大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama (Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama (Part3)
匿名さん [更新日時] 2009-07-02 20:54:00

パート3です。
よろしくお願いします。


物件データ:
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
価格:3210万円-2億3700万円
間取:1LDK-3LDK
面積:42.23平米-170.79平米



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 829 匿名はん

    売れないでしょうね。この掲示板見てても内装を含め評判悪いし、いざ売るとなると買い叩かれると思います。

  2. 830 匿名はん

    そうですか?
    悪くは思いませんが、具体的にどこがどう悪いの?

  3. 831 匿名さん

    キタハマを買えるような方(もしくは買った方)がこの検討板で批判するようなことするのかなー

    そんなせこせこしていないように思いますがねー。たいがいは買えない批評家さんでしょうか。

  4. 832 匿名さん

    内装が悪いとか、買えない人々の妬み投稿と思っていました。
    しかし、>>776さんのリンク先は、顔出し・実名出しのプロのブログで、内容も具体的で、信憑性が高いですね。

  5. 833 匿名さん

    げえー、マジっすか。

  6. 834 契約済みさん

    未完成物件を我々は三年前に契約したのだから、商業施設がマンションと共に完成してると思うことは当然だし、少々、オプションがあるとおもいつつも、モデルルームでしか、自分の買おうとしている部屋は把握できないので、それを信じ、このグレードであればとおもい購入するのはしごくとうぜんです。出来上がりが最低、商業施設もまだ中途半端、でも売買契約したのだから、ユーザーの責任。てのは成り立たないそうです。詐欺といってもおかしくないと何人の弁護士等に問い合わせましたが、全員が言っておられました。

  7. 835 入居済み住民さん

    ああもう。。
    >>832 それはカーテン業者の業務用ブログだろ。カーテンレールがありきたりなだけで、内装がマズイとまでは書いてないよね。この件にまだ絡むか?ひつこいな。

    >>834
    そう、カッカしなさんな。訴訟沙汰にするのは勝手だけど、こんな板で燃料投下することは、ご自身と物件の価値を貶めることになると思いますが?
     オプションばりばりってヴィンテージの部屋ですかね?確かに標準仕様を想像するのは確かに難しいね。
    商業施設は、ファンドの撤退もあって遅れてるんでしょ。6月末にスーパーオープン、8月末に1~3Fも営業始まるらしいし一安心。賃貸に出す人には、スケジュールの遅れは痛手でしょうけどね。

  8. 836 検討中さん

    訴えたいほど酷いんですか?

    確かに商業施設は残念でしたが…

  9. 837 匿名はん

    6月末にスーパーオープン、8月末に1~3Fも営業始という情報は確実でしょうか?

  10. 838 匿名はん

    事業体が寄せ集めの集合体だから色々な思惑や利権が働き、中々、決めれないのでは。当分、虫食い状態かも知れませんね。

  11. 839 匿名さん

    1〜3Fはまだ何も予定がないみたいです。

    また地下1Fのフレスコも赤字店舗の撤退はすごく早い企業なので
    長続きするかどうか。。。

  12. 840 匿名さん

    >>835 by 入居済み住民さん
    >834
    >そう、カッカしなさんな。訴訟沙汰にするのは勝手だけど、こんな板で燃料投下することは、ご自身と物件の価値を貶めることになると思いますが?

    この>>835という人物、なぜ、同じ住民の834さんの味方をせず、”火消し役”を務めているのかな?なぜ、誰も知らない1~3Fの予定を知っているのかな??

  13. 841 匿名さん

    実際訴えて、契約取り消し等で係争中の人はいるのでしょうか?
    不満はあるものの一応我慢してるのでしょうか?

  14. 842 835

    ん?呼んだ?
    >>840さんへ
    居住者として、物件を「過度に」けなすカキコミは見たくないものです。
    834のカキコミ一つで「この物件は訴えたいほどヒドイ」って思われるじゃないですか。
    そんな風評は居住者の共通の利益に反する。834の利益にもならんわ。そこを考えろって話だ。
    「概ね満足している人」はフツー感想なんか書かないわけで、そこんとこを私は主張したい。

    商業施設については、入居時から全階オープンを想定していたので、かなり残念です。
    いちおう入居者には月2回ほど、事業主から進展状況の通知が来てます。
    こないだのに、「6月末にスーパーオープン、8月末に1~3Fも営業開始にむけて調整中」とあった。
    昨日の通知には、スーパーは6/17オープンとありましたよ。待ち遠しいです。

  15. 843 周辺住民さん

    遠めにこのマンションのフォルムを見た時、最近は重量鉄骨の柱梁むきだしのようなデザインに見えてくる。
    なんでだろ・・・

  16. 844 匿名はん

    >>843

    眼科を受診されたら良いと思います。お大事に。

  17. 845 周辺住民さん

    あ、その眼科医なんですが・・・・OTZ......

  18. 846 周辺住民さん

    http://www.japantimes.co.jp/images/photos2009/nb20090326a6a.jpg

    これですよ、あながちそう見えないともいえないでしょ?

  19. 847 周辺住民さん

    http://www.blue-style.com/img/22/1070c17245.jpg

    素人目には、この線のデザインだったら品があるように思うのです。

  20. 848 周辺住民さん

    勝手なことをいいました、ごめんなさい。

  21. 849 匿名さん

    844はきっとバツが悪いやろうなぁ。

  22. 850 匿名さん

    >重量鉄骨の柱梁むきだしのようなデザインに見えてくる

    やぱりバルコニーがあるので、ガラス面が奥に入ってるからでしょう。
    下のビルのようにバルコニーがないと品よくスマートに見えるのだと思います…

  23. 851 匿名さん

    外国ではバルコニーなしのコンドミニアムもざらですが、
    日本の一般的なライフスタイルでは全然バルコニーがないのって
    住みにくいような気が。

  24. 852 周辺住民さん

    >>850>>851 勉強になりました。

    なるほどバルコニーなんですね。こういう都心中の都心にある高層マンションでも
    各タイプ部屋の間口全面にバルコニーをとらないと顧客は満足しないものなのでし
    ょうか?そんなものですか・・・。日本人はバルコニー好きなんでしょうか^^?
    半分程度にすれば建物全体に「面」ができて、明治安田生命大阪ビルのような優し
    くて品のある外観になったかもしれませんね。

  25. 853 ご近所さん

    洗濯物を日に当てるのが好きですからね。日本人は。
    欧米は乾燥機がメインですし。

    重量鉄骨の柱梁むきだし・・・は、なるほどなと思いました。
    そう見えなくもない。
    超高層だから目立ちますが、これが低層だったら「暗いマンション」にしか見えないかも?

    柱が多いなというのは解りますね。
    オフィスビルだと多くても、外壁はガラスと壁ですから解りませんし。

    北浜の雰囲気じゃないよなぁ~とは思います。

  26. 854 匿名さん

    LDの壁が全面ガラス張りのタワーでも、
    エアコン室外機置き場程度のサービスバルコニーは
    要りますからね。
    (ホテルのような全館空調だと省エネ効率も使い勝手も
    かえってよくないですし)
    ただ、共用部分なのに往々にして喫煙場所として使われがち
    なのが問題といえば問題ですが。

  27. 855 匿名さん

    ここはバルコニーには洗濯物は干してはいけない事になってます
    よって、エアコンの屋外機置き場としてしか機能致しません

  28. 856 匿名さん

    バルコニーがあるほうが窓ガラスも汚れにくいし
    汚れても自分でいつでも拭けるし
    日光直射を防ぐひさしにもなるでしょ

  29. 857 ご近所さん

    バルコニーがないほうが外観はたしかにスッキリしますよね。
    ただ、そのぶん室内に柱や梁がでっぱることになりますが。
    (高層タワーではガラスを建物の外から清掃してもらうと
    コストもばかにならないんでしょうね…)

  30. 858 入居済みさん

    西梅田にある明治安田生命のオフィスビルと比較しても意味ないですよね。

  31. 859 匿名はん

    意味ないけど鉄骨ゴツゴツの外観っていう言い方は妙に理解。ここは今の日本一高いマンションのプロトタイプで、これからこのクラスのマンションの外観は洗練されてくるかもね。

  32. 860 入居済み住民さん

    商用施設の入り口汚すぎ。
    ゴミと自転車の不法駐輪でスラムみたいや。
    フィットネスははやってるみたいやけど
    イモ洗い状態。ガラ悪い人が多いので違うとこさがしてる。
    グランサイズにしてほしかった。
    駐車場はベンツとか多いけど、ホイール替えて車高落とした
    ゴキブリ**仕様ばっかり。
    駐車場で顔合わせても挨拶もせん。

  33. 861 匿名はん

    そんな口調で書かなくても。。煽りたいの?
    なにがヒドいって、あなたの口調が一番醜い。
    そんな人に共感できないし、人柄知られれば目をそらされても仕方ないわな。

  34. 862 周辺住民さん

    >>853
    北浜らしくない、私も思いました。「北船場倶楽部」等で抱くイメージが
    個人的には北浜のイメージだったんですが、ちょっと異質な感がしました。

    >>856>>857
    なるほど窓の汚れまで気がまわりませんでした。現実的にいま、バルコニ
    ー以外の窓の汚れを、住民の皆さんも気になさっているんでしょうか。

    >>860>>861
    ゴミのちらかし、不法駐輪・・・いかな高級マンションとて、大阪民度に
    は勝てない?周辺住民としてもなんとかしなければ・・・マンションンの
    管理組合はもう機能していますか?協力しあえればいいですね。

  35. 863 匿名さん

    もともと三越があった頃からチャリや路駐はあったしね。
    オフィス街・繁華街にあるマンションはある程度しょうがないよ。

    市に言っても禁止区域以外はチャリに警告の紙つけて一週間放置でやっと。
    禁止区域でも持って行った後からすぐ駐輪。
    ここってスーパー出来たらもっと凄い事になるよ。スーパーが無い方が
    むしろチャリに関しては良かったかもね。

  36. 864 匿名さん

    自転車って一体どんな人が乗ってくるのだろう?
    周辺から出勤に乗ってくるのだろうか。 ビジネスも自転車で移動というのがそもそも北浜スタイル
    といったところなのだろうか。

  37. 865 匿名はん

    自転車はスポクラ利用者が周辺地域から来るんでしょうね
    なにせスポクラのお値段が安いもの
    新しいし奇麗だしや安いし そりゃ集まって来るわ

  38. 866 匿名さん

    北浜のコナミの会員数は1000人程で心斎橋は3000人程なので、北浜は少ないって詳しい人が言っていましたよ。

    それに、コナミの休みの日曜日でも駐輪だらけなんで近隣の会社や店舗勤めの人が置いているんだろうね。

  39. 867 近所をよく知る人

    心斎橋と比較して、その会員数なら妥当でない?
    心斎橋と同等ならむしろ驚きます。

  40. 868 匿名はん

    これからMR見学行って検討してみようかと思っている者です。資料請求してまずは仕様を確認したかったのですが、届いた資料の内容では情報が少なくて…ここは学区(小中)などはどうなんでしょうか?治安は市内ではいい方ですか?あと仕様など専有部分がイマイチとの書き込みも見かけますが、実際のとこどうでしょうか?タワーはやはり最新のものが導入されてるイメージなのですが…?オール電化でディスポーザーつきにはとても惹かれています。他希望としてはタンクレストイレ、食洗機は標準装備、FIX窓が開くのか、ネット使用料などなど知りたいのですがいかがなもんでしょう?あとエコキュートタンクは何リットルタイプですか?どなたか教えて下さい。

  41. 869 入居済み住民さん

    >>868
    それだけの数の質問に正確に答えるのは無理がある。
    この板でそれを求めるのは、使い方が違うと言うことでしょう。
    MRに電話ででも聞くのが筋でしょう。

    最新のマンションに求められる仕様は、たいがい付いてると思います。
    他物件で誇らしげに強調されたディスポーザーや性能評価書取得なども
    さらりと標準装備されていたので、検討時に好印象を持った覚えがあります。
    ただし細かな仕様を比べると、他のマンションに付いてるものが無かったりもします。
    たとえば窓側警備センサーがオプション対応である等。以前ここで叩かれてましたね。
    良く見比べるようにしてください。

  42. 870 匿名さん

    中古物件の宣伝を目にしませんが、もともと投資や転売目的の方は激安価格になることを恐れて
    キャンセルされたのでしょうか?

  43. 871 マンション投資家さん

    オフィス棟を韓国企業ヒュンダイが解約した問題でキャンセル料関連で裁判になっているようですがその詳細をご存じの方いらっしゃいませんか?

  44. 872 匿名はん

    例の百戸近くの件ですね

  45. 873 物件比較中さん

    >オフィス棟を韓国企業ヒュンダイが解約した問題

    これは何でしょう? このthe kitahamaでの話ですか??

  46. 874 匿名さん

    >>868
    タンクレストイレは確か中層階以上は標準、食洗機は全てについています。
    窓のサッシにはめ込まれたガラスは完全に固定されているのがFIXなので開くとFIXではなくなると思いますが?
    ネット使用料は普通のマンションタイプのフレッツネクストOr F-BITの選択できますのでご自分でお調べください。
    郊外のMにあるような管理費に込みという方針ではありません。
    エコキュートは370Lと470Lの2タイプですがバスサイズ等で違いはあります。
    校区はお調べください。
    治安はどちらと比べていますか?

  47. 875 契約済みさん

    韓国の解約問題だけでなく、多々の問題が発生しており、裁判もどんどん増えるでしょう。

  48. 876 匿名さん

    韓国の解約問題?? 日本でなく韓国のオフィスビルでの話ですか?
    すみません、どういった話なのか簡単に説明してもらえないでしょうか?

  49. 877 入居済み住民さん

    韓国の契約なんて聞いた事ありませんよ。

    此所は前から有りもしない事を吹聴する人が多かったので、事実ならきちんと説明して頂きたいですね。


    住民として起こっている問題は知る権利があると思います。

  50. 878 契約済みさん

    新聞社に問い合わせてみるのも一つの手です。書き込みでは信憑性もうすいですから。消費者の苦情、相談等が寄せられてる部門に問い合わせてみると、kitahamaは色々な問題を抱えているらしいです。購入してしまったから仕方がないなんて思いません。共用エリアも今どき禁煙じゃないなんてナンセンスです。

  51. 879 物件比較中さん

    >kitahamaは色々な問題を抱えているらしいです

    そうなのですか? 大阪のタワーマンションの中でもここはお勧めできないということ
    でしょうか?

    できればどんな問題を抱えているのか、2~3紹介してもらえないでしょうか?

    ここの掲示板で知ったことは。
    1.内装が期待外れ。
    2.商業施設に店舗が入っていない。
    3.共用エリアが喫煙可。

    これらの他には何があるのでしょう。

  52. 880 匿名はん

    北浜の住宅棟ではない商業棟の方のお話ですよね?

    ヒュンダイが商業棟を引渡し直前に(全部をかは知りませんが)、契約破棄したようでヒュンダイが契約事項に従わないらしいです

  53. 881 匿名さん

    878さん
    (このマンションいろいろな問題を抱えているらしい)

    問題を知ってるのであれば言ってください
    らしいっていかにの知っているかのようですよ
    いわゆる大阪弁のしらんけどみたいなものなのでしょう
    いいかげんですね

  54. 882 匿名はん

    881さん

    事実を言っているのですがもっと詳細を知りたいのであればご自身で調査してください

    私は北浜に興味ないです

  55. 883 匿名さん

    商業棟、ビル全て日本のファンド会社のものだったはず。 そして契約破棄して違約金は払ったという話
    でしたよね。

    もしかしてヒュンダイが1階をショールームとして借りる予定だったのかな?
    でもそれだと100という話は?? そもそもthe kitahamaの商業棟は100も部屋ないはずですし、
    一体何の話なのでしょうね…

  56. 884 入居予定さん

    6月17日にスーパーとドラッグストアが地下1Fにオープンするそうですね。

    フレスコもあるしとっても便利になるのでうれしいです。

    眺望は大阪で一番ですし、住んでる人も心なしか上品な人が多く

    早く引っ越したいです。

  57. 885 住まいに詳しい人

    高さは日本一。

  58. 886 近所をよく知る人

    管理費は関西一?

  59. 887 匿名はん

    100??とは?
    ちなみに872ではありませんので。笑
    投資会社が解約したものは商業棟の分譲賃貸であり、ヒュンダイはオフィス30戸近くを一括買い占めたよう
    しかし契約破棄しその違約金絡みで裁判になっている模様でーす

    自分が知らないだけのくせに生意気によく言えるよね頭弱いの?笑
    まともに話すんじゃなかった笑

  60. 888 入居済み住民さん

    住居棟以外はSOHO・商業棟ともに賃貸なのに、どうしてヒュンダイが30戸買い占めが出来るのですか?

    それともSOHOに分譲がある?
    聞いた事ないですが。


    オフィスという事はSOHOの事ですよね!

  61. 889 匿名さん

    887さん、

    100とは872さんが、
    >例の百戸近くの件ですね

    と書いていたからです。

    いま一つよく分からないのですが、ヒュンダイが契約破棄したのは888さんの言われてる
    SOHOゾーンのことですか? あそこのSOHOゾーンはヒュンダイが全部購入してそこ
    から賃貸として貸し出すということだったのかな… それだと、それらが全てなしになった
    とするとちょっと大きな話ですね。 SOHO全部だと確かに100近くあったのかな。

    商業棟(kitahama plaza)はオフィス30戸もないはずですし、上の通り、SOHOの話
    ということですよね?

    生意気な感じがあったのなら、失礼しました。 ちょっと本当のことを知りたいので、宜しく
    お願いします。

  62. 890 匿名さん

    昨年、他物件購入時にその担当者とKitahamaの話題になり、889さんと同様の話を聞きましたよ。
    SOHOかどうかは定かではないけれど、韓国の財閥(おそらくヒュンダイ)が100戸近く契約して不況で解約したと。

  63. 891 匿名さん

    でも韓国企業に解約していただいてよかったです
    ラッキーにもいい物件買えましたから
    それとへんなところにまた貸しされるよりましです

  64. 892 匿名さん

    ここにスレする時は、知ってることは、全部はきだしてください
    やんわり言われても分かりませんのだ

  65. 893 888ですが

    自分は2年前に契約して、フリールームプランを選択したので何度も打ち合わせに行く度に担当の営業さんとも話しをしました。


    最初からこの掲示板を見ていた為、色んな書き込みに不安や疑問を持ち、その度に質問してきました。

    自分の聞いた話では、住居棟は半年で完売してその後2回、大量契約者から解約されたと。その戸数が確か100戸近い数字でした。

    その後も色々な噂が飛び交い、大量キャンセルは、去年の5月頃迄だった筈なのにその後も大口キャンセルがあったとずっと囁かれました。


    此所は当初から、ライバル会社から有る事無い事迄色々と言われ続けたので、私は以前の大口解約の件と混同されているのではないかと思うのですが。

  66. 894 物件比較中さん

    ヒュンダイのキャンセルはオフィス(SOHO)ではなく住居ゾーン?
    ヒュンダイが社宅として大量に契約してたのか? それをキャンセルして、キャンセル料不払いで
    揉めてる? 大口なので手付は払ってなかったということか。

    6~10階はSOHOゾーンだったと思いますが、こちらの話なのか? 実際今このSOHOゾーン
    はどうなってる?

    891の方が韓国企業が解約してくれたのでよい物件を買えたとおっしゃってるので、やはりヒュンダイ
    の話は住居ゾーンの話なのでしょうか?

    ところで、これらの問題は一般の購入者にはどのような影響があるのでしょう? 購入を躊躇う材料にな
    りえますか?

  67. 895 匿名さん

    住居ゾーンだったと聞いています。ヒュンダイの社宅か、韓国系企業社員に貸すつもりだったのか。
    購入を躊躇するような問題ではないでしょう。
    ただ、キャンセル料分の値引きができるか否かという問題は残るでしょうね。
    ま、物件自体がイワクツキではないので、某千里中央のタワーのような大問題は残らないはずですよ。

  68. 896 匿名さん

    ところで、ヒュンダイのキャンセルはいつの話でしょうか?
    その100近くある住戸はもうほとんど売れてしまったのか?

  69. 897 マンション投資家さん

    もうそのあたりのキャンセル住戸は残ってないですねー
    値引きもいっさいぜんぜんないですと言われています
    数戸希望していますのですが
    景気もよくなりつつありますのでおもいきろうかな

  70. 898 匿名はん

    投資家さん、野次馬で恐縮ですが、北ヤードなど新規のタワマンではなく
    敢えてここの売れ残りを原価で買う理由は何ですか?
    元々最高値の時期の物件ですから今の市場には見合っていないし、
    商業棟の不審や内装の件など竣工後に見えてきた難点も多いとは思うのですが…。
    よろしければプロの方の見解をお願いします!

  71. 899 匿名さん

    ここを買うつもりの人は転売を考えないことです。
    買ったときの1割引きは最低覚悟が必要です。
    高額物件の場合2割引でも売れないでしょう。
    売り主びいきのスレもありますが、みなさんよく考えましょう。
    得してやろうなんて思わず、本当に満足して買うことが大事です。

  72. 900 匿名さん

    そうですよね。
    住居用ならともかく投資のために数戸って普通ありえない判断。
    今更買ってどうやって利益出すんだ?

  73. 901 匿名さん

    確かに投資用としては疑問だね。
    だぶつくのが見えてる。

    駅直結、商業施設が隣接していることで、ある程度の値減りは抑えられる程度と考えた方がいいんじゃないかな。
    個人的にはセカンドハウス的に住むのが一番かな。

    永住という点でも?です。

  74. 902 匿名さん

    年配の方なら永住目的でしょう。

    低層階は若い人も結構見かけるが、中層階以上は若い人は殆んど見かけない。

    定年退職後、ゆっくりしたい人が多い様に見える。


    実際、思ってたより数倍便利に感じる。

    ずっと手放さないなら、物件価格が上がろうが下がろうが関係ない。

    そんな事なら管理費や駐車場代が下がって欲しい。

    両方で合わせて10万は高いといつも思う。

  75. 903 マンション投資家さん

    投資用物件で考えてますがすぐに転売するのでわありません
    今考え中ですが、まあとりあえず会社の社宅用として経費で落とすのと
    賃貸に廻すのがベストかな賃貸でも金利10パーセント収益出ればいいです
    このあたりの物件ですと家賃が割高なのですぐに出て行かれると思いますので
    回転率で勝負かな企業に貸すのもよしですね
    株価も平均10,000円を超えましたので今しかないかな
    投資家の方も資金に余裕が出てきたと思います
    その余剰資金をどこにむけるかですね今この瞬間考えられるのは不動産でしょう

  76. 904 匿名はん

    903>転売するのでわありません

    ……

    いや、いいんですけどね…
    誤字のレベルでは無いのがちょっと…

  77. 905 匿名はん

    確か事務所に貸せるフロアーが決まっていたかと。

  78. 906 匿名さん

    まぁ会社の金で買うのならありなのかな…
    しかし、ここって本当に恒常的にちゃんと借り手つくのでしょうか?
    金利10%なんてのはかなり難しいのでは?

  79. 907 地元不動産業者さん

    11階以上の住居棟で、賃貸利回り10パーセントにするには、購入価格が半値にならないと無理ですよ。

    現在販売中の住戸部分で一番安いのが、1平方メートル当たり定価が約75万円ですね。
    仮に56平方メートルの1LDKの部屋を4200万円で買ったとします。
    月額35万円の賃貸料と別に高い管理費も毎月払う人はあまりいないのではないでしょうか。

    60室ぐらいの賃貸物件が出ていますが、1平方メートルあたり3000円~5000円の月額賃料でも借りる人(会社)がないのですよ。借りる人(会社)がいないので、今後賃貸料をさらに下げざるを得ないでしょう。

    定価の半値位で買えて、1平方メートルあたり3000円(坪あたり1万円)で貸せれば約10パーセントの利回りになりますよね。でも、固定資産税と転出時の原状回復費用は所有者負担ですから、実質年利回りは10パーセントにはなかなかならないでしょうね。

    来年3月までに完売とするために、定価の40~50パーセント引きで、いつごろ処分売りに出るのかをじっと見守っています。処分買取の専門会社に売れ残り物件を一括販売し、完売ということにして、撤退していくわけですけどね。

    マンションディベロッパーのいう完売は、最終購入者である個人個人に全部定価どおりに販売し終わったというのではなく、値引きしてファンドにでも、現代にでも、投資家にでも、ダミーの処分買取業者にでも、とにかく売り切れば完売なのです。

    お金のある投資家さんから、在庫(約50戸位?)を全部一括して買い取るといって、買い指値をしてもらえれば、かなり安くてもすぐ完売といって撤退したい筈ですよ。

  80. 908 匿名さん

    え? ここってまだ在庫50戸もあるのですか? もう10戸もないと思ってました…

  81. 909 匿名さん

    今住宅情報ナビでここの情報見ましたが、色んなパターンの部屋が出てますね。
    数か月前にはなかったと思いますが…

    ヒュンダイのキャンセルってそんな前の話でもないのかな。 隣の商業施設の
    キャンセルより後の話?

  82. 910 匿名はん

    907さま
    プロの解説ありがとうございました。
    何だか稚拙なウソを書き込む「投資家」さんがおられるようで。

  83. 911 匿名さん

    ここは間違いなく50戸以上は売れ残りがあるでしょう。

  84. 912 匿名さん

    ヒュンダイのキャンセル分がまだまだ残ってるということですかね。

  85. 913 匿名さん

    商業施設ワンフロア(2F全て)借りたとしたらいくらくらいでしょうか?

  86. 914 匿名さん

    907位の内容を書いてくれると説得力がありますね。

  87. 915 匿名さん

    はっきりいって、投資には向いてないマンションといえるのかな。

  88. 916 デベにお勤めさん

    買取業者・ファンドに一括買取など心配されてる方
    おられると思いますがその話はないです
    ここは事業主・デベ・の関係者の方が多数お住まいです特に長谷工は裏に本社があります
    さらに鹿島も横に事務所マンション最上階には、事業主の〇ー〇引越しセンター社長の所有物件までありますので
    無茶なこと出来ないのですよ。逃げれないのです
    資産価値はどうであれ安値一括売却はないので安心して投資ください
    (まあ社員販売ぐらいは、ご勘弁下さい)

  89. 917 匿名さん

    資産価値がないのに投資なの?
    まして、安値で買えないなら尚更のような・・。

  90. 918 販売関係者さん

    No.916さん

    本当にデベにお勤めですか?

    長谷工の本社は東京ですよ・・・。ご存じないの?

    最上階はキャンセル住戸を(?????)センターが買われたのですよね?

    投稿文全体が怪しいですね・・・。

  91. 919 匿名さん

    最上階のアート引っ越しセンターの所有物件は非分譲の所ですよ。


    勝手にキャンセル物件とか何を言ってるやら。


    結局、買えない輩が好き勝手な事を言ってるだけ。

  92. 920 匿名はん

    そしたら最上階以外が(確か)5億だったって事ですか?

  93. 921 匿名さん

    最上階は3戸あり、1戸が非分譲でアートが販売開始前から所有していたんだよ。

    そんな事、本気で検討していたなら常識。


    因みに、最高値の5億8000万の部屋は非分譲の部屋より広い。

  94. 922 匿名さん

    916の方
    てきとうなこと、知らないこと言わないように
    退場でお願いします よろしくね

  95. 923 匿名さん

    918の方
    知らないこと知ったかぶりしないでね
    退場でお願いね

  96. 924 検討

    まあまあ、そんなにエキサイトしなくても。ライバル会社の方々の混乱させ買わさない様にする為の誹謗中傷や買えない方々のやっかみに、いちいち付き合ってても仕方ないですよ。
    要は自分が買うか買わないかなんで溢れる情報の中から取捨選択すれば良いのでは無いですか?

  97. 925 匿名はん

    で、検討中の924はどうなの、ここ?

  98. 926 検討

    本音で言えば良いとは思うのですが何か気が進まないんです。買った後に後悔したり、将来問題起きそうな気がして

  99. 927 匿名さん

    最上階は1フロア一つの住戸ではなく、2つに分けられてたかと。 半分がそのアートでもう一つが
    普通に売りに出されていたかと。

  100. 928 927

    1フロア3物件でしたか。 古い画面を見てました。 927の投稿は無視してください。
    失礼しました。

  101. 929 ご近所さん

    どうだっていい。

  102. 930 契約済みさん

    最上階は売れたの?

  103. 931 匿名さん

    ヴィンテージフロアはもう1つ位しか残っていなかったかと。
    それともヴィンテージでもキャンセルが出たかな。

  104. 932 匿名さん

    実はキャンセル続出でヴィンテージは半分くらい残っているかも知れません。

  105. 933 匿名さん

    実際、景気が急降下したから打撃は会社経営者や高額所得者の方があるから、高額物件の方がキャンセルされたのでは。


    他物件でも以前と違って高層階が売れ残ったりキャンセルされたりしている。


    このマンションの高額物件の殆んどが現金一括購入の予定だった筈なので資金繰りが厳しいと思う。

  106. 934 匿名はん

    このマンションの近くで倒産したダイナシティのアウトレットマンションが坪170万で発売開始して好調のようです。近所で坪100万も安いマンションが販売されてるって投資でかんがえたら北浜はつらいでしょうね。実需では欲しいマンションですけど…

    あ、私はお金なくて買えないヒガミです。敷居がたかくて見たいのですが見にもいけてません。すみません…

  107. 935 ビギナーさん

    残念ですね
    すぐにアウトレットマンション見に行ってください

  108. 936 匿名さん

    935のビギナー。君はもう少し勉強してからここにいらっしゃい。

  109. 937 匿名はん

    もやし10円だったよ

  110. 938 匿名はん

    日本一の高さはいつまでもつのですか?

  111. 939 匿名はん

    梅田のとあるタワーを六千万弱で購入したんだがこのくらいの値段なら北浜はどのくらいの広さの物件が買えるのかな

  112. 940 入居済みさん

    >>939
    角部屋なら低層でも6000万円台~
    5000万円台なら、中層中部屋の70平米台ってとこじゃないかな。
    階層や方角によっても、価格設定が違う。
    44F上は中層階でも、広めの設定で価格が全然違う。
    住宅情報ととかに、売れ残りかキャンセル住戸の価格が出てる。
    ネットで簡単に見つかるから探せばいいじゃん。

    購入された物件の階層とか方角とか広さを教えてもらえると
    もう少しカラミやすいんですが。。

  113. 941 匿名さん

    >>939
    もしかして中崎町?
    もしそうならここと比べたらダメだよ。
    中崎町クラスならよくてCT天満位じゃない。
    天満だと40階以上買えるかもね。
    ただし、即入居希望なら話は別だけどね。

  114. 942 住人

    住んでて思いますが、ここは価格と価値が合ってません。6千万近く出すなら他に色々良い物件ありますよ。それに電車も使いにくい堺筋線ですしね。
    梅田にも、なんばにも1本で出れません。

  115. 943 匿名さん

    942さん、そんな風に思うなら何故購入したんですか?

    それに、このクラスの物件購入者なら車かタクシー利用が多いのでは。

  116. 944 匿名さん

    梅田に出るのなら、タクシーに乗った方が断然楽だし、時間的にも変わらないでしょう。

  117. 945 匿名はん

    車かタクシー志向の人がわざわざ駅直結のタワマンなんて選ぶわけない。
    車出しづらいし不便すぎ。
    そういう方々は阪神間の山合いの高級住宅街などへ行くでしょ。
    ここはステイタスがある上層以外は多少金があるサラリーマン向けだから。
    ただし確かに市場価格に比べたら高すぎ。
    売り出し時期が悪かったから仕方ない。

  118. 946 匿名さん

    郊外に家があって、セカンドハウスとしてここを所有する人が多いのでは? といいたいところですが、
    実際はそうでもないのですかね。 

    ここは駅直結は関係なく豪華な共有部に惹かれて買ってしまった人はやはり多いと思いますよ。

  119. 947 住人

    駅直結物件を買う人が、わざわざ車やタクシーを買いませんよ。買った時(買う前)は共用部を含め良く見えましたが、実際、住むと使いにくいし不便。価格の割には割高で後悔してます。

  120. 948 匿名さん

    市内のタワーなんてものは、通勤に便利かどうかがポイントなのでは?
    つまり職場がどこにあるかで決まる。
    実際不便だと感じるのなら、それは買う物件を間違えたことということでしょう。 自分の責任ですね。

    しかし、ここはこれからよい値段で売れないでしょう。 かなりの損失は覚悟しないと。

  121. 949 匿名はん

    交通の便利不便は人によりますね。梅田へは乗り換え必須ですが南森町での乗り換えは歩く距離も待ち時間もさほどでない。さらにJRへの乗り換えする場合は西梅田なんかに出るよりむしろ悪くない。
    梅田も広いから目的や人によるんじゃないの?
    それでも買っちゃって文句言うのは筋違い。

  122. 950 匿名さん

    後悔してますって意見はちょくちょく見られますが、それならどのマンションがよかったので
    しょうか? そこまで書いてくれると分かり易いのですが…

  123. 951 住民さん

    住民用駐車場の空きがないのに車利用する者がいないなんて言う住人は何か変!!
    自分も公共の乗り物は新幹線と飛行機だけしか利用しないし、全て車かタクシーだけど。

    それに高層階や中層階の上層階にはサラリーマンなんか少ないと思うよ。

    定年退職した人や会社経営者や個人経営者が多い。

    一部の低層階しか買えない者の僻みじゃないの。

    住めば分かるけど、ここは非常に便利です。

  124. 952 匿名はん

    951の考えが一番嫌い!

  125. 953 匿名さん

    住んでみて自分にとってはちょっと失敗だったなと感じたら、
    なるべく新しいうちに買い替えを検討するのも手。
    青田買いで契約した後にもっと自分にあったマンションが
    でてきたりして損覚悟での買い替え、なんて珍しくないし。
    すごく人気のある物件だったら逆に売却益が期待できる場合も。
    (ここはいまだに完売してないぐらいだから、さすがに
    損なしでは売れないだろうけど)
    どこか他にここぞと思う物件がある場合は、思い切りが大事。

  126. 954 匿名はん

    951
    高層階にリーマンが少ないのはここに限らずどのタワマンも同じ。
    結局はここの大部分はリーマンや事務所向けでしょ。
    というか電車を一切使わないって人がここは非常に便利ですってアピールすることの不自然さ…。

  127. 955 住民さん

    便利さは個人の生活様式によって違う。
    自分は外食オンリーで仕事もしていないから飲食店や生活用品がすぐに買えるこのマンションは非常に便利だし、銀行・証券会社・郵便局が近いから凄く助かる。

    北へ行くのも南に行くのも車ですぐだし、駅直上でも騒がしくないし夜は静かで眺望は最高。

    共用施設なんてどうでもいいよ。宅配サービスと24時間管理サービスがあれば良い。

    自分の部屋が快適なら、ラウンジなんて利用したいとも思わないし、自分の部屋より階下の景色見ても仕方ないし。

    大体、ここを貶している住人って6000万出す位ならって、今時1億位出さないとましなマンション買えないと思うけど。

  128. 956 匿名はん

    955の考えが一番嫌い!

  129. 957 匿名はん

    1億じゃ中途半端でこんなとこ買うよりもっと良い場所があると思うけど。
    2億出してヴィンテージなら素敵だ。

  130. 958 匿名さん

    まぁ955さんのようなライフスタイルならここ以外にも大阪市内に大満足できるタワーマンションは
    いくつかありますね。

  131. 959 住民

    書き込みしてる内容見て思うのは住民以外が住民の振りして周りを迷わせてる連中が多いですね。現実離れした話しばかりだし、私もリーマンではありませんが電車も使いますよ。私の友達のリーマン以外もね。
    書き込みおかしいし結局、他社や邪魔したい連中の妨害でしょうね。

  132. 960 匿名

    多分団地住まいが妄想で書いてるんだろ。

  133. 961 匿名さん

    電車を使わない人はいくらでもいるよ。

    普通、車ばっかりの人はわざわざ電車には乗らないよ。
    自分の周りも何年も電車に乗った事がない人多いですよ。

    色んな人がいるので決め付けは良くないよ。

    自分の周りは両極端ですね。20~30才位の人でも車・タクシーしか利用しない人達や50~60才位でも車やタクシーなんか殆ど利用した事がない人達と。
    お金に対する価値観の違いじゃないかな。

  134. 962 住民さん

    銀行や証券会社が沢山有って商業施設が隣接していて、周りに飲食店が多数有り駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所はここしか無いのでは?

    他に在れば教えて下さい。
    西梅田・福島・堀江は論外です。

  135. 963 匿名さん

    >銀行や証券会社が沢山有って商業施設が隣接していて、周りに飲食店が多数有り
    >駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所はここしか無いのでは?

    あれ? 電車使わないのではなかったです? どうして駅直上が必要なのでしょう?
    まさか951とは別人とはいわないですよね?

  136. 964 匿名はん

    取り敢えず名前変えて嘘臭い人間が多過ぎますね。電車何年も使ってない人間なんて世の中にはいないでしょ?
    いくら金持ちでも悪いけど使いますよ。金銭感覚の違いじゃなく、貴方の頭が妄想で現実分からなくなってるんじゃないですか?
    取り敢えず他人は良いから自分のことを書いたら?

  137. 965 住民さん

    車人間は電車なんて使わないよ。
    例え、徒歩5分の所でも歩かないし、車だもの。

    自分も含めて子供も親友も使わないし。

    関空からでも片道1万5000円払って往復してる。
    電車を使っている人には同類の人が集まり、車かタクシーしか使わない人にも同類の人が集まる。

    反対に自分は普段、電車なんかを使う人の気が知れない。
    新幹線でも必ずグリーンだし、飛行機でも殆どビジネスクラスしか使わない。

    自分の生活と違う事には理解出来ないだけでしょう。
    大体、月に小遣いは300万位は使うのに電車なんて個室でもないのに使わないよ。

  138. 966 通りすがり

    ↑ こんな奴に「親友」はいないと思うな(笑)

    親友どころか、普通の友達もいないと思う・・・

    見苦しいの通り越して、もののあはれだな。

  139. 967 住民さん

    963さん、駅直上が良いと言うのは使わなくとも資産価値として、もし売るとか貸すとかの場合を考えての事です。

    だから、駅直上にはそんなに拘らないけど5分以上とかは嫌かな。

    梅田とか心斎橋とか難波辺りなら仕方ないけど。

  140. 968 匿名はん

    962の言ってる条件は計画段階では確かにその通りで唯一無二の物件に思えた。

    ところが完成が近づくにつれその良さが全て反転、
    今となっては

    無機質なビジネス街の真ん中に位置していて
    一流スーパーの誘致失敗、いつ寂れるか分からない商業施設が隣接しているというリスクがあり、
    駅直上もマイナー路線、
    梅田でも心斎橋でも無い中途半端な立地

    というのが市場の評価になってしまった。
    それでもなお値段だけは大阪一。
    豪華なパンフレットをばらまいていた先行販売スタートの頃が一番輝いてたよ、ここは。

  141. 969 住まいに詳しい人

    962に質問
    銀行はわかるけどなぜ証券会社が必要なの?
    またなぜ西梅田 堀江 福島が論外なの?
    売り主あるいは売り主びいきでなければそんな質問はしないよ。

  142. 970 匿名さん

    >周りに飲食店が多数有り駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所

    ローレルタワー難波ですね。
    各種の難波駅直結で、周りには遊びに生活に揃ってるし。
    建っている場所も湊町の再開発エリアで住みやすさは抜群。個人的に大阪一の便利な立地
    に建っているタワマンだと思う。マルイトが間もなく竣工だけど、
    ホームセンターにスーパー、関西最大規模のジュンク堂もできるらしいし。
    これも地下で直結って便利すぎ。しかも03年の底値分譲。

    もちろん建物のグレードとかは北浜には及ばないけどね。
    でも普段の生活には十分のグレードだし、中古や賃貸が人気なのもうなずける。

    ここは駅直結といえ堺筋線の北浜だし。便利な駅じゃないよね。
    売る貸す場合も、この周りの環境を考えると厳しいでしょ。
    リタイアした老夫婦にはいいかもだけど、金持ってる若い世代にはね。

  143. 971 匿名はん

    962の条件でいうとここの競合は肥後橋ってことに…。

  144. 972 匿名さん

    金持ちでも、金持ちでなくても電車を使わない、使う必要がない人は本当に使わない。 大阪
    でもそうゆう人はそこそこいると思います。 
    でも965氏はちょっと怪しいですね。
    電車を使わないのはよいけど、わざわざグリーン車しかとかビジネスクラスしか乗らないなん
    てこと言うかな… 趣旨が違う。 どうも皆さんとは違う目的でここに投稿してるとしか思え
    ないですね。

  145. 973 近所をよく知る人

    >>965
    >新幹線でも必ずグリーンだし

    新幹線も電車なんですが…
    もしかしてお勉強は苦手でした?

  146. 974 入居済みさん

    >>968
    ものごとは二面性があるというだけの話。

    歴史の息づくせんばの町vs無機質なビジネス街
    使い勝手の良いスーパーフレスコvs一流スーパーの誘致失敗
    商業施設一体開発の魅力vsいつ寂れるか分からない商業施設が隣接しているというリスク
    堺筋線・京阪直結+地下を歩けば淀屋橋接続vs駅直上もマイナー路線、
    土日は閑静で過ごしやすいvs梅田でも心斎橋でも無い中途半端な立地

    最近になって、すべてが光から影に変わったというモノではないでしょ。
    竣工のずっと前から、この物件の検討材料にされてきたことです。
    光の面を意識出来る人が買えば良いし、影しか意識できないならスルーすればよい。

    頑なに電車しか乗らないとか、逆に車しか乗らないとか、ムキになって何やってんの?
    人それぞれ、どーでもいい、平行線でもいい。両方対応できてる物件でしょ?
    共存できて良かったやん。

    蛇足だけどもさ、何が何でも車って言う人は、田舎出身の人が多いんだよな。
    都会育ちなら、駐車場事情もあるしちょっと歩いた方が楽とか思考回路が育まれているはず。

  147. 975 匿名さん

    自分の知っている車しか乗らない人は地方出身の人と生まれも育ちも心斎橋のお嬢様だよ。

    彼女は生まれてから今まで新幹線以外の電車には乗っていないよ。
    自分の車でさえ運転させているし、家迄大概送り迎えだよ。

  148. 976 匿名さん

    特殊なスポイラーの例はどうでもいいって。

  149. 977 匿名はん

    もはや物件そのものの良し悪しとは全く関係ない、只の空気が読めない金持ち自慢になってるね。
    そういうのはバトル板でやってよ。
    まあこのスレの場合、いつもの事だけど。

  150. 978 匿名さん

    しかし、あのような投稿してるのは本当にここの住人なのでしょうか?
    もし本当にそうならここは何か問題があるのかも?
    あのような投稿をしてるのは明らかに何らかのストレスをため込んで、このような
    場でそれらを発散してるとしか思えない。 不特定多数の人に対して虚しい優越感
    に浸ってるつもりなのでしょうが、本当にそんなことでストレスが発散できてるの
    でしょうかね。

  151. 979 匿名はん

    違うでしたね。住民とは。単なる妄想癖のある方かと。言われる様に新幹線も電車なんですがね?

  152. 980 匿名さん

    973も979も951を読んでみたら。

     貴方方の間違いに気付く筈。話の流れを読まないと。

  153. 981 入居済みさん

    お金持ちでもない、普通のサラリーマンです。中間層に住んでいます。実際、いろいろな方が色々な利便性や価値観でこのマンションに満足していらっしゃるようにお見受けします。
    皆さん、エレベーターでもご挨拶もやさしいし、本当に柔和な感じがして、私は他の満足度にあわせこのことにもとても満足です。殺伐な感じや余裕のない慌しさなどは嫌ですから。
    こんな人でなければ、ここに住めないみたいなレッテルは、決めようがないのに、どうしてそのようなことに力が入るのでしょう。
    検討している方に、住人の意見としては、確かに坪単価は高いけれど、無形の価値は他のマンションにはにないものがたくさんあります。お奨めです。
    もちろん期待して引越ししてきましたけど、満足感は、住んでみてわかったところも多かったですよ。

  154. 982 匿名さん

    私も中層階の住民ですが、挨拶しない人の方が多いですよ。
    特に中高年の人は完全に無視する人多いですよ。

    エレベーターを利用する時間帯が違うのかなあ?

    直通エレベーターなんか誰も挨拶しませんよ。

  155. 983 匿名はん

    ここだけじゃなく、少なからず都心のマンションに住みたい方はドライな方が多いのかなぁと思っています。
    私も挨拶は相手がしないとしませんね。

  156. 984 匿名さん

    >検討している方に、(住人の意見としては、)確かに坪単価は高いけれど、無形の価値は他の
    >マンションにはにないものがたくさんあります。お奨めです。


    (住人の意見としては、)を除けばまさにマンション営業の文句。 ちょっと住人の意見とは
    思えないですね。 たくさんあるのなら具体的に3~4つ挙げてくれないと説得力ないです。

    本当にここは他のタワーマンションよりも無形の価値がたくさんあるのだろうか? 他とほと
    んど変わらないというのが本当なのでは?

  157. 985 入居済みさん

    981ですけど、住んでいます。
    私は、お金持ちでもないので普通によかった事を書くと、ちなみに前は郊外に住んでいました。
    一軒家にもマンションにも。
    ①雨の日に傘をささず(足がぬれずに)買い物にいける。
    ②一駅で、書店が2店もある。紀伊国屋はうれしい。
    ③コナミが自分の家のように使える。
    ④町並みに古い歴史的ビルがある。カフェ、バーもいい。
    ⑤眺望が最高。大川の流れや中ノ島も見える。夜景もきれい。
    ⑥ゴミ出しの日を気にしなくていい。
    ⑦手ごろでおいしいレストランがある。
    ⑧ゲストルームが素敵。知り合いに利用してもらえる。
    ⑨結構風も入り、静か。
    ⑩共有部分がいつもきれいで、BGMも穏やかで、帰ってくるとほっとする。
    ⑪銀行、郵便局、が近い。
    ⑫市内なのに、ごちゃごちゃした店がなく、大阪っぽくない。
    ざっと思いつくまま。

    お金持ちの方や、年齢の違う方、セカンドハウスにされている方などまたきっと違う感想でしょうね。

  158. 986 匿名さん

    なるほど、これならば信用してもよさそうですね。
    でも、一部は確かにこのマンションならではのものですが、多くは他のマンションでもあるものですね。

    まあ住めば都ということかな。 

    コナミは日曜日使えないですが、不満はありませんか?

  159. 987 入居済みさん

    まったく個人的な意見ですが、日曜日は、別の予定がありますので、いけないのです。
    コナミには、近くにお勤めのOLさんが主流で、華やかです。
    郊外では、年配の方が主流でした。

  160. 988 匿名さん

    自分はここのコナミは男性と中高年が凄く多いと感じたけどな。

    若いOLなんか殆ど見た事ないし。
    女はオバチャンばっかりやなと思ったけど。

    いつ行ったら、若いOLが多いか聞きたい。

  161. 989 近所をよく知る人

    どうやら「ほか(の都心タワマン)には無い」と確かに
    いえそうなのは唯一「コナミ」ぐらい…?
    (他の大手スポーツクラブに隣接のマンションなら方々にありますが)

    デパートやシネコン等のあるターミナル駅周辺のタワマンと違い、
    半端に静かな立地?ではありますね

  162. 990 匿名はん

    私も都心のマンションと遜色ないなぁと思いました。
    やっぱり最終的にそのマンションの付加価値ですね。

  163. 991 匿名はん

    うらやましい生活ですねぇ。

  164. 992 購入検討中さん

    何気に約20年前のオークプリオタワーを思う
    ここと同じ様な状況の時に出来たマンションで
    最高にお値段も高かったし。管理費や駐車場も高い

    今は当時の3分の1程のお値段で販売されているが
    管理費や駐車場だけで10万近くはいる

    コナミも敷地内にあるし

    隣の新しいタワーマンションは最高に安い値段設定の時に販売で
    管理費や駐車場も約半額・・・

    販売の時期によってこんなにも違うものなのか?

  165. 993 匿名さん

    OLとしては988みたいな人と同じところで泳ぎたくありません。

  166. 994 マンコミュファンさん

    郊外に一戸建てをもちここにセカンドを買えたら幸せいっぱいですね。現実的にはファーストで
    買うにも何かに付けて高額になるので自分にとっては高嶺の花って感じですが。無理して買っても
    後々しんどいしね。でもここは関西のタワーでは屈指のマンションだと思います。欲しいナ~。

  167. 995 マンション住民さん

    985さんに同感!
     
    5分歩けば安いライフがあるし、急ぎの時は地下のフレスコを使う。おっしゃるとおり眺望には癒されます。特に夜景がいい。

    町は静かで歩いてる人も上品。住民の方も挨拶をよく返してくれるのが嬉しい。

    余生は、ココに決めました。

  168. 996 住民さん

    夜は酔っぱらいのオヤジがよく歩いているよ。

    上品な住民て何を根拠に?
    南に居る様な若者が極端に少ないから感じるのでは?
    普通でしょう。

    ここの中高生は殆ど挨拶しませんね。

    幼児をつれた母親は比較的礼儀正しいけど。

    ここは検討版なんだから、良い事ばかり言わないで正直に言ってあげないと。

  169. 997 匿名さん

    996さんのようなポジティブ・ネガティブな意見が一番有難いです。
    また気づいた事お願いします。

  170. 998 匿名はん

    ここって、販売してる会社側のさくらと他社営業だらけですね。

  171. 999 匿名さん

    北浜よりは、どっちかというと土佐堀周辺のほうが何となくソフィスティケート
    された雰囲気で品がいい(株の街vs文化の街?)イメージがあるのですが、
    実際どうなんでしょうね?

    肥後橋の地下街整備でドージマ・西梅田ともつながったり、四つ橋線北ヤード
    延伸やほたるまち一帯・新フェスティバルホール計画等の発展性、公園面積、
    有名病院、断層からの距離など、これから住むとしたら西のほうがより理想的な気が...

  172. 1002 匿名さん

    確かにこれからは西の方がどんどんとよくなっていくでしょうね。
    北浜は今後特に何も計画はないような…

    ところでリタイヤした人達が多くここを購入したそうですが、働いていなくてお金も余ってるなら
    わざわざどうして北浜? という気も… 東京ならもっとよい物件幾らでもあるのに…
    やはり住み慣れた地を離れるのは論外という話ですかね。

  173. 1003 匿名はん

    私も西が住むなら好きかな?落ち着きがあるし色々な計画から発展性あるしね。肥後橋からなにわ筋にかけての中央区、北区、福島区西区かな?それも土佐掘りより北側

  174. 1004 匿名はん

    北浜はどんな職業の人が多いのかな?

  175. 1005 匿名はん

    北浜購入者はどんな職業の人が多いのかな?

  176. 1006 近所をよく知る人

    西に長く住んでますが、都会も飽きますよ。
    都会に住んで良い点と言えば、ラッシュからの解放と夜景ぐらいでしょう。
    (悪い点は空気の悪さ、緑の少なさですね。それと子供を育てる環境ではないです)
    あとは都会でも郊外でも慣れれば同じです。
    最初の数年は物珍しくてウロウロしますが。
    セカンドハウスなら良いと思います。
    でも終の住処とはお考えにならない方が宜しいかと。

  177. 1007 物件比較中さん

    マンション販売、値引き合戦激烈…「ミニバブル」崩壊で

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000594-yom-bus_all

  178. 1008 匿名はん

    大阪府ホームベージにいつ超巨大地震がきてもおかしくないと言われる上町断層が堺筋の真下あたりだったのですが購入された方はどのように説明を受けて納得されたのでしょうか?もし断層直下だったとしたら断層ずれが1m単位でおきたら耐震対策なんて全く無意味に建物倒壊しそうですし…。一年前最終的に泣く泣く他のマンションにしたのがそのためなのですが、このマンション近くを通るたびにやっぱりいいなぁ…とため息がでます。

  179. 1009 検討中

    私は個人的には歳老いてからは都会でしょ?病院にも通う事も多くなるし、車にも乗れなくなるから電車またはタクシーが必要なりますし、田舎ならタクシーも無いしバスも電車も本数限られてます。
    又、一番の問題は新聞にも載ってます医師不足からくる手遅れと救急病院までの距離です。助かる者も助からなくなります。私なら自然も大切ですが家族を守る意味でも全てが揃っている場所に住みますね。
    あと階段もありませんのでマンションの方が危なくないし体にも楽ですしね。
    ただ、北浜が良いかと言われると悩みますがね。

  180. 1010 匿名さん

    >上町断層

    まぁ確かにリスクはあるでしょうね。
    今現在断層とはっきり分かってるとこからは何百メートルかは離れてるみたいですが、
    全ての断層をきちんと調べてはないですから、このタワーがどんなところに建ってる
    のかは正確に把握してる人はいないでしょうね。

  181. 1011 匿名はん

    数百m離れているのですか? 後学のためにどのあたりが直下なのか知りたいのですが…

  182. 1012 匿名さん

    1009さん

    タクシーなんか三菱なんか無料で来てくれますし、必ずしも田舎だから不便というのは
    無いかもしれませんね。

  183. 1013 匿名さん

    >数百m離れているのですか? 後学のためにどのあたりが直下なのか知りたいのですが…

    このマンションの東数百メートル、南北に走る阪神高速道の下辺りを通ってると聞いたことあります。

  184. 1014 1006

    1008さん
    ごめんなさい。
    郊外と変わらないというのは自分の田舎(大阪都心から電車で20分以内)を基準に
    言っていました。
    病院、銀行、良質なスーパーetc.生活に必要なものは徒歩圏にありました。
    しかしながら現在こちらでは日々の食料品を梅田の百貨店に買いにいく生活です。
    (ライフは品質が…です)

    これだけでは何なので、いい所も書きましょう。
    このエリアに住むことの良さの一つは人ごみから解放される事です。
    ビジネス街ですので土日はとても静かですよ。
    歴史のある街ですから、探索するのも楽しいです。

  185. 1015 住民さん

    上町断層は松屋町筋が直下です。
    購入前に断層地図を買って確認したり、ネットでも結構調べました。


    でも、上町断層よりも南海地震の方が確実視されていた筈ですが。


    個人的な意見ですが、一度友人とライフに行った時、二人共ガッカリして二度と利用はしないと思いました。
    理由はここからだと離れているので、車を利用して迄行く程の規模や商品ではないです。

    車なら京橋のダイエーか湊町のマックスバリューに行きます。南森町のコーヨーが一番良いのですが、駐車場が無いので。

    自分は商品の質とかもライフよりフレスコの方が上に感じたので、近いし結構気に入っています。

    家族や友人が南森町・天六・心斎橋・上六と住んでいますが、此処は全員褒めてましたね。


    ただ、此処は階層や広さによって差が激しいので全てが良い訳では有りません。

  186. 1016 匿名はん

    高麗橋から東では上町断層は東横堀川の下ですよ。
    つまりキタハマは上町台地の下で断層のすぐ西側、
    河川寄りという市内でも屈指の立地条件に建つ
    高級非免震マンション、ということですね。

  187. 1017 匿名さん

    この地区のマンションは上町断層に関わる大地震が起きたときは、倒壊するとは思えなくても
    傾いたり大きな損傷を受けたりして最悪建て直す必要が出てくるリスクはあるということで
    しょうか?

  188. 1018 匿名さん

    当然そうでしょう。

    そもそもタワーマンションのようなハイリスク商品は
    余分な出費が出ても大丈夫という人が購入するものなんじゃないでしょうか。

  189. 1019 匿名さん

    地震・地震って気にしてたら日本に住んでられませんよ
    上町断層地震が起きたら大阪は終わりこのマンションに関わらず
    断層の真上・近く・大阪市内は壊滅です
    だから気にせずにどこのマンションも条件同じですよ

  190. 1020 匿名さん

    耐震性能に関してしっかり考えた構造で作っているマンションはまだいいです。
    何も考えていない一戸建てなんてたくさんあります。
    ここは高層マンションで耐震性能についてはかなり考えた構造となっています。
    ここが住めなくなるような状態になるのだとしたら他は壊滅状態でしょうね。
    思い出して下さい。
    阪神淡路震災で最近作ったビルやマンションは問題なく今でも使用できているんですよ。

  191. 1021 匿名さん

    地震の時ここだけ大丈夫で回りの古いビルが倒壊する可能性が高いでしょうね。
    そして跡地には高層マンションが。。。刺激的な場所かも。

  192. 1022 匿名さん

    >上町断層地震が起きたら大阪は終わり このマンションに関わらず
    >断層の真上・近く・大阪市内は壊滅です

    それはどうでしょう。 特にこのマンションの場所は他より遥かにリスクが高いように
    思えるのですが… そこが重要な点。
    もちろん同様に断層の真上やその近くの建物はリスクが高いですが、大阪市内全てが壊滅
    ということはないでしょう。

  193. 1023 匿名さん

    >ここは高層マンションで耐震性能についてはかなり考えた構造となっています。
    >ここが住めなくなるような状態になるのだとしたら他は壊滅状態でしょうね。
    >思い出して下さい。
    >阪神淡路震災で最近作ったビルやマンションは問題なく今でも使用できているんですよ。


    断層直下やその周辺ってのはもう耐震性能なんて全く意味をなさないのだと思う。
    阪神淡路で耐えたビルやマンションは飽くまでも断層とは関係のない話ですよね?

    上町断層大地震が起これば3メートルずれるとかいわれてるのですよ。 このマンション近く
    でそのような大きなずれが起きたとき、そのままこのマンションが住めるものかどうか問うて
    いるのです。

  194. 1024 匿名はん

    すみません 最初に断層の質問をした者ですが 私は断層が直下にあったら…という不安だけでした。直下でなければどこでも一緒だと思います。

  195. 1025 匿名さん

    分かってる断層の真上にこんなタワーを作るわけないでしょ。 ほとんど自分で何も調べずに
    泣く泣くこのマンションの購入を断念したとか言ってるのですか? 

    ちなみに断層からの距離は被害と確実に関係するでしょう。 このマンションの構造なら500M
    あれば十分なのかな。

  196. 1026 匿名さん

    直下に断層があれば、最新の免震平屋であってももちろん全壊確実。
    直下になければ、タワーでも地上から上の部分は一応形をとどめる可能性あり。

    ただし、ここのような超高層タワーの地下何十メートルの深さに達する
    杭基礎の一本一本が、震災後も無傷で機能を保った状態のまま残るというのは
    ほとんど奇跡であって、残念ながらそのときは諦めるしかない。

  197. 1027 匿名さん
  198. 1028 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸