東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア井荻ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. オープンレジデンシア井荻ステーションサイドってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-27 20:39:24

オープンレジデンシア井荻ステーションサイドについての情報を希望しています。
まだ公式サイトもオープンしていませんが、立地もよさそうですね!

所在地:東京都杉並区井草三丁目5番6他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩2分
間取:1DK~3LDK
面積:32.15平米~70.12平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-14 11:52:21

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア井荻ステーションサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅に近いのはいいですね。
    土地の形がとても残念ではありますが。

  2. 2 匿名さん

    確かに駅の近さから資産価値の高さがうかがえます。
    周辺にはサミットやピーコックなどもあり買い物も不自由なくできる点や
    家電量販店もあったりで生活するのには便利そう。
    最近は家電量販店も家具が売っていたり日用品までそろっているので、近場で全部揃えられるのはありがたいですね

  3. 3 マンション検討中さん

    ここ、もう少し早く出て欲しかったです。
    今や高過ぎて、手が出ません。
    線路近くですが、駅チカなので許容範囲ですし、上層階なら見晴らし良さそうです。
    環八のトンネルのせいで、西武新宿線の高架の計画からも外された様ですが、お隣から高架で価値も上昇傾向、端っこだけど杉並区だし。環八まっすぐ行けば自転車で10分ちょっとで池袋線の練馬高野台です。本数少ないけど、バスで荻窪にも出れますし、うちは、タイミング合わなくて残念です(>_<)

  4. 4 評判気になるさん

    ホントに変わった敷地形状ですね。デべの土地取得が上手くいかなかったのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    便利さを優先に考えたら絶対にイイと思えるマンション物件です。
    万が一リセールしなければいけないときでも、ここなら資産価値があるかなと思います。
    設備などがまだ出ていないので、もう少し情報がほしいですね。

  6. 6 通りがかりさん

    ド近所に住んでます
    7階建という事はここ第一種低層住居専用地域じゃないんですね
    環八側そ除けば周囲は全て3階建以下の建物だけなので周囲とはギャップがありそうな…

  7. 7 匿名さん

    ここ更地になる前は鉄筋のアパートが建ってました。アパート名から推測するに用地の凹んだ部分はかつての大家さんの住居だと思います。

  8. 8 匿名さん

    現地案内図にあるマンションの凹んだ部分は今は何があるんでしょうか?
    今民家があるとしても将来的には違う建物に建て替わる可能性もちょっとはありますよね。
    元からあるならともかく新しい住居&新しい住人になると
    マンションの敷地で囲まれちゃって大変だと思いますが…。
    多分赤で細くなっている部分がマンション住人用の歩道か何かになるんでしょうし。

  9. 9 マンション検討中さん

    第一期販売開始しましたね。
    お値段、売れ行き、どうなんでしょうか…

  10. 10 評判気になるさん

    間取り、もっと掲載してくれないかなぁ…
    1LDKも販売してるんですよね?

  11. 11 マンション検討中さん

    説明会行かないと教えてくれないのがね…
    ここ駅力はあまり無いのが二の足

  12. 12 評判気になるさん

    物件の周りが都営住宅だらけなのが気になる。
    井荻駅の南側ならまだ環境も良かったのに。

  13. 13 通りがかりさん

    井草と下井草では、後者の方がイメージ良いのかな?
    あと、荻窪行のバス停が駅の南側でちょっと遠いのと、屋根が無いから雨の日は困るよね

  14. 14 マンション検討中さん

    地元です

    このエリア、質の高いマンションが割と供給されて来たので、オプレジではリセールがちょっとね。

    都心へのアクセスは良くないですが、スーパーは多く生活利便性は悪くありません。ただし商店街は長期衰退にあり今後も期待は出来ません。
    荻窪まではそこそこ距離がある上混むので、日常使いは現実的でないし、電車に乗って新宿まで出た方が早いと思います。

  15. 15 マンション検討中さん

    井荻駅北口から2分と近いのは良いですが、電車の音とか、気になるかな?
    うるさいと感じるかどうかは、人によるでしょうけど…

  16. 16 マンション検討中さん

    最初にチラシで見た1LDKの間取りに惹かれていたんですけど、今は公式サイトでの間取りには出ていなくて、でもいまだに1LDKも販売中となっているのは、別の部屋ということなのでしょうかね~間取りを公開してほしいです。

  17. 17 評判気になるさん

    間取りの掲載が増えましたが、
    北向きの部屋もあるんですね

  18. 18 マンション検討中さん

    駅近は運行本数次第で五月蝿さがまんできるかどうか
    窓あけたらかなり聞こえる
    閉めた場合は窓ガラスの性能にもよるので営業に聞くしかない

  19. 19 マンション検討中さん

    現地周辺を歩いてみた感想です。
    電車の音は、特急が駅を通過していく時に
    かなり気になりました。道路と家の中では比較できないですけど。
    防音ガラスではないみたいですが、室内で窓を閉めてどの程度、遮音されるかは実際に住んでみないとわからないかな…

  20. 20 マンション検討中さん

    G1タイプの間取りが良いなと思ったのですが、北向きなんですね、残念。北向きの部屋は全体でどのくらいあるのでしょうかね?
    北向きでも構わないという方はいらっしゃいますか?ご意見を伺えたら嬉しいです。

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん
    私は北向き希望です。。太陽が全く好きではありません。。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 匿名さん
    20です。
    私は日当たり重視で南向きを探していますが、
    夏は暑いし室内の日焼けも気になるしで、必ずしも良いことばかりではないのかな?と思うようになってきました。
    北向きの良さもありますね。
    ご意見ありがとうございました。


  23. 23 マンション検討中さん

    布団や洗濯物干したいから北向きは避けたい

  24. 24 マンション検討中さん

    それで価格情報は出てきませんが、おいくらなんでしょうか?
    金額によっては検討したいと考えております。

  25. 25 匿名さん

    24様

    物件概要に価格が記載されています。
    先着分で3,480万円~7,580万円とのことです。
    間取りは少し狭い気もしますが
    立地から考えると価格は妥当なのかもしれませんね。

  26. 26 マンション検討中さん

    間取りのCタイプとDタイプ
    ずっと掲載されてるけど、同じタイプの部屋が複数あるのかしら?それとも売れないのか? 人気ないのかしら。気になる。

  27. 27 マンション検討中さん

    駅から2分の立地は井荻じゃトップクラスじゃないかな。
    井荻駅周辺は土地の使用用途の制限が厳しいから、駅チカでこの規模のマンションはそうそう無いと思いますよ。
    スーパーは駅前にサミットとピーコック。ちょっと歩けばOKとヨークマートありますし、コンビニもセブンイレブンがすぐ近く。ローソンやファミマ、まいばすけっとも徒歩圏内。コジマ・ビックカメラも近くにあるから買い物は便利だと思います。
    大きな公園も近くにあります。ペット可みたいなので、散歩とかには良いかもしれませんね。
    交通の便も良いと思います。バスは井荻駅から荻窪、西荻窪に出ています。10分ほど歩いてバス停に行けば、阿佐ヶ谷や石神井公園に関東バスで行けますし、西武バスで高野台、光が丘経由で成増にも行くことが出来ます。
    隣の上井草や下井草よりは生活しやすいかと…。

    残念な所は、ちょっと狭い間取りが多いですね。収納も少ない感じです。
    単身者~2人暮しぐらいがターゲットなのでしょうか。
    駐車場も無いので、自家用車を所有している人は厳しい物件ですね。

  28. 28 マンション掲示板さん

    オープンハウスってどの掲示板も営業が書き込みしてるのがわかりやすいよね…

    井荻でオプレジじゃ高く売れないよ。吉祥寺バス便のマンションの方がまだよさそ

  29. 29 口コミ知りたいさん

    オープンハウス文春砲出ましたからね。下手したらリセールバリューにも影響しそう

  30. 30 匿名さん

    >>オープンハウス文春砲
    気になって調べました。
    オンラインで記事、読めました。

    芸能人ゴシップだけじゃないんですね・・・

    安かろう悪かろうという言葉があるように、買う時も注意しなくちゃいけないんだと思わされます。
    場所はいいだけに残念です。

  31. 32 通りがかりさん

    ま、こんなもんでしょ(笑)。
    不動産業界なんて、大手デベロッパーだけでなく中小規模でもあり得る話。
    地域密着型の工務店とかでも怪しいもんだ。

  32. 33 管理担当

    [No.31と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 34 マンション検討中さん

    花小金井駅徒歩1分のマンションと、どちらが便利なのかな。迷います。

  34. 35 評判気になるさん

    >>34 マンション検討中さん
    単純に駅周辺のお店の数で考えれば花小金井の方が選択肢は多いですね。とはいえ井荻は杉並なので24区内ですし荻窪にも西部新宿にも出やすい。
    お仕事が完全リモートで都心に出る必要がないなら花小金井も充分検討範囲だとは思います。

  35. 36 マンション検討中さん

    >>35 評判気になるさん
    34です。そうですね、今の生活と将来と合わせて慎重に考えます。
    ありがとうございます。

  36. 37 検討板ユーザーさん

    オペンホウセじゃなければ買ってた。
    立地はめちゃくちゃ良い。

  37. 38 マンション検討中さん

    西武新宿線のうち井荻駅から西武柳沢駅までは立体高架化が決まっていて、街づくりに間違いなく影響するため資産価値が上がることはほぼ確定だけど、問題はその時にオープンハウスが生き残ってるかどうかだな。

  38. 39 評判気になるさん

    駅が高架化するのは上井草~東伏見なので井荻駅自体が受ける立体高架事業の恩恵は軽微になりそうですね。現状南北の行き来は地下通路になるので井荻も高架化してくれたらより便利になったでしょうけど…

  39. 40 名無しさん

    先日、ここの話を聞きにオープンハウスさん行ってきました。それまでの電話の営業さんはしつこくて嫌だなぁという印象でした。
    たまたまなのか、本当はみんなそうなのか分かりませんが、めっ????ちゃいい人でした。いろんな疑問に答えてくれ非常に好印象でしたよ。

  40. 41 匿名さん

    相性の合う方だったんでしょうね。そういう方だと話もスムーズに進んで良いと思います。逆もしかりですが。

    公式サイトに来場が多くあるといったことが書いてありますけど、販売も既に先着順7戸とかになってるんですね。
    これが残り戸数ということで良いんでしょうか。それだと完成まであと一年あるのに随分早く売れたんだなあという印象です。
    場所が良かったんですかね?

  41. 42 マンション検討中さん

    順調に売れてるんでしょうかね?
    要町のマンションはコンパクトな部屋から、すぐに売れたという話を聞きましたが。。

  42. 44 eマンションさん

    >>41 匿名さん
    六月の半ばに訪問しました。
    その時点でもうだいぶ埋まってました。
    本当かどうかは分かりませんが、異例のスピードで売れてるんだそうです。

  43. 45 マンション検討中さん

    杉並アドレスだけど井荻はかなり端っこで、メインでは西武新宿線しか使えない。でも駅から2分!治安も悪くなさそう。スーパーも近いが地味な印象はある。価値観は人によりけりですね。
    住みたい人と投資目的の人と、どちらに売れているのでしょうね?

  44. 46 マンション検討中さん

    Cタイプの間取り良さそうに思うのですが、ずっと残ってるのは高いのでしょうか

  45. 47 匿名さん

    46さん

    今先着分で販売されている価格帯は4,980万円~6,980万円です。
    Cタイプは価格というよりは、間取りの広さが問題なのかもしれません。
    単身では広いですし、dinksさん向けですよね。

  46. 48 匿名さん

    1階住戸はプラン名にgがついていたので、庭とかもついているのかな…と思ったのですが
    ただ単に普通にバルコニーなんですね。
    若干、残念^^;
    駅前なので庭みたいなのは難しいかなー

  47. 49 検討板ユーザーさん

    いいねえ

  48. 50 検討板ユーザーさん

    最終5邸のようですね!

  49. 51 マンション検討中さん

    ホームページに掲載されてる間取りを見ると、1LDKのようなコンパクトな部屋は、もう売れたということなのかな? みんな投資用なのかしらん?

  50. 52 評判気になるさん

    あと4邸だそうですね!

  51. 53 買い替え検討中さん

    あと2邸だそうですよ!

  52. 54 マンション検討中さん

    4月の販売開始から半年弱で。売れるスピード速いですね~!

  53. 55 通りがかりさん

    あと一室?

  54. 56 マンション検討中さん

    完売?!半年で!
    居住のために買った人と投資目的の人、どちらが多いのでしょうね。

  55. 57 匿名さん

    ここ井荻も完売速かったですし、荻窪もあと一邸のようで、杉並区のマンションは人気なんですかね

  56. 58 マンコミュファンさん

    杉並区でこの価格だったらサクッと売れますよ。
    特に人気の荻窪~井荻エリアだし。
    もっと高くても売れたと思う。

  57. 59 匿名さん

    こちらの物件を契約した者です。荻窪と井荻では近いといっても、だいぶ違うかと思いますが、わりと人気ありそうなら嬉しいです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸