ。
    京都・修学院の学生マンションに住む友人が絶賛していました。
    神戸の実家の近くにも出来て欲しいと言っていました。
    特に、お惣菜・お弁当が充実しているので、忙しいサラリーマンには便利だと思います。

103. 509 匿名

フレスコですか.名門のすーぱーですね.これで北ハマも安泰です おめでとう

104. 510 ビギナーさん

え?何でフレスコダメなの?
    順当路線だし、いいじゃん。
    京阪近いし、いい割合の方が高いと思う。
    深夜はライフで補充かなりいいんじゃない?
    ドラッグの後盾微妙だけどできれば、大手・真剣系欲しいよね。
    ツッコミたいところもたくさんあるけど現時点では大阪No.1否定はしませんよ。

105. 511 匿名さん

ローンが駄目になってキャンセルがたくさん出てるという書き込みがありましたが、10もないのでは?

106. 512 物件比較中さん

>>511さん
    10以下の情報はどこからですか?

107. 513 匿名はん

TTOが名実ともに大阪ナンバーワンでしょう。

って言ってるが、その割にはアンコールデビュー中だし。
    どの点で、ナンバーワンと考えるのかな。

108. 514 不動産購入勉強中さん

王将が入って欲しかった。

109. 515 匿名

この不況下、成長著しい注目企業ですね。
    ただ、ここにはミスマッチかと、、、、。

110. 516 不動産購入勉強中さん

フレスコは本当に入るのだろうか?
    契約者に決算させるためのダミーかも知れない。
    本当に開業するまで決算しない方が良いのかも知れない。

111. 517 匿名さん

ここにフレスコは微妙

112. 518 契約済みさん

今日10時から事業主10社のトップ等が集まってお披露目会をするそうです。
    JVTOPの企業からありがたい言葉がいただけると関係者の方が言ってました。
    the北浜のラベルのついたウィスキーを共用ラウンジにおいてあるので、試飲
    もするそうです。

う~ん、私ら契約者にはなんか言葉はないのかな!?

契約をして来月入居するんですが、人はなんやかんや言うけどやっぱりいいですね。
    この物件の企画からここまでの真の功労者っているけど、誰なんだろう?
    一度会って見たいな~って思います。

113. 519 匿名はん

ありがたいお言葉?そんな言葉より
    契約者に必要な説明がいるんじゃないのか?
    JVTOPとやらから。

114. 520 匿名さん

ホント、よく呑気にそんな事出来ますね。

115. 521 契約済みさん

契約者の皆様、残金支払いは終わられましたか?商業施設の開業迄、決算しない方がいいなんて意見もある様ですが、期限を切ってある以上そんな事は実際問題無理な話しですよね? ご意見をお願いします。

116. 522 契約済みさん

>>521さん
    うちは先日残金を支払い終わりました。

スーパーの規模は契約当初の説明よりかなり縮小されてますし、
    内覧での指摘に関して事実上全く対応していただけなかった所があり、
    正直言って納得いかない点がありますが。
    それでも、ここよりも当初の希望を満たす物件がそもそも他にありませんので。

不満点はオーナーとして管理組合に提言し、改善を求めてゆく所存です。

117. 523 契約済みさん

コナミも正式発表しましたね
    http://www.konamisportsandlife.co.jp/topics/20090317/

118. 524 匿名さん

フレスコは間違いなく開業すると思いますが、どれだけの期間の契約なのか…
    掛かる費用はほとんどJVが出して一時的に営業してもらうだけの契約ではないことを祈りたい。

119. 525 入居予定さん

あとは良いものを置いてもらって、我々が支えていくしかないのではないでしょうか。ライフとは住分ける形の品揃えを期待したいですね。
    ドラッグストアは共栄薬局でしたね。つまり3階クリニックゾーンの処方薬局、ということでしょうか。

120. 526 入居予定さん

コナミスポーツ北浜は家族会員とかないんでしょうかね?
    HPを見る限り、なさそうです。
    kitahamaに住まれる方なら、そんな需要が多いと思いますが。

121. 527 契約済み

このマンションにフレスコなんてショックです

122. 528 契約済みさん

コナミスポーツは家族会員ってたしかあったと思いますけど、毎回2000円位取られるような会員なのです
    よね…
    マンションに隣接するクラブは家族全員自由に利用できるお得な会員制度があればよいですよね。

123. 529 匿名さん

入会募集時には何らかの特典案内あるんじゃない?

124. 530 物件比較中さん

どこでも入会金無料とか、2ヶ月無料とかの特典はありますよ。

125. 531 匿名さん

窓センサーは標準装備ではなかったのですか?

126. 532 匿名さん

はい、窓センサーはオプションでした。

127. 533 契約済みさん

え? 高級なグランサイズじゃなくて、庶民向けコナミスポーツ??

会社帰りの法人会員がたくさん来そうだな…

128. 534 入居予定さん

まあそうでないとビジネスとしては成り立たないということですよ。
    家族が自由に使える家族会員制度は是非とも欲しいですね。

129. 535 契約済みさん

まだ4つ星のコナミだからマシでは。自分は入会してエステと風呂だけ利用しようと思います。

130. 536 入居予定さん

え? ここのコナミはエステもあるのですか?

131. 537 匿名さん

売れ残りはあと何件ですか?
    高層階は完売ですか?

132. 538 匿名さん

日経にkitahamaの記事が出ていますね。
    ある程度、1階~3階も決まっているようですね。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090319c6b1903h19.html

133. 539 匿名さん

いやはや、全然物件ホームページのイメージにあったような先端の商業施設には
    ならなかったですね。まるでJRの駅前にある商業施設併設のタワーマンションの
    感が否めませんね。残念、残念。

134. 540 匿名さん

「フレスコ」・・・・。どうせなら同じ名前のような京阪系の「フレスト」に入って欲しかったです。京阪沿線にあるスーパーですが、ここの商品は良い物が揃っているのになぁ。

135. 541 匿名はん

そう?
    いいと思いますけどね。
    やはり大阪一のマンションかと思います

136. 545 匿名さん

全車庫自走式なんかは、大概車庫代0円とかの郊外型で西梅田もフリーな自走式ではない。第一防犯上良くない。此所の駐車場は機械式ではなくて立体駐車場なので防犯上一番安全。自走式でもパレットが有ったり前面パネル式は面倒だし、車庫入れの下手な奴など立体駐車場よりイライラする。全車庫独立型の平面駐車場なんて不可能なんで立体駐車場が一番安全で良い。

137. 546 いつか買いたいさん

スーパークレスコとフィットネス開業が確定し、
    順調に完成に向かっている模様。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/115941873.html

138. 547 入居予定さん

いよいよ来週引き渡しですね。
    オプション工事がいくつかあるので入居可能になるまで少し遅れますが、楽しみです。

しかし社内の異動時期と重なってしまい、荷造りがまだ全然進んでいません。
    どうやら、入居と同時に新しい部屋で生活する間もなく地方の支社へ転勤!…とはならないようで、一安心ですが。
    万一転勤辞令が出ても、その間は賃貸に出せるかな、と思ってこの物件にしました。

お仕事をお持ちの方、引越しの準備はどうされていますか?

139. 548 入居予定さん

大変です。荷造りも同じく全然です。
    アートさんに御願いしたのですが、どのぐらいまで期待して良いものでしょうか?
    タンスの中なんかは、そのままでいいと言われたのですが・・・

140. 549 匿名さん

アート引越センターは、大儲けだね。因みに最上階の非分譲はアート引越センターの女社長が購入してパーティールームとして使用との事だが、税金対策かな。

141. 550 ご近所さん

北大江・中大江公園エリアに住むご近所さんです。
    先日、The Kitahamaさんの完成した外観を
    はじめて見ましたが、スタイリッシュで素敵ですね。
    この近辺のタワーはビォールさん、シティータワーさん
    ジーニスさん等みんな人気ですね。
    我が家は普通のマンションですが、人が増え、お店も増えて
    うれしいです。

私もここに出来るコナミさんに入会しようと思っているので
    今から非常に楽しみにしております。

今年は大川沿いで素敵なイベントが多いので
    是非、楽しんでくださいね。

142. 551 いつか買いたいさん

パーティールームですか
    呼んでいただきたい(笑)

なんだかんだ言って、やっぱりこのマンションいいですね
    大阪一と書くとまた突っ込みは入りそうですが、本当にそう思います

143. 552 匿名はん

夢は大きく短く。

144. 553 匿名さん

この不況の中、次々と契約されているようですね。
    今の経済状況では高層階の場合3年経てば価値が半減するでしょう。
    しかし限りある人生だし、思い切り贅沢するのも良いかもね。

145. 554 匿名はん

価値が半減して売り出されたらソッコウで買いますね
    ありえません

146. 555 匿名さん

41階の84平米の角部屋が7960万で中古で売りに出されていました。
    角部屋のキャンセル待ちが殺到していると以前書かれていましたが、すぐに売れるでしょうね。
    もともとの価格はいくらだったのでしょうか?

147. 556 匿名さん

引き渡し前に中古っていうのも???かと思いますが。

この坪単価だと品川区でも駅前タワーが買えますから・・・、
    ???だと思います。

148. 557 物件比較中さん

耐震か免震か? どちらにしようかな?

「1兆円市場を拓いた男」

によると、大きな長周期地震を受けたことがないんだって

149. 558 契約済みさん

>>555

元値は7270万ですから、そんなに上乗せしていないです。北東角部屋で人気あった部屋ですよ。ファミリーだと少し狭いと思いますが。

150. 559 匿名はん

そもそも高品位物件が首都圏で建つと言う事は、当然大阪でも建てる事が出来ると言う事。それが今まで建たないと言うのは、大阪での採算性を弾いたDeveがなかったと言う事じゃない?
    日本の金持ちの1/3が関西にいると言うが、関西には生粋のお金持ちが多いから、高級住宅地にお屋敷を構えるからこんなところに住居は買わない。
    第一プールの管理費を自前で払う気ないからコナミだなんだでガタガタ言う事になる。デリもプールもマンションの共用施設ならよかったんじゃないの?
    住勤近接って結局労働者の発想じゃん。庶民なら中途半端な物件に無駄使いせず、設備はショボくてデザインがイマイチでも、既存インフラの利便性が良く、基本設計がしっかりした建物を選択すべきだと思う。

151. 560 入居予定さん

アート引越しセンターが大儲けと書いてましたが引越し費用高すぎると思いませんか
    もしよかったら費用などどなた様か教えて頂けませんか
    人数広さなどさまざまだと思いますが参考にしたいです
    よろしくお願いします

152. 561 匿名さん

>>558
    そもそもここってバブル絶頂価格の物件なのに、分譲価格よりも上乗せして転売できるの?
    ってかそんなに上乗せしてまでここ欲しい人は既に購入してるんじゃ??

ここはどうせ福島のタワー大阪のように、中古や賃貸が大量に出るでしょうし。

バブル前(3~5年前)の好立地物件なら分譲価格より高くても売れてる所あるけどね。

153. 562 入居予定さん

アート引越センター、そんなに高いと思いませんでしたが。
    他社と見積もり比較しても同等でしたよ。もちろん交渉して安くしてもらった結果ですが。

154. 563 入居予定さん

そうそう、現状で最高に満足しないと後々大変だよ。
    上に書いてあった売ってる人は投資用だろうから、高く売り出して、売れなくても余裕は
    あるでしょうしね。

しかし、本当に売って買ってもらう時なんか惨めな金額でしか売れない。
    所詮築浅でも中古だし。

後、引越し代は絶対人の意見を聞いても参考にならない。なぜなら住んでる場所や
    荷物の量や引越し日で全然違うから、自分で何社も見積もりに来させないと意味なし。

155. 564 入居予定さん

5年住んでみて売るときには半値くらいかも知れないね。
    今が良ければ良いでしょう。

156. 565 おけいはん

すでに去年の時点で中層階の物件が2割程度引いて、買取業者に打診があったようですね。
    私は、ぎりぎりまで低層階を狙っていましたが、こちらはおおかた売り切ったんではないでしょうか。
    ここの場合、低層、中層、高層階では、まったく状況が違うでは。

157. 566 匿名さん

たとえば5年後の売却時に、35階程度以上の高層階で初期分譲価格の半値になれば、大阪のタワマン不動産市況は壊滅ですね。
    そんなわけはないと思いたいですが、ここはもともとシティタワー西梅田やザタワー大阪に比べ分譲価格が高いですから、可能性はあります。低層階はいわずもがなです。
    現在転売で売り出し中の部屋は、モデルルームだった部屋ですよね。
    キッチンにも採光を確保し、タワマンでは秀逸のプランのひとつだと思います。(84平米とは思えないほど各室面積を確保しています。)
    それにしても、管理費・積立金も84平米で3万とはやはり高めですね(5年後はもっと上がるのでしょう?)。
    原因はあの9階の庭の維持管理費でしょうか?駐車場も高いです。住み続けるには、相当の収入が必要ですね。

158. 567 来週入居予定

このマンションで一番良くない条件の部屋を、それが分かってて買った者ですが、いまだに正しいマンション名すら知りません。
    ザ キタハマ
    北浜タワー
    北浜タワーズ
    THE KITAHAMA
    どれが正しいんでしょ。

159. 568 匿名はん

さすがに日本一の高さ、大阪一のグレード。
    注目度は高いです。

http://anchorage.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1237522230/l50

160. 569 匿名はん

↑なるほど、了解です。

161. 570 匿名はん

(これはいいのかなあ)世界でも43位に!

http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-08.07.12.htm

162. 572 物件比較中さん

ここのマンションって割安だったのでしょうか?
    新聞で、「今はマンション価格が下がっており買い時と考える人が増加。 だからこのthe Kitahamaも
    ほとんど完売」という記事を読みましたが、その通りなのでしょうか??

163. 573 匿名さん

最寄り駅や隣接施設がもうちょっとメジャーな場所だったら、少々割高でも即完売してたんでしょうね...
    客観的な利便性としてちょっと北浜というのが微妙かもですがマンションは(立地よりは)建物と考えるなら、
    とりあえず買っておいて何年か先に北ヤードのタワマンの詳細が発表された時点で買い換えを検討したい、
    という人もいるのでは?

164. 574 入居予定さん

この御時世。大損するんだろうなあと思ったけど入金しちゃいました。
    同じように思っている人が多いでしょうね。
    連休明けに引っ越しの予定です。
    管理費と修繕積立金もっと安くならないかなあ。
    みなさんどう思われますか?

165. 575 住まいに詳しい人

エレベーターの稼働台数とか窓の清掃頻度を減らすとかでもしない限り、そうそう安くはならないかと。

166. 576 おけいはん

574さん
    修繕積立金は、数年後に上げざるを得ないですから、安くするのはどうかと。
    管理費は、管理組合が機能するならの条件付ですが、試算したところかなり安くすることが可能と思います。
    これは低層階の話で、中層、高層階はもっと割高ですが、こちらの購入者は無駄な費用を掛けた管理を望まれると思うので、同意を得るのが難しかろうと思います。
    ちなみに私は、昨年別のマンションで管理の内容を改善した上で、管理委託費を60%以上下げたことがあります。

167. 577 入居予定さん

たしかに考えてみればこのマンションっていかにも無駄が多そうですもんね。
    管理で削れるところはどんどん削りましょうよ。

168. 578 匿名はん

何だか悲しい展開になってきましたね

169. 579 匿名さん

>昨年別のマンションで管理の内容を改善した上で、管理委託費を60%以上下げたことがあります。

60%以上ってすごいですね。
    どうすればそんなに下げれるのですか?(@@)

170. 580 入居予定さん

オーディオルームとか、実際のところ利用できるのでしょうか?
    こうゆう共有施設って購入する際は魅力的に映るのかもしれませんが、購入してからは必要ないと
    感じる人が多いような気がします。

171. 581 匿名はん

後、問題は管理費の滞納をどれ位無くすかやねぇ。滞納督促は管理組合の大きな仕事やしね。
    しかし出来るまでは何々一って言われてたけど最後は大阪一高さと管理費の高いマンションだけが残りそう

172. 582 契約済みさん

やっぱり決算するのやめよかな。
    皆さん迷わなかった?

173. 583 匿名さん

管理費額面を下げて負担感を減らして売り易くしておいて、
    管理が悪くなって住みにくくなるので売りにげる。

なかなかのやり手ですね。

174. 584 入居予定さん

582さん、決算をやめるって、支払い期限過ぎたのに支払い完了していなかったら自然解約されて手付金没収されるのじゃないんですか?後、オプションとかプラン変更していたら、違約金を取られるし。結局、ある程度の線で妥協しないと無理でしょう。

175. 585 匿名さん

60%下げられるかどうかは不明ですけど、ある程度引き渡し時(稼働時)に比べて下げることは可能だと思います。
    例えば(1)コンシェルジュの勤務日・勤務時間(2)共用部の照明・エアコン、などが無駄の代表でしょうか?
    他のタワマンに住んでいますが、かなり無駄に感じて日々過ごしております。
    但し、角部屋のガラス清掃含め定期清掃等の建物メンテナンスなどは回数を減らすと物件自体の大きな損失につながりますので、費用面のみの検討にとどめておくべきだと思います。
    今後は過剰サービス等のオーバースペックは極力排除すべきですし、ご入居者自身がマンション運営に積極的に参加するべきだと思います。

176. 586 入居予定さん

582は契約者のふりした煽りでしょ。
    決済期限が過ぎた事すら知らない契約者なんか有り得ない。

177. 587 ご近所さん

スーパーはフレスコですか。
    堺筋本町の少し南にもフレスコあるし(そこの前にはクレープ屋さんがあります)、北浜から南の人にはメリット少ないかも。
    東の人はライフの方がいいだろうし、橋より北の人はKOYOに行くでしょう。
    そう考えると利用する人はごく限られてしまうのでは?
    阪急系を期待していたので、非常に残念な様な。
    ドラッグストアは付近に大黒がたくさんあるし、メリットないのでは?

178. 588 入居予定さん

587さん、フレスコは堺筋本町より規模がずっと大きいとフレスコの方がおっしゃっていたし、ライフやコーヨー迄は結構離れています。自分は車で行くならいざ知らず、スーパーの袋をぶら下げて5分も歩くなんて考えられません。普段全く歩かない自分は、1分でも遠いのでダイコクが有っても関係有りません。生活ライフは個々違うので、電車に乗る人なら足を伸ばされるのでしょうが自分は併設されていないと何の魅力も感じません。

179. 589 契約済みさん

決算の期限は3月31日までですよ。
    私もまだ決算していません。

180. 590 匿名さん

>>588
    健康の為にも歩いた方がいいよ

181. 591 匿名さん

ここの住人が積極的にフレスコ利用しないと、本当に短期間で撤退してしまいますよ。
    ここの住人でここのフレスコを育てるくらいの気持ちでいきたいものです。

182. 592 匿名さん

589さん、決算期限は3月19日迄の筈ですが。鍵の引き渡しが3月24日からなので連休を挟むからって言われましたよ。完済しないと鍵を渡して貰える訳がないし、鍵の引き渡しは確か28日位迄だったと思いますが。自分は内覧会は2回共に最終日でしたが、それでも決算期限は19日でしたが。それともローンの人は違うのですか?自分はキャッシュ買いなんで。

183. 593 匿名さん

>>592
    そらぁ、違うでしょう。

184. 594 おけいはん

それぞれの契約内容までは知りませんが、基本的に決済期限は、販売側の都合で19日までに設定しているだけで、24日以降の引渡しの方が、23日に支払うことは問題ないはず。
    実際のところ、まだ入金確認できてないところはそんなに多くないようだし、月曜日の時点でだいたい分かるでしょうが、商業施設のことで支払いを拒否しそうな部屋があるのかどうか、疑問ですね。

そういえば、鍵の設定について、日にち限定でMIWAが無料で設定する話は、みなさん聞いていますか?

185. 595 おけいはん

579さん

大きく下がったということは、それまでが高すぎたということですが、
    やり方は、当時の管理内容より厳しい内容で管理仕様書を作成し管理会社を集めて、一般競争入札を行い管理委託費を削減しました。

186. 596 入居予定さん

内覧会の補修工事が終わっていないならいざ知らず、今更何日間支払いを延ばした所で何のメリットも無いのでは。支払い義務の有るものは、さっさと支払った方が後から払うよりもスッキリしていいと思いますけどね。

187. 597 匿名さん

店舗に関してスッキリしてなかったら支払ってもスッキリしないでしょう。

188. 598 決算済みさん

店舗のオープンを待ってたら何ヵ月も先の話しでしょ。そんな時期迄引っ張れる訳なく、一応入店店舗を発表しているのだから決算を延長する理由にならない。大体、例え理想通りの店舗発表が事前に発表されていたとしても、いつ撤退するか判らないのに店舗不透明を理由に決算を延ばすのはヤカラのする事。金のない人間に限って色々と難癖つけるから。金持ち喧嘩せずでしょ。

189. 599 ご近所さん

決算 → ×
    決済 → ○

日本語は正しく使いましょう。

190. 600 物件比較中さん

そうですね。お金の無い人を非難するよりもまずは正しいた日本語を書きましょう。
    って事になりますよ。あなたの書き込み。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡